東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔15〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. THE TOKYO TOWERS〔15〕

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-02 23:04:00

1,981戸 販売終了 THE TOKYO TOWERS のスレッド15です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


前スレ(Part14)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43800/



こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-13 11:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    入居まで1年ちょっと、もうすぐ58階まで立ち上がるのに長いね。
    スーパーのある生活や25mプール、東京湾大花華火祭が楽しみです。

  2. 3 匿名さん

    一年なんてすぐに経ちますよ

  3. 4 匿名さん

    そうですね。買ってから1年以上経ってますし、もう少しの辛抱です。
    ただ、金利が上がってしまって、ちょっと心配な面もありますが、、、

  4. 5 匿名さん

    ゆりかもめから見ると凄い存在感だね。
    豊洲〜市場前、芝浦ふ頭〜竹芝がおすすめ。
    また、竹芝の海側レストランからは、手が届きそうw
    私の住んでる豊洲のマンションからも毎日見えますが。

  5. 6 匿名さん

    新スレ有難うございます。

    先日ららぽーと豊洲へ久しぶりに行きましたが
    ららぽーとからTTTが凄い存在感で見ることができました。
    TTTに人が住む様に成れば、夜の夜景の一部としても存在感を発揮しそうです。
    購入当時、TTT完成CGによる外観を見たときにはあまりピンとこなかったのですが
    完成に近づくTTTを見て、あの茶色い色からのグラデーションは存在感あるマンションに
    完成してるなぁと感じます。今一番期待しているのはセントラルパークとアネックスが
    どんな感じに完成してくれるのかなぁという所です。
    どちらにしてもあと1年が待ち遠しいです!
    因みに、芝浦島のマンション、お台場のツインタワーもカッコ良かった。
    湾岸地域の風景も可なり変わりつつありますね。

  6. 7 匿名さん

    ららぽーと豊洲からのTTTも綺麗ですよね。私も公園を散策しました。
    TTTのマンションデザインは、目立たないのかなと思っていましたが、
    完成に近づくと、本当に存在感があります。しかも、ツインタワーだし。
    芝浦島や台場も、1本だけでなく複数のマンションだから、存在感が
    あるのでしょうか。TTTに灯がともる夜景が今から楽しみです。

  7. 8 匿名さん

    ゆりかもめ、首都高のレインボー・ブリッジから観るTTTは壮観です。
    あの薄い水色が海に調和しているし、帆船が風に帆を膨らませている
    デザインは秀逸です。
    いつも運転しているので危険でじっくりと鑑賞できませんが、最初は
    TTTへの移転に消極的だった保守的な妻がレインボーからの光景を
    見てから印象がずいぶん良くなりました。妻に全く相談せず、これは
    買いだと判断して全部、自分ひとりで決めてから妻に決めたことを
    言って事後説得に苦労した私としては少しほっとしてます。

  8. 9 匿名さん

    レインボーブリッジを台場で降りて、有明北橋−晴海大橋を経由して行くと、
    TTTを観ながらドライブできます(もちろん、鑑賞できるのは妻ですが)
    そしてカタログにあるように晴海トリトンからTTTを観ると壮観ですよ。
    私の場合、08さんとは反対に、妻に何とかココ手に入れてよと言われていて、
    4度目の抽選でやっと当選しました。築浅マンションでもったいないと思いつつ、
    市場価格があがったので、今では思い切って決断して良かったと思ってます。

  9. 10 匿名さん

    皆さん、いろいろ方向からTTTの雄姿をたのしんでいらっしゃいますが、
    浜松町の貿易センタービル39階のレストランからの眺めも巣晴らしいですよ。
    右手からレインボーブリッジとお台場、ほぼ正面にTTT、左手にトリトンから佃、
    何よりそれらを海が取り囲み、さまざまな船が行き来している景色は、まさに
    絶景と呼べるものです。

  10. 11 匿名さん

    運河や広い海に囲まれて、船が行き来する姿が見える生活って和みますよね。
    晴海客船ターミナルには、豪華客船なども停泊することもあるそうですし、
    今は他のタワーから見ている絶景が自宅窓から見れる日が待ち遠しいです。

  11. 12 匿名さん

    稀に見る東京最高層ツインタワーとして、その雄姿は2〜3年どこからも拝めそうです。
    そのうち、勝どき駅前再開発や晴海の再開発が行われ、そして豊海水産ふ頭の再開発で
    佃のようになってしまうと、目立たなくなるのかなぁ。でも、10年後の東京がどう
    なってるかわかりませんが、湾岸エリアの開発スピードの速さには驚かされます。

  12. 13 匿名さん

    豊海公園から見たら、すごくいい感じでした。
    いつも北東面しか見てないのでビックリしました。
    圧巻という感じ。ド迫力でスゴイ。

  13. 14 匿名さん

    豊海運動公園には、こんなに立ち上がってからは行ってませんが、
    どこかのブログで写真を見ましたが、ヤシの木?みたいのがあって、
    まるで西海岸にあるタワーのような印象(言い過ぎ)がありました。
    そこからのド迫力は凄いでしょうね。今度見に行こうと思います。

  14. 15 匿名さん

    公園から見るTTTは凄いよ。
    特に角部屋のFIX窓は
    丸ビルのようです。
    それにしても太いね。

  15. 16 匿名さん

    でもパンフレットのTTTのCGはいくら想像とはいえ、誇張し過ぎですね。
    あれはちょっとやり過ぎでした。
    あそこまで太くなかったが、でも綺麗で思ったより細身のタワーになり、
    嬉しく思います。

  16. 17 匿名さん

    TTTの太さには圧倒されますよね。MGでジオラマを見たときの第一印象もそうです。
    また、現地で真下から上階をじっと見上げてると息が詰まりそうになりました(笑)
    実物を遠くから見たときの感想は、階数がかなり高くなり、スマートでカッコいい!
    ちず丸とかで見ると月島や晴海付近で一番太いのではという感じ。面積も東京最高?

  17. 19 匿名さん

    16ですがあの規模なので太いのは解りますが、58階と背も高いので相対的に
    けっこうスマートになったという意味です。でもやはり下だけ見てると太さに
    圧倒されますね。面積も今のところ東京最高です、、と断定できます。

  18. 20 匿名さん

    通勤途中に毎日のように見ていますが、夜も結構作業しているようで電気がついています。
    しっかりと良いものを造ってもらえるよう期待しています。
    あと1年3ヵ月後ですね。まだまだ先、金利が気になりますね。

  19. 21 MID購入者

    金利が気になるのもそうだけど、もし消費税が09年4月に導入されてSEAとMIDで税率に違いが出るなんてことになったらどうするんだろ・・・

  20. 22 匿名さん

    >>21
    今年、導入が決定したとしても、実施が翌年4月なんて、絶対あり得ません。
    消費税の変更は十分な準備期間が必要ですから。まったく問題ありませんよ。

  21. 23 匿名さん

    ツインタワーで構成される総延べ床面積は38万平米余だって。延べ面積では、
    都庁舎の規模を超え、ランドマークタワー、六本木ヒルズなどに並ぶとさ。
    賃貸も含めた2,799戸の住人が暮らす街が1年後には完成することになるね。

  22. 24 匿名さん

    本当に完成が待ち遠しいですね。
    所で、大江戸線の勝どき駅から、両国方面と、新宿方面、
    どちらも朝の通勤時間の電車内は混雑しているのでしょうか?
    どなたか朝通勤に大江戸線をお使いの方はいらっしゃいますか?

  23. 25 匿名さん

    大江戸線 勝どきから両国方面はラッシュの時で席が埋まる程度です。しかも月島 門仲 清澄白河
    森下と乗換駅ごとにたくさん入れ替わりますので 必ずお気に入りの席(例えば車両のはしとか)がゲットできます、

  24. 26 匿名さん

    しかし、そのバランスが勝どき・晴海の開発によって・・になりそうな。

  25. 27 匿名さん

    昨日の朝日新聞で長周期地震の特集をしていましたね。制振を施していない超高層の
    30階では4mの幅を3秒かけて揺れたそうです。制振を施していても、家具は固定する
    必要がありますね。

  26. 28 匿名さん

    >24
    通勤で勝どき駅を使う者です。
    大江戸線は他の路線と比べるとさほど混んでいません。
    むしろ、勝どき駅の中がものすごく混んでいます。
    (数年前、アド街のランキングに「勝どき駅の混雑」が紹介されたことも・・・)
    朝は、トリトンへ向かう人であふれて、ホームに着くまでに時間がかかります。
    大勢の人の流れと逆方向に向かうので、結構大変です。
    TTTの完成によって、混雑がよりすごいものになるかもしれません。
    朝はプラス3〜5分くらい見ておいたほうがいいですよ。

  27. 29 匿名さん

    >24
    通勤で勝どき駅を使う者です。
    大江戸線は他の路線と比べるとさほど混んでいません。
    しかし、勝どき駅の中がものすごく混んでいます。
    (数年前、アド街のランキングに「勝どき駅の混雑」が紹介されたことも・・・)
    朝は、トリトンへ向かう人であふれて、ホームに着くまでに時間がかかります。
    大勢の人の流れと逆方向に向かうので、結構大変です。
    TTTの完成によって、混雑がよりすごいものになるかもしれません。
    朝は駅到着までの時間を余裕を持って見積もったほうがいいですよ。

  28. 30 匿名さん

    28・29です。
    すみません。二回送信ボタンを押してしまいました。

  29. 31 匿名さん

    先日、勝どき駅の駅員さんに混雑の解消策についてなにか手を打っているのか
    聞いてみたところ、朝の混雑の状況の監視カメラの映像を数年前から経営層に
    送付して改善を求めているが、返答はないそうです。都営なので都庁が管轄して
    いるのでしょうかね?
    ホームで事故が起きてから、あわてて防止策をとっても手遅れだし、非難ごう
    ごうになります。またTTT、クレストシティー、長谷工、URが完成したら、
    勝どき駅のホームは空恐ろしい光景になります。
    その前には都営は必ずアクションを起こし、改善する決断をしていることを
    祈ります。

  30. 32 匿名さん

    24です。
    >25様 28様 31様

    参考になるコメントを頂きありがとうございます。
    勝どきは、乗ってからの混雑より、乗るまでの駅周辺、ホームに問題がありそうですね。
    今は休職中の身ですが、今年から再就職を検討しておりまして
    実際どの程度の混雑になのかと、大江戸線を利用した事が無かったもので
    とても気になっておりました。
    再就職の際に、勤務時間をずらす(朝9:30〜10:00出勤)など、検討した方が
    良さそうですね。。
    それにしても、31様の仰る様に、今後の住民増加に向けて
    是非とも検討して欲しいものです。

  31. 33 匿名さん

    勝どき駅は大江戸線にしては極めて浅い地下に駅があり、上がり下がりには
    便利ですが、出入り口が狭く、またホームが狭いのが難点です。しかし浅い
    地下なので工事費など比較的安価で、さらに工事もし易いと思います。

    勝どき駅前の再開発は地権者との話し合いも終了し、今年から建設が進むと
    のことで駅前ビルにも人の出入り口はできるはずです。後はホームをどうする
    かですが、オリンピックを招致できるかどうかは別にして、都営イコール都庁
    なので、都営には頑張ってもらいましょう。

  32. 34 匿名さん

    オリンピックが日本に決まれば晴海南端の空き地はオリンピック用のスタジアムになるのでしょうが
    たぶん日本になるわけないし、だとすると高層マンションを建てるのでしょうかね?
    眺望が心配です

  33. 35 匿名さん

    100%断定できるのはあそこに決して民間や公団のマンションは建たないという
    ことです。あそこは都の土地であり、あれだけの大規模の土地を簡単に民間には
    放出しないはずです。
    またオリンピックの招致に失敗すれば更に次の招致を狙うために現状またはせいぜい
    公園程度で放っておかれると思います。
    私の心配は高層マンションが建つ心配よりも、なまじ招致したいからずっと中途
    半端に放っておかれ、開発が進まない蛇の生殺し状態になることです。

  34. 36 匿名さん

    再びすみません。
    28です。

    勝どき駅の混雑はひどいですが、あまりのひどさに、ここ5年のうちに
    ・駅改札〜地上の階段の追加
    ・朝10時までは上る人・下る人専用の階段を分離(一番混むA2出口だけですが)
    ・駅へ向かう人優先歩道(歩道の一部を色分けして区別)
    という対策が講じられています。
    それでもまだ混んでいますが、朝下る人専用の階段が出来ただけでもだいぶましになりました。
    多くのマンションが竣工した後、さらに対策が講じられる可能性もあるかもしれません。

    地域全体で協力して、下町のよさと都心の利便性の両方が得られる街づくりができればと思っています。
    TTT購入者のみなさん、よろしくお願いします。

  35. 37 匿名さん

    36さん
    今勝どき駅の出口は2または3箇所ですか?南と北にはありますが、東
    つまりトリトン側に有ったような気がしますが、どうでしょう。
    勝どき駅前1分に52階建てのマンションの建設が今年からスタートする
    のでそこに直結する出口は西側に一箇所増えるはずです。
    出入り口の拡張は簡単にできそうですが、問題はホームの拡張ですね。
    ホームの拡張といっても、今さらホームの幅を広くするのは電車を止める
    大工事になるのでどうするのか知っている人がいたら乞うご教授!

  36. 38 匿名さん

    TTT側に改札ってつくれないのでしょうか?
    また今の改札でてTTT側に行く通路はできないでしょうか?
    ホームから一方道でしかないのが気になります
    JRは駅中とか整備を進めていますが地下鉄はどうも・・・ですよね
    あの駐輪場も整理してうまくプロムナードを整備してもらいたいです
    なんか放置している自転車も多いような気がするのですが

  37. 39 匿名さん

    36です。

    勝どき駅は、交差点の四隅にそれぞれ出口があります(エレベーター含む)。
    トリトンに一番近い歩道のみ、出口が2箇所ありますので、計5箇所です。
    TTTに一番近い出口はA3出口です。
    トリトン側の2箇所の出口は、朝10時までそれぞれ上り専用または下り専用になっています。
    A3出口が混むようなら、信号を渡って、
    トリトン側の下り専用階段を使うのがいいかと思います。

    ホームの混雑の一番の原因は、ホームから改札に上がる階段待ちの人です。
    電車から降りた人全員が階段を上りきる前に、次の電車がやってきますので、
    階段手前は常に長蛇の列で、しかも8時半〜10時近くまで列はほぼ途切れません。

    ですので、ホームから改札に上がる階段を増やすというのも
    混雑緩和の一案ではないかと思います。
    改札の数も増えるともっと良いのですが・・・。

  38. 40 匿名さん

    勝どき5〜6丁目、晴海5丁目再開発で晴海トリトンと同じ状況になるのが
    見えてきているのだから、TTT側(大門側)にも出口を増設すべきでは?
    マンションの予定戸数も周知の上なので、誰でも簡単に予想がつくはず。
    駅の立体図を見ればわかるが、TTT側にも階段を増設するのは容易です。
    都営地下鉄なので、東京都に回答を求めるべきなのでしょうか?

  39. 41 匿名さん

    36さん

    詳しい情報ありがとうございます。
    正直、想像以上の混雑のようですね。。
    要するに、勝どきで降りる方が異常に多いと言う事のようですね。。
    今後、TTTや晴海地域の開発で新規住民の増加を考えると
    早急に対応策を東京都で検討して欲しいものです。

    >地域全体で協力して、下町のよさと都心の利便性の両方が得られる街づくりができればと思っています。
    勿論、微力ながら協力できればと思っています。

  40. 42 匿名さん

    40です。
    質問しておいて申し訳ないですが、とりあえず、東京都交通局ページに
    「ご意見・ご要望」がありましたので、回答希望として送信してみました。

  41. 43 匿名さん

    私も東京都交通局のページに意見を伝えるようにします。
    トリトンが完成した後から勝どき交差点に出入り口が1ッヶ所
    増設されました。TTT2棟の人口は相当数ですので、TTT方向に
    出入口の増設は正当な要求だと思います。新島橋をTTT側に
    渡った所への設置は、川下の工事が伴い無理かもしれませんね。

  42. 44 匿名さん

    ああ、あと一年か…。実はまだ1年と2ヶ月あるけど…。
    これだけお預けされる経験は一生に一回でしょうかね…。
    ちょうど職場の窓からTTTが見えるので、毎日必ずこう思います。
    『あと何階だろう』。
    しかしすでに50階以上の建設物になってしまったので、最近は中庭や別館のことが気になります。
    あと一年。あと一年。
    生半可に毎日見えるのがいけないですね…。
    ああ、いまも曇り空にクレーンがゆっくり…。眠い…。

  43. 45 匿名さん

    39さん

    お話を聞いているとホームの拡張より出入り口の拡張をすれば混雑を解消
    するようですね。ということは工事が簡単で都営も対応しやすということ
    です。良い情報ありがとうございました。希望が持てますね。

  44. 46 By landy

    No.44さん

    お気持ちがよく分かったのでレスしてしまいました。
    私も職場から、毎日、TTTを眺めては入居の日を楽しみにしています。

    モデルルームで見たCGや模型たよりも、実際の建物の方がはるかに迫力がありますね。
    また、想像していたより高級感もあるように感じます(ひいき目かもしれません)。

    でも、TTTの入居者が勝どき駅を使い始めると確かに
    大変なことになりそうですね。。。その点は心配ではあります。

    By Landy
    本当に入居する日が待ち遠しいです。

  45. 47 匿名さん

    No.44 No.46さん

    お気持ち全く同感。
    私の場合、現場に倉庫があり、一旦ミサワの計画に基いて更地になり、
    そのまま数年放置され、一時はMKタクシーの臨時駐車場になり、その後
    TTTの工事が始まった状況を毎日住まいから見ています。
    今年11月に内覧会、そして来年2月の引越しと、あと1年ちょっとです。
    手付金を支払ってからも既に1年半近く経過しましたので、もう少し。
    でも早く引越ししたいですね。

  46. 48 匿名さん

    最近、TTTからなにも連絡ありませんが、例のLDの逆張りが20CM
    ほど低くなったこと、FIX窓が狭くなったことなど経緯や補償の話など
    どうなるでしょうね?

  47. 49 匿名さん

    >>47
    私はミサワシティ計画のとき、60階ツインで商業施設が充実のパンフレットをもらって、
    更地の現地を見に来て、妻と「ココにもタワーマンションが建つんだよ。でも、中央区
    勝どきじゃ、高くて買えないよね」と言ってあきらめたのを思い出しました。それを
    手に入れた自分がビックリです。良いタイミングで購入でき、入居が待ち遠しいです。

  48. 50 匿名さん

    私のリチャードギアの宣伝で、しかも場所が場所なのでとても高くて買え
    ないと思って、でも気になり冷やかしに行ったら買える物件が多く、
    110平米越えを買いました。
    倒産したミサワの買い叩いた土地の仕入れ、隣の焼却炉、環2号線、
    あれだけの規模のマンションなので販売戦力を練ったデベは超弱気で
    販売したのでしょうね。TTT購入者にとってはラッキーでしたが、
    販売戦略を完全にデベは見誤って、後悔していることでしょう。
    デベにとってはあの規模なので執行役の首が飛んだくらいの利益遺失
    です。
    ヤフー不動産でWCTやグローブの中古価格をみると軒並み大幅アップ
    であり、TTTは来年3−4月、50%アップでしょう。
    TTTの購入者は千載一遇のチャンスを手に入れたことになります。

  49. 51 匿名さん

    そうそう、高いと思うけど一応見に行こうと思い、説明後に価格見てビックリでしたね。
    妻と朝潮小橋から建設中の現地を眺めながら、どう?→買うしかないね→抽選4回で当選。
    当時は、WCT、CMT、芝浦島なども競合して供給過剰感があり、超ラッキーでした。
    住宅市場価格も上がり、資産価値もある程度上がると思うけど、今は売るつもりないです。

  50. 52 匿名さん

    中古価格はあくまで売り主の希望価格であって成約価格とは別もの。
    現状の値上がって当然というのは明らかに異常ですし、
    そもそも分譲時より高中古物件を買う方が多数いるとは思えません。
    ご自身が中古マンションを探していて、
    分譲時より高い(明らかに売り主が儲けようとしている)物件を率先して買われるでしょうか?
    このマンションの分譲価格は現状では安かったのは事実ですが、
    これだけの規模ですから部屋による落差は大きいでしょうし、
    あまり浮かれないほうが肝銘ですよ。

  51. 53 匿名さん

    >50

    首になった執行役がいるんですか?どこの会社?

  52. 54 匿名さん

    51さん
    確かに当時WCT、CMT、芝浦島と競合していたので安かったのも一因ですね。
    しかしTTTの売れ行きをみてPCTが強気の価格を出し、PCTの購入者も
    最初は高いと不満を言ってましたが先高感からあっという間に完売でした。PCT
    もSCが隣になり便利で勝れたマンションです。
    検討に加えたかったのですがPCTを待っているとTTTが買えず、TTTに
    絞り込んだ経緯があります。
    私はほぼ永住用に購入したので値上がりは固定資産税の上昇要因になり、心配なの
    ですが、反面、あの時決断していなかったらチャンスを逸しただろうなとの思いも
    あり、結局、結果オーライだったのでしょう。

  53. 55 匿名さん

    >53
    あくまで推測です。
    かなり丸めて2000戸X平均5000万円/戸=1000億円。2−3割高く
    値付けしても完成前には楽々、完売なのでデベは200−300億円は損した
    計算になります。当然、これだけの大規模のプロジェクトの責任者は遺失利益の
    責任をとらされるはずです。それが会社です。
    極端なことを言えば、デベの株主総会で株主に著しい損害をかけたと糾弾されて
    も不思議ではありませんから。

  54. 56 匿名さん

    >>55
    TTTを手がけたデベ、というブランド作りには「連続即日完売」「業界最速」はプラスなのでは?
    カタカナブランドは今実績作り、ブランド作りに必死なわけですよね。
    「当然」とありますが、販売価格の設定で遺失利益の責任を取らされて退職者が出た例って
    国内にありますか。この物件は土地取得価格も工費も(おそらくかなり)安く抑えられていて、
    利益は十分過ぎるほど確保できているはずなのにねえ。

    まあ、担当者の首が飛ぶくらいの安値だった、という意味では同感です。
    販売当初は、それでも無抽選の部屋が6割近くあったんですけどねえ。

  55. 57 匿名さん

    話は変わるけど、
    下記内容が掲載され、環2高架の計画は着々と進んでいるようです。

    環状第2号線建設事業の環境影響評価書案に係る見解書を提出しました
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/01/20h1j700.htm

    見解書の要約に、どの意見にも「環境基準以下となり影響は小さいと考えています」と
    いった内容が連発されいて、結局お役所仕事の手続きなのだなぁ〜と感じます。
    「著しい影響を及ぼす場合は、環境の保全について必要な措置を講じていきます」と
    ありますが、建設してしまった高架を取り除くことは多分できないでしょうから、
    今後は高架になる場合を考え、都市景観にマッチしたデザインや高架下のライトアップ、
    十分な騒音対策、大気汚染対策等を、煩いぐらいに要求していくしかなさそうですね。
    でも、住宅地ど真ん中に主要幹線道路の高架を建設する計画変更ってやっぱおかしい。

  56. 58 匿名さん

    >>48
    すみません。教えていただきたいのですがそれは天井のはりが20センチ下がるということでしょうか?うちは何も聞かされていませんが
    みなさん、そういった変更箇所の連絡は受け取っていますか?

  57. 59 匿名さん

    >58
    角部屋のコーナーにあるFIX窓は、他のFIX窓に対して下部・上部ともに下にずれています。
    これはパンフのCGでも確認できますし、現地で見ると一目瞭然です。
    このずれの大きさが図面では表記されていなかったんですが、それが20センチであることが判明し、問題になっています。

  58. 60 匿名さん

    ふと本屋で、デザイナーズ・マンションSuper Selectionという本にTTTが出ているのを発見。
    カラー10ページくらいで最初の物件で掲載されていました。その他、小杉タワーとかキャナル
    ファーストタワーとかが載っていました。買おうかと思いましたが12000円だったので断念。。

  59. 61 匿名さん

    >>59
    御解答ありがとうございます。うちも角部屋なので心配です。
    >>角部屋のコーナーにあるFIX窓は、他のFIX窓に対して下部・上部ともに下にずれています。
    カウンターが他の部屋に比べ20センチ低いのでその上部も20センチ低くなるのでしょうか?
    モデルルームの165平米の部屋の天井部は下がっていなかったと思うのですが。もっともあれは一般の部屋の参考にはなりませんね。(苦笑)
    現地とはあの橋の上から見えるSEAの部屋でしょうか?たしかに思ったより窓が縦に小さくみえたような。
    ただこの件なら「変更」ではないのでも文句もいいづらいです。
    ちなみにパンフにCGなんて載ってましたっけ?
    またいろいろ教えてください。

  60. 62 匿名さん

    >58
    こちらの掲示版で契約者のみんなで議論しているよ。
    以下のリンクは最初のhを抜かしているのでつけてからアクセス。
    ttp://www.ttt58.net/ttt58/

  61. 63 匿名さん

    >61
    うちもファイン・グレードの角部屋です。
    LDの天井高は2520CMです。硬表紙のパンフレットの97ページの逆梁り
    ハイサッシに「高さ約2.3m以上のハイサッシを実現」と明記してあります。
    天井から30cmあれば2220cmになりパンフレットの記載と異なります。
    従って明らかに仕様の変更になりますので、当然クレームの対象になります。

  62. 64 匿名さん

    56さん、55です。
    販売価格の設定で遺失利益の責任を取らされて退職者が出た例って国内にありますか。
    この物件は土地取得価格も工費も(おそらくかなり)安く抑えられていて、利益は
    十分過ぎるほど確保できているはずなのにねえ。

    責任者は遺失利益の責任をとらされるはずです、首が飛ぶという意味が「退職者が出た」
    という意味に直結しません。つまり退職させられる可能性もありますが、執行役クラス
    であれば降格か、顧問にさせられ引退のレールに乗せられることもあります。部長クラス
    でもそれなりの責任は取らされるはずです。首が飛ぶは広義に解釈して下さい。

    次に利益ですがもちろん十分とっているはずですが、企業ですから利益を極大化したいの
    が当然で、今の売り渋りもその典型です。株主は当然利益の最大化を期待しています。

  63. 65 匿名さん

    >>64
    会社勤めの方ではないですね? ご自身の経験がないために、想像ですべて
    を書いているように見受けられますし、日本企業でそのようなことはないで
    すよ。利益の極大化も、企業活動の最優先事項ではないです。TTTの好調な
    販売は関係会社のイメージアップに大きく貢献し(関係会社のIR情報をみれ
    ばお分かりかと思います)、前代未聞の巨大プロジェクトの販売を成し遂げ
    たので、担当者は評価されることはあっても、首などもってのほかでしょう。

  64. 66 匿名さん

    >63
    下から出っ張っているコーナーカウンターの高さがあるから実際のサッシの高さは
    1.8〜2.0mだよ。しかも、外から見ればこの高さだろうけど、実際はサッシの
    高さより天井が下に下がっているから部屋の中から見るともっと低くなる。

  65. 67 匿名さん

    まあ、誰がクビになってもなって無くてもいいじゃないですか。
    TTT発売の頃は、TTT以外のマンション物件も全て今よりお買い得だったけど
    そんなことよりも、その頃は三井不動産自体のかぶも1200円だったもんな。
    今では3000円出しても買えないよ。
    マンションでもそうだけど、タイミングが大事だね。チャンスを掴むのは難しいね。

  66. 68 匿名さん

    ちなみに今となってはTTTは評価額の約6割価格の超お買い得物件だったけど、発売当時の
    価格水準にてらせばややお買い得だった程度だよ。
    購入者は先見の明があったというわけではないけど、ラッキーであったことは間違いない。
    担当役員は首になるどころか前代未聞の大型物件を完売させたと言うことでむしろ評価されると思うよ。

  67. 69 匿名さん

    どう考えても約6割お買い得はありえない!
    我田引水、岡目八目という感じです。でもTTTの購入者ですので煽りでは
    ありません。場所にもよりますが成約するとすれば30−40%まで。

  68. 70 匿名

    クレストシティレジデンスの価格との比較等を考慮しても、やはり5〜6割アップ。

  69. 71 匿名さん

    これは本日価格発表のCCRのスレの一文をコピー。

    「あと南西の情報で70G/H/Iのわかる範囲で・・・
    (70Gは70.xxの広さですーー71注釈)
    2階 5,100万〜8階5,300万〜12階5,600万
    って感じです」

    この情報からすると坪237万円ー260万円。
    大雑把ですがTTTに比較して2−3割高。しかし
    タワー、規模、共用施設の付加価値がどこまで
    価格にONされるか、来年の4月ごろに築浅中古
    マンションが楽しみ。

  70. 72 匿名さん

    >>71
    本当にその価格で販売されて完売となったら、1年半で2〜3割上がったことになるね。
    大規模タワー&駅近で付加価値が付き、どこまで価格が上がるかは確かに楽しみだけど、
    永住のつもりなので、毎年の固定資産税の価格上昇が多少心配になってきます。

  71. 73 匿名さん

    >69 どう考えても約6割お買い得はありえない!

    文を読み違えているような・・・・・

  72. 74 匿名さん

    クレストシティレジデンスは環2用地も価格に入っているんではないですかね?環2が決まって土地を都に売却した時に各戸に分配金があると思いますので、実質的にはもう少しやすいかと思います。

  73. 75 匿名さん

    >74
    その話題は聞いたことがあリます。
    その70G辺りでどの位の分配金でいつ支払われるのかが興味ありますね。

  74. 76 匿名さん

    >>66
    そうなんですか?私はカウンターの上から2M20CMほどと聞きましたが

  75. 77 匿名さん

    首が飛ぶとか、飛ばないとか、もっともらしいことを書いていらっしゃる方が
    散見されますが、「遺失利益」は完全な誤用です。【遺失】とは、忘れたり
    落としたりしてなくすこと。正解は「逸失利益」です。ただ、このようなケース
    で逸失利益という言葉を使用するのも、不自然さを感じますね。

    もっともらしい議論をたたかわすふりをしたいのならば、もうちょっとお勉強し
    ましょう。購入者のお里が知れてしまいます。

  76. 80 匿名

    ほんと。

    それはそうと、日本橋再生とかいって、あの辺だけ、高速を地下化とか言い出しているさなか、こっちに高架というのは理解できませんな。いったんつくったら、ちょっとやそっとで、どうにもならんのだから、よく考えればいいのに。そうすりゃ、おのずと結論は違ったろうに。
    いまさらながら、ぐちってみた。

  77. 81 匿名さん

    そうなんだけど、高架とトンネルじゃ、コストがぜんぜん違いますからねえ。
    そして全国的な知名度のある日本橋と、勝どき(のTTT周辺)を比べるとねえ。

  78. 82 匿名さん

    日本橋再生は本体が4000億、周辺整備も含めて1兆円。
    環2の地下化は1700億、高架化は1300億、単なる地上化は900億だったか。
    環2の高架化は都の都市整備計画担当者の、時代に追いつけない無能さを象徴しているのともいえる。
    しょうがない。

  79. 83 匿名さん

    どうしても高架にしたい理由でもあるんじゃないですか?
    中央区や近隣住民があれだけ反対してる高架にわざわざするんだから。。
    この時代にどうしても高架にしたいなら、高架下の利用方法や、騒音問題、
    その他の問題をちゃんと考えてね、東京都様!

  80. 84 匿名さん

    一回作った日本橋の高架を取り壊し、一方地下の道路を作るのは金が
    かかるが日本橋という東京のシンボルを再生するという意味では良い
    としましょう。
    TTTの高架化が1300億で地下化は1700億なら、場所柄、後で
    地下化という都の決定は日本の出生率が2.0%を超えない限り、あり
    得ないからやはり地下化にして欲しいと思います。
    しかし都の決定はもう覆せるのですかね?

  81. 85 匿名さん

    >>59
    うちも角部屋ですが何も連絡はきておりません。
    角部屋の高さ変更は角部屋全てなのかな。

  82. 86 匿名さん

    >>85 ご心配でしたら、インフォメーションデスク(0120-758-587)に
    問い合わせることです。私は別件で図面確認の手紙が届きましたよ。

  83. 87 匿名さん

    >85
    高さ変更はなんてないですよ
    ただ勝手に想像していたのより低かっただけ
    煽りにのせられて、便乗してるだけじゃないかな?

  84. 88 匿名さん

    >>87
    詳しく

  85. 89 匿名さん

    高架化は地元の要望に都が乗っかったのが実情のようです。高架の建設費はおそらくTTTの建設費に匹敵するのでは?

  86. 92 匿名さん

    >88
    そもそも契約時に貰った図面には窓の高さは載ってなかった
    勝手に天井まで窓はあると思ってた(天井までとは思わなくてもそれなりに)
    しかし梁が出っ張って下り天井だった
    一連の話より図面に写真が載り、見てみると窓が思ったより低かった
    そういうことです

  87. 93 匿名さん

    窓はともかく、少なくとも天井高、下り天井は図面に書いてあったのでは?

  88. 94 匿名さん

    天井高も図面に書いてあった高さと違っていたと言う事でしょうか?
    FIX窓の高さ寸法が違っていたのでしょうか?
    うちはビューバスタイプで窓がFIXなので、ちょっと気になりました。

  89. 95 匿名さん

    天井高等の変更はありません
    下り天井の認識が薄かっただけだと思います

  90. 96 匿名さん

    窓付近の下り天井部分の高さが記入されてないのは問題でしょう。
    他の高低差があるところは記入してありますから。眺望が大きな売りの物件ですから
    購入者にとっては気になりますね。

  91. 97 匿名さん

    窓の件、公の場で話されるメリットは何でしょう。ご心配でしたら、
    インフォメーションデスク(0120-758-587)に問い合わせることです。
    また、以下の掲示版で契約者の方々は議論してますよ。
    最初のhを抜かしているのでつけてからアクセス。
    ttp://www.ttt58.net/ttt58/

    以下、他スレより
    No.754 by 匿名さん 07/01/22(月) 21:05
    TTTの角部屋で高さ変更があったようだ。
    キャンセルが出ればいいなーーーーー。

  92. 98 匿名さん

    MRにあった青図にはしっかり窓の高さから壁の厚さまで記載されていましたが、
    皆さん購入前に確認しましたか?

  93. 99 匿名さん

    そういえば最近、他掲示板へのリンク消されなくなったな。

  94. 100 匿名さん

    なるほど、購入者にいろいろ聞き出し、問題点を公の場に掲載させ、
    キャンセル数を増やすのが目的ですね。資産価値下がりそう。。。

  95. by 管理担当

スムログに「ザ東京タワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸