東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2008-01-18 10:03:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう四スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

初代スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/

[スレ作成日時]2007-06-08 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四

  1. 773 匿名さん

    レンタルビデオ屋は出展依頼しておきました。

  2. 774 匿名さん

    ジャスコとかイオンにチャリで買い物に行く庶民的なおばさんを、キャりナーゼっていうんですね。
    浦安でもこのスタイル定番になってますよね。浦安だと行き先はヨーカドーですけど(^^)

  3. 775 匿名さん

    どうして日焼けするのが嫌なのに、わざわざ帽子を被ってチャリに乗るのかしらん?
    車で買い物に行けばいいのにね。

  4. 776 匿名さん

    そんなお金はありません(笑)

  5. 777 契約済みさん

    >>772さん

    アオキちゃんと見ました?

    置いてある物見れば分かるけど
    高級スーパー並の品でお値段安いので
    高級スーパーは要らないですね

  6. 778 匿名さん

    慎ちゃん的には市場は絶対豊洲なんだね。

  7. 779 匿名さん

    土壌が云々ありますが、土壌の入替工事をしてから市場が来るのでしょうね。 移転の時期が延びるだけ。

  8. 780 土地勘無しさん

    新市場は、ゆりかもめの西側から東側に移動とかありえないですかね?
    または、
    島1つ飛ばして、有明北側にジャンプとか....慎ちゃんならやりそう。

  9. 781 入居予定さん

    偽装物件がまた出ましたね。今回は積水ハウスほか50棟らしいです。
    本当にこの業界は腐ってますね。
    物件価値がゼロにならないように、行政にしっかりチェクしてもらうように、問い合わせや確認も、みなさんしましょう!

  10. 782 匿名さん

    >>778
    オリンピック会場アクセス道路(環二)とメディアセンター用地の確保が目的でしょう?
    オリンピック誘致は三環状整備の呼び水だと思っていたら、こっちが本命なんだな。

    >>781
    > No.781 by 入居予定さん 2007/10/15(月) 20:18
    どちらにご入居ですか?

  11. 787 ご近所さん

    たまには>>1を読みなさい。

  12. 788 契約済みさん

    パークシティ豊洲の住民版サイトが荒れていますね。
    駐車場の振り分けがいい加減だとのことです。
    そんなマンションには住みたくないですね。

  13. 789 いつか買いたいさん

    抽選に外れた人達が不平を言ってるだけでしょ。

  14. 790 物件比較中さん

    抽選に外れただけだったら文句言わないのでは?
    実際にそういうことはあるんだろうなぁ
    売った者勝ちみたいなところ

  15. 791 匿名さん

    来年3月のダイヤ改正で小田急ロマンスカーの新型車両がメトロ千代田線に乗り入れるのだが、
    年間30日程度の臨時便がメトロ有楽町線豊洲・新木場に停車するそうだ。
    http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/3093_2181188_.pdf

    箱根の温泉に浸かりに行くのに使えると思ったら、
    朝:小田急線→新木場
    夜:新木場→小田急線
    で、箱根方面への行楽には全く使えない。
    バスで八重洲口に出て大手町から乗れば良いのだけど、豊洲停車するなら乗って行きたいものだ。

  16. 792 匿名さん

    IHI本社の北西側、ユニシス本社の北側に建設中の建物は何?

  17. 793 匿名さん

    老人ホームと賃貸マンション。

  18. 794 入居済み住民さん

    豊洲駅の交通広場裏手ですが、何が出来るのでしょう?
    風の噂ではホテルらしいですが、ご存知の方教えてください。
    ホテルだとしたら何系列?

  19. 795 匿名はん

    マンションとは関係ないけど、MAZDAのデミオの新しいCMが豊洲でした
    最近ドラマや映画の撮影も多いですね

  20. 796 匿名さん

    >>795
    おー、確かにデミオHP>イントロダクション>TV CMの「もっとスリムに篇」(田中美保篇)のロケ地が「ジョイフル本田、豊洲」とありますな。
    http://www.demio.mazda.co.jp/

    ららぽの前の街路をシエルの遠景バックからPCT方面に走り抜ける映像ですな。
    ららぽパーキングだと観覧車が上手く入らなかったんでしょうかね? > ジョイフル本田

  21. 797 匿名さん

    築地市場移転先の開場ずれ込みへ 都が再調査
    10月24日20時1分配信 産経新聞

     築地市場(東京都中央区)の移転先である豊洲江東区)の新市場建設予定地の開場が、当初予定の平成24年度初期より大幅にずれ込む見通しであることが24日、都議会公営企業会計決算特別委員会で報告された。

     今月初旬に移転予定地から環境基準の1000倍を超す濃度の有害物質「ベンゼン」が検出され、都が再調査に乗り出すことが理由。調査には約15億円がかかる見込み。

     この日の委員会で、都中央卸売市場新市場担当部長は、新市場建設予定地の開場時期について、「(有害物質検出に伴う)再調査の完了までは(少なくとも)10カ月程度かかるので、当初の予定より遅れざるを得ない状況」と説明した。

     さらに再調査で判明した有害物質の除去に必要な経費については、(予定地の前所有者の)東京ガスが負担すべきとの考えも示した。

  22. 798 住民さんA

    一昨日TFC前で「働きマン」の撮影がありましたよ。

  23. 799 匿名さん

    下がりまくりですね

    けしからん!

  24. 800 匿名さん

    スバルSTELLAのCM「仕事」篇は晴海大橋からのPCTだな。
    http://www.subaru.jp/about/cm/stella/index.html
    竣工前なのに人気だな。

  25. 807 匿名さん

    うちは生まれた時から都心3区在住だが、車のナンバーなんて
    こだわったことない。
    転勤で地方にいきその地域のナンバーでまたこっちに帰ってきて
    もこっちのナンバーにさっさと戻すこともしないで地方ナンバー
    に乗ってる。都心三区に土地&MS持ちだが、周りもそんな感覚。
    足立ナンバーが恥ずかしいとか軽が恥ずかしいなんて思わない。
    デカイ車もあれば軽も乗る。外車もあれば国産も乗る。
    軽を笑うやつは大抵車を1台しかもてない器の小さい輩だし、
    ナンバーを笑うのも結局品川ナンバーにコンプレックス持ちと
    相場は決まってるね。

  26. 808 匿名さん

    目茶苦茶「車のナンバーにこだわないこと」にこだわっているようにしか見えないのですが。
    ちなみに品川ナンバー=都心三区じゃないし。都心三区にはこだわるの?

  27. 811 住民さんA

    足立ナンバーの軽を語るスレになってしまいましたね。
    私は抵抗ないと言えばウソになりますが。

  28. 812 匿名さん

    >>807さん

    至極真っ当なお考えですね。
    上京してきた人って、なんかこう肩に力が入っちゃうんですよ。

    3代続いた江戸っ子が「ナンバーだ何だ、細けぇことをしゃらくせぇ」
    って言っても、鼻の穴広げて野暮な揚げ足取りをはじめちゃう。

    自分の野暮ったさに気付かないんだよなぁ・・・
    やだねぇ(笑)

  29. 814 物件比較中さん

    豊洲、東雲、有明ですか・・・

    今の価格では昔から東京に住んでいる人は住もうとは思わないだろうねえ。

    そういう意味では足立ナンバー気にしない人が多いのは当たり前かもしれませんね。

  30. 815 匿名さん

    807ってホントに東京出身??
    2台目、3台目に軽っていうパターンは田舎の定番なんだが・・・(笑)

  31. 818 匿名さん

    こだわるというか、普通に
    「足立ナンバーの国産軽と、品川ナンバーのベントレー、どっちがいい?」
    って話でもある。

    グローバルな視点(笑)も備え、自立したライフスタイルをもっている者が前者を選ぶか? 
    安さや利便性が第一にされるべきで、それ以外は虚飾だと切り捨てたい者が
    足立ナンバー(豊洲・有明・東雲)や国産軽を拠り所にしているだけではないか?

  32. 819 契約済みさん

    どっちでもいいよ。

  33. 820 匿名さん

    でも本当はみんな品川ナンバーの方がいいんでしょ?
    それを認めれば荒らしも満足するんだから認めればいいのに…

  34. 823 匿名さん

    足立ナンバーと湘南ナンバーどっちが人気あるの?

  35. 824 匿名さん

    >でも本当はみんな品川ナンバーの方がいいんでしょ?

    みんな考えていることって一緒だよね。
    だってみんな同じ精神構造をした島国の村人だもん。
    本音で語れば、みんな一緒のことを考えているはずだよね。
    だって、ぼくがそう思っているんだから間違いないよ。

    以上、典型的な島国のムラビトがお送りしました。

  36. 825 匿名さん

    >足立ナンバーと湘南ナンバーどっちが人気あるの?

    本当によくわからないので、教えてください。
    でも、これが元で議論が踊りだして、
    ひっちゃかめっちゃかになったら、それも楽しいなぁ。

    以上、暇な煽り人がお送りしました。

  37. 828 匿名さん

    足立とか多摩ナンバーはいやだけど、
    地方からみたら東京。

  38. 829 匿名さん

    でも、足立に一票。一応東京だからね。

  39. 832 匿名さん

    練馬に一票!

  40. 833 匿名さん

    どう考えても品川ナンバーより足立ナンバーの方が
    カッコいいだろ

  41. 834 匿名さん

    ヤンには足立ナンバーこそがステイタス。

  42. 835 ご近所さん

    早くこのエリアに、レンタルビデオ(TSUTAYA希望)できてくれー。
    今、木場、新砂、新橋のTSUTAYAまで車で借りに行っているけど、
    めちゃ不便だぞ。
    もっと気軽に借りれるレンタルビデオ店をオープンさせてほしい。

  43. 836 有明の人

    >>835
    豊洲駅のどっかにDVDレンタル機があるはずです。
    あるはずなんですけど、HPの設置リストに載ってない(非更新)ので、探してみてください。
     http://www.astalavista.jp/com/map.html
    1本目は無料でレンタルできるようですよ。

  44. 837 匿名さん

    ナンバーの話はもういいでしょう。
    ナンバーにコンプレックスを持つ人以外はどうでもいいと思いますよ。
    住む環境の快適さは一番だと思います。
    私は別の湾岸物件を購入したのですが、何でも入ってるららぽーとが徒歩圏という利便さがうらやましい。

  45. 838 匿名さん

    昨晩たまっていたドラマを一気見したのですが
    土曜にやってる岡田准一君のドラマ「SPエスピー」第一話が
    豊洲のららぽーとが舞台でしたね
    CMやドラマの舞台になることも増えてきました
    ここも佃のような存在になれるといいですよね

  46. 839 匿名さん

    駅上タワマン、以前売れたと思った中古物件が復活して売られてる。
    清水だからは関係ないと思うが。

  47. 840 匿名さん

    >838
    すでに佃に並んだ感じがしませんか?

  48. 841 匿名さん

    佃は中央区ブランドの上に成り立ってるから、
    永久に並ぶのは無理です。
    豊洲豊洲ブランドを形成しましょう。

    シエルの再度売られてる中古物件って、
    前回と同額の販売価格ですね。

  49. 842 匿名さん

    佃というより、光が丘団地とか赤羽台団地と同じにおいがするよね。

  50. 843 不動産購入勉強中さん

    東京西北部に住む人が、この地域を比較&語るのは無理だろう。

  51. 844 ご近所さん

    >836
    豊洲駅でレンタルできるよ。
    でも新作の数本のみしかないよ。
    とてもTSUTAYAと比べられませんが。
    そんなんじゃ、物足りないでしょ。

  52. 845 匿名さん

    知り合いにシエルのオーナーがいるが
    とっとと売り払って江東区を出たがっている。
    理由は、実感として「所詮江東区なんだよね〜」だった。

    区の一部の湾岸エリアが最開発されたところで、
    行き交う人々の身なり、ショッピング街の店のラインナップなんかを
    見るにつけ、徐々にイヤになって来たんだと。

    わかるような気がする・・・

  53. 846 匿名さん

    今更言われなくたって
    そういうショッピング街なんかをいいと思える人向けの町なのは
    みんなわかってるよ。

  54. 849 匿名さん

    井筒監督のパッチギ2に1970年代の枝川が出てくるけど
    あれってセットじゃなくて今もああなんんだね・・・
    大喜行った際通りかかったんだけど、あれにはちょっと驚いた。

  55. 850 匿名さん

    >>843
    何故そう思った?&どこならできる?

  56. 852 匿名さん

    キャナリーゼの只今の認知度→36%
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/tvote/poll.jsp?MODE=RESULT&POLL_ID=20...

    半年前にこの言葉聞いた時はキャナリストで検索かけても
    十数件しかヒットしなかったのに今じゃ認知度結構高いですね
    発端のTBSはキャナリストにしたかったのになぜかキャナリーゼに(笑)

    ま、どっちでもいいけど

  57. 853 匿名さん

    >845
    ネタとしてはまぁまぁだな(笑)

  58. 854 周辺住民さん

    IHIが豊洲3丁目のオフィス用地を第一生命に譲渡するそうです。それにしても坪当たり16百万円とは異常に高くないですか?あと3丁目1番40って、具体的にどこでしょうか?

    http://www.ihi.co.jp/ihi/file/ir/10049_1.pdf

  59. 855 周辺住民さん

    TOTが「3−1−42」だから晴海通り沿いの空き地の辺じゃないの。あそこ地所も買ったっていう話だから、あの辺の一団地は開発業者もきまりあとはどんなものが建つか。楽しみです。

  60. 856 匿名さん

    トヨタワは本当に値下げしてるんですかね?。

  61. 857 匿名さん

    地所に譲渡したのが3−1−40の一部で
    約2,000坪相当分(310億円)

    今回が3−1−40で
    1.6ha(776億円)

    晴海通り沿いの空き地が4.6ha

    残り半分

  62. 858 匿名さん

    トヨタワ価格表来たが、前の価格表捨てちゃったので下がったかどうかわからん。。。

    ま、下がっていたとしても買わないけれども。

  63. 859 匿名さん

    >856
    発表前の予定表から何十万上がっただの下がっただので
    一喜一憂している人は都内に住まない方がいいですよ。
    残念ですが、住んだ後に肩身の狭い思いをするだけになると思います。

  64. 866 匿名さん

    >>865

    860です。
    ずっと千葉だと思ってました・・・
    でもそうですよね、足立ナンバーってことは東京だよな。
    失礼しました。

  65. 867 サラリーマンさん

    そんなくだらん事しか書くこと無いのか?
    って俺も、豊洲3丁目のIHIが土地を切り売りした事くらいしかないな

  66. 871 匿名さん

    ネガでもポジでもいいから何かいいネタない?

  67. 872 近所をよく知る人

    江東区生まれで、中央区在住なのだが、
    嫁さんが、赤の他人で初対面の人に、

    「近いですね、私豊洲に住んでるんです。」って言われたそうだ。

    思わず、突っ込みたくなったそうだ。
    確かに隣の区だが、正真正銘近くはない。
    江東区生まれの、おれの感想だけどね。

  68. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸