東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その8

広告を掲載

しののめ色 [更新日時] 2009-10-06 19:51:33

東雲キャナルコートのタワーマンション。
有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
全415戸完売。建設工事も順調に進み、来年3月上旬からの入居へ向け、有意義に情報交換をしましょう。
ご近所の方々も含め、建設的なご意見を引き続き宜しくお願いします。

前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/
Part04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43640/
Part05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44800/
Part06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43761/
Part07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43774/

[スレ作成日時]2007-09-27 23:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

1. 872 匿名さん

ローン契約会が終わってるのは提携ローンの人だけ。
    半分も居ないんじゃ?
    うちもそうだけど、自己資金調達組はこれから。

2. 873 匿名さん

提携のフラットあたりが多いと思っていました。
    普通のサラリーマンの方が多いでしょ。
    うちもそうですが。

3. 874 匿名さん

大手企業のサラリーマンなら社内融資が多いんじゃないかな。
    口外できない低金利で借りれるところ多いはず。

4. 875 契約済みさん

内覧会の報告も一段落して、現地でも内覧会そのものも終わり無事撤収しましたネェ。

書き込みのペースも少し淋しくなりましたァ。(笑)

再内覧会の報告が第二ラウンドですね!。
    その際は、悲しいお知らせではなく、修繕も無事完了して、入居に向けてテンションUPにつながる事を祈りつつ。。。

5. 876 購入者

みなさま。ベランダに洗濯物干しますよね?
    あれではあまり干せなくて悩んでいます。
    他に何か置いたりしなければ全然無理なんで悩んでいます。
    なにかありましたら教えてください。

6. 877 匿名さん

たしかにあれじゃあんまり干せないですね。
    風がつよいので、他のもの置いたらとばされないでしょうか?
    あとは、乾燥機併用でしょうか・・

7. 878 契約済みさん

ベランダでの洗濯物。
    確かに限度ありますよね〜。(涙)
    何より気になるのは低さが。。。

別立ての自立式干し台でも購入しようかと考えてますが、
    確かに風の問題は気になります。

あとお布団なんかは、タワー住まいの皆様どうされてるのでしょう。
    業者だしのクリーニングしかないのかなぁ。。。

8. 879 匿名さん

内覧会はたしか低層階から始まり、再内覧は高層階からですよね(逆だったかな?)
    それぞれ予定があわずに変更された方は別ですが。
    それって、後半に内覧した部屋は直し期間が短くなりますよね。
    なんだか不安。
    順番を同じにすればいいのに・・・と思ってしまいます。
    内覧会で信用度が落ちたからなぁ

>874さん
    そうですね〜普通に借りて、まともに金利を払うのは勿体無いと思うかた多いのかも。

9. 880 入居予定さん

無知なので教えて下さい。マルチメディアコンセントのことです。リビングのMMCに購入予定のPANASONIC,VIERAとDIGAとコンポのFMをつないで、TV・FMラジオ視聴したいと思っているのですが、
    1つのMMCで可能でしょうか。FMは高層階のため有線じゃないと電波拾わないとのことで。同マンションのMMCってLANが1つとよくわからないのですが、電話端子みたいなのが2つとTVのアンテナ端子みたいなのが2つと電源コンセント2つついてると思います。どういった線をどういう風につなげばいいのでしょうか。普通のTV端子とFM端子でいいのかどうか、同マンションは光でってことなので、よくわかりません。また、TVですが、線の流れですが、MMC→DIGA→VIERAで1本で、TVが見れ、DIGAで2番組同時録画とか可能なのでしょうか。よく意味のわからない文章になってしまいましたが、どなたか詳しい方わかりやすくご教示いただけると大変助かります。よろしくお願いします。

10. 881 入居予定さん

>>879さん
    再内覧会も低層階からですよ。2月18日からですね!

11. 882 入居予定さん

すみません。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが、
    外壁の素材等はどちらの資料に書かれていますでしょうか。。
    (火災保険の申し込みに必要で資料探したのですが見当たりません。。)

12. 883 入居予定さん

>>882 さん

火災保険上であれば「鉄筋コンクリート 吹付けタイル仕上げ」で良いと思いますが
    資料ということなら PlanBook P58,59

外部仕上表
    外壁:吹付けタイル(一部塗装、タイル)

建築概要
    構造:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造

でしょうか.

13. 884 入居予定さん

>883さん

882です。
    大変助かりました。
    ありがとうございました。

14. 885 匿名さん

残代金の振込みって今月の29日までですよね?(ローン除)
    上旬には詳細を送りますって言ってたのに、もう中旬。
    こちらもそんなに暇じゃないので、ギリギリに連絡きて、すぐ振り込めって言われても
    窓口の開いてる時間に行かなくちゃならないから早めに連絡ほしいなぁ。
    今までもそうだけど、○○頃送りますっていってていつもそれより遅い。

15. 886 匿名さん

昨日、振込用紙が届きました。
    以前、振込はだいたい○○円くらいですよ。
    って聞いた金額の倍近い金額の請求書でした(涙)

資金繰りかなりピンチです。。

みなさんはどうですか??

16. 887 入居予定さん

請求書うちも昨日届きました。

885さん、振込み期限、29日でなく、微妙に28日まででした・・・。なぜ?(笑)
    886さん、うちもこんなに諸費用かかるのか!と思って、買った時に出してもらった概算を確認してみたら、ほぼ一緒でした・・・。

17. 888 匿名はん

本当に!
    思った以上の金額だったので、資金繰りに頭悩ませています。

18. 889 匿名さん

丸紅さんはいつも遅いですねよね。
    でも、886さん どうして倍くらいでしょう?うちも当初の予定どうりでした。
    一般的に諸費用の概算は大きく違わないはずですが、ローンの保障料が当初ははぃっていなかったんですかね?

ところで、内覧会での指摘などはちゃんと直してくれているんでしょうか 来週から再内覧会始まるので、心配です。
    指摘されたら直す、されなかったら結果Okみたいなところがありますからね。

見せてくれなかった共有部の出来などもどうなんでしょうね。
    あと、外廊下の風対策やオプションの仕様変更など その後 書き込みがありませんけど、どうなんったんでしょうね。

19. 890 ぎりぎり

私は、まだローンの契約も済んでません。
    3月5日までには全て終わらせないといけないので、銀行からも連絡を頂き、今日にでも契約予定ですが、予想以上に諸費用がかかるみたいですね。普通抵当権設定費用や司法書士報酬や事務手数料
    ってあるみたいですけど高いのですね。
    オプションの残りの費用も払わないといけないし、三井Dに対しての金額だけでも相当な金額になってしまっています。カード請求が怖いです。今回の購入ですっかり金銭感覚がバカになってしまいました。
    ちなみに、、、お恥ずかしい話ですが、みなさまローンは固定にされましたか?変動ですか?それともミックスにされたのでしょうか? もう今日にも決めなくてはいけないのですが、月々の金額を減らして余剰分を繰り上げ返済にしたほうがいいかなとか、非常に悩んでます。

20. 891 匿名さん

私は全額変動です。
    今の状況では、当面すぐには上がらないと思います。
    上がったらそのとき考えます。

21. 892 匿名さん

うちもローンの契約はこれからで、来週です。
    諸費用は、銀行には事務手数料くらいです。
    抵当権設定などの司法書士は丸紅さん指定の方に御願いしたので、購入当初の諸費用計算に
    含まれており、大きく違いはありません。
    大きく予定と違う方は、担当した営業さんの諸費用の含め方が違ったんでしょうか?

22. 893 入居予定さん

880です。どなたかわかるかたいらっしゃいませんか(T_T)

23. 894 入居予定さん

我が家にも昨日、振込み依頼書が届きました。
    いよいよきたかって感じですね。
    資金的なことでいうと今後は家電も購入予定ですが、皆さんはもう購入されましたか?

24. 895 匿名さん

>893さん
    購入予定の電気屋さんで確認されるのが一番確実ではないでしょうか?

25. 896 匿名さん

東京のお隣県ですが、今日も振込み用紙は届かず。
    普通郵便ですか?

26. 897 ぎりぎり

>No.891さん
    全額変動ですか。そうですか〜。僕は逆に全額固定か、新生銀行なので10年特約固定という1.1%のを混ぜながらなどと悩んでます。確かに、いまは先月よりも金利が下がりつつあるようですし、悩みます。しばらくはこの情勢だと上がりそうになさそうですね。

>No.892 さん
    >抵当権設定などの司法書士は丸紅さん指定の方に御願いしたので、購入当初の諸費用計算に
    >含まれており、大きく違いはありません。

そうですか〜。丸紅の方に確認してみます。

>N0.880さん
    すみません。僕は詳しくはないのですが、ぼくもテレビとDVDそしてステレオなどをつなぎ、さらにUSENもつなぐつもりですが、気にしていませんでした。まず大丈夫という考えでいたのですが、、、、。
    通常はテレビとDVDとステレオとのコネクトの問題で、部屋のMMCとのコネクトはテレビかDVDのどちらかなのであまり気にしなくても大丈夫なのではないでしょうか?ただし、その配線が若干ややこしいかもしれませんが。すみません、無責任なことは言えないので、詳しくは電気屋さんでお聞きしたほうがよろしいかもしれません。

>No.894さん
    ぼくは、今回の購入で、カーテンは当然ですが、三井Dでベッド、ソファー、ステレオ、テレビ台、書斎机などを購入いたしました。冷蔵庫とダイニングテーブルは持っていくのですが。これから、家内の希望もあり、洗濯機、掃除機の購入を考えてます。また、リビング用のテレビも購入する予定で、本当に今は金銭感覚が麻痺して、あとどれだけかかるのか?いままで地方で使っていた、家内の車を売ったらいくらになるかな〜高く買ってくれるところを探さなくては、と資金繰りに悪戦苦闘です。

27. 898 匿名さん

>897s
    司法書士は、自己資金調達にする際に、丸紅さん指定の方にするか、自分で用意するか、はたまた不動産建設関係で仕事をしていて慣れている方は自分で登記などする方もいらっしゃいますから、それぞれ選んだはずですよ。
    我が家は丸紅さんの指定の方にお任せするという旨の欄に○をつけました。

28. 899 匿名さん

>>880さん
    FMラジオですが、TV端子にFMラジオチューナーを接続すればOKです。
    視聴法や録画法は、地上アナログ、BSアナログ、地上デジタル、BSデジタル
    どれを接続するかで変わって来ます。スカパーを視聴する場合も変わります。
    接続法が分からない場合は分配機(↓こんなやつです)を購入して、
    http://www.maspro.co.jp/web_catalog2007-2008/search.php?tp=K&cat=1...
    接続すればOKです。
    4分配機を購入すれば、FM、地上デジタル、BS、地上アナログ、スカパーのチューナー
    (5系統のうち、4つを分配機から、1つは同軸で直接)が問題なく接続出来ると思いますよ。
    分配機は、プラスチック製の商品は遮蔽性が悪くゴーストの原因となるので
    金属製の物を購入して下さい。

私の所には、請求書がまだ来ません。東京在住で自己資金調達組です。
    早く届いて欲しいです。

29. 900 匿名さん

897さん
    891です。
    偶然ですね。うちも新生の10年特約変動です。今月か1・1%になりましたものね。
    それも見て迷わず、全額にしました。保障料も無料なので、当初より諸費用が100万以上やすくなりました。
    しかし、これもまた同じですが、三井Dへの支払いAOP、続いてBOPが調子にのり過ぎて注文しすぎて
    あっぷあっぷです。
    BOPは、カード決済できるので、ポイントゲットできるので少しうれしいです(小さなことですが)
    さらに、家電もこれから購入予定ですが、これは、3月に入ると新生活セールみたいのでやくなると思うのでもう少し待ちます。

いろいろ物に入りですが、お互い頑張りましょう。

30. 901 入居予定さん

オール電化住宅の場合、Switch Cardで電気料金を払うとポイントが4倍つくと聞きました。
    調べてみたら、電気以外の公共料金もこのカードなら、2倍つくようです。
    http://www.tepco.co.jp/switch-card/what-j.html
    銀行の金利優遇を受ける条件として、「公共料金の引き落とし」が入っていると使えなさそうですが、これって結構お得じゃないでしょうか?

31. 902 契約済みさん

私は選びませんでしたが、新生の10年特約変動、結構いいですね。短期返済に対処できるなど、金利変動リスクを受容できるような資金計画に余裕のある人には、お勧めできるローンではないかと思います。
    ところで、丸販から昨日、請求書来ました。早速、ネットで振り込もうと思ったら、1日あたりの振り込み限度額に引っかかってしまい振り込めませんでした。本日、丸販に確認したら分割で払ってもよいとのことなので、今日から小分けにして払います。ネットで振り込む人は注意してくださいネ。

32. 903 ぎりぎり

891さん、897です。

すごいですね〜。ぼくは安心料として半々にするか悩んでいたのですが、、、ためしに全額10年特約にしたらどうなるかな?と思ったら、確かにかなり総支払金額が異なるのですよね。僕はオプション等に必要だと思い、頭金もあまり払っていないため融資額が多く、繰り上げ返済しても10年以上かかるのは必然となってしまいます。そして10年以上経過した時の利率はどのくらいだろうなどと、いろいろ悩んでしまってます。それを考えて、どうにも踏ん切りがつかずにいたのです。
    もし、自分の父親などの時代のように8%近くいったらどうしようとか考えたり、あまりにも支払額の差が大きいので決めかねているのが現状で、結局891さんのコメントも拝見したりして、本日は契約をせず、来週に持ち越しました。
    仕事場の人に聞いても、半々にしたり、中には全額固定という方もいたり、そして繰り上げ返済なんかしなくていいじゃない。いつ死ぬか分からないから、死んだ時に多く借金が残っていて、死んだ時にチャラになった方が得でしょ。その分、今を旅行したり楽しく生きればいいんだよ。と言われ、それも一つの考え方で、確かにな〜と納得させられました。

三井Dのオプション、、、ついつい僕は自分の身分もわきまえず、一杯高い買い物してしまったのですよね〜。お互い、苦しいですね〜(笑)。
    そして、カードですよね。一度、家内が銀行振り込みで提出してしまったのですが、慌てて電話して、カード払いにしたいと言って、もう一度書類を送ってもらい、わざわざカード払いにしました。ほんと、ポイントがつくのは大事ですよね〜。

家電は3月になったら新生活セールみたいのがあるのですね?うちも是非、それを待ちます。
    これからも、さらにこまごました物でもいろいろ出費がかかりそうですし、きっちりと空っぽの財布の紐を締めなくてはと、考えております。

ほんと、お互い頑張りましょうね。ありがとうございます。

>No.898 さん
    そういえば、そんな欄に丸をつけた覚えが、、、。この1年間くらいで初めて聞いた様な日本語(抵当権設定費用、司法書士報酬etc)が多くて困ってます。

>No.901さん
    すごく、お得な感じですね。公共料金を払ってポイントがつくなんて、公共料金払うのが楽しくなりそうです。有難うございます。是非活用したいと思ってます。

今回、このサイトを発見できて本当に良かったと思ってます。生活の知恵やら、分からない点、再内覧会で注意する点など、皆さんのおかげですごく知識を得る事ができ、本当に感謝しております。
    自分が中心になってかみさんと二人でマンション購入から手続きと、あまりにも不安が多かったのですが、ものすごく救われました。
    本当に有難うございます。

33. 904 匿名さん

>901さん
    興味深い情報ありがとうございます。情報共有できるこの掲示板楽しいですね。

うちはマイルを貯めているので、多分現在しようしている、航空会社のカードの方が溜まりそうなのですが

貯めたいポイントサービスによっては、お得なものも有るんでしょうね。

34. 905 匿名さん

再内覧をしない家って、おそらく無いですよね。
    今回もやはり事務所使用の2階共有スペースや屋上は見せてもらえないのでしょうか。
    占有部分の壁や床をみてしまったので、共有スペースも大変不安です。
    最初から汚れていたり傷ついていたら、ショックですね。
    その点はどのようになるのでしょうか?
    共有部分もわれわれがお金を払うのに、最後まで見せてもらえずなんでしょうか?

35. 906 匿名さん

同感ですね。
    見られない共有部はだれかチェックするんでしょうね。
    住民にみせないううちに引渡しとはいかがなものでしょうか。

36. 907 匿名さん

キッズルームその他はエアコン(空調)はきくんですよね?

37. 908 匿名さん

まさかぁ。
    入ってないてことはないでしょう。
    エントランスも普通はいっているものと思いますが。

皆さん、引越し業者決めましたか?
    早く決めないと思いながらズルスルと。面倒だから日通さんで
    いいかと思い始めています。3月下旬なので他業者に連絡しても 幹事会社がいいのでは?
    といわれたこともあります。

38. 909 入居予定さん

ほとんどの大手業者には3月下旬の引越しは、もう個人受付はしないそうです。
    もっと早く見積もりをとっておけばよかった〜と失敗しました。
    もう、日通さんに頼むしかなくなってしまいました。

39. 910 ぎりぎり

朝8時から確か夜8時までが引越しのためのエレベーターを日通が管理している時間なので、その時間を外せば(例えば朝8時までに引越しが終わるようにするなど)抑えている枠以外の、いつでも引越し可能みたいですよ。
    ちなみに、うちは地方だったのでありさん、ダックスは使えず、サカイの引越しと日通のどちらかの選択になりましたが、日通のほうが5万円安かったので(サカイには日通のほうが5万安いですよと言ったのですが、時期的なもので引越しやサンも強気で、無理ですと言われました)、結局日通に決めました。
    量が少なければ赤帽なんか最高に安いですね。

40. 911 匿名さん

極端な例で冗談だと思いますが・・・
    それ以外の時間帯は、いくら可能でもやらないのが常識でしょう。
    それでなくても、夜は押し押しになって10時くらいまでかかってしまうと思われますし。
    マンション内の近所のかた以外にも周りのマンション住人にも大変迷惑ですよ。

こちらの掲示板でも、3月引越しは早くしないと受けつけてもらえないという情報は多々ありましたよ。
    みなさん早くは昨年から見積もりを取りはじめ年始めごろには決めておられました。

41. 912 匿名さん

先ほど、東京マラソンの中継で、CFTがばっちり映っていましたね!!
    来年はTVではなくて近くで応援できるかと思うとうれしいです。

42. 913 匿名さん

3月なら案外日通さんがやすいかもしれませね。僕はメンドクサイのと安心料で日通さんにしましたけど、思ったよりやすかったです。
    荷物が少ないからだと思いますけど。

マラソン 来年からは 直接見れますね。

43. 914 匿名

非公開の共有スペース早くみたいですね。
    契約サイトに写真載せてくれないかな?
    まだ、ほかの用途で使ってるのなら無理かな〜

44. 915 匿名さん

同じく、共有スペース早く見たいですねー!!

入居開始前に見ないと意味無いですよね・・・。
    見るとなると再内覧会しか機会が無いですよね。

45. 916 匿名さん

住民板に「その9」が出来たのですね。スレたて有り難うございます。

さて本日、入居前最後の江東区役所の日曜日業務取扱日だったので
    住民票の移転手続きに行ったのですが、CFTの場合は2/25以降でないと
    受理出来ないと断られました。既に何人もの方が門前払いされたそうです。
    また、NTTへ電話の移転手続きもお願いしたのですが、こちらは未登記状態
    で受け付けられないと言われました。電話移転の受付は2/20以降との事。
    皆さん、ご注意下さい。

46. 917 匿名さん

電話移転はうちも先日NTTへ確認しましたが、
    住民票移転は25日からという連絡は丸紅さんから貰ってますよ?
    全員へお知らせされてないものなんですか?
    うちは25日以降に御願いしますということで連絡ありました。
    自己資金調達組で登記の関係であったのかな?
    提携組には連絡なしだったんでしょうかね?
    登記関係以外で、まだ引渡し前(=まだ自分の物ではない)に移動手続きする人が
    いると思ってなかったのかな。

47. 918 匿名さん

再内覧でも共有スペースが見られない場合は、いつ見せてもらえるのか
    問い合わせされた方いらっしゃいますか?

48. 919 匿名さん

>>917さん
    そんな連絡が丸紅さんから来てたのですか?
    こちはら連絡無しなのでビックリです。

49. 920 匿名さん

自己資金調達組は、登記を現住所でするか新住所東雲でするかという選択を
    しなければならず、その際の手続きとして住所異動は25日から出来るという
    説明がありました。
    提携組はそういったことは不要(なにもしなくても新住所での登記となる)なので
    その連絡はなかったと思われますね。
    新築物件はまず、建物が登録されていなければ住所は異動できませんので、
    その確認をしてから異動するべきかとは思いますが。

50. 921 匿名さん

入居説明会、内覧会、郵送でも連絡来てないです。
    どの段階で説明が有ったのでしょうか?

51. 922 匿名さん

>>920さん
    >新築物件はまず、建物が登録されていなければ住所は異動できません

と有りますが25日の時点で登記はされていないと思います。
    25日の根拠は、書類上の鍵の受け渡しが25日だからかと。

52. 923 匿名さん

>922san
    いいえ、新築物件は表示登記がされなければ異動できませんよ。
    そこにCFTが出来たという登記がまずされます。
    それで、われわれ購入者が所有権をもつという保存の登記ができるし
    住所も異動できるわけです。

53. 924 匿名さん

921さんは自己資金調達ですか?
    保存登記は現住所でするか、江東区東雲の住所でやるかという話になりましたよ?
    その際です。

54. 925 匿名さん

すみません
    になりましたよ?
    ではなく
    になりましたよね?
    です。

55. 926 匿名さん

明日より再内覧会の開始ですよね。
    ほんとにOkできるまで直っているんですかね。
    もし、再度の直しになると鍵渡しに間に合うものでしょうか。
    突貫工事みたいにされても嫌ですが、鍵の引き渡しがのびても嫌ですよね。

56. 927 匿名さん

ずっと読ませていただいていました。
    今回、初めて書き込みいたします。
    困ったことがおきましたので、皆様のご意見が頂けましたら大変嬉しく思います。
    ビトロの分割の件です。
    昨日、三井さんから連絡が入り、半額でどうか?ということでした。5mmのガラスを使っていて6mmのガラスだと強度があるので、1枚で貼れて、工事をやり直ししますというお話でした。工事は3月14日までかかってしまうとのことです。
    私は今までの三井さんの対応に誠意を感じられませんし、個別に対応していて、文句を言えば割引率が大きかったりするのか?事前に分かっていたことなのに、文書で連絡することもないそんな態度に納得いきません。

57. 928 匿名さん

923さん
    勘違いしてました、登記と言うのは丸紅さんの話ですね。なら納得です。
    購入者の登記の話かと思いました。丸紅さんの登記自体はもっと前に
    されてる筈です。25日から住民票の移動が出来るのは、書類上、鍵の
    受け渡しが始まるのが25日だからだと思いますよ。つまり、書類上で
    引っ越しが可能なのが25日以降=転入届受理も25日以降。

58. 929 匿名さん

今回の三井Dの対応はよくありませんね。全く同感です。
    まず、事前に分かっていたのに、依頼主に相談、報告もなく勝手な変更なんて非常識ですね。
    6mmであれば一枚でできるのなら、最初から、依頼主に承認もらえばいいものですよね。
    今回、おかしいと声が上がったので、後手で対応している感じですよね。
    さらに、工事延期で自動的に鍵の引渡しもできませんね。それそれスケジュールもあるでしょうし、今さら厳しいですよね。
    また 半額とは なにやら意味がわかりませんね。なぜ半額なんでしょうかね。
    原価くらいは、回収しょうというセコイ姿勢の表れでしょうかね。
    依頼主にこうして不愉快な思いをさせている反省みたいのが感じられない対応ですね。
    デベも施工主もオプション会社も誠意ある、早めの対応をすればこういうことておきないんですけどね。 素直に落ち度を認めて 誤る気持ち で人は、動かされるものですけどね。

59. 930 匿名さん

オプションは物件とは違う契約なので、オプションの再施工が遅くなろうと部屋の引き渡しとは無関係と思うのですが違うのでしょうか?
    どっちにしろ再施工するならキッチンがその間使えないことに変わりはないですが…

60. 931 匿名

そう思います。ビトロは入居してからの施工になると思います。
    オプションは、「〜までに申し込んだら、入居前に設置できます。」ということだったので、遅く申し込んだ場合などは、入居後 さらに+主張費って言ってました。
    今回は当然主張費なしでしょう。
    私なら、6mmで半額でしてくれるというのなら、喜んでお願いしちゃうかも?です。
    私は、ビトロ申し込んでいないんですけどね。

61. 932 入居予定さん

>>927さん

800でビトロの発言をした者です。
    ビトロ分割の件ですが、半額かつ再工事と伝えられましたか?
    私は、半額、もしくは、再工事と伝えられました。

私がクレームを入れてから重い腰を上げたと思われますので誠意は感じられません。。
    ちなみに、ビトロ注文の皆様に公平にご対応していただくよう要望も申しました。

今回の件は、入居者へ連絡せず一方的な判断による工事、さらには、対応の遅さで根が深くなったと感じています。

私自身は、再工事を依頼したいのですが、キッチン一式を取り外し再設置と大がかりな工事になるので、仕上がりに信頼を持てません。
    しかも、引っ越し日前に再々内覧会をする時間的余裕がなく、万が一施工に不備があった場合の対応も考えていなかったのでかなり不安です。

再内覧会も始まりますね。皆様が快くご入居できることを望んでいます。

62. 933 匿名さん

928さん、そうなのですか?我が家は私事情にて25日以前に住民票移動したいと交渉をしたのですが「完全に表示登記が完了していないので」25日以降でしか出来ませんといわれました。

63. 934 匿名さん

追加です。
    登記自体はもっと以前にやっているのですが、書類の追加提出等いろいろ細かいことがあるような話っぷりでした。

64. 935 匿名さん

>>934さん
    それが書類の上での鍵の引き渡しに当たるのだと思います。
    >>932さん
    我が家も同じです。半額か6mmで再工事です。
    売り主の丸紅も、販売代理契約の三井Dも、残念な対応で悲しくなります。
    今回の対応を専門家に相談したのですが、半額か再工事は和解案としては
    一般的だそうです。半額で納得できるなら半額、出来ないなら再工事。
    再工事の際に注意して欲しいのが、6mmガラスはキッチンビトロでは
    無い点です。キッチンビトロは色ムラ個体差の少ない商品ですが
    6mmガラスは別商品のため、側面のガラスも同一ロットの6mmガラス
    で貼り変えないと色の違いが気になる事が有るそうです。
    また、再工事が引っ越しに間に合わない場合は、宿泊のホテル代、引っ越し
    のキャンセル料等、実費で請求出来るそうです。
    ただし、実費以外の損害賠償請求は応じてもらえないケースが多い様です。
    どちらも納得いかない場合は、キャンセルも一つの手ですが、一般的には
    使わないそうです。キャンセルを前提に交渉すれば、値引率は変わるかも。
    我が家では、6mmで再工事をオーダー予定です。

65. 936 匿名さん

>>800でビトロの発言をして下さった方へ

申し訳ありません。私の説明が不足しておりました。
    半額、もしくは、再工事 です。

私も、再工事は大変不安です。
    もう、私は三井Dさんを信頼する気持ちはひとつもありませんので
    キッチン以外でも、また傷をつけられたりするのではないか?と
    心配で再工事は、望んでいません。

そして、この半額?という提案は妥当なラインなのでしょうか?

楽しみにしていた入居なのに。。。。
    前途多難です。

明日、再内覧です。
    大変、気が重いです。

66. 937 匿名さん

書類上であろうと結局25日が登記関連が全て完了する日ってことでしょ。
    その日に登記完了するからそれ以降に住民票移せってアナウンスしてくれればいいのに。

67. 938 匿名さん

電話移設申し込みの件だって、酷いです。
    手続き遅過ぎです。2/20日以降の申し込みだと3月上旬入居の場合
    希望日時に電話の設置が出来ない家庭が出て来そうです。

68. 939 匿名さん

疑問なんですけど
    鍵の引渡しが終わってはじめて所有権って購入者に移動するんですよね?
    鍵の引渡し前に住所変更するのは、保存登記の書類の為で、その方々には25日からと
    話はしている。
    では、知らないで区役所に行った人は、特にそういった事情のない方々になります。
    まだ購入者に所有権が移動する前に、大袈裟にいえばよその人(法人)所有のところに
    住所を変更しようという感覚はちょっとわかりません。
    単に、早く早くとせっかちな性格の問題なんでしょうか?
    門前払いをくらった人が多数いらっしゃるとのことで、そういった方にわざわざアナウンス
    って必要なんでしょうか?
    通常の感覚でいえば、登記事情のないかぎり鍵の引渡しがあって自分のものになってから
    移動すると思うのですが。
    もっと正確にいえば、引越しが終わってから移動が筋でありますが、そのへんは細かく
    やってられないでしょうし、区も暗黙の了解ですけれど・・・
    現実、引渡し前の25日から出来るとしても、アナウンスされなかったということは
    そういうことなのかな?と思ったりします。
    順番的に、引渡しより先に移動させようってほうが・・・なことであると。
    なんか、疑問でした。独り言と思ってください。

69. 940 匿名さん

新築の場合は、電話も立会いが必要ですからね〜〜

70. 941 匿名さん

門前払いされた人間です。自己資金調達ですが、25日以降にとのアナウンスは有りませんでした。入居説明会、内覧会等で貰った書類のどこにも記載されていませんし、会話は忘れないようにメモを取っているのですが、口頭での説明も有りませんでした。
    門前払いされたのは、私と同様に自己資金調達組で、説明を受けなかった方々が多いのでは。何の説明も無く、書類のみ3月上旬必着で送れと言われれば、区役所が日曜日でも受け付けてくれる第三土日に手続きに行く事は、せっかちな性格とは違うように思いますが。

電話の申し込みですが、3月下旬でも日曜日だと時間調整は出来ないと言われました。

71. 942 入居予定さん

932(800)です。

ご連絡ありがとうございます。
    半額、もしくは、再工事、承知致しました。
    半額が妥当かどうかは分からないので、935さんのコメントを参考にしています。

72. 943 入居予定さん

>>935さん

932(800)です。
    詳しいご説明ありがとうございます。

我が家は妥協してそのままでいきます。
    三井Dさんのスケジュール感のなさにあきれて、これ以上話をする気にもなりませんでした。
    再工事後前後の引越し日になっているのに対して、Bオプションで三井Dさんにフロアマニキュア、キッチンコーティングをお願いしています。後工程を三井Dさんは全く考えてなかったので、再工事をお願いすると、さらにトラブルになると思いあきらめました。
    今回の件で、仕事中に電話がかかって業務が非効率になるだけでなく、再工事をすると、引越し日が遅れるので、家具や電化製品、エアコン工事等のリスケもしなければならず、そういった調整をする時間が無駄だと判断しました。

お時間が許すようでしたら、皆様はご納得いくまで交渉してください。応援しています。

新しい板ができてるようですので、次回からは「その9」に書き込みます。

73. 944 匿名さん

担当によるんですねぇ
    うちはちゃんと25日からと説明を受けましたし、むろん、こっちも住民票異動可能日は
    必須確認事項でした。説明しないデべも問題ですが、新築マンションの場合は住民票が
    いつから動かせるかは自分でも確認しなくてはと思いますね。いつから動かせるのか?
    そこは疑問に思う思わなくてはならない項目です。
    せっかちとは違いますね。分譲を購入されるのが初めてで知識不足といったところか。

74. 945 匿名さん

手取り足取りデべが丁寧に教えてくれると思ってはいけません!
    何事も自分で勉強確認です。

75. 946 匿名さん

みなさん、ぜひ住民版の方へ お引越しくださ〜い!

76. 947 もぐりさん

住民版ってどこですかぁ〜?

77. 948 匿名

もぐりさん?
    には、おしえられませ〜ん

78. 949 もぐりさん

くぅ〜(T-T)教えてください。

79. 950 入居予定さん

なんかすごいカワイすぎるやりとりなんですけど!!(笑)

80. 951 匿名はん

うちも25日から「住民票移動可能です。」と内覧会のときに聞きました。

81. 952 入居予定さん

もぐりさんだけにコッソリ教えてあげましょう

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident_tokyo/

ここを探してください

82. 953 契約済みさん

南西側廊下の強風対策するそうですよ。(丸紅から情報入手)

83. 954 匿名さん

再内覧会はどうだったんでしょうか〜〜〜〜?
    気になります

84. 955 匿名さん

953さま
    新しい掲示板の方で、詳しくお聞かせください。
    お願いします。

85. 956 入居予定さん

南西側廊下の強風対策とても嬉しい話です。
    南西角部屋なんですが、内覧会の時にあのすごい風を受けてビックリしました。
    小さい子供がいるので飛ばされそうでした。指摘したのですが駄目そうだったので
    諦めてたのですが。どの様になるのでしょう?

86. 957 入居予定者

>953
    南西開口部からの強風は、自己資金残金の振込み期日確認の際に強くクレームし、
    回答を待っているところでした。完全に塞いでしまうと吹き抜け部の空気の淀み
    の原因となり、加減が難しいと思うのですが、どのような対策をするのか具体的
    な説明はありましたか?

87. 958 もぐりさん

ども。昨日のもぐりです。
    昨日は泣き泣き寝てしまいました。
    952さん、ありがとです。
    これで、晴れてもぐりから脱却ですね。(;‾ー‾A

88. 959 匿名

昨夜、もぐりさんに、冷たくしちゃったから気になって来てみました。
    あの〜・・・もぐりさんって、CFTのお仲間さんですかぁ??

89. 960 入居予定さん

「教えられませ〜ん」っていうのも、雰囲気的にイケてましたヨ!(笑)

もぐりさんもお仲間さんでしたら紛らわしいから、
    次回からは「もぐら」さんとか、誤解されないお名前でぜひ登場してください!(笑)

90. 961 もぐりさん

はい。お仲間さんです。よろしくでっす。m(_ _)m
    では、改名あらため「もぐらさん」でいきまっす。

91. 962 匿名さん

あ・・そうなんですか・・
    それは、よかったです。
    昨日は、ごめんなさいでした。

92. 963 入居予定さん

再内覧会

非常によくできました。大満足。

93. 964 匿名さん

うちは指摘箇所が数箇所ありましたけど
    再々内覧にはなりませんでしたので、ホッとしています。

94. 966 匿名さん

noroi
    って〜爆

95. 971 副管理人

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48154/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきます。

今後とも、宜しくお願いいたします。

96. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK