東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブライトヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 前野町
  7. 志村三丁目駅
  8. ブライトヒルズってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-24 13:07:13

板橋区前野町
都営三田線志村三丁目駅より徒歩10分
東武東上線ときわ台駅より徒歩19分
検討される方、いらっしゃいましたら情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
ブライトヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-20 23:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブライトヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    第一種中高層住居専用地域であることと、東・南・西側が道路に面していることで、この素晴らしい住環境は将来も守られそうですね。

  2. 202 匿名さん

    用途を変えなければね。

  3. 203 物件比較中さん

    いろいろな物件を見て回っています。この物件の現地とモデルルームを見てきました。
    閑静な周辺環境と、都心へのアクセスが良いことは、皆さんがこれまで書かれているように、とても良いと思いました。
    一方、気になる点は、傾斜地に建っていること、台地と低地の境目エリアなので、周辺に坂道が多いこと。
    あと、建物が値段相応というか、モデルルームの「有るといいな」と思う装備がオプションである場合が多く、建具等も高級感が…と感じました。求め易い価格は魅力ですが。
    とりあえず、見てきた第一印象です。

  4. 204 契約済みさん

    >202さん
    緑化運動とその対策で日暮台公園の豊かな緑は守られます。
    また、近隣には、淑徳学園等(学校)が点在していて、且つ第一種中高層住居専用地域であるこの用途を住民にとって悪い方向に変更することは、無いといっても過言ではありません。
    (多少の規制変更は、かんがえられますが・・)
    そんなマイナス思考のお考えは、なさらない方がよろしいと思います。
    前向きにご検討されては如何でしょうか?

  5. 205 契約済みさん

    >203さん
    予算や優先するメリットは、人それぞれ違いがあると思います。
    いろいろと物件を比較検討した結果、全て希望に合った物件を探すのは困難であると実感しました。
    我家の場合、一番適した満足できる物件がブライトヒルズであったので契約した運びです。
    オプション品は、あったら便利、無くても困らないものだと思いました。
    考え方によっては、必要なものだけを選べるので便利です。
    我家では、オプション品でまかなえない物は、直接専門業者にお願いする予定です。

  6. 206 契約済みさん

    >203さん
    坂道を使わなくても駅にいけますし、買い物にも行けますよ。
    この地面の起伏が景観を豊かにしています。
    高級住宅街も坂道の多いところが多いですからね。
    ここは桜並木の遊歩道を中心に谷のようになっています。
    最近はこの谷をうぐいすの声がこだましてます。
    緑豊かな坂道のある街って私は好きです。

  7. 207 契約済みさん

    マイナス思考の方は書き込みをご遠慮願いたいですね。
    大変すばらしい物件であることは、売り行きが表しています。
    一度現地に行けば、納得できるはずです。

  8. 208 周辺住民さん

    ここらへんは確かに起伏が激しいのですが、
    ブライトヒルズはその起伏を使って建てているので、
    低い土地に駅がある三田線にも、高い土地にある東上線にもほぼフラットで行けるのは、
    かなりのメリットだと思います。
    >>206さん
    前野町は庶民的な町ですが、
    隣町の常盤台は、かつて田園調布をまねて街づくりをした高級住宅街です。
    東武線というイメージからか、中途半端に終わったのですが・・・
    桜並木は昔、川だったそうです。
    だからあの並木道は谷底になっているのです。

    話はぜんぜん違いますが、
    今週発行のマンションズでは、巻頭の特集でブライトヒルズが使われていました。

  9. 209 周辺住民さん

    このご時世、電動自転車もありますし、住み始めれば凹凸にも直ぐなれますよ。
    (昔、平らな土地に住んでましたので・・)
    住まいは、地盤の固い台地に建っていた方が何かと安心ですね。
    (自己満足ですけど・・)

  10. 210 契約済みさん

    私たちは、立地に満足し、さらに値段も予算内だったため、契約しました。
    このサイトを見ていると、周辺住民の方から購入者まで、現地の様子を教えて頂けるので楽しく拝見させて頂いております。完成が本当に待ち遠しいですね。
    ただひとつ気になるのは、「エントランス」です。どなたかどんなエントランスになるか聞いていますか?たまたま近くの新築マンションを見かけたとき、とても素敵な「エントランス」でいいなぁと思ってしまいました。そういえば、ブライトヒルズの「エントランス」は入り口のイメージしかなったかな〜と思って。。。やっぱり「エントランス」は、マンションの顔になるので、素敵に作って頂きたいです。どなたか情報お持ちですか?教えてください。

  11. 211 契約済みさん

    どんなでしょうね?
    どなたか販売担当者に聞いてみてください。

  12. 212 契約済みさん

    CGがあったような気がしますが、何方か見てませんか?

  13. 213 契約済みさん

    エントランスの様子は、建築現場の実際のエントランス部分にイメージパネルが
    貼ってあります。凄くシンプルなイメージですね。悪くないと思います。
    いつまでも綺麗に維持するにはシンプルな方がいいのかも知れませんね。

    もうすでにマンション全体がタイルに覆われてる感じです。
    サッシも入っていて下のほうの階の外見はほとんど完成に近いイメージでした。
    まだ隙間からちらりと覗ける程度なので、実際の色味ははっきりと確認できませんが
    模型の色味に近い印象です。

    雨上がりの夕方に散歩がてら歩いてきたのですが、緑豊かな環境らしい、しっとりとした
    新鮮な空気で辺りがつつまれていました。坂を下る途中に素敵な家が多く、それぞれに緑を
    うまく取り入れています。素晴らしい環境で暮らせるんだなという誇りがふつふつと
    わいてきました。皆さんもぜひ、桜並木に通じる坂道を散歩してみてください。

    ブライトヒルズのも街の緑化に貢献できればいいなぁと思いました。

  14. 214 周辺住民さん

    今日は、散歩も兼ねて野菜塾というおいしい野菜料理が食べられる
    レストランに行ってきました。
    敷地内には、イチゴのビニールハウスや、ハーブや野菜が植えられた
    農園があります。
    レストランの料理は、野菜塾と言うだけあって野菜の風味が生きています。
    トマトがとても甘かったです。
    レストランや要予約のようです。
    家族連れが多く、良いゴールデンウィークの一時が楽しめる感じです。
    ブライトヒルズでの新生活がスタートしたらぜひ行ってみてください。
    http://www.yasai-jyuku.com/

  15. 215 契約済みさん

    >No.210さん
    ご質問のエントランス部分というのは、きっとマンションの入口ドアを入ったところのスペースをおっしゃっているのですよね?同じようにそのスペースがどうなるのか気になって、以前に営業担当者へ質問したことがあります。
    最近建つマンションによくあるようなソファやテーブルなどは一切なく、各住居へ向かう「通路」というイメージのようです。ただ、飲み物の自動販売機が置かれるとのこと。(近所にコンビニがないからでしょうか?)
    私自身、開放感があって多少団欒スペースがあるエントランスがよいと思っていたため、少々残念でしたが、無くても支障がないものはなるべく作らない方針なのかもしれないですね。その分が価格に反映されていると考えましょう(^^)

  16. 216 契約済みさん

    せめて、エントランス突き当りがガラス張りで、中庭の緑が見えるような感じだと明るくなって
    見栄えも良くなる気がしますね。夜もスポットライトが見え隠れして。
    ガラス張りの向こうの中庭にちょっと花などを植えると凄く見栄えがしそうです。
    でもガラス張りにすると汚れもすぐに目立つし、清掃コストなど維持管理がかさんだり
    するのかもしれませんね。

  17. 217 契約済みさん

    公園の緑が深まり素晴らしい環境が実感できるようになってきましたね。

  18. 218 契約済みさん

    ≫217
    お披露目は、紅葉の季節ですね。
    また違った素晴らしさを実感できるでしょう!

  19. 219 購入検討中さん

    購入検討中のものです。

    子ども(2歳)がいるのですが、小児科などの医療機関は近隣にありますか?
    情報お持ちの方、ぜひ教えてください!

  20. 220 周辺住民さん

    小児科専門医ですと、
    はっとり小児科(前野町)
    http://www.hattorishounika.com/home.html
    有賀小児クリニック(南常盤台)
    http://www.citydo.com/prf/tokyo/guide/sg/255002031.html
    などがあります。
    他にも小児科・内科などがありますので↓ご参考にして下さい。
    病院検索
    http://www.cocokarada.jp/hospital/area/tokyo/index.html

  21. 221 購入検討中さん

    >No.220 さん

    情報ありがとうございます。
    まだ子どもが小さいので、小児科専門の病院があると知り安心しました…
    再度購入を検討したいと思います。

    ありがとうございました。

  22. 222 契約済みさん

    購入済みの者です

    最近MRに行かれた方、残りの戸数はどのくらいありましたでしょうか?
    また、現在の住まいが遠方の為、マンションがどのくらい出来上がっているか
    わかりません。
    どなたか、ご存知でしたら教えてください。

  23. 223 kuwajy

    はじめまして!私も先日正式契約しました。日曜、モデルルーム見ましたら、南8件、西5件、東6件合計19件残っていました。8割は決まっていますね。(4800円の駐車場は全部埋ってしまったようです。私は先週でギリギリ確保できました。)GWで私も含めて動いた方が多かったようです。今日は、朝と午後2回程、現地確認してきましたし、志村三丁目駅を往復してきました。信号が青でしたら、自分の歩行スピードでは、7〜8分で志村三丁目まで行けました♪1戸建てと迷っていましたが、日暮台公園の鳥のさえずりを聞いて、緑の多さを見て改めていい環境・設備のマンションだと実感しました為、購入の意思が固まりました。
    構造やスケルトンについても、質問をチェックシートにまとめて担当者に回答願いを出したら、その場で上司と一緒に
    責任もって記載してくれました。構造的には、まったく問題ないし、契約も売り手有利に偏りすぎていないので、いいな〜と感じます。

  24. 224 契約済みさん

    >222さん
    躯体工事は8〜10階位だと思います。
    並行して内装工事も進んでいます。
    (見えにくいので・・詳しくは?です。)

  25. 225 契約済みさん

    >223さん 224さん
    ご返信有難うございました。
    完成が待ち遠しいですね。

  26. 226 契約済みさん

    先日私も契約をしました。
    皆さんが言われているように住環境としては申し分ない環境だと思い契約しました。

    ところで他の契約した方に質問ですが、私は契約までの期間は頻繁にマンションギャラリーを訪ねていましたが契約後は足が遠のいています。(現地はたびたび覗きに行っていますが。。。)
    契約後はどのくらいのスパンでギャラリーを訪れていますか?

  27. 227 契約者

    >226さん
    おめでとうございます。入居が楽しみですね。

    私も現地にはよく行くのですが、モデルルームは契約後1回しか行っていません。
    販売の進捗なんかも気になるのですが、特に用事がある訳でも無いので、
    営業の邪魔しちゃ悪いかなと気が引けてしまいます。
    販売が落ち着いてきたら契約者向けイベントなんかもやってくれないかな…

  28. 228 契約すみ

    南側の間取りが気になります。西の方がBATの間取りがよかったかなーとGaタイプをどう思いますか。

  29. 229 匿名さん

    間取りは家族によって受け止め方も違うし、何とも・・・・。この物件の西は本当に真西であって南西ではありませんから、南の部屋の方が断然良いと思いますが。

  30. 230 契約すみ

    228です。南ですが5階なので電線が見えます。契約後に気づきました。窓からどんな感じなんでしょうね。

  31. 231 契約済みさん

    手がとどくところにあるわけではないので、あまり気にならないと思いますが・・

  32. 232 契約済みさん

    躯体工事もそろそろ終わりですか?
    本格的に内外装工事になるころでしょうか?

  33. 233 契約済みさん

    本日、老人ホームの建築資料が届きましたね。
    建築基準法上、階数に規制がありますがシルバーピア的な共同住宅ですと高層階になる場合があるので、心配でしたが問題は無いようですね。入居後の工事中は大型車両の出入りや騒音がどの程度のもなのか少し気になりますね。

  34. 234 契約済みさん

    もうすぐオプション会ですね、そこで契約済みの方にご質問です。
    ・あったら便利なオススメのオプション
    ・不要なオプション
    ありましたら是非教えていただけますでしょうか。

    ※理由についても教えていただけると幸いです。
    宜しくお願い致します。

  35. 235 契約済みさん

    >234さん
    オプション会の日程は決まったのでしょうか?

  36. 236 匿名さん

    >233さんの詳細は>199さんに記載されている内容で宜しいでしょうか?

  37. 237 契約済みさん

    236さん
    199さんの内容は変更ありませんでした。作業時間が日曜を除く午前8時から午後6時30分と記載されています。

  38. 238 匿名さん

    現地をみに行って
    『やっぱいいわブライトヒルズ』
    と思いました。

  39. 239 匿名さん

    営業さんは販売頑張ってね

  40. 240 契約済みさん

    >239さん
    6月中旬にまた販売(2期2次?)ですね。
    あと10数戸といったところでしょうか。
    派手さはないけど良い物件だと思っているので、
    営業の方には頑張って欲しいものです。

  41. 241 匿名さん

    まだ残っていたのですか。
    いいとこだとは思ったのですが、できたら東武線に近い方が望み
    だったのでやめました。
    価格や公園が魅力でした。
    早く完売するといいですね。

  42. 242 匿名さん

    売れた部屋が、また売りに出てる部屋がいくつかありますね。
    なにかあったんですか?

  43. 243 匿名さん

    >242さん
    『売れた』『売りに出ている』とは、モデルルームの販売状況をご覧になってご自身がそう思ったということでしょうか?
    その情報源を教えて下さい。

  44. 244 匿名さん

    まあそんなにムキにならなくても・・・
    まあ、営業としては聞き捨てならないか

  45. 245 契約済みさん

    投稿マナーを守りましょう!
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    ここは契約された方や購入予定、検討されている方々の貴重な情報交換の場です。
    事実と異なる書き込み、不誠実な書き込みは、ご遠慮願います。

  46. 246 匿名さん

    購入検討するのに、情報集めてるわけでしょ。
    当たり前のことでは?

  47. 247 匿名はん

    キャンセル住戸はあって当たり前です。そんなに騒ぐ必要は
    ないのでは?
    ①申込証拠金10万円を支払って押さえたけど契約前にやっぱり
    やめた(10万円は返金される)、②100万円とか200万円
    の手付金を支払って契約したがローン審査が下りず、ローン特約
    条項によってキャンセルした(手付金は100%返金される)、
    ③契約したが、何らかの自己都合でキャンセルした(手付金放棄)、
    ・・・と、様々なケースがあります。
    ブライトヒルズは良い物件だと思います。非常にコストパフォー
    マンスが高いです。立地・アクセス・価格、バランスが良いと
    思います。

  48. 248 匿名さん

    詳しい説明ありがとうございました。
    営業の方ですか?

  49. 249 匿名さん

    営業の方でなくても、買おうとしている人なら知っている知識では??

  50. 250 匿名さん

    そろそろ完売でしょうか?

  51. 251 匿名さん

    昨日のチラシに2期2次(6月中旬)販売予定は9戸と出てました。
    需要を見ての販売戸数と思われるので、販売後は
    ラスト10戸前後、といったところでしょうか。

  52. 252 入居予定さん

    入居まで6ヶ月弱になりましたね(笑)

  53. 253 匿名さん

    ほんとですね♪超楽しみです!どんなに忙しくても、毎日図面とデジカメでとった模型の部屋眺めて生活イメージ膨らましてます♪

    1. ほんとですね♪超楽しみです!どんなに忙し...
  54. 254 入居予定さん

    No.253さん
    私も楽しみにしております(笑)

    他にもよい写真をお持ちでしたら、公開していただけないでしょうか。
    宜しくお願い致します。

  55. 255 匿名さん

    ここの住宅情報ナビですと、販売戸数 3戸(第2期2次)になりましたが、
    あとどのくらいでしょうか?

  56. 256 匿名はん

    247です。営業マンではありません。249さんのおっしゃるとおり、
    購入を検討するのであれば知ってて当たり前です。人生最大の
    購入物です。一所懸命に勉強して少しでも悔いのないように
    頑張りましょう。必死で勉強しても不動産というのは完璧は
    ありません。多少の悔いはあります。
    でも申込証拠金と手付金の違いもわからない状態では簡単に
    悪い業者に騙されてしまいます。(ブライトヒルズはそんなことは
    ないと思いますが)
    とにかくこの物件は希少価値があると思います。

  57. 257 匿名さん

    >254さん
    ありもの写真載せますね。我が家がウェストコートになりますから
    ウェスト中心になりますが、悪しからず。外廊下から不審者が入ってくる可能性がないか心配でもあり写真とりました。恐らく大丈夫だとは思いますが!

    1. ありもの写真載せますね。我が家がウェスト...
  58. 258 契約済みさん

    >257さん
    私も便乗して現場写真載せます。物件南西側より。
    ゴールデンウィーク中に撮ったものなので今では随分変わってるでしょう。
    写真には入っていませんが、向かいの日暮台公園沿いはツツジが本当に綺麗で感動したものです。

    1. 私も便乗して現場写真載せます。物件南西側...
  59. 259 匿名さん

    >258さん
    あればで良いのですが、日暮台公園のつつじの写真もアップしてもらえますか?

    お願いします。

  60. 260 入居予定さん

    >254です。
    257さん、258さん有難う御座いました。

    他にも公開できるお写真が御座いましたら、ご提供を宜しくお願い致します。

  61. 261 契約済みさん

    桜も綺麗に咲いていましたが、その時の写真をお持ちの方いらっしゃいませんか?

  62. 262 契約済みさん

    参考までに!

    1. 参考までに!
  63. 263 契約済みさん

    >262さん
    さすがに花は殆ど残ってないですね…
    私もピークの時に撮ったのですが、家族も写っているので掲載はご容赦下さい。

  64. 264 匿名さん

    259です
    皆さんありがとうございました

  65. 265 契約済みさん

    躯体工事はそろそろ終わりそうですね(笑)
    これから暑い日が続くと思いますが、現場で働く方々がんばって下さい!

  66. 266 申込予定さん

    ここは仕様もリーズナブルだし、工期も余裕を持って組まれていますね。
    竣工までには販売も終わりそうだし、なんかすごく順調な物件みたいな気がします。

  67. 267 契約済みさん

    共用部は無駄な贅沢が無いつくりになってますし、規模も小さ過ぎず、大きすぎず程よい大きさなので、車、自転車、ゴミ出しのなど配置も便利だと思います。
    結果として管理費も割安で理想的です。

  68. 268 土地勘無しさん

    写真を撮ってみました。

    1. 写真を撮ってみました。
  69. 269 土地勘無しさん

    今日は暑かった、でも爽やかでしたね。

    1. 今日は暑かった、でも爽やかでしたね。
  70. 270 土地勘無しさん

    もうほとんどタイルで覆われているようですね。

    1. もうほとんどタイルで覆われているようです...
  71. 271 土地勘無しさん

    完成が待ち遠しいですね。

    1. 完成が待ち遠しいですね。
  72. 272 契約済みさん

    土地勘なしさん
    貴重な写真ありがとうございます!最近行けて無かったので
    大変嬉しいです。写真はいいですね〜完成待ち遠しいですね。
    営業の人に何件くらい売れ残っているか聞いたら、20件くらい
    との事でした。早く売れて欲しいですね!また、夏くらいに
    GWに行った、建物内見学会を考えているとの事です。GWの見学会
    はかなりよかったので、楽しみです♪

    1. 土地勘なしさん貴重な写真ありがとうござい...
  73. 273 土地勘無しさん

    >No.272
    喜んでいただいて嬉しいです。
    まだ撮った写真がありましたのでアップします。
    付近の町の街の様子をどうぞ。

    まずは、そびえ立つブライトヒルズ

    1. 喜んでいただいて嬉しいです。まだ撮った写...
  74. 274 土地勘無しさん

    この道の左側にブライトガーデンができるんですね。
    緑豊かなこの街と仲良くなるための空間になればいいですね。
    角に山桜が植えられるんでしたっけ。
    春に綺麗な花が咲くといいですね。

    1. この道の左側にブライトガーデンができるん...
  75. 275 土地勘無しさん

    そしてこの道の突き当たりを右に曲がったところの写真。
    先の方に見えるのが桜並木です。
    ちなみにこの桜は、ソメイヨシノではありません。
    この時期になると小粒のアメリカンチェリーのようなさくらんぼ
    をたくさん実らせます。
    中には、実を摘んで果実酒にする人もいるみたいです。
    ヒヨドリなどの野鳥のえさになっています。

    1. そしてこの道の突き当たりを右に曲がったと...
  76. 276 土地勘無しさん

    そして、これが桜並木
    街にすがすがしい空気をもたらしています。

    1. そして、これが桜並木街にすがすがしい空気...
  77. 277 土地勘無しさん

    あれほどたくさん実っていたさくらんぼも、野鳥に食べられて
    すっかりなくなってしまいました。
    道路にたくさんさくらんぼが落ちていました。

    この時期本当に緑が生き生きしています。
    私は、緑のある風景が好きなので嬉しくなります。
    これは、人それぞれ好みがあるとは思いますが

    1. あれほどたくさん実っていたさくらんぼも、...
  78. 278 土地勘無しさん

    >No.272さん
    後で見直したらNo.273でさんを付け忘れていてすごく
    ぶっきらぼうな感じになってしまってすみません。

    私も契約済みです。
    はやく売れるといいですね。

    >No.272さん、いい角度で模型を撮影しましたね。
    エントランスの扉が開くと、ちょうどこの奥の緑
    が見える仕掛けになってるんですねきっと。

    カタログの
    「温かみのあるレンガ長のタイル貼りの壁面に、豊かな緑が映える邸への入り口。
    モダンな印象を醸す扉の向こうには、深い安らぎに満ちた世界が広がります。」
    このフレーズがすごく気になります。

  79. 279 契約済みさん

    土地勘無しさん
    写真たくさんありがとうございました。
    268のアングルは初めて見ました。隣は公園というよりはまさに山、ですね。
    私は野鳥観察が大好きで、23区でも鳥の声が聞ける所に住みたい、と考えていたので、
    このマンションは現地に行った瞬間に気に入ってしまいました。
    鳥が棲みつく自然環境は人にとっても貴重な財産です。大切にしたいですね。

    私も写真を。現場前に貼られていた、作業員のお子さん達の絵です。
    頑張って素敵な物件に仕上げて頂ければと願っています。

    1. 土地勘無しさん写真たくさんありがとうござ...
  80. 280 土地勘無しさん

    >No.279 さんも素敵な写真ありがとうございました。
    そうですね、現場で作業してくださっている方たちにほんと
    感謝ですね。
    ぜひ素晴らしい建物にしていただきたいです。

  81. 281 契約済みさん

    やっぱり、緑が多いって良いですね。

  82. 282 入居予定さん

    >268さん
    この写真はどこから写されたのでしょうか?

  83. 283 契約済みさん

    今日、仕事で首都高5号線を埼玉方面に走ったら、見事にブライトヒルズが見えました♪高速だと、下りの場合は、板橋本町で降りるのがよさそうですね。中台だと通り過ぎてしまいますね!逆に東京方面の上りは見えるのかな?今日は、帰りには通らなかったので確認できなかったです。写真は日暮台公園からです。GW中に撮影です。

    1. 今日、仕事で首都高5号線を埼玉方面に走っ...
  84. 284 匿名さん

    そろそろ住民板が出来そうですね!

  85. 285 土地勘無しさん

    とにかく夜は静かですよ。
    これほどの規模でこれほど静かな環境そして
    駅からそれほど離れていないというのは奇跡に近いですね。
    規模が大きくなると、どうしても大きな通りに面してしまいますからね。

    コンビニが近くにないのが不便に感じる方もいらっしゃるとは
    思いますが、そのぶん、静けさが確保されています。
    買い物は志村三丁目の駅前で済ますことが出来ますからね。
    駅前のミラベルが安いです。

    志村三丁目までは、ほとんど車の通らない道をのんびり歩いて
    行けるのですごく楽です。
    帰りの夜道も気持ちがほっとします。

    朝の三田線も混みはしますが、比較的混雑の度合いが低いと思います。

  86. 286 土地勘無しさん

    これは、近所にある超大型マンションのサンシティー

    ここのマンションの住民は非常に緑を大切にしています。
    マンション内のサークル活動も盛んです。
    大勢の住民がマンションに誇りを持って暮らしているそうです。
    ここで育った子供たちが、新たに自分たちの住居をサンシティー
    内で購入するケースも多いようです。
    築30年以上経過しているにもかかわらず資産価値は販売時を上回った
    ままです。

    1. これは、近所にある超大型マンションのサン...
  87. 287 ビギナーさん

    >286
    サンシティは三井不動産の「経年優化」代表格ですね。
    友人も奥さんの親に「サンシティに一緒に住もう」と熱烈勧誘を受けてるとか。
    マンションの価値を保つのは立地や設備は勿論ですが、最後は結局住民なんでしょうね。

    ところでブライトヒルズは残り17戸で第3期とかでなく先着順になってます。
    これって販売サイドからは「ここまでくれば後は楽勝」ということなのか
    「2期迄に終わりたかったけど残っちゃったよ…」ということなのか??
    不動産の販売計画というのは素人には良くわかりません。

  88. 288 匿名さん

    先日モデルルームに行きました。
    担当の営業マンから『旧価格』としきりに言われました。
    安かろう悪かろうになってしまうのでは、と不安になり、購入は見合わせようと思います。
    理由①床暖房がつかず浄水器もオプションという仕様の低さ
    理由②営業の方はフラットといってましたが、駅からの坂道、夜道の暗さ、周辺にコンビニすらなく、買い物が著しく不便。
    安いだけの物件という印象でした。
    あと、悪名高い長谷工さんが絡んでいるので、皆さん注意してください。

  89. 289 土地勘無しさん

    今回は、オプション全くつけませんでした。
    最近オーダーメイド家具のお店が増えてきて凄くおもしろくて、
    値段もどんどん手ごろになってきています。

    豪華な仕様ではないぶん手ごろな価格で家を手に入れて、
    後は、競争社会を勝ち抜いてきたリーズナブルで素晴らしいものを
    自分の目で選び、少しずつ自分の好みの家を作り上げていく。

    自分の経済状況と生活スタイルに合わせて調節できるというのは
    私はメリットだと思います。

  90. 290 契約済みさん

    >288さん
    私も契約前にそのあたりは十分検討しました。
    ①⇒オプションつければ全部揃う話。付けても十分割安。
    ②⇒北前野小学校からの数10mの上り坂のおかげでハザードマップ上も非浸水地域。
    買い物は駅前かイズミヤでOKだが、周辺にコンビニが無いのは確かに残念。
    但し、都心アクセスや南側の公園等、トータルで見れば23区では「得がたい」立地だと思います。

    あと、長谷工の肩を持つ訳ではありませんが、同社のマンション施工シェアはトップ(首都圏の18%)であり、
    しかも自ら土地仕入れや商品企画、販売、管理まで手がけるオンリーワン企業です。
    蓄積された企画力や施工技術については信頼して良いと思います。

  91. 291 周辺住民さん

    >>283
    中台インターは行き過ぎてしまうため、利用しづらく感じておられるようですが、
    実は中台インターのほうが便利ですし、時間的にも早いです。
    中台インター出口すぐにUターン路があるので、それを使えば、
    インターから現地まで、5分あればおつりがきます。
    板橋本町は、下りてからのアクセスが混雑等で良くないのでお勧めしませんよ。

    >>285
    >>志村三丁目までは、ほとんど車の通らない道を
    平日の状況をごらんになりましたか?
    駅から高速へ向かう一方通行の道はかなり危険な道です。
    歩道を通ればさほど問題ないのですが、車道は最悪です。
    鉄屑屋のおかげで、平日の朝から日中にかけては大型車の通行が多く、
    また、その大型車が、道路上でよく待機しています。(朝の通勤時間帯から)
    時には、ルールを無視して、一通逆走する車も。
    車が少ないのは、夜間と日曜ぐらいです。
    本当に、鉄屑屋の前の道は気をつけたほうがいいですよ。
    あと、自転車のパンクにも気をつけて!

  92. 292 マンコミュファンさん

    価格が安い分、作りもそれなり。
    まぁ、長谷工物件ということでしょう。
    静かでいいけど、夜は危険な感じですね。
    女性は不安になるのでは?

    相反するけど、静かなのはメリットでもありますね。
    価格も安い。
    予算がこのくらいの人にはいいのではないでしょうか。
    私はパスしました。

  93. 293 入居予定さん

    Irタイプは、まだ残っているのですか?

    たぶんルーフバルコニーから板橋の花火が見えると思います。
    でも、1年に1回ですけど・・

  94. 294 契約済みさん

    やっぱり、良い物件は、書き込みが多いですね(笑)

  95. 295 周辺住民さん

    私も長谷工物件でパスしました。
    安物買いのなんとかはなりたくないです。

    内装は変えられますね。しかし躯体はどうでしょう?
    環境がすばらしく静かですよね。ならマンション内の騒音は増強されると思います。

    一昨年に竣工しました西台にある長谷工物件のコミニティ掲示板見たら怖いです。
    床ダダ漏れらしいです。私は上の階に苦情いうのも朝から布団かぶってもうるさくて仕事に支障をきたすのはゴメンです。

    サンシティの資産価値が落ちないのは、デベ(三井&住友)のおかげでは?
    駅から遠くても当時、高所得層がこぞって入居してきました。
    今は、サンシティの中古はいつもでてますよ。
    かなり手頃な価格で。

    今のグランドメゾン杉並のような感じですね。

    良い物件はどうかは人それぞれですね。

  96. 296 匿名さん

    >288さん
    私は他の理由でブライトヒルズをあきらめましたが、とても希少な
    物件だと思います。
    そういう一般的な概念や世間に惑わされずに自分で判断できる力を
    付けた方が良いと思いますよ。

  97. 297 匿名さん

    >296さん
    私もブライトヒルズ検討中です。
    色々、良し悪しあって正直迷ってます
    勿論自分で決める事ですが、情報はたくさん集めたいと思ってます
    そこで教えて欲しいのですが、296さんがあきらめた理由を教えてください。また、最終的にはあきらめられましたが、良いと感じられたポイントなどもあれば教えてください

  98. 298 匿名さん

    >288
    >296
    熱心に調べた方は、当然ご承知のはずです。
    長谷工は、マンション建築で業界トップの企業です。
    三井や住友など最大手のデベの物件も手がけています。

    マンション購入を真剣にご検討されるのであれば、正確な知識を身に付けたほうがよいと思います。

  99. 299 匿名さん

    >298です。
    296様失礼しました。(同じ意見です。)

    誤記修正します。

    >288
    >295
    熱心に調べた方は、当然ご承知のはずです。
    長谷工は、マンション建築で業界トップの企業です。
    三井や住友など最大手のデベの物件も手がけています。

    マンション購入を真剣にご検討されるのであれば、正確な知識を身に付けたほうがよいと思います。

  100. 300 入居予定さん

    賛否両論ありますが、やっぱり希少価値がある物件だけあって、注目されてますね(笑)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,998万円~7,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~7,880万円

2LDK、3LDK

51.55平米~77.86平米

総戸数 63戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,500万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸