千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス稲毛ってどうですか?〈その6〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. ウェリス稲毛ってどうですか?〈その6〉
購入検討中さん [更新日時] 2016-04-24 22:30:18

前スレが1000を超えたのでたてました。
ウェリスの良いところ、悪いところ、色々情報交換していきましょう。


前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307787/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320177/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327435/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363868/


所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主・事業主:大和ハウス工業 東京本店
売主・事業主:大成建設
売主・事業主:新日本建設
売主・事業主:三信住建
販売代理:住友不動産販売

施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315



こちらは過去スレです。
ウェリス稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-10 13:39:16

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名さん

    給気口を閉じると室内が負圧になって別の問題が起きることもあるよ。

    給気口の音を気密性のせいにしてるのはいかがなものか。防音対策してれば防げるのに。ここは線路が近いのだから、対策すべきなのに。給気口やレンジフードからも音って入ってくる。

  2. 122 契約済みさん

    >>121さんの指摘の負圧の問題とは玄関扉の開閉時の問題なのかしら?

  3. 123 匿名さん

    負圧の問題について知る限りでは、ドアの開閉のほかに、排水トラップの水が吸い上げられて下水から臭いが逆流してくる、エアコンのドレインが逆流してポコポコ音がするとか。

  4. 124 契約済みさん

    勉強なりました。
    ありがとうございました。
    今後も参考になることが御座いましたらご教示をお願い致します。

  5. 125 匿名さん

    モリコアも同じですが、千戸近い規模のマンションは人によって好き嫌いがありませんか?大きすぎませんか?

  6. 126 契約済みさん

    好き嫌いは何にでも当てはまるでしょ
    規模に関しても感じ方の違いでしょ

  7. 127 匿名さん

    そりゃ好き嫌いあるでしょう。
    スケールメリットを重視する人は検討しますし、そもそも大規模が嫌いな人は選ばない。
    それだけのこと。

  8. 128 契約済みさん

    理想を追えばきりが無く、細かく考えれば考えるほど結論は遠のくばかり。
    気に入った点もありますが妥協した点もあります。
    入居してから管理組合や自治会活動で改善するべき案件もそれぞれに比較しました。
    いろいろ比較検討した結果、私にとっては優良物件として契約しました。

  9. 129 契約済みさん

    修正版です
    ご参考迄に契約状況の推定値です
    全戸数   929戸
    対象数   763戸(グロー166戸を除く)
    推定契約数 約600戸前後
    残数 163戸前後
    ※ルーセント3 完売
    ※オアシス2 最終期(完売間近)
    ※ルーセント1 残り有り・・購入特典あり(主婦に人気のダイソン・ルンバ・洗濯機)
                 線路際を気にする人があり、空き室があるが複層ガラスや壁の
                 防音効果が大きく問題なし、とは知人情報
                 また、海風も入りにくく、午前中の洗濯物の乾きが早いです。
    ※ルーセント2 少々残り有り購入特典あり(主婦に人気のダイソン・ルンバ・洗濯機)
                 線路の音は全く気になりません。眺望はルーセント3、オアシス2とは違うけど
                 海風が入りにくく、午前中の洗濯物の乾きが早いです。
    ※オアシス1 残り有り・・購入特典なし。
                 但し、契約状況により購入特典が付く可能性もあり(付いても恐らく年末頃か)
                 全6棟の中で立地条件は6番目だがお手頃価格なのが魅力。
    チラシ掲載やHPの付加条件に注意していると思わぬ得があるかも)
    ※グローの発売開始時期は今秋と推定(もう立秋は過ぎたけどね)
     価格と正式告知開始日は現在検討中(正式というのが微妙な表現なので注意してね!!)
    推測だがグローはお手頃価格設定と思われ、人気間取りと高層階は早期完売と予測
     検討中の人は、早めにパビリオンへ行って営業と顔見知りになっておくことが肝要です。
     正式告知前に情報を入手できる可能性有り。
     PS: パビリオンはHP予約で平日訪問がお薦めです。
     現在コンクリ打設はほぼ完了。下の階から設備工事着手。
    引渡し日は2015.3.26(木)が第一候補日(消費税8%でOK)
     ※引越しはその週末が激込みと予測。抽選で変な日にされるぐらいなら4月上旬の平日の申込がお薦め)

  10. 130 匿名さん

    129さん、詳しく本当にありがとうございますっ!!

    それにしても引渡し、年度内キワキワですね…(汗)
    引っ越し大変なことになっちゃいそうな予感です。
    年度内にとこだわる人もいるだろうし
    子どもがいる人だと春休み中にどうしてもっていう風になるでしょうし。

    大変ばたばたしそうです

  11. 131 入居済み住民さん

    窓を閉めれば静寂な環境です
    たとえ開けても何かやってる?程度です
    ルーセント3高層階住人

  12. 132 匿名さん

    グロウ棟からだと、けっこう距離がありますね。

  13. 133 匿名さん

    ありますね~・・・

    窓閉めていれば音は大丈夫ですか。
    駅に近い地点に差し掛かっているので、ブレーキ音とか窓を突き抜けて聞こえるのではないかと
    思ったりもしていたのですが
    最近の建物はさすがにすごいですね遮音性

  14. 134 匿名さん

    裏を返せば窓を開けたらうるさいってこと。

    窓が開けられないとエアコンに頼ることになるから光熱費がすごいことに。

  15. 135 匿名さん

    このマンションに限らず、線路沿いのマンションは音の問題で高階層を買わない限りは音の問題に悩まされますよ!

  16. 136 匿名さん

    音は壁を伝って上がっていく。高層でも覚悟しないと。

  17. 137 契約済みさん

    内覧会の際に気づいたのですが、マルエツの屋上にある室外機のような機械が結構うるさいです。電車と違い、ずっと聞こえそうでした。

  18. 138 匿名さん

    マルエツの屋上となると影響があるのはどの棟になるのかしら。ルーセント1あたり?気にすると離れていても気になっちゃうかもしれませんね。窓を閉めれば大丈夫そうな気もしますが。
    遮音効果の高いガラスって、たしか保温効果も高かったのでは?エアコンを使うことになっても小まめに点けたり消したりすればしのげるのではないかしら。
    特典があるかもしれないとなると、チラシ掲載やHPは要チェックですね。

  19. 139 匿名さん

    音の問題って重要なんですよね。駅近は便利だか、喧騒なのがネックです。この物件は駅近の利便性は良いが、これから子供を作る予定の方は敬遠した方が良いかもね。

  20. 140 匿名さん

    エアコンは点けたり消したりするより、つけっぱなしの方が省エネになるという話を聞いたことがありますが、どうなんでしょうね。子供がいないのでわからないのですが、大人が気にならないような音でも子供はダメだったりするのでしょうか?

スムログに「ウェリス稲毛」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸