東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その8

広告を掲載

しののめ色 [更新日時] 2009-10-06 19:51:33

東雲キャナルコートのタワーマンション。
有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
全415戸完売。建設工事も順調に進み、来年3月上旬からの入居へ向け、有意義に情報交換をしましょう。
ご近所の方々も含め、建設的なご意見を引き続き宜しくお願いします。
 

前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/
Part04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43640/
Part05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44800/
Part06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43761/
Part07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43774/

[スレ作成日時]2007-09-27 23:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 865 匿名さん

    同意です。
    ただ詐欺なんて書くと、また業者が荒らしに来ますよ。

  2. 866 内覧会行ってきました

    人生初めての内覧会行って来ました。

    最初からこのサイトを確認してから行けばよかった、と思っております。
    確かに皆様がおっしゃるように壁紙がなんとなく汚れているような気が、、、、と感じておりました。ん?こんなデザイン?とも悩み、明らかな油汚れ?や浮き上がりなどを指摘し、あとは初めて購入したマンションの雰囲気を味わうばかりで、皆様のように何十箇所ものチェックを出来なかったのが現実でした。特にベランダは広さなどを見ただけで、コンクリートなどをチェックし忘れました。

    高層階購入したのですが、当日は天気もよく、そして東南向きの部屋なのですが、非常に景色もよく、水に囲まれた景色、レインボーブリッジ、これなら東京湾花火も見れるかな〜、ディズニーランドの花火も見えるな〜とそんなのん気なチェックしてました(お恥ずかしい限りです)。
    仕事の都合でどうしても午前中しか都合がつかなかったので、慌しくダウンライトやお風呂などオプションの確認やトイレの便座が若干小さい?などと家内と感想を言いながらぐるぐる徘徊しておりました。それでも、最初の説明から帰るまで2時間半かかりました。
    懸念していたアップルなども全く気にならず、ただただ眺望をみて唖然とするのみでした。そして、早く夜の景色もみたいなと思っております。

    エレベーターホールは確かに、若干狭いなと思いましたが、まあ世帯数から考えるとこんなもんなのでしょうか。僕にはわかりませんでした。エレベータの速度は一番上まで行くとしたらダイレクトだと1分くらいで行けそうな速さでした。
    また、その日は風がそこそこあったのですが、外廊下でエレベーターを降りて自分の部屋に向かう間に非常に風が強く、怖いな〜と感じました。あそこが開いている意味は何なのでしょうか?空気の流れを作り、換気目的でしょうか?
    上からの日差しも非常によかったのですが、雨も吹き込んできて寒いのかな、雨の日に外廊下を歩いていたら濡れるなとちょっと心配してます。

    ゲストルームは、確かに何かブラインドなどがあるといいですね。夫婦でしたらまだいいのですが。素っ裸で風呂の横のスペースいると隣のマンションから遠目に見えるなとも思ってしまいました。でも、ビューバスは綺麗ですね。ビューバス付きのお部屋を購入された方、うらやましい限りです。

    あと駐車場なのですが、あの駐車場の入り口は誰もが侵入可能なのでしょうか?特にバーが無かったのですが。申し訳ありません。不勉強というか、あまりにも初心者でただただ見学した感想のようなコメントでした。

    今回、これを期にこのサイトで勉強させていただき、内覧会後ですが、内覧会で指摘しなかった事柄を再内覧会で指摘しても本当によろしいのでしょうか?

  3. 867 入居予定さん

    再内覧会で新たに指摘することは可能です。このサイトで学んだベランダの亀裂や外廊下の排気口などをチェックしようと思います。
    また、9日(土)の日経の夕刊に「買ったマンションは自分で守る 内覧会で徹底チェック」という記事がありました。チェック項目には、例えば、「選択した設備や仕上げの色は正しいか」「排気が逆流したり、玄関先や廊下の人に当たらないか」などです。インターネットで購入者同士が内覧会の情報交換をし、不具合を集団で手直しさせたケースもあったとあります。
    ビトロの分割や大理石の色違いなども、今から指摘しても大丈夫ではないでしょうか。
    でも、また、業者が直す際に、他に傷をつけていないか確認しましょう。

  4. 868 内覧会行ってきました

    >No.867 さん
    そうですか。再内覧会でも新たな指摘可能なのですね。では、僕もこのサイトで勉強した不具合などをチェックして、念入りに見てきたいと思います。ありがとうございます。

    >インターネットで購入者同士が内覧会の情報交換をし、不具合を集団で手直しさせたケースもあったとあります。

    そんな例もあるのですね。是非とも、皆さんで不具合について大いにディスカッションし、再内覧会でチェックし、問題があればみんなで直していただいたほうがいいのですね。

    とりあえず、僕の追加項目はベランダの亀裂と大理石をしっかりみることと、あとは外廊下の排気口について入居予定さんが2月9日に記載していただいた3つの項目についても確認するつもりです。
    あとは自室前の外廊下の塗装や手すりなどでしょうか。

    いずれにしろ、あとちょっとで引越しできるという期待感と、このサイトで勉強させていただき、少しでも悔いの無い環境で楽しく暮らしたいものです。

  5. 869 匿名さん

    15F 97.25  6880万
    31F 92.05  6980万
    41F 61.80  4580万

    売りに出てますね。割と強気な値段?

  6. 870 匿名さん

    >869
    割と強気にも思えますけど、値引き交渉を想定してちょっと高めに出してるんじゃないでしょうか。
    そういえばここってキャンセルってどのくらい発生したんでしょうね。すでにローン契約会も終わってますし、これだけの規模で1件のキャンセルも無いってのはさすがに無いと思いますが。

  7. 871 匿名さん

    >>859
    浄水器の流量については、タカギの担当の方が説明してくれましたが、
    90%くらいの流量が保て、他のメーカーより改良されているとのことでした。
    浄水器の性質を考えると、あの小さな容積で抵抗が少ないのは、まっとうな浄水
    をしていないのではないかと勘ぐってしまうのですが、実際のものをみないと
    何ともいえないのは確かにそうかもしれません。

    タカギのHPのFAQに「悪徳業者にご注意ください。 」とありました。
    いやいや、そこまでは思ってないよ、と思っていたら、別の業者が訪問してくることが
    あるということでした。

  8. 872 匿名さん

    ローン契約会が終わってるのは提携ローンの人だけ。
    半分も居ないんじゃ?
    うちもそうだけど、自己資金調達組はこれから。

  9. 873 匿名さん

    提携のフラットあたりが多いと思っていました。
    普通のサラリーマンの方が多いでしょ。
    うちもそうですが。

  10. 874 匿名さん

    大手企業のサラリーマンなら社内融資が多いんじゃないかな。
    口外できない低金利で借りれるところ多いはず。

  11. 875 契約済みさん

    内覧会の報告も一段落して、現地でも内覧会そのものも終わり無事撤収しましたネェ。

    書き込みのペースも少し淋しくなりましたァ。(笑)

    再内覧会の報告が第二ラウンドですね!。
    その際は、悲しいお知らせではなく、修繕も無事完了して、入居に向けてテンションUPにつながる事を祈りつつ。。。

  12. 876 購入者

    みなさま。ベランダに洗濯物干しますよね?
    あれではあまり干せなくて悩んでいます。
    他に何か置いたりしなければ全然無理なんで悩んでいます。
    なにかありましたら教えてください。

  13. 877 匿名さん

    たしかにあれじゃあんまり干せないですね。
    風がつよいので、他のもの置いたらとばされないでしょうか?
    あとは、乾燥機併用でしょうか・・

  14. 878 契約済みさん

    ベランダでの洗濯物。
    確かに限度ありますよね〜。(涙)
    何より気になるのは低さが。。。

    別立ての自立式干し台でも購入しようかと考えてますが、
    確かに風の問題は気になります。

    あとお布団なんかは、タワー住まいの皆様どうされてるのでしょう。
    業者だしのクリーニングしかないのかなぁ。。。

  15. 879 匿名さん

    内覧会はたしか低層階から始まり、再内覧は高層階からですよね(逆だったかな?)
    それぞれ予定があわずに変更された方は別ですが。
    それって、後半に内覧した部屋は直し期間が短くなりますよね。
    なんだか不安。
    順番を同じにすればいいのに・・・と思ってしまいます。
    内覧会で信用度が落ちたからなぁ

    >874さん
    そうですね〜普通に借りて、まともに金利を払うのは勿体無いと思うかた多いのかも。

  16. 880 入居予定さん

    無知なので教えて下さい。マルチメディアコンセントのことです。リビングのMMCに購入予定のPANASONIC,VIERAとDIGAとコンポのFMをつないで、TV・FMラジオ視聴したいと思っているのですが、
    1つのMMCで可能でしょうか。FMは高層階のため有線じゃないと電波拾わないとのことで。同マンションのMMCってLANが1つとよくわからないのですが、電話端子みたいなのが2つとTVのアンテナ端子みたいなのが2つと電源コンセント2つついてると思います。どういった線をどういう風につなげばいいのでしょうか。普通のTV端子とFM端子でいいのかどうか、同マンションは光でってことなので、よくわかりません。また、TVですが、線の流れですが、MMC→DIGA→VIERAで1本で、TVが見れ、DIGAで2番組同時録画とか可能なのでしょうか。よく意味のわからない文章になってしまいましたが、どなたか詳しい方わかりやすくご教示いただけると大変助かります。よろしくお願いします。

  17. 881 入居予定さん

    >>879さん
    再内覧会も低層階からですよ。2月18日からですね!

  18. 882 入居予定さん

    すみません。

    ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが、
    外壁の素材等はどちらの資料に書かれていますでしょうか。。
    (火災保険の申し込みに必要で資料探したのですが見当たりません。。)

  19. 883 入居予定さん

    >>882 さん

    火災保険上であれば「鉄筋コンクリート 吹付けタイル仕上げ」で良いと思いますが
    資料ということなら PlanBook P58,59

    外部仕上表
    外壁:吹付けタイル(一部塗装、タイル)

    建築概要
    構造:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造

    でしょうか.

  20. 884 入居予定さん

    >883さん

    882です。
    大変助かりました。
    ありがとうございました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸