東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Mare 有明 [その6]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. Brillia Mare 有明 [その6]

広告を掲載

有明万歳 [更新日時] 2007-12-13 22:29:00

★前スレまで1000超えてからNEXTしたので、今回は早めに次スレ作成。(^-^)b ホント
 [その6]を作成しました。
★非検討者の煽りやネガ一筋の方に負けず、冷静かつ有意義な情報交換を行いましょう。
★他物件の購入検討者や居住者への配慮やネットマナーも大切に!
★煽りや荒らしのほか事実と異なる発言の「掃除」にもご協力くださいね?(^^ゝ

 イメージキャラ:マドンナ(1958年8月16日生)
 売主   :東京建物(株)/(株)プロパスト/伊藤忠都市開発(株)
 設計・施工:三井住友建設株式会社
 販売予定日:2007/06〜(第一期)
 竣工予定日:2009/03下旬
 入居予定日:2009/03下旬
 

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分

★詳しい情報は、スレの上部か関連スレッドをご覧くださいね?(^^ゝ



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-10 23:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >600さん
    おもしろい。
    ソースはなんかあるんでしょうか?
    それともオリジナルなご意見ですかね?
    もしそうだとしたら理由を教えて欲しいですね。

  2. 602 有明万歳@下げてマッタリ

    おはよぉございます。
    先週末は熱い論議がされたようでなによりです。
    当方は天気が良いので、首都高工事でハマリながらも東名で遠出してました(^^ゝ

    有明テニスの森交差点の最後?の建物の取り壊しが進んでますね。
    11月中には無くなるでしょう。
    その後、のぞみ橋東(有明スポーツセンター横)から広い道路が、OP選手村の島まで延びる計画ですが、早く繋いでくれるとあそこら辺からの夜景は最高だし、散歩の距離も伸びるのですが(^^ゝ

    そうそう、プロパストの新本社はてっきり湾岸付近だと思っていたのですが、霞ヶ関3丁目に11/12にお引越しするDMが届きました。

    週末のレスの中でオリゾンやガレリアを誹謗する内容がありましたが、DMやCM見ても、オリとガレはプロパにとっては相当思い入れが強いようですね。
    CMは...ちょっと電脳的イメージ強いけど(笑

  3. 603 匿名さん

    ↑600さんではなく599さんでした〜。
    すみません。
    もっと話広げてほしいなぁ〜・・・。
    4Aの話を。。。

  4. 604 購入経験者さん

    >週末のレスの中でオリゾンやガレリアを誹謗する内容がありましたが、>DMやCM見ても、オリとガレはプロパにとっては相当思い入れが強いよう>ですね。

    このCMはいい感じですね。ブリマレも見習ったほうが良いです。
    ブリマレのCMは「常識を超えている!」「超高層!」なんて連呼で、帰って安っぽいです。大安売りみたいな(失礼)マドンナのは訳わからんし。

  5. 605 近所をよく知る人

    >>602
    誹謗・中傷なんてありましたっけ・・・。
    現実逃避とその現実逃避している方々へ真実を認識してもらうための啓蒙などは見られましたが。
    ただそれも週末に限らないのですが。
    CMは正しくTX沿線の方々にアピールできる内容でしたね。

  6. 606 572

    >>595

    「そりゃやっぱり、"痛い"人を見ると誰でもツッコミたくなるじゃん!
    あなたは、間違った事を他人に話している人をみたり、勘違いしている人を見てモドカシサを感じないのですか?」

    との質問にお答えしますと、
    うーん、”痛い人”?ですか?全然、ツッコミたくはないですね。
    だって自分の人生に関係ないし。
    ”間違った事を他人に話している人”は、たまたまそんな人が目の前に
    いたら、心の中で「違うのにぃ」って、それくらいは思うかも。

    でも、わざわざ出向いて(検討もしていない掲示板にやってきて)まで、
    そういう人を探す気にはならないし、ツッコム気にもならないですね。
    そんなことをしている余裕は、残念ながら当方にはございません。
    だって、そんなことしても全然楽しくないし、時間って大切じゃないですか?

    予算外、間取りが気に入らない、勤務先への通勤に不便、近所にスーパーが
    なくて不便とか、そういう問題はどんなに考えても解決しないじゃないですか。
    そういう風に感じる人はあっさりパスして別の物件にGO!ですよ。

  7. 607 物件比較中さん

    603さん
    自分で広げなさい

  8. 609 匿名さん

    >>606
    騙される奴が悪いということですか?
    ここは嘘ばかりのようだし、訂正しても荒らし扱いみたいだから、検討中の方々は騙されないように気をつけましょう。

  9. 610 購入検討中さん

    >>608

    一時金は12年後と24年後じゃなかったですか?
    そして、先に100万円、あとの方が50万円じゃないですか?
    もちろん計画ですし、また、額はお部屋の広さで違ってくると
    思いますけど。

    ちなみに、一時金があるのは普通です。
    でも、やはりここは豪華共用施設がある分、ないところより高いと思います。

    私の個人的な感想なのですが、そもそも月々の修繕費が安すぎるのですよ。だから、先々の傾斜もキツイし、一時金も高いのでは?

    私の住んでいる都心の普通のマンションでも、同じくらいの広さの部屋でも
    当初の額で比較して、月額ここの4.5倍くらいは支払っています。
    その分、先々の傾斜が緩やかです。(一時金も30万円程度何度か支払い
    ます。)

    豪華施設があるのに、修繕費が安いなんて物件あったら、逆に怪しく
    ないですか?

  10. 611 近所をよく知らない人

    >>608
    >月々の修繕費以外に一時金が発生するのは、普通のことなんでしょうか?
    そういう物件もある。<<ほぼ普通

    >それとも豪華な共有施設があるここだけでしょうか?
    No!

    >なんか10年目に50万前後、20年目の大規模修繕に100万前後!!と聞いて更にびっくり!
    タワーマンションの比較検討が足りないのでは?

  11. 612 606

    >>609

    いえ、全然違います!
    ここは「BMAの"検討板"です。」という意味です。
    もう一回文章をよ〜く読んでみてくださいませ。

  12. 613 買い換え検討中

    612>ここは「BMAの"検討板"です。」という意味です。

    609>だから"検討者"に私が警告・啓蒙してあげてるのだ!

    おわり

  13. 614 匿名さん

    >>605
    確かにプロパストの物件ってTX沿線にお住まいの方、またはその辺で住まいを探されている方の感性にジャストフィットしていますよね。
    こちらの物件の共有施設も正にその方向。
    "チープなゴージャス"とでもいいましょうか。
    チバラギでちょっとお金貯めちゃった方がギリギリ狙える物件なのかもしれません。
    そういえばTX沿線もこの有明と似たような荒涼地帯でしたね・・・。

  14. 615 入居予定さん

    >>614
    良く勉強してるなぁ! その努力を人のためになることに使いましょう!!

  15. 617 入居予定さん


    人のためになろうと思うのなら、消えてください!

  16. 618 匿名さん

    うちのタワマン20年後までの修繕計画でも、一時金徴収予定ないし
    当初の月々の金額も3倍弱にしかならない計画ですが、
    金かかる共用施設ないからですかね。

  17. 619 入居予定さん

    >>618
    >当初の月々の金額
    ↑が肝心でしょう。何倍になるとか、一時金があるとかは問題ではなく、10年や20年に総額どのくらいの負担が必要かだけが肝心。

    但し、修繕計画は「計画」なので、そのへんよろしく。

  18. 620 申込予定さん

    長期修繕計画は私もMRで見せていただきましたが610さんのが正しいと記憶してます。
    今住んでるマンションが共有施設が無いのでBMAよりは管理費が安い(¥18000位)のですが、コレくらいの施設が付いてちゃしょうがないのかなぁ・・・いや!まだ安い方かも!・・・とも思いましたよ。
    ただ修繕計画はやっぱり安すぎだと思います。12年後・24年後の一時金を減らすためにも管理組合で変更できたらいいなぁとも思いました。
    営業の方もコレはあくまで案なので・・・とも仰ってましたし。
    (実際1080戸もあるので調整は難しいのかもしれませんが。。。)
    ま、ダメでも私は納得できたのでイイですけどね。
    事実管理費はそれなりに掛かりますから、よ〜く考えて決めた方がイイですよ〜!
    あ!でも駐車場はめちゃ安いですよね〜!
    車買っちゃおうかと思う位です。

  19. 621 物件比較中さん

    タワマンは維持費がかかるでしょうね!ただ戸数が1000を超えているのでそれでもまだ安くあがる方だと予想してます
    一番維持費が少ないのは大規模の中層マンションぐらいが安いかもしれません 自分のところがそうだから 
    私のところは一度ちょっとした管理費の値上げがありましたが管理もとても良く満足してますし文句言う人もいません
    管理費を安く済ませたければ中層大規模マンションお勧めだと思います
    維持費がとにかく安くないといやだという人は タワーマンションは諦めて10〜15階程度の大規模中層物件を探すのがベストだと思います!
    ただタワーは固定資産税安いでしょうね
    共有施設の事を言われる方多いですが それなりに維持費はかかるでしょう しかし1000戸以上あるこの物件 建物自体がしっかりしていればたががあの程度の施設なら単位面積あたりの負担費用はそれほどではないでしょう
    1000戸を超えているメガトンマンションなのであの程度の共有施設の維持費は皆さんの思っているほどたいした事ではないと思ってます さらに使用料を徴収するので思った以上に33階の維持費は管理費に跳ね返らないと予想してます 33階の稼働率は特にスパなどは稼働率良いと思います ただ時間が経つと利用率は当然下がるでしょう 最初は激混みで逆に使用料もザクザク入って黒字になりかなりのプール金も出来るほどでしょう 問題はそのお金を管理人がネコババ出来ない仕組みやシステムを構築する方が実は現実的で効率的だと思っているぐらいです(スイカ・Edy等電子マネーなど)これは大変大事な事です!! そしてプールされたお金を安易に他にまわさないで有効利用運営する事でしょうね!
     最近駐車場の空きが目立ち管理費に影響するケース等耳にします ここは駐車場も比較的安いので稼働率は良いと思ってます
    ただ何があるかはわかりません(どこでもそうですが)

  20. 622 申込予定さん

    今朝有明の水質汚染がテレビで報道されたと聞きましたが・・・。
    ガセネタですよねぇ??(^^;
    それとも・・・新市場の件でしょうか???
    どなたかご覧になった方いらっしゃいましたら教えてください!

  21. 623 ビギナーさん

    ワールドシティタワー品川の掲示板がいきなり目立ってきましたねぇ。
    BMAとはどっちがどおなんですか?
    向こうはHPとか見当たらなくて。。。
    比較しようにも出来ない感じです。
    再販売とかって事らしいです。
    共有施設や物件そのものは申し分ないくらいの出来だと。
    ほんまかいな??

  22. 624 602

    >>622さん
    「有明の水質汚染」でググってみたところ、変なプレゼン資料に遭遇。
     http://www.kurizemi.com/file/pps/gyousei2.pps(PowerPoint)が必要かも)
     ↑比較的新しい資料ですが、気になる「答え」はありません(^^ゝ

    >>623さん
    参考にならないかものWCT概要
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48353/
    共有施設はWCTも非常に豊富ですよ。内容は人によって評価異なるでしょう。

  23. 625 匿名さん

    WORLD CITY TOWERS

    http://www.tower-2000.com/

  24. 626 購入検討中さん

    〜東京・お台場地区の“冬の新名物”〜
    お台場レインボー花火
    http://www.hnt.co.jp/topics/pl/028_hanabi.html


    毎週土曜日、レインボーブリッジがきれいなアーチを描くお台場の夜空に、心温まる眩い光のアートを創出します

  25. 627 有明万歳

    >>626さん
    元「お台場万歳\(^0^)/」な私にとっては、非常に貴重かつ楽しみな情報提供ありがとうございました。

    お礼に
    ■クリスマス・年末年始 首都高の夜を素敵に演出します by 首都高
     http://www.shutoko.jp/company/press/h19/071102/index.html

    おまけに
    ■首都高「13号地ランプ」は「臨海副都心」に名称変更されます。by ソース忘れ(^^ゝ

  26. 629 627

    WCTは、MSとしては興味深々だけど、購買意欲を全くそそらないので、どうでもいい(笑

    ところで、いつの間にか、↓こんなに便利なブリマレ販売情報が・・・
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00015...

    間取りを会社でじっくり見れます。

  27. 630 匿名さん

    >624さん
    ありがとうございました〜!(^^)感謝です!

  28. 632 匿名さん

    618です
    当初65円/㎡です。
    安物自慢みたいで単価い言いづらいのですが
    一応財閥系デベです。

  29. 633 匿名さん

    >>629
    やっぱ強気の価格だあなぁ

  30. 634 匿名さん

    千葉では大騒ぎに。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071107it01.htm?from=top

    怖い・・。

  31. 635 申込予定さん

    え〜!マジで〜??
    ・・・なんか清水建設だけの問題じゃないんじゃないか??
    と疑いたくなる話ですよね。
    建築業界って大丈夫なんですかね??
    これで法規制の締め付けが更に厳しくなって益々新築物件の着工が減るんじゃないですか〜?日本経済にもダメージって話なんですよね?あ〜あ。。
    「ウチは大丈夫ですか??」って確認しようと思ったら
    今日はMR休みでした〜。。。
    本当に・・・大丈夫かな???

  32. 637 近所をよく知る人

    >>636
    万歳よ。
    俺も黒い人間だが、お前もかなりの「黒」だな・・・。

  33. 638 匿名さん

    >637さん
    意味不明です。。

  34. 639 購入検討中さん

    631さん
    本当だ〜 何でこの間取りだけ飛びぬけて高いんだろう?
    他のNWは安いのに??ミスかもよ??

  35. 640 物件比較中さん

    638
    被害妄想??

  36. 641 物件比較中さん

    ごめんさい
    638じゃなくて637です

  37. 642 ウキ男

    ファン(fan)は、特定の対象に対する応援者、愛好者のこと(fanatist:狂**の略)。
    ファン(fan):
    対義語としてアンチがあり、更に特定の対象に執着するようになると、**、マニア、オタクなどと呼ばれる。**、マニア、オタクが否定的な意味で用いられる事があるのに対して、ファンと言う単語は肯定的または中立的な意味で使われる。

    愛情で心の中がいっぱいで、その対象について話をするだけで、心の底からしあわせになれる人たち。しばしば、蒐集癖を持ちコレクターとなる。熱狂的な度合が上がると、マニアや、愛情が心の中に納まらず、体の外ににじみ出すようになると、若干蔑み及び自嘲を含みつつおたくなどとも呼ばれる。
    ----
    つまり、肯定的なスタイルもあれば、否定的なスタイルもいるが、どちらも「ファン」なのである。

  38. 643 匿名さん

    >639

    27Fだからですよ。北西の高層階は、抜ける可能性があるので
    強気なお値段なのです。

  39. 644 636

    27FのNW-60L 5500万円 2LDK+WIC+SIC 61.07m2 ?
    資料見てないけど、パーキングタワーの高さに関係するのでは?

    私は、逆に
    26FのNE-50Aの3390万円が、気になります(笑

  40. 645 匿名さん

    ここは住宅性能評価書つき。
    トラブってる市川のマンションと違って、
    安心ですね。

    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00025...

  41. 646 匿名さん
  42. 647 匿名さん

    >>636
    >高層マンションの30階まで建てて発覚ですから、笑えるけど笑えない不祥事ですね...(完売らしいので、多数の購入者には申し訳ないけど)
    購入した人からすると不愉快極まりない書き込み。
    有明に愛情を注ぎすぎた結果だろうか。
    カビの生えた情報を整理する勤勉さと類まれなる妄想力はあるものの人としての良識は無いようだ。
    そんな人間が住む特別区域が有明か。

  43. 648 644

    >>645さん
    市川の物件も住宅性能評価書付きだったのでは?
    そのための任意検査で発覚したと書かれてた気がします。(多忙なので未確認です。)

    住宅性能評価を付けなくても、普通は設計者が監査します。
    しかし「まさか!」という人的ミスだったようですね?
    詳しい方が何人かコメント付けてましたが、この不祥事で建設物自体の強度不足が明らかになったわけではありません。
    また、あの物件は公共施設も入るので普通のMS以上に補修は念入りに行われるでしょう。

  44. 650 匿名さん

    ガレリア次郎グランデはそんなに水漏れがあるのですか?

  45. 652 買いたいけど買えない人

    >>649<<
    自分のMSネタまで晒して、ただのネガ。

    >>651<<
    オタッキーに調べてきて、すっごく(稚拙な)ネガ。

    ぁぁ日本は平和だwww

  46. 653 近所をよく知る人

    あれ・・・?
    万歳、自分の>>636の削除依頼だして消えちゃってるね。
    >高層マンションの30階まで建てて発覚ですから、笑えるけど笑えない不祥事ですね...(完売らしいので、多数の購入者には申し訳ないけど)
    って表現見てちょっと親近感沸いたんだけど。
    でも削除依頼文が
    >悪意はなかったのですが、発言の一部に関係者が不愉快になる部分がありますので
    >>笑えるけど
    >の部分を消して頂くか、レス636の削除をお願いします。
    って「笑える」って時点でどう見ても悪意大有りだろ(w
    まあ、オリも内外共に大変そうだし、色々ストレス溜まるよね。
    この辺で現実に目を向けるのもいいと思うよ。
    そういや新たな動きもあるみたいだね。
    ある意味「笑える」地区だよね。有明は。

  47. 654 匿名さん

    平和すぎて偽造しちゃうね。

  48. 655 匿名さん

    確かに平和なスレだけど、一部に寂しそうな「ご近所さん」がいるね。

  49. 656 物件比較中さん

    637 647
    完全に逝っちゃってるね!
    ここまで逝っちゃってとさすがに引くよ
    でもどんな人なのか興味あるな

  50. 657 匿名さん

    >653
    削除板までストーカーしてる???やっぱり愛だねw

  51. 659 匿名さん

    >658
    ミーハーだなw  スレ主人気者w

  52. 660 物件比較中さん

    有明万歳さんを攻撃してるようだけど 大体ポジとみられるスレが 万歳さんだと勝手に言ってる単なる思い込み妄想じゃないの??
    このレスも有明万歳だって言うんでしょ! これじゃあかえって万歳さんに同情するよ!
    一言言わせて下さい!! 完全にくるってます
    本当に意味不明のレスが多いんだよねこの板

  53. 661 マンコミュファンさん

    豊洲も同じ 清水+三井の同じ組み合わせ物件 
    三井なのに・・ 営業に質問が殺到してるでしょう
    単純な人的ミスと言っているが他は大丈夫だろうかと思ってしまいます
    東京建物は建築現場見学会があるから そこでもこの問題の質問が殺到しそう だからブリの下請けはとても嫌がるらしいが良いチェックになっている事もまた事実だと思います
    安全確保は大変でしょうから難しいかもしれませんが 骨格の段階での見学会を開催するか または詳細な写真をHPにアップする様にすると良いと思います
    誰か営業さんに言ったら良いと思います

  54. 662 購入検討中さん

    今回の登録って人は集まってるのかな??
    うちに送られてきた価格表みるとものすごく少ないが。
    伏せすぎのような気がするが。。

    第3期では値段が大幅に下がるとかありえないかな??

    あと500万下がれば欲しいのだが。。。ブリ2まで待った方がいいかな。。

  55. 663 物件比較中さん

    662さん
    下がるわけないじゃん
    その価格なら場所的にガレ横の住友を狙った方が可能性あると思うよ
    ブリ2もそんなに下がる事はまず予想できない

  56. 664 匿名さん

    >622さん
    ブリ2はゴージャスな共有施設とかないと思いますよ〜。
    保育園はまたまた入るとか言ってたような・・・?
    要るのだろうか・・・お隣にもうひとつ・・・??
    概観や中身ももっとファミリー感が強くなると思いますがそれでも宜しいですか〜?
    2期2次は60戸のみの販売です。
    市川の件でTTTとか終わったと思いますので。。。
    更に強気で上げて来るかも〜!(^^)

  57. 665 匿名さん

    ↑間違った。662さんでした。

  58. 666 不動産購入勉強中さん

    663さんへ
    ガレ横の住友ってもう詳細出てますかね??
    検討してみようかな〜

    664さんへ
    私はファミリーなのでブリ2でもいいかもです♪
    ブリ1なら共有施設が豪華だから友達連れてきても自慢できますよね。
    目の前でテニスもできるし^^

    ちなみにブリ2の発表はいつくらいを予想してますか?

  59. 667 物件比較中さん

    姉歯の設計偽造をはじめ最近ニチアスといい市川の清水建設といい随分 建築業界のボロがでてますね
    今までがかなり甘かったのかもしれません
    今どんどん出て来てくれれば かなり建設現場のプレッシャーにはなるはず
    まだ基礎しか出来てないこの物件にとってこの様な業界問題が今出てくる事は良かったと思います
    間違いなく建築現場見学会では購入者から質問続出でしょう 
    清水建設のは単なる人的ミスと言っているが本当だろうか???
    嘘っぽい・・
    そうゆう風に考えると今までに造られた物件は少なからず偽装の可能性もあるという事 まともに造るとコストがかかるという事でしょう
    これからは偽造もしにくくなってくるから 建築費も上がる可能性ありかもね と言うよりもまともに造るとこのぐらいの値段になるよ!といった感じになるかもしれません

  60. 668 有明万歳

    どんな業界でも、ほとんどの人達は「真面目」にやってると思います。
    昨年までの偽装問題は大手になりきれぬ一部の経営者又はほんとに一握りの建築屋さん(それと監査すべき機関が機能してない)の問題でした。

    今回のケースは全く異なるトラブルだと思います。
    確かに業界独特の体質があり、誉められぬものも多いと思いますが・・・

    デベ−設計−施工−下請−孫受 の構造も止むなしですか、もう少し透明度をあげれば、今回のトラブルも避けられたかも。
    無理のしわ寄せが、下の人達に大きな負担となったのではないかと考えます。

    今回のトラブルが他の物件でも同様だとは思えません。
    施工会社こそ、今は神経使っていると思います。<まともなら(^^ゝ

  61. 669 668

    そうそう、言い忘れた。
    住宅建設で、一番儲けているのは「銀行」「住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)」だと思うので、そこらへんからも、このようなトラブルを避けるだけの資金を出してもらったほうがいいかもです。

    特に住宅金融支援などは、以前はお国の組織でおおいに儲けて天下りの**になってるわけですから...政治家さんも強く言いませんよね。

    ★他スレでは、お祭りのように騒いでる方々がいますけど、私はこの物件に関しては心配していません。

  62. 670 マンションオタク

    今回の清水建設の問題で考えさせられたのは 第三者機関のチェックがしっかり機能した事 よく見つけたと思います
    これからは第三者機関が入っていないとダメですね
    ブリリアの現場見学会は下請け業者とかにはかなり不評だと聞きます
    なぜならば 見学会の時はお客の安全に気を使わなければならないのいでとにかく掃除をさせられたり 東京建物に色々細かく言われたり指示されたり 施行業者にとってはとても嫌がるという話を嘘か本当かはわかりませんが聞いた事があります
    逆を言えばチェックが厳しく 職人もある程度の緊張感を持たざるおえない状況下での建築であり それがブリリアの特徴にもなっています
    建てている途中で何人もの購入者が来てダイレクトに質問をされ 今回の様な事が起きた後ならなおさらの事 構造施行に対する質問の嵐に見舞われでしょう 中には専門家もいるでしょうし
    今となっては職人さんは嫌がるでしょうがこの建築現場見学会は良い制度ではないかと思います
    ただ工事を中断してしまう為他のデベと比べると間取り等個別対応の融通性が無い様ですね
    でも今の時代建物の安全性に重点を置いた会社方針は悪くないと思います
    だからブリリアシリーズは高いのでしょうけど

  63. 671 匿名さん

    ここは検査も追いつかない3日で1層
    という驚異的なスピードで立ち上がっていきます。
    大丈夫かね?

  64. 672 物件比較中さん

    671さん
    じゃああと3ヶ月で完成だね!って
    何言ってるの???
    ネガレスにもなってないよ

  65. 673 匿名さん

    >672さん

    完成なんて言って無いと思いますよ。

    通常タワマンは1週間で1層たち上がると
    聞きます(”建ち上がる”は、筐体だけで
    外装や内装は別ですよ)、ここは
    その半分で大丈夫かとの書き込み
    だと思われます。
    (書き方が悪いですけどね・・・)

    比較されてるのであれば営業さんに
    聞かれてみれば如何でしょう?

  66. 674 匿名さん

    確かに・・・「3日で1フロアのスピードで立ち上がって行きますよ。」
    と自慢されてましたよ。
    プレキャスト工法?とかで早いのだとか??
    その時は「へぇ〜結構早いんだな。」としか思わなかったけど。
    ↑普通は1週間かかるんですね。
    それで手抜き?みたいに見なされるモンなんですかね?
    素人なんでわかんないです。
    営業の方に聞いてもきっと技術の進歩と言われて終わりそうですよね。
    実際どうなんでしょう・・・?
    プロの方のありがたい情報をお待ちしてます〜!m(_ _)m

  67. 675 669

    プレキャスト工法・・別の場所で、運べる大きさのブロック単位に造って、現地では組立てていく方法でしょ?

    考えてみると、ものすごい量のブロックが既にどっかに造られていて、これからあそこに運ばれるのか...渋滞しそう(^^ゝ

    今日は、まだ1F(と2F?)の鉄筋増やしてる状況ですが、どでかいクレーンが真ん中に設置されてるので「いつでもドンッと来い!」って感じです。
    今度、写真撮ってきます。

  68. 676 匿名さん

    >675さん
    写真・・・是非お願いいたします〜!
    わ〜いわ〜い♪(^^)
    毎日でも見たいなぁ〜。
    BMAが建っていく様子。
    HPとかでやってくれたらイイのにね。
    さらに安心感が増すんじゃない??
    なってったって“現地見学会”で評判の良いブリリア様ですから〜!(^^)ここ選んで本当に良かった〜!(涙。。。)

  69. 677 物件比較中さん

    ようやくまともな意見交換が出来る場となってきましたね
      今のところ 例のチャチャが入らなければ・・・

  70. 678 購入経験者さん

    ここは施工ミスと説明不足で糾弾説明会や解約騒動にまで発展した「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス」と同じ三井住友建設株式会社が施工担当です。
    大手テベでさえも信用できない時代。
    ここも安心はできません。
    http://www.mmmid.com/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9266/

  71. 679 あこ

    ここは社長さんが最上階の一番良い部屋を買ってしまったため、購入検討者からブーイングがすごかったって聞いたのですが、本当ですか??

  72. 680 675

    >>679(あこ)さん
    たぶん、この物件にも「社長さん」はたくさん居ると思います(^^ゝが、
    デベの内の1社であるプロパストが最上階1室所有するのは本当だと思います。
    社長個人名での購入か会社での所有かはわかりません。
    有明のプロパ3兄弟の長男と次男物件にも1室ずつお持ちだったはずです。
    有明以外の物件はどうなんだろう???(^^ゝ
    私はデベが自分の作品を買うことは、自信有り=誇ってると解釈してますけどね。

    (どの物件でも)最上階居室の購入者はすんごい人多いので裏話しは結構あるでしょうね。

  73. 681 匿名さん

    え〜そ〜なんですか〜?
    長男・次男の部屋も買ってたんだ〜。
    ここだけかと思って優位性を感じてたのに〜。
    ガックシ。。。

  74. 682 680

    >>681さん
    ガックシ。。。する必要はないと思いますよ(^^ゝ
    全物件を1室ずつ所有してるわけじゃないと思います。

    尚、購入者に誰がいるとかは個人のプライバシーに関わるので、情報があっても今後はお話ししません。
    実際に入居してから、楽しんでくださいね?

  75. 683 匿名さん

    最上階の一番いい部屋をお客さんに回さず、自分で購入(たぶん安く)するなんてちょっと非常識じゃない?

  76. 684 土地勘無しさん

    >683
    いかにも安い人間が考えそうな発想(妄想)。。。

  77. 685 匿名さん

    >>678
    大手ゼネコン清水がやってるんだから。

    中堅ゼネコン三井住友建設なんて、たかがしれてるでしょう。

    名前だけは財閥系らしい名前だからね。fy

  78. 686 有明未来

    10億の部屋は、2人申し込みがあって、抽選だったって言ってたお^^

    安くしてるわけじゃないお^^

  79. 687 有明未未

    煽りにきまってるお(´・ω・`)

  80. 688 匿名さん

    市川のマンション・・・悲惨ですね。
    ここは大丈夫かとちょっと思ってしまいませんか?
    今日MRに直接問い合わせしようと思います。
    既に聞いてみた方とか居ませんか?

  81. 691 物件比較中さん

    管理費高いよー
    最上階の施設いらないよー、すぐ使わなくなる。

    将来的には地価上がるかもしれないけれども、子供を育てるという意味ではちょっと考えてしまいますね。

    投資するほどの資金もないし、今回は見送ります。

    些細なことですが、足立ナンバーになるのもちょっとイヤだなー。湘南ナンバーみたいにそのウチ湾岸ナンバーとかできたりして。
    微妙なことには変わりませんが。

  82. 693 物件比較中さん

    残念ながら江東区は足立ナンバー管轄なんですよ。
    目と鼻の先のお台場は港区なので品川ナンバー。

  83. 694 匿名さん

    はいはい...ナンバーね..随分古い煽りネタで懐かしささえ感じるw

  84. 695 周辺住民さん

    煽っているつもりはないですけれども・・・過去レス全部読んでいるわけでもないんで。
    知らない人もまだたくさんいるようだし、いいんじゃないんですか?私も今日まで知らなかったし。

  85. 696 匿名さん

    足立ナンバーと品川ナンバーの差がわからない。
    そんなとこ気になるんですか。
    ふ〜ん。車種ならわかるが。
    どうでもいい。
    車持ってないから・・・かな。

  86. 697 匿名さん

    因みにもっと教えてほしいな。
    カッコイイナンバーの順列。
    品川がナンバー1なの?

  87. 698 匿名さん

    車種やグレードなら、MSの居住者層がわかる。
    湾岸MSの駐車場行ってみてきてごらん。
    チミ達の発言がいかに幼稚かわかるから。

  88. 699 周辺住民さん

    車の後ろと前についている「ナンバー」の左上に「足立」と書いてあるのが足立ナンバーです。
    「品川」だと。品川ナンバー。他にも練馬とか習志野とかいろいろあります。比較的最近湘南ナンバーというのができて話題になりました。

    あと、最近ナンバーも選べるみたいですよ。

    ちょっと脱線してしまいましたが。

  89. 700 匿名さん

    素朴に「足立ナンバー」がかっこ悪くてMS選ぶなら、かなりの地域のMSは断念ですね?(大笑
    かといって、カッコイイナンバーのエリアには買えない人達なのに。。。

  90. by 管理担当

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸