東京23区の新築分譲マンション掲示板「加賀レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 十条駅
  8. 加賀レジデンス

広告を掲載

ばな [更新日時] 2008-02-06 18:47:00

板橋区加賀に90㎡プランがたくさんあるマンションが竣工予定です。



所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩8分
   都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩12分


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/



こちらは過去スレです。
加賀レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-03 23:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

加賀レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    >>550さん、ここの物件に使われているトイレの事を言っているのだと思うのですが、松下電工社製ではなくてINAX製ですよ。
    バスルームは松下電工ですが。
    それとも、デザインが気に入らないから松下電工製に変えるという事なのかな。

  2. 552 検討中

    十条から歩くと、朝鮮学校のコンクリート塀が傾いてて怖いです。あれって修繕される予定は無いのかな〜あの塀が新品になればずいぶん雰囲気変わる気がします。

  3. 553 購入検討中さん

    >No.552さん

    そうですよね。雨の日に現地に行ったせいか、学校の周囲が暗くてとても周辺環境が良い雰囲気とは感じませんでした。

    マンションはとても良いと思いましたが、スーパー、コンビニが近くにないし駅からマンションまでの雰囲気いまいちですね。

  4. 554 匿名さん

    552さん
    朝鮮学校が気になるようでしたら、やめた方がいいです。
    553さん
    コンビニは隣のタクシー会社の前の道路にありますよ。スーパーは無いです。あれだけの商店街があるので、今後もできないでしょうね。環境や雰囲気が悪いと思うのなら、他のマンションを探した方がいいのでは。

  5. 555 購入検討中さん

    >554さん
    553ですが、ありがとうぎざいます。おっしゃるとおりですね。

    マンションが気に入り、価格も購入できる範囲なので迷っています。

    もう一度現地に行ってみてから決めたいと思います。

  6. 556 購入検討中さん

    すいません。入力ミスです。「ありがとうございます。」(恥)。。。

  7. 557 匿名さん

    555さん、554です。
    そうですね。現地に行って納得いくまで考えた方がいいと思います。
    私はこのあたりは昔からよく知っているのですが、それでも何度も
    周辺を歩いてみました。工場もありますし、坂もありますし、十条駅
    へ行く道は狭いですし、板橋区役所へはかなり時間がかかりますし。
    いろいろ問題もあったのですが、他のマンションもいくつか見た結果、
    総合的にここがいいと言うことになって(もちろん家族の意見も考慮に入れてですが)、ここに決めました。人それぞれですが、高い買い物ですから、後悔しないように、十分に下調べしてください。

  8. 558 匿名さん

    このマンションは加賀一・二丁目地区のA地区にあり、板橋区がhttp://210.141.236.67/tokei/gaiku/pdf/kaga.pdfにあるような地区計画を立てています。それによると
    「A地区は、職の機能を担う大規模敷地の適正な土地利用を誘導するとともに、不燃化を促進し、周辺環境に配慮された中・高層住宅の整備を図る等、職と住の調和のとれた防災・水と緑・都市文化の拠点ゾーンを周辺と一体となって形成していく。また、過剰な車交通の発生のおそれのある施設の立地を抑制しながら、地域に不足する飲食店や買い回り店舗等の商業施設や文化施設の立地を誘導し、うるおいある都市環境の形成を図る。」
    なので、土地が空いたら(例えば富士見中がなくなった後とか)スーパーができるんじゃないかな、と期待してます。「うるおいある都市環境」というからには、パチンコ店とかあやしい店は来ないんじゃないかなぁ。

  9. 559 匿名さん

    >例えば富士見中がなくなった後とか

    中学校が近い将来なくなる予定あるのでしょうか?

  10. 560 匿名さん

    来年4月に十条中と統合される予定です。
    マンションの地区は加賀中です。加賀中はなくなりません。

  11. 561 検討中

    552さんのおっしゃるとおり、あの塀はある程度の地震が来たら倒れると思います。雰囲気はともかく、注意は必要かと。

  12. 562 匿名さん

    >558さん
    スーパーはできたらうれしいですね。でも富士見中は北区ですからね。
    北区にも周辺環境整備の配慮があるといいんですが・・・

  13. 563 匿名さん

    うちも富士見中学校跡地に何ができるのか気になってました。
    スーパーができればいいなと思ってますが十条銀座があるだけに望み薄かとも。とても近くの土地だけに、加賀周辺の住環境がよくなるようなものができればいいですね。

  14. 564 匿名さん

    都市計画道路として、南西側の道路が18メーターに拡張されるという話をききました。資生堂学園との間の道だと思います。
    これって4車線になるという意味でしょうか?ご存知の方、教えてください。

  15. 565 購入検討中さん

    542の者です。546さん、548さん、ご回答ありがとうございました。建築資材についてお二方のご意見を参考に知人なども通じて勉強しております。JIS規格は、規格の幅(ゆるやか、きびしいなど)があり、またJIS規格を使うかどうかは企業側の判断に委ねられており、行政規制はないようですね。JIS規格を満たすかどうかのチェックは、メーカー側に委ねられていて、業界や各企業によって、チェック方法は異なると聞きました。
     私の場合、建築資材をマンション購入の際チェックしようと思いましたのは、友人宅のステンレス製キッチン台が購入してから2年程度で錆びてしまったことがきっかけです。最近のステンレスは昔と比べて品質が悪くなったものもあるのかなと思いました。その友人のマンション縦給水管もステンレス製なので、ステンレスなのに飲料水が不安と言ってました。
     またマンションでなく、戸建ての話ですが、2年ぐらい前、住宅ハウスメーカーに売られていた大量のビスが製造メーカーによって強度の部分で大臣認定が偽装されていたと報道されていたのを知り不安になったためです。それと、コンクリートに使う砂が川ではなく海砂を使ったものがあって、鉄筋を早くに錆びさせてしまった建築物もあるものだと知人が言っておりましたので、マンションを検討する際は、鉄と砂に注意しようと思った次第です。この物件はどこの川の砂を使っているのでしょうか?
     ある程度勉強した結果ですが、建築資材についても、施工と同じくその施工会社を信頼するより他はなさそうですね。マンションは下請け的なものも含めましてたくさんの企業の集合で造られているため、最後の施工会社が重要なのかと思いました。その点、加賀レジデンスは、CMにもありますが100年をつくる会社、鹿島さんですのでやはり安心感があります。
     ところで免震の場合、写真で見ましたが、基礎コンクリートと免震ゴム装置はボルト的なもので固定されていましたが、そのボルト程度で大地震の衝撃にもそのボルトは耐えれるものなのでしょうか?それとも免震装置と基礎を固定するのは、そのボルト以外にも何かあるのでしょうか?写真ですと、免震装置と基礎&杭の連結部分が素人判断ですが、弱そうなイメージがあるのですが、どうなんでしょう。それと免震装置が地震等で傷み、交換するには数個で何億円もかかると本で読んだんですが、その費用は修繕積立金によってコツコツ積みたてていくものなのでしょうか?免震について書かれた本や資料をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか?免震について私自身でも資料を探しているのですが、なかなかしっかりしたものが見つかりません。

  16. 566 匿名さん

    地区計画というのは当てになりません。
    駅前開発等であれば別なのでしょうが…
    気に入った方は、駅からのロケーションにも納得なのでしょうけど
    実際に友人知人がどう思うのか?
    行きはよいよい(昼間下り坂)、帰りは怖い(夜上り坂)
    周辺もまだまだ、工場が多いです。
    朝鮮学校も二つの区を跨います。区界の地域になりますので
    区をあげて、再開発に取り組む地区でもないような気もします。
    建物は良いんですけどね

  17. 567 匿名さん

    友人知人がどう思うか何て気にすることないと思います。同じものを見ても「黒」だ、という人も入れば、「白」だ、という人も世の中にはいるので、なんの判断基準にもなりません。

  18. 568 匿名さん

    友人知人がどう思うかですか、全く馬鹿げた話ですね。
    十条駅までのことを言っているのだろうが、帰りは上り坂って、エントランスBを通れば上り坂はほとんどないですよ。そして、お決まりの、朝鮮高校と工場、いやなら買わなければいいだけのことでしょ?

  19. 569 匿名さん

    ここって、妙にデベっぽい擁護が多いです。
    利点を猛烈にアピールしているような感じです。
    計画書の日付4年前ですよ
    まさしくデベでしょ

  20. 570 匿名さん

    デベではありませんよ。購入検討のため、資料をネットで収集しただけです。今時、4年前の資料でもネットで検索すれば入手可能ですよ。それにこのマンションのデベロッパーはこんなことしないでしょ。営業マンの「何としても売るぞっ」という気迫の無さはモデルルームに行けば分かります。何もしなくても売れるんですから、売る努力をしていない感じです。売る側の余裕を感じました。一次の抽選に外れた方の中にも二次に再挑戦する人がいるでしょうし、完売するのでは?

  21. 571 匿名さん

    近辺のマンションも見てきましたが、営業の方が強きというか、
    何が何でも売るぞみたいで、あまりいい感じはしませんでした。
    ここのMRも同じような強気を予想してきたのですが、まるで大人
    しいというか、ガツガツしたところがなかったので、逆に好印象
    でした。二次では一次で抽選に漏れた方々になんとしても購入
    していただきたいようなことも言ってましたから、完売しそうな
    勢いですね。

  22. 572 匿名さん

    何もしないで売れるのってスゴイですね

  23. 573 匿名さん

    私も二次では一次で抽選に漏れた方々に買っていただけるように、もう余計な宣伝はしないと聞きました。

  24. 574 匿名さん

    今このマンションのHPみても、どこにも二次販売の事、書いていませんしね。売る気迫に欠けるHPですよ。ペアガラスの事も床暖房の事もディスポーザーの事も書いてないし。でもいくら宣伝しなくても、この前の週刊ダイヤモンドの首都圏新築マンションランキングで他の億ション物件に負けずに第四位に入ってしまったので、興味を持った新規顧客が来るとは思います。

  25. 575 購入検討中さん

    >574さん

    そうそう。設備もとてもいいのに全然広告してないですよね。

    さらっとしていても売れちゃうのが凄い!

  26. 576 匿名さん

    営業の方々が大人しい感じなのは、「販売代理」だからだと思います。
    自社が売主ではないので営業方法にとても気を使うと営業の方がおっしゃってました。売主の鹿島に気を使っているようです。

  27. 577 匿名さん

    ↑なるほどー。
    そういうこともあるんですね。

  28. 578 匿名さん

    >>他の億ション物件に負けずに

    ここって億ションなんですね

  29. 579 契約済みさん

    >>578
    ここは億ションじゃないよ。
    ダイヤモンドの記事の1〜3位、5〜7位くらいまで
    億ションだったってこと。

  30. 580 匿名さん

    他の億ション→ここも億ションだから他がつく

    億ション物件に負けずに

    まぁ億の部屋もありますけどね
    どうでもいいことです。

  31. 581 購入検討中さん

    営業のおとなしさも気に入ってますが、
    通常のデベと違って鹿島がISO9000シリーズを取得してる
    ってのが結構気に入ってます。
    品質関連のドキュメントは通常のデベではなかなか出したがらない
    けど、ISOの要求事項に規定があるから、割と気前良く見せてくれる
    ような感じです。販売代理の三井Rは、鹿島に気を使うのか渋ったりしますが。

  32. 582 匿名さん

    なるほど。代理だからでしょうか。余裕だからでしょうか。ちょっとした施工のこと(脱衣所の壁は防水かとかそんな程度)を聞いてもMRの営業さんは答えられませんでしたもんね。押しが無いけど、営業しなくても売れるというのはある意味すごいです。

  33. 583 匿名さん

    設備も特別いいわけではないのですけどね。全体的な魅力が強くて契約してしまった自分がいます。
    玄関に姿見は欲しいんですが・・・。

  34. 584 匿名さん

    582
    営業が無知なのは「三井のおばちゃん」だからです。

  35. 585 匿名さん

    ↑ぐはは。
    モデルルームの下足番のおばちゃんや部屋の中にいるおばちゃんに
    つっこんだ質問をすると、必ず営業に聞いて下さい、となります。
    でも、おばちゃん、なかなかフレンドリーでいいですよ。
    これは営業には黙っていて下さいね、とか言いながら、このオプシ
    ョンは使いにくいからやめた方がいいとか、面白い話をしてくれる
    し、私は楽しかったですよ。何か、他のマンションのモデルルーム
    のピリピリ感がないというか、家族共々ほんわりした時間を過ごさ
    せていただきました。

  36. 586 匿名さん

    >>585
    >これは営業には黙っていて下さいね、とか言いながら、このオプシ
    >ョンは使いにくいからやめた方がいいとか、面白い話をしてくれるし、

    同意。
    MRでも、部分によってはあっさりダメ出ししますね。
    これは好感度アップでした。

  37. 587 物件比較中さん

    板橋区内のマンションも、総合的に安心感のあるデペロッパーによる中規模以上の物件が増えてきたため、買う側からすると嬉しい意味で迷えるようになりましたね。価格的には相場が板橋区内においても二極化しておりますが、建物の構造仕様も物件によって結構違いがありますね。
     加賀レジデンスの場合は壁式免震構造ですが、壁式免震構造について不明な点が多くて、不安になり迷ってしまいます。例えば、スーパー三徳さんの隣で前野町にできる予定の丸紅さんと住友さんのトウキョウマスターピースというマンションは鉄骨鉄筋の18階建てラーメン構造みたいですが、地震に対しては、従来のラーメン構造と壁式免震ではどちらが強いのでしょうか?地盤の強さと地下水が影響するとは思いますが。海溝型大地震の場合は、どちらの構造の方が修繕補修費が安くて済むでしょうか?揺れを弱くする免震は建物の躯体にたいするダメージを減らせる一方で、ゴムの入れ替えには相当費用がかかりそうですね。従来のラーメン構造はダメージは減らせないが、躯体がある程度もてば、共有部では縦配管と非構造壁の破壊の補修で済みそうですね。ではラーメン構造の場合はどのくらい躯体にダメージがくるように設計されているのでしょうか?構造柱と梁は補修があまり必要ないぐらいには造られるものでしょうか?
     地震と構造の関係に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?

  38. 588 匿名さん

    HPによると、一期二次の販売戸数は25戸のようです。
    これって素人目には少ないような気がするのですが、
    どんなもんなんでしょうね。

  39. 589 匿名さん

    抽選落ちの救済の要素が強いのではないでしょうか。
    いい間取りがなくなって売りにくくなるという要素がここには
    ないので(ふつういい部屋から先に売りますから) 
    順調にいくのではないでしょうか

  40. 590 匿名さん

    先週末に本契約も終わったので契約済みの方々、有償オプションの検討を進めていると思いますがどのようなものを検討していますか?
    必要最低限のものからと思いますが、コンロやバスルームのドアの標準タイプのものはちょっとなあ・・・と思っています。

  41. 591 匿名さん

    コンロはIH配線がすでにしてあるみたいです。うちは入居後に自前調達の予定です。他は食器棚を迷っています。本当は全室ビルトインエアコンにしたいのですが・・・

  42. 592 検討中

    物件、環境ともに気に入ってます。
    ですが、埼京線の通勤ラッシュが懸念材料です。
    噂に聞く乗車率200%はどんなもんなんでしょう。
    回避策があればいのですが。。。

  43. 593 ご近所さん

    >592さん
    徒歩15minの東十条駅から京浜東北線使えば、始発電車もあり快適ですよ。
    徒歩12minも三田線も、さほど混みません。
    いずれも、歩くのが苦でなければ。

    あとは、赤羽まで逆向きに乗車し、そこから宇都宮線or湘南新宿ライン
    というのも有り。
    が、埼京線でも池袋までの2駅なら全然耐えられるレベルと思いますが。

  44. 594 住まいに詳しい人

    「全室ビルトインエアコンがよっかった」というご意見がありますが、ビルトインエアコンはあまりお勧めできませんよ。エアコンは意外と、ドレンホースがつまったり、室外機のコンプレッサーが故障したり(冷媒回路の保証期間は5年が多いのもそのため)、電気配線にトラブルがおきたり、効きが悪かったりする場合もありますので、メンテナンスや買い替えのしやすい普通の壁掛けの方がいいですよ。(室外機からエアコンまでの距離が近く、天井裏は通らないで、壁からダイレクトのタイプがベター)
     二重天井とはいえ、ドレンホースや配線が天井を通っていると、不具合が生じたら、場合によっては、二重天井をはがして、補修することになり大変ですよ。それに、エアコンは自動で掃除してくれるタイプがでたり、代替フロンガスが新しくなったり、省エネが進んだり、どんどん進化しますので気軽に買換えできる方が長期的にはいいと個人的には思いますよ。それにビルトインであると、なにか不具合が生じた場合はそのメーカーさんだけしか補修できないでしょうから、一生そのメーカーさんと付き合うことになります。
     マンションの設備は気軽に更新や買い替えができる方がベーターではないでしょうか。

  45. 595 いつか買いたいさん

    ↑漠然とビルトインタイプに憧れていた自分が恥ずかしい。
    594さんのご見解は大いに参考になりました。

  46. 596 匿名さん

    ビルトインタイプ、おしゃれですけどね・・いろいろあるんですね。
    ディスポーザーも便利そうですが、それだけの処理を地下で出来るのか、
    不具合が生じたり(各戸&地下で)臭いが下から上がってくるのでは、と不安です。

  47. 597 匿名さん

    591さん、はじめまして。
    私もIHにしようかと思っています。ただ、有償オプションの日立の2機種は日立のカタログを見ると最上位機種の1つ下の高額なもののようです。私はもっと安いものでもいいし、また、家電量販店では半額近くで購入できるので、後付出来れば、と思っています。591さんは入居後の自前調達ということですが、注意点などあれば、ご教授いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
    有償オプション、いろいろあって迷いますね。でも、いろいろ考えるのも楽しいですね。

  48. 598 匿名さん

    この価格帯で、ビルドインエアコンが標準だと良心的な気がしましたが…
    ここの構造だと、通常のエアコンを設置するのは少し困難な気がします。
    結局、全室ビルドインエアコンに?という設置するように自然と促される?
    ビルドインエアコンは、普通清掃も業者がしますよね
    今流行りは、お掃除までしてくれるエアコンが多数ありますからね
    詳しい方コメントをお願いします。

  49. 599 匿名さん

    >この価格帯で、ビルドインエアコンが標準だと良心的な気がしましたが…

    それは多分、誤解だと思います。
    そこそこの設備が標準なのも、広範囲に新聞折り込みチラシを配布できる
    コストも、土地の仕入れ価格と自社施工で建設コストが安いからだと思います。
    ここは、新宿区でも豊島区でもない板橋区の準工業地ですから地価の相場も
    そう高くないのは想像できます。

  50. 600 匿名さん

    597さん
    確かに安くorいい性能の物が同額で買えますよね。配線済みで、アンペアも十分そうなので、安心して交換できそうです。
    エアコンですが、重説の際にも自動清掃タイプは設置不可かもということが案内されていました。

  51. 601 匿名さん

    590です。ご契約済みの方々ご回答ありがとうございます。参考になります。うちもIHを調べてみて比較検討してみようと思います。
    うちは食洗機、浄水器、ハンドシャワー付き水栓、ピクチャーレールは付けようと思っていて、浴室のドアを有償オプションのものにするか迷っています。浴室のドア、お安い方でもいいお値段しますよね。

  52. 602 匿名さん

    >>600
    取付け不可なのって自動清掃タイプでしたっけ。
    換気機能付きって聞いたような気が。

  53. 603 匿名さん

    600さん、ありがとうございます。私も入居後に交換ということにしたいと思います。昨日も家族といろいろ相談したのですが、あれもこれも、というと結構な値段になりますね。

  54. 604 購入経験者さん

    一度MRに行った者です。
    今日価格表が送られてきました。
    順調に販売済み印が付いてて、やはり間取りの自由度や構造などに魅力を感じた方々が購入されたのかな。
    私は他の駅近物件に決めましたが、いつか桜の咲く時期に周辺を散歩させてもらおうと思っています。
    綺麗なマンションが建ちますように!

  55. 605 匿名さん

    竣工当初は立派なマンションが出来るでしょうね。
    しかし、オール吹き付けは3年後、5年後、どうなんでしょうか?
    私は、気になり決める事が出来ませんでした。
    一生買えないのかな、、、

  56. 606 購入検討中さん

    メンテするなら問題ない。
    メンテしないなら、タイルでも同じこと。
    割れない、ヒビ入らない、剥がれないタイルがあれば別だが。

  57. 607 匿名さん

    どなたかが書かれていましたが、虎ノ門タワーズレジデンスが同じ外壁と言うことなので、先日見てきました。まだ新しいマンションですから綺麗でしたよ。吹き付けっていうと、あまり良いイメージがなかったのですが、そんなに悪くはないな、と感じました。

  58. 608 検討中

    浴室の壁の材質が、ヨソのMRでは全く見たことが無い感じだったんですが、メンテとか、どうなんでしょう?何か床材を壁にも貼ったって印象だったんですが。

  59. 609 購入検討中さん

    ここはユニットバスですよ・・・
    過大な期待も余計な心配もできません。

  60. 610 匿名さん

    このマンションの仕様はよく言えばシンプルですね
    まったく、オプションを付けないと団地みたいです。
    昨日も近くを通りましたが、環境はいまいちですねぇ…

  61. 611 匿名さん

    ここって結構高いんですね。
    全体的に広い間取りとなっていますけどそれなりに高いです。
    23区・徒歩10分以内・免震・SI・平均90㎡以上と素晴らしい条件を満たしています。
    しかし、23区北側での価格としては少し高いと思います。

  62. 612 匿名さん

    値段は妥当なのでは?
    むしろ安いのではないでしょうか?
    工場が近いからだと思われます。

  63. 613 匿名さん

    このエリアの過去のMSと比べると"結構高い"
    今の新価格時代に売りに出されている他のMSと比べると"妥当"

  64. 614 匿名さん

    少し長いですが、紹介ビデオがありました。
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/bbr/bukken_details/041857.html

  65. 615 匿名さん

    台風一過の朝、とても清々しい天気です。
    建設現場は大丈夫かしら?とちょっと気になりましたので・・・
    こんなアングルだと、どこから撮ってるのかすぐわかってしまいそうですが(笑)

    1. 台風一過の朝、とても清々しい天気です。建...
  66. 616 匿名さん

    >このエリアの過去のMSと比べると"結構高い"
    >今の新価格時代に売りに出されている他のMSと比べると"妥当"

    このエリアに限らず過去のMSと比べると"結構高い"・・・当然のこと
    今の新価格時代に売りに出されている他のMSと比べても"結構高い"・・・場所の割に

  67. 617 匿名さん

    615さん
    写真ありがとうございます。
    家族はMRに何度も行っているのですが、私はなかなか行けなくて、
    工事現場がどうなっているのか気になっていましたので、ありがたいです。。専門的なことは分かりませんが、土台の部分が大分出来ているようですね。楽しみですね。

  68. 618 匿名さん

    >616
    ちゃんと坪単価で比較してますか?

  69. 619 匿名さん

    >618
    ちゃんともなにも坪単価での比較は当然のことですよ。
    過去5年間の推移を見ても場所の割りに高いことは明白ですよ。
    ちゃんと過去の推移で比較してますか?

  70. 620 匿名さん

    どっちも具体的データ(数字)で示せばいいだけ。

  71. 621 匿名さん

    ここは、熱狂的なファンがいます。
    某赤羽の物件に異様な方がいなくて安心というお声がありましたが、きっとここは異様な方がいるのだろうなぁ…
    この立地、仕様で、この価格高いです。
    高く感じさせないテクニックは抜群にうまいですね
    だから、無理をして手を出してしまう購買者が出そうだ…
    住めば分かることです。
    イメージの写真は高台ですが、現場は…
    ほんと、テクニシャンですよ

  72. 622 匿名さん

    >>616
    豊洲で坪300越えとか言い出してる中で、他エリアと比較しても
    ここが特別高いとは思いませんけどね。

    ただ、一般サラリーマンには「高い」のは確か。

    >>621
    ここを検討している人に高台なんて思わせるテクニックは無理だろ。
    それができたら神。

  73. 623 匿名さん

    ここが建つ場所が高台と宣伝していないのに、なぜ高台だという話がでてきているのか不思議でしたが。
    皆さん、あのイメージパースを見て勝手に想像していたのですね。
    私は、あのパースを見ても高台に建つとは想像できなかったので、イメージ力が欠如しているのかもしれませんね。

    >>621のような書き込みがあるということは、それだけ注目物件という事ですね。
    ただ価格以外の具体的な中傷が乏しいというのがここの特徴なのですが。
    どうしようもない物件は中傷すらないですからね。

  74. 624 匿名さん

    私もイメージを見ても高台に建つという印象はありませんでした。
    あくまでイメージで全体像が良く見えるように書いた、ただの絵だと
    思っていました。

  75. 625 匿名さん

    週刊ダイヤモンドのランキングで4位に入ったということは、客観的に見て優れた建物である、と考えられると思います。あのライターさんだって、誌面に載っていた評価項目よりも、もっと細かいチェックシートを作成して、出来るだけ客観的に評価したのでしょうから・・・。あのランキングによると、このマンションは駐車台数が少ないため、総合点が抑えられましたが、もし駐車台数100%だったら総合で1位だったんですよ!!

  76. 626 匿名さん

    週刊ダイヤモンドの記事など、信用しない方がいいですよ。私はあの記事を信頼してマンションを購入しましたが、あれ??と思うことは多いです。大体、有栖川パークハウスと三軒茶屋グランドヒルズが1位同士という点で?です。話が替わりますが、ここは天井高2.7mですよね。それが当方にとってはすごい魅力なのですが。

  77. 627 匿名さん

    天井高は2.5mです。
    そういう意味でもダイヤモンドの記事は信用しない方がいいですよ(笑)

  78. 628 匿名さん

    加賀レジデンス購入を決めた方、または購入を考えている方限定の掲示板を作りましたので、是非遊びに来て下さい。
    http://kaga-residence.bbs.coocan.jp/

  79. 629 購入検討中さん

    今日の地震で、やっぱり免震に惹かれ始めました。
    免震マンションってどれぐらい揺れないんでしょうかね。
    半分ぐらいにはなるんでしょうか。
    まったく揺れないってことはないだろうけど・・・

  80. 630 匿名さん

    628です。暫くの間、顔見知りの方々だけで行うことになりました。
    お騒がせして、すみません。

  81. 631 匿名さん

    628さん。残念です。
    購入を決めた方、または購入を考えている方限定の掲示板、ちょっと参加したかったです。
    前向きな話になるといいですね。

  82. 632 匿名さん

    床の遮音性能についてですが、LL値、LH値を確認された方いらっしゃいますか?

  83. 633 購入検討中さん

    LL値は45だったと思いますよ。

  84. 634 匿名さん

    脱衣所の床は板材でしたっけ?ちょっと気になりました。

  85. 635 匿名さん

    ↑ん?
    全くケアしていない点でした。どういう事でしょう?

  86. 636 匿名さん

    634さん。
    床は、脱衣所もトイレも全てフローリングのはずですよ。
    お客さんが来たときなどは見た目がきれいで気に入っていますが、
    メンテナンスがちょっと大変そうですね。

  87. 637 匿名さん

    無理して購入を検討していますが、来年の住宅ローンの金利動向が気になります。
    やはり、見送るべきでしょうか?

  88. 638 匿名さん

    今までずっとじゅうたんでした。
    フローリングのメンテナンス大変なんですか?

  89. 639 匿名さん

    脱衣所などは、「水周り」ですのでメンテナンスを気にされているんだと思いますよ。

  90. 640 匿名さん

    636です。639さんフォロー有難うございます。
    水がこぼれたりした場合などは、クッションフロアのほうが楽だと思います。

  91. 641 匿名さん

    どうでもいいことですなのですが、HPの加賀文教地区の写真の右上の方は緑の多い地域は、北区十条台?
    個人的には、板橋区よりも北区の方が住環境として整備されていて好きです。
    ここを、購入される方にはあまり関係はないかもしれませんけど、子供の医療費負担も幼稚園児までです。
    北区と板橋区の区境に住むとその違いを実感します。
    場所はぜんぜん違いますが、北区浮間と板橋区舟渡区を跨ぐと 浮間には緑も住宅多くて、舟渡は緑が少なく工場が多いです。
    素敵なマンションですけど、微妙な立地です?

  92. 642 匿名さん

    638です。
    ありがとうございました。
    掃除をまめにしないと、ワタボコリが気になるとは聞いてました。
    あとフローリングへの傷・・・生活の場なので、きりがありませんが・・・

  93. 643 契約済みさん

    >>641さん
    板橋区も今年の10月から小・中学生の医療費助成も開始されます。
    うちも子供がいるので購入検討当初は残念に思っていましたが6月頃の日経に上記の記事が載っていました。詳細は板橋区HPにも載ってますのでご確認ください。区全体ではいろいろな場所があるかと思いますが、加賀エリアは緑や公園が多くマンションもたくさんあるので私は住環境は悪いとは思いませんでした。石神井川沿いの遊歩道や小学校、公園など、加賀エリアをぐるっと歩いて回りましたがとても気に入りました。

  94. 644 匿名さん

    >>637

    >無理して購入を検討していますが、来年の住宅ローンの金利動向が気になります。

    ここ1年で金利が上がったら困るほどに無理して購入するのは
    やめた方がいいかと。
    そんなギャンブルに人生を賭けたいというのであれば止めないが。
    ギャンブルは結婚だけで十分ではないでしょうか?

  95. 645 匿名さん

    ギャンブルに負けたら手付金放棄という負け額軽減措置もあるから
    人生をかけるほどのことでもないよ。

  96. 646 匿名さん

    >>637
    今の金利に1%〜1.5%上乗せした金利で計算して家計が成り立てば、申し込みし、駄目ならば諦めるというのはどうでしょうか。?
    目論見が違って金利がそれよりも低かったとしても困る事はないですから。

    私も>>644さんが言うように、今の金利でいっぱいいっぱいであるならば止めた方が良いと思います。

  97. 647 購入検討中さん

    十条駅西口地区市街地再開発事業たるものを北区のホームページで見つけました。具体的にどのような再開発が行われるのか、ご存知の方いらっしゃいますか?
    場所は、上十条二丁目25〜28番地だそうです。

  98. 648 匿名さん

    先日、オプションを決めにモデルルームに行ったら「部屋にピアノをどう置いたらいいか」と営業の人と相談しているご夫婦がおられました。90㎡近いプランが中心だから、ピアノ持ってくる方もわりと多いんでしょうか?.....いまどきピアノを持ってる人って少ないような気もするのですけど気になります。スラブと壁が27㎝とはいってもポロンポロンやられたら聞こえますよね。

  99. 649 匿名さん

    ピアノくらいありますよ
    90平米では狭いですけど…
    狭いからどう置くか相談してたんですね

  100. 650 契約者の友人

    100万値引きしてもらったって言ってたよ。
    割と高い部屋買ったみたいだからそのおかげなのかな。
    その位の値引き他にもしてもらってる人っているのかな?

  101. by 管理担当

スムログに「加賀レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98㎡~88.31㎡

総戸数 69戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円・7,298万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸