東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. パークタワー勝どきミッド/サウス

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-05-03 17:01:23

パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。

※[サウス] 資料請求で全間取り・価格が見れるパスワードもらえます

勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
YouTube生配信連動記事 ~パークタワー勝どきサウス 第一期一次のおすすめ住戸~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33315/
[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
パークタワー勝どきサウス 第2期2次 予定価格と間取り【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42479/
パークタワー勝どきサウス 第3期1次 予定価格と間取り【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/44815/
パークタワー勝どき、賃貸で住むなら早めのアクションがおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55187/

[スムラボ 関連記事]
パークタワー勝どきと投資新築マンション購入の勧め【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/2570/
パークタワー勝どき サウスの、「私の印象」→ゆったり感に勝るこちらも悪くない!【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/4434/
【パークタワー勝どきサウス】買いか?
https://www.sumu-lab.com/archives/4541/
パークタワー勝どきサウスの魅力を整理する【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/5060/
パークタワー勝どきと投資用マンションの税金【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21436/
「パークタワー勝どきサウス」1期1次の振り返りと1期2次販売住戸のご紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/22307/
「パークタワー勝どきサウス」第1期2次 売り出し住戸の価格分析(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/23805/
「パークタワー勝どきサウス」第1期3次 売り出し住戸の価格紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/30964/
【パークタワー勝どき】第3期販売開始と次期以降販売の価格予想について(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/61059/
【パークタワー勝どき】3期2次の販売状況と予想価格との答え合わせ(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/67582/
【パークタワー勝どき】サウス4期4次販売について(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/90745/
【パークタワー勝どき/サウス4期4次】と今後の日本のマンション価格【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/91113/
パークタワー勝どきの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/95035/

【本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【スレッドタイトルを変更、公式HPのURL等を追記しました。2019.12.06 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 29507 検討板ユーザーさん

    ネガさんの不安と恐怖はわかりました。
    ネガさんにも早く安心して平穏な日が訪れる事を祈ってます!

  2. 29508 マンション検討中さん

    他位が低いとか団地みたいだとか、湾岸エリアとしてのネガなんてここで言われなくてもわかってるんだよなぁ。(散々語られてます)そのうえでPTKを検討しているわけで。ネガをするならせめて、湾岸の中でPTKを勧めない理由を挙げてくれると助かります!

  3. 29510 匿名さん

    >>29508 マンション検討中さん
    他位が低いとか団地みたいだとか・・・の他位て何のこと。地位かと思ったが、どういうふうに変換を間違えたら地が他に変わるのか気になってしまった。ひょっとしたら、私が知らないだけで、他位ということばが存在しているのかな。

  4. 29511 マンション検討中さん

    >>29510 匿名さん
    すまない。なんか知らんが変換間違えました。
    地位ですね。

  5. 29512 マンション検討中さん

    >>29505 匿名さん
    あなたは一体なにが言いたいんですか?そんなにタワマン嫌なら、どこか空の広ーい田舎にでも暮らせばいかがですか?

    いずれにせよ、この板、というか、タワマン全体の「検討」板にはまったく必要ない書き込みで邪魔です。

  6. 29513 匿名さん

    かっこいいよね。

    1. かっこいいよね。
  7. 29514 匿名さん

    >>29513 匿名さん

    サウスはぺらぼーだから近くでみると貧相に見えないか心配

  8. 29515 匿名さん

    自宅がパークタワー勝どきだと、ちょっと嫌なことがあっても「まあ家に帰ればセントラルラグーンあるしな」ってなるし仕事でむかつく人に会っても「そんな口きいていいのか?私はスカイデッキでよろしくやってる身だぞ」ってなれる。戦闘力を求められる現代社会においてパークタワー勝どきに住むことは有効

  9. 29516 匿名さん

    プライベートならいいですけどね(笑) 
    結局、会社の方が人が少なくプライベート感が強いのでは? (笑)

  10. 29517 匿名さん

    プラウド野村のお客さんこっちに来ますかね? 10組ぐらい。

  11. 29518 匿名さん

    >>29515 匿名さん
    サウス検討するに当たり、ミッドを如何にマウント出来るかは重要であると考えています。基本仕様、立地は完敗なのでとりあえず32階以上を選択、浴槽をにっぽりカコーにすれば賃貸浴槽のミッド低層勢にはマウント取れそうです。

  12. 29519 匿名さん

    >>29518 匿名さん
    ミッドは清水、サウスは鹿島なので鹿島が大ポカしない限りマウントなんか考えなくてもいいです。

  13. 29520 匿名さん

    サウスの眺望はミッドに比べてどうなんでしょう。ミッドは眺望に難がある部屋が多かったような印象がありますが、サウスの眺望の良い部屋を探せば、ミッドにマウント取れるのではないですか。

  14. 29521 検討板ユーザーさん

    ミッドは東京タワー眺望の部屋が多いけど、
    サウスは東京タワーほぼ見えません。

  15. 29522 匿名さん

    >>29521 検討板ユーザーさん

    むぅ。こうなったら階数マウントしかないか。
    ミッドスーペリアが41階までだからそれ以上は必須だな。
    賃貸浴槽を強いられたミッド低層にはにっぽりのエロい風呂でマウント、ミッド高層に対しては階数マウントが有効かな。

  16. 29523 マンション検討中さん

    >>29521 検討板ユーザーさん

    東京タワー見えるの、ごく一部でしょ

  17. 29524 マンション検討中さん

    サウスはエントランスが立派なので、そこは誇れるでしょうね。2面運河がミッドにはない点なのでそこがどう評価されるのかが気になりますね。

  18. 29525 マンション検討中さん

    東京タワー、浜離宮、隅田川に築地大橋ライトアップから都心部ビル群で角部屋坪300万台のミッド1次でもボロクソ文句を言ってましたからね。

    ただただ買えないだけのネガさんはどんどん卑屈になりますよ…

  19. 29526 匿名さん

    熱くならなくていいです。
    ネガさんの一定層は倍率下げ狙いでしょう。
    7月以降、どういう感じになるんでしょうね。
    一応、モデルルーム予約とりました♪

  20. 29529 匿名さん

    >>29513 匿名さん
    この姿をこの角度から見る人がほとんど居ないのが残念

  21. 29530 マンション検討中さん

    サウスからは花火見えるけど、ミッドからは花火が見えないですね。花火大会の時はサウス民は誇れるかと。

    ミッドは花火大会の時にビューラウンジに殺到するんですかね?。この瞬間だけはマウント取れるかとw

  22. 29531 マンション検討中さん

    そろそろネガティブな話題から離れてまともなネタ振りw

    皆さん、どの間取りを狙ってます?

    私は、3LDK希望で、SS77-ASW、SW-77Fs、あたりが気になるなー。

  23. 29536 匿名さん

    こうなったら覚悟が必要ですが、下がりだしたからって
    粗さがしはやめてくださいよ。ポジティブにお願いします。

    https://sekai-kabuka.com/

  24. 29537 匿名さん

    ローン実行前の2023に利上げ明言されたのは痛いよね。検討者はそんな危機意識ないんだろーけど金利は1%上がるだけで相当ヤバイ状況になるからなぁ。

  25. 29538 匿名さん

    まぁサウスは無理して高値掴みする程魅力ある物件でもないですからね。湾岸らしさの眺望も無ければ、仕様や条件も同時期販売のお隣さんより劣悪、加えて価格はそれよりも高いと。

    焦って買おうとする必要もない。なんせこれからまだまだ供給が控えてて13000戸の計画がある訳ですから。そんな中、都合上割安で放出する可能性もある中古狙うのもアリ。わざわざ高値掴み&ミッドの養分に成り下がる必要もない。

  26. 29539 匿名さん

    日本がたくさん価値を生む国にならないと物価上がらないから
    中抜で楽して稼いでいるやつが多すぎなんだよ
    そんなやつなんの価値も生んでいないのに
    日本人の中国人化が止まらない
    転売屋を職業とか笑止千万

  27. 29540 匿名さん

    >>29535 匿名さん

    中住戸欲しいからぺらぼーだったのマジショックなんだけど。
    勝手にトールタイプに変更してやろうかな。ミッドから明らかにこすと下げてきた三井ガ悪いんだから仕方ないよね。

  28. 29541 マンコミュファンさん

    本日撮りました
    10階まで建物はでき始めました
    サウスもスタート

    1. 本日撮りました10階まで建物はでき始めま...
  29. 29542 匿名さん

    >>29537 匿名さん

    日本の住宅ローン金利の決まり方知らないんだろーな。

  30. 29543 匿名さん

    日銀黒田総裁の任期が2023年4月まで

  31. 29544 匿名さん

    >>29532 匿名さん

    ミッド低層民に対しては帰宅の度にミッド低層用EV使って「なんかこのEVすごい待つな…」的な呟きをすることでマウント取れると考えて落ちます。問題はミッド高層民に対するマウントをどのようなスキームにするか。ですね。

  32. 29545 通りがかりさん

    >>29544 匿名さん

    46階以上に住みゃいいじゃん

  33. 29547 マンション検討中さん

    [No.29473~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  34. 29548 匿名さん

    利上げより税制かな。
    今は優遇金利0.4%ぐらいで争ってるけど、ローン控除改悪したら各銀行1.0%にまで上がるんじゃないかね。
    9000万借入だと返済が月4万くらい変わってくるかな。

  35. 29549 マンション検討中さん

    ここはグリーン住宅ポイントの対象ですか?

  36. 29550 BTTこそ最強

    >>29544 匿名さん

    エレベーターなんて些細な問題

  37. 29551 マンション検討中さん

    >>29549 マンション検討中さん

    違います。てか住宅ローン控除、他の税制優遇みたいな公的補助を受けるような人は買えないでしょ

  38. 29552 マンション検討中さん

    >>29551 マンション検討中さん
    貧乏人しかもらえないんでしたっけ?

  39. 29553 匿名さん

    >>29551 マンション検討中さん

    ローン控除対象の人でも、普通に買えるでしょう。むしろ大半だと思います。

  40. 29554 マンション検討中さん

    >>29551 マンション検討中さん
    使えるのに使わないバカいないでしょ
    あ、もしかしてクーポン使うと不機嫌になるおバカ女子大生?

  41. 29555 匿名さん

    >>29554 マンション検討中さん

    年収制限がある。

  42. 29556 匿名さん

    >>29555 匿名さん
    だから、使えない人なんか、買い手のほんの一部だって言ってるのに、話がつーじない人ですね。

  43. 29557 匿名さん

    ついに来ましたね。坪300万切りの部屋も豊富。販売戸数は3200戸。

    何の特徴もない割高・養分サウスなんて買ってる場合じゃあない!


    晴海フラッグ、残り3200戸9月から販売再開!「単価は300万円を下回る部屋が多く」とあるので価格据え置き!?>安い五輪・パラ選手村マンション、3200戸販売再開 秋から: 日本経済新聞
    https://mobile.twitter.com/Poepoe64938368/status/1407101776868777985

  44. 29558 住民板ユーザーさん1

    >>29557 匿名さん

    HARUMI FLAG、サウスどころかミッドより仕様が上ですからね…
    当たり前ですが、玄関前インターホンカメラ付いてますねw

  45. 29559 匿名さん

    >>29557 匿名さん
    ほんとに値上げしないで放出するの?

    ちょっと安過ぎだし、3200戸となるとこの辺一帯の相場にも影響ありまくり。

  46. 29560 匿名さん

    ま、サウスはこれで高値掴み&養分マンションという事が確定した。

  47. 29561 マンション掲示板さん

    >>29556 匿名さん

    まじかよ。きついな。

  48. 29562 マンション検討中さん

    ハルミフラッグは検討層がパークタワー勝どきとは別な気がするな。とは言え、これだけの世帯が増えるなら大江戸線だけじゃ心許無い。BRTは期待していいんか?

  49. 29563 匿名さん

    BRTは期待というか、もう走っとるで

  50. 29564 マンション検討中さん

    >>29563 匿名さん
    そう言えばそうか。
    でもハルミフラッグからもBRT出るんやろ?
    BRTクソじゃん、ってなって電車民が爆増するようなことが起きないとええな。

  51. 29565 マンション検討中さん

    >>29564 マンション検討中さん
    逆に対して運送能力が上がらずに、やっぱり地下鉄を急いで引かないとダメだ、ってなる事を期待。

  52. 29566 マンション検討中さん

    >>29565 マンション検討中さん
    実現してくれたらここの価値も爆上がりだけど、豊住線が実現してからじゃないと現実的じゃないって聞いた。

  53. 29567 匿名さん

    今後アメリカのテーパリング議論も本格化するし、ここ1年程の不動産過熱感は沈静化するだろうね。ここも例外ではなく、コロナ特需があったからこそ、三井も当初弱腰価格だったのを途中から爆上げしてミッドを売り出した。

    逆回転が始まるとサウスを公示されてる価格で買うと将来詰むな。フラッグが200万台で買える部屋も多数あり、あっこだけで3200戸。来年は豊海も始まるし、勝どき駅前も動き始める。何の変哲も無くかつ、仕様や条件劣悪で割高な湾岸に良くあるタワマンを、450万も出して買っても沼に陥るだけよ。

  54. 29568 マンション検討中さん

    >>29567 匿名さん
    不動産のマクロ環境は不安ですが、いま出てる他のマンションとの比較ならサウスも悪くないと思うんですよね。どこ買っても損する地合いなのかもしれませんが。

  55. 29569 サウス高層民(予定)ぺらぼーはNG

    確かにリセール考えるとサウス以上に安泰な新築無いですねぇ。中小デベより大手の方が割安な異常市況。ああ怖い

  56. 29570 匿名さん

    >>29567 匿名さん
    少なくとも言えるのは逆回転して1割2割下がった程度で詰むようなら大人しく晴フラ買っとけということ。

  57. 29571 マンコミュファンさん

    そういうマクロ環境について、色々な人が日々調整しているわけですよ。。米国金利と各国為替もありますし、そもそもプレイヤーが日本だけとも限りません。当然、日経平均の一次関数でもありませんしね。、価格高騰で買えていないマグマ層もいます。エリアの局所的な在庫じゃなく、全体の在庫数もあります。

    買える機会やタイミングは人それぞれのタイミングで決まっているわけですから、資金が調達できて、支払えるかどうかじゃないですか。

  58. 29572 匿名さん

    >>29567 匿名さん

    もともと米国はゼロ金利はコロナ対策であったが、日銀はインフレ策として導入してます。インフレ目標に達してないから、米国に追随して利上げとはなりません。テーパリングというバズワードで各所で不安を煽るが、米国の話であり、日本の金融政策とは切り離して考えた方がいいよ。ただ、晴海フラッグが格安であれば、ハルフラが買いでしょう。
    私も虹橋ビューと竹芝ビューに突撃予定です??

  59. 29573 マンコミュファンさん

    そもそも金融はうん十年も前からずーっと不安定ですよ。今に始まったわけではありません。ずーっと不安定。だから、将来においても、いつまで待っても安定化することはないでしょう。だって動的平衡状態なのですから。

    その中で、一人一人のタイミングで人生のイベントを迎え、そして年を重ね、過ぎ去っていくのです。昔から、その時代その時代の不安定さの中で、働いてきたのです。

    なにが正解かなんてわかりませんから、損得は結果論です。少なくとも言えるのは、一人一人にタイミングがあり、限られているということです。買うも買わないも自己責任。ただし、動的平衡の金融が安定することなんて、未来もきっとないでしょう。

  60. 29574 マンション検討中さん

    晴海フラッグの情報出てきて、途端にサウスをけなすコメントが増えて、倍率下げ工作始まりましたね。仕様云々言ってる人いますが、不動産は何よりも立地。さすがに駅徒歩20分と駅2分だと天と地ほどの差でしょう。今は新築選手村跡地で話題になってますが、10年後にもし住み替えることになったら、売却は相当苦労するでしょうね。

  61. 29575 買い替え検討中さん

    >>29574 マンション検討中さん
    同じ価格ならね。激安なら話は違う。

  62. 29576 マンション検討中さん

    >>29575 買い替え検討中さん
    もちろん、この価格差だとしてもという話でしょ。安物買いの銭失い。

  63. 29577 匿名さん

    フラッグ200万台だもんな。

    それに数のインパクトって言ったら、、3200戸って。

    まぁ、ここも2棟で2800戸あるけどね。

    周りの過密感やインフラは相当厳しい環境になるでしょうね。

  64. 29578 匿名さん

    >>29576 マンション検討中さん
    それを言うたらサウスなんて、ミッドより条件や設備劣るのに価格は高いと。

    サウスは高値掴みの養分確定物件。

  65. 29579 匿名さん

    ここが高いんじゃなくて晴フラが安すぎるだけやで。まあ外廊下板マンやけど。

  66. 29580 匿名さん

    >>29577 匿名さん
    その2つだけで6,000世帯。

    今後も更に近隣で1万戸近くの供給が控えてるんですよね?

    考えただけでちょっとゾッとしますね。

    しかもここは周りをビルや高層マンションに囲まれてて四面楚歌な立地。非住民含めてどこ行っても人で溢れて息詰まりそうですね。

  67. 29581 マンション検討中さん

    >>29579 匿名さん
    内廊下の棟もあるぞ

  68. 29582 匿名さん

    >>29581 マンション検討中さん

    シーー!

  69. 29583 マンション検討中さん

    >>29578 匿名さん
    では、坪200万台の晴海フラッグへどうぞ。BRTもただのバスだし、毎日20分かけて駅まで往復してください。あ、会社通勤してない方でしたね。だったらいいかもしれないですね。

  70. 29584 マンション検討中さん

    >>29583 マンション検討中さん
    今時、都内で新築マンション買う層で、せこせこ通勤してるリーマンいるんですね。

  71. 29585 匿名さん

    含み益使わないと手が出ない甲斐性なしばかりじゃないぞ

  72. 29586 匿名さん

    近隣住民ならわかると思うけど、雨風強い日の晴海はエゲツない。あんな中20分も歩くなんて不可能。
    やっぱりサウスかな。

  73. 29587 匿名さん

    >>29586 匿名さん
    立派なバス停できるから問題ないかと。バスも慣れると何てことないよ。

  74. 29588 匿名さん

    そもそもバスに慣れなくてはならない生活なんて絶対に無理。

    バスに慣れてる人(バス便が許容できる人)が心底羨ましい。

    高齢者になってからじゃないとバスには慣れないだろうな。

  75. 29589 購入者

    子供がいる世帯の方達も買いますか?小中学校が晴海フラッグまで歩くというのは気にならないのでしょうか。海沿いの風に煽られないか心配です。

  76. 29590 匿名さん

    >>29578 匿名さん
    晴海三兄弟や有明民も交通不便だけど、眺望やゆとりを好む人は満足してます。交通が最優先でない人は湾岸にはかなりいますよ。PTKから一定数のお客さんを連れて行くと考えるのが自然ですよね。

  77. 29591 マンション検討中さん

    >>29584 マンション検討中さん
    そりゃいるでしょ。むしろ多数派。ネタだと思うけど、もし本気でいないと思ってるなら、ちょっと世の中見えてなさすぎw

  78. 29592 検討板ユーザーさん

    色々なコメントがありますが、分速でMR予約が結局埋まるというのがマーケットの回答でしょうね。
    晴海フラッグは良い物件に間違いないですが、全く別物の物件なので、結局はサウスも人気のまま淡々と販売が進んでいくと予想します。

  79. 29593 マンション検討中さん

    >>29589 購入者さん
    沢山いると思うし、自分も同じなので、FLAGと迷い中。

    どなたかが「雨風強い日の晴海はエゲツない。あんな中20分も歩くなんて不可能 」って言ってますが、

    だとしたら、小さい子供に毎日FLAGまで通わせるのは、なおさら不可能。

    親はタクシーでもなんでも使えばいいが、子供はそうは行きません。

  80. 29594 匿名さん

    待機児童問題、これから起こる小学校逼迫問題もあるし、中央区って決して子育てに優しいとは言えない行政区ですよ
    親のエゴでアドレスに拘るのは止めはしないですけど。

  81. 29595 購入者

    >>29593 マンション検討中さん

    私もこの悩みでフラッグにするかここに来て悩み始めました。

  82. 29596 匿名さん

    >>29594 匿名さん

    豊洲よりはマシかなと思いました。

  83. 29597 マンション検討中さん

    >>29596 匿名さん
    豊洲は保育園ずいぶんマシになったよ。
    小学校も増設したし、中央区の無節操とは違うと思う。

  84. 29598 匿名さん

    >>29597 マンション検討中さん

    そうなんや。へー

  85. 29599 マンション検討中さん

    >>29595 購入者さん
    自分は、PTKとFLAGで悩んで、最近FLAGに傾いているかな。子供のことを中心に考えてみると、これから小学校に入るので、子供が小さいうちはやはりFLAGの方が何かと便利。

    小学校にも数分で着くというのと、遊ぶ環境も整っている。お買い物も近所に一緒にいける。お友達も多くできそう。

    自分は毎日通うわけではなくテレワーク出し、共働きでもないので、駅まで多少距離あっても問題なし。車もあるしね。

    自分もどなたかが言った「雨風強い日の晴海はエゲツない。あんな中20分も歩くなんて不可能 」の言葉は強烈でした。子供にゃ無理だよね。

  86. 29600 匿名さん

    >>29599 マンション検討中さん
    保育所は幼稚園はどうしますか?幼稚園はフラッグにあるんですかね?

  87. 29601 購入者

    >>29599 マンション検討中さん
    晴海フラだと幼稚園、勝鬨まで送り迎えするのも大変かと思いました。

  88. 29602 匿名さん

    小学校問題は確かに低学年のうちは大変そうだけど、子供ってほんとあっという間に体力つくし、大きくなるし。
    そこまで気にするほどの大問題かなあ。
    ど田舎で1時間かけて通う訳じゃああるまいし。
    PTAの見守りだってあるでしょうし。
    自分の子だけ一人で通う訳じゃないんですよ。
    皆さん過保護過ぎ。
    たった数年のことで、物件選び左右したら後悔すると思うんですけどね。
    まあ、倍率下がったら嬉しいけど。

  89. 29603 匿名さん

    サウス検討者は倍率よりぺらぼーの隙間から香る臭気を心配した方が良いですよ。晴海フラッペは立派なトールタイプです。

  90. 29604 匿名さん

    小中学校は私立か、特任校、自由選択を使い、フラッグへの通学は最大限回避する方向で考えてます。
    無理ならよほど風雨が強いときだけバス使うとか、親の出勤と合わせてタクシー使うとかですかね。

  91. 29605 購入者

    >>29604 匿名さん
    うちも自由選択にさせるのでうちの子と一緒に登校させませんか?

  92. 29606 マンション検討中さん

    私はミッドが買えなかったから、サウス、フラッグタワー、月島3丁目北地区のどれかで悩んでます
    駅近のサウス、眺望のフラッグタワー、月島駅利用圏内の北地区…
    高層階の角部屋買えたら正直どこでもいいや笑

  93. 29607 匿名さん

    自由選択制も抽選あるけどね。必ずしも入れるわけじゃない。落ちたら指定校へ行くしかない。

  94. 29608 マンマニファン

    >>29606 マンション検討中さん
    月島って高そうだけどどれくらいですかね?

  95. 29609 マンション検討中さん

    >>29600 匿名さん
    今も幼稚園は私立なので電車通園しているから、それに比べれば全然近いので大丈夫。というか、入居までには卒業しますし。

  96. 29610 マンション検討中さん

    >>29603 匿名さん
    ごめんなさい、この意味が分からないんですけど、ぺらぼーの隙間の問題ってなんのことですか?教えてください。

  97. 29611 マンション検討中さん

    >>29606 マンション検討中さん
    フラッグタワーいいですよね。販売時期、早くならないかな?

  98. 29612 匿名さん

    >>29610 マンション検討中さん

    ミッド、サウスの比較イメージです。

    1. ミッド、サウスの比較イメージです。
  99. 29613 マンション検討中さん

    >>29596 匿名さん
    豊洲のほうがはるかにマシ。勝どき買うなら豊洲買ったほうがいい。

  100. 29614 マンション検討中さん

    >>29608 マンマニファンさん
    北地区は住友さんなので地域ナンバー1の値付けをしてくるのではないでしょうか?
    隅田川挟んでの都心方面への眺めはいいと思います。

  101. 29615 マンション検討中さん

    >>29611 マンション検討中さん
    サウスの1期が9月なので、そこで希望する部屋が買えなかったらフラッグタワーの情報を待つ予定にしています。
    サウスの仕様はビミョーなのでオプションモリモリでいきたいです笑

  102. 29616 マンション検討中さん

    >>29615 マンション検討中さん

    サウス1期は7月じゃないですか?

  103. 29617 マンション検討中さん

    >>29616 マンション検討中さん
    一期一次の事前案内が7月9日からで、販売予定時期は9月上旬ですよー。ちょうどハルミフラッグの販売再開と被るタイミングですね

  104. 29618 マンション検討中さん

    小学校に関しては確かに遠いけど、中学から私立とか大学まで行く人はおおよそ電車通学になると思うんよ。勝どき駅以外の学習塾に通う場合も電車は使うし。

    結局駅近もそれなりに子供のためにもなると思うんだがどうかね?
    まぁ、子供の成長に合わせて住み替えできれば満点だけどね。

  105. 29619 マンマニファン

    >>29618 マンション検討中さん

    確かにそうですよね!小学校6年間なのがネックですが?

  106. 29620 匿名様

    >>29612 匿名さん

    ベランダなんて出たことないからどうでもいいな?

  107. 29621 匿名さん

    >>29620 匿名様
    トイレ、キッチン、洗面の臭気が隣から来るんですよ。
    ミッドは臭気カットを考慮したトールタイプの隔て板です。
    サウスは養分なので臭くても我慢しなさいというめっせーじですよ。

  108. 29622 マンション検討中さん

    >>29617 マンション検討中さん
    そうなんだ!なら尚更、FLAGと迷いますね(^^;

  109. 29623 マンション検討中さん

    >>29618 マンション検討中さん
    僕は小さかった頃、中学校は実家から徒歩で20分、高校は家から駅まで徒歩15分で、そこから電車で20分。塾は自転車で10分くらいだったかな? 大学は家から駅まで徒歩15分、電車で1時間くらいだったけど、特に大変とは思わなかったよ?

    だって、子供の頃には駅近なんていう発想そのものがないし、毎日のことなので、それが当たり前だと思ってたし。

  110. 29624 マンション検討中さん

    小学校遠いなんて言ってる人はアホだと思う。
    たかだか15分歩いていくことの何が心配か分からないし、たかだか6年間のために物件考えるのもアホ。
    さらに言えば、子供部屋のために3L、4L言って探すのもアホ。

  111. 29625 マンション検討中さん

    >>29618 マンション検討中さん
    むしろ、小学校の頃が一番気にしてあげたいんですよね。小さい子は体力もないわけだし、今の時代、道中なにがあるか分からないでしょ? 高校とか大学になるころには、そんなに心配しなくても大丈夫だけど。

  112. 29626 マンション検討中さん

    >>29621 匿名さん
    ごめん!キッチンの匂いはまだ分かるけど、トイレ、洗面の匂いってなに?www 外に匂うくらい、そんなに君のトイレは臭いの?www

    それにタワーマン住んでて、そんなに窓を大解放は毎日しないでしょ。風がすごいんだから。

  113. 29627 匿名さん

    >>29625 マンション検討中さん

    んーでも 小学校低学年位までは心配だけど、でも
    一人で通う訳じゃなし。道も良いし。
    四年生くらいになると塾通いが始まって、駅直結は安心ですよ。中学は私立でしょうから、どこへ出るのも通いやすいし。

    上の子今私立中学に通ってるけど、塾の帰りの送り迎えとか大変ですよ。直結なら、安心ですよね。中学時代も部活やら何やらで暗くなって帰ってきたら、娘なら迎えに行くし。
    やっぱり駅直結は正義ですよ。

  114. 29628 匿名さん

    マンマニ先生もぺらぼーの物件は絶対に買わないと仰ってますからね。先生の言うこと聞いて買わない方が良いですよ。

  115. 29629 匿名さん

    >>29628 匿名さん
    マニアの拘り。一般人には関係ない。

  116. 29630 匿名様

    >>29621 匿名さん
    今トールタイプ住んでるけど窓開けると隣の魚の臭いくるよー

  117. 29631 匿名さん

    >>29630 匿名様

    ぺらぼーは窓開けなくても臭うんですよ。

  118. 29632 匿名さん

    >>29628 匿名さん

    サウスがペラボーの根拠を述べよ

  119. 29633 匿名さん

    >>29627 匿名さん

    駅から遠いと帰宅も遅くなるからその後の塾大変ですね

  120. 29634 匿名さん

    >>29632 匿名さん

  121. 29635 匿名さん

    >>29634 匿名さん

    え?全然わかんない‥どれ?

  122. 29636 マンション検討中さん

    角部屋買やいいじゃん。隣家との境はどうせ室外機置場でしかないんだから。

  123. 29637 匿名さん

    >>29635 匿名さん
    貧相な薄い白い板がならんでいますでしょ。
    それです。

  124. 29638 匿名さん

    >>29637 匿名さん
    そんな細かいこと気にしてたら生きるのも大変そうですね、、気になるならやめた方がいいですよ検討してるからここに書き込みしてるんですか?謎に包まれる貴方?

  125. 29639 匿名さん

    営業からサウス案内の電話が2度程あった(タイミング悪く出れてない)けど、中々集客に苦戦してるのかな?

  126. 29640 匿名さん

    >>29604 匿名さん

    中央区の特認校は全て抽選。泰明とかは確か倍率5倍以上。

  127. 29641 匿名さん

    >>29639 匿名さん

    1期1次売り出し戸数の3倍は見込み客集めないとダメだから大変なんですよ。

  128. 29642 マンション検討中さん

    >>29641 匿名さん
    一般開放すればすぐに集まるんじゃない?

  129. 29643 口コミ知りたいさん

    >>29580 匿名さん

    考えただけでワクワクするね
    湾岸エリア、オリンピックが開催され選手村に滞在する選手たちが自国へ戻り東京ウォーターフロントの素晴らしさを語る

  130. 29644 口コミ知りたいさん

    >>29613 マンション検討中さん

    まだ豊洲云々比べる視野の狭い方がいる どうにかならんですか

  131. 29645 マンション検討中さん

    >>29644 口コミ知りたいさん
    検討する気のない、他人をこき下ろしたいだけの人なのでテキトーにあしらえばいいのです。
    自分の行動が豊洲の品位を貶めていることにも気づかない了見の狭さなので何言っても無駄ですよ。

  132. 29646 マンション検討中さん

    >>29645 マンション検討中さん
    正直、検討している人しか普通はここ見ないよね? あるとしたら豊洲のマンションの営業さんが、少しでもここのネガティブなキャンペーンして、自分のところを有利に売りたいだけじゃない?

    それか有明の営業さんか。あっちは見事に値上げして売れ残ってしまって、PTKやFLAGの販売開始前にしてお尻に火がついている状態だからw

  133. 29647 マンション検討中さん

    立面図見ればパーティションは天井まであるよ

  134. 29648 匿名さん

    >>29647 マンション検討中さん
    それぺらぼーの支持柱だよ。

  135. 29649 マンション検討中さん

    >>29644 口コミ知りたいさん
    豊洲と勝どきを比べるのは、視野の狭いことなのですか?
    それはなぜですか?

  136. 29650 通りがかりさん

    >>29649 マンション検討中さん
    落ち着きなさいよ。豊洲と勝どきは似てるようでなんだかんだ違うと思うよ。
    自分の中では豊洲は有明と、勝どきは月島が比較対象だと思ってるけどね。

  137. 29651 マンション検討中さん

    >>29650 通りがかりさん
    賛成。豊洲江東区、有明も江東区、この二つが比較対象と思う。江東区といえば、東雲と辰巳、この二つも比較対象だけど、豊洲・有明とはちょっと違う。

    勝どきと月島は中央区。勝どきの比較で比べるなら月島でしょう。

    ちなみに、世の中的な順位としては、勝どき・月島>豊洲・有明>東雲・辰巳、かと思います。

  138. 29652 通りがかりさん

    豊洲が下とは思ってないよ。
    勝どきより便利だと思うし。
    同じ湾岸だけど、エリアで特徴が分かれてる同士を比較しても仕方ないでしょ、という話でした。

  139. 29653 匿名さん

    >>29640 匿名さん
    ん?そんな倍率ではないよ?

  140. 29654 匿名さん

    >>29605 購入者さん
    抽選落ちたら?を考えるべき。

  141. 29655 匿名さん

    豊洲はいつもそうだな。直ぐにムキになって熱くなる。

    もう江東区に帰って欲しいですね。

  142. 29656 匿名さん

    勝どきと東雲、豊洲と晴海が似てるっていうならなんとなく分かる。

  143. 29657 匿名さん

    >>29653 匿名さん

    公開されてるから見てみると良い。年々倍率上がってるから。

  144. 29658 匿名さん

    間取りってミッドのが良かったですよね‥?

  145. 29659 マンコミュファンさん

    >>29658 匿名さん

    そんなことないですよ。私は一期一次で最も微妙な間取りを無抽選で買いました笑笑

  146. 29660 マンション検討中さん

    >>29651 マンション検討中さん
    やはり中央区かそうでないかは、大きいですよね。

  147. 29661 マンション検討中さん

    PKTを検討する上で、どーしても気になる点が1LDKの多さ。つまりは、住民には賃貸で借りる人の割合も多いってことですよね?

    だとすると、銀座、六本木に出やすい地理的なこと考えると、夜の人が増えたりしませんかね? その辺、みなさんどう思いますか?

  148. 29662 検討中さん

    >>29659 マンコミュファンさん

    羨ましいです!サウスはリビングインばかりな気がします。ミッドはリビングインじゃなかったですよね。

  149. 29663 マンション検討中さん

    >>29660 マンション検討中さん
    中央区であることに、どんなメリットがあるの?

  150. 29664 匿名さん

    駅近の2LDKや3LDK住戸の希少性が益々高まり、結果広い住戸のリセールバリューがより一層高まるので、相対的に1LDKが多い事は大歓迎です。

    多様性は街力の源泉ですし。

  151. 29665 匿名さん

    港区民に魅力を感じるけど、中央区に魅力を感じたこと無いな
    湾岸でしょとか馬喰でしょとか思うだけすよ

  152. 29666 匿名さん

    >>29661 マンション検討中さん

    ミッド大量の賃貸民がパリピ引き連れてサウスのスカイラウンジに殺到するんです。

  153. 29667 匿名さん

    >>29661 マンション検討中さん

    この辺の単身者用の部屋は水商売以上に多いよ。借りやすいTTTミッドの賃貸棟とか特に多い。

  154. 29668 マンション検討中さん

    >>29667 匿名さん
    そうなんですよねー。銀座近いからか夕方になると水商売の人が出勤タイムになる横を子供がすれ違う。朝は酔っ払いの帰宅の横を夫がすれ違う。んー、これが嫌だな。

    あと、賃貸民がサウスのラウンジにパリピ引き連れるのも勘弁。賃貸民はラウンジ使用不可にできないかな?

  155. 29669 マンション検討中さん

    >>29667 匿名さん
    そうなんですよねー。銀座近いからか夕方になると水商売の人が出勤タイムになる横を子供がすれ違う。朝は酔っ払いの帰宅の横を夫がすれ違う。んー、これが嫌だな。

    あと、賃貸民がサウスのラウンジにパリピ引き連れるのも勘弁。賃貸民はラウンジ使用不可にできないかな?

  156. 29670 匿名さん

    >>29669 マンション検討中さん
    賃貸に出す広告に共有施設が写っているのに?タワマン賃貸の売りは眺望、駅近、セキュリティーの高さ、ホテル並みの共有施設です。

  157. 29671 マンション検討中さん

    サウスのオーナーズスタイリングってすでに対応不可な階数ってありましたっけ?
    一期一次の高層階なら大丈夫そうですか?

  158. 29672 匿名さん

    水商売ネタよく見るけど、いたとして見た目で判断つかないでしょ
    着物着た人はうちのマンションにいたな
    全然嫌じゃなかった
    またせたタクシーに乗り込んで消えたよ
    もっと都心の話です

    キャバクラの服着た人が歩いているとでも思っている?
    衣装着て出ていくやつなんておらんで

  159. 29673 匿名さん

    >>29672 匿名さん
    勝どき、新宿の某タワマンの住民板には水商売ネタ多い、たまに写真もアップされている。

  160. 29674 匿名さん

    >>29673 匿名さん

    まじか

  161. 29675 マンション検討中さん

    >>29662 検討中さん
    ミッドは南はリビングインじゃなかったけど、北はリビングイン多かったですよ!

  162. 29676 通りがかりさん

    営業からは眺望が悪いところの間取りは気を使った聞きました。まぁ、リビングインの部屋が眺望いいかと言うとそんなことなかった気がしますが。。

  163. 29677 匿名さん

    戸建てならリビングインなんて当たり前よ
    田舎を思い出せ

  164. 29678 マンション検討中さん

    >>29675 マンション検討中さん

    間違った。逆です。南がリビングインでした。

  165. 29679 通りがかりさん

    個人的にはリビングインとほぼセットになる行灯部屋の方が気になりますね。リビングインは家族仲深まるのでいいですよ。来客時のプライバシーについてはゲストルーム使えばいいわけですし。

  166. 29680 検討中さん

    >>29679 通りがかりさん

    行灯ってなんですか?

    私はリビングイン嫌ですが、少数派ですかね?

  167. 29681 通りがかりさん

    >>29680 検討中さん
    行燈部屋は窓がなく採光が取れない部屋として使われる表現ですね。
    いえいえ、リビングインを嫌がる人は多いと思いますけど、そこまで不便を感じてないですよ。という感想でした。

  168. 29682 検討中さん

    >>29681 通りがかりさん

    なるほど!教えていただきありがとうございます

  169. 29683 匿名さん

    きれいなお姉さんのいるマンションは好きですか?

  170. 29684 マンション検討中さん

    >>29683 匿名さん
    大好きです

  171. 29685 マンション検討中さん

    >>29683 匿名さん
    いるわけないだろ。
    5年もすれば銀座の高級バーはほぼ壊滅してるでしょうね。

  172. 29686 通りがかりさん

    >>29683 匿名さん
    大好きです。

  173. 29687 匿名さん

    >>29672 匿名さん

    見たら分かる。夕方6時頃TTTの所の交差点に行けば大量にいる。とは言え個人的には夜職より夜遊びする酔っ払いの方がキツい。そう言えばKTTで泥酔したミュージシャンが住民をナンパした挙句暴行したなんていう事件もありましたね。

  174. 29688 検討板ユーザーさん

    >>29669 マンション検討中さん
    皆さんドレス着てる訳では無いので悪くないですよ笑

  175. 29689 匿名さん

    >>29685 マンション検討中さん
    それはないでしょう。銀座のクラブは不滅ですよ。

  176. 29690 マンション掲示板さん

    仮にそうだとして、歌舞伎町とか渋谷とかのホステスだといろんな層がいそうだけど、銀座レベルになるとある程度常識がある方なのではないですかね。(でないと、やっていけないでしょ)

  177. 29691 匿名さん

    >>29683 匿名さん

    大好き!

  178. 29692 匿名さん

    じゃあサウス買いましょう笑

  179. 29693 周辺住民さん

    >>29691 匿名さん
    キモ杉

  180. 29694 匿名さん

    だったら私はお水より、中学生が多い方が嬉しいなー。明るい感じするし、元気がでるよね。

  181. 29695 マンション検討中さん

    >>29691 匿名さん
    水商売がいっぱい住んでいる高級タワマンも嫌なら、それを大好きと言ってしまうこういうキモい人が多いんだろうなって思うと、やっぱり買うの萎える。

  182. 29696 マンション検討中さん

    オーナーズスタイリングのスーペリアにあるUBアップグレードのお値段って分かりますか?持っている資料が古いのかプライスリストに載ってないんですね

  183. 29697 マンション掲示板さん

    >>29695 マンション検討中さん
    実際は水商売の人も、それを大好きと言ってしまうキモい人とも、一言も話すことなく過ごすと思いますよ。まぁでもそれが候補から外すほど嫌なら良いのではないでしょうか。

  184. 29703 匿名さん

    でも、プラスチックのマスクして夜の仕事は無理だし、29685さんが言うように、またロックダウンとかして、夜のお店は完全に消えると思うよ。

  185. 29704 匿名さん

    郊外と都心の夜のお店は全く別物。一緒にするの、銀座の方々に大変失礼。謝ったら。

  186. 29705 匿名さん

    ファミリー向けに人気があるのはわかるけど、ここの1K1LDKは大変そうだね。
    リビオレゾン勝どきnexの出来がかなりいい、感動するレベル、向こうのほうが安いとなると、あっちが完売してからが勝負って感じなのかな。

  187. 29706 マンション検討中さん

    >>29705 匿名さん
    こっちのほうがいいと思いますよ。小さい部屋ほど駅近が好まれるから。

  188. 29708 マンション検討中さん

    うるさい子供がいるよりも、明らかに銀座のホステスさんがいたほうがマンションの価値高いわ!

  189. 29709 マンション検討中さん

    勝どきザ・タワーなんて、正面入口の前で子供がスケボーみたいなのやって遊んでて、テンションダダ下がりだよ。
    あんなのになるぐらいなら、夜の奇麗な人がいたほうがマシ

  190. 29710 口コミ知りたいさん

    >>29665 匿名さん

    へぇ そうなんだ
    残念だね

  191. 29711 匿名さん

    お水はやってるの? 店が無くなっているのでは? 無理でしょ。

  192. 29712 口コミ知りたいさん

    [No.29698~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  193. 29713 匿名さん

    タワマンには色んな人が住んでます。国籍も職業も様々。夜の職業の人もいれば、外国の人もいる。売れっ子芸人もいれば、アナウンサーもいる。サラリーマンもいっぱいいて、子連れもいれば、リタイヤ間際の年配カップルもいる。平日昼間から身体鍛えてる謎の人もいれば、毎朝6時に出かける真面目な会社員もいる。
    でもそこは住処だから、総じてみんな規律を守って、他人に迷惑かけないように暮らしている印象です。
    あまり心配しなくていいと思いますよ。

    個人的には、小さな子供が一番共有施設を荒らして占拠している印象です。
    でも、子供は子供なりにその環境で暮らしているから、エスカレーターで遊んでいるときに「危ないぞ!」って注意してあげるくらいで、めくじら立てないようにしてます。
    そういう世界が価値観に合わないなら、ここがどうこうじゃなくて、このエリアのタワマン(というかタワマンそのもの)を選択肢から外されることをお勧めします。

    私は今日的に合理的なひと時の住処として、タワマンが好きです。

  194. 29714 匿名さん

    尾崎豊が誕生します。

    こういった新興型の住居で子供は、1万匹のメダカの中で育つような集団意識と深い虚無感に陥ります。壁かべ、どこまでも塀の中に人がいる。理解するのは難しいでしょう。

    尾崎のように、ちっぽけな世の中と表現できればいいですが、大半の子供は虚無に落ちてしまう。

  195. 29715 マンション検討中さん

    防音設備の弱いタワマンに子供はアウトでしょ。。。健康にも教育にもよくない、誰得なんだ。

  196. 29716 匿名さん

    >>29714 匿名さん
    尾崎好きなのですが、ちょっと何言ってるかわかんないっす。

  197. 29717 匿名さん

    >>29709 マンション検討中さん
    あー月島第二公園のあの感じなー
    公園の子供見るとその街の雰囲気が大体分かるよね。

    ここは入口の前やセントラルラグーンはリーマンパラダイスになってそれが気に入らない主婦たちと揉めそうね。

  198. 29718 職人

    >>29713 匿名さん
    いやいや、みなとみらいや渋谷区タワマンに住んでたが、そんなガキ見たことないぞ。
    それ、津田沼なんかのタワーの現状だよ笑
    ハード(マンション)がいかに立派でもソフト(管理)が追いついてない証拠。
    今の中国と同じだ。

    マンションは間違いなく、住人の質で見るべきだよ。
    タワーだから多種多様、頭のおかしい奴がいるから許容しろってのはナンセンス。

  199. 29719 通りがかりさん

    この規模のマンションに住民層の画一性を求めるほうがナンセンスでは?

    エリアを名指しでこき下ろすのが、みなとみらいや渋谷の「住人の質」なんだね。

  200. 29720 マンション検討中さん

    >>29718 職人さん
    湾岸なタワマンはいますよ!
    とくに子供がヤバい!

  201. 29721 マンション検討中さん

    >>29720 マンション検討中さん
    子供がヤバいのは、結局のところ親の質の問題。湾岸にそういう暴れ回る子供が多いなら、その程度の親の集まりということ。

    PTKは、そういう親と水商売、キモい奴、の集まりということになりそうですね。

  202. 29722 マンション検討中さん

    そんな完璧な環境を望むなら、一般人の手が出ないようなところに住めば良いかと…。
    2600世帯ほどが住むことになるマンションなのでそりゃあ、いろんな人がいるかと思いますよ

  203. 29723 マンション掲示板さん

    >>29722 マンション検討中さん
    そうですね。
    極端に住民の質が悪すぎるのも問題ですが、ここを購入できる層でそこまでキチガイはいないと思いますよ。
    自分の基準が違うってだけで他人に寛容になれないならマンションというより周りに誰も住んでない戸建てに住む方がいいんじゃない?

  204. 29724 匿名さん

    ちょっと前にこのスレに居たじゃん。

    規約違反にも関わらず三井の施工レポート再三アップして、「ミッド3次以降の購入者と、サウス買う奴らは養分だ」とか言って自ら物件を貶めてるクレイジーな奴が。

    土地柄や価格帯含めて、その手の一般常識が通じない可笑しな連中が集まって来る物件って事でしょう。

  205. 29725 匿名さん

    > 尾崎豊が誕生します。

    今のところ、バイクの盗難事件は発生していないようです。


  206. 29726 マンション掲示板さん

    >>29724 匿名さん
    たしかにいましたね。笑
    でもソイツは実需というよりミッドの価値を上げたい投資目的なんだと思ってます。

    ただ、悲しいことにそう言った輩はどこにでも湧いてくるんじゃないですかね?
    そんな輩が、このエリア・物件には存在しないって言い切れないから考えても仕方ないと正直諦めてます。

  207. 29727 マンション掲示板さん

    >>29718 職人さん

    クロノ、ティアロ、PTHはやばいよ。小学生が良くたむろしてゲームしたり、みんなで集まって宿題広げて占拠してるよ。

    良いマンション住んでたんだね。

  208. 29728 マンション検討中さん

    続き。
    ちなみに私はDTだったけど、こちらは普段なんの仕事してるか分かんないお金持ち風の人が良くいた。エントランスのソファは良くマルチのみなさんがたむろしてましたよ。

  209. 29729 マンション掲示板さん

    子供いる家庭は子供がワイワイしてるマンションの方が安心なんじゃないですかね。

    独身や子無しでも気にならない人はいるでしょうし。

  210. 29730 匿名さん

    >>29672 匿名さん
    独身時代に港区住んでたとき、金髪、黒シャツ、派手なネックレス男が若い男の子を引き連れて、エレベーター待ちしてる時は、一本ずらしてました。見た目じゃ判断しちゃダメだけど、やっぱりいやだね。
    勝どきにはあんまりいないと思うけれど。月島や豊洲よりは多いのかもね。

  211. 29731 マンション検討中さん

    私は小学生の子供いるけど騒いでる共有施設を占拠してる子供は好きじゃないんだ笑。まぁ一定数いるのは覚悟の上買ったけどね。笑

  212. 29732 評判気になるさん

    あーいやだいやだ、ミッド購入してしまって引き返せないんだから不安を煽らないでくれよ。

  213. 29733 匿名さん

    >>29732 評判気になるさん

    武蔵小金井の事件のせいで?

  214. 29734 eマンションさん

    >>29733 匿名さん
    清水だからねー。私も契約者だけど、なるようになるかと思ってますよ。随分昔にパークタワー新川崎って物件でもあってだな笑笑

  215. 29735 マンション検討中さん

    予約取れましたーモデルルーム!

  216. 29736 匿名さん

    10分で新しく出たMR枠埋まった。。。笑

  217. 29737 マンション検討中さん

    >>29735 マンション検討中さん
    僕も予約済み♪ 10分ってすごいですね。

  218. 29738 周辺住民さん

    先ほど清澄通りの歩道の真ん中で、犬を連れた化粧濃いめの20代後半の女性が、犬の糞を片付けずそのまま立ち去ったので、思わず注意しました。
    よく新島橋にも落ちてるので同じ人かなと思いました。
    ペットを飼うのもいいですが、マナーは守っていただきたいですね。

  219. 29739 匿名さん

    子供達が大人になる頃、庭付きの広い戸建てに、狂ったように憧れるのだろうか。

  220. 29740 匿名さん

    湾岸エリアの待機児童数(2020)

    ・ゼロ
    港区

    ・ほぼゼロ(10人とか)
    江東区品川区

    ・たくさん(200人)
    中央区

  221. 29741 検討板ユーザーさん

    今週も20分弱でMR予約が埋まりましたね。色んな議論が意味をなさない人気で何よりです。現実的にどの部屋に申し込むかの戦略が必要ですね。

  222. 29742 匿名さん

    いちいち人気があるようなフリしなくていいですよ。 また蓋を開けてみたら倍率ゼロの部屋ばっかりですよ。

  223. 29743 評判気になるさん

    >>29742 匿名さん
    また、とは?倍率ゼロって申込無しの部屋?
    ミッドって全戸申込あったと聞いたんですが違うんですか?

  224. 29744 マンション検討中さん

    >>29741 検討板ユーザーさん
    そうですねー。何気に部屋タイプが色々あるんですよねー。

  225. 29745 マンション検討中さん

    サウス買うくらいなら豊洲ブランズだったなー
    時期が微妙にずれて嫌な感じ

  226. 29746 マンション検討中さん

    >>29745 マンション検討中さん
    ブランズの営業さんですか?w

  227. 29747 検討板ユーザーさん

    >>29743 評判気になるさん

    私が購入したのは無抽選部屋です

  228. 29748 マンション比較中さん

    >>29732 評判気になるさん
    そんなに嫌なら売ったらいいんでは???
    何を恐れているんですか???
    意味わからん・・・。

  229. 29749 検討板ユーザーさん

    >>29748 マンション比較中さん

    子供の問題は比較的どこのマンションでもあるあるだからね

  230. 29750 評判気になるさん

    >>29748 マンション比較中さん

    怖っ。なんでそんな喧嘩腰なん?
    大きい買い物で3年近く待つんだからちょっとぐらい不安になったってええやろ。

  231. 29751 マンション検討中さん

    >>29750 評判気になるさん
    気にしない気にしないw ここはこんな奴いっぱいいるから。

    けど、だいたいのネガティブな発言はスルーして大丈夫だよ。近隣のタワマンの営業マンとかが邪魔してるだけだからw

    確かに3年も待つの正直嫌だよね。

  232. 29752 評判気になるさん

    >>29751 マンション検討中さん

    丁寧にありがとうございます!

    その3年間が暇だから覗いてるんやけど、
    購入者専用版だけ見るようにしようかな…
    不安煽るだけ煽っておいて意味わからんとか言われる始末で困惑してるわ。

  233. 29753 匿名さん

    >>29752 評判気になるさん

    みんな楽しみだね!

  234. 29754 マンション検討中さん

    >>29746 マンション検討中さん
    え、違いますけど。単純に、サウスを買う奴は鈍臭いアホでミッドや豊洲ブランズ買った人は正解だなと、そう思っただけです。

  235. 29755 匿名さん

    またメディアに取り上げられますよ、
    仲良くお願いします。

  236. 29756 匿名さん

    やっぱここ電車好き多いよな。

  237. 29757 検討中さん

    一期で狙いますか?今回はミッドみたいには値上げしないみたいですね

  238. 29758 匿名さん

    >>29754 マンション検討中さん

    ブランズは失敗でしょ。死亡事故を起こしたマンションは買えない。

  239. 29759 匿名さん

    勝どきのオフィス賃料って衝撃的の安さ。レジの方が高いのだから商業用途はなくなりベッドタウン化が進むな。

    1. 勝どきのオフィス賃料って衝撃的の安さ。レ...
  240. 29760 マンション検討中さん

    >>29758 匿名さん
    ブランズって死亡事故起きてるの?工事中に落下とか?

  241. 29761 マンション検討中さん

    >>29760 マンション検討中さん
    かなり早い時期に工事中に事故ありましたよ

  242. 29762 名無しさん

    >>29755 匿名さん
    また、あんたか。

  243. 29763 検討中さん

    スレッドの伸びが晴海フラッグに負けてますよね

  244. 29764 マンション検討中さん

    >>29760 マンション検討中さん
    そんなことどうでも良くない?

  245. 29765 匿名さん

    >>29763 検討中さん
    ようやく販売再開が発表されて価格含めて色々妄想できる一番楽しい時期なんだからそりゃそうでしょ。

  246. 29766 検討板ユーザーさん

    サウスミッド含めて検討してます。
    サウスがこれから販売が始まると思いますが、
    ミッドはもう完売してしまったのでしょうか?

  247. 29767 住民板ユーザーさん4

    ミッドは来年にも3期やるって聞いてるよ。

  248. 29768 匿名さん

    >>29766 検討板ユーザーさん
    1LDKと下層の2LDKがどちらも少数残っているだけなので希望の条件に当てはまってるならいいのですが。。。

  249. 29769 検討板ユーザーさん

    そうでしたか。調べても書いてなくて、低層2LDKって何階あたりがまだ残ってるんですかね?低層だから金額は6000万後半くらいからなのかな。

  250. 29770 口コミ知りたいさん

    >>29769 検討板ユーザーさん

    前回の感じだと安ければ8,000万円後半です

  251. 29771 検討板ユーザーさん

    すみません無知で。25階くらいで7500だから低層はもっと安いのではないんですかね?

  252. 29772 匿名さん

    >>29771 検討板ユーザーさん
    残ってる2LDKは64m2なので前回の相場感なら8,500前後でしょう。
    ただサウスの値段も考えると9,000前後はいきそうな気がします。

  253. 29773 匿名さん

    売れるといいですね!

  254. 29774 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  255. 29775 匿名さん

    めっちゃ大規模にして東京住んだぜーとか(笑) もう恥ずかしくてダメだろ。(笑)

  256. 29776 匿名さん

    >>29774 匿名さん
    そう思うなら東京のマンションの掲示板なんか見ずに地方のマンションや戸建てを探された方がいいですよ。

  257. 29777 匿名さん

    ここの購入者の平均年齢が50だろ、始まる前から終わってんねん。
    その上、完全に若者が地方よりで、今後もタワーが加速するのに比例して増えていく。

    70歳過ぎると迷子で家に帰れない老人が急増する、タワーのセキュリティを全部外さなくはならないし、大問題に発展するのは明らか。

  258. 29778 マンコミュファンさん

    >>29777 匿名さん

    私は34歳で買いました。できる頃にはアラフォーですが

  259. 29779 匿名さん

    >>29772 匿名さん
    もっと早くからマンションの購入を検討してたらミッドを買えたのかもと思うと落胆する毎日です。
    今から都内で検討を始めたとして、いい部屋を買えそうなのはサウスかフラッグぐらいかなと思ってるんですがどうでしょう。
    フラッグは優先倍率の設定もあるので本当に人気の部屋は避けざるを得ないかもしれませんが。

  260. 29780 マンション検討中さん

    >>29779 匿名さん

    手付け金さえ払えるなら9000万いかないくらいで良いとこはそれなりにありますよ。7000万円台だともうここ2年くらい厳しいけど

  261. 29781 匿名さん

    >>29780 マンション検討中さん
    例えばどこになるんでしょう?
    芝浦にある2つとか浜離宮とかになるんですかね?
    初めに見つけたのがネームバリューのあるここなのでまだこの近辺ぐらいしかちゃんと調べきれてないのですが。

  262. 29782 江東区役所員

    >>29594 匿名さん

    ひまなことしってる なんどもごくろうさんwww

  263. 29783 マンション掲示板さん

    定年を期に実家の田舎へ戻ったという元東京民 人はそれぞれだろうけれど その人は一言"つまらん田舎暮らし"だと。
    すぐにでも戻りたいと。それぞれ判断すれば良い

  264. 29784 マンション検討中さん

    >>29774 匿名さん

    そうだね さよなら 一人減りました!

  265. 29785 マンション検討中さん

    >>29740 匿名さん

    人気順ですね。
    www

  266. 29786 マンション検討中さん

    >>29782 江東区役所員さん
    あまりネット掲示板にのめり込みすぎない方がいいですよ。

  267. 29787 通りがかりさん

    マンマニさんがサウスの予想価格載せてましたが、MRで公開されてるんでしょうか?

  268. 29788 マンション検討中さん

    >>29787 通りがかりさん

    それどこにありますか?

  269. 29789 匿名さん

    >>29787 通りがかりさん
    6月1日の記事に載ってるやつですか?それであればエントリー者用のページに公開されてます。

  270. 29790 通りがかりさん

    >>29789 匿名さん
    専用ページに載ってるんですね。
    まだパスワードきてないのでわからなかったです。
    概ね金額はマンマニさんが載せていたものになるんですね。
    港区芝浦検討してるので悩みどころです。

  271. 29791 マンコミュファンさん

    ミッド1期2次購入者です。サウスも両親用に購入したく参戦予定です。

  272. 29792 マンション検討中さん

    全然関係ない話だが、シティータワー武蔵小山の値上げがえぐい。40m2ちょいの1ldkで7,000万以上する。ここは安いね。

  273. 29793 匿名さん

    あっという間に話題を全てハルミフラッグに持ってかれてしまった。まぁそりゃあそうだよね、坪200万台で買える訳だし。敢えて何の特徴もない、その辺にある普通のタワマンを割高価格と分かってて買う物好きもいないし。

    これでサウスはミッドとフラッグの養分が確定した。

  274. 29794 通りがかりさん

    逆に競争ならずに買えそうです。
    晴海フラッグは場所が遠いし、正直ここや、港区沿岸の価格に手を出せない方が買う物件かと。

  275. 29795 匿名

    >>29794 通りがかりさん

    全く同感。どんどん別の物件に行ってくれ。

    普通に買いたい住戸を買えればそれで充分。抽選はいらん。ミッドでこりごり。

  276. 29796 匿名さん

    >>29795 匿名さん

    プラウド武蔵小金井とか?

  277. 29797 匿名さん

    ここや港区沿岸を坪200後半で買った人が95%ですよ(笑) なにも知らないって怖いね。

  278. 29798 通りがかりさん

    環状3号線や地下鉄、モノレールの延伸計画があるって聞いたんですが、実際どんな感じなんですかね?
    3号線は竹芝、芝浦方面に繋がるらしいですが。

  279. 29799 評判気になる

    >>29798 通りがかりさん

    どうなるのか まさにワクワクエリアと云えるのでは 5年後10年後 20年後 このエリアの魅力 なんだこの変わりようは というエリアの一つかもしれないぞ

  280. 29800 匿名さん

    もう分かったから、サウスが養分とか嵌め込まれ物件とかいうのやめてくれ。

  281. 29801 匿名

    >>29799 評判気になるさん

    有明なんかもその一つだとは思いますけど、より一層確実に大きな変貌を遂げる都心最後の大規模再開発エリアがここ勝どきだとは思いますね。

    まあできるかどうかはどっちでも良いけど、考えるだけで楽しみです!

  282. 29802 匿名さん

    ブランズの豊洲に手を出さなくて、正解だったでしょう!

  283. 29803 匿名さん

    >>29802 匿名さん
    買えなかった。。
    先着販売なのに、最後の最後まで抽選になるとは。。
    残りのプレミアはクソなので検討外。
    ミッドが欲しかった。。
    なんでいつもこう出遅れるのか。
    なんでこんな目に遭わなきゃならないんだ、
    ただ楽して儲けたいだけなのに。

  284. 29804 匿名さん

    >>29802 匿名さん

    ブランズ豊洲も悪くないと思うよ。

    先着順ばかりだったから、買おうと思えば買えたでしょ。

    抽選は殆どなかったみたい。

  285. 29805 匿名さん

    ブランズだろうが何だろうが、豊洲って時点で検討外。それが豊洲って街。

  286. 29806 匿名さん

    >>29805 匿名さん

    豊洲も小さい子がいる家庭には悪くない。パークシティ豊洲の方が良いと思うけど。

    ブランズは値付けミス。坪50万円は安ければ検討しても良かったけど。

    だから抽選倍率は殆どつかないし、売れ残りもあったし、今でもプレミアムが沢山売れ残っているらしいけど。

    PTKは買いたくても買えない状況だけど、晴海フラッグも良いんじゃないの。抽選を避けないといけないけどね。

  287. 29807 匿名さん

    ミッド契約者からは養分と煽られ、BTT契約者からは投資で参戦するけど自分では絶対住みたくないと言われ。
    サウス実需狙い組は難儀だな…

  288. 29808 匿名さん

    今からこの辺で買うならサウスって選択肢は、まぁ無いってのが概ねの結論かな。

    そりゃあフラッグが値上げせず坪200万台で再販されるんだもん。サウスは条件・仕様が明らかに落ちるのに爆上げときて坪450。ババ引かされるの目に見えてるのに、わざわざ養分になりたがる阿呆は湾岸には居ないっしょ。

    田舎者引っ掛けて外から呼び込まにゃいかんけど、その手の人らは3200戸もあるフラッグが一切合切を請け負う。

    ホントなーんもなく、住環境も湾岸内ではワーストの勝ちどきをこの値段出してまで誰が買うんだろ。四面楚歌で眺望もないタワマンを。

  289. 29809 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  290. 29810 マンション検討中さん

    29809です
    間違えて投稿しちゃいました。削除依頼してるので気にしないでください。

  291. 29811 マンション検討中さん

    >>29806 匿名さん
    それBTTスレで言ったら、とんでもない勢いで圧倒されるよ!

  292. 29812 匿名さん

    >>29808 匿名さん

    ひどいじゃないか、中央区アドレスだし、駅直結マンションに直結だし、築地市場跡地の再開発に希望がある!勝どき駅前交差点周りも再開発始まるし。
    今にみてなよ!

  293. 29813 匿名さん

    >>29806 匿名さん

    ブランズ豊洲って割高だったんだ。

  294. 29814 eマンションさん

    四面楚歌かいの
    視野の狭いあんた自身のことかの
    住民は仲間意識あって仲良くやっていそうな気がするがの
    そりや中にはあんたのような輩はどこにでもおるからの
    人情味があって仲良く近所付き合いのできる人も結構いると思うがの

  295. 29815 匿名さん

    江東区に坪570だからな。住友もびっくりの高値追求。

  296. 29816 匿名さん

    >>29815 匿名さん
    どこの話?ブランズ豊洲は平均400くらいだよ。

  297. 29817 マンション検討中さん

    >>29814 eマンションさん

    意味勘違いして「四面楚歌」って言ってるだけなんだから相手にしない。

  298. 29818 たぬき

    2週間前にMR予約の連絡あったが放置していたら事前予約ほぼ埋ってると回答あり。
    なんとかねじ込んでもらいました…苦笑。

    ミッド連続落選で他を検討始めた所だけどやっぱり
    横軸で見るとまだ悪くないんだよな。。悩む。

  299. 29819 匿名さん

    >>29818 たぬきさん

    待て!ができないと、損するよ。

  300. 29820 匿名さん

    ミッド連続落選組なら、普通に営業に連絡すれば予約取れるよ。嘘いわない。つまらんな。

  301. 29821 匿名さん

    >>29820 匿名さん
    ま、フラッグに話題掻っ攫われて過疎ってるから、なんとか盛り上がってる感を演出したい故にでしょう。

  302. 29822 マンション検討中さん

    フラッグが再開して、そっちに流れてる的な書き込み増えてますが、正直坪200万の駅遠板マンと駅徒歩2分のサウスとでは買える層も違うので、横並びで比べられないと思いますがね。考えられるとしたら、早くもサウスの倍率下げ工作が始まったのかな。さすがに早すぎるか。皆どの間取り狙ってるのかな。どの間取りが人気でそうかな。

  303. 29823 匿名さん

    「フラッグは駅遠い」ってことをしきりに書き込んでる人居ますけど、ここの子供居る人らの学区はフラッグ内の学校なのよね。

  304. 29824 匿名さん

    結局、子供は歩かされる? そんでまた引っ越し? きついね。

  305. 29825 マンション検討中さん

    >>29823 匿名さん
    そそ、親は通勤大変だよー?といいながら、子供は大丈夫って言う意味不明のネガ発言。

    正直、親の方が大丈夫でしょ普通はw

  306. 29826 匿名さん

    フラッグの人はずっとパークに憧れ続けるんだろう

  307. 29827 マンション検討中さん

    PTKだと子供の通学が大変という方はもう少し大局的、論理的に判断した方がいいと思います。まず、前提として永住予定か、住み替える可能性が高いかです。永住のつもりで駅遠でも構わないということであれば、私はフラッグでもいいと思います。あまり通勤しない方、車移動が多い人もいますからね。ただ、住み替える可能性が高いとなると、結局不動産は立地が最優先なので、小学校に近いかではなく、駅に近いかで判断されるので、フラッグの戸数で中古の競合が多いことを考えても、かなり不利なのは間違いないと思います。次に子供の通学が大変と言いますが、子供も一生晴海の小学校に通学するわけじゃないので、親の通勤に比べると時期が短いですし、駅近だと通勤だけでなく、あらゆる駅利用が近いので、家族の利用頻度、人数の観点で、小学校に近いことよりも、駅に近い方が住む上でもトータルのメリットが多いはずです。最後に、子供の通学が20分程度がそんなに問題かという点ですが、ここは個々で価値観が違いますので、一概に言えませんが、私は一生小学校に通うわけではないし、勝どきから晴海に歩いて通学するくらい何の問題もないと思うので、トータルで見て駅近の方が重要と考えてPTKを選びました。単なる一個人の考え方でそれが正しいというわけではありませんが、そういう考え方の人もいるということで書きました。

  308. 29828 マンション検討中さん

    >>29827 マンション検討中さん
    そうですねー、それぞれめ生活スタイルと人生設計次第ですよねー。

    うちは永住目的、小学校は近隣で中学校は受験予定。なので、中学校からは別の場所に通学。

    仕事はテレワーク。車移動が中心。ある意味、PTKでも晴海フラッグでも良い状況なので迷いどころ。

    とりあえず、両方のモデルルーム行って結論とは思っているけど、その時期がずれているから、さらに悩みどころw


  309. 29829 匿名

    >>29828 マンション検討中さん

    親の人生も子供の人生もなかなか予定通りにはいかないもの。

    ずっと近隣小中学校に通学するつもりだったのに越境通学始めたり、私立受験したり、転勤したり、もっと良いところに住み替えたくなったり。色々です。

    その時に大事なのはリセールバリュー高いこと。それほど安くならずに流動性高く売買できること。

    マンションは、気に入った範囲の中で、更にリセールバリューも意識して選ぶのが良いのではないでしょうか。

    長い人生、色々ありますからね。

    だからどこが良いかは個人差ありますので、ご自身で考えてください。

  310. 29830 マンション検討中さん

    この方のサウス評が分かりやすいので、参考までにブログつけておきます。
    https://www.sumu-lab.com/archives/5060/
    こうしてみるとサウスならではのメリットもありそうですね。物は考えようということか。

  311. 29831 検討中さん

    >>29827 マンション検討中さん

    何目的でこんなに長々と語るんですか?

  312. 29832 マンション検討中さん

    >>29831 検討中さん
    掲示板なので、情報交換の一環として、参考になるかもと思い、自分の考え方を書いたのですが、何か問題ありますか。

  313. 29833 マンコミュファンさん

    >>29832 マンション検討中さん
    何も問題ないですよ。検討掲示板なので本来の趣旨に沿ってます。
    逆にこういう揚げ足取りの方が趣旨に沿ってない気がするので、投稿の目的を知りたいくらいかな。

  314. 29834 マンション検討中さん

    >>29831 検討中さん
    同じく、目的なんて、自分の意見を述べる内容であって何の問題もない投稿。むしろ。あなたの投稿こそ何目的ですか?

  315. 29835 匿名さん

    >>29827 マンション検討中さん
    そもそも、ここ隣に絶対的な駅近かつ対サウスで割安なミッドがあるからな。

    ミッド・サウスの2棟合わせて3000戸規模って事考えたら、ここのサウスもミッドより条件劣って仕様も低く、割高で買ったら当然不利になるよね。

    フラッグはここ1年で騰がり過ぎて手が出なかった人らの救済。ミッドは近隣民の含み益吐き出しても良いかなと思える物件。

    で、サウスの優位性は?
    フラッグ280万、サウス450万 1.5倍の価格差埋めるほどの優位性ってあるか?

  316. 29836 匿名さん

    中古になったら相場は上・下どっちに引っ張られるんだろ?

  317. 29837 マンション検討中さん

    >>29836 匿名さん
    晴海フラッグは上に引っ張られ、PTKは下に引っ張られるでしょうね。

    フラッグは売出価格的に大人気。小中学校、商業施設が敷地内。駅は遠いけど、BRT、バスで良いやという子育て世代の人には、とても魅力的な物件。

    対するPTKは、駅近でスーパー敷地内だけど、駅直結の兄弟ミッドがあり、こちらの売出価格はミッドよりも値上げ。小中学校は逆に遠い。眺望も良いわけではない。あんまり物件を上に引っ張る良い条件ってないんですよね。

  318. 29838 マンコミュファンさん

    >>29835 匿名さん
    でも資産価値の維持はサウスの方がし易そう。
    建物の価値は持って20年で、立地が物を言うのが不動産だしなぁ。

    よく価格差を上げるけど、坪400の予算が無い人の救済がフラッグであって、元よりPTK買える人が価格要因でフラッグにする、、という決断するかな?
    そりゃあ、価格も重要だけど物件としての条件が違い過ぎて比較対象じゃないでしょ。するなら中古になっちゃうけどMTGとかKTTじゃないかな?

  319. 29839 マンコミュファンさん

    まぁ、PTK民としてはハルフラが盛り上がるのは喜ばしい事だけどね。
    近所がゴーストタウン化されたら嫌だもん。

    ハルフラの方が有利でもいいけど、PTKの魅力が無いわけじゃないのでどうせ完売するでしょうし、勝どきエリア全体が盛り上がればそれでいいかな。

  320. 29840 マンション検討中さん

    >>29838 マンコミュファンさん
    いや、僕は普通に晴海フラッグとPTKで比較しているよ? 坪450万くらいの予算はあるけど、晴海フラッグ行けばその分広さが増えるから。MTG、KTTには興味ないな。

    むしろ、自分にとっては車移動が中心だから、駅近である必要もあまりない。逆に商業施設があることが魅力。眺望もね。子供目線にしてみりゃ、フラッグは学校近くて、公園も近い。

    資産価値だって、永住考えているから、僕が死んだあと嫁が売却するなら関係するかもだけど、それだって自分が死んだ後のことは正直どうでもいい。

    要するに、同じ予算の買い物をするのに、広さ・買い物利便性・子育て環境・眺望を重視するのか、大規模タワー・駅近を重視するのか、この2択で迷っているのよ。

  321. 29841 たぬき

    >>29820 匿名さん
    結構うまってるというのは事実ですよ。 嘘と言われるなら担当者にでも確認してください…www

  322. 29842 匿名さん

    そうでしょうね。例えば、同じ5000万払ってどの部屋が変えるのか、であって、5000万出して銀座のワンルーム、船橋の戸建てだったら、船橋の戸建ての方が価値があるわけよ。 銀座のワンルームを笑いネタにゴハンを何杯も食べれるわけ。 

  323. 29843 マンコミュファンさん

    >>29840 マンション検討中さん
    確かにそうですね。
    自分は車は持っても維持費が嵩むし、バスはどうしても馴染めないので駅近一択ってのもあって迷わずPTKとなりました。
    商業施設に関してはPTKも敷地内にありますし、ハルフラの施設も現地の方ほどではないですが、人道橋ができれば近いので便利ですよ。

    個人の特性に大きく左右されるので、貴方のようにどちらでも対応可能な方であれば両方検討できるので楽しいですね。

  324. 29844 マンション検討中さん

    ちょっと衝撃だったので、記しておきます。

    実家(埼玉)のファッションセンターしまむらに行ったら、アディダスとプーマのシャツが500円で、同じ製品が三越本店では、9800円(税抜)でした。 同じ物をただ高く払っている。つまり、募金をしているだけで、何一つ暮らしが良くなってない。 

    東京で単なる募金生活になることに警戒が必要。 

  325. 29845 マンコミュファンさん

    >>29844 マンション検討中さん
    オッケー!気をつける!忠告ありがとう!

  326. 29846 匿名さん

    >>29840 マンション検討中さん
    グロスじゃなく坪単価で予算?

  327. 29847 匿名さん

    車移動メインで駐車場外れたらどうするつもりなんだろう。

  328. 29848 マンション検討中さん

    >>29844 マンション検討中さん
    500円と9800円のシャツが全く同じものというのは、いくら都心と地方でもさすがにないんじゃないですかね。ファッションに無頓着な人が見たら「同じように見える」ならあり得ますが。

  329. 29849 匿名

    >>29844 マンション検討中さん

    それね、アディオスとプームだよ。

  330. 29850 匿名さん

    >>29849 匿名さん

    急にスレが過疎ったな。

  331. 29851 マンション検討中さん

    >>29850 匿名さん
    一通り材料が出揃っているのと、モデルルーム予約が取れないからじゃない? むしろ興味の矛先は、晴海フラッグとか晴海フラッグのタワー棟に移っていたりして。

  332. 29852 マンション検討中さん

    >>29851 マンション検討中さん
    あとは月島スミフの情報も気になるところ。いつくらいに出てくるんてますかね。フラッグタワーも確かスミフですよね。スミフ案件の価格次第で、サウスが瞬間蒸発の可能性ありますね。

  333. 29853 マンション検討中さん

    >>29852 マンション検討中さん
    月島は来年じゃないですかね?
    北と南は共に来年からってプレスがでてたので

  334. 29854 マンション検討中中さん

    サウスは瞬間蒸発確定だろうね。

  335. 29855 マンション検討中中さん

    個人的には下にオフィスやら入ってて不特定多数の出入り懸念があるミッドより、落ち着いて過ごせそうなサウスの方が魅力ある。

  336. 29856 マンション検討中中さん

    いつになったら予約取れるんだぁ。。

    見学予約だけでも、もう激戦過ぎて笑うしかない。。

  337. 29857 匿名さん

    >>29856 マンション検討中中さん

    ほんとですね。

    選ばれた人しか買えないマンションなんて初めて。

  338. 29858 通りがかりさん

    >>29857 匿名さん
    選ばれたというか運が良い人だね。

  339. 29859 匿名さん

    >>29853 マンション検討中さん

    月島2路線あるから有楽町線使えるのは良いよね。
    まぁまぁ深いけど。

  340. 29860 匿名さん

    ブランズ買わないでサウス待ってて本当に良かった。

  341. 29861 匿名さん

    江東区なんて買ったらお終い。

    周りから「と、豊洲?!」といい笑い者にされるだけ。

  342. 29862 匿名さん

    >>29860 匿名さん

    東急と三井を比較するのがそもそもおかしい。

    ここら辺に東急ないのに、何やってんだろうって思ってあげよう。

  343. 29863 通りがかりさん

    プラウドタワーと悩みどころ。低層の価格でこっちは20階以上の場所購入できるから魅力。向こうは山手で港区だから悩みどころ。同じ人いる?

  344. 29864 匿名さん

    >>29863 通りがかりさん
    今は湾岸だと芝浦プラウド一強。東急の浜離宮もあるけど、坪600超だから検討層がまず違う。

    ここに来てフラッグが話題だけど、かなりの特殊案件だから一先ず除外。

  345. 29865 匿名さん

    坪450でサウス買うぐらいなら、坪200台で買えるフラッグが圧倒的に賢い選択だろうな。駅直結又は眺望最高ってならまだしも、そこら辺によくある単なるタワマンでしかない割高サウスを買うアホは湾岸内にはいないでしょう。しかも仕様も条件もミッドに比べ劣るのに。

  346. 29866 通りがかりさん

    >>29864 匿名さん
    ブランズタワー芝浦もあるよ。でも、外観がボツなのでプラウドかサウスを検討。資産性で言うならどっちだろうな。

  347. 29867 匿名さん

    >>29861 匿名さん

    まぁ予算的に豊洲しか買えん人もいるんやから。
    そういうたるな。

  348. 29868 マンション検討中さん

    前にも聞いたけど、中央区であることの具体的なメリットってなんなの?本当に知りたい。

  349. 29869 通りがかりさん

    >>29864 匿名さん
    ブランズタワー芝浦もあるよ。でも、外観がボツなのでプラウドかサウスを検討。資産性で言うならどっちだろうな。

  350. 29870 匿名さん

    >>29867 匿名さん

    豊洲はやだな

  351. 29871 匿名さん

    >>29868 マンション検討中さん

    ほんそれよ、アドレスにこだわって、幸せになれるかな。ブランド好きなら、幸せなんかな?人それぞれか。了解。

  352. 29872 匿名さん

    中央区云々ってより、江東区だけは絶対無理って話しでしょう。特に豊洲は人に同僚や知人に言い辛い。なんて言えば良いのかな、後ろめたさがどっかにあるんだよね。上手く言えないけどさ。

    今分からない人も、それなりに稼ぐ様になって、ある程度のマンションを買える様になると、そのうち分かると思う。

  353. 29873 匿名さん

    江東区豊洲と足立だったら、どっち選ぶんだろ?

  354. 29874 マンション検討中さん

    >>29873 匿名さん
    ちょい古いけどこんなんありました。駅力ランキング。
    中野>大崎>飯田橋>中目黒>川崎>北千住>蒲田>麻布十番>大宮>大井町>広尾>赤羽>浅草>荻窪>下北沢>白金高輪>町田>勝どき>新大久保>月島>三軒茶屋>錦糸町>浅草橋>日暮里≒高円寺>川口>王子>巣鴨>浦和>武蔵小杉>大塚>学芸大>西日暮里≒阿佐ヶ谷>亀戸>門前仲町>豊洲>新小岩>目白>綾瀬>練馬>小岩≒駒込>代々木上原>大山>西新井≒田端>板橋>田園調布>亀有>竹ノ塚>南千住>平井>金町>東陽町>豪徳寺>木場>多摩川>西川口>浮間船渡

  355. 29875 匿名さん

    >>29873 匿名さん
    それぞれだと思うけど、個人的には豊洲と足立なら足立選ぶかな。豊洲は敵や嫌悪する人があまりにも多くなり過ぎた。

    豊洲が嫌いって訳ではないのであしからず。

  356. 29876 匿名さん

    >>29863 通りがかりさん
    プラウドタワー芝浦ですよね?たぶん仲間です。
    かなり悩みましたが、通勤観点でドアドアでかかる時間が同じなら駅近であることは捨てきれず。あと、芝浦は周りに何もなさすぎます、、、結局サウスのMR予約して、プラウドは要望書出しませんでした。

  357. 29877 匿名さん

    >>29875 匿名さん
    そりゃほぼ全員が足立を選ぶだろ。
    比較になってないよ。

  358. 29878 マンション検討中さん

    >>29876 匿名さん
    悩んだけど、向こうは魅力に欠けるかなー?周りに飲食店とかぜんぜんないから、ちょっと1人で昼飯、晩飯となった時に不便。スーパーも隣接とかない。

    今後、高輪ゲートウェイ駅の開発あるから、そっちには絶対に負ける。眺望もたいして恵まれていない。

    そのくせ管理費、修繕費、駐車場代が高い。

    PTKに比べると優れているのは港区ブランドってだけなので、候補から外しました。


  359. 29879 たぬき

    >>29876 匿名さん
    芝浦は何もないから静かでいいのですよ
    休日はほんとにいい感じです。

    田町駅前はそこそこご飯に困りませんし反対は慶応商店街。近所に大きな公園もありますしゲートウェイ駅の大開発完成も楽しみです。田町駅も駅前もほぼ一新して学校は商業施設、古めかしい反対の森永ビルも三井の再開発案件、駅前はほぼ一新するのも魅力ですかね

    …勝どきに引っ越す予定ですか…

  360. 29880 匿名さん

    ホント選択肢がないよね
    タワマンのほうが、価格は維持しやすいだろうからな
    タワマンでよければ、大江戸線の牛込神楽坂あたりまで行けば、予算範囲に入るかな

  361. 29881 マンション検討中さん

    >>29879 たぬきさん
    田町の駅まで行かないと何も無いのが少し残念なんだよねー。せめて歩いて数分の場所にスーパー、飲食店が数軒欲しかった。

  362. 29882 通りがかりさん

    プラウドタワー芝浦のことを書いたものです。
    個人的には駅距離はあるけど山手線港区に今も
    悩んでます。要望書出していて、でもサウスも捨てがたい。芝浦周辺歩いて、個人的には静かで魅力的でした。田町から高輪ゲートウェイの開発はかなり魅力だし、今後楽しみな街かなと。
    ただ、唯一管理費が高い。。。そこなんですよね。

  363. 29883 マンション検討中さん

    >>29882 通りがかりさん
    いや、街並みに魅力感じるなら、いい物件だとは思いますよ?山手線だし港区だからね資産性は高い方かと。

    管理費は本当に不明なくらい高いよね。たいした共用設備があるわけじゃないのに。あと、駐車場代も。

  364. 29884 通りがかりさん

    >>29883 マンション検討中さん

    そうですよね。駐車場も高いです。管理費は共用が充実しているこちらの物件の方が同じ平米で約月一万安いです。

  365. 29885 匿名さん

    >>29882 通りがかりさん
    29876です。
    仰ること、すごくわかります。。高輪ゲートウェイの開発による発展は勝どきに比べればポテンシャル大きいですし、魅力的ですよね!
    駅との距離、周辺環境、資産価値、共用施設、管理費、眺望、コスト感、、総じて比較すると本当に好みで分かれるんだろうなと思います。どっちがってのは正直難しい。
    管理費ネックはその通りだと思います。管理人を増やさなければならない理由があったと聞きましたけど。
    あとは、サウスはMR見てないから分からないんですが、プラウドの部屋は高級感あったなぁと思います。

  366. 29886 匿名さん

    >>29884 通りがかりさん
    PTKて駐車場代HRで月どれくらいですか?プラウド芝浦は4.3万くらいですね。

  367. 29887 マンション検討中さん

    >>29863 通りがかりさん
    プラウドタワー芝浦と悩んでましたが、駅まで遠すぎたので、サウスにします

  368. 29888 通りがかりさん

    >>29885 匿名さん
    仰る通り。プラウドの仕様はかなり高級感はありましたね。柱や天井の件はいろいろありますが)管理費がここと同じ価格帯なら迷わずでしたが、やはり人件費とは言ってましたね。ここのMRも見て決めようかなと思ってます。

  369. 29889 マンション検討中さん

    >>29885 匿名さん
    プラウドって野村さん、武蔵小金井でやらかしてませんでしたっけ?プラウド検討者の方ってそういう欠陥のことは気にされたりしないんですか。

  370. 29890 匿名さん

    >>29889 マンション検討中さん
    三井さんの方が、横浜で伝説の傾きマンションやってますけど。
    地所も青山でやらかしてるし、住友も恵比寿でやらかしてるし、野村の武蔵小金井はまだマシな部類。

  371. 29891 匿名さん

    >>29889 マンション検討中さん
    それを言うと、ここのミッドは施工同じ清水ね。

    清水は下請け泣かせで界隈ではメチャクチャ有名。故にちょいちょいやらかす。

  372. 29892 匿名さん

    芝浦でも勝どきでもどっちでも良いけど、豊洲だけはないな。

  373. 29893 マンション比較中さん

    なんでスって付くのかな、ほんとヤダ。 とよす わかす

  374. 29894 マンション検討中さん

    >>29891 匿名さん
    これから販売されるのはサウスなので鹿島ですね。ミッドは買いたくてもほとんど残ってないから、考えてもしょうがないですね。

  375. 29895 検討中さん

    橋を渡って子供達は晴海フラッグに通学しますが、通学時間は晴海フラッグから駅に向かう自転車の人で溢れかえって橋を渡るのも大変そうじゃないですか?

  376. 29896 匿名さん

    江東区は待機児童激減したし、コロナの接種券配送も早かったな。
    地ぐらい気にしない人が行政サービスで選ぶなら港区江東区中央区だと思うわ

  377. 29897 匿名さん

    31区→15区→23区などなど、区なんて毎年のように変わるんだから、意味ないよ。

  378. 29898 匿名さん

    区議や区長の質一つとっても、差は感じる

  379. 29899 マンション検討中さん

    >>29874 マンション検討中さん
    追加でこんなん出ました。(ちょい古い)駅力ランキング。
    イメージ(ポジショントークの刷り込み)でなく事実に目を向けよう。
    新宿>有楽町>東京>渋谷>原宿>新橋>池袋>品川>秋葉原>御徒町>上野>恵比寿>神田>吉祥寺>浜松町>田町>目黒>五反田>四谷>御茶ノ水>自由が丘>高田馬場≒中野>大崎>飯田橋>中目黒>川崎>北千住>蒲田>麻布十番>大宮>大井町>広尾>大森>赤羽>浅草>荻窪>下北沢>白金高輪>町田≒八王子>勝どき>みなとみらい>新大久保>月島>三軒茶屋>初台>錦糸町>浅草橋>日暮里≒高円寺>川口>王子>巣鴨>浦和≒関内>中野坂上≒武蔵小杉>大森>大塚>学芸大≒船橋>桜木町>西日暮里≒阿佐ヶ谷≒柏>亀戸>笹塚>門前仲町>豊洲>新小岩>幡ヶ谷>目白≒都立大>綾瀬>練馬>武蔵小山>小岩≒駒込>代々木上原>大山≒川越>西新井≒田端>板橋≒田園調布≒所沢>祐天寺≒明大前>亀有>市川>竹ノ塚>津田沼>南千住≒西小山>大岡山>奥沢>下高井戸≒中延>不動前>平井>旗の台>中井>金町>東陽町>豪徳寺>洗足>武蔵浦和≒志木>尾久>木場>東雲≒梅島>和光>多摩川≒西船橋>西川口>朝霞≒五反野>小竹向原>浮間船渡>北綾瀬>春日部>熊谷>葛西臨海公園駅>秩父>
    上位に銀座、表参道、六本木、赤坂見附、日本橋、汐留など強豪駅まだまだあり(未調査)。

  380. 29900 匿名さん

    港区 千代田区 中央区
    が3区
    文京区も入れると
    4区
    新宿、渋谷が入ってくると
    6区
    と呼ばれるイメージ

  381. 29901 匿名さん

    港区 千代田区 中央区
    が3区
    新宿と渋谷を入れて
    5区

    が一般的。
    区を増やすと、文京区が入ってくる。

  382. 29902 匿名さん

    100年前の話かな、今は都心が新宿池袋大久保の高台2区で、周りの21区がベットタウンって感じに変わってると思うよ。

  383. 29903 マンション検討中さん

    結局、中央区としてのメリットは何もなくて、ただ豊洲江東区という点でしかディスれないのか、、、
    逆に豊洲中央区なら、皆豊洲買うのかな?

  384. 29904 マンション検討中さん

    >>29903 マンション検討中さん
    なら検討してもいいかもwww 正直ブランドってそういうことですよ。なんでルイヴィトンやエルメス買うの?って言っているのと変わらない。

  385. 29905 匿名さん

    本人が満足ならそれでいいんじゃない。

  386. 29906 匿名さん

    >>29903 マンション検討中さん
    低所得者に囲まれて住みたいなら豊洲。高所得者に囲まれて住みたいなら中央区ですね。江東区に住むと、PTK買える層はかなりの高所得者部類になるんで、諸々ガッツリ徴収されますよ。ちなみに弊方は認可保育園に月約9万円払ってます。所得による傾斜が江東区はキツイです。江東区からすればこの層はいいカモですね。この所得層の会社員は既に重税掛けられて苦しんでるというのに。
    豊洲民は全体的に稼ぎも良いし民度も高いですが、その他の江東区地域はピンキリです。豊洲に住んでると自分たちが色々多めに払って江東区収支を支える層であることに気付きます。
    一方、区政のレベルはどうでしょうね。中央区は何かと計画性が足りず、行き当たりばったりでアクションも遅い印象。その点江東区は湾岸開発見てても、行政の力は高いかもしれません。
    ただ、豊洲の人口4万人に対して、江東区の人口50万人ですので、豊洲民がいくら頑張ったところで、江東区中央区のイメージを越えることはないでしょうね。

  387. 29907 匿名さん

    中央区は、坪200台で埼玉より安いから仕方なく住んでいる人が地域の9割では? 笑 

  388. 29908 匿名さん

    TTT、晴レジ、晴テラス、フラッグ、首都圏最安値を叩き出した世に誇る数々の低価格物件を抱えていることをお忘れなく。

  389. 29909 匿名さん

    江東区だってゼロメートル地帯に
    低価格物件ならいくつも造られてきたよ

  390. 29910 匿名さん

    23区になる前から小石川区がありましたね。
    千代田区になれば良かったのに、立地関係なく区で蔑む掲示板を見て、可愛そうだなと思う。

  391. 29911 匿名さん

    >>29904 マンション検討中さん
    勝どきがヴィトンやエルメスなら、豊洲はコーチやBOSS、MICHEL KLEINとか?

  392. 29912 匿名さん

    >>29893 マンション比較中さん
    豊洲・若洲・鮫洲・中洲

    スってつくとこダサい

  393. 29913 匿名さん

    豊洲がどんなに頑張って住環境整備しても、江東区って時点で無理だなぁ。

    そもそも周りのイメージもよろしくない。同僚や知人にどこ住んでる?って聞かれても困るし。

  394. 29914 匿名さん

    海もなかなか。
    豊海・晴海・青海・海岸・海の森

  395. 29915 匿名さん

    都内なら
    都心3区
    港区 千代田区 中央区

    に以下3区
    新宿 渋谷 文京
    加えて6区

    が、せいぜい。

    大半は江東区なんて眼中ないでしょ。

  396. 29916 eマンションさん

    なんか色々と勘違いしてる奴の投稿が目に余るな。

    勝どきが都心とか言ってたら失笑されるよ。

    中央区ってだけで実際には川向こうの扱いでありパンの耳。

    しかもここは海抜1m程で湾岸でもピカイチの超低地帯であり高潮ハザードも真っ赤。液状化リスクも高く正直言って立地・地グライは最下層に属する場所ね。 海抜は豊洲よりも超 超低地で限りなくゼロに近い。

    ま、だからこの辺は安いし、お金持ってない共働きのパンピーリーマンがペアローン組んで頑張って何とか買えるってのもあるんだけどさ。こんな場所に住みたがる属性って昔から決まってるのよね。

    他所のエリア下げる暇あったら、先ずは勝どきの地位向上を目指そう。

  397. 29917 匿名さん

    それでも豊洲よりは数倍マシだよねー。

    江東区ってだけで、、ププッ(笑)

  398. 29918 マンション検討中さん

    >>29911 匿名さん
    自分で言っといてなんだが、港区千代田区がエルメス、渋谷区目黒区あたりがシャネル・ルイヴィトン、中央区がグッチ・ティファニーあたり、江東区はおっしゃるとおりかとw

  399. 29919 マンション検討中さん

    >>29911 匿名さん
    あ、ただ、日本橋と銀座はエルメス扱いかな。

  400. 29920 匿名さん

    >>29906 匿名さん
    そうなんだけど、
    中央区でも勝どきはねー。。

    勝どきの人ってどこ住んでるのって聞かれると、
    中央区!って答える。
    豊洲の人は江東区ではなく豊洲と答える。
    ちなみに我が月島の人も中央区ではなく月島と答える。
    そこに全てが詰まっている。
    あくまでも私の周りの人の話。

    江戸川区の人が東京!って答えて、
    横浜の人が神奈川ではなく横浜と答えるのと一緒。

  401. 29921 匿名さん

    江東区ってそんなに嫌ですか?

    歴史があって私は好きですけど。

    寧ろ何が嫌なのかが分からない。

    江戸の江も入ってるし、東京の東も入ってる。

    まさに江戸からの東京そのものを表してる地名だと思いますけど。

  402. 29922 マンション検討中さん

    >>29920 匿名さん
    それ分かる!ま、地域ブランドってそんなもんで、そこに人の本心がみえるよね。

    他の人も言っているように、確かに勝どきは中央区で言えばパンの耳であることは理解している。もっというと銀座・日本橋のパンの耳。

    月島は立派なもんじゃブランドがあるので、それはそれで好きな人も多い。

    ま、勝どきが今後胸張って「どこ住んでいるの?」→「勝どき」って言えるようになればいいね。でも、PTKも含め色々と建つから、今後には期待している。

  403. 29924 匿名さん

    中央区vs江東区なら中央区圧勝として、

    勝どきvs豊洲なら?

  404. 29925 匿名さん

    >>29924 匿名さん
    その括りなら豊洲の圧勝でしょう。

    何にも無いですからね勝どきは。個人店など出来ても直ぐに潰れてしまいますし。特徴が無いのが勝どきの特徴。タワマンに、雑居ビルに、古民家に、物流施設。ほんとこんなもんですよ。

    でも、勝どきが嫌いな訳ではないのであしからず。

  405. 29926 マンション検討中さん

    >>29921 匿名さん
    うーん、何でだか分からないけど、何か嫌なんですよね。たぶん江東区には何にもないからじゃないかな?江東区を誇れるものってなんだろ?

    江戸の江も入っているけど、江東区=江戸の東の区だから江戸ではない。東京の意味も東の京であって京都ではない。

    千代田区には皇居があってお堀があり歴史的にも武家屋敷。港区には昔から大使館が立っていた地域。中央区には銀座という誇れるものがある。江東区には、こうしたブランドパワーがかけるんだよね。

  406. 29930 マンション検討中さん

    どこ住んでようが人の住処を見下す奴はそれ以下の民度だよ。本人が了承して住んでるのに口出しする方が野暮ってモンよ。どちらが優位とかは本人が決める問題であり、周りに何言われようが響くぐらいなら買わなくて良し。

    悲しいことに自分は元埼玉県人でミッド契約したお登りさんだけど、普段からダサイタマー、と馬鹿にされることに慣れてしまい煽り耐性ついてしまったよ。(23区ならどこでも魅力的です)
    勝どき見下してるやつの内面を見下すことにしてる。

  407. 29931 匿名

    >>29865 匿名さん
    仕様はどんなところが変わるのでしょうか?

  408. 29932 匿名さん

    と、思っていたら低価格マンションしか建たなくてビックリで、若い子に認知してもうらうにはもう無理でしょうね。

  409. 29933 匿名さん

    松嶋菜々子が埼玉県人と結婚しているので、男は埼玉で間違いないでしょう。

  410. 29935 匿名さん

    どこだってそうだよ。仕事をした上にローンで1億円も搾取されたら、たいした人生を送れないだろうと想像できてしまう。

  411. 29938 名無しさん

    何区がどうとか、ここはどうとかすっごいくだらない話ばっかしてますねwww暇かw

  412. 29939 匿名さん

    >>29930 マンション検討中さん
    登ってない気が。。
    埼玉の方がまだ割り切れてて良い印象。
    でもミッド1期であれば投資という意味で勝ちましたね!
    全ての場所で住めば都。

  413. 29940 匿名さん

    永遠のライバル 豊洲ですね~

  414. 29941 匿名さん

    荒らし居なくなって落ち着いてたのにまた始まるのかよ
    中央区vs江東区はスレ立てて別でやっておくれ

  415. 29942 匿名さん

    例えパンの耳であろうとも中央区と自負する勝どき

    景観や子育て環境などを売りに湾岸代表を自負する豊洲

    同じ湾岸であるからこそ、お互い一歩も引けないのよね。

  416. 29943 匿名さん

    勝どき単体ではなーんも誇る物はないよ。いつも近隣に便乗させてもらったり、おこぼれを受けるだけの小さな島。島内で完結する事なんて1つもないんだからさ。

    よって豊洲と張り合おうとする事自体が大間違い。

  417. 29944 マンション検討中さん

    >>29942 匿名さん
    パンの耳美味いやん。
    勝どき・月島エリアは中央区の名を持ちつつ、豊洲の利便性も享受できる美味しいスポット=パンの耳美味しいってことさ。
    勝どきディスってんのは勝どきが親の仇と思ってるだけだから許してやんなさい。

  418. 29946 匿名さん

    中央区民であることをそんなに誇るなら、近隣住民のためにも石川島公園とかちゃんとゴミ掃除してもらえません?
    ぐるり公園とか行政と江東区民のボランティアで一生懸命美化してるところに税金も払わずフリーライドしてるんだからさ。

  419. 29947 マンション検討中さん

    >>29940 匿名さん
    勝どきのライバルは月島であって、豊洲ではない。豊洲のライバルは有明。

  420. 29948 匿名さん

    落ちぶれたな、音楽やってたあの頃の気持ちをもう忘れたのかよ。

  421. 29949 匿名さん

    中央区民に豊洲みたいな街は作れないよ。
    参加意識なくてフリーライドか、参加してもセンスが無い。
    豊洲4丁目花壇と佃3丁目公園の花壇の差を見ても分かる。

    まぁフリーライドという意味では江東区も有明民がそうなんだけどね。

  422. 29950 マンション検討中さん

    豊洲上げが勝どきのマンション検討版にわざわざ湧いてくるのが面白いよなぁ。
    やっぱり江東区ってのがコンプレックスなのかな?勝どきを下に見る事で、豊洲のアイデンティティを保とうとしてるのかと邪推してしまう。

    別に勝どきに住んでる人はららぽとかビバホとかなんちゃら公園が欲しくて住んでるわけじゃないのよ。
    わざわざ豊洲より高い金払って住むのは中央区という名前が欲しくて住んでるの。バカバカしいかと思うけど、実際それで需要があるからドカドカマンション建ってんのよ。まぁ、でも僕は豊洲中央区だったら豊洲に住むかな。笑

    わかる?求めてるものが違うのよ。
    そこにいちいち口出しするのがみっともないんだよね。

    ちなみに利便性は再開発で向上するけど、区はどうしようもないので、僕はBTTと悩んだけどPTKにしました。でも豊洲のことは大好きですよ。

  423. 29951 匿名さん

    ここは投資でPTK検討してる江東区民も腐るほど見てるのに、そう言う想像力も働かないところが非常に残念ですね

  424. 29952 匿名さん

    >>29950 マンション検討中さん
    素晴らしい本音。
    清々しい。
    勝どき民のイメージそのままです!

  425. 29953 通りがかりさん

    豊洲と比較する意味あるかな?
    豊洲のほうが良いけど。

    豊洲に同じマンション、値段も同じなら間違いなく爆発的に売れますが。
    間違いなく、同じ条件なら豊洲は坪500以上

    私は1期一次で運良く坪400万チョイでプレミアム当たり買いました。なぜなら安いからです。

    豊洲に同じ物件あるなら買いますが、ないです。

    いくら比較してもそれ自体に価値が見いだせません。

    勝どきがよいかどうかでなく、パークタワー勝どきが買いかどうか!

    いまから買うのはステイ!かとは思います。

  426. 29954 マンション検討中さん

    >>29952 匿名さん
    まぁ、例外はあるだろうから代表ヅラするつもりないけどね。だから豊洲民は張り合わなくていいよ。求めてるもの違うんだから。

    でも更にこんなにマンション計画立てるほど需要あんのは驚きだよね。よく供給過多とか素人が言ってるけど大手デベが売れるはずないマンション作るとは思わないのよね。

  427. 29955 マンション検討中さん

    >>29951 匿名さん
    そうなの?実需目線みたいな書き込みばっかだけど?
    で、投資で検討してるなら人が住んでるところ見下す理由になんの?何で豊洲民がいるかじゃなくてわざわざネガってる理由がわからなくて聞いてたんですが。
    論点ズレてんのよね根本的に。
    次に何言うか面白いからこのまま続けてもらっていいけど。笑

  428. 29956 匿名さん

    豊洲>勝どき>晴海 

  429. 29957 マンション検討中さん

    見てるとどうしても勝どきVS豊洲の対立構造にしたい人がいますね。自分は豊洲タワマンからPTKに移る予定ですが。どちらもそれぞれ特徴があって、一概にどっちがいい、悪いはないんじゃないですかね。結局は好みというか、何を重視するかだけなので。今は江東区在住で、足立区ナンバーですが、別に悲観したり、何か損したり、誰かに嫌がらせされたこともないし、中央区・品川ナンバーになったら、それはそれで嬉しいなとは思います。豊洲は街がきれいで、道広くて、緑も多くて、犬の散歩してても気持ちいいし、ららぽ、ビバホーム近くて便利だし。勝どきは、個人的に職場に近くて、銀座からタクシーで帰る時も近いし、PTKは駅直結で便利だし、今よりも運河沿いはきれいになるだろうし、築地再開発が進んだら色々楽しみ・便利が増えるし、街中の飲食店や個人商店は豊洲より多そうで、今とは違う楽しみもありそう。だから、一概にどっちが上とか下とか、そんな結論が出ない、無意味な話する必要なくないですか。自分はどちらもいい街だと思ってます。

  430. 29958 匿名

    子犬ほど吠えるからな。

    他エリアなんかどうでもいいから、今後の更なる発展が期待される勝どきを大いに語らいましょう。

  431. 29959 マンション検討中さん

    >>29957 マンション検討中さん
    俺も豊洲は好きだよ。PTKに住んでもららぽーとは頻繁に使うだろうし。街も綺麗だしね。

    ただ、どちらの街の方が好きか?自分にとって好みか?という判断でBTTじゃなくPTKにしただけ。

    中央区江東区もあるけど、なんで豊洲の人は勝どきをそこまで親の仇みたいに言うのかね?w 分からんw

  432. 29960 匿名さん

    もう豊洲の話いいよ、どっか行ってよ邪魔、はっきり言って。

  433. 29961 匿名さん

    >>29960 匿名さん
    旗色悪くなるとすぐ被害者ぶるんだよなー。
    江東区ーとか言い出したの勝どき擁護者なのに。
    なぜそいつらをまず諌めない?
    勝ち負け挑んで肌色悪くなって気分悪いなら、
    豊洲に限らず他地域を悪く言わないことですね。
    同じ中央区民として。

  434. 29962 匿名さん

    >>29958 匿名さん
    ほらほら、これこれ。
    早く諌めた方が良いですよ。

  435. 29963 匿名さん

    医者と結婚するためにすべてを投げ売った友人はいました。でも、マンションの場合は、騙されたってパターンがある。元々坪200で長らく売られていることに違和感ありあり、現在も晴海の土地
    坪10万円ですか? 裁判で適正価格の一言で終了ですよね。 マイナス要素が多すぎて、戦える相手を選ぶのも難しいエリアですよ。

    中央区に村があっても汚染地帯があっても良いですが、価値があるのか疑問です。

  436. 29964 匿名さん

    豊洲はどう吠えたところで所詮は江東区

    中央区の勝どきに勝てる訳はない。

    豊洲の連中ってほんと直ぐにムキになるよな。承認欲求が何処よりも強いし。そのくせ他エリアを小馬鹿にしたりして。方々から嫌われてるのってそーいうとこだと思うぞ。


    田舎者の寄せ集め街だから民度も低いしな。

  437. 29965 匿名さん

    >>29964 匿名さん
    すぐそーやってムキになるー。

  438. 29966 通りがかりさん

    自分が上とか他人が下とか本当に情けない おじいさんおばあちゃんと暮らしたことのない世代の言いようだ 人との助け合い・道徳等を教えられずに生きてきたいまの社会の残念な姿です ほっとけない時代の人なので一言 理解し合い認め合い慰め合える そんな心を持つことができれば 自分の心が豊かになる

  439. 29967 匿名さん

    [No.29923~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  440. 29968 検討板ユーザーさん

    中央区に憧れた豊洲民がネガ落ちしただけでしょ。哀れなもんだよ。

  441. 29969 匿名さん

    豊洲民だけど、別に勝どきに憧れてはいないよ。ただ、PTKはとても良いと思う。だからたまにここみてる。

    正直なところ、眺望がそれなりにあるPTK住戸は最強だと思う。だから倍率も相当付いたんだろうけどね。

    でも、眺望がない住戸でも、立地面などでそこそこ最強なのもあいにく認める。湾岸ではCGPと唯一比較対象になるだろうな。

    でも豊洲も便利だよ。豊洲公園も良い。

  442. 29970 匿名さん

    >>29969 匿名さん

    豊洲はマンション安いからコスパが良いよね。

  443. 29971 匿名さん

    自分では住む気は全く無いけど、資産価値は高いから投資にはいいよね。ミッド当たったのはほんとラッキーだった。
    人生の貴重な時間を使って半投半住しか出来ない人は可哀想。

  444. 29972 検討板ユーザーさん

    家のための人生より、
    人生のための家を。

  445. 29973 マンション検討中さん

    豊洲タワマンから晴海のタワマンに引っ越しており、今後はPTKの購入を考えてますが、豊洲も勝どきもどっちも良い街ですよ

  446. 29974 匿名さん

    まぁ湾岸で特定の街だけ独歩高はないからね。
    常にツレ高、ツレ安。

  447. 29975 検討板ユーザーさん

    ミッド購入して、サウスは投資用に検討してます。
    ちなみに今は皆さんから揶揄される晴海に住んでます。
    子供小さかったんで、晴海運河を庭にした暮らしは最高でした。
    日課のジョギングでBTTを眺めると、デザインの良さ、立地の良さ、抜け感は凄いなと思います。
    ここは立地が最大の武器だけど、目立つ存在感を放って欲しいなと思います。

  448. 29976 匿名さん

    >>29906 匿名さん

    Subarassi

  449. 29977 匿名さん

    もう少しで江東区が日本一になる。

  450. 29978 匿名さん

    江東区はマラソンレースがあるな
    10キロ出たけど、最低の記録で場所忘れたな
    中央区のレースって存在しないと思う

  451. 29979 匿名さん

    なぜかオリンピックで安いよな中央区のマンションはw 買わんけど。

  452. 29980 匿名さん

    >>29945 匿名さん
    マンションマスターでしょ?
    ブランズ豊洲の契約者が取ってるアンケートだから偏るよね。

  453. 29981 匿名さん

    のらえもんがリツイートしてたから関係ないと思う

  454. 29982 匿名さん

    >>29975 検討板ユーザーさん

    間違って豊洲のスレを読んでるのかと思った…
    周りをタワーで囲まれてるのに、目立つ存在感と言われても。

  455. 29983 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨と異なる周辺地域に関する話題が散見されるようです。

    著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    これらの話題につきましては、同テーマを扱うスレッドをお探しいただくか、新たにスレッドを作成し情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  456. 29987 匿名さん

    [No.29984~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  457. 29988 匿名さん

    また豊洲と戦争して焼け野原ですか >< なんでいつもこう。。

  458. 29989 匿名さん

    どっちも同じでいいじゃない。 街を歩く人の住まいが気になりますか? 正直、宇宙に住んでようが、地底に住んでようが、まったくどうでもいいですよね。 

    じゃあ、群馬県で、展望台がセットの家を5億円で買う人だっているかもしれないですし、尖閣諸島を持っていた埼玉県人だってすごいじゃないですか。

  459. 29990 匿名さん

    またMR予約追加されましたね!

  460. 29991 匿名さん

    MRまた速攻で埋まっちゃいました、、、

  461. 29992 マンション検討中さん

    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-07-01/QV6WB4DWRGG001

    BRTステーションが近いサウスにささやかな追い風が!(笑)

  462. 29993 マンション検討中さん

    >>29991 匿名さん
    今日は予約開始が早かったですね。毎回時間を変えてるんだ。

  463. 29994 マンション検討中さん

    >>29991 匿名さん
    これで8月分は埋まったんですよね?

    ということは、あらかた9月上旬の1期1次の土台に乗れた人が確定した感じかな?

    いや、あと9月分の予約が1回だけ残っているのか?

    いずれにせよ、チャンスはあと1回だから、次回は争奪戦になりそうですね。

  464. 29995 匿名さん

    >>29994 マンション検討中さん
    29991です。
    予約ページ見てたんですが、7月中の予約でしたね。
    枠を増やしたのか、キャンセル等を整理したのか、分かりませんが、8月の予約はまだでした。なので、まだ1期1次の土台に乗れるチャンスはあると思います。
    1つの日程がの時間枠が多くて10個くらいのようですので、8月分と9月最初でおおよそ200枠くらいはまだありそうです。それでもMRに行けるのは400組以下ということになりますね。。MR見ないで票を入れる人も出てくると思います。

  465. 29996 名無しさん

    1度はMR行かないと申込入れられないよ

  466. 29997 マンション検討中さん


    第一期で買えたワイ、高みの見物

  467. 29998 匿名さん

    >>29996 名無しさん
    29991です。
    あ、そうなんですね。無知ですみません。。。

スムログに「パークタワー勝どき」の記事があります

スムラボの物件レビュー「パークタワー勝どき」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸