東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Mare 有明(その9)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. Brillia Mare 有明(その9)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-06-29 18:02:00

次スレたてました。


物件データ:
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:3800万円台-2億1600万円台予定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.35平米-161.01平米



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-04 05:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    こんな匿名掲示板みて心が動き迷うような方は 何処を買っても同じじゃないの?
    そんなに迷ったり後悔するなら思い切ってキャンセルしてみたら
    本気で!

  2. 202 契約済みさん

    196
    買った後に地下鉄がないと後悔しただと???
    は〜〜〜 あきれて物も言えん! 釣りですか???
    あなたはキャンセルしなさい!

  3. 203 物件比較中さん

    みんな釣りだよw。

    契約した後に後悔してこの板に書き込むやつなんていないと思うw。

  4. 204 契約済みさん

    え”、ここ有明だったんですね。知りませんでした。プールのある家に住みたかったから思わず契約してしまいました。どうしましょう? 物凄く後悔しています。キャンセルしても手付け金返ってきますか?

  5. 205 匿名さん

    ホント暇な人が多いんですね。
    なんでそんなに釣りたいんでしょ??
    そんなに面白いんですかね?
    理解不可能です。
    あんまりくだらない釣りばっかになるとこの掲示板も無意味なものと理解されるようになるのでは?
    それが狙いですかね。。でもそれも何が目的なんだろ??
    無意味な掲示板にしてやった〜!・・・と喜ぶ人って。。
    ちと怖いですね。(^^;

  6. 206 匿名さん

    今後もマンションは価格上昇と営業は煽りまくってたのに、見事に反転
    今買わないと買えなくなると、妥協して買った人も多かろう
    愚痴りたい気持ちはわかる

  7. 207 匿名さん

    妥協までしてかわないよ!

  8. 208 周辺住民さん

    地下鉄ってそんないい?
    りんかい線けっこう便利だと思うけど・・・恵比寿、渋谷、新宿、池袋に一本で行けるのってあんま無いと思うし。
    本数は少ないけど・・・

  9. 209 契約済みさん

    りんかい線はほんとに便利です。渋谷新宿恵比寿に行くのに座っていける
    のは最高です。満員電車なんて乗りたくない!

    地下鉄通ってなくてもゆりかもめで新橋まで一本だし…。
    都内勤務ならまったく問題ないと思います。

  10. 210 匿名さん

    山手線以内じゃないと都心じゃない....とか、
    最寄がJRじゃないと、駅近じゃない...とか、
    ゆりかもめは路線じゃない........とか、
    地下鉄ないと不便極まりない.......とか、

    なんか電車や通勤に拘る煽りの方、多いですね。
    この物件選択する人達って、そこまで通勤に汗々しない生活又は性格だと思うので、煽りだとしても場違いじゃないかなぁぁぁぁと思うのですが。

    204さんのように釣れると思ってハズされると、見てるほうも恥かしいので落ち着いて投稿してほしいものです。

  11. 211 物件比較中さん

    多分BMAを購入した人達は比較的りんかい線で通勤が便利な人や
    車通勤が可能な人たちが購入したんだろうね。

    多分この掲示板で釣ろうとしている人間や煽っている連中は
    BMAが買えない層にいる連中だよ。
    つまり、優しく言うとかわいそうな連中。
    ひどく言うと社会にとって貢献度が低いどうでもいい連中。

    皆さん、落ち着いて物件の検討をしましょう。

    ちなみに品川・港南・お台場(フジテレビ等)・天王洲あたりに
    勤務している人達には非常に通勤にはもってこいの物件。
    渋谷、新宿出るのもそんなに苦ではないね。
    新橋にもゆりかもめで行けるし。(ちょっとあののんびり感が通勤には向かないが)
    池袋なんかだと少しきついかな。
    ま、この辺に勤務している人達は練馬あたりでも
    ご検討くださいって感じかな。

  12. 212 契約済みさん

    書いている人は、

    ここは豊洲と似たような値段なのに、有明は地下鉄が無いことを言っているだけでは

    批判でもないし、真実だし、電車はあとから引けませんから仕方ない事です。

  13. 213 物件比較中さん

    おいおい。
    豊洲よりは値段安いだろ・・・w

  14. 214 匿名さん

    ヒンコンタワーは??

  15. 215 匿名さん

    >211

    池袋まで、りんかい線で、乗換えなしで行けるので楽だと思いますよ。

    朝のラッシュ時の乗換えはきついですからね。

    ただ、池袋駅から先がある場合は、むしろ豊洲に出て、東武東上線西武池袋線に乗り入れてる有楽町線を利用するほうが速いかと思います。駅によっては豊洲から一本で行ける可能性があります。

  16. 216 土地勘無しさん

    >>212
    なんで地下鉄なの?(笑
    いろんな環境、いろんな設備、いろんな仕様、その他たくさんの条件で、各々の物件なのに。

    ついでに、地下鉄の言いだしっぺは、契約者だけど地下鉄が無いからキャンセルするっていう感じだったけど。

  17. 217 匿名さん

    まあ好きな人にはいい物件なんだろう

    ただそういうニーズを持つ人がそれほど多くなく
    結果売れず、値付けに失敗した物件として君臨することになった

    これはもうどうしようもない事実

  18. 218 匿名さん

    いやいやー
    豊洲の物件も出揃って、都の用地公募のプラス要素も出てこれから巻き返しそうな勢いだよ。

  19. 219 購入検討中さん

    私はこの辺りに住みたくて検討していました。

    最初にかなり迷ったのはタワーズ台場。
    しかし迷っている間に完売してしまい、
    中古も検討しましたが2〜3割増なんであきらめました
    (最初に買っておけばよかった、、)

    でここはやはり台場から近いし、共用施設も良いので
    かなり心、動かされたんですが、まだ迷ってますね。

  20. 220 匿名さん

    ここのプールは温水プールなんですよね? 
    24時間オーケーですか?

    火事なんかの場合には、この水を使うことも想定されているのでしょうか?

  21. 221 契約済みさん

    私の現在の通勤経路は、片瀬江ノ島−藤沢−有楽町で自宅からドアtoドアで1時間30分です。
    引越し後は、有明テニスの森−豊洲−銀座一丁目で30分位になりそうです。
    乗車時間はそれぞれ5分なのに乗り換えで結構時間が掛かりますが・・・。

    数年前に杉並区から海近物件に憧れて引越しましたが、通勤が苦痛になり引越しを決めました。
    自宅前のR134は夏に向けて暴走族も活発になって来ています。
    来年からは寝入り鼻に爆音でなかなか寝付けないなんてことも無くなりそうです。

    試しに会社からBMAまで歩いてみました。
    映画相棒に出ていた橋を渡ってガレリアとオリゾンを横目にてくてく歩いて70分でした。

    銀座で飲んで終電が無くなると会社に戻ってよく寝てましたけど、今度はほろ酔い気分で歩いて
    帰れるし、タクシーでも3,000円以下かな?と思っています。

    よくネガレスにガレ・オリの中古物件販売価格のURLが添付されていていますが、立地はBMA
    の方が全然良くて比較対象にはなりそうもありませんよ。

    みなさんの勤務先はいったい何処なのでしょう、地下鉄・JR**に疑問ありです。

    33階にも魅力がありましたが、私は時間をお金で買うことにしました。
    勤務先に近いことがなによりの魅力です。

  22. 222 匿名さん

    営業?

  23. 223 入居予定さん

    交通手段での議論ですね、私の意見としては
    今、東雲に住んでいます。
    バスで豊洲に向かう人も良く見かけます。
    私は15分ほど歩いて、辰巳ではなく豊洲に向かいます(運動がてら)

    住まいを検討するに当たり
    豊洲:勤務が永田町駅を利用しています、便利ですよー。でも羽田に行くのに不便ではないですがいやかな?
    東雲:今住んでるので、便利ですが、もうそろそろ持ち家がほしい、でも5年前に比べると高騰しすぎた。出張が多く、羽田に向かいたい:やはりリンカイ線に歩いていける
    東雲駅の開発も検討、プロパスのマンション計画、官舎等の建築予定が具現化、平成25年度頃には楽しそう。
    有明:今はパッとしませんが、5年後は楽しそう、さらに10年後はもっと楽しそう。豊洲には徒歩とゆりかもめで15分もあればいけます。私はゆりかもめを、初めは発展する景色を楽しめる、またこの景色は空気のような存在となり、贅沢な空間が熟まれると思います。交通費は片道180円(定期代 5400円/月)、また羽田にはりんかい線利用できますね、いいですね-
    勝どき:開発中でいいですね、中央区いいなー、でも車を持ちたい、豊洲・東雲・月島共に駐車場3万円前後、高いです。私は通勤が永田町、結局勝どきから月島を利用します、片道170円(定期代6,170円)、なんと定期代は都営線のほうが高いです、これはビックリ。

    私は仕事では、永田町、羽田、東京、この3点の利便を検討しています。と同時に、10年スパンで見た、街の変革、楽しそうですね。
    やっぱり、契約だな!!

  24. 224 匿名さん

    >>222
    相変わらず、知恵の無い発言だね。

  25. 225 匿名さん

    BMA→銀座一丁目なら自転車で行っちゃったほうが早いですよ。
    晴海大橋のアップダウンが慣れないとちょっときついかもしれませんが、
    あとはたいしたことないです。自転車通勤も気持ちいいもんです。
    …ってなんか前にも似たようなこと書いたような気もしなくもないですが。

    環状2号・マッカーサー道路が通ると虎ノ門方面便利になるんだけどなぁ。

  26. 226 買い換え検討中

    >>225
    私は、まさしく225さんの言うとおり、
    晴海大橋のところで断念しそうですが、環状2号で繋がったら自転車通勤したいと思ってます。
    今も工事が進んでいるようですが、なかなか完成が・・・楽しみですけど。

    >>219
    迷う理由を箇条書きに出してみると、解決?判断?し易くなると思います。
    大きな買い物ですから、マイナスに感じる部分を納得できなければTTまで待っては?

  27. 227 周辺住民さん

    なんでここの契約者達は無理して5年後にばかり目を向けるのだろう。
    しかも、何の確証も無い未来を。
    逆に近場にはガ○リアという失敗した事例があるにも関わらず・・・。
    なんか****に嵌った部下をみてるようで切なくなるんだよね。

  28. 228 申込予定さん

    5年後も楽しみですが10年後も楽しみですねぇ。
    今の見晴らしのよさもとてもいいですが(笑)

  29. 229 契約済みさん

    >227
    未来の青写真ができてからでは、価格が高騰するし、高倍率となり良い場所は確保しにくいよ。
    いかに自分で未来を読むかがポイントではないでしょうか。
    読みを誤れば、それは自己責任だと思いますが。

  30. 230 物件比較中さん

    ここは正に読みを誤った地域だと思いますが。
    仲介業者の方も有明だけは停滞していると言ってました。
    プチバブル時の再開発ブームに乗れなかった時点で既に終わっているのでは?
    最近、同じ江東区で商業施設併設を謳いながら、誘致に失敗した物件もありましたよね。
    不動産市況の流れも落ち込む一方の中で、有り得ない青写真に期待しても、「にぎわいロード」と同じく雑草が生い茂るだけではないかと。
    せめて幕張程度にでもなればよし、といったところではないかと思います。
    本当にここの開発はスピードや進み方の面で何かおかしいですよ!?

  31. 231 契約済みさん

    BMAの物件は3千万強から2億強までバラエティありますよ。自己資金で将来に掛けてみるのは良いのではないですか。破れてもセカンドとして価値は十分満たしているかもしれないですね。
    駐車場が80%程度、住戸に対し確保されていて、値段も安め(ただ、26F建ての機械式駐車場の修繕費、管理費は高いけどね)。豊洲みたいにごみごみ(密集)していない。殆ど、何もないから都の計画に沿った整備される。(最近の状況から見ると、ちゃんとやりそう)
    どちらにしても余裕のある層向けではないかな。
    アンチが多いのもそういう理由かな。気持ち的な余裕がないと買えないよな。

  32. 232 匿名さん

    >>231
    >どちらにしても余裕のある層向けではないかな。
    >アンチが多いのもそういう理由かな。気持ち的な余裕がないと買えないよな。
    確かに。
    そして「そんな層は1000世帯もいない」という極めて当たり前の事実を認識できなかったデベがいけませんでした、ということなのでしょう。

  33. 233 匿名さん

    有明の先行き不透明感はオリゾン前の一体開発が公募かかったことでだいぶ見えてきた感もあるし
    あのエリアが埋まればだいぶ雰囲気も変わるはず。
    未来に夢を見すぎるのも困りもんですが、金輪際有明の開発は有り得ない、と悲観的に切って捨てる段階は、(ようやく(笑))過ぎたとは思いますね。

    ずっと停滞していた開発計画がここ数年でバタバタと進んだので、じっくり見てないとこのトレンドの変化はちょっとわかりにくいですけどね。

  34. 234 匿名さん

    オリゾン前の土地ですが、入札企業が無かった場合ってどうなるんでしょうか?
     
    また、現段階で名乗りを挙げてる企業はあるのでしょうか?

    希望や予想ではなく具体的に。

  35. 235 マンション投資家さん

    >>232

    それもそうだが、「非庶民的」なマンションを庶民的価格で提供し、
    そして庶民を巻き込もうとしているところに無理が生じてきているって
    感じじゃないかしら?

  36. 236 匿名さん

    234
    港湾局しか知るわけないだろ!
    それも希望や予想ではなく具体的にって????
    港湾局にでも勤めたら情報入ってくるんじゃないの!
    それか一社一社電話してお宅は入札しますか?って電話する?

  37. 237 契約済みさん

    >>235
    なるほど。それで、豊洲、東雲と比較してワーワー騒いでるのね。

  38. 238 匿名さん

    235
    ここが非庶民的価格?
    ここ値段的には庶民が多い板橋レベルだと思います
    何処と比べてんのでしょうか?荒川あたり?
    ちなみに庶民的マンションの価格っていくらですか?

  39. 239 匿名さん

    238
    明らかに読み間違いですね〜(笑)

  40. 240 匿名さん

    >>236
    そんな攻撃的にならなくても…。

    >>234
    >オリゾン前の土地ですが、入札企業が無かった場合ってどうなるんでしょうか?
    わかりませんが、おそらく期限を設定しないで再度同条件で募集になるのでは。

    同時期に公募している青海ST区画(要はパレットタウンの土地ですね)
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2008/03/22i3r600.htm
    と見比べてみればわかりますが、港湾局の「公募」は、応募する事業者のアテが無い時は
    「期限の終了」を定めずに公募します。そして、応募があった時点で終了日時を設定し審査します。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2008/03/20i33400.htm

    有明北3-1地区については、公募公表時点で既に公募終了期限が区切られていますので、
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2008/05/22i58400.htm
    おそらく応募する事業者のメドが立っているのであろうと思われます。
    (ほかにもプロジェクト規模と公募内容の公表・応募への期間が見合わない点などそう思える根拠はあります)
     
    >また、現段階で名乗りを挙げてる企業はあるのでしょうか?
    これはわかりませんし、我々には知る方法もないでしょう。

    臨海副都心進出事業者公募要綱【有明北3−1地区(11街区)】 P16
    >12 提案内容の公表等の禁止
    >応募者は、応募書類の提出から事業予定者の決定までの期間において、ホームページ、広告その他の媒体を通じて自らの提案内容を公表及び宣伝することはできません。

  41. 241 匿名さん

    余裕がありませんな・・

    この手の入札は出来レースとの書き込みがあったが
    いまでもこの業界はそうなのかな

  42. 242 匿名さん

    出来レース、というのとはちょっと違うんじゃないですかね。
    買う相手がいなきゃ売ってもしょうがないので、買うという人が出てきたら条件を整えて売る。
    ただし売る時は公募の形式を取るので最初に手を挙げた人が買えるとは限らない、という感じでないかと。

    私自身は単なる臨海副都心マニアでBMAを買うわけでも競合物件を買うわけでもないですが、
    マニアなりにずっと同じところ(港湾局の発表)を見ているとそれはそれで見えてくるものがあるもんです。

  43. 243 近所をよく知る人

    >>240
    >オリゾン前の土地ですが、入札企業が無かった場合ってどうなるんでしょうか?
    本来なら、区画分割して公募すべきところを、無理矢理?一括にしたところがミソだと思う。
    入札がなければ、
     ・同一条件で再公募
     ・条件漢和して再公募
     ・区画分割して再公募
    などが、ごく普通に考えられるのでは?

    あの短い日数の応募期間は、確かにある程度事前に目処を付けてると考えられるけどね。

    236がイラだった気持ちはわかるよ(笑
    >希望や予想ではなく具体的に。
    公共の入札で、希望や予想でない予言がされたら、それこそ・・・・(以下自粛)
    ↑常識をはずした質問は「非常識」だからね。

    ★この話題は、特定の物件スレで語ることじゃないと思うので、移動しませんか?

  44. 244 契約済みさん

    昨日の日経新聞に今年のデベの投資の考え方がわかる記事が掲載されていました。大和ハウスは国内では都心駅前か、商業施設の開発も入れた大規模プロジェクトしか開発しない。
    マンション価格下落には対応するが、原材料が高騰しており、価格の現状維持はあるが、大きな値下げはしない。まぁ、大まかにはこのような内容でした。
    台場地区を始め(有明も含む)臨海副都心の年間訪問人数は4500万人は開発企業に取っては魅力的なインフラ要件です。
    今年のデベの投資の方向性とも合致してそうです。複数のジョイント提案が有明北3地区にありそうですね。実現すると一気に開発が進行しますね。台場ー有明ー豊洲と湾岸地区は魅力的な街となり、良いのではないでしょうか。BMA検討してみたら、余裕のある人にはお進めはできます。

  45. 245 周辺住民さん

    しかし、東京都の公募段階のお知らせをHPのトップに貼り付け、宣伝に活用してしまうここの販売って一体・・・?
    結構、限界ギリギリまできてるよね。
    これで入札が東○建物だったら、花火かマンション2棟販売後に即計画変更の可能性大だな。

  46. 246 契約済みさん

    入札なくてそのままでもそれでいいし、どこかが入札し新たな計画が出され
    その後便利になったらそれはそれでいいです。

    有明の将来に期待はしていますが、現時点で満足しています。少なくても
    隣のTTにスーパーが入ることは決まっていますので、後は豊洲が近いし、
    不便さはないはず。
    今は家から外に出なくてもネットで何でも買える時代ですし。

  47. 247 匿名さん

    けなげで涙が・・

  48. 248 購入検討中さん

    最近マンションの購入を考え始めたビギナーです。

    MRを見に行き、北西の選手村予定地前のあたりの中層階でも部屋から夜景も見えるし、ロケーション的にいいかなと思ったのですが、値段的に妥当なのでしょうか?

    確かに豊洲物件に比べたら少し安いとも思うのですが、将来的に夜景も見えなくなってしまうとかもという不安もありますし・・・。

  49. 249 匿名さん

    妥当かどうかはママに相談下さい

  50. 250 匿名さん

    大規模開発の案件はアパが取るのでは?
    前首相とも政治的に太いパイプをもっているし。都知事も同じウイングでしょ?
    首都圏制覇への牙城にするのではないかと妄想しています。
    そうなればアップルの資産価値も暴騰間違いなしですね。
    今一番買い時なのはアップルかも。

  51. 251 サラリーマンさん

    >今一番買い時なのはアップルかも。
    確かに、マンションとしては買い時かもしれませんが、
    「不信」というのは価格以前の問題かと....と同時に将来転売する時の不安も大きい。

    大規模開発を万が一にもアパが関係しても、過去の物件の不信は拭えないでしょう。

  52. 252 匿名さん

    >>250
    アップル住民乙

  53. 253 入居予定さん

    >250

    ブリリアマーレ有明は検討してもアパはまったく興味ないね。

    ↓アパの仕様の低さがわかります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43843/res/382-382

  54. 254 匿名さん

    アパも、プロパストも大して変わらないよ。
    住不、三井、三菱地所の財閥系3社以外は、何処も同じ、目糞鼻糞だよ。

  55. 255 入居予定さん

    東京建物を 

    マンション偽装前科のあるアパと同列にするのはどうかと。

  56. 256 契約済みさん

    簡単に釣られないで!(笑)

  57. 257 入居予定さん

    しかし、アパは酷いな。
    前に見に行った時、貨物用エレベーターを通常のエレベーターと兼用で、
    入り口が手動扉で違和感があるのは1Fのロビーに空調が無いからだし、非常階段はシートすら貼ってなくてコンクリの砂が俟っている。

    アパと比較しても東京建物が素晴らしいと感じた。

    三菱地所の方は流石地所ってかんじだった。
    共用部もウオーターテラスとかリゾートヒルズは綺麗。

  58. 258 周辺住民さん

    ここも早く全戸価格改定&専有部分の仕様見直し(オプション品の標準化)をすればいいのに。
    マスコミにも取り上げられ、それだけでもマドンナと同等の宣伝効果が見込める。
    更にチバラギ出身者を丹念に取り込んでいけば90%くらいは埋まるんじゃないだろうか。
    このまま港湾局に修正され続け真っ黒になってしまったここの青写真で10年後の空模様を語るよりははるかにマシな販売戦略だと思うけどね。

  59. 259 匿名さん

    >>258
    まじめにそう思うなら、冷静な思考力を失ってる自分を疑ったほうがいいよ!!

  60. 262 購入検討中さん

    客寄せで、実際はいろいろ問題の種となるだろうの共用設備よりは、
    各戸温泉のほうが明らかに上。
    同じく土地の価値を捨てているなら、
    正直アップル中古のほうがコストパフォーマンスいいでしょう。

  61. 264 匿名さん

    >各戸温泉に魅力を感じていたけどあの事件でやめました。

    事件なんてありませんよ。

    水道使用量が減ってしまってあわてた水道局の差し金でしょう。

    誰も死んでないし、誰も入院すらしてませんけど・・・
    可能性だけで騒いだのです。

    うちは、ずっと使い続けています。快適ですよ。そういう人は
    少なくないと思うし、それでも誰も病気になりませんね。
    厚生労働省から発生件数の報告もないし、注意を喚起する
    お知らせもありません。

    水道局だけがほっとしてるんだろうと思いますけど。

  62. 266 購入検討中さん

    BMAの話をしましょうよ…
    もう書く事もなくなってきたのは分かるけど、BTRやここも他のマンションの事ばかり書いてるね。

  63. 270 匿名さん
  64. 271 匿名さん

    ひどいな
    レジオネラの件が
    速攻削除されとる

  65. 272 匿名さん

    なんか怒涛のような削除依頼がでてるなか
    >>264のレスが生き残ってるに違和感がありますが

    マンション レジオネラで検索できるニュースが
    水道局の謀略という暴論が許されるのかな

  66. 273 周辺住民さん

    「築地」移転3年遅れに、豊洲の汚染対策で…五輪招致に影
    5月16日14時31分配信 読売新聞

    読売新聞

     東京・築地市場の移転予定地で高濃度の有害物質が見つかった問題で、汚染対策の長期
    化などにより、新市場の開場が2013年3月から約3年遅れる見通しとなったことがわ
    かった。都では、開場の遅れを最小限にとどめる検討を始めたが、築地市場の跡地利用は、
    16年夏季五輪の東京招致計画に盛り込まれており、計画の一部見直しも迫られる。
    都が移転予定地の江東区豊洲地区(約37万4000平方メートル)で実施した土壌・地
    下水の調査では、環境基準の4万3000倍の有害化学物質「ベンゼン」などが見つかった。
    調査地点約4200か所の3割強で、環境基準を上回るシアンやヒ素、鉛などが検出された
    ことも新たに判明した。予定地の安全を確保するため、都が土壌の入れ替えや地下水の浄化
    処理などにかかる費用を試算した結果、当初予定していた670億円のほぼ倍額の約130
    0億円に上った。こうした汚染対策を実施すると、新市場の開場は早くても16年ごろにな
    る見通しとなり、東京五輪招致で、築地市場の跡地にメディアセンターを建設する計画が困
    難になる。さらに、港区東新橋から築地市場の敷地を抜けて、メーンスタジアムの設置を予
    定する臨海部を結ぶ環状2号線の建設にも影響が出る。
    都中央卸売市場は「都民の安心と納得が得られるように最善の対応を取りたい」としている。

    これもウリにしてたな・・・。
    この物件には悲しいニュースが続くね。

  67. 274 近所をよく知る人

    でも市場の移転って売りになるの?
    トラックばっかりふえるし、それも昼夜関係ないわけだし、
    あまり好感はもてないけどなあ・・・
    むしろ中止になって時間かけてきれいにしてもらって、
    公園でも作ってもらった方がよっぽど魅力的だと思うけどなあ。

  68. 275 匿名さん

    公園作る金とその維持費はどこが出すの?
    あなた?

  69. 276 近所をよく知る人

    >>275

    なにか気にさわりましたか?
    それとも公園より市場がいいの?
    誰がお金出すって、都でいいでしょ?
    もちろんそのための税金は我々が払うんでしょ?
    わたくしはそういうことに税金が使われるなら許容しますよ。
    ただきれいにするのはきたなくした人がやるべきだとは思います。

  70. 281 匿名さん

    人格批判はやめたほうがいいと思います。
    紳士淑女として、物象について意見の交流をしましょう!

  71. 282 匿名さん

    楽園独占

    次が来たぞ!

    想像を超える創造美。
    〜そのすべての空間に宿るのは、機能美を超えたその先。
    深い思想(ポリシー)が生み出す圧倒的な造形美と上質。〜

    他物件の広告より小さくて紙も薄い。
    ちょっと見劣りするが、それもきっと、環境に配慮してのことだろう!
    さすがだ!!

  72. 283 匿名さん

    1年以上も売って、やっと残200らしい。。。。
    こりゃきびしぃね・・・

  73. 284 購入検討中さん

    283さん
    いや、今の厳しい状況で善戦していると思いますよ。。。。
    と書くと、また、ネガティブな板がでるのでしょうね。

  74. 285 匿名さん

    ビーコン 440戸
    豊洲タワー 825戸
    ブリリア 1080戸

    同時期に売り出したこの辺の物件、ビーコン、豊洲タワーはもう完売も近いらしいし、ここも800ぐらい売ってるんだから、このご時世でたいしたもんだよ。
    豊洲タワー程度だったら、もう完売だね。

    マンション業界全体においては、いい空気はないけど、湾岸物件はその中でも人気が高いと思う。
    最初は湾岸一体は倉庫街だし住むイメージはわかなったが、芝浦アイランドに住む友人宅に何度か訪れるうちにどんどん街が変貌して、住み易くなって行くし、職場も近く、設備もかなりいい。
    何より住民の満足度はかなり高い。TTTPCTの板を見てもよくわかる。

    イメージだけで、下町方面や倉庫街を敬遠していたが、かなり快適な生活ができそうなので、湾岸生活、真剣に考えてみようと思う今日この頃。。。

  75. 286 匿名さん

    夏は海。
    BMAは夏には完売でしょう。

  76. 287 物件比較中さん

    800戸も売って無いでしょ。
    キャンセルやギリギリでの契約未成立を含めた残戸数は300超。
    ビーコン程度の戸数だったら完売してたかも知れないけど、逆にあの戸数じゃ唯一のウリであるThe33は実現しない。
    この有明にして痛し痒しといったところか。
    このまま様子をみて、竣工後販売メインで考えた方が訴求力はあるかも。

  77. 288 匿名さん

    >>271
    >>272

    正確な情報が削除されて、誤った情報>>264が残っていることに非常に違和感を感じます。
    管理人は一体何をしているのでしょうか。
    このようなご都合主義ことばかりだと、やがてこの掲示板も衰退するでしょう。ネット社会は入れ替わりが激しいですから。
    2ちゃんねるが人気なのは、デマや煽りの多い中、真実の書込みもあるからです。
    決して、自分達(スポンサー含む)に都合の悪い書込みがあっても削除されることはありません。
    その点を見習ってほしいです。

  78. 289 匿名さん

    >>288
    発想が一般人の思考から逸脱していて、2chに傾注しすぎだよ。

    >2ちゃんねるが人気なのは、デマや煽りの多い中、真実の書込みもあるからです。
    >決して、自分達(スポンサー含む)に都合の悪い書込みがあっても削除されることはありません。
    >その点を見習ってほしいです。

    商業用掲示板と2chとを比較する時点でナンセンスだが、見習えというのも常識を見失ってるとしか思えないが・・

  79. 290 匿名さん

    あと半年もすれば有明の将来性がようやく理解され始め、そのころには買いたくても買えなくなってしまいますよ・・

  80. 291 契約済みさん

    今年の11月末にはオリゾン前の商業施設の事業者が明らかになるからね。

    年内で完売でしょう。

  81. 292 サラリーマンさん

    まだ、地下鉄が使える湾岸区域の豊洲とか、東雲1丁目とか開発の計画があるので

    地下鉄も無い有明に将来性が見直される可能性は値段だけでしょう

    BMAの7〜6掛けくらいだったら、まだ買う人は沢山出てくると思います。

    BMAの総事業費をご存知の方なら判ると思いますが、7掛けは無理ではない数字です。

  82. 293 匿名さん

    >>291
    商業施設も含む一括開発の事業主体が判明する「かも」しれないってことでしょ?

    もちろん私も他にはない商業施設を含む開発を期待するものだが、事業主体が明らかになっても計画の詳細までは表にでないだろう。あくまで計画案に過ぎませんから。

    むしろ、TT有明が大変なことになりそうだ...良くも悪くも(笑
    (デベも値付けや販売計画が流動的な事態かもです。)

  83. 294 契約済みさん

    あと200戸ちょっと。
    よくここまで売れたよ!
    あと少しですよ〜
    急げ〜

  84. 295 匿名さん

    確かに有明は一年後には話題豊富、人気急上昇の地域になっている可能性も少なからずあるね。

  85. 296 匿名さん

    >>291
    予定は未定、この言葉が有明の全てだと思う
    三井か地所が名乗りを上げればなぁ・・・
    一社じゃ無理かもしれんけど、せめて上記が主導権を握ってくれれば期待感も膨らむけどね
    多少のインサイダー掴んでる投資家さんだったら勝負すんのもアリだろうけど、
    ある程度見極めてから動いても後からいくらでもMS建つしねぇ・・・
    交通網の予定が全く無いのもキツい、車でしか移動しない人はいいんだろうけど

  86. 297 匿名さん

    計画が出ても、計画通りに進まない、というか始まりさえもしない。
    にもかかわらず、先住民にとってはた迷惑な計画は変更を繰り返し、より迷惑な形となって数少ない実現例として推進していく・・・。
    本当に不思議な土地だ。

  87. 298 親と同居中さん

    よくある話。食えるところから食っていって、
    食い散らかしたあとはどうしようもない虫食い状態。
    ますます手がつけられなくなってあとは放置。

    事業会社の自由な利益追求に任せていたら、
    秩序ある開発なんて無理に決まってるけど、
    役所は役所でグランドデザイン描けるような力もないし。
    仕方のない運命だよ。

  88. 299 街に詳しい人

    東京都ほど臨海部にグランドデザイン描いているところ無いんだけどな〜
    君の言っているのはたがが1区画内での話し
    もっと勉強しないと笑われるよ
    だからここが違うと言っているのではないから誤解しない様に
    ただもう少し勉強した方が良い!
    これほど大規模の再開発(=レインボータウン)は都内では無いという事も勉強した方が良い!それに継続性がある事も
    それに今回の公募もその1部に過ぎない 但し複合施設としては大規模

  89. 300 物件比較中さん

    >>299
    お台場は成功したと思っているのかな?
    全く別の場所だし、区も違うから比較は難しいかもしれないが、わたしは「やや失敗」と
    思ってます。ゴールをどこに持っていくかによって評価が変わりますが、>>297, 298にも
    あるように、日本の計画性の甘さはそのままその地域の将来を左右します。
    >>これほど大規模の再開発(=レインボータウン)は都内では無いという事も勉強した方が良い!
    とありますが、逆にこれまでの日本のやり方で、ここの開発が成功するであろうという楽観的な
    考え方を持てる根拠を聞きたいです。

  90. by 管理担当

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸