東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブライトヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 前野町
  7. 志村三丁目駅
  8. ブライトヒルズってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-24 13:07:13

板橋区前野町
都営三田線志村三丁目駅より徒歩10分
東武東上線ときわ台駅より徒歩19分
検討される方、いらっしゃいましたら情報交換しましょう。

こちらは過去スレです。
ブライトヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-20 23:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブライトヒルズ口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

静かな住宅街のなかで環境はよさそうな感じ。
    前が公園だし。
    でも、夜、駅から歩いて帰るのはちょっと怖そう?
    あと、傾斜地に建つのかな?

2. 3 匿名さん

はい、傾斜地を切り開いています。
    おそらく、エントランスと、駐車場側出入り口が、違う階になるでしょう。
    駅からの道のりは・・・物騒に思えるかも。
    南側が公園だから、南側に建物が建つ可能性が低いのはいいですね。

3. 4 匿名さん

職場が三田線沿線なので興味あります。
    1月販売開始ということで楽しみにしています。
    土地勘がないので教えて頂きたいのですが、
    「物騒」というのは帰り道が暗いとかですか?それとも土地柄?

4. 5 地元民

駅までの道のりは、お世辞にも明るいとは言えません。
    志村三丁目という駅自体、商店街すらありませんから。
    ただ、駅から前野町方面は一本道なので、途中までは、下り電車到着後は人通りはあります。
    極端に狭い道ではないので、ひどく物騒には感じませんよ。
    徒歩10分くらいだから、もしかしたら自転車を使う方も出てくると思いますが、
    自転車はパンクに注意が必要です。
    通り道に鉄屑買入問屋があり、鉄屑が散乱してる為、パンクの話をよく聞きます。

ちなみに、そろそろ近所にモデルルームが完成しつつあります。
    今日、マンション名が書かれているのを確認しました。

5. 6 No.04

>>No.05さん
    ありがとうございました。
    今週末、他の物件を見に行くついでに周辺を歩いてみようかな。

6. 7 No.04

雨の中、現地に行ってみました。
    南側の公園をはじめ、周辺の雰囲気はとても気に入りました。
    高台にある分、自転車での買い物はきつそうですが・・・。

1月13、14日から販売スタートするようですね。電話ありました。

7. 8 匿名さん

>>07
    歩いていく範囲にスーパーがないので
    買い物は自転車か、車あればそれを使うって感じですかね。
    近くで品揃えが多いのはイズミヤです。
    あとは志村三丁目駅のすぐそばにサミットがあります。
    高台の上のほうからだと、ときわ台方面に行ってもいいのでは?
    東武ストアや三徳があります。
    すべてが700mから1kmほどありますが、
    スーパー自体は回りに点在しています。
    車使うなら東武練馬駅そばのサティがいいですよ。

8. 9 匿名さん

>>08さん
    貴重な情報ありがとうございます。
    子供が多いのでスーパーは徒歩範囲が良かったかな…。

9. 10 匿名さん

私も検討中ですが、実際に子供が生まれたりすると買い物が厳しいかな。
    先月の雨のひどい時に見学したのですが、傾斜も急だったというのもありますが、
    ずぶ濡れになってしまいました。
    駅から10分というのは上り坂を考えるとかなりしんどかったのが正直なところです。
    公園も野良ネコと浮浪者が気になりました。
    秋に子供が生まれる予定なので、今後の考えて正直迷っています。
    ご参考まで、病院に関しても近くにココっていうところがなく、車で生活を考えて
    しまうと、ここでなくてもいいのかなって思いました。
    現在住んでいるお隣の志村坂上に板橋中央総合病院があるのでそこに車で通うこと
    を考えると、他でもいいのかなぁと思っています。
    地下鉄でも地上が個人的には好きなので、高島平よりに幅広く考えてます。

10. 11 地元民

マンションのエントランスは坂の下に出来るはずなので、
    志村三丁目駅から急な坂は使わずにすむはずですよ。

病院は確かにココというところがないですね。
    個人病院もあまりないですね。

11. 12 匿名さん

志村三丁目から現地まで徒歩10分はおそらく無理だと思います。ときわ台からは徒歩19分なのにを提示するなんてやはりときわ台は人気あるんですね。
    スーパーが近くにないのも残念です。
    広さと価格・設備では興味あるのですが、斜面地というのも気になりますね。車はなにかと必要になりそうですね。
    志村坂上から志村三丁目にかけて地下から地上に出ますが、あれは高台から低地になっているからです。板橋区でもらえるハザードマップというものがありますが、志村三丁目から西高島平にかけては川が近いく低地のため洪水など起こったら危険です。
    現地は斜面に建てられている為影響も少ないとは思いますが・・・。

12. 13 匿名さん

ハザードマップ見ましたけど首都高より南側なので大丈夫そうですね。
    志村三丁目の駅前は正直ぱっとしませんが、現地周辺の緑の多さは気に入っています。
    価格も良心的なので購入予定です。

13. 14 匿名さん

場所はいいんですが、販売と施工が・・・。
    直床ですが、スラブ厚はどれくらいかご存知ですか?

14. 15 匿名さん

直床でスラブ厚200mm、フローリングはLL-45等級です。並・・・てところでしょうか。
    配管は廊下の上を通しているのでリフォームは問題ないらしいです。

15. 16 匿名さん

見に行ってきました

【良いところ】
    23区内・大手町まで直通26分の駅から徒歩10分・目の前公園で眺望も将来も安心・用途第1種中高層地域・高台で地震や水害に強い

【気になるところ】
    ・立地が傾斜地上・最寄のイズミヤまでの買い物は坂道を登り降り
    ・夜は静か過ぎて女一人の帰り道は少々不安
    長谷工アーベストの販売員が若いのばっかりでスキル不足
    (たぶん放っておいても売れる条件の良い物件と判断したので、スキルのある販売員は他の物件に回されたと思われる。説明不足だし、こちらから質問したら離席して待たされる)
    ・売主がアゼルで、万が一の際の保障力に不安

【建物】
    物件は長谷工標準タイプで、可もなく不可もなく、値段相応。
    北側ガラスは結露防止のペアガラスでなく一枚、ウォシュレットや食洗機などオプション。
    ガスコンロではなく、IHですが、オール電化ではなく、ガス湯沸かし器です。
    床はスラブ200mm直床にLL-45クッション入りフローリングでふわふわです。
    高級感は全くありませんが、住むのに全く問題はありません、といった印象です。

結局、条件だけはすごく良いんだけど、なんか買う嬉しさに欠けるので、買うのはやめました。

16. 17 匿名さん

もうひとつスレッドができましたね。
    確かに販売員はどこもよく席を外していた感じでした。
    説明不足もそうですが、スケジュールがタイトですよね。
    重契同時なんですかね。

17. 18 板橋太郎

申しわけありません。誤ってスレッドをあげてしまったので書き込んだ内容を引っ越しました。

物件概要 - Web サイトより http://www.haseko-hub.co.jp/asp/syuto/sinki/hills107/gaiyou.asp
    物件名 ブライトヒルズ
    所在地 東京都板橋区前野町5丁目23-1(地番)
    沿線名 都営三田線
    最寄駅 志村三丁目
    所要時間 徒歩10分
    総戸数 107戸
    販売戸数 12戸
    敷地面積 4,232.02m2
    構造及び階数 鉄筋コンクリート造、地上9階地下1階建
    専有面積 71.12m2〜90.58m2
    間取り 3LDK〜4LDK
    バルコニー面積 12.30m2〜30.84m2
    価格 3730万円(1戸)〜5780万円(1戸)
    最多販売価格帯 4300万円台(3戸)
    http://www.107hills.com/

先週末モデルルームを見に行ってきました。
    大手デベロッパらしく堅実な作りでした。
    元区民農園だった場所みたいです。
    http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=東京都板橋区前野町5丁目23-1&ie=UTF8&z=19&ll=35.771619,139.685103&spn=0.001249,0.00276&t=k&om=1&iwloc=addr

丘にあるということで駅からの道のりが辛いのかなーと思いましたが、エントランスの1Fまではちょっと坂がある程度で気になりませんでした。
    丘、というよりは実際は坂の途中に建っているという感じですね。
    簡単なバスの見学ツアーがあって、現場に立ち入らせてもらいましたがなかなか良い眺めでした。
    現場に立ち入らせてもらえるのって普通なのでしょうか?実際に近い眺めを確認できて大変良かったです。

18. 19 板橋太郎

>・長谷工アーベストの販売員が若いのばっかりでスキル不足
    確かに、販売員の面々はちょっと経験不足な感じがしました。

イメージを家でも確認したいと思い、模型の写真を撮っていたら「写真撮影はご遠慮ください」と。
    びっくりしたので「え?なんでですか?あなただってマンション購入考えていたら写真を撮っておきたいと思いませんか?」と聞けば「モデルルームもご遠慮いただいているんです」との返答をされて、スタスタとどこかへ・・・。
    マネージャーに理由を確認に行ったのかと思いましたが私の所へは二度と戻らず。
    答えになっていない答えに呆れてしまいました。
    モデルルームもあまり巡った経験ないのですが、普通写真撮影禁止なんでしょうか?

別の販売員には「撮影の際は他のお客様が写らないようにお願いします」と言われました。こちらは意味分かるのですが、一貫性のない対応はちょっと不安を覚えますね。

物件自体は非常に良いと思うのですが。

19. 20 匿名さん

写真を撮ったらダメというのはおかしいですね。
    私についた担当は若いけど色々と気が利く方で、とても安心感がありました。
    ただ、確かに周りを見回すといかにも経験の少なそうな販売員もおられたり…。
    MRオープンから間もないので、これからこなれていくのでしょう。

20. 21 匿名さん

写真はイメージの煽りすぎとか、
    細かい仕様を変更した証拠になったりすると困るので、
    撮らせないところが多いですよ。

21. 22 地元民

自転車置き場が丘の上っぽいですね。
    志村三丁目駅方面や、前野町住民の台所イズミヤへは自転車利用は厳しいかも。
    物件のすぐ横の坂はかなり急なので、電動チャリでない限り押して登る羽目になります。
    逆に東上線ときわ台駅方面へはほぼフラットなので、
    こちら方面への自転車利用は問題なさそうですね。

ちなみにこの辺の人たちは、バスで赤羽まで行くという人もそこそこいます。
    私も新宿、渋谷方面へはこの行き方ですね。

22. 23 板橋太郎

>21
    なるほど。そういう理由なんですね。
    でももう少し言い方があるような・・。
    パンフレットのイメージでも恐らく5F〜6Fくらいにかぶるであろう電線が描かれていませんしね。

>物件のすぐ横の坂はかなり急なので、電動チャリでない限り押して登る羽目になります。
    自転車だと東側からアプローチすれば大丈夫かもしれません。実際歩いてみましたが南の公園側よりもなだらかでした。
    坂であることには変わらないので電動のほうがもちろん楽ですが。

23. 24 匿名さん

南側の公園が無くなってしまうことは無いんでしょうか。

24. 25 匿名さん

今日からモデルルーム一般オープンです。
    事前説明会に出た方は、25と26が契約会でした。
    13・14日にお披露目&要望書、21日事前登録締め切り、23日登録日、25・26日契約日。
    スケジュールがとてもきついです。
    なんでこんな大きな買い物に、そんなに客がばたばた振り回されなきゃいかんのかって感じでした。
    販売員もいっぱいいっぱいで、現地で登録や契約の説明忘れが起きて、あとから電話で追加確認や依頼が来ました。
    これでは入居までの1年、彼らとお付き合いするのに不安を覚えます。
    立地◎、建物○、販売姿勢× という印象を受けました。

25. 26 匿名さん

模型の写真撮っても当然だし、人が写らないようにという注意もおかしい。撮らせないようプレッシャー与えているだけ。モデルルームを撮らせないのもおかしい。本当に、若いのはダメなのが多い。

26. 27 匿名さん

>25
    確かに、タイトな日程ですよね。でも、一般オープン前に優先分譲するためには、こういう日程にするしかないのかな?と思いましたが。時間をとればそれだけ競争率も高くなるわけで・・。
    本気でこの物件を考えているなら、プレオープンに来ていた人には資料も事前に送られていたでしょうし、この日程でもこなせるのかな〜と。

27. 28 匿名さん

優先分譲組です。
    昨年から現地を何度も見に行ってたりしてたので、
    お披露目の時点でほぼ意思決定してました。
    他と迷おうにも、城北・城西でこれだけの住環境と
    価格水準の物件は見当たらなかった…という所です。

販売については確かに準備が不十分な点も感じました。
    折角のいい物件なのできっちり売って欲しいですね。

28. 29 板橋太郎

>南側の公園が無くなってしまうことは無いんでしょうか。
    皆さんに評判の販売員に聞いてみました。
    少なくとも法令・条例で守られているということはないそうです。
    けれどもあれだけの規模の公園を潰すとなると住民の反発は避けられませんからまず消えることはないでしょうとのこと。
    また、ここ30年ほどで、板橋区の公園がなくなったことはない(と記憶している)とのことです。

もちろん今後の周辺環境の変化や景観が保証されるわけではありませんが、それほど心配することはないのではないでしょうか。
    東側の土地は現在区民農園の部分を残して老人ホームが建設予定だそうですね。入居後しばらくは工事音が気になるかもしれません。

29. 30 匿名さん

老人ホームが2件もあるのは、何か理由があるんでしょうか。坂もあって老人に優しい場所ではないような気もするんですが。

30. 31 地元民

>>30
    淑徳に売りたくないとの意思表示だとおもいます。
    そして区の老人ホームにすると、土地は地主のものになり、
    板橋区に貸し出す形になるから、収入ガッポガッポ。
    坂があっても老人の方々の移動は施設のバスや車です。
    坂は影響ないようです。

31. 32 匿名さん

近隣のお店(坂はありますが、自転車でいける距離です。)
    セイフ−(サンシティ)、イズミヤ(前野町)、三徳(ときわ台)、三徳(志村)、ヨーカ堂(上板橋)、東武(前野町)、ライフ(前野町)、マツキヨ(志村)、マツキヨ(前野町)、キャンドウ(前野町)、ジャパン(前野町)、トイザラス(志村)、コジマ電気(志村)、サミット(志村)

その他(2〜5km位?)
    ダイエー、オリンピック、東急ストア、ダイソウ(大型店)、板橋サティー(東武練馬)、イオン(北戸田)

等、沢山ありました。

32. 33 匿名さん

価格はどれ位なのでしょうか。知っている方、教えていただけるとありがたいです。

33. 34 匿名さん

どちら向きの何階の何平米くらいの部屋を知りたいのですか?

34. 35 板橋太郎

南向き 75〜6平米台: 4180〜4500万
    南向き 85平米台: 5170〜5490万
    南向き 90平米台: 5500〜5670万
    西向き 71平米台: 3690〜4030万
    といったところです。

35. 36 匿名さん

結構するんですね・・・
    そんなに便利なトコじゃないのに

36. 37 匿名さん

秋以降販売された物件の中ではかなり良心的な価格だと思いますよ。
    足立区でも坪200万超える時代です。

37. 38 匿名さん

裏の公園は結構人が遊んだりしているのでしょうか。また、夏の夜は花火や爆竹でうるさかったりしないでしょうか。

38. 39 板橋太郎

昨日ちょっと様子を見にいったのですが、小学5,6年くらいの子どもが鬼ごっこをしていましたよ。
    段々状になった面白い作りの公園ですね。

39. 40 匿名さん

この公園は遊具がありませんので遊んでいる子供は1年を通じあまり見かけないです。
    犬の散歩をしている方は見かけられます。
    騒がしい公園でないことは、確かです。。

40. 41 匿名さん

板橋・戸田花火大会マンションから見えるでしょうか?

41. 42 匿名さん

公園に桜は咲くのですか?花見客でうるさくなったりしませんか?

42. 43 匿名さん

初めまして。購入を検討している者です。
    検討しているのが5〜6Fのため、電線が通っている位置が気になります。
    それとエントランスのイメージは載っていますが、ロビーはどんな感じなのでしょうね?
    この物件、立地は気に入っているのですが、標準設備にウォシュレットやキッチンの浄水器付シャワーヘッド等もないため、プラスしていくと価格がどんどん上がっていきますね・・・。
    アゼル、長谷工の物件はこのように最低限設備しかつけないのでしょうか?

>No.41さん
    南側の窓からは、ちょうど反対方向になるため見えないと思います。
    花火大会会場は北側です。

43. 44 板橋太郎

長谷工の物件は全般的に質実剛健というか、基本をシンプルにしてオプションで稼ぐ(?)傾向にあるみたいですね。
    先日契約させていただいたのですが、私もオプションをどうしようか迷っています。

ウォッシュレットは自前で用意すれば数万円安くなりますね。特別な工事が必要なわけでもありませんし。
    エコカラットも気が向いたら自分で貼り付けてみようと思っています。
    http://www.eko-club.com/

浄水器もカートリッジが3ヶ月で3400円ほどとランニングコストがバカにならないですね。
    浄水器は Brita がオススメです。ランニングコストが安いのと、冷蔵庫で冷やせる、シンク以外でも水を注げる、といった据え付け浄水器にはない利点があります。

後付は出来ない・コスト大ということで保温浴槽と床暖房をちょっと考えています。
    #どちらもかなりイイ値段しますけど・・・

44. 45 匿名さん

私も契約者です。
    確かに標準装備は少なめですね。
    もちろん余計な仕様がついているよりは良いのですが。
    販売価格を下げたい売主さんの意向も大きい気がします。

浄水器はBritaという手もあったんですね。カートリッジの交換頻度を下げればいいのかなと思っています。
    保温浴槽つけたかったけど、5階以下なので工程上無理でした…残念。

45. 46 匿名さん

43です。
    44さん、45さん、ありがとうございました。
    ウォシュレットや浄水器等、自分で手配してコストを抑えるのはよい案ですね。
    床暖房も気になりますが、購入する際は間取り変更をしたいので、そこまで資金がまわらなそうです。この週末にMRへ出向き、オプションについても話を聞いてこようと思います。

ところで、もうご契約された方にお聞きしたいのですが、
    こちらの物件に決めた理由をよかったら教えていただけませんか?

46. 47 匿名さん

ご参考【IHクッキングヒーター】
    アイセルコでIHクッキングヒーターのダブルオールメタルにグレードアップすると
    今使っている鍋やフライパン等金属であれば、IH用に買い換えなくて使えます。
    20万弱ですが、後付け交換をすると2倍弱になってしまいます。
    他にも機能がアップし便利だと思います。
    (松下の最上位機種:KZ-VSW33C同等品でタカラの品番になるそうです。)
    http://national.jp/sumai/ihcook/lineup/vsw33c.html

47. 48 匿名さん

≫No.46さん

契約者です。
    ご参考になれば幸いです。

(契約したポイント)
    ①第一種中高層住居専用地域(この地域でこの規模この条件はなかなか出ないと思います。)
    ②規模107戸(大き過ぎず小さすぎない)
    ③エレベータ2台
    ④閑静な住宅地
    ⑤施工:長谷工(コスト、信頼性等)
    ⑥管理会社:長谷工コミュニティ(コスト、信頼性等)
    ⑦前が公園
    ⑧間取り
    等です。

48. 49 匿名さん

私は現地に行ったときの静けさと公園の緑に心惹かれました。
    三田線が通勤(大手町)に便利で混雑も少ないこともポイント。
    設備についてはもう少しグレードを高くしてほしかったけど、
    この立地で坪190万なら十分かなと思い、契約しました。

49. 50 46です

48さん、49さん、ありがとうございます。参考になりました。
    確かに用途地域や周りの閑静さ、そして公園が目の前という立地の良さは
    この物件の一番良いところだと思います。
    この規模でエレベーター2台というのもうれしいですね。
    最寄りの志村三丁目までは自身の徒歩で12〜13分かかるのと、途中の金属工場が気になりますが、
    全体のバランスを考えるに、かなり心惹かれています。そろそろ決断しないと…!

50. 51 匿名さん

ご存知の方がいらしたら教えてください。

①志村三丁目駅にはロータリーがないですが、
     タクシーに乗りたい場合はどこから乗れますか?
    ②この物件の近くに本屋はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

51. 52 匿名さん

志村三丁目からタクシーに乗るには、環八に出ないと来ないかも・・
    駅前の道は、狭い上にパチンコ屋さんがあり
    自転車がすごいので自動車も通りづらそうですよね。

本屋さんは改札を出て、右手に歩いていくと一軒あります。
    後はイズミヤくらいですか・・
    前にそこそこ広い本屋がありましたが、ラウンドワンに変わってしまいました。

52. 53 匿名さん

検討しています。
    いいところは皆さんと同じく立地なのですが、傾斜地ということが気になります。
    駐車場のあるあたりは4階が実質の1階になるので、北側の採光にも不安があります。
    また、公園はほとんど人がいないので心配することもないかもしれませんが、
    3F、4F、5Fあたりは結構部屋の内部が見えてしまうのではと思います。
    最後はスーパーとコンビニが近くにないことですかね。
    でもやっぱり傾斜地というのが一番かな。実際どうなんでしょう。

53. 54 匿名さん

近所(ココの建設現場が遠目に見えるところ)の住民です。

>>51さん
    タクシーに乗るなら、坂上を使った方がいいです。
    駅前の道ではまず拾えません。環八に出るとかなり遠回りになります。
    中規模以上の本屋は皆無です。私は池袋まで出ます。クルマで15分ですし。

ところで、このマンションのそばの森にはカラスが目立つのですが、
    被害にあうおそれはないのでしょうか。ちょっと気になります。

54. 55 匿名さん

そばの森とは日暮台公園のことでしょうか?休日平日ともに現地に行っていますが、見かけたことはありません。ゴミ出しの日は私が住んでいるところでも何匹か見かけますが、その程度でしょうか?

55. 56 地元民

私は志村三丁目駅を利用している者です。私の経験上の話ですので参考に。
    タクシーは環八ではほとんど拾えません。
    志村三丁目駅の前の道(サミットのある通り)は意外とタクシーが通ります。
    また、駅前でタクシー降りる人もいますから、まず拾えないと言うことはありませんよ。
    ただ、整備されてる駅前ではないので、根本的に拾うのに適しているとは言い難いですが。
    タクシーを使いたいなら、三田線よりも東上線のときわ台がベスト。
    本屋さんは、改札出て右側の本屋は、ほんとに小さいので私は使いません。
    自転車でいけるのはイズミヤか西台の文教堂かな。
    あとは東武練馬のサティ。
    それ以外は池袋や赤羽まで出るって感じです。
    あと一番近いコンビニはローソンになりますね。
    前野小学校となりです。
    三丁目駅からだと、駅前のファミマ、ampmしかありません。

56. 57 匿名さん

前野公園、日暮台公園には、カラスのすみかは無いですよ。
    (先週、うぐいすを見ました。)

57. 58 匿名さん

>53さん
    傾斜地ではありますが、徒歩、自転車、車、また行き先でエントランスと駐車場の出入り口を
    上手く使い分ければ、傾斜地がメリットにもなるのでは・・と考え契約しました。

58. 59 匿名さん

志村三丁目方面はエントランス、常盤台方面には駐車場(自転車)の出入り口を使えば、どちらにも坂を上り降りする事無く行かれます。
    また、両方面にもバス停があるので、赤羽・ときわ台・高島平など多方面へのバス利用もできます。
    私は便利だと思いました。

あとタクシーですが、マンション近くで拾うのは、住宅街ながら割合便利そうです。
    淑徳があるせいか、抜け道なのか、近くの道を頻繁に通っていました。

59. 60 匿名さん

タクシー会社の営業所が近くに比較的多くありますので、電話で呼べば直ぐ来ます。
    良いタクシー会社を選んで置きましょう。

60. 61 51です

タクシーと本屋について、情報を色々とありがとうございました。

電車での帰り道にタクシーに乗るなら志村坂上駅またはときわ台駅、
    マンションからは電話で呼んで来てもらう、というのが良さそうですね。

車を所有していませんので、使えそうな規模の本屋が近くにないのは少し残念です。
    現在は西台の文教堂を利用していますが、このマンションから自転車で行くのは
    けっこう距離がありますね。

といいながら、契約することに決めました。
    皆さん、よろしくお願いいたします。

話は変わりますが、皆さんはカラーセレクトは何色にされましたか?
    私は最後まで迷いつつ、MRと同じディグニティディープを選びました。

61. 62 匿名さん

>>61さん
    確かに周辺に利便施設は少ないですね。
    志村三丁目駅の南側がもっと栄えてくれればいいのですが。
    ただ、それを補って余りある住環境の良さがあると思います。

カラーは私も迷った挙句ディグニティディープにしました。
    基本的には明るい色が好きなのですが、モデルルームの印象がとても良かったので。

62. 63 匿名さん

57です。

写真で確認したらウグイスでなくメジロでした。
    (失礼しました。)

63. 64 匿名さん

初めて書き込みします。
    契約者です。

カラーセレクトで、とても印象が良かったMRと同じディグニティディープにしようと
    思っているのですが、1箇所気がかりな点があり、迷っています。
    気がかりな点とは、ダークなフローリングの色と標準仕様のカウンター側面のクロスの白の
    相性です。カウンター側面のクロスの白が妙に際立ってしまわないか(違和感がないか)を
    心配しています。MRで確認しても、その組み合わせの写真もないとのことで、決断できません。

カラーを決めた方の意見を参考にさせていただければと思っています。
    よろしくお願いします。

64. 65 匿名さん

>64さん
    ご契約おめでとうございます。年末の入居が楽しみですね。

確かにMRのカウンター側板はオプションなんですよね。
    うちも側板や和室とフローリングの相性は気になりましたが、
    壁紙の白とは合っているし問題ないか、と思いディグニティディープにしました。
    和室との相性についてはMRのカラーセレクトコーナーに見本がありますね。

65. 66 匿名さん

私も契約しました。
    私は車を持ってなかったのですが、ここは駐車場が安いし、持ってると便利そうなので、買おうかと思ってます。
    一番安い4800円のところにしようかと思いますが、購入検討してるのはトヨタのwillサファイアの中古です。ここでも大丈夫でしょうか?
    普段あまり車を運転してないので、車庫入れもあんまりうまくないため、使い勝手も気になります。

66. 67 匿名さん

>66さん
    willサイファですか?かわいい車ですね。
    高さが1550mm以下なら4800円の駐車場(3段式の最下段)に入れる事は可能ですが、
    全長が5m(うろ覚えですが)位ある車じゃないとパズル式の7900円か8500円が指定されてしまいます。
    小さい車の方が値段が高いのはおかしいと思うのですが…。

車庫入れは一番奥とかでなければ問題ないと思います。
    機械式はボタンを押しっぱなしにしなければならないので、
    今朝のように寒い雨の日とかは辛そうです。

67. 68 匿名さん

64です。

>65さん
    ありがとうございます。
    そうなんです。壁紙の白とディグニティディープの床色は気にならないので、
    大丈夫かとは思いつつ、一度気になってしまったら、頭の片隅から離れなくて・・・。
    でも、カラーセレクトの3色だと、私の中でディグニティディープが群を抜いていたので、
    別のカラーを選ぶことが出来ないとも思っていたんです。

まだまだ先ですが、内覧するまで出来上がりを楽しみに待ちたいと思います。

68. 69 匿名さん

>66さん
    ご契約おめでとうございます。

駐車場
    3段式:全長5.5m以下
    パズル式:全長5.0m以下
    ですよね。
    5mを超える車はセルシオクラスで少数になると思いますので、4800円(3段式の最下段)を希望して
    空きがあれば適うと思います。(3段式の最下段は、出し入れに時間がかかる理由で割安だそうです。)
    現在所有している車のサイズで駐車場所を決めているようですので、
    先ずは、販売担当者にご相談された方が賢明であると思います。

69. 70 契約者

私は地元の住民です。
    小学校は北前野小学校、中学校は志村第4中学校
    もう思い出のたくさん詰まった場所です。
    もともとここは小学校の畑でした。芋ほりをやりました。
    モデルルームに飾ってあった写真パネルは、まさに私の成長の記録
    でした。
    そして最後にこのマンションの住民になりした。

住環境は静かで緑が素晴らしく、本当にほれ込んでいます。
    まだまだ自然がたくさん残ってるんですよ。
    たまに近くの林で狸を見かけたりします。
    春になると鶯が鳴いてます。

マンションの西側から遠くに見える超大型マンション、サンシティーの
    シルエットもなかなか素晴らしいですよ。(夜になると明かりがともりなかなか素敵)

アクセスも良好
    三田線これがなかなかどうして、実は結構セレブな地下鉄なんですよ。
    巣鴨、仙石、白山、水道橋、神保町、大手町、三田、白金高輪、目黒、田園調布、武蔵小杉
    しかもホームに転落防止用のゲートが設置されているので安心。
    人身事故が少ないので、ダイヤの乱れも少ないです。
    通勤時も意外とすいてます。(志村三丁目に7時30頃で、つり革ゲット。日経新聞を読みながら
    大手町へ、巣鴨からもしかしたら座れるかも)
    休日は定期を使ってやはり大手町へ、OAZOの丸善で本を一日中ながめたり、スターバックスで
    コーヒーを飲んだり、日ごろの忙しさではなかなか味わえないゆったりとしたシティーライフが
    楽しめます。
    小石川植物園に行って植物を観察したり。
    水道橋で降りれば、後楽園が目と鼻の先。
    神保町で、古本探し。
    夏は西台駅で降りて、板橋花火大会へ
    三田線使える!!
    志村三丁目も、コジマ電気、トイザラス、サミット、PC DEPOなど
    以外にお店が充実

ご近所にはなんと!
    前野原温泉があるのです。(徒歩10分 イズミヤの前)
    これは、正真正銘本物の温泉!
    なかなかの評判と聞いてます。

映画を見に行くときは、東武東上線のマイカルサティーを利用しています。(自転車)

もっといろいろなマンションを見てから決めようと考えていたのですが、
    もう何十年もこの地域に住んでいて、住環境のよさには自信を持っているので
    やはりここに決めてしまいました。

70. 71 匿名さん

>70さん
    小さい頃の思い出の地が棲家となるのも良いものですね。
    私は東京に馴染みが無いので、地元に生まれ育った方が
    この物件に惚れ込んで購入されたというのはとても心強いです。

71. 72 匿名さん

レクセルガーデン志村坂上、パークホームズ志村坂上サウスレジデンス、ジオときわ台プレミアムプレイス 、ブライトヒルズを検討しました。
    結果としてブライトヒルズに決め契約しました。
    やはり決めては住環境を最重視し他と大きな違いの立地(第一種中高層住居専用地域の閑静な住宅地、目の前が自然で静かな公園)でした。他にも魅力がいっぱいありました。
    多数の物件を検討することで最良の物件を手に入れることができると思います。

72. 73 匿名さん

>23
    あなたが最良だと思っていても、皆がそう思うわけじゃないということ。
    同じ内容の書き込みを他物件のスレにも貼り付けるのはただの独り善がりでしかない。

73. 74 73

23へではなく72へのレスでした。

74. 75 匿名さん

自身にとって最良であれば良いことです。

75. 76 匿名さん

近隣物件のスレにマルチで書込みしても業者の工作と思われるだけです。
    (実際の業者はこういうあからさまな書込み方はしないと思いますが)

私も契約者ですが、この物件の住環境が絶対的に素晴らしい、というよりは、
    秋以降販売された23区物件の中で、坪200万以内・大手町迄30分以内・駅徒歩10分以内で
    街道・高速道路から離れている物件はここ位しかなかったからです。
    もちろん住宅街・公園前の立地や間取りなど気に入った部分は沢山ありますが、
    こうした感じ方は個人差が大きく、寧ろ徒歩圏内で何でも揃う街に住みたい人も多いでしょう。

ちなみにデベの信用力については職業柄いろいろと分析し、問題なしという結論に達しました。

76. 77 周辺住民さん

いちおう、情報として・・・
    前野町には別の場所に2年後完成をめざしてビックプロジェクトが計画中です。
    デベは丸紅長谷工
    最寄り駅は志村三丁目でなく、ときわ台。
    前野町というところは、高速沿いを除けば大きな通りが無く、
    多少駅まで歩きますが、2路線使えるところも多く、バス利用で赤羽も可能。
    イズミヤという便利なスーパーもあり、
    住環境としてはいいところも多いとおもいますよ。
    特にブライトヒルズの建つ5丁目は町工場も少なく、閑静な所です。
    ただ1〜3丁目は、工場が多く、昼間は騒音に悩まされる場所も。
    難点は坂の多いこと。特に5丁目は坂だらけです。

77. 78 匿名さん

77さん、セントラル常盤台の隣の場所ですか?

78. 79 匿名さん

ところで、皆さんは間取りの変更はしました?
    私は6畳の和室を洋室に変更したんですが、417900円しました。
    7畳のほうの洋室の拡張や和室をなくしてLDKを拡張するのは無料だったり安かったりするのになんでこのメニューだけこんなに高いんでしょうね。
    これを選ぶ人は多いと見て、高く設定してるんでしょうか?

79. 80 匿名さん

私は和室を6畳から4.5畳に変更しましたが無料でした。
    リビングを広くしたいけど、布団の収納場所も必要だし
    親も泊りにきそうだし…。

80. 81 周辺住民さん

>>78
    そうです。セントラルスポーツや三徳のビルの隣(日本交通跡地)です。

81. 82 匿名さん

>>80
    間取りはどのタイプですか?
    私はEaです。

82. 83 匿名さん

我家は、基本タイプにしました。

83. 84 契約済みさん

>79さん
    私も同じく和室から洋室への間取り変更をしました。
    変更金額が同額なので、もしかすると同じ間取りの部屋かもしれませんね。
    79さんとまったく同じ意見です、金額を聞いたときは驚きました。
    どう考えても工事内容的に、LDK拡張や他のメニューと比べて10倍以上の経費は
    かからないように思うのですが・・・納得できかねますよね。

>これを選ぶ人は多いと見て、高く設定してるんでしょうか?
    私も同じように思っています。足元をみられているようで気持ちよくありませんが。

84. 85 匿名さん

>>84
    たぶん、ウォールドアが高いんでしょうね。
    なんかそんな気がしてきた。

85. 86 匿名

> 80
    Fタイプで、同じく和室を6畳から4.5畳に変更しました。
    >リビングを広くしたいけど、布団の収納場所も必要だし
    >親も泊りにきそうだし…。
    私もまったく同じ動機です!

86. 87 匿名さん

この物件、最近の相場からすると割安な感じがするんですが、歩いてすぐの場所に商業施設がない、など多少不便だからなんでしょうか?

87. 88 匿名さん

>87
    立地に関しては駅10分、第1種中高層はむしろ好立地と言えます。
    販売価格は土地価格、建築費用、粗利で決まってきますが、
    土地に関しては敷地内の高低差があるのと、個人からの取得ぽいので
    入札による用地価格高騰にさらされなかったのではないかと。
    内装も高級仕様にせず、建築費用を抑えたのでしょう。

88. 90 匿名さん

この物件は非常に立地が良く、余計な販売メリットが不要であり、建物に必要以上(高く売るため)の付加価値が付いていない(オプションになっている部分もある)のが割安の理由と思います。

89. 91 匿名さん

【建設現場の状況】
    鉄筋、コンクリート(4/10階部分)工事中

90. 92 物件比較中さん

初めて投稿します。先日MR見て小学校が近いのがとても
    気に入って今検討しています。北前野小って評判はどうなんですか?
    ご存知の方がいたら教えてください。
    南向きを検討していますが、老人ホームが結構目の前にあったりして
    斜面に建つだけに、富士山も見えないのかな〜〜?なんて。

91. 93 匿名さん

>>89
    確かに南側の一番下は半地下みたいな感じですね。
    これだと、いくら南側が公園でも日当たりは悪いんじゃないかな。こんな部屋を買う人いるんですかね?

>>90
    床暖房もオプションですからね。そういうのをつけていくと100万はUPします。
    私は付けましたけど。

92. 94 匿名さん

北前野小ですが、近くの前野小と比べると
    かなり学童の人数に開きがあります。
    例えば1年生のクラス数は
    前野小が4クラスに比べ、北前野小は1クラスです。
    でも校庭は北前野小の方が広いので伸び伸び遊べます。

また、学童クラブが北前野小の敷地内にあるので
    安心です。

地域の少年・少女サッカークラブも平日の夕方や土曜日などに
    北前野小の校庭で練習していますよ(^−^)

93. 95 契約済みさん

初めて投稿します。来年子供たちが中学生になりますが、志村第四中学校の評判はどうですか?もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく思い投稿しました。

94. 96 匿名さん

南側はすべて1年を通して日当たり良好になります。
    角度的に日を遮る障害物はありませんよ。

95. 97 匿名さん

>90
    購入者にとって不要な高価なものを標準装備してより割高に販売されている他の物件に比べると、この物件は必要に応じてオプションや各自で好きなように追加装備することができますので、手間はかかりますが無駄が無く良心的に思えます。
    最近マンション価格が急騰していますので、かなりお買い得の物件ですね。

96. 98 匿名さん

>96
    東側は東なりに、西側は西なりに日当りは良いです。

接している道路は、車の通行量が非常に少ないです。

調べたところ
    日当り良好、閑静、空気良好、近所にトラブル要素無し、マイナスイオンがいっぱい・・でした。

97. 100 匿名さん

志村三丁目からフラットな道で10分というのは悪くないと思います。
    買い物は一番近いイズミヤでも7分、しかも急な坂があるので自転車は大変かも。
    うちは西友のネットスーパーを良く使うので別にいいかなーと思いました。

98. 101 周辺住民さん

志村三丁目までの10分なんて、なんてことない距離ですよ。
    春は、桜が見れるし。
    私はサラリーマンですが、駅からとぼとぼ帰る道のりが気持ちをほっと
    させる良い時間です。そんなときにいいアイディアがふとわいたりして。
    車通りのほんと少ないルートなのでのんびり歩いて
    気分が落ち着きます。健康のためにもね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,998万円~7,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~7,880万円

2LDK、3LDK

51.55平米~77.86平米

総戸数 63戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,500万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸