東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その17)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その17)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
住まいに詳しい人 [更新日時] 2007-10-31 19:08:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、
極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

特定地域のお話は空気を読んでほどほどでお願いします。
元祖匿名はんが現れないので立てますね。

直前スレ
その16:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44518/

その15以前過去スレは>>2

参考サイト
不動産経済研究所 http://www.fudouken.jp/web/index/top_index.htm
マーキュリー http://www.mcury.jp
東京カンテイ http://www.kantei.ne.jp/release/index.html
長谷工総研レポート http://www.haseko.co.jp/hc/cri/index.html
野村アーバンネット 価格情報 http://www.nomu.com/knowledge/chika/
住宅情報ナビ http://www.jj-navi.com/shuto/FJ110G00001.do

[スレ作成日時]2007-10-13 05:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その17)

  1. 1048 匿名はん

    >1047
    芝浦アイランド、TTT、CMTあたり(ファミリー層にも買えたグレードの高い物件)がここ1年の湾岸物件の相場を左右すると思ってるので安くならないかとの希望も入ってます。 
    豊洲、東雲のタワーはすべて見ましたけど所詮江東区なので購入者には悪いですが相場はほどなく下落に向かいます。 (PCTは例外)

  2. 1049 匿名さん

    中古は安値で出せば複数の客から同時期に買い注文がくる
    やってみたらわかる。

  3. 1050 匿名さん

    中古相場を実際どうやってつかむか教えよう。

    業者の査定でなく実際に売りに出して引っ込める人が実際にいる。
    別にルール違反ではない。商道徳てきないは疑問符がつくが。

    一般媒介だしておもいきり高値で出し
    媒介契約のきれる直前にこのへんだなと思う安値で出す。
    毎日ファックスが入る。
    ローン条項つけなくていい(即金)とかいう客のはほとんど
    は業者。もちろん一般の買主もかなりいるよ。

    「買い替えがうまくいかなかった」と言って契約期間満了で
    断る。相手も大抵は納得する。

    売り手に宅建業法のような縛りはない。

    買い手はひやかしで来てアホみたいな指値を入れる。
    もし買い申し込みが受託されても資金繰りがうまくいかない
    と逃げる。これでかなりリアルな相場はつかめる。
    仲介業者はいくらでもある。気にせずにやってみればいい。
    大抵は買い手の仲介契約など書面でかわしたりはしない。

  4. 1051 匿名さん

    ×商道徳てきないは
    ○商道徳的には

  5. 1052 匿名さん

    水曜なのになんで今日は下げ論者が多かったか・・・おそらく仲介で
    売りやすい物件が不足しているんだろうな。

  6. 1053 社宅住まいさん

    もう1000とっくに過ぎたな。

    まぁ、結論は出てるけどね。

    ケツまくって、逃げて逃げて逃げまくるべき相場。
    あと30年は日の目を見れない。

    湾岸は多摩NTどころでないゴーストタウン化必至。

  7. 1054 元祖匿名はん

    新スレ立てましたので移行お願いします。皆さんお疲れ様でした。

    その18:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44507/

  8. 1055 匿名さん

    >>1050
    簡単に裏を掻かれるような気が・・

  9. 1056 匿名さん

    中古の買い手は冷やかしで来るよね。確かに。

    だけど買い手は、売りに出た物件くらいは覚えてるので
    出したり引っ込めたりしてると、訳あり物件だと思われるよ。

  10. 1057 匿名さん

    裏をかかれる?別にハナから売る気はないの。
    売らされちゃうなんて話にはならないよ。
    相場をさぐる手法は実際に、買換え特約の
    物件売却で何度も経験してきているよ。
    売りたくなければ2ヶ月の契約期間でやめる。
    そのかわり買換えもあきらめる。

    競りあがりも経験した。先着で決めたけどね。
    とにかく、期間を決めて売るけど、限度価格ってのがあるよね。

    何度も出すのは訳アリ?そりゃ売る気があるならね。
    普通は10年〜15年は住むでしょう?

    賃貸用を売るときは、欲張らずに売るのがいい。
    どうせ利回りで買い叩かれるから、私は古い物件で
    長期居住者がいるときは居住者の素性もわかっているから
    仲介から売却話をもっていく。
    1L以上なら空室になった時期にリフォームして実需で売る。
    まぁ、それぞれ皆さん失敗しながら自分なりの工夫してきている。

  11. 1058 匿名さん

    不動産売買も最後は人間の信頼関係。代理人に頼む以上は、
    相手を信頼して(信頼できる相手を選んで)任せてみる。
    大手3社に同時に頼めば一社くらいはいい人材にあたるものだ。
    おっちょこちょいと真からズルイ人間との見極めが大事。
    素人さんは自分の知識のなさを負い目に感じて妙に仲介を
    もちあげてみたり横柄になったりするからダメなんだ。
    普通に接して、ずるいこと意に沿わないことを言い出したら
    毅然とした態度で言うべきこという。
    何を意っていいかわからないなら
    東京都の不動産指導課に文句をいうぞ」とか口からでまかせに
    言えば、相手も従う。なるべくお互い腹をわった良い付き合い
    ができたほうがいい。若手でなく中堅と付き合うのがいいような
    気もする。

  12. 1059 匿名さん

    あと、自分が住んでる物件売るときは、
    査定をとれば普通に近隣の成約事例の価格はわかるよ。
    査定根拠を示す必要があるからね。
    売らない場合に知りたいときは
    ①そのマンションの売りがでた際にこまめに下見にいく。
    新築時の価格表はあるから坪単価の値上がりはわかる。

    「親が越してきたがっている」といって
    どの程度の価格まで交渉可能か聞く。その際に
    もし近場に住めないなら親と新しい物件に同居も考えているので
    自分の部屋をもし買い取るなら業者はいくらで買うか聞いてみる。
    同時に担当から過去の成約事例を出させる。

  13. 1060 匿名さん

    はい、御立派。御立派。

    素人さんは以上を参考にしないように。
    ケースバイケースですから、自分で勉強して自分の判断で行動しましょう。

  14. 1061 匿名さん

    >>1060
    うるさいスズメだなぁ。
    勉強するのに他人の経験は参考にはなるだろうよ。

    >素人さんは以上を参考にしないように。

    ぼくが困るから・・ってか?

  15. 1062 匿名さん

    1060は何を焦っているんだ?
    1059の手法なんて中古売却した経験から見ても納得できるし、特にリスクもないと思うけど。

  16. 1063 入居予定さん

    1058とかの人。

    駆引きが好きなんだね。

    そんなにうそつかなくても、普段から業者と
    細く長く付き合ってれば、正確な情報はもらえるよ。
    但し、相手に、ただの素人客じゃないと認識してもらうことも必要だけど。

  17. 1064 匿名さん

    ・・・と業者が申しております。普通の住宅の買換えなら
    せいぜい年賀状のやりとりくらいあればマシなほう。
    大抵は転職か転勤だ。物件売買経験5回以上ではじめて
    そうおうの知己ができる。要はあるていど、信用とカネが
    ないと業者も一般客と親しくしても後が続かない。

    ひどい奴はいっぱいいたよ。騙すというより腹の探り合い。
    東京都の不動産指導課に電話するぞ」といって相手の
    ごり押しを何度あらためさせたことか。
    黙っていたら、賃貸保証会社(リプラスさんね)の上に
    賃貸管理契約がついてきたりとか・・・まぁわざとらしい
    『ミス』をやる仲介はいたよ。
    普通に新築買うときだってフタマタかけて買うよね。買わない?
    売るほうも抽選をずらすから、買うほうも本命の抽選にあたる
    まで当て馬の先着順デ申し込んだ契約締結はできるだけ引き伸ばす。
    もう少し安い金利のものの審査お願いしたい・・・とか言う。
    先着順だから割高なので、当然こっちの要求は飲むよ。

    あと、断りを入れるときは「ごめん。資金目処が急にきつくなって」
    でいいんだよ。
    こういう世界なんだから相応に知恵つけてやらなくちゃ。

  18. 1065 匿名さん

    >賃貸保証会社(リプラスさんね)の上に
    賃貸管理契約がついてきたりとか・・・

    正確にいうと賃料回収保証会社の上に、賃料回収代行(0.5%の
    月額手数料だ)がついてくるという汚さ。
    こんなこと頼んでないというとそいつ「賃料回収契約をはずすと
    リプラスが使えない」とか抜かすから、ア ホ抜かせと叱った。
    あいてを持ち上げると舐めてくる奴が多いのもこの業界。

    >但し、相手に、ただの素人客じゃないと認識してもらうことも必要だけど。

    おっしゃる通り。これをさりげなく表現するのが難しいのだね。

  19. 1066 匿名さん

    今朝の日経に出てましたが、三井物産野村不動産が共同で、フランス大使館の敷地脇に、定借50年で坪800万以上の高額マンション建てるらしいですね。
    2010年着工で、価格帯は3億〜5億だそうです。定借でこの値段!広尾GHで味をしめてこれからこういう定借物件が増えてきそうですね。
    まだまだ都心人気地域は青天井で上がりそうです。

  20. 1067 匿名さん

    >>1066
    日経はよく観測気球飛ばすから。信用しないほうが良い。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸