東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その22)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その22)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-02-18 00:54:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

直前スレ
その21:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44473/
その21以前の過去スレ、参考サイト >>2

[スレ作成日時]2008-01-27 10:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その22)

  1. 301 匿名さん

    1月1日から2月1日まで地価
    千代田区950.10→919.13→919.13
    港区828.88→813.08→859.31
    新宿区295.10→306.69→300.87
    文京区336.08→328.77→326.66
    品川区315,36→309.29→306.65
    目黒区335.89→333.96→332.05
    世田谷区270.86→270.86→270.75
    です。
    12月も千代田区など都心部は下落していましたがこの結果から都心部がどうなるか注目ですね。

  2. 302 匿名さん

    >>297
    駅から遠い物件ばかり。
    世田谷の駅遠は以前から苦戦してますね。

  3. 303 匿名さん

    世田谷だからじゃないよ。駅遠だからだよ〜w

  4. 304 匿名さん

    以前下がったと話題になった江東区の亀も駅遠でしたね。

  5. 305 匿名さん

    >>301
    世田谷が下がっていないのは意外だな。
    ミニ戸とその用地の在庫が大量に積み上がっているけど、
    まだ投売りが始まってないようです。
    売るに売れない状況でにらみ合いって感じw
    超大型の時限爆弾がいつ爆発するか・・・おお怖

    これから相続が増えて、さらに土地が出てきますから、適正価格が結局どこなのか
    これから大騒ぎになりそ。隣接する目黒区渋谷区といった準都心部の住宅地も大きな
    影響を受けそ。

    売り抜けての都心回帰も難しくなって、都心部の売れ行きも鈍って行くかもね?
    買い替え需要が減って、一次取得の割合が増えて行くんだろうな。

    売り抜けそこなった人はお気の毒ですが、ゴミゴミして、将来も暗い近郊で塩漬け居住w

  6. 306 匿名さん

    >世田谷が下がっていないのは意外だな。

    10年後も同じ台詞言うはめになりそう。

    ついでに、江東区が思ったより上がっていないのは意外だな、って台詞も
    一緒に言ってそう・・・

  7. 307 匿名さん

    >>306
    ミニ戸系は中小の業者だから投売りが始まる時は、中小業者がバタバタと倒れる時ですかね。
    どこまで在庫が積みあがったら崩壊するか・・じっくり観察しよ。

    業界に詳しい人、現状はどんな感じですか?

  8. 308 匿名さん

    相続で土地を売るのは相続税を払うためであって、
    払えるなら世田谷から引っ越す必要もない。

    また昨今、世田谷を売り払った人は
    都心回帰ではなく小杉のような郊外に流れてるみたいだし。

  9. 309 匿名さん

    >>308
    土地を売ったら住めなくなるだろ

  10. 310 匿名さん

    親だけが住んでた土地の相続なら売れるけどね。
    ミニ戸しか建たないような狭い土地を売っても、都心への買い替えはもともと無理だな。

  11. 311 匿名さん

    世田谷のミニ戸なんて大した数じゃないよ。

    それに、やっぱりこの辺に住む人・住みたい人の層の厚さはけっこう厚く安定しているということ。
    比較的安定した相場の歴史の蓄積があり、指標となる「相場」が確立してるというのも一因だろうね。

    投機の対象としてはつまらんが、住宅地として好まれる理由はその辺にもあるんだろう。

  12. 312 匿名さん

    >>242
    >>252
    242の生活実感ランキングに継続居住意向を加えた総合満足度ランキングの2007年は以下の通りのようです。カッコ内は生活実感ランキング順位。
    1位 文京区(→1位)、2位 目黒区(↑3位)、3位 杉並区(↑5位)、4位 品川区(↓2位)、5位 千代田区(↑8位)、6位 中央区(↑9位)、7位 世田谷区(↑10位)、8位 江東区(↓4位)、9位 渋谷区(↑11位)、10位 港区(↑14位)

    総合満足度順位が生活実感ランキングより上昇している区は、「これからも住み続けたい」と住民が街に惚れ込める場所だし、逆に総合満足度順位が生活実感ランキングより下降した場所は「ここはもう御免だ。次は違う区に住みたい」と思う住民の割合が他より多いということかな。どうせ住むなら惚れ込める場所に住みたいものだし、こういう住民の街自体へのロイヤルティも中長期的には価格動向に影響するだろうね。

  13. 313 匿名さん

    >>242
    ちなみに対象を23区から周辺市部まで含むと2007年総合満足度ランキングはこうなるそうです。
    1位 武蔵野市、2位 府中市、3位 文京区、4位 目黒区、5位 杉並区、6位 品川区、7位 三鷹市、8位 多摩市、9位 千代田区、10位 中央区、11位 国立市、12位 世田谷区 (以下省略)

    東京都限定ということを考慮したとしても、方角的にある傾向が見て取れますが、まあ当然の結果で特段驚くこともないでしょうか。
    いままでデータをべたべた貼り(特に同じデータを何度も繰り返し貼るやつね)自分勝手な結論に導くレスには辟易してましたが、データも自分がおもちゃにして遊ぶにはなかなか楽しいもんですw

  14. 314 匿名さん

    不動産からマネー流出・世界のREIT、昨年ピーク比2割減

     【ロンドン=田村篤士】信用収縮を背景に投資マネーが不動産市場から流出している。世界の取引所に上場する不動産投資信託(REIT)の昨年末の時価総額合計はピークだった昨年3月末に比べて2割減った。不動産ファンドでも英国で個人投資家の資金引き出し要請に対応しきれず、解約制限を導入するケースが相次いでいる。投資マネー流出は不動産市況の悪化要因。株価も不安定な動きが続くなか、世界的な金融市場の動揺が実体経済に影響を及ぼすリスクが高まっている。

     REITは小口の上場証券の形で広く資金を集め、商業用施設やオフィスビルなどに投資する仕組み。世界の時価総額合計は昨年末時点で 3350億ポンド(70兆円強、英AMEキャピタル集計)。昨年後半からマネーが流出し、ピークだった3月末に比べて米国で3割、英国で2割強、日本で1 割強減った。急拡大していたオーストラリアやフランスでは伸びが止まっている。

  15. 315 匿名さん

    >313

    まあ要するに我らが23区より、
    府中や多摩のほうが上ってことだね

  16. 316 匿名さん

    >>313
    ここはマンション掲示板の23区価格動向スレだから都心至上主義になりがちだけど
    実際はマンション派・戸建派、都心派・郊外派など嗜好は様々だよなあ。
    住居総合という点では概ね納得できる結果かな。

  17. 317 匿名さん

    314の記事は事実だけれど、同じ日経新聞が以下の記事も出していて、見方、考え方はいろいろですね。

    以下の記事は主に株の話だけれど、中東のオイルマネーも日本の不動産に流入し始めているし(東洋経済新報社の金融ビジネスSpring2008号などに、バーレーンの投資銀行であるアルキャピタによる日本の不動産への大型投資などの実例が詳しく述べられています)、日本の実物資産にアメリカやイギリスなどから資金がシフトしてくるのでしょうかね。


    http://veritas.nikkei.co.jp/scramble/index.aspx?id=MMVEc1000028012008

    「借金経済逆流」の勝者は——日本株に足元の確かさ=ロンドン・田村篤士(08/1/28)

    安定度こそ一番——。世界の金融市場が混乱するさなか、「我こそは投資マネーの受け皿に」とアピールしたのが日本の証券業界だ。ロンドン市内で21、22日に開いた日本証券業協会のセミナー。「欧米市場と比べても割安感は強い」「不良債権処理も一巡した」。東京証券取引所の斉藤惇社長、ジャスダック証券取引所の筒井高志社長などが欧州の市場関係者を前に日本株の魅力を訴えた。

     ちょうどそのころ。スイスのジュネーブに拠点を置く大手ヘッジファンド、ジャブリ・キャピタルが日本株に買い注文を入れた。トヨタ自動車、キヤノン、日本たばこ産業(JT)——。代表的な銘柄にパッケージでまとまった注文を出したという。想定していた水準にまで日経平均株価が急落したからだ。

     「レバレッジ経済の縮小は続く」。創業者のフィリップ・ジャブリ氏は昨年11月にこう話し、円高・日本株安を予測していた。その彼が日本株に資金を振り向けたのは「株価が急落し、収益力の高い日本の優良株が明らかに割安になった」という判断があるからにほかならない。

     1990年代のバブル崩壊過程で、日本企業は海外投資家から保守的な財務戦略に批判を浴びながらもほぼ一貫して財務体質の改善を優先してきた。「借金経済相場」が終えんを迎える中、日本企業の保守性がクローズアップされてくる可能性もある。

     円が上がれば日本資産の投資利回りも上がる。伸び盛りながら逆風を経験していない中国やインドなど新興市場国とは異なる「足元の確かさ」が日本株にはあるはずだ。

  18. 318 匿名さん

    >>316
    実際は回答者が持家に限定されていないので、
    分譲派・民間賃貸派・公営賃貸派・社宅派・親の実家派、
    など更に多彩ですよ。

  19. 319 匿名さん


    すみません、引用した東洋経済新報社の金融ビジネスは2008年2月1日付け発売のWinter2008号でした。

  20. 320 匿名さん

    対象が「株式会社ネクスト・・は、東京23区並びに東京都内の周辺市部に在住の方を対象に、東京都内で一度住んでみたいと思う街について聞いてみました。 」
    っていうんだから、神奈川・埼玉も千葉も入ってないわけだ。

    http://club.homes.co.jp/research/20071129/

    ここでも都心回帰あおってるけどいつかは自然回帰。LOHASな生活志向
    とかが主流になるかもね。

  21. 321 匿名はん

    >>313
    この手のランキングだと、都心部などよりも
    近郊・市部の方が評価が高いですよね。

    この手のスレでは、利便性、収益性、ステータス重視で
    話題は都心や湾岸エリアに集中しがちですが、現実に
    都心を選択する人は首都圏全体から見ればさほど多くないわけで。

    武蔵野市府中市多摩市に共通するのは、
    まず永住志向が強い所だと思います
    (京王・中央沿線というのも言えますが)
    よって、資産価値云々より、本質的な満足度や、
    地域コミュニティの充実に対しての評価であり、
    このスレの方向性とは相容れないものがあるものの、
    より広い視点に立った時に参考になる情報だとは思います。

  22. 322 匿名さん

    >>321
    現に分譲マンションに住んでいる人に限定して聞いた調査結果でもなく、
    これからマンション購入を検討中の人に限定して聞いた調査結果でもなく、
    確かにこのスレの方向性とは相容れないものがありますね。

  23. 323 申込予定さん

    まあ、都心至上主義なんて言っても9割の人間からしたら
    ワンルームマンション買うのも精一杯ですよ。
    麻布とか松濤とか、偉そうに書いてる人間も実は住めやしない。

    実際のところ、吉祥寺も自由が丘も***はお断りの高級住宅地だし。
    アパートなら住めるけどね。

    現実にマンションや戸建を買いたい人の中で話題になるとしたら
    港区港南芝浦ではなく、せいぜい江東区、良くて中央区
    お台場ではなく、最近は豊洲ですらなく、せいぜい新浦安のバス便。
    大崎ではなく、池尻大橋でもなく、せいぜい西新井や武蔵小杉。
    世田谷や杉並など高嶺の花、府中や市川でもうらやましい。

    これが現実です。

  24. 324 サラリーマンさん

    >>323さんは鋭いとこついてるね。
    これが将来発展していくところの
    大ヒントですね。
    みなさんも見習って頭使いましょ。

  25. 325 サラリーマンさん

    買い手も年々賢くなってます。
    情報も豊富だし、
    超割高地域がどこかも
    みなさん良〜く
    お分かりです。

  26. 326 匿名さん

    もし、同じことを何回も言う必要性を感じたら、
    言い方が悪いのか、言っている事自体がくだらないかのどちらか。
    そしてそのほとんどは後者。

    唯一の例外はあなたが後世に語り継がれる天才だった場合のみ。


    重要なことは、隠そうとしたって勝手に広がっていくものだし、
    同じことを繰り返す人はウザがられる。

  27. 327 匿名さん

    >>322
    今年から継続居住意向を加えて、新たに総合満足度という数字を作ったのは、
    生活実感ランキングで圏外の港区を引き上げるためだろうか?

    また、今年から市部を加えたのは、郊外にも目を向けてもらいたい業界の意思だろうか?

    評価項目別ランキングが無くなったのは、細かく見られると明らかにおかしなところが
    見つかるからか?(例えば、アクセスのよさで市部の評価が都心部より高かったり・・)

    アンケート、統計には継続性が重要だが、それを無視してまで変えてしまったところに、
    いろいろな思惑がありそうです。
    http://www.next-group.jp/news/pdf/20080131.pdf

  28. 328 匿名さん

    西側近郊住宅地の仲介土地の在庫が急速に拡大している。
    相続と都心回帰にともなう売りが増えているのに、その価格にエンドがついて行けなく
    なっている。3県に賃貸居住していたジモティー(現40代)ファミリー層の地元回帰が
    一巡したことも大きな要因だろう。

    昨年11月時にYAHOO不動産で仲介土地在庫が千を超えていた4区の在庫推移は以下。

          11月   現在
    世田谷区 3965件→4467件 12.7%増
    杉並区 1805件→2124件 17.7%増
    大田区 1408件→1694件 20.3%増
    目黒区 1166件→1290件 10.6%増

  29. 329 匿名さん

    細かい土地は、ポツポツ余ってきてるってことだね。
    戸建ての土地価格が、余り数に対して下がっていない(余るスピードが速い)んだねえ


    このような場所であり、いつだれが来るかも分からない板は、同じ内容が何回も言われて当たり前。
    何回も同じことを言う必要がある場合は、それをまとめてすぐに説明できるようにすることが、言う側の用意というものです。


    323の意見は、普通のサラリーマンとして平均的な意見でしょうね。
    駅前物件だけでも羨ましいとか、電車に乗る時間が短くて羨ましいとか。
    買えないものはウィンドウショッピングだけにしておいて、あとは自分の生活の範囲で充実させましょう。

  30. 330 匿名さん

    http://sumai.nikkei.co.jp/news/latestnews/index.cfm?i=2008013107732p2

    07年首都圏の億ション分譲戸数、過去最高に 東京カンテイ(東京・品川)が1月31日まとめたトレンドリポートによると、分譲価格が1億円を超える“億ション”の分譲戸数が2007年は首都圏で1604戸と前年実績の1.7倍となった。近畿圏も1.2倍の154戸でともに過去最高。人気の高い都心物件にデベロッパー各社が強気な値付けで挑んだ結果、億ションの分譲戸数が大幅に増えた。

     平均坪(3.3平方メートル)単価で見ると、首都圏の億ションは526万6000円と前年比13.6%の上昇。億ションの平均価格も1億7003万円と11.2%上昇した。

     背景にあるのは用地の仕入れコストの上昇。07年は後半から消費者の購入意欲が減退したものの都心物件の人気は根強く、デベロッパー側が「都心の優良物件はコスト上昇分を上乗せしても購入者層はついてくる」(大手不動産)と判断、分譲価格を引き上げた。

  31. 331 匿名さん

    >>330

    結局、不動産関連のこういった調査は遅行性が高いからね。
    今から振り返れば2007年の春から夏にかけては明らかに相場の天井。
    天井を含む1年間を総括すれば確かにこうなる。

    でも、分譲したはいいが売れたかどうかはまた別の話。
    住宅情報マンションズの巻末のリストなんかを見ればわかるが、結局ここで言っているような
    億ションのうち、本来は億ションの価値がないのに億で分譲したものは今も結構売れ残っている。

    「デベロッパー側が「都心の優良物件はコスト上昇分を上乗せしても購入者層はついてくる」(大手不動産)と判断、分譲価格を引き上げた。 」
    が、購入者層はついてこなかった、というのが事実関係ですよね。

  32. 332 匿名さん

    >>329
    >それをまとめてすぐに説明できるようにすることが、言う側の用意というものです。

    それでコピペですか
    正直言い加減にして欲しい

  33. 333 匿名さん

    >>330
    ヤフー不動産ニュースによると、
    首都圏の億ション分譲は渋谷区港区が断トツでしたね。

  34. 334 匿名さん

    >>328
    しかし懲りないですねぇ。
    313さんにあれだけ言われいてるのに・・・

    でも、しつこく繰り返してる認識はかろうじてあるみたいですね。
    ついでにウンザリされてるって認識も持てないものでしょうか?

  35. 335 匿名さん

    >>328
    昨年11月時から現在までに、中古マンション在庫が大きく増えた23区
    YAHOO不動産より
    都心回帰と区境3県(主に川崎市)への人口移動による買い替え。
    その影響度合いは区により異なる。

    1位 千代田区 37.1%、2位 大田区 28.2%、3位 文京区 27.1%、
    4位 新宿区 26.2%、5位 目黒区 26.1%、6位 北区 24.3%、
    7位 豊島区 20.3%、8位 品川区 20.0%、9位 港区 19.4%、
    10位 板橋区 19.4%、11位 台東区 17.1%、12位 杉並区 15.4%、
    13位 江東区 13.2%、14位 中野区 12.0%、15位 墨田区 11.3%、
    16位 世田谷区 10.6%、17位 中央区 6.9%、18位 足立区 5.0%、
    19位 江戸川区 4.9%、20位 練馬区 3.1%、21位 渋谷区 2.8%、
    22位 葛飾区 ▲3.9%、23位 荒川区 ▲4.7%

  36. 336 匿名さん

    >>334
    気に入らなければ無視すれば良いし、
    間違っていれば反論すれば良いよ。
    ウダウダ文句だけ言わないこと。

    みなさん色々数字を分析して、楽しみましょ。

    戸建にくらべて中古マンションの分析はちょっと難しそう。
    千代田区が増えているのは、区内の買い替えが多いのかな?

  37. 337 匿名さん

    >>331
    最も大きな遅効性は、販売と実際の人口移動(引越し)のタイムラグです。

    巨大マンション、ザ・トーキョータワーズへの入居は今月からですし、
    実際に人の移動が進んで行ったら、23区のどの区に大きな影響が出てくるのか・・

    具体的には、持ち家から買い替えの場合は中古マンション、更地の供給が増えますし、
    賃貸からだと主にファミリータイプの賃貸が余って行きます。
    これらが23区の不動産マーケットに影響を与えて行くことになります。

  38. 338 匿名さん

    >>336
    そうは言っても掲示板も公共の場と考えれば、一定ののモラルや常識は
    必要ではないでしょうか?
    これでは街宣車といっしょです。
    自分の妄想や願望で埋め尽くしたければ、ブログででもやってほしいです。

  39. 339 匿名さん

    >公共の場と考えれば、一定ののモラルや常識は


    いやだったら見なければ良い

    それだけのスレ

    個人がそれぞれ私見を述べ合う、かつ正確性があるかの判断は見るにゆだねられている。

  40. 340 匿名さん

    >>338
    単なる統計数字の分析ですよ。
    何か不都合でもあるのでしょうか?

    さらにこれから調べるべきは、
    11月から現在までの中古マンション、更地の在庫推移が分かったから。
    実際にその間各区の人口がどう変化したかを見るべきでしょう。
    11月中、12月中の人口移動統計を調べて、実際どの区の人口が増えたか調べ、
    それと>>335の数字の関連づけをする。

  41. 341 サラリーマンさん

    モルガンが500億で買ったものが、770億で転売成立。
    散々煽られていましたが、外資の不動産叩き売りは起こらなさそうですね。この流れだと。
    _______________________________________________________
    シンガポールGIC、ウェスティンホテル東京買収・770億円(日本経済新聞)

     シンガポール政府投資公社(GIC)は月内にも、米モルガン・スタンレーが保有するウェスティンホテル東京(東京・目黒)を約770億円で買収する。米国の信用力の低い個人向け住宅融資(サブプライムローン)問題の余波で世界的に不動産取引が冷え込むなか、日本の優良不動産がなお割安とみた海外政府系ファンドの大型投資が実現する。

    http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20080203AT2Y0100102022008.html

  42. 342 匿名さん

    >>340
    土地は%以外に件数も書かれているのに、
    中古マンションには戸数が書かれていないのでは、
    推移を実際に分析する上で不都合になりますね。

  43. 343 匿名さん

    >>336
    ウダウダ文句ってねぇ

    散々反論され論破されてきたのに
    反論に対して更なる反論をするわけでなく
    スルーして思い出したころまた復活
    ひたすら自説を貼りまくるのは掲示板では荒らし行為そのものだよ

    >>339は自ら荒らしであるとカミングアウトしているのと同じ

  44. 344 匿名さん

    >>328
    仲介土地だけでは片手落ちなので仲介戸建の在庫も11月から現在に関し調べました。
    そして、面白いことを発見しました。

    23区の在庫推移
    仲介戸建 4.8%減
    仲介土地 13.5%増
    2つの合計 2.9%増

    2つの合計を戸建の余剰在庫と考えれば、それほどの急激な増加ではありません。
    それに比べ、中古マンションは23区で15.4%増です。

    以下は推論ですが、
    仲介戸建の在庫が膨れ上がり、各業者は在庫の整理に追われ、新規に土地を購入し自前で
    上物を建てるビジネススタイルが無くなり、
    代わって、リスクが少ない土地の仲介売買にスタイルを変えたのではないでしょうか?
    しかし、土地の売買は極めて低調で、各業者の経済状態はかなり厳しくなっているのでは?
    http://www.reins.or.jp/trend/PDF/四半期リリース(200710〜12).pdf

    それでは次に、何故戸建系にくらべ中古マンションの在庫の増加が大きいのかを考えて
    みましょう。これは極めて単純な理由です。
    新築竣工物件の中心はマンションです。戸建からの買い替えよりマンションからの買い替え
    の方が多くなるのは当然です。

  45. 345 匿名さん

    外資が叩き売りなんてする訳ないでしょ
    叩き売りなんてお金に困ってないとする必要がないんだから。
    しかも年々収益生んでる物件を安く手放す理由はない。

    まぁ都心ではマンションの価格がどうのより、物件が数年はほとんど出てこないよ。

  46. 346 匿名さん

    日常生活があらゆる面でリスクを伴うようになってきています。
    食の安全、防犯・・・
    リスクを減らすことにコストが伴う。それが格差社会(≠平等社会)

    早い段階でコストをかけてリスク回避できていればいいものが
    躊躇するあいだにリスクもコストも増加していく。

    長期の住宅ローンはリスク、給与が上がらずローン破綻して
    そのとき地価が下がっていたら・・・などとアルゼンチン並みの
    不況を想像するのは金銭的に余裕のない人。

    2005年3月危機の騒がれた3年前にテイクしたリスクと
    これからテイクするリスクでは、リスクの大きさだけでなく
    コストも3割り増しになっている。

  47. 347 匿名さん

    >>337
    TTTは清掃工場近くで割安物件でしたから、
    23区在住者が買ったとは限りません。
    また、住まずに転売目的で買った人も多いと思います。

    ちなみにもうすぐ完成の、PCTも大規模タワーです。

  48. 348 匿名さん

    >>342
    中古マンションの現在の在庫数です。
    分析お願いします。
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=13&md=...
    ついでにご報告しますと、現在の23区在庫数計は以下です。
    中古マンション 25887件
    仲介戸建 20386件
    仲介土地 17890件
    合計 64163件
    *ダブっての登録があるので実数ではありませんが、互いにダブった数字同士を比較し、
     その増減を調べるには有効な数値だと思います。
     中古マンションの分析では%を使って、平均より高いところと、平均より低いところを
     それぞれ分析するのが有効かもしれません。

  49. 349 匿名さん

    ミニ戸業者や仲介業者は中小MSデベよりも更にひどい内容の会社
    ユ○ハウスとかの営業はひどいよ、まともな会社のほうが少ない

    イケイケだから勢いだけで突っ走って
    値段が吊りあがって自らの首を絞めた>>345
    モルスタもそんなに余裕があるわけないでしょ
    外資も色々理屈をつけたんだろうが
    結果はミニ戸業者と同じ事していたんだから

  50. 350 匿名さん

    >>347
    2月中および3月中の人口移動統計の、都内間移動を見れば分かると思います。
    数字が出揃うのは4月下旬ですね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~72.06平米

総戸数 138戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

7,988万円~1億6,988万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸