東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 参」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 参

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-06-08 23:31:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/

[スレ作成日時]2007-02-18 19:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 参

  1. 260 匿名さん

    移転は決定事項。もう覆されることはありません。
    豊洲に住むにあたって土壌・大気汚染が心配なら、汚染のなさそうな土地で暮らしてください。
    築地に市場が存続するなら100%安全だってことを反対派のどなたかが証明できるんでしょうか?

  2. 261 匿名さん

    代替案が出せずに(今のまま上に伸ばすってのは理想論だけど現実には難しい問題が山積み)
    反対だけするってのは良くあることですよね
    私は代替案も出さずに反対するのは政治家のすることではなく
    お茶の間の評論・評価でしかないと思っています

    ただ問題を提起することにより今の案よりももっと土壌改良を進めた上で
    移転ということになってくれれば非常に良いことです
    そう言う意味では問題提起は重要だと思います
    豊洲に住む人間としても土壌改良を進めてくれた方が良いですよね

  3. 262 周辺住民さん

    不発弾はどこで出たの??

  4. 263 買い換え検討中

    心配ですね。あなたの家の近くです。
    あなたの釣りたい人たちはまだそちらに住んでおりませんので(爆)

  5. 264 匿名さん

    プロ市民、乙。
    ニヤニヤしながら、このスレ見守っていた人は多いと思うぞ。
    「スレ流し」したかったのはこれか?
    >>248 から引用。
    -----
    No.248 by 匿名さん07/03/16(金) 13:01
    >>246
    「シアン」と「思案」と来たか。

    反対派のレトリックだと、新市場用地全体が基準値以上に汚染され、
    その中の最高値が例の基準値の何倍と理解してしまいがちなのだが、
    実際の汚染は、特定施設のあった場所に集中しており、
    基準値以下の場所の方が多いようだ。

    いつもの「東京都議会都市整備委員会速記録第一号」から引用.
    http://www.gikai.metro.tokyo.jp/gijiroku/tosei/d3040057.htm
    -----
    〇石井都市基盤部長
    (略)
    まず、水に溶け出してくる土壌溶出量でございますが、いろいろな場所で、出たというところについてサンプルをとって調査をするわけでございますが、
    鉛については、二千百五十六サンプルのうち五十五サンプルが環境基準を超えていて、その最大値は環境基準値の九倍でございました。
    これは鉛でございます。同じようにお話し申し上げます。砒素は、二千三百十三サンプルのうち九百六サンプルが環境基準を超えており、その最大値は環境基準値の四十九倍でございます。
    水銀は、二千七十六サンプルのうち四サンプルでございまして、その最大値は環境基準値の二十四倍でございます。
    六価クロムは、二千八十四サンプルのうち二サンプルでございまして、最大値は環境基準値の一・四倍でございます。
    シアンは、二千百八十九サンプルのうち百四十サンプルでございまして、こちらの最大値は環境基準値の四百九十倍でございます。
    ベンゼンは、非常に場所が限られておりますので、四百四十五サンプルのうち六十六サンプルでございまして、最大値は環境基準値の千五百倍、こういうことでございます。
    それで、土壌含有量でございます。これは水に溶け出すということではなく、そのものが入っている、そういうものでございますけれども、
    環境基準値を超えているものは三物質でございまして、鉛は、二千百十六サンプルのうち十六サンプル、最大値は環境基準値の五・一倍でございます。
    砒素は、二千九十四サンプルのうち十九サンプルでございまして、最大値は六・五倍でございます。
    水銀は、二千八十四サンプルのうち十二サンプルでございまして、最大値は十六倍、このようになっております。
    (略)
    ----
    そういう所は、駐車場や緑地を配置するんじゃないの?

    > 土壌の処理をきちんとしたかどうかは確認しないと安心できないよね〜
    今月末に対策工事完了後の濃度計量証明書が出ますし、
    昨夜の報ステで都知事が、「ボーリングしてみれば良い」と発言していたぞ。

    >>247
    意味不明だが、野菜を輸入している特定の外国ほどでは無い。
    >>224
    >「食の安全を求める声が高まっているなかで、
    とあるが、どうも野党は禁止農薬まみれの輸入野菜に無関心のようだ。
    与党も最近になってからだけどな...

  6. 265 周辺住民さん

    ららぽの近くで不発弾が見つかったというのは本当でしょうか?

  7. 266 ご近所さん

    本当です。
    でも昨日ららぽーとに夜8時過ぎに食事しに行った時は、
    何事もなかったように普通でしたよ。
    パトカーも一台もいなかった。
    夕方5時頃は大騒ぎだったらしいですが。

  8. 267 ご近所さん

    2街区で爆弾のようなものが見つかったらしい
    一時は騒いだらしいが、住人非難も無かったし
    近所の俺も知らない内に終わっていた
    一応念の為に 自衛隊を呼んだらしい

  9. 268 匿名さん

    詳しい場所までは分かりませんが、昨日豊洲で不発弾が見つかったというニュースはやってましたよ。
    ららぽーとの映像が流れてたので、その近辺ではないかと。

  10. 269 周辺住民さん

    メジャーな街になったからニュースになったけど、ニュースにならない不発弾発見は全国区であるだろう。
    ちゃんと対処されたなら安心だし、さすがにもうそれらの不発弾が爆発とかの可能性は低い。
    稚拙な煽りが出てきても、その「人」を同情してあげてください。

  11. 270 匿名さん

    そうそう、注目されるということはそういうことです
    良いニュースも悪いニュースも同様に増えていきます
    いちいち過剰に反応してたら疲れちゃうねw

  12. 271 匿名さん

    >ららぽの近くで不発弾が見つかったというのは本当でしょうか?
        ↓
    >稚拙な煽りが出てきても、その「人」を同情してあげてください。なんで煽り?客観的事実でしょ ちょっと被害妄想が強いんじゃないの?

  13. 272 周辺住民さん

    >>271
    あなただけが、そういう風に捉えているようが、
    269は、特定のレスを言ってるわけじゃないし、気にしないで。
    それと265は、たった1行の質問だが、質問は客観的事実と言わないわな...

    >ちょっと被害妄想が強いんじゃないの?
    そのままお返しします。
    イライラするようだったら、早めにお休みを。

  14. 273 匿名さん

    何故、豊洲に不発弾があったのだろうか?
    これから購入する人は、その歴史を良く考えてみてください。
    おおきなヒント。

  15. 274 匿名さん


    不発弾は日本のいろいろなところで見つかっていませんか?
    太平洋戦争当時の米軍の爆弾が多いと思います。

  16. 275 ご近所さん

    造船所があったり、空港があったりで、敵国からは格好のターゲットだったという歴史が何か?

  17. 276 匿名さん

    弾薬ももちろん危険なのですが、化学兵器などがあるともっと嫌ですね。

  18. 277 匿名さん

    やはり、豊洲は昔から首都圏インフラの要だったということですか。

  19. 278 匿名さん

    米軍は東京市(当時)全域に無差別爆撃しましたが、何か?
    ちなみに、初代ゴジラの品川海岸付近で上陸、国会議事堂付近で転回、
    銀座から東京湾に戻るコースは、B29のコースをトレースしたと言われますが、何か?
    江東区の昭和19〜20年人口統計を見ると泣ける...

    >>275
    豊洲に飛行場が在った記録は無いので、東雲飛行場の事だと思うが、東雲飛行場の在った現有明は戦前には海の底ですが、何か?

    >>276
    旧日本海軍の化学兵器材料のヒ素だと散々マスコミと左巻きの人達が騒いだニュースが記憶に新しいが、
    原因が戦後の不当廃棄物だと判ってから、騒わなくなったは何故?

  20. 279 匿名さん

    まー今回の不発弾発見と豊洲市場移転予定地の土壌汚染発覚は
    間違いなく豊洲にとってマイナスイメージが付いてしまったのは否めない事実ですね。
    正直ちょっとショックでした・・・。

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸