東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファン [更新日時] 2008-07-06 01:25:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう六スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
伍(五)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43843/

[スレ作成日時]2008-06-05 17:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)

  1. 104 匿名さん

    >>101
    煽りじゃなくて現実だと思いますが。。。
    現実逃避ですか。。。

  2. 105 匿名さん

    豊洲をはじめ湾岸埋立地は元々ゴミの島なのですか?
    キチンとした土を使って埋め立ててあるのであれば良いのですが、
    工場の跡地と言うだけでそんなに汚染されてしまうのか納得できません。
    土壌が汚染されているのは真面目に心配です。

  3. 106 匿名さん

    >>103
    確かに、キミはおめでたい人のようだね

  4. 107 匿名さん

    佃島をはじめ、東京都の埋立地はすべてゴミで埋められていると思います。逆に言うと、東京は江戸時代からゴミ捨て場がない。

  5. 108 匿名さん

    佃島は埋め立てではない。

  6. 109 匿名さん

    シアン化合物は、一般に人体に有毒であり、致死量が、極めて少ない。このことから、しばしば、シアン化合物による中毒死を目的として、毒殺や自殺に利用されてきた経緯がある。

  7. 110 匿名さん

    >>109
    シアン化合物というより青酸化合物といった方が世間的には通りがいいですね。

    >このことから、しばしば、シアン化合物による中毒死を目的として、毒殺や自殺に利用されてきた経緯がある。
    早い話が青酸カリのことだな。

  8. 111 匿名さん

    佃島って、江戸初期に隅田川の中州を整えて造った場所でしょ。
    埋め立ての部分もあったかもしれんが
    月島より後に造られた新興埋立地とは性格が異なるだろ。

  9. 112 匿名さん

    今回の、豊洲の土壌汚染で環境基準の4万倍の濃度のベンゼンが問題になっているけど、
    シアン860倍などヒ素、鉛他の7種類もの有害物質も高濃度で検査した何十箇所もの場所で検出
    されてる。ただ、ベンゼンが注目されるのは、ベンゼンが常温で気化して空気中に漂うからだそ
    う。環境基準の4万倍の濃度のベンゼンとなると豊洲周辺の空気中には、気化したベンゼンがかな
    りの濃度で漂っている可能性は高い。2〜3日ぐらいならたいしたことはないだろうが、4〜5年
    もこの場所で発ガン性の高い微粒子を含む空気を吸い続ければ、将来的にガンとかになる可能性は
    高いだろうね。

  10. 113 匿名さん

    それが正しいとすればは、晴海あたりの人はもう十年以上、発ガン性の高
    い微粒子を含む空気を吸けている事になるんだけど。

  11. 114 近所をよく知る人

    この土地は全く心配ありません。都が盛り土をし、これでもかというくらい土壌を改良してくれます。これでダメなら誰も東京都には住めません。豊洲の将来にひがみ根性の人がネガスレするのでしょう。ああかわいそう。

  12. 115 匿名さん

    改良しなくてもここよりずっと安全な場所がいくらでもありますので、ご心配には及びません。

  13. 116 匿名さん

    私の税金をそんな下らないことで使って欲しくないな。

  14. 117 匿名さん
  15. 118 匿名はん

    >>114
    希望的観測乙
    考えもなしに購入したアフォの為に大切な血税は使えません。
    来世はいいことあるよ。ガンバレ。

  16. 119 匿名さん

    豊洲新市場予定地までの距離を参考までに調べてみました。

    有明コロシアム 1.1km
    フジテレビ 1.7km
    ららぽーと豊洲 1.9km
    ビバホーム 2.3km
    築地市場 2.3km
    芝浦アイランド 2.4km

  17. 120 匿名さん

    住宅街から2㌔も離れた土地の土壌汚染に 東京都は 1,200億円かけて 土壌改良します


    「住宅街から2㌔も離れた土地の土壌汚染」

     ↑
    豊洲を煽ってるほとんどの人が 絶対に書かない。。。

  18. 121 匿名さん

    住宅街の足元もヤヴァいってことでしょ。

  19. 122 匿名さん

    ま〜

    土壌汚染土地から2㌔も離れた住宅街の足元もヤヴァいかどうかは知らんけど

    その

    住宅街から2㌔も離れた土地の土壌汚染土地を 

    東京都は 1,200億円かけて 土壌改良する事だけは確実らしいよ

    だって ヤヴァい土地をほっておく訳にいかないだろ

    皆が騒いでくれたおかげで 通常の安全基準の数倍の基準で徹底的に改良するそうですよ

    いっそうの事 通常の安全基準の4万倍の安全基準で土壌改良しちゃえば良いのにね

    そしたら 1,200億じゃ 足りないか

  20. 123 周辺住民さん

    >>122
    >東京都は 1,200億円かけて 土壌改良する事だけは確実らしいよ
    それすらも微妙な雲行きになりつつあるが…
    大阪のように埋立の空き地として放置されないことを願う。

  21. 124 匿名さん

    >>124
    そうですね1200億じゃ足りませんよ。
    ヤバい土地があっても市場が移転されないのなら税金投入に反対する人が多いでしょうね。
    他の人にとっては埋立地でベンゼンやヒ素、シアン化合物が検出されたって「ふ〜ん」って感じでしょう。
    みんな知ってることですから何を今更ですよ。

  22. 125 匿名さん

    >>119
    市場−豊洲市街地では南東の風が吹いているそうですが・・・

  23. 126 匿名さん

    幕張やみなとみらいじゃないんだから、こんな都心の一等地を空き地のままにしておくわけないじゃないですか。東京電力の再開発も決まり、豊洲市場の移転も当然でしょう。これで、豊洲の将来も安心です。

  24. 127 匿名さん

    いつ都心の一等地になったのだろう。不思議だな。

  25. 128 別の匿名さん

    築地市場って、きり売ると2兆円くらい?
    ググれば、試算してるひといそうだけど、1兆以上の価値は、ありそうだ。

    築地から、土壌改良に2000億かけて、豊洲へ行き、
    次は、100年後に青海に移転だ。

    江東区は安泰だね。

  26. 129 サラリーマンさん

    >>126
    都心じゃないし(笑)
    幕張はともかく、みなとみらいの方が上じゃない?一般的な世の中の認識では。

  27. 130 匿名さん

    まだベンゼンだシアンだと言ってる人がいるのか。

    添付した写真は豊洲新市場予定地のベンゼン表層土壌溶出量測定結果。
    (※この「表層」というのはあくまでも旧土壌の表層)
    これから土壌改良をやるよという「前」の現状ですら、汚染されているのはごくごく一部でしかない。
    青と濃い青は基準以下だ。

    >環境基準の4万倍の濃度のベンゼンとなると豊洲周辺の空気中には、気化したベンゼンが
    >かなりの濃度で漂っている可能性は高い。

    データが既にあるのにどうしてこういう嘘を平気でつけるのか。
    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/senmonkakaigi1/06/06_080519_03sonotat...

    大問題とされてしまっている「今」、「最もベンゼン汚染が酷い地点の真上」で、大気中の
    ベンゼン濃度を測定してもバックグラウンド濃度(通常の大気中ベンゼン濃度)と区別も
    付かない濃度だった。もちろん環境基準以下だ。しかも東京都全体の平均濃度よりも低いときてる。
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/kansi/yugaitaiki/yugai.htm

    現状ですらそうなのに、気化する危ない危ない対策しろ対策しろと煽り立てる一定の勢力がいて、
    その勢力の思惑にまんまと乗せられて何か知った気になっちゃってる人がいる。
    デベに騙されてるとか煽る暇があったら、マスコミに騙されないよう一次資料を読もうよ。

    1. まだベンゼンだシアンだと言ってる人がいる...
  28. 131 匿名さん

    デベと組んだメディアによる継ぎはぎだらけのいびつなイメージ戦略は失敗。
    都まで見捨てたらこの地域はどうなるんでしょう?

    市場は羽田にメガフロートをつくって、そこに移転でしょう。
    豊洲以外の土地に移転しようとしたら、また土壌汚染調査で数年を費やすから、
    オリンピックに間に合わせるには、土壌のない場所=海の上、に移転するしかない。

    豊洲の市場予定地だった地区は、エコの風潮と、エネルギー施設跡地という地歴から、
    緑化+風力発電、あるいは超高効率太陽電池の実験、大規模コジェネ施設みたいな、
    「環境のための施設」にしておけば、オリンピック的にもOK。
    まあ、江東区若洲みたいになると思えばよいでしょう。

    オリンピック招致で、一位通過ながら辞退なんてことになったら日本の威信にも関るから、
    都は、国と組んでも、何が何でもこの問題の解決を図ることになる。

  29. 132 匿名さん

    どうしても使いたければ青山墓地にちなんで豊洲墓地はどうかな。
    このごろ話題性に欠けているしインパクトになる。
    キャッチフレーズは
    ゆりかごから墓場までアイム豊洲

  30. 133 匿名さん

    >>130
    >ベンゼン濃度を測定してもバックグラウンド濃度(通常の大気中ベンゼン濃度)と区別も
    >付かない濃度だった。もちろん環境基準以下だ。しかも東京都全体の平均濃度よりも低いときてる。

    しかも東京都全体の平均濃度よりも低いときてる。
    しかも東京都全体の平均濃度よりも低いときてる。
    しかも東京都全体の平均濃度よりも低いときてる。

    さすがは大本営発表ですね。

  31. 134 匿名さん

    》130
    その勢いで無駄に税金を使おうとしているうましか湾岸民にも分からせてあげて下さい。
    それにしても埋め立て地に税金使わなくて良かったo(≧∀≦)o
    もし体に被害があっても関係ないし。

  32. 135 匿名さん

    >>133
    2週間前にあなたの発言は予言されてますよ?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43843/res/764-764

  33. 136 匿名さん

    結局、「自分の信じたい情報は信じるけど、信じたくない情報は信じない。根拠は俺の気分」
    ということですね。どちらも情報の出所(専門家会議の調査)は一緒なのに。
    「さすがは大本営発表」って、ベンゼン濃度が環境基準の4万倍、ってのも"大本営発表"なのにねぇ。

    感情が先走って論理でモノを考えられないからこういうむちゃくちゃなことを平気で言えるんですよ。
    で、その感情の出所はどこか、というとマスコミの報道だったりその報道を煽る一勢力だったりする。
    結局「イメージ操作」に一番乗せられてるのは自分なんだってことくらいは自覚したほうがいいと思いますよ。

  34. 137 匿名さん

    >>135
    すげー…
    2週間前の書き込みとすぐ結びつけることができるなんて。
    この地域に住む住人は掲示板の内容が気になってしょうがないんだね(笑)

    いいこと知りました。

    まあ市場が来るか来ないかで将来の資産価値も変わってくるんでしょう。
    必死にならざるを得ないんだろうね。

  35. 138 匿名さん

    あなたも感情むき出しの書き込みはやめな。
    板が荒れるだけだって分からない?

  36. 139 匿名さん

    安全性をいくら主張しても日経の記事のように「便所で寿司は食べたくない」という意見の人もいるしな。
    市民が納得できないものを無理に移転する必要もないでしょ。

    市場もだけどオリンピックも都民の支持が低いようだし。
    石原は「支持の低いのはマスコミのせいだ!」と原因をすり替えているけど。

  37. 140 匿名さん

    皆様、なるようになるので、ご安心を!(笑

    豊洲の開発初期も煽りや中傷すごかったな・・・(遠い目)
    有明も「何もない」と言われきたけど、秋には「何でもある」になりそうだし。
    東雲は、以前は話題にすらならなかった・・・(笑

  38. 141 匿名さん

    TOTスレに『超一流外資ホテルの豊洲進出が決定、羽田・成田へのリムジンバスも出る』
    とあったが、本当の話? 
    いつまでたっても噂の域を出なかったので、やっとかとの思いはあるが。

  39. 142 匿名さん

    >>140
    >有明も「何もない」と言われきたけど、秋には「何でもある」になりそうだし。

    そうなればいいけど無理じゃない

  40. 143 匿名さん

    いつまでたっても、旅行とかホテル系統の計画ばっかりだね?

    ミーハーが好きそうな餌も、もう祭り終わっちゃったからなぁ

  41. 144 匿名さん

    >有明も「何もない」と言われきたけど、秋には「何でもある」になりそうだし。


    計画だけなら色々昔からあるだろw

  42. 145 匿名さん

    なんだかんだ言っても千代田区よりはましかな。

  43. 146 匿名さん

    >>140
    豊洲もなんでもありますよ。
    ヒ素でしょ、シアンでしょ、ベンゼンでしょ(´Д`)
    検査は氷山の一角でまだまだ沢山あるよ。

  44. 147 匿名さん

    >>146
    ちょっと上の議論すら読めないのか…

  45. 148 匿名さん

    >>146
    そんな物がある埋立地なんてうれしくない。
    氷山の一角には同意。
    一部からしか検出されてないって叫んでる人は頭がお花畑。
    あちこち汚染だらけ。

  46. 149 匿名さん

    住宅街から2㌔も離れた土地の それも氷山の一角土壌汚染に 


    東京都は 1,200億円かけて 土壌改良します


    「住宅街から2㌔も離れた土地の 氷山の一角の土壌汚染」

     ↑
    豊洲を煽ってるほとんどの人は 絶対に書かない

  47. 150 匿名さん

    >なんだかんだ言っても千代田区よりはましかな。
    散々その千代田区にある東京駅からの距離のみを売りにしてきたくせによく言うよ・・・

  48. 151 匿名さん

    もともとゴミの処分地で、跡地は工業利用が限度とされた場所を、
    思い切って住居にして売ったらどうだろう?という試みがこの地区なわけで。

    とりあえず当初売れたけど、
    今はここらが限界で撤退の潮時かなっていう感じなのでしょう。

    そんなわけで初めからデメリット込みの価格設定だったわっけだし、
    何があってもいまさら仕方ないですよ。

  49. 152 匿名さん

    うちは子供がいるからパス。
    豊洲って独身・ディンクス専用地域でしょ?
    まさか子供がいるのに汚染まみれの地域に住む家族を考えない親はいないでしょ。

  50. 153 匿名さん

    それが子供だらけなんですよ。なぜなんですかね。
    汚染まみれの地域では無いのかもね。

  51. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,958万円

3LDK

68.60平米

総戸数 67戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸