東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 参」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 参

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-06-08 23:31:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/

[スレ作成日時]2007-02-18 19:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 参

  1. 218 物件比較中さん

    2000年1月27日「東京圏における高速鉄道を中心とする交通網の整備に関する基本計画について」
    では、「目標年次までに整備着手することが適当である路線」とされてるので、
    べつに完全に消えた訳じゃありません。
    東京地下鉄はやる気はないみたいだけど、国交省は別にどこがやっても文句はいわないわけだし。

  2. 219 匿名さん

    この前、「今週、妻が浮気します」で豊洲公園が使われていたと話題が出ましたが、
    「全国ロケ地ガイド 」の「東京都江東区 ロケ地一覧」によると、
    http://loca.ash.jp/info/addr/kttkko.htm
    同じ区内の青海、有明南に比べて、全然少ないです。

    賀来千賀子さんの大学は入っていませんでした。
    あの特徴ある建物は芝工大豊洲キャンパスに間違い無いと思ったのですが...
    ロケ無しで背景に出てきただけですがね。
    そのかわり?同校の「メディアピックアップ」の情報によると、同校は
    「カローラ アクシオ」のCFに使われたそうです。
    http://www.shibaura-it.ac.jp/information/media.html

  3. 220 匿名さん

    運輸審議会の答申から東京8号(メトロ有楽町線)の(錦糸町経由)野田方面延伸計画は削除されておりません。
    メトロ副都心線(13号線)の開通後に、着工の圧力が掛かるでしょうが、
    メトロ自身やる気が無いのが豊洲のホームの扱いで分ります。

  4. 221 匿名さん

    地下鉄8号線延長は実は千葉県野田の悲願だそうだが、野田市自体はその計画を根拠として、
    まず、八潮−野田間でつくばエクスプレス相互直通運転を要望している。
    野田市にとって東京直結が最重要で、豊洲-八潮間にはあまり関心がない。豊洲経由だと遠回り
    になるしね。
    メトロも13号線をもって新線建設は終了としている事から、豊洲側の着工は、あるとして
    も八潮−野田間完成の後でしょうね。

  5. 222 周辺住民さん

    メトロとしては
    「延伸」ではなく「新線」との位置づけをしていたはずですので
    やる気は全く無いはずです

  6. 223 匿名さん

    未だに区議会便りを見ると質疑の中に出てくるけど、調査中とかっていうとおりいっぺんの回答ですね。

  7. 224 匿名さん
  8. 225 匿名はん

    >>224
    また、共○党ですか。

  9. 226 匿名さん

    >>224
    >
    http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/tokyo/news/20070306ddlk1304028300...
    特に新しいこと書いていない。反論は過去ログから拾って。

    > http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-02-04/2007020401_01_0.html
    こちらは新ネタなので、突っ込んでみる。

    前出のリンクと「東京都議会都市整備委員会速記録第一号」から引用。
    http://www.gikai.metro.tokyo.jp/gijiroku/tosei/d3040057.htm

    > 日本共産党の村松みえ子都議は一月二十五日の都議会都市整備委員会で、
    > 同社の調査は、土壌汚染対策法で定める十メートル間隔より粗い
    > 三十メートル間隔にとどまっていると批判。
    ----
    〇石井都市基盤部長
    (略)
    対策法では十メートルメッシュということに指針がなってきております。
    これは委員ご指摘のとおりでございますが、当時の指針はそういうことであったので、
    三十メートルメッシュで調査をした。
    その調査も、それだけではなく、それをやった上で、汚染土壌の状況を踏まえまして、
    三十メートルでやったからそれでいいということではなくて、出てきたところについては、
    その中間でもう一度やります。さらに出てきたら、もう一度その外側で、
    出ていないところまでの中間でやります。
    そういうやり方をしてエリアを固定していくわけでございます。
    (略)
    ----
    反対派が主張するように汚染土壌が広がるのであれば、
    充分に合理的な方法だと思うが、
    それとも汚染は重力に逆らい上方にしか広がらないのかな?

    > 直下型地震が起きた場合、液状化や側方流動が起きる危険性があるとのべ、
    >「食の安全を求める声が高まっているなかで、
    > 汚染された豊洲へ移転することは都民の期待を裏切る」と追及しました。

    ----
    〇村松委員 はい。
    まだそういうのを算出していないというんですが、
    こういう問題がここまで出てくるということは、液状化問題や側方流動の問題、
    どのくらいのお金がかかるのか。汚染を取り除く、覆土する、
    そういうような問題も含めて、
    やっぱり東京都はもっと責任を持つべきだというふうに思うんです。
    (略)
    ----
    思っているだけだし、勝手に発言を補完しているし...
    すばらしいジャーナリズムですね。

  10. 227 匿名さん

    >ベンゼン、シアンなどはガス化し舗装の割れ目から漏れる可能性がある

    ↑こうなると市場の移転問題というよりかは豊洲という場所の抱える問題になりませんか?
    小さい子供のいるご家庭ではちょっと嫌な話ですね。
    子供の成長にカナリ影響すると言われている土壌汚染ですからね。

    まぁ〜マンション自体が安いからそんなこと言ってられないのかもしれませんけど、、、、

  11. 228 匿名さん

    >>227
    嬉そうに書いてるけど

    市場予定地の舗装の割れ目から漏れる可能性があるガス化した ベンゼン、シアンが

    豊洲の住宅街にまで影響する根拠を教えてちょ

  12. 229 購入経験者さん

    そんなこと言ったら芝浦とか大変だね。品川や田町なんかも全滅って事になる。
    227サンとかは無知な主○なんでしょう。

  13. 230 匿名さん

    そんな土地ばっかってことでしょう。
    埋め立ては・・・

  14. 232 匿名さん

    ??埋め立てどうこうの問題ではないでしょう。
    内陸だろうと、工場跡地、病院跡地、○○ガス跡地など土壌汚染で揉めている土地は
    多数あるのですから。どこでもありうることです。もっと勉強しましょうね。

  15. 234 ご近所さん

    本当にやばい土壌汚染だと

    小屋を建てて中を負圧にした状態で
    処理作業をしていくんですが

    ここの場合はどうなんですか?

  16. 235 匿名さん

    >>227
    最低で4.5mの無汚染土壌帯を越えて、さらにアスファルト舗装を越えて、
    ガスが染みだす可能性が本当にあると思うのか?

    マジレスすると、新市場の建物内はビル管法に基づき、
    定期的に空気のモニタリングが入る。
    また、新市場の周辺には水質測定地点がいくつかあり、
    以下の場所で毎月測定され結果が公開されている。
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/kansi/mizu/sokuhou/sokuhou01.htm
    異常値が出れば、すぐにわかる。
    それ以前に、シアンが地表近くまで上がってきたら草木が枯れて気付くだろ?

  17. 236 匿名さん

    豊洲の市場予定地がそうなると、豊洲より市場予定地に近い晴海は?
    豊洲がそうなら距離的に勝どきも

  18. 237 匿名さん

    芝浦はシアン1900倍以上ですよね?深刻なのはいっぱいあるよ

  19. 238 匿名さん

    >236さん、237さん
    他の地域のことをとやかく言うのは止めましょう、これだから豊洲住人はと言われてしまいますよ

  20. 239 236

    >>238さん
    236ですが
    いいえ、煽りではなく本当にどうなのだろうと思って
    でも書き方が悪かったですね、気をつけます

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸