東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その8

広告を掲載

しののめ色 [更新日時] 2009-10-06 19:51:33

東雲キャナルコートのタワーマンション。
有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
全415戸完売。建設工事も順調に進み、来年3月上旬からの入居へ向け、有意義に情報交換をしましょう。
ご近所の方々も含め、建設的なご意見を引き続き宜しくお願いします。
 

前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/
Part04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43640/
Part05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44800/
Part06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43761/
Part07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43774/

[スレ作成日時]2007-09-27 23:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 925 匿名さん

    すみません
    になりましたよ?
    ではなく
    になりましたよね?
    です。

  2. 926 匿名さん

    明日より再内覧会の開始ですよね。
    ほんとにOkできるまで直っているんですかね。
    もし、再度の直しになると鍵渡しに間に合うものでしょうか。
    突貫工事みたいにされても嫌ですが、鍵の引き渡しがのびても嫌ですよね。

  3. 927 匿名さん

    ずっと読ませていただいていました。
    今回、初めて書き込みいたします。
    困ったことがおきましたので、皆様のご意見が頂けましたら大変嬉しく思います。
    ビトロの分割の件です。
    昨日、三井さんから連絡が入り、半額でどうか?ということでした。5mmのガラスを使っていて6mmのガラスだと強度があるので、1枚で貼れて、工事をやり直ししますというお話でした。工事は3月14日までかかってしまうとのことです。
    私は今までの三井さんの対応に誠意を感じられませんし、個別に対応していて、文句を言えば割引率が大きかったりするのか?事前に分かっていたことなのに、文書で連絡することもないそんな態度に納得いきません。

  4. 928 匿名さん

    923さん
    勘違いしてました、登記と言うのは丸紅さんの話ですね。なら納得です。
    購入者の登記の話かと思いました。丸紅さんの登記自体はもっと前に
    されてる筈です。25日から住民票の移動が出来るのは、書類上、鍵の
    受け渡しが始まるのが25日だからだと思いますよ。つまり、書類上で
    引っ越しが可能なのが25日以降=転入届受理も25日以降。

  5. 929 匿名さん

    今回の三井Dの対応はよくありませんね。全く同感です。
    まず、事前に分かっていたのに、依頼主に相談、報告もなく勝手な変更なんて非常識ですね。
    6mmであれば一枚でできるのなら、最初から、依頼主に承認もらえばいいものですよね。
    今回、おかしいと声が上がったので、後手で対応している感じですよね。
    さらに、工事延期で自動的に鍵の引渡しもできませんね。それそれスケジュールもあるでしょうし、今さら厳しいですよね。
    また 半額とは なにやら意味がわかりませんね。なぜ半額なんでしょうかね。
    原価くらいは、回収しょうというセコイ姿勢の表れでしょうかね。
    依頼主にこうして不愉快な思いをさせている反省みたいのが感じられない対応ですね。
    デベも施工主もオプション会社も誠意ある、早めの対応をすればこういうことておきないんですけどね。 素直に落ち度を認めて 誤る気持ち で人は、動かされるものですけどね。

  6. 930 匿名さん

    オプションは物件とは違う契約なので、オプションの再施工が遅くなろうと部屋の引き渡しとは無関係と思うのですが違うのでしょうか?
    どっちにしろ再施工するならキッチンがその間使えないことに変わりはないですが…

  7. 931 匿名

    そう思います。ビトロは入居してからの施工になると思います。
    オプションは、「〜までに申し込んだら、入居前に設置できます。」ということだったので、遅く申し込んだ場合などは、入居後 さらに+主張費って言ってました。
    今回は当然主張費なしでしょう。
    私なら、6mmで半額でしてくれるというのなら、喜んでお願いしちゃうかも?です。
    私は、ビトロ申し込んでいないんですけどね。

  8. 932 入居予定さん

    >>927さん

    800でビトロの発言をした者です。
    ビトロ分割の件ですが、半額かつ再工事と伝えられましたか?
    私は、半額、もしくは、再工事と伝えられました。

    私がクレームを入れてから重い腰を上げたと思われますので誠意は感じられません。。
    ちなみに、ビトロ注文の皆様に公平にご対応していただくよう要望も申しました。

    今回の件は、入居者へ連絡せず一方的な判断による工事、さらには、対応の遅さで根が深くなったと感じています。

    私自身は、再工事を依頼したいのですが、キッチン一式を取り外し再設置と大がかりな工事になるので、仕上がりに信頼を持てません。
    しかも、引っ越し日前に再々内覧会をする時間的余裕がなく、万が一施工に不備があった場合の対応も考えていなかったのでかなり不安です。

    再内覧会も始まりますね。皆様が快くご入居できることを望んでいます。

  9. 933 匿名さん

    928さん、そうなのですか?我が家は私事情にて25日以前に住民票移動したいと交渉をしたのですが「完全に表示登記が完了していないので」25日以降でしか出来ませんといわれました。

  10. 934 匿名さん

    追加です。
    登記自体はもっと以前にやっているのですが、書類の追加提出等いろいろ細かいことがあるような話っぷりでした。

  11. 935 匿名さん

    >>934さん
    それが書類の上での鍵の引き渡しに当たるのだと思います。
    >>932さん
    我が家も同じです。半額か6mmで再工事です。
    売り主の丸紅も、販売代理契約の三井Dも、残念な対応で悲しくなります。
    今回の対応を専門家に相談したのですが、半額か再工事は和解案としては
    一般的だそうです。半額で納得できるなら半額、出来ないなら再工事。
    再工事の際に注意して欲しいのが、6mmガラスはキッチンビトロでは
    無い点です。キッチンビトロは色ムラ個体差の少ない商品ですが
    6mmガラスは別商品のため、側面のガラスも同一ロットの6mmガラス
    で貼り変えないと色の違いが気になる事が有るそうです。
    また、再工事が引っ越しに間に合わない場合は、宿泊のホテル代、引っ越し
    のキャンセル料等、実費で請求出来るそうです。
    ただし、実費以外の損害賠償請求は応じてもらえないケースが多い様です。
    どちらも納得いかない場合は、キャンセルも一つの手ですが、一般的には
    使わないそうです。キャンセルを前提に交渉すれば、値引率は変わるかも。
    我が家では、6mmで再工事をオーダー予定です。

  12. 936 匿名さん

    >>800でビトロの発言をして下さった方へ

    申し訳ありません。私の説明が不足しておりました。
    半額、もしくは、再工事 です。

    私も、再工事は大変不安です。
    もう、私は三井Dさんを信頼する気持ちはひとつもありませんので
    キッチン以外でも、また傷をつけられたりするのではないか?と
    心配で再工事は、望んでいません。

    そして、この半額?という提案は妥当なラインなのでしょうか?

    楽しみにしていた入居なのに。。。。
    前途多難です。

    明日、再内覧です。
    大変、気が重いです。

  13. 937 匿名さん

    書類上であろうと結局25日が登記関連が全て完了する日ってことでしょ。
    その日に登記完了するからそれ以降に住民票移せってアナウンスしてくれればいいのに。

  14. 938 匿名さん

    電話移設申し込みの件だって、酷いです。
    手続き遅過ぎです。2/20日以降の申し込みだと3月上旬入居の場合
    希望日時に電話の設置が出来ない家庭が出て来そうです。

  15. 939 匿名さん

    疑問なんですけど
    鍵の引渡しが終わってはじめて所有権って購入者に移動するんですよね?
    鍵の引渡し前に住所変更するのは、保存登記の書類の為で、その方々には25日からと
    話はしている。
    では、知らないで区役所に行った人は、特にそういった事情のない方々になります。
    まだ購入者に所有権が移動する前に、大袈裟にいえばよその人(法人)所有のところに
    住所を変更しようという感覚はちょっとわかりません。
    単に、早く早くとせっかちな性格の問題なんでしょうか?
    門前払いをくらった人が多数いらっしゃるとのことで、そういった方にわざわざアナウンス
    って必要なんでしょうか?
    通常の感覚でいえば、登記事情のないかぎり鍵の引渡しがあって自分のものになってから
    移動すると思うのですが。
    もっと正確にいえば、引越しが終わってから移動が筋でありますが、そのへんは細かく
    やってられないでしょうし、区も暗黙の了解ですけれど・・・
    現実、引渡し前の25日から出来るとしても、アナウンスされなかったということは
    そういうことなのかな?と思ったりします。
    順番的に、引渡しより先に移動させようってほうが・・・なことであると。
    なんか、疑問でした。独り言と思ってください。

  16. 940 匿名さん

    新築の場合は、電話も立会いが必要ですからね〜〜

  17. 941 匿名さん

    門前払いされた人間です。自己資金調達ですが、25日以降にとのアナウンスは有りませんでした。入居説明会、内覧会等で貰った書類のどこにも記載されていませんし、会話は忘れないようにメモを取っているのですが、口頭での説明も有りませんでした。
    門前払いされたのは、私と同様に自己資金調達組で、説明を受けなかった方々が多いのでは。何の説明も無く、書類のみ3月上旬必着で送れと言われれば、区役所が日曜日でも受け付けてくれる第三土日に手続きに行く事は、せっかちな性格とは違うように思いますが。

    電話の申し込みですが、3月下旬でも日曜日だと時間調整は出来ないと言われました。

  18. 942 入居予定さん

    932(800)です。

    ご連絡ありがとうございます。
    半額、もしくは、再工事、承知致しました。
    半額が妥当かどうかは分からないので、935さんのコメントを参考にしています。

  19. 943 入居予定さん

    >>935さん

    932(800)です。
    詳しいご説明ありがとうございます。

    我が家は妥協してそのままでいきます。
    三井Dさんのスケジュール感のなさにあきれて、これ以上話をする気にもなりませんでした。
    再工事後前後の引越し日になっているのに対して、Bオプションで三井Dさんにフロアマニキュア、キッチンコーティングをお願いしています。後工程を三井Dさんは全く考えてなかったので、再工事をお願いすると、さらにトラブルになると思いあきらめました。
    今回の件で、仕事中に電話がかかって業務が非効率になるだけでなく、再工事をすると、引越し日が遅れるので、家具や電化製品、エアコン工事等のリスケもしなければならず、そういった調整をする時間が無駄だと判断しました。

    お時間が許すようでしたら、皆様はご納得いくまで交渉してください。応援しています。

    新しい板ができてるようですので、次回からは「その9」に書き込みます。

  20. 944 匿名さん

    担当によるんですねぇ
    うちはちゃんと25日からと説明を受けましたし、むろん、こっちも住民票異動可能日は
    必須確認事項でした。説明しないデべも問題ですが、新築マンションの場合は住民票が
    いつから動かせるかは自分でも確認しなくてはと思いますね。いつから動かせるのか?
    そこは疑問に思う思わなくてはならない項目です。
    せっかちとは違いますね。分譲を購入されるのが初めてで知識不足といったところか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸