東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Mare 有明 [その6]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. Brillia Mare 有明 [その6]

広告を掲載

有明万歳 [更新日時] 2007-12-13 22:29:00

★前スレまで1000超えてからNEXTしたので、今回は早めに次スレ作成。(^-^)b ホント
 [その6]を作成しました。
★非検討者の煽りやネガ一筋の方に負けず、冷静かつ有意義な情報交換を行いましょう。
★他物件の購入検討者や居住者への配慮やネットマナーも大切に!
★煽りや荒らしのほか事実と異なる発言の「掃除」にもご協力くださいね?(^^ゝ

 イメージキャラ:マドンナ(1958年8月16日生)
 売主   :東京建物(株)/(株)プロパスト/伊藤忠都市開発(株)
 設計・施工:三井住友建設株式会社
 販売予定日:2007/06〜(第一期)
 竣工予定日:2009/03下旬
 入居予定日:2009/03下旬
 

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分

★詳しい情報は、スレの上部か関連スレッドをご覧くださいね?(^^ゝ



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-10 23:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 701 購入検討中さん

    ナンバーに拘り持つ人は、そもそも住居変わったくらいで番号取り直さないだろう?
    車持ってない人の発言多すぎ。

  2. 702 周辺住民さん

    >698さん
    え?意味がわかりませんが。

  3. 703 周辺住民さん

    MSってなに?マンションのこと?

    車種がどうこうではなくて、足立ナンバーになることに抵抗が多い人が少なからずいるということですよ。

    >カッコイイナンバーのエリアには買えない人達なのに。。。
    カッコイイナンバーってどこ?ハワイとか?

  4. 704 ビギナーさん

    品川ナンバーって1番カッコイイんですか?

  5. 705 周辺住民さん

    別にかっこよくはないんじゃない?

  6. 706 住民票は移さない人

    憧れてる人もいるらしい。。。

  7. 707 サラリーマンさん

    足立ナンバーのポルシェと品川ナンバーのマーチだったらどっちがカッコイイ事に??

  8. 709 匿名さん

    なぁ〜んだ。
    そんなつまんない話だったの。
    もっと面白い話かと。
    つられちゃった〜。

  9. 711 親と同居中さん

    豊洲新市場は結局どうなった?
    土壌汚染でやめるのか?

  10. 712 匿名さん

    都庁に聞きなさい。

  11. 713 物件比較中さん

    豊洲市場予定地には、約700億(曖昧)もの土壌改良を施して、予定より1年半遅れて完成らしいよ。
    .....都庁の意地ってやつはすごい!

    おまけにNHKが今の市場跡地に移転することも最近決まった覚えが・・・

    >>711
    もっとネット使って勉強しようよ。

  12. 714 物件比較中さん

    報道関係は皆湾岸に来ちゃいますね

  13. 715 物件比較中さん

    豊洲市場1年延期って書いてありますね
    思ったより早い!
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071108-00000077-jij-soci
    2013年3月開業
    オリンピックをもくろんでいるのでしょうか?
    そうとう石原さん本気だね
    あの場所は多分湾岸地区で障害物も無く夜景スポットNo1だと思います
    夜景の新名所には絶対なるでしょうね

  14. 716 匿名さん

    埋め立てで、土地は「生産」されますからね。

  15. 717 匿名さん

    万歳はここが竣工時までに完売すると思ってるのかね?
    前にマスコミで販売不評が記事になったんだよね?
    ネタ物件の王道ですな…

  16. 718 匿名さん

    都民一人当たり1万円の拠出か。
    土壌汚染なんて建物建てれば問題ないのに、くだらない反対運動で
    コストをかぶらないといけないなんて

  17. 719 物件比較中さん

    >>701さん
    そうなんです。引っ越したからといってナンバーは普通取り直しませんよね。でも、問題なのは新車買ったときなんです。

    >>707さん
    品川ナンバーのマーチを足立ナンバーにしたらポルシェになるわけじゃないので、その比較はあまり意味がありませんね。

    >>708さん
    暴走族の皆さんはナンバーつけないので興味ないようです。

    >>718さん
    建物建て替えたら問題ないんですか?私にはそうは思えませんが・・・

  18. 721 購入検討中さん

    すんません、ちょっと話がそれるんですけど、道路関係の状況って今どんな感じなんでしょう?
    環状2号、首都高、補助なんとか線とかの最新進捗状況をご存知の方いませんでしょうか。

  19. 724 不動産購入勉強中さん

    有明万歳さんへ

    BMAのとなりの月島倉庫はいつごろなくなるのでしょうか?
    知ってます?

  20. 725 購入検討中さん

    倉庫はいつなくなるかは、都市計画に聞かなくては正確な期日が分からないのでは。ほんとに廻りがすべて住宅になるのかな?

  21. 726 匿名さん

    新工法で作られるここは、工場で生産された
    コンクリートや壁の検査って誰がやるんだろう?

    納品されるものを信用するしかないのかな?

  22. 727 匿名さん

    新工法?
    PC工法のことじゃなくて?
    問題の市川のマンションと同じでしょ?
    それって。

  23. 728 匿名さん

    固有の名前は知りません、営業いわく
    「新工法で3日で1階」が出来るというやつです。
    市川と同じなのですか?
    で、誰が確認をしてくれるのでしょうか?

  24. 729 匿名さん

    契約者

  25. 730 匿名さん

    契約者(購入者)がヘルメットかぶって検査すると思います。でもこのときに不安箇所が見つかれば、修復依頼はできると思います。
    修復できなければ、契約書に従って、解約という手続きに移行するのではと思いますが・・・とにかく、契約書をしっかりと読むことですね。

  26. 731 匿名さん

    現場の人(プロ)でも発見出来ない事も多いのに、契約者(素人)が短時間見学して発見出来る訳ないでしょ?

  27. 732 匿名さん

    当分高層マンションは怖くて買えないね。市川の件などは氷山の一角でしょ。姉歯みたいにまたボロボロ出てくるのと違います?

  28. 733 物件比較中さん

    市川のは、偽装とは異なるものだし、
    昨年からのいろんな検査強化があるから、前に比べれば安心。
    施工会社も神経使ってるしね。
    それより今までに建ってしまった物件のほうが、心配すべきなのでは?

  29. 734 匿名さん

    まあ、手口は違っていても「業績ありき」という姿勢を業界全体的に感じます。コストダウンという側面だけでなく、今年は売り惜しみによる値上げなど、長い目で見れば「信頼と良心」がそのブランドのみならず、業界イメージを作り出していくということを考えていただきたいものです。

  30. 735 申込予定さん

    契約者による現地見学会はブリリア独自(?)の内容だけど、その事と内部や第三者による品質の検査とは別と思いますよ。
    ブリリアの場合は契約者達が自ら自分の目でも確認できるという安心感を売りにしているのでしょう。パンフレットにも載ってます。確かに市川の件でタワーマンションそのものを敬遠される方もいらっしゃるのかも知れませんよね。だとしたら市川のマンションの事件は業界として大きく問題視して欲しいと思いますね。逆に買う方もデベや施工主どこかをもっと気にするようになるのかも。だとしたらここは良いのかもですね。

  31. 736 物件比較中さん

    732さん
    じゃあ高層に限らず全てのマンションは見送った方が良いよ!
    一戸建てをずーっと監視するか自分で勉強して建てるのが安心じゃない?(呆笑)

  32. 737 買い換え検討中

    現場の職人にとって市川の事で見学会はさらに大きなプレッシャーにはなっているよ
    質問攻め確実だからね

  33. 738 匿名さん

    お台場の花火の様子が掲載されました。

    http://sankei.jp.msn.com/life/trend/071110/trd0711102004018-n1.htm

    東京・お台場地区に冬の名物が、またひとつ加わった。11月10日から来年1月12日までの毎週土曜日夜に繰り広げられる「お台場レインボー花火」(フジテレビ、ホテル日航東京などでつくる実行委員会主催)。毎回午後7時から10分間にわたり、お台場海浜公園前に位置する「鳥の島」沖の台船上から、五号玉やスターマインなど1600〜2000発を豪快に打ち上げる。(動画はこちら)

     初日の10日は、樹齢約100年、高さ約20メートルのタブノキを約20万球の電球で飾った「台場メモリアルツリー」の点灯式も行われた。生木としては都内最大級の樹木を利用した冬の風物詩。時おり小雨がぱらつく空模様となったが、家族連れやカップルが光のファンタジーに酔いしれた。

  34. 739 有明万歳

    さっそく「新お台場冬の名物」を見てきました。
    あいにくの雨模様でしたが、19時から15分程度?非常に身近な距離なので楽しめました。
    土曜などは天応州のクリスタルヨットクラブも不定期に花火打ち上げてますし、11/11は豊洲でもお祝い花火?あがってましたね。

    1. さっそく「新お台場冬の名物」を見てきまし...
  35. 740 匿名さん

    この花火ってフジテレビ・ホテル日航東京がお金出してるんでしょうか?

  36. 742 739

    >>740さん
    日航東京のHPによると
    >【主 催】
    >「お台場レインボー花火」実行委員会
    >■メンバー(協賛各社・各団体)
    >ホテル日航東京(株式会社東京ヒューマニアエンタプライズ)、メディアージュ、
    >アクアシティお台場、フジテレビジョン、ホテルグランパシフィックメリディアン、
    >大江戸温泉物語、財団法人東京港埠頭公社、デックス東京ビーチ、
    >東京コカ・コーラボトリング株式会社、東京臨海高速鉄道株式会社、メガウェブ、
    >臨海ホールディングスグループ(株式会社ゆりかもめ・株式会社東京テレポートセンター・東京臨海熱供給株式会社)、
    >東京ジョイポリス、東京都観光汽船株式会社
    と一通りの強力企業がスポンサーみたいです。

    ここだけの話し、実は私は「有明」より「お台場」のほうがオタクゥなんです(^^ゝ

  37. 743 不動産購入勉強中さん

    しかし第2次は終わったみたいだけど60戸は埋まったのかな〜

  38. 744 匿名さん

    今日「マンションズ」最新号をチェックしましたが、
    ブリマレは掲載されてませんでした。

    ひと段落ついたんでしょうかね。

  39. 745 742

    そうですねぇ...
    購入者も購入検討者もどっかに行ってしまったし、物件の情報提供者が不在になってしまいましたね(^^ゝ

    有明雑談スレにしちゃおうかと...(笑

  40. 746 不動産購入勉強中さん

    来年3月あたりまで休憩なんですかね〜

    しかし2次はなんで60戸だけだったんでしょうか??

  41. 747 745

    おっと、タイミング悪くて失礼!! 745は743に合わせたレスです。

    東京建物の配布雑誌「brillia」も主要物件が変ってますね。
    ブリマレは、中に見開きの見慣れた広告があるだけ。

    私は電車に乗らないので、電車内や街の中の広告やTV広告には疎いのですが、「一山超えた!」という感じでしょうか?(^^ゝ

    販売済み戸数は、また次回の販売期に価格表が来ないとわかりません。

  42. 748 不動産購入勉強中さん

    747さんへ

    そうですか〜一山超えた!ってかんじならよかったですね^^

    次の販売でも価格は現状維持ですよね〜

    しかし747さんは有明に詳しそうですが清掃工場って気にならないですか??

  43. 749 747

    >>748さん
    清掃工場・・・この名称も変えればイメージ変るのに(笑

    >清掃工場って気にならないですか??
    まったく気になりませんっ!
    というか気にしてたら湾岸に寝床持てません。
    ↓こんなにあるんですから(笑
    http://tokyo23.seisou.or.jp/koujou/koujou.htm

    実際、可燃ゴミ中心なので臭いは感じませんし、白い煙は水蒸気ですし、実害はないと思ってます。

  44. 750 不動産購入勉強中さん

    749さん

    清掃工場だらけですね!!こんなにいっぱいあるんだ(-o-)
    まあ〜目の前じゃないからいいのかな♪
    わざわざありがとうございました!

  45. 754 749

    今、現場は鉄筋だらけですよ。
    設計図面より多いんじゃないかと.....(笑
    日に日に形になっていってます.....朝は写真撮る余裕がなくて失礼(^^ゝ

    ではおやすみなさい。

  46. 756 匿名さん

    匿名掲示板を見て止めるんて可哀相な方ですね。。

  47. 761 匿名さん

    >>760
    実際にそういうタイプが多いわけじゃないよ。
    電波ビンビンの精鋭が張り付いてるだけ。
    おそらく少数精鋭。

  48. 762 購入検討中さん

    第2期は3倍の抽選になる部屋もいくつかあって、最終決着は15日。
    抽選はずれるかも、って思うとなぜかどうしても欲しくなってしまう。
    第3期は12月だそうですよ。

  49. 763 有明万歳@お気楽主義

    >>762さん
    ここでは貴重な物件状況ありがとうございました。

    だいぶ選べる部屋が限られてきたので人気部屋は集中しそうですね。
    詳しく調べたわけじゃありませんけど、ここまででも人気のある部屋タイプは縦1列に「販売済み」になってるし、高層階と角部屋に人気があるのが傾向っぽい気が...資金に余裕有る人が多い?(^^ゝ

    向き的には、南西と北東を売り渋り(笑)されてる気がするので、これから完売までには何か工夫が必要かも。

  50. 764 契約済みさん

    掲示板に投稿するのは初めてですが、現在有明に住んでる方にお尋ねします。東京駅八重洲口までバスがありますね。どれくらい時間がかかるのですか?また、便数がかなり少ないようですが、乗る人が少ないの?
    2期2次で60人は決まったようですよ。今度は12月中旬が締め切りで
    2期3次?1回で60人決まれば竣工前に完売だけど。心配です。

  51. 765 763

    >>764さん
    都バスのホームページによると、「東16 東京駅八重洲口−東京ビッグサイト」
    有明テニスの森前から
     (13分後)→豊洲駅前
     (22分後)→月島駅前
     (36分後)→東京駅八重洲口
    のようですね。
    これは、あくまで現在のです。

  52. 766 匿名さん

    全部760の仕業と判明しましたので、これにて一件落着!

  53. 770 有明未来

    来週末は、気に乗って海を見晴らすイベントがあるお^^

    http://www.b-m-a.jp/

  54. 771 765

    http://www.b-m-a.jp/campaign0711_hp/index.html

    こっちのほうが気になりましたが・・・(^^ゝ

  55. 774 物件比較中さん

    営業の方は、「千葉にお住まいの方で今回購入されている方が多いですよー」といっていました。

  56. 776 匿名さん

    やっぱりね2。
    この地域まで来ると、なんか東京って感じしなくなるのは僕だけ??

  57. 778 匿名さん

    千葉県民のためのアップグレード物件ね

  58. 779 匿名さん

    千葉県民のためのアップグレード物件ね。

    そういう位置付けのマンションなんですか?

    まあ、どちらにしても千葉だ、東京だって議論は私にとっては無意味なんですけど。
    あたしゃ、東京でも千葉でもいいから、良い家(棲家)が欲しいですよ。
    埼玉でもいいし、神奈川でもいい。

    まあ、良い家ってのは、ものすごく主観が入るので人それぞれなんでしょうけど。

    いろいろなスレッドを読んで、良い家を探す糧にさせていただきます。

  59. 783 匿名さん

    いずれにせよ立地に劣る物件は販売で苦戦するね

  60. 784 物件比較中さん

    >いろいろなスレッドを読んで、良い家を探す糧にさせていただきます。

    匿名掲示板に何を期待しているのか・・・

  61. 785 匿名さん

    情報ですよ。

    当然取捨選択しますけど。

    ここは、そのための掲示板だと思ってました。

  62. 787 有明万歳@独身

    >>780
    そんなに気になる??(^^ゝ

    物件や地域に関する情報を探してきま〜〜す!

  63. 789 購入検討中さん

    >2期2次で60人は決まったようですよ。今度は12月中旬が締め切りで
    >2期3次?1回で60人決まれば竣工前に完売だけど。心配です。

    質問なのですが、「心配です」とありますが、完売しないと他の部屋の購入者が
    困ることってあるのですか?
    私は自分の部屋の上の階の部屋が空き部屋とかだと、うれしいですけど。

  64. 795 第2期落選者さん

    第3期の1次は12月のはじめごろ抽選になるそうです。
    年内には決着つけたいものです。

  65. 796 有明万歳

    なんか台風のような「掃除風」が通りましたか?
    削除依頼もなく、他スレも一気にかなり大規模に掃除されてますが(^^ゝ

    ではちょこっと物件付近の近況を・・
    といってもあんまりじっくり見てませんが(^^ゝ

    夜中通っても、ライトが付いててなにか作業してるように見えます。
    考えてみれば回りに住居がないので、24時間フル回転かもしれません。
    まだ1〜2階の特殊な構造部分ですが、ここ終えると「一晩でフロアアップ」とか、ほんとにあるのかも(笑

  66. 797 匿名さん

    今日、大地震を想定した帰宅困難者の
    訓練がありましたが、ここって橋が落ちたら
    帰れないのでは?

  67. 798 匿名さん

    >>797
    大丈夫。住民は共用施設であるプールで日夜鍛えているので泳いで帰還できます。

    ただ、大地震の場合は戻らないほうが安全な気がしますが。

  68. 799 796

    >>798さん
    >ただ、大地震の場合は戻らないほうが安全な気がしますが。
    意味が良くわからないけど、職場のほうが安全なら待機すればいい。でも家族が居る場所に戻るのが普通だし、
    有明の丘(国営東京臨海広域防災公園)が機能したら、病院とともに避難場所に指定されると思いますよ。(おそらく食料と水の備蓄もされます。)

    さてと、オリンピック招致委員会理事会・総会の決定事項等
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hb7200.htm
    私が気になったのは、
     ・BRT(バス高速輸送システム)
     ・トライアスロンの会場はお台場海浜公園。
    ってとこでした(^^ゝ
    もちろん、これらは「計画」であって実現は未定ですが、さて実現したらどうしましょ?(笑

  69. 800 匿名さん

    >>799さん
    液状化の危険が高い体と思いますよ。

    何より、つっこむ場所間違っていると思います。

  70. by 管理担当

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸