東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス上鷺宮 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 上鷺宮
  7. 富士見台駅
  8. ザ・パークハウス上鷺宮 Part2

広告を掲載

物件購入予定 [更新日時] 2014-11-24 17:29:35

ザパークハウス上鷺宮についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区上鷺宮3丁目308-1(地番)
交通:西武池袋線 「富士見台」駅 徒歩4分
西武池袋線 「中村橋」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:67.88平米~94.90平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
施工会社:東亜建設工業(株)
管理会社:三菱地所コミュニティ(株)

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363329/



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 上鷺宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-17 12:31:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 上鷺宮口コミ掲示板・評判

  1. 953 ご近所さん

    富士見台には良い焼肉屋、旨い焼き鳥屋があるからそこで反省会しあがれ。
    モラルない連中。

  2. 954 ご近所さん

    金持ち気取りの成金は、来て欲しくないですね。
    上鷺宮は住環境のとても良いところなのに、大型マンションはもう出来てほしくないです。

  3. 955 匿名さん

    バーベキューって言うか個人が外でやるぶんには問題ないし強制禁止もできないよ

  4. 956 匿名さん

    大型低層レジデンスらしけど、なんやプリズンぽく見えるのは儂だけかいなぁ?
    地下牢みたいのもあるようやし、フェンスで囲まれた屋上で日光浴とか、やっぱ高級プリズンやわ。

  5. 957 匿名さん

    鉄筋コンクリートの建造物がみんなプリズンならどこもそうなんだろうね。

  6. 958 入居予定さん

    全体使用細則を見れば分かると思いますが、

    全体使用細則 第4条 五
    バーベキュー、その他の煤煙、臭気を発生させる行為を行ってはならない。

    とありますので、バーベキューは禁止です。
    なのでバーベキューうんぬん仰っている方は細則知らない方なので入居者ではないと思いますよ。

  7. 959 匿名

    良かった、安心しました。

  8. 960 入居予定さん

    プリズン、おおいに賛成です。最初見学の映像の際は、鳥籠みたい。。。

    と思いました。その後イロイロ思うとまんしょんは鳥籠で、その中で何を価値と思うかなのだと。個人的に感じました。

  9. 961 匿名さん

    検討しているのなら早期に管理規約(案)を入手して確認するってのがポイント。

  10. 962 匿名さん

    あと、契約書、重要事項説明書もか。

  11. 963 匿名さん

    管理規約があってもなお違反するが人間。
    どうでもいいけどBBQぐらいで目くじら立てることでもないね。

  12. 964 匿名さん

    管理規約は強制力がある。まあ、行使するかは管理組合次第。

  13. 965 匿名さん

    マンションって管理組合による住民自治が基本なんだけど、新築分譲マンションって見ず知らずの人が集まるわけだから管理組合が立ち上がって機能するまでに時間がかかる。立ち上がるまでのフォローは管理会社の仕事でもあるはずなんだけど、地所の管理会社ってそういうところは熱心では無いみたい。

  14. 966 匿名さん

    >>964
    強制力はない。それと、管理規約について細則を持ち出してきた人がいたが、
    国の法律や市町村の条例とおなじく、「完全かつ厳密に遵守している」人間など皆無。
    加えて、そこに禁止と書かれていたら守られると思っている時点でお花畑もいいところ。
    そんなに簡単に守られてるなら全国数多あるマンショントラブルなど存在しない。
    ベランダでタバコを禁止と書かれても吸うやつはいる。布団干すの禁止と言われても
    やるやつはいる。マンション規約ってのはそもそも禁止にすることによるデメリット
    など考えて作られたものではなく、単純にトラブル事例から全部禁止を盛り込んでるだけ。
    なぜなら禁止することによる反発よりも、禁止しないことによる反発、つまりはクレーマー
    の質がひどいからね。そんな窮屈なマンション生活なんて誰もできやしない。
    結局は度がすぎるかどうか、ってだけの話よ。
    別にバーベキューを推奨してるわけでもないから誤解なきよう。

  15. 967 匿名さん

    管理規約に強制力が無ければ管理費滞納しても居座ったもの勝ちになるよ(笑)。

  16. 968 匿名さん

    >>967
    実際いすわすって法廷闘争持ち込んでも強制退去すらできてないのが現在の法律と判例ですけどw
    人の住む権利って相当保護されてるんだよ、日本では。

  17. 969 匿名さん

    法的手続きをちゃんと踏めば競売できるよ。何嘘言ってるんだか。

  18. 970 匿名さん

    >>969
    それが実現できた判例を示してみなさいな。

  19. 971 匿名さん

    **な人がいるみたい。検討者なら厄介。将来のお隣さん候補。

  20. 972 匿名さん

    話がズレまくってるが、BBQ程度で強制退去できるわけはない。みなさん、冷静になりましょう。

  21. 973 匿名さん

    分譲マンションって入居後は住民同士運命共同体。モデルルームに行くと設備や内装に目が行きがちだけど、周りの見学者がどんな人達かってのも重要なチェックポイント。

  22. 974 匿名さん

    >>973
    チェックしても意味ないよ
    選べるわけじゃないし後から豹変する人が多いので

  23. 975 匿名さん

    人は選べないけど、問題がありそうと思ったら買わないって選択肢がある。

  24. 976 匿名さん

    >974

    見る目が無いだけじゃないの。

  25. 977 匿名さん

    >>976
    そういう問題じゃない

  26. 978 匿名さん

    そもそもMRにいる人のほとんどは買わない人だしね。

  27. 979 購入検討中さん

    >>966

    ベランダの布団もタバコもだめなんですか??
    建前上の話しってことでいいのかな?

  28. 980 匿名さん

    共用BBQ、廊下自転車、ベランダ布団、ベランダ喫煙ネタって、人気物件スレでネガレスが尽きかけてきたときの定番だよね。
    荒らすならもうちょい新しいネタを用意してください。

  29. 981 物件比較中さん

    >>979
    素朴な質問なのですが、荒らしって何が楽しいのですか?

  30. 982 入居予定さん

    >>979
    ベランダの腰壁および手摺への布団干しは全体使用細則に基づき禁止されています。
    これはどのマンションでもそうだと思います。

    理由は、階上から干した布団が落下する危険性があるからです。
    最悪の場合人が死にますので、絶対に行わないでください。

    布団を干す場合は、ベランダ内側で物干し竿に干してください。
    物干し竿が折れる危険性がある場合、専用の布団干しスタンドがあります。
    そちらのご購入を検討されてはいかがでしょうか。
    (幸いこのマンションはベランダが広いですし)

    喫煙に関しても、ベランダでの喫煙は禁止されています。
    まずはなぜベランダで喫煙するのかを考えてください。
    おそらく家族や室内への配慮だと思います。
    ぜひその配慮をお隣さんにも向けてあげてください。

    このマンションに喫煙室や喫煙場所があるかまだわかりませんが、
    妊婦さんなど煙を嫌がる住人がいることを是非考えてみてください。

  31. 983 匿名さん

    >>982
    そんなこと気にして住んでられないよ。どんなけ聖人ぶってるんだか。

  32. 984 匿名さん

    >>983
    しつこいよ。

  33. 985 匿名

    何かをけなしていることが唯一の生きていると実感できる瞬間。存在理由が悲しい。神はなぜに自分を存在させてしまったのか。

  34. 986 匿名さん

    共有部分全て禁煙だと確認済みで契約した者です。

    喫煙室も喫煙スペースもありません。愛煙家の方は自室で済ますでしょうが、人の迷惑も考えられない喫煙者の方は検討から外してくれたら良いな。
    あと、吸う場所が無いなら歩きタバコだ〜なんてクソ思考に至らぬよう、最初から諦めて他のマンションを探して頂きたいと思ったのでコメントしました。

  35. 987 匿名さん

    >>986

    なかなかしつこく同じネタが続きますね。タバコにしろなんにしろ
    管理規約で禁止されていようがいまいがやる人はやるのでね。
    自分もタバコは吸うしごちゃごちゃいわれたらこちらも徹底的に
    戦うよ

  36. 988 契約済みさん

    室内で吸うとか考えられないんで、どこかオープンスペース見つけて吸うしかないと思ってます。
    結局、自分ちのベランダが最も迷惑かけない場所だと思うんだけど…

  37. 989 契約済みさん

    吸う場所が専有部分であれば良いので、
    バルコニードアを開けて外に向かって吸えば問題ないのでは?自分も含めて吸いたい人は吸いたいし、部屋内で吸いたくなければそうするしかないよね。

  38. 990 物件比較中さん

    >>988
    ネタかもしれないけど、ちょっと笑ってしまった。
    「じゃあタバコ吸うなよ!」と突っ込ませて頂きたい。

  39. 991 匿名さん

    >>982さん
    同感です。
    982さんはしっかりした考え方をお持ちの方ですね。あなたのような方ばかりだったらとても民度の高いマンションになりそうですね。

    今私が住んでいるマンションでも同じような管理規約がありますが、基本的に皆さん守られている感じですよ。


  40. 992 契約済みさん

    >>989

    この方法なら誰も文句言えないですね。
    周囲に迷惑もかからないし。

  41. 993 契約済みさん

    周囲に迷惑かからない?

  42. 994 匿名さん

    いちいち釣られてあげて、良い人が多いですね。このマンション。

  43. 995 匿名さん

    ベランダで普通にすえばいいよ。普通文句言われないし問題なし

  44. 996 物件比較中さん

    釣り多すぎ。
    マンションと関係ない話だけど、喫煙者には吸わない人にどれほど嫌がられてるか理解ができないのは事実。マナーが悪い人が多いのもね。残念ながら。

  45. 997 匿名さん

    >>996
    理解する必要もない。そこまでいやならマンションみたいな集合住宅には住まないことだ。
    多様性を認めない限り安定した住居などあり得ない

  46. 998 物件比較中さん

    >>997
    そんなあなたも。

  47. 999 入居予定さん

    >>998
    同感。

    997
    わかってるじゃないですか、多様性理解必要なこと。マンションにすむなら。

  48. 1000 匿名さん

    >>999

    わかってるにきまってるじゃん。マンション歴長いですからね。
    タバコだろうが騒音だろうが、BBQだろうが大した頻度でもなしお互い持ちつ持たれつで
    理解し合って生きていくのがいいんですよ。

  49. 1001 匿名さん

    BBQ 煙草 ネタはそのくらいでよろしいでしょうか?次はペット?、ベランダの布団干しネタですか、それとも騒音系?

  50. 1002 匿名さん

    >>1001
    騒音はここは大丈夫でしょうね。
    スラブ厚凄いしね

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,600万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,290万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

38.63平米~76.76平米

総戸数 49戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6,268万円~7,968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ブランズ西荻南三丁目

東京都杉並区西荻南三丁目

2億2,000万円

2LDK~3LDK

53.13m2~88.78m2

総戸数 34戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

9,170万円~1億3,590万円

2LDK・3LDK

55.67平米・69.69平米

総戸数 47戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸