東京23区の新築分譲マンション掲示板「アーデル大塚C-Square Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. アーデル大塚C-Square Part3

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-10-14 06:59:25

前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44770/

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44614/

[スレ作成日時]2007-07-11 01:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーデル大塚C-スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 751 入居済み住民さん

    私はそういう光景はまだ目にしてませんね

  2. 752 匿名さん

    >749
    好きな人はやればいい
    嫌いな人も住人にいること忘れずに

  3. 753 匿名さん

    言われなくても井戸端会議はやりますよ、
    子供のいない人は無縁ですけど・・・。

    小さな子供を連れていると、声を掛けやすいし、
    声を掛けてもらえる機会も増えます、学校の関係もあるし
    マンション内で知り合いも増えるものです。

    子供がいないと、数年暮らしてもマンションで挨拶はしても
    知り合いは皆無ということも多いです。

    あとは、知り合いになるのは理事会ぐらいですかね、。

    前のマンションで10年暮らした経験です。

  4. 754 匿名さん

    今日はなんか新聞の勧誘が何度も玄関前まで来てちょっとムカっときました。

  5. 760 匿名さん

    >754
    新聞の勧誘が玄関前までというのは、ちょっですね。
    そもそも、なんで開錠しないで入ってくるのでしょう。
    誰かが開錠した後や、引越であけているので入ってきたのかもしれませんね。彼らにとっては、今月のそのタイミングまでが勝負なのかもしれませんが。

  6. 761 入居済み住民さん

    新聞の勧誘(読売)の連中は昨日だってロビーのソファーに座って、あの部屋はダメとかOKとか3人くらいでいたよ。

  7. 762 匿名さん

    誰かが契約して、そのあと他の勧誘を続けたのか・・・わかりませんが、とにかく勝手にうろうろされたら困ります。
    昨日はちゃんとエントランスも閉まっていました。誰かが解錠したから入ってこれたのでしょう。
    それにロビーに入るドアを開けたとき一緒に入って来る人いますが、住人ならもちろん良いのですが、勧誘なのか来客なのか判らないから何ともしがたい。

  8. 763 匿名さん

    エントランスで他の方と一緒になった時は、鍵を探すフリをして時間を稼ぎます。
    住民の方なら自分の鍵で入れるはずですから。

    ちなみにその状況で開けてもらった事もあります(笑)

    入れていただいた時点で自分の手にも鍵があるように準備してますので、開けてくださった方からも不信に思われてはいないと思います。

  9. 764 匿名さん

    >761
    >新聞の勧誘(読売)の連中は昨日だってロビーのソファーに座って、あの部屋はダメとかOKとか3人くらいでいたよ。

    これって、受付の人は何か注意とかしないのかな〜。
    セキュリティも不安になる。
    開錠の際には、他の人が紛れ込まないように確認して、と思いました。
    今は、それしかできませんよね。

  10. 765 匿名さん

    管理人もコンシエルジュも居ない時間だったのでは?

    ブルーの保護シートもまだ取れないし、ロビーの雰囲気雑然としているし・・・だから新聞屋達も平気で座れたのでは。

    それからEVのセキュリティーも早くかけて欲しいよね。

    勧誘の人達には用が無いなら、当然解錠しないで欲しいし、用が有るなら契約後はきちんとEVまで付いていってせめて1階に降りるのを見届けて欲しい。

  11. 766 匿名さん

    あとどの位の人の引っ越しが有るのか、また延期されましたよね。

  12. 767 匿名さん

    >761

    今度見つけたら、みなさん警察呼んでください。これは完全に不法侵入です。新聞の勧誘って品のない人がやとわれてますから、このMSはダメだ、うろうろ出来ないと解らせる必要がありますからね。

  13. 768 入居済み住民さん

    マジで何度も来るよね。サンシャインの水族館の割引券 豊島園、後楽園 お米4Kg 洗剤 新居祝いもかねてますので。。だって。追い返してやりましたけどね。

    あとちょっと気になったんですが、エントランスはモニターが付いていますので部屋から顔が見れますけど、自分の玄関前ってカメラがないので、誰が来てるか分からないんですよね。ドアスコープとか手で押さえてる人もいますからね。

  14. 769 匿名さん

    >>767
    そんなつまらないことで警察を呼ばないで下さい、迷惑です。

    オートロックのマンションは、初めてのようですが
    マンションのセキュリティーなんて、そんなものです。
    それでも、無いよりは防犯上安全ですし、戸建てとは比較になりません。
    そのために部屋のドアーにカギあるのだし、防犯カメラも作動しているのです。
    それに、アーデルは外廊下ですからどんなにエントランスを厳重にしたって
    内廊下の高級マンションほどのセキュリティーを望のは無理です。

  15. 770 匿名さん

    >767
    マンションのエントランスに入って不法侵入で逮捕されるんですか?

    その表現は正しくありません、正しくは
    【住居侵入等】
    刑法第130条
    正当な理由がないのに、人の住居若しくは人の看守する邸宅、建造物若しくは艦船に侵入し、又は要求を受けたにもかかわらずこれらの場所から退去しなかった者は、3年以下の懲役又は10万円以下の罰金に処する。

    セールスマンや勧誘員が住居侵入罪で逮捕されることは普通はありません。
    なぜなら、共有部分は誰でも入れること、彼らにはセールスの目的があること。
    まず、警告しないと始まりません。

  16. 771 匿名さん

    共同玄関には付いてますが、自宅前の玄関にはモニター付いてないですよね?なんで付けなかったんですかね?自分で付けられるんですかね?

  17. 772 匿名さん

    もちろんカメラ付きインターホンの玄関の方が良いけど、取りあえずインターホンで音声でのやりとりはできるので、ドアスコープはやりとりした後の再確認くらいしかで使いません。

  18. 773 匿名さん

    新聞のしつこい勧誘には本当に困りますね。
    コンシェルジュが居てもこれでは全く意味無いし、エレベーターのセキュリティも年内はこのままのような気がします。
    早く何とかして頂きたいですね。

  19. 775 匿名さん

    外廊下だから、エントランスばかり警戒したって無駄でしょう。
    本当に侵入しようとすれば、玄関ドアーの前までは行かれると言うこと。

    近所で防犯カメラやオートロックのないマンションでもごく普通にあって
    生活しているから、気分の問題といえばそうでしょう。

    戸建てなんて、カメラもない、オートロックもない、出入り口は多数
    おまけに、1階だけどお年寄りでも普通に暮らしてます。

  20. 776 匿名さん

    そういえば、今日はエレベーターとかの養生が外されてましたね。
    やっと引っ越しも落ち着いて来たんじゃないですか?

  21. 777 匿名さん

    ここは、異常に防犯意識の低い方がいらっしゃるようですね。

    MSって、住人全体のの意識で防犯性が高くも低くもできます。

  22. 778 入居済み住民さん

    マンションのセキュリティに関する話題はやめませんか。
    少なくとも、ここの住民板のルールでは禁止されています。
    誰でも見られるネット上の板でのこの手の話題は、
    住民が損することのほうが大きいです。

  23. 779 匿名さん

    >>778

    >少なくとも、ここの住民板のルールでは禁止されています。
    揚げ足をとるつもりはありませんが、情報は正確に!
    どこに書いてあるか、教えてください。

    それに、ここは検討版であって、住民版ではありませんよ。
    まあ、匿名掲示板ですから誰が住民か最初からわかりませんけど。

    より完全な防犯を求めるなら、外廊下のマンションなんて選ばないでしょう?

  24. 780 入居済み住民さん

    >779さん

    https://www.e-mansion.co.jp/com/index.cgi
    の上のほうに「住民専門→住民板のルール」というのがあり、
    そこにいくと書いてあります。

    > それに、ここは検討版であって、住民版ではありませんよ。

    はい、ですので「少なくとも」と書いたのですが...
    ことばが足りなかったようです。すみませんでした。

  25. 781 匿名さん

    >779
    ではどこにお住いなんでしょう?
    内廊下なのなら…あ、タワーですか?!

  26. 782 匿名さん

    セキュリティって言ったって、エントランスである程度管理人や受付が住人かそうじゃないか気を付けてないと、入られたら、エレベータにロックがかかっていても階段は自由に使えるわけだからね。

  27. 783 匿名さん

    だいぶ涼しくなりましたね。

    正月はここら辺は、やはり賑わいがあるのでしょうね。
    人が集まるのはいいものですね。
    いつも正月準備は築地まで行っていましたが、巣鴨の地蔵どおり商店街で、
    正月準備の店とか特設ででるのでしょうか?
    あの巣鴨の青果市場は築地みたいに年末は開場されるのでしょうか?
    正月準備のお得情報があればお願いします。

  28. 784 入居済み住民さん

    779はマンション住まいとは限らないと思います。
    色々検討しているうちに購入しそこなった人かも・・・まぁ、どちらにお住まいでも、どうでも良いことですけど。

    確かにセキュリティーに関する書き込みは、このへんで止めた方がよいかもしれませんね。

    話題を変えませんか?

    今のところ何も不具合とか、困ったこととか何も私は感じておりませんが、皆さんは何か不具合や困った事有りましたか?

  29. 785 匿名さん

    セキュリティ関連じゃないんですが、養生がはずされてなんか外からエントランスが丸見えなのがなんとなく嫌なんですが、皆さんどうですか?

    あと外廊下なんだから管理人さん、こまめに掃き掃除くらお願いします。排水のところなんかゴミだらけなんですが。。

    住んでいる分には今の時点ではなんら問題はありませんが、床が結構傷だらけで、フロアコーティングやっておけばよかったかな?ってちょっと後悔。実際やった人は床の具合はどうですかね?

  30. 786 匿名さん

    私は床は自分でワックス2度塗りして、傷の問題なし。ただ自分でぬったので、少しムラがあり、次回もっと腕をあげて塗りますよ。自分で塗れば次回はがしてまた綺麗に塗れますよ。あとラグを敷いてテーブルを置いたりするから、新しい傷はできていません。
    私もフロアーコーティングを迷いましたが、ここの書き込み読み、自力を選択しました。

    玄関の人工石も何かで保護をしたいのですが、
    玄関の石用ワックスみたいなのってご存知の方いますか?

  31. 787 入居済み住民さん

    管理人さんはちゃんと掃除してくれているのでしょうかね?
    管理人室の前に「館内の清掃中です」という札があるのは
    よく見るのですが、実際そうじしている姿は見た事ありません。
    そして785さんがおっしゃってるように確かに廊下がゴミだらけです。
    エントランスのガラス扉も人の手垢だか養生の際のテープの跡だか
    汚くて気になります。

    それから屋上庭園とエントランスの外の庭には出られないんでしょうかね?せっかくなので天気のいい日には少しのんびりしたいのですが。

  32. 788 入居済み住民さん

    屋上庭園の件ですが、内覧会の時に聞いたのですが、デベの人が言っていましたが、管理組合で開ける曜日や時間帯、そして誰が鍵の開け閉めをやるか決めてからだそうです。

    管理人がちゃんと掃除していない場合は管理組合から注意して欲しいです。
    それから外廊下の照明ですが、午前中明るいのに無駄についてたりしています。センサーでセットされているとは思えない。
    誰が管理しているのか。細かいことだけど。

  33. 789 匿名さん

    管理人さんと掃除の件で何度かお話しましたが、「まだ自治会ができてないものですから経費が…」なんて言ってるのを聞いて、正直「使えない」って印象です。

    またコンシェルジュのおばちゃんも20時45分頃から帰りの準備を始めているようで、21時にはもういません。
    でもこれって21時までのサービスですよね?
    なんだかこんなサービスいらないんじゃないの?って思います。

    コンシェルジュ、使ってる人います?

  34. 790 入居済み住民さん

    今のところはコンシェルジュさんとは挨拶だけです。
    この先何か頼むこと有るかわからないけど。
    コンシェルジュ、暇だとおもいます。仕事与えてあげないと。
    とはいえ、こちらから仕事増やしたらいけないのかな?
    例えばロビースペースに読まなくなった本を置いて、それの貸し出し作業とか。(別にフリーにしても良いけど、返さない人も出てくるしね)

    どこかのスレでコンシエルジュは必要か否かの掲示板見ました。
    当然管理費に含まれているわけですから。雇う雇わないで経費違うかな。
    単純に付き20万円として116戸で割れば1戸あたり1724円。

  35. 791 入居済み住民さん

    790ですが訂正です
    >単純に付き20万円として
    付きではなく月です。変換ミスです。

  36. 792 匿名さん

    コンシェルジュより玄関にガードマンのほうがいいなぁ。
    他のマンションではそうでしたので。
    変な人に入られないほうが大事です。
    なんか変な人が凶器をもって入ってきたら、
    コンシェルジュじゃ戦えませんね。
    いざの時、戦える人を常駐してほしい。

  37. 793 匿名さん

    789
    「まだ自治会ができてないものですから経費が…」
    そうなんですか?まいりましたね。現在植栽の手入れをしていますが、住人の管理費が発生している以上、管理人やコンシェのお給料や経費もそれに含まれてるわけだから、きちんと働いてもらわないとね。特にコンシェはマジでいらないと思うよ。それと自分は深夜に帰宅するので良く気付くのですが、エントランスのドア開けると、風圧かなんかで管理室の受付の小窓がガタガタ音がしてるんですよ。あれもきちんと調整してもらいたいものですね。

  38. 794 入居済み住民さん

    そういえば海外のコンドミニアムで、上の方のクラスはドアマンとガードマンが居るけど、ドアマンは荷物持っているときなどは特に助かるよね。
    確かにドアマン兼ガードマンの方が役に立つかも。
    ドアマンは挨拶もするし。

  39. 795 匿名さん

    成りすまし居住者が多いのかな?
    管理組合は、まだ結成されてないから、結成後に理事会と
    理事長が住民代表ということになる。

    貼ってあった賃貸の募集で、管理費を別に書いてあったチラシ
    実際の管理費よりも高いので、コンプライアンス違反?。
    >>598に投稿がある。

  40. 796 匿名さん

    >>793
    風圧かなんかで管理室の受付の小窓がガタガタ音がしてるんですよ

    それは確かに私も気になっていました。なんか貧乏臭い感じがしますからね。エレベーターのキーキーって音は最近しなくなたような気もしますね

    自転車も相変わらず自転車置き場の横に止めてる住人がいますね。何号室と貼ってあるんだから自覚してもらわないと。バイクを止めてる奴もいるし。

  41. 797 物件比較中さん

    自転車に部屋番号が貼ってあるなんて、おかしなこと、聞かないな
    個人情報に関する考え方がは、どうなんでしょう・・・・

  42. 798 匿名さん

    自分は自転車に部屋番号のシールを貼ってますよ。結構皆さん書かれてるみたいですよ。

  43. 799 入居済み住民さん

    確か引き渡しのときに、書いて貼るようにと言われましたよね

  44. 800 入居済み住民さん

    自転車置き場の番号を書いて貼るのであって
    自分の部屋番号は書かなくても良かったはず。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸