東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート赤坂 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. パークコート赤坂 ザ タワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-05-12 09:25:00

パークコート赤坂 ザ タワーについて語りましょう

総戸数525戸 三角形のファサードデザイン
立地は完璧 デベは三井不動産と申し分無し
竣工予定は21年1月予定なのでそろそろ発売か?

所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
   東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分

※マンションの正式名称が決定したとの連絡をいただきましたので、タイトルを「赤坂四丁目薬研坂南計画」から「パークコート赤坂 ザ タワー」に変更させていただきました。(管理担当者)

[スムログ 関連記事]
タワーマンションゲストルーム訪問(2) パークコート赤坂ザ・タワー スカイスイート
https://www.sumu-log.com/archives/2530

こちらは過去スレです。
パークコート赤坂 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-10 21:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート赤坂 ザ タワー口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

実勢価格と評価額の差が大きいからでしょ。
    ところで、値下がりを期待している人々は、低金利が当面継続する見通しの中で売り物件が増える理由をどう説明しようとしているのか教えてほしいのですが。
    少なくとも、2%そこそこで資金調達できて、安定的に5%の賃料利回りが確保できる物件であれば、賃料相場がよっぽど下げ基調にならない限りは、あまり積極的に売る理由はみつからんのですが。(90年バブルの崩壊時は金利が7%にまで上昇する一方で賃料利回り2%の高値で物件をつかんでたからこそ、銀行に背中を押されて売り一色になったという記憶なんですが)

2. 402 契約済みさん

なんだかんだ言われてますが、結局ここは短時間で完売するのでしょうね。あえて細かくはもう言いませんがこの立地(3A)、唯一無二の眺望、タワマン、再開発地域と***要素満載で、おそらく今年一番の注目マンションとなるでしょう。今後のマンション市況の試金石。私は昨年もう他の即日完売マンションを契約しましたが、こんな市況でも立地がよければ完売するという証拠をこのマンションに見せつけて欲しいと思っています。もしここの売れ行きが良ければマンション市況V字回復の起爆剤になるでしょう。

3. 403 匿名さん

↑もう契約済み?・・・とアホな突っ込みはさておき・・・。

こちらは立地、仕様でがっかりしてとっくに見切りつけたクチで、販売も苦戦必死と見てます。
    まぁ見方は人それぞれということで、見ものですね。

それにしても今年は例年になく興味わくいい物件が全くない。
    一昔前にタイムスリップして物件買いたい。

4. 404 匿名さん

>一昔前にタイムスリップして物件買いたい
    色々な意味で購入適齢期を過ぎちゃったんですね。
    引く手あまたじゃないようなので、ワンチャンスしかなくて
    懐古趣味じゃ寂しいですよ。

5. 405 匿名さん

一昔前だとどこがよかったの?

6. 406 匿名さん

ところで麻布十番でも同じように再開発してますよね。
    こちらの方が同じAAAでもさらに調整した価格ででてくると思っています。

7. 407 匿名さん

麻布十番物件は3Aではありませんから。
    残念!

8. 408 匿名さん

麻布十番のタワー物件は、麻布十番が最寄駅といっても住所は麻布ではなく三田ですものね。

三井:http://www.pt-azabu.com/
    住友:http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto_area/mita/

また販売が重なるので値段も勘案されて値ごろ感がありそう。
    まだこのPCATより立地、眺望に魅力ありますね。(特に三井)

PCATも頑張ってほしいですね。
    当方赤坂TRを買えず待っていた口ですが相当がっかり。
    欲しい!買いたい!と全く思わないのが正直悲しい・・・。

9. 409 匿名さん

南西で高層階なら富士山は見えるでしょうか?

10. 410 匿名さん

MR行ってないけど今朝日経新聞に折り込まれてたチラシを見る限り全然高いという感じしないね。去年不動産を物色してた人の感覚からするとだけど・・・。

11. 412 匿名さん

とにかく、テナントを教えないのはどうかと思います。

みんながよいと思うテナントなら売りになるわけだから逆に言うはずですよね。
    ここは、再開発物件だしテナントが決まっていないなんて事はないと思っています。

それを教えていただけない前に昨日会員限定販売の知らせが入りました。
    わたしには、テナントが分からない限り決められません。

12. 413 匿名さん

私はここ以外に他の3Aエリアのタワマン知りませんがどなたかご存知ですか?

13. 415 ご近所さん

そこまで行かないとないんだな
    無いよな
    3Aタワマンはこれで最後?
    だろう

それから、江東区は厳しいでしょ無理無理でしょ

ご存知のパッチギ2にもでてくる町だがダウンタウンであり、タワマンが似合う町とは考えにくい。嫌いな町ではないがね。

タワマン港区中央区品川区にそびえ建つのが普通のイメージではないかな?

それから川口に建っているライオンズのタワー最近どうなのかな?
    住み心地って実際どうなのかな?

不便じゃないのかな?
    周りに何も無いと聞くしな、賑やかなところに建ちすぎるのもどうかと思うがね。

14. 416 匿名さん

>>414

城東の3Aとは?
    足立区荒川区…???

15. 417 匿名さん

足立や荒川は城北。

タワマンは、そびえ建つと言えば聞こえはいいけど
    無計画に何本も建ててるエリアは単なる乱立。

16. 418 匿名さん

タワマンではないけど、
    近隣大型物件と言えば羽沢ガーデン跡地はいくら位で出てくるのかな??

17. 419 匿名さん

テナントの件はごもっともですが、ネガティブキャンペーンが続いていますね。

下町の物件でもいいという人は、「抽選」に当たることはないでしょう。
    あと窪地といいますが、その分高層階を買えばいいことのように思います。

値段的に厳しいと感じている人が、低層階の倍率を下げるために頑張っているのはよくわかりますが、ここを見ている方だけが購入希望を出しているわけではないでしょうから、ほとんど意味ない行為だと思いますよ。

18. 420 匿名さん

>>419
    そういう貴殿は江東区に住んでいる訳だが・・

19. 422 匿名さん

プラウドタワー千代田でも葬儀屋だパチンコ屋だとネガキャンオンパレードだったけど、結局お構いなしで平均3倍超の即日完売。人気物件ほどネガが強烈な傾向があります。そもそも興味なくなったのならここに書かずに無言でいなくなるはず。でもわざわざ書くということは、少し未練がある証拠。この物件にマイナス要素があっても、それ以上のプラス要素を感じているということでしょう。本当に人気が無い物件というのはそもそもレスが少ない。人気度は投稿数に比例する(除く湾岸)。

20. 423 匿名さん

確かに。気になっていれば何かしら書き込みたくなるからねえ。すみふ物件は不人気でもアンチすみふがたくさんいますから書き込みが増えるので、別の論理が成り立ちそうです。

21. 424 匿名さん

となると、芝のタワーなんかは
    それほど人気ないんですかねぇ。
    同じ港区なのに。

22. 425 匿名さん

行ってきました。
    中低層階は、だいたいどこも同じ眺望でしたね。
    しかし、中層階は穴場だそうですね〜。

抽選で当たらないのは残念なので、中層階にしようかな。
    タワーマンションなのに低層階は、賃貸でも回転が速いですし、、、
    日当たりも望めないらしいし、、、(角度が悪い部屋が多い)
    スタッフ一同、デメリットをひた隠していますよね。

テナント先も二転三転しているとのこと。
    きっと、2年ぐらいは空き家でしょう。
    それか、住宅販売店とか花屋でしょうか?
    コンビニだけは拒否しているらしい、、、

坂の下の壊れそうな家がどうなるのかも興味あります。
    あれって、「建築反対!」って意味の看板ですよね。

23. 426 匿名さん

>>422
    ここは赤坂TRなどと比べて投稿数は伸びてませんよ。
    一方であっさり完売した広尾GFなどは逆に投稿数は伸びなかった。ネガキャンも少なかったけど。
    タワー物件には投稿数だけ多くて売れてないとこ多いし(湾岸を例外扱いしたらタワー物件はほとんどなくなる)。

24. 427 匿名さん

麻布十番2件、芝、五反田2件、西新宿、池尻大橋、中目黒、亀戸、練馬、などと
    湾岸以外もタワー物件は多いと思いますが…

25. 428 匿名さん

1LDK〜2LDKクラスの中層までを買うんだったら、ここよりも圧倒的に飯田橋のプラウドタワーのほうが良かった。あっちは5線利用可で徒歩2分、ここは3Aと言ったって徒歩9〜10分でスーパー等の生活感のかけらもないし、本当の3Aの価値はタワーじゃなくて低層高級マンションだと思うし。

26. 429 匿名さん

他の物件が良いと思うやつはこのスレにこなきゃいいんじゃね?
    飯田橋の物件が良かったとかいってるやつは、そもそも買えるだけの
    ローンが組めたの?
    ネガキャンするやつはいったいみんながいきちですか?

27. 430 匿名さん

他の物件が良いと思うやつはこのスレにこなきゃいいんじゃね?
    飯田橋の物件が良かったとかいってるやつは、そもそも買えるだけの
    ローンが組めたの?
    ネガキャンするやつはいったいみんなが い き ちですか?

28. 431 匿名さん

二重投稿ご苦労さん。そんな鼻息荒くしなくても。。検討するには比較は大事ですよ。

29. 432 匿名さん

>430
    >ネガキャンするやつはいったいみんなが い き ちですか?

↑意味不明です。

30. 433 匿名さん

何で飯田橋とか出てくるの?

ここは地位の高さがポイント。
    駅近と地位を同時に望むのは無理があるとおもうけどなー。
    タワーに地位は関係ないと思う人はここを検討しなければいい。

31. 434 匿名さん

飯田橋は無視
    どうでもいい

32. 435 匿名さん

地位はどうだか知らないが、
    地面は低いここ。

33. 436 周辺住民さん

地位が違うという飯田橋は中古市場で早くも坪650万超で買い手が探しているそうですよ。
    ここも即日完売になったらいいですね。
    駅近じゃないからこそ地位が高いというのは変だなあ。物件の周りもっと見たほうがいいよ。どこに地位を感じるのだろう。もしかして地位の根拠はアドレスだけ?
    周辺住民としてはどうもここで地位が高いと言われても違和感があるのだが。

ネガレスは人気の証だそうなので、賞賛してくだされ。

34. 437 購入検討中さん

二期に分けてる時点で即完は無理ですね。

35. 438 匿名さん

一期が終わった頃には三期に分けてますねw

36. 439 匿名さん

>436
    えー、本当ですか?
    じゃあ、飯田橋売りに出そうかな。

もし坪650万で売れても赤坂は買わないけどね。

37. 440 匿名さん

飯田橋で、中層の狭い部屋を検討していたけれど、結局申し込みをしなかった者です。
    はっきりいって、飯田橋のほうが、価格は高かったですよ。
    20階あたりの、55m2程度の部屋(西向き、線路に面した側)で、7500万円程度でしたから。

38. 441 購入検討中さん

飯田橋とこのマンションの「地位」が同じだと言い切れる人は少ないと思いますが。明らかにこっちの方がいろんな意味で上でしょ。

飯田橋が悪いというわけじゃないですよ。

そうそう、割安の中低層階は抽選になりそうですね。ネガキャンも多いし。(って、ここでネガキャンしてなんになるんだという気はしますが。)

割高の高層階がどの程度早く売れるかも気になりますが。

39. 442 匿名さん

以前、赤坂パークビルで働いていました。
    千代田線赤坂駅からTBSの敷地を抜けて階段を上ってきたり、見附から延々坂を上ってきたり、夏暑く、冬は寒く、雨の日はびしょぬれになっていた記憶があります。
    あれよりも遠くなるのかと思うとくらくらします。
    電車利用者が買う物件ではないように思います・・・・。
    したがって、毎朝迎車のタクシーが列を成してる、そんなマンションになりそうですね。

40. 443 匿名さん

現状で不透明なのは、どんな店舗が入るかというところでしょうか?

スタバだとうれしい限りですが、とりあえずファーストフードでなければ、いいなとおもいます。

もしご存知の方がいたら、教えていただきたいのですが、プラザって何をするところでしょうか?(店舗が入る場所は1Fの施設のようですし)

41. 444 匿名さん

皆様高値掴みされないように。。合掌

http://diamond.jp/series/closeup/02_16_001/?page=1

42. 445 匿名さん

>>440,441
    いまさらPrT千代田富士見のネガキャンしてどうするんですか?
    抽選に外れたの?

PrT千代田富士見の23階53㎡7150万とPaT赤坂の21階52㎡6000万円台の間取りと比較したらどっちがいいかすぐにわかりますけど。

ちなみに飯田橋と薬研坂ではまったく狙ってる層が違うと思いますよ。
    日ごろ電車を良く使うような利便性を求める人はPT赤坂は検討しないと思うし、港区だ3Aだとネームバリューが好きな人は飯田橋じゃ満足できないでしょ。

43. 446 匿名さん

一階のテナントにHSBCが出きるってほんとうですか?

44. 447 匿名さん

地位って、使用する人次第で自由に使える言葉ですね。
    武蔵小杉のスレで、武蔵小杉は交通の便が良いから地位が高い。なんて訳の分からないレスがありました。
    まぁ、ネット国語辞書では「存在している場所。位置。」の意味だそうですから、好き勝手に解釈できてしまいます。

45. 448 匿名さん

飯田橋なんかじゃなくて元麻布ヒルズと比べようよ。

46. 449 匿名さん

一階のテナントにお ばけがでるってほんとうですか?

47. 450 匿名さん

赤坂TRとは、もう比べるのをやめたのかな。

48. 451 匿名さん

車とタクシー通勤にはいいけど電車は、、、なんて物件に投資価値あるの? 特に1〜2LDKを買う層は大半が電車を使う層だと思うけど。永住ならその辺のことは関係ないと思うけどね。
    広尾ガーデンヒルズが資産性あるのは永住物件(間取り)が多いからだろうけど、ここの間取りは投資用の間取りが多いからなあ。少し疑問です。

49. 452 匿名さん

投資用の間取りってw
    大丈夫ですか???

50. 453 購入検討中さん

赤坂TRとの勝負はもうあったでしょう。
    こちらの方が、圧倒的によい。

地位
    間取り

共有施設
    賃貸なし
    有名テナント
    利便性
    デザイン
    デベ
    セキュリティ
    値段

すべてよろし。
    即日完売間違いなし。

51. 454 匿名さん

有名テナントってtsutaya以外に決まってるのあるんですか?

52. 455 匿名さん

>453
    ふしあなすぎです。特に値段。

>すべてよろし。

でもあなたが中国人ならここ2年で「元」が2〜3割り上がってるから分からなくもないです。

53. 456 ふしあな

赤坂サカスにはツタヤが入るあるよ。

54. 457 匿名さん

テナントなんか無くて良いよ。
    テナントの替わりに自販機でもおいとけ。

55. 458 購入検討中さん

真剣に考えていましたが、このような方々が購入されると思うとがっかりです。

冷やかしの方も多いのでしょうが、何れにしても落胆しました。

海外にいますのでこのサイトも注目していました。

飯田橋の時もスレが荒れ見送りました。

以前もそのように書いたら、「あなたには、一生買えません。」とのコメント。

最近は、そうかもしれないと思うようになりました。(笑)

日本のストレスは相当のようですね。

皆様、ご自愛下さい。

わたしは、他の物件を探す事にします。

56. 459 匿名さん

他のスレもきっとこんなカンジだから、けっきょく
    「あなたには、一生買えません」よw

57. 460 匿名さん

>458
    こんな匿名の掲示板のレス内容見ただけで、一生を左右するかもしれないマンション購入をやめるぐらいであればその程度でしょう。百聞は一見にしかずとはこの事ですね。みんなが大拍手で全くネガレスの無い物件なんて1つもないのでは?? みんなの言うとおりあなたは一生買えないでしょうね。
    そうやってチャンスを失っていく人生、、、まあ相場が急変すれば買わないほうが良かったと思えるかもよ? そういう時になって「ほら見たことか!」と声荒げるんだよね、この手のタイプは(笑)。さようなら。

58. 461 周辺住民さん

海外から購入ってどうやるの?
    知らないやり方ないよな
    もしかして弁護士でもたててやるのかね

少なくともタワマン買えないなら低層とかの普通の買えばいい、タワマンは耐震性も含めてリスキーだからね。

海外から考えた場合は地震リスクってどうとらえてんだろうな、そんなこと言ったら日本では何も買えないけどな

59. 462 匿名さん

オマイラほんとに海外にいるはずないだろw
    普通に釣りだって分かってあげたほうがいいぞ。

60. 463 土地勘無しさん

ここのマンションの価格が高いか安いかについて検討しました。

512戸で総事業費が約352億円のマンションですから、1住戸あたり平均1億円とすると
    三井不動産は、相当儲けている計算になるのですが、投資家の先生方どう思いますでしょうか。

またここのマンションは、広い部屋になればなるほど割高な価格設定になっているような気がします。

タワマンって集積していて単価抑えられるけどぼったくられているような気がするんですよね。
    個人的には90classを買いたいのだけど悩むなぁ。(といいつつタワマン2住戸所有)

ソース!
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2004/10/20eai200.htm

61. 464 匿名さん

ここのマンションの価格が高いか安いかについて検討しました。

512戸で総事業費が約352億円のマンションですから、1住戸あたり平均1億円とすると
    三井不動産は、相当儲けて“いない”計算(512億ー352億)になるのですが、投資家の
    先生方どう思いますでしょうか。

62. 465 匿名さん

総事業費を居住面積で割るとおよそ300万/坪ということでしょうか。
    この物件は600弱/坪ということですから、利益率50%近いですね。

63. 466 匿名さん

地権者の土地出資分+事業費が真の総資産額

保留床処分価格と比べても権利床比率がわからないと意味ないだろ

64. 467 匿名さん

\   ∩─ー、    ====
               \/ ● 、_ `ヽ   ====== ←466
               / \( ●  ● |つ
               |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が——
                、 (_/   ノ /⌒l
                /\___ノ゛_/  /  =====
                〈         __ノ  ====
                \ \_    \
                 \___)     \   ======   (´⌒
                    \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                      \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

65. 468 いつか買いたいさん

マンションの名前も、いろいろあるけど、
    洞爺湖サミットの会場のホテルには驚いた。

ザ・ウィンザーホテル

イギリスの首相がきたら驚くだろうな。
    知的財産が保護されていない、中国の遊園地
    を笑えないね。

66. 469 銀行関係者さん

三井のフラグシップと聞いていたので、利益度外視とまではいかなくても凝った造りのマンション
    を期待していたのですが、パークコートの仕様はチープですよね。

三井不動産の利益がフラグシップなだけというオチとは・・・・

67. 470 匿名さん

ホントにチープ。
    地○者さんに相当払ったのかな?
    MRには、がっかりしたヒト多いと思うけど。
    それでも、売れるのかな?

68. 471 銀行関係者さん

冷静に地権者の土地出資分+事業費を計算してみたら、やっぱり利益率は52.177%ありました。

69. 472 匿名さん

日本人のマインドは、
    ビジネスが儲かる=世の中が豊かになる
    というのでなく 
    ビジネスの利益を最小に=消費者が豊かになる
    みたいな感じだね。
    清貧思想の賜物だが体制側に都合がいい考え方だ。

状況の変化で儲かるというのは悪いことではない。
    そういうチャンスは万民にあるのだから、人に
    文句をいうのでなく自分も何か考えたらいい。

70. 473 匿名さん

>>472

この物件と関係ない書き込みだけどスレ間違えてるの?
    それとも釣り??
    それとも自己満?
    それとも・・・?

71. 474 匿名さん

総事業費算定した時点(デベロッパーの土地取得時点)と分譲時の
    土地価格差

それがなかったら開発なんかできねぇべ。逆のケース考えてみ。
    ビジネスで儲けることはビジネスとしての「成功」なんであって、
    否定したらあかんのよ(笑)

72. 475 匿名さん

フラッグシップ・・ってここのキャッチコピーにすぎなくて
    三井のフラッグ屋号は「パークマンション」だってばw

こちらの仕様に不満なら六本木パークマンションとかお買い上げ
    になれば?

73. 476 匿名さん

パークマンション乃木坂?よくわからん。スマソ

74. 477 匿名さん

管理人さん
    自作自演で張り付いてるこのボンビー厨はなんとかならんのかW

75. 478 匿名さん

こらアンカーつけろ。どれが自演だ?
    ちなみに472=474=475=476だが、どこが自演だ?亜・法!!

76. 479 銀行関係者さん

三井はこっそりチープに作っているつもりかもしれませんが
    お金持ちにはすぐ見抜かれます。

77. 480 匿名さん

>>479
    バーズアイメープルってご存知ないですか。おたくの役員室の
    コンソールテーブルとか探してごらんなさい。
    結構高価なんですが・・・。
    庶民にはその価値がわからないようです。

78. 481 銀行関係者さん

やはりフラグシップとはこのマンションの仕様のことではなく、三井不動産側の売却益がフラグシップだったんですね。

もう少し共用施設とか仕様とかよくなりませんかね。

>480
    バーズアイメープル は木材ですよね。 6300円からなり。
    http://www.ogo-wood.co.jp/northamerica-bem.html

79. 482 匿名さん

>>481
    あなた現地のモデルルーム見てないで書き込んでませんか?

木材には銘木と素材とあります。
    樫とまではいいませんが楓は木肌の美しい堅木で、バーズアイメープルは、鳥の目のような
    文様の美しい材で、無垢で使っても練りつけにしても堅牢です。
    ことにウレタン塗装を施したテーブル材は天板脚ともに傷つきにくく名品が多いです。

ここの3タイプ3グレードあるうちのひとつがドア枠(無垢)と扉、壁材に使っていますね。
    なかなかの見ごたえでしたけどね。

ご存じなくても仕方がない。

80. 484 匿名さん

言うことに品がないねぇw>483

教養だけでなくて想像力もないねぇ。何で私が頑張らなくちゃいけないの?

81. 485 匿名さん

色々講釈つけても、仕様のチープさは如何ともし難い。
    安物仕立ては敬遠される元凶。
    もう少し頑張ったらよかったのにね。

82. 486 匿名さん

>>485
    私が見たものと別のモデルルームを見たのかな?
    というか単純に趣味の相違でしょうねw

バスの扉はテンパライトの一枚扉が標準。
    バスユニットの壁はFRPの上にタイルが標準。
    玄関床は同面でホールとつらなり天然石貼り。

共用施設に目立ったものはないが、ゲストハウスやビューラウンジなど
    最低限はある。エントランスのシマトリネコってのが意味不明だが
    その先にある狩野派の末裔のガラス彫刻は迫力あると思うけどね。
    決してプアーでもなんでもない。

仕様云々より問題は広さだ。腹立つほど狭い。

83. 487 匿名さん

って普通じゃん。
    他にも同程度の物件はいくらでもあるよ。
    特別仕様が良い訳ではなく、高額物件なら全く普通の仕様でしょ。

84. 488 匿名さん

だからチープでないって言いたいだけよ。あんた自分の主張みとめてどうする?

85. 489 土地勘無しさん

三井 ナローコート赤坂 ザ チープタワー
    Narrow Cort AKASAKA THE Cheap tower

86. 490 匿名さん

【警告】
    マンションオタクの引きこもりとの会話は販売営業に支障をきたす惧れがありますので
    (なるべく)お控えください。

87. 491 匿名さん

>バスユニットの壁はFRPの上にタイルが標準。
    超チープw

88. 492 匿名さん

三井 ナローコノヤロー赤坂 ザ チンプタワー
    Narrow Corno-ya-low AKASAKA THE Chinpu tower

89. 493 ご近所さん

ちょっと下品になってきましたが・・・
    確かに、高級タワーの仕様としては、目新しいものはありませんね。
    もちろん、悪くはありませんが。

建物が出来てみないとわかりませんが、赤坂TRと同等と思っていた予測をちょっと下方修正かな・・・

共用施設は以外なまでに少ないですね。

場所はどっこいどっこいでしょう。

購入、迷うなあ・・・

今後もっといい物件がでてきそうな気もする・・・

90. 494 銀行関係者さん

>赤坂TRと同等と思っていた予測をちょっと下方修正

赤坂TRは銀座線千代田線の両駅4分で高台のTop op the Hill ですが

ここは 駅8〜9分の丘の底 Bottom of the Hill です。

梁も多くて建築費も相当安くおさえてます。

かなりというかだいぶ下方修正ですね。

91. 495 匿名さん

>>495

標高は同じぐらいのはず。丘の底なんていうと麻布十番みたいなイメージだがそれはちょっと違う。
    そんなことよりも赤坂での位置づけが重要だと思う。昔から青山寄りはいい赤坂、溜池寄りはわるい赤坂というのは常識。氷川神社より青山寄りじゃないとなー。

92. 496 銀行関係者さん

MRにもいけない哀愁漂う暇つぶし層が粘着ネガレスしてるけど、
    赤坂TRにも粘着していた輩と同一人物だなw

93. 497 ご近所さん

ココは残念ながら立地の良さと地位の高さ考えたら赤坂TRなぞと言うハイグレードTRと一緒にはならないのではないですか?

しかし、地価高騰と鉄の値上がり等の建築費アップ考えたらココのコンセプトも悪くないのではないですかね?

これから出てくるTRも、赤坂TRのスペックでの登場を実現するのは困難でしょう。

つまり大手デベは賃貸が主流になり、分譲はまずし無いでしょう。

ココが3Aのタワマンの最後といえるかもしれません。

3Aの青山麻布赤坂にはTRの計画ないでしょうね ご存知の方あればお知らせ下さい

それから、地価・建築費が安く且つ容積緩和があったから実現したTRブームもココで終焉でしょう

金利が安く建築費が高いまま推移すると、これからは中古TRブームが始まりますかね?分りませんがね どうでしょう?

94. 498 匿名さん

赤坂TR厨うざい

95. 499 匿名さん

>>498
    オレもそう思う。

96. 501 匿名さん

赤坂TR宣伝スレじゃあるまいし。

97. 502 匿名さん

で、うざったらしい赤坂TR厨はどこ買ったの?
    そんなにいいなら2〜3戸買うの?
    教えて、偉い人。

98. 503 偉い人

赤坂TR厨はこわくて全員MRにもいってないです。

99. 505 匿名さん

なんとかというより、普通に完売するような感じがします。

平日にモデルルームを訪ねましたがとにかく年配の客が目立ちました。
    おそらくは、インターネットもみないような世代でしょう。

立地は立派なものだと思います。経済力があるひとなら買いたい物件では
    ないですかね。

100. 506 購入検討中さん

>>504

低層階の割安な部屋は早く売れると思う。しかし、高層階の割高の部屋がどのような売れ行きになるかが興味深い。たぶん、三井も、じっくり売っても良いという値段付けではないかと思う。

101. 507 ご近所さん

完売するよ
    そもそも、3Aのタワマンは少ないんだから大丈夫だ

タワマン好きは乗り遅れないようにMRに行ってくれ

102. 508 匿名さん

赤坂TR厨が
    いつのまにか
    早期完売厨に
    なってる訳ですな
    ま、最後まで
    苦戦苦戦の挙句
    こっそり値下げで
    やっと完売だ罠w

103. 509 匿名さん

>平日にモデルルームを訪ねましたがとにかく年配の客が目立ちました。
    >おそらくは、インターネットもみないような世代でしょう。
    タワマン好き?

104. 510 購入検討中さん

完売でしょうね。お見合いする北は単価300後半で相応にpricingされてるから投資物件としては問題無しだと思います。ギリギリ6%届くかどうかってとこでしょうか。

105. 511 匿名さん

>510
    頑張ってねwww

106. 512 近所をよく知る人

ここのマンションはチープだけど完売間違いなし。
    ふしあなさんが買ってくださるので、売れるでしょう。

しかも、不動産が下がりだしているので、転売目的の人は、損切りになる可能性はあるでしょうが、
    自分で住むのだったらローンが不良債権化しても問題なし。

利回りのほうは、赤坂駅徒歩2分の賃貸タワー「赤坂 ザ レジデンス」よりも駅から遠い分
    価格主導権がありませんので多少不利かと思います。

107. 513 匿名さん

売れない、売れないとかチープだとか書く人、一晩眠って自分の書き込み見て
    恥じることないのかねぇ。

よくなきゃ買わないというだけでいいじゃない?
    そういうこと書くと楽しい?

なんかあなたが幸福になれない理由がその辺にありそうな気がするよ。

108. 514 匿名さん

ネガキャンしてる奴らはドMなんだよWW

109. 515 周辺住民さん

最近の港区における中古物件における不動産下落は気になりますね。

この不安定な経済の中で買って3年後どうなっているのでしょうか。

今後の不動産の先行きについてですが、不動産購入の市場マインドベンチマークとして
    潮留ツインパークスの坪700万が即完売するようだったら、ここを買おうかと思って
    おりましたが、以外と売れていない上に、水面下で上層階でも坪400万円台で指値が
    入っていることを考えると

ここのマンションも、高値掴みになるような気がします。

110. 516 匿名さん

売れる、売れるとか仕様が高いだとか書く人、一晩眠って自分の書き込み見て
    恥じることないのかねぇ。

そんなによければ黙って買えばいいだけじゃない?
    そういうこと書かなければいけないほど苦しいの?

なんかあなたの痛々しい賛美の理由がその辺にありそうな気がするよ。

111. 517 匿名さん

なんで? ドSでしょw

112. 518 ビギナーさん

>513

決済まで期間があるわけですが、消費税とかが増税すると負担増えますよね。

決済済みの頭金分も消費税差額分を請求されるでしょうね。

消費税が上がれば不動産価格も下落するでしょうから、売るに売れない状態。

なんだか追証みたいですね。

そんなドMなあなたに・・・・

幸せな追証Lifeをどうぞごゆっくりお楽しみ下さい。

113. 519 匿名さん

>>515

汐留の地名も知らないのに、
    水面下の指値は知ってるなんて、凄い。

114. 520 ビギナーさん

こういうデベ側の利益率の高いマンションは、購入希望者全員でネガティブキャンペーンをして
    デベを不安にさせたほうが分譲価格が安くなるのです。

必死で抵抗するのは三井の工作員くらいでしょうか。

115. 522 購入検討中さん

PC虎ノ門と比べると最上階(ペントハウス)の仕様に差があり過ぎです。
    あちらは、最高級のキッチンに大理石ばりのビューバス。
    茶室のような多目的和室もありリビングは二層吹き抜け円形ガラス張り。
    お見合い物件ではありますが、質はすばらしかった。

おなじPCなので同じぐらいの物件と勝手に想像していましたが残念でした。

でも、購入されたい方はあまり競争にならず良さそうですね。

116. 524 銀行関係者さん

不動産が意外と下がりだしているので
    住友不動産の城東マンションみたいに売る機会をのがしてしまわないように
    三井さんは安めに価格設定を行い短期決戦で販売するのが妥当かと考えます。

駄々下がりのなか、広告宣伝費を掛けながらだらだら売るのは会社の体力を消耗します。

ところで、ぺんぺん草物件とはどのような物件のことを言うのでしょうか

117. 525 匿名さん

掲示板で安めしてくださいと頼んだからって、
    安くしてくれるとは思えませんが…

118. 526 購入検討中さん

>515

最近の港区における中古物件における不動産下落は気になりますね。

この不安定な経済の中で買って3年後どうなっているのでしょうか。

ほんとにそうですね。
    うちも一応港区に住んでますので、港区の中古物件のチラシが良く入ってきます。
    今は新築物件が少ないので、築浅の中古価格を目印にしています。
    こうしているとおなじみの名前が繰り返し入ってきますので、
    大体の相場が分かってくるのですが、
    この2月に入って全体的に急に下げだして来たように思えます。
    本来平均的な住宅取得層には関係無いような億超え高額物件も下げていますので、
    このクラスの価格動向に注意してます。

119. 527 匿名さん

中古物件は、自由に売り価格を決められるので
    チラシに書かれた価格は売り方の言い値相場ですよね。
    実際に売買された契約価格の相場を知らなければ、
    あまり意味はないのでは。

120. 528 匿名さん

赤坂ガーデンシティへの橋って、屋根も壁もある渡り廊下のようなものでしょうか?
    それとも歩道橋みたいな簡易なもの?
    冬の寒い時期や雨の日を思うとどんなものなのか気になります。

121. 529 匿名さん

パンフレットのCG画像を見る限り、渡り廊下ではなく「橋」ですね。
    屋根などはないと思われます。

テナントTUTAYAというのは決定なんでしょうか?
    銀行ATMのあるコンビニとか、スタバなどが入るといいなぁ。
    今もタワー住まいですが、外に出るのが億劫で・・・・。

122. 530 購入検討中さん

どなたかご近所の方がいれば教えて頂きたいのですが、薬研坂の混み具合(朝、夕の渋滞、抜け道としての位置づけ)ってどの様な感じなのでしょうか?

123. 531 銀行関係者さん

>527 さん
    >チラシに書かれた価格は売り方の言い値相場ですよね。

そのとおりですが、成約が少ない現状では、売主も広告の値段を下ざる終えません
    下がっているのは、成約が少ない証拠ですので、
    それらを基準に設定されているここのマンションの価格は、買った人は高値掴み確実です。

坪600、坪700のマンションが中古でも盛に売れているならば、話は別ですが
    不動産で最も動きにくい7000万円〜2億の部屋がこのマンションの大半を占めていてこれが
    550住戸もこれから売るわけですから、値ごろ感のある価格帯にしないと、厳しいと思います。

124. 532 銀行関係者さん

不動産業者は良く知っている事ですが、決済日までに周辺の相場が1割以上値下がりした場合、

購入者も1割の頭金を損切りして他の物件を購入した方が痛手が少ない事を知っています。

こうした場合、不動産業者がキャンセル住戸を抱える事になりますので、宜しくない事が起こるでしょう。

125. 533 匿名さん

逆に、成約がなくても去年は中古チラシ価格を吊り上げていましたよね。
    売れたら嬉しいな、のチャレンジ価格。つまり数字だけの実態のない価格。
    チャレンジ価格では、成約があったかどうか分かりません。つまり去年の価格は相場の反映にはなっていません。

126. 534 現状さん

現状、中古マンションの相場は、『六本木』駅徒歩2分で

53.55m2クラスでも2,980万円 (坪186.2万円)です。

http://www.womans-mansion.com/2008021000017.html

127. 535 匿名さん

>>534

六本木の中古相場ありがとう!

ところで、一次販売の場所と価格帯なんだけど
    上から販売するとは予想してなかったよW

128. 536 匿名さん

3月1日2日に申し込む人で、
    この掲示板に書き込みをしてる人はいるのだろうか…

129. 537 匿名さん

相場が落ちてるからね、高いところは少しでも早く売り出したかったのでは?。

都心も、春に売り出すタワーがたくさんあるからね。

130. 538 匿名さん

昭和42年築の借地物件を六本木の相場と言うのは・・・
    かなり無理がありますね(笑)

131. 540 匿名さん

みんな冷やかしと暇つぶしで書き込んでるだけだから、
    こんな掲示板みてるやつが10億もってるわけないでしょ。

132. 541 銀行関係者さん

子供のとき俺10億円もってるぜ。といいながら
    10円をテーブルに置きながら10置円とかやったなー。
    今の職場の行内ではできない業だが。

>534 六本木の中古相場サンクス!

133. 542 匿名さん

10億じゃなくて10円かよ・・・。

134. 543 ご近所さん

そんな銀行員いるから邦銀は外銀に負けるかな?
    そう思うのは俺だけ?

どうせ買いたい物件は下がらないよ

135. 544 現状さん

最上階のペントハウスに要望書入らなかったようですね。

パークコートも人気無いのが露骨.

なので、3/1にMR行って
    営業担当者にペントハウス10億円キャッシュで払います。と言って
    喜ばせてあげた所で、

>>541 をする。

136. 545 検討者

>>529
    向かいのガーデンシティに24H営業のセブンがあるよ。

ここに、書き込んでいる人間の大半は、購入出来ない外野の人間だろw
    昨年11月に送付されてきたパンフレット記載の販売予定価格と正式発表価格を比較すると
    1.5〜2.5割値下げしてるよ。

>>544
    やはり要望書は入らなかったのかw

137. 546 現状さん

話が戻るのですが、
    パークコート赤坂の仕様がフラッグシップを名乗るわりにチープだと話題になったときに

三井のフラッグ屋号は、パークマンション だと答えている人がいたので

三井のパークマンションの中古を調べてみたのですが、

79.56㎡ で 1,580万円でしたよ。 

それよりもグレードの低いパークコートを買ってこの先、資産価値大丈夫かな。

http://www.re-guide.jp/estate/um/45200/

138. 547 補足さん

↑ちなみにこの三井パークマンションは、三菱のパークハウスと、住友ハウスと連続して並んで建っている高級?住宅街にあります。

139. 548 匿名さん

六本木の次は千葉か…

140. 549 購入検討中さん

>>545
    1.5-2.5割か、結構踏み込んだな〜。今の相場感を良く反映してますね。
    って事は二次販売もちょっとは下げるのかな?

141. 550 ファインコートさん

ここのペントハウスの要望書が少なかったのは、最上階がメゾネットじゃないからだと思う。

最上階を選んであの値段払う人は、メゾネットを好む人も多いはずだ。

実際、
    >>546 さんのお勧めパークマンション 79.56㎡ 1,580万円 でさえも 
    当時珍しい16階建てで、B棟とC棟は全住戸メゾネットというつくりだった。

ここのマンションもパークシティと呼ばれる日は近い・・・略するとどっちもPCだが。

142. 551 ご近所さん

近所の渋滞の話ですが、薬研坂は六本木方面に抜ける抜け道なので、タクシー多し。でも、渋滞はありません。工事で道幅が広くなった分、飛ばす車が多くて、なかなか横断歩道が渡れません。

ところで、TBSの再開発がほぼ完了して、赤坂駅に抜ける道が整備され、駅まで近くなりました。
    もしかすると赤坂見附よりも近い気がするほど。5〜6分で行けるんじゃないかな。

残念ながらTSUTAYAはTBSの再開発の「赤坂サカス」のほうでしたね。

143. 552 匿名さん

今回のデザイナー3名ってどんな方なんですか?
    詳しい方いれば評判教えてください☆

144. 553 現状さん

>>552
    内装で良いのかな?

藤原てぃすと・・・[環境デザイナ]シティホテルを思わせるデザイン
    久保田てぃすと・・・[建築家]リゾートを思わせる癒し系デザイン
    バーンてぃすと・・・[黒人の建築家]きらびやかな広い部屋で引き立つデザイン。

特にバーンてぃすとは珍しいデザインなので希少性があるかもね。お金持ちが喜ぶデザインだとおもう。

35階以上は普通に選べるわけだが、
    リビングは久保田で、水周りは藤原で、その他バーンとか・・・
    個別指定の濃い〜注文してくれないかな(恐れ多くて漏れは言えませんでした。)

2億〜払うわりにはどれもチープだけどね(涙)

145. 554 545

>>549
    二次販売(34F以下すべて)の部屋も含めてすべての部屋で値下げしてるよ。
    昨年の11月から何回か資料が送付されてきたけど、もう何回も実質的な価格改定をしてる。
    21F南向き角部屋が昨年11月の資料では2億4千万円だったのが、年明けに送付されてきた資料では2億円に、直近では1億8590万円で落ち着いた模様。

146. 555 匿名さん

1次は予定価格表通りでしたね。
    これくらいで高止まりかな。

147. 556 購入検討中さん

>>551さん、有難うございます。
    という事は南西側は結構夜遅くまで、車の音が気になるかもしれませんね。窓を閉めておけば問題ないかもしれませんが。

赤坂駅への抜け道ですか!5〜6分でしたら随分楽ですね!

148. 557 匿名さん

3/3に内金だけ入金して早く転売しないと円高がすすんで外人客が逃げちゃうよ・・・。

149. 558 匿名さん

赤坂って・・・雪が積もったらいいスキー場になりそうな地形なんですね。
    赤坂見附から歩くのが一番楽という気がしました。ここに住むなら原則
    車なんでしょうね。

150. 559 マンコ.ミュファンさん

>>558
    スキー場ならいいのですが、寧ろ凍結してスケート場になるような気がします。
    足腰弱いので心配です。

151. 560 匿名さん

都心、山手線内側・南半分で、大規模なマンションって当分出てこないような気がするので、真剣に欲しいです。
    グレード高いとも低いとも感じなかったけど、細かな不満な点はオプションでカバーできそうだし当初予想より、お値段下がって嬉しい限り。
    人気の部屋の倍率が木になります。

152. 561 匿名さん

都心、山手線内側・南半分で、大規模なマンションって当分出てこないような気がするので、真剣に欲しいです。
    グレード高いとも低いとも感じなかったけど、細かな不満な点はオプションでカバーできそうだし当初予想より、お値段下がって嬉しい限り。
    人気の部屋の倍率が気になります。

153. 562 購入検討中さん

IHクッキングヒーター・ディスポーザー・床暖房は嬉しい。
    キッチン下と洗面台下の収納が、引き出し式じゃないのが凄く残念。
    引き出し式のほうが何百倍も使いやすいのに。

154. 563 匿名

下の方の階の販売住戸と値段決まりました?
    一気に売り切るのかな?もう値段は下がってないのかな?

155. 564 購入検討中さん

下も決まりましたよ。殆ど直近の価格と変わらないけど、若干値下げされた物がありましたね。
    会員販売で半分程度さばけた様です。

156. 565 匿名さん

買ったの564さんは?
    熱が冷めた今半分売れれば十分じゃないのかな

157. 566 匿名さん

下のほうって、まだ売り出し始まってないんじゃないの?

158. 567 購入検討中さん

644です。昨日から売り出してますよ。
    私は一戸買う予定です、って24日が抽選日ですけど。

159. 568 匿名さん

会員に成ってないような人では
    買う気がないだろうから
    売り出しを一般に告知しないってケースですね。

160. 569 物件比較中さん

11時から抽選ですが連絡きた方いませんか?

161. 570 マンコ.ミュファンさん

いないようですね。もしや抽選0倍ですか。

162. 571 マンコ.ミュファンさん

人気無いのは、大成建設のせいでしょうか。

--------------
    No.707 by 匿名さん 2008/03/03(月) 08:00

大成建設
    ・渋谷の温泉爆発 死者3人
    ・ベトナム建設事故 死者54人、負傷者80人
    ・カントー橋崩落事故
    ・都庁雨漏りだらけ 建築費1570億円の都庁。
    本格的に改修するには1000億円の費用と、10年の時間を要するという

・記事によると、第一庁舎32Fの職員食堂の天井板を1枚はがせば、そこは雨漏りの応急処置で、青いバケツとビニールシートの世界。 今や上階ばかりでなく、1階の玄関や議長室まで雨漏りが及んでいるそう。 防水用目地材を新しくするにも、凹凸の多い複雑なデザインのため作業は一筋縄ではいかず、上層部をねじったデザインの第一庁舎などは、普通のずん胴ビルだと1台のゴンドラですむところ、9台も設置されてるそう。 他、給湯用パイプのパッキンの老朽化、電気管理システムの故障など、本格的に修繕するとなると、民間会社の試算ではその額1千億円! ちなみに都庁の総工費は1560億円で、修繕費が、十数年ごとに(=目地材の耐用年数)1千億もかかるなら、建て直した方がいいのでは?という専門家の意見も。
    ・また記事によると渋谷の温泉の事故もどうも施行ミスの黙認による人的被害の可能性がでてきた (空調工事にミス「給気口」付け忘れ)

ようはいくら会社が大きく 施行能力があっても チェック機能が働くかどうかです
    会社にそれが欠けているなら 販売デベがチャックを出来るかどうかです
    実際作るのは職人さんだから それをチェックできなければ意味が無いと思うのですが

販売デベが施行を監視する様に皆でプレッシャ−をかけるのが一番良いと思いますが 皆さんの意見は?
    -------------------

163. 572 いつか買いたいさん

そんなはず無いのでは
    良い場所だし
    虎TR赤坂TR愛宕PCの中古と迷っているのでは。
    私も考えちゃうのよね

164. 573 匿名さん

価格が決まっただけで、下のほうの売り出しはまだでしょ。
    今は一次募集で、36階以上のみ売り出し。

165. 574 匿名さん

このマンションを検討されている方、MRではどこのスーパーをすすめられましたか?
    一番近いのはアズマでしょうか。

166. 575 匿名

フーデックスでしょう。それか紀伊國屋かな?

167. 576 匿名さん

2次募集開始されましたね。

168. 577 匿名さん

2次開始しましたね。半分程度が売れる見込みらしいですが、これって順調な販売状況と言えるのでしょうか?それともやはり予想以上に厳しい数字なのでしょうか??

169. 578 匿名さん

>>571
    都庁の雨漏りは、ネットで調べた限りでは
    複雑なデザインの設計が主な原因のようですね。
    施工自体、大成以外のゼネコンも係わってるし。

170. 579 匿名さん

浜田山以外は順調に売れていますね!

171. 580 申込予定さん

>>575さん

「紀ノ国屋」・・・ですよ。
    ちょっと遠いですけど、
    鮮度は抜群。
    以前は三越エレガンスとか、
    いろいろあったんですけどね>近辺。

172. 581 匿名さん

テナントに紀ノ国屋が入るんじゃなかったんですか?

173. 582 匿名さん

それはサカスに入る紀ノ国屋アントレの事ではありませんか?
    こちらのマンションの方々の為に、サカスにはもう少し実用的なスーパーが入るかと思いましたが、
    アントレは生鮮食料品は扱わないのですよね。

174. 583 購入検討中さん

>>546

ロングパス

検見川パークマンションは、三井のパークマンションシリーズではありません。

http://www.31sumai.com/sale/mansion/index.html

っていうか、確か三井不動産がブランディングを行うようになったのって、最近の話じゃないかと。

しかし、地所のパークハウスと紛らわしい。。。

175. 584 購入検討中さん

どなたか近隣の方いらっしゃいますか?東南側の住宅地が再開発される可能性ってどの位なんでしょう?

176. 585 周辺住民さん

584さん
    なんでそんなこと聞くの?
    空き地になっているわけ
    あやしいね
    なんか建つかもね

後で見とくよ

177. 586 購入検討中さん

>>585さん、

宜しくお願いします!!

178. 587 デベにお勤めさん

>>583

それは調べて発言されていますでしょうか。それともただの荒らしでしょうか。

三井検見川パークマンション は、純粋な三井のパークマンションのはずです。

三井のリハウスのWEBPAGEより↓
    ---------------------------------------
    三井検見川パークマンション
    交通: 京葉線検見川浜駅徒歩5分
    施主: 三井不動産(株)
    施工: 三井建設(株)
    管理: 三井不動産住宅サービス(株)
    総戸数: 360戸
    http://www.mitsui-hanbai.co.jp/rehouse/tenpo/kemigawahama/kemigawahama...

179. 588 パークマンション在住者知人

>587
    ほんとにデベにおつとめさんですか?
    グランディオーソクラブの
    【パークマンションの30年】
    http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/A2259001/30.html
    の当該年度を見てもどこにも記載がありませんよ。
    【パークマンションの精神】
    3つのうちのはじめの「都心における最高のマンションを目指して立地を追い求める」
    というブランドコンセプトと乖離してしまっているので、
    とにかく現在のブランドとしての「パークマンション」シリーズとは言えないでしょ。

180. 589 匿名さん

三井の格付けですけれど、パークマンション>パークコート>パークタワーなのでしょうか?
    ↑こう書いておられる方を見かけましたが、MRや実物を見ると、どうもパークコートよりパークタワーの方が格上に感じられるのですが。

181. 590 匿名さん

>>589

パークタワー池袋、パークタワー錦糸町、見に行ってみては?

182. 591 匿名さん

>No.588 by パークマンション在住者知人さん

三井不動産がパークマンションと命名しているマンションを否定して楽しいですか?

現実として年表に出てこないパークマンションは多く存在していますよ

183. 592 匿名さん

590さん
    私が知っているのは、東京PT、芝PT、青山PTなどですが、
    これらの後で愛宕のパークコートを見た限りでは、パークタワーの方が上のように感じたものですから。
    タワーマンションは、マンション、コート、ホームズとは別の格付けなのかと考えていた所へ、
    わざわざパークコートと名乗っている理由が知りたいと思いまして…
    東五反田のグランスカイは、パークタワーなのが気になります。

184. 593 購入検討中さん

>>591

三井不動産がブランディングを始めたのは最近のことじゃないかと書いてるでしょ。しかも、名前は別にして「シリーズじゃない」という言い方をしてるでしょ。ホームページを良く読んでください。まあ、煽りでしょうけど。

>>589

都心のパークマンションが最高級シリーズであることは書いてあるとおりですが、その他のシリーズについては、必ずしも上下関係は明確じゃないですね。パークシティが大規模開発案件、パークコートが周辺環境重視、パークタワーは地域のシンボル的物件みたいな区別のようにも読めますが。三井の人に聞かないとわからないですな。

http://www.31sumai.com/sale/mansion/index.html

185. 594 匿名さん

なんでここはパークコートって呼ぶんですかね?バリバリ、タワーなのに。
    誰か聞かれた方はいませんか?

186. 595 匿名さん

ホントはパークタワーなのに間違えてパークコートって名前つけたらしいです。

187. 596 匿名さん

>>592
    周辺環境がいいからわざわざパークコートと名乗っているのでしょう。
    格はどっちもどっちでしょ。
    愛宕のパークコートは標準でLD大理石だったから、普通の感覚では格が高いと思うけどね。

188. 597 匿名さん

ここのように三角形の建物が、逆梁でバルコニーレスの部屋が多いと、
    斜めの部屋が増えるし、部屋の有効面積が減りますよね。
    デッドスペースもしっかり価格に入っている訳ですから、セコい感じがします。
    愛宕の周辺環境もそうですが、ここもさほど良いとは思いませんし、
    駅もスーパーも遠いのですから、ツインパークスのように棟内コンビニくらいはあってもいいと思うのですが。

189. 598 匿名さん

電気温水器やカウンターも床面積に入っているので、実際は-5㎡くらいでしょうか。

190. 599 デベにお勤めさん

温水器の面積は特例で免除できたはず
    しかし、億払ってLDが大理石じゃないのは悩みますね。
    マンションの場合後から大理石ってかなり難しかったと思うので。

藤原ティストのタイルも玄関の土足の部分に使用されていますが耐久性が心配ですね。
    せめて玄関ぐらい全てのプランで大理石にして欲しかったです。

191. 600 マンション投資家さん

>>599にAgrree。僕は基本的に利回りしか見ませんが、それでもここの使用はこれまで案件に比べてひどい。バーンズ、藤原、久保田にしてもウレタン、人工モノが多すぎ。いくら億、数千万払ってもこの使用ではToo shabbyですよ。数年後に痛みが見えるのがすぐ分かる使用ですね。赤坂のアドレスを勘案しても払う価値は残念ながらありません。

192. by 管理担当

スムログに「パークコート赤坂ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸