東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 参」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 参

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-06-08 23:31:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/

[スレ作成日時]2007-02-18 19:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 参

  1. 2 匿名さん

    2月は豊洲タワー
    そして春にはビーコンタワーとブリリアマーレ有明
    これから販売が目白押しですね

  2. 3 匿名さん

    壱・弐・参・肆・伍・陸・漆・捌・玖・拾

    四から先は難しくてよくわかりません。
    http://www.akatsukinishisu.net/kanji/kansuji.html
    http://www.nobi.or.jp/i/kotoba/kanji/figure/kanji.html

  3. 4 匿名さん

    築地市場移転、豊洲の土壌汚染やっぱり深刻
    2月18日10時0分配信 日刊ゲンダイ


     東京都・石原慎太郎知事(74)が推進する「築地市場」の移転予定地は有害物質まみれ——。
     社民党の阿部知子議員が13日の衆院予算委で指摘した問題はショッキングだった。築地市場といえば、東京都民に魚などの生鮮食品を届ける台所。12年度に江東区豊洲に移る予定だが、ここは「東京ガス」の工場跡地。土壌汚染が深刻だというのだ。
     阿部議員の質疑によれば、「有害物質が出るわ出るわ。たとえばヒ素は超過倍率で49倍。シアンはゼロでなくてはいけないものが490倍。ベンゼンは1500倍」。
     これらはいずれも健康被害をもたらす発がん物質だ。こんなところに市場が移れば魚は毒物まみれになってしまう。
     若林環境相は「2メートル掘り下げて、その土壌をクリーンにする。その上にさらに2.5メートルの土壌を積み重ねる。4.5メートルの汚染されていない土壌を置いて、その上にアスファルトを敷く。安全上の問題はない」と答弁したが、こんなのはウソだ。

    ●発がん物質は通常の1500倍
     日本環境学会会長で大阪市立大大学院教授の畑明郎氏はこう言う。
    「最も懸念されるのは有毒ガス。ベンゼンや水銀、シアンは蒸発して空気中を漂います。アスファルトで舗装しても割れ目から漏れてしまう。それが魚に吸着する恐れがあるのです。また、土ぼこりが舞って、汚染された土壌が直接付着する可能性もある。さらに汚染地下水も危ない。潮が満ちれば地下水位は上昇するし、地震が起きれば液状化現象で地表に噴き出してくる。今でも2、3メートル掘れば地下水が出てくるため、2.5メートルの盛り土くらいではどうにもなりません」
     それにもかかわらず、環境相はコトの重大さを分かっていないのか、知りながらト**ているのか、都の計画の太鼓持ちをやっているのだ。この問題を追及するジャーナリストの池上正樹氏は、「98年までは都も豊洲への移転には反対で、築地を再整備する方針だった。それが99年、石原知事就任の前後から突然方針転換した」という。東京都民はきっちり説明を求めるべきだ。

    最終更新:2月18日10時0分

  4. 5 匿名さん

    >>04さん
    引用はタイトルとリンク先URLくらいにしておかないと、先方の著作権を侵害しますよ。
    お気をつけください。

    ※引用例
    築地市場移転、豊洲の土壌汚染やっぱり深刻 (ゲンダイネット)
    http://news.www.infoseek.co.jp/gendainet/society/story/18gendainet0203...

  5. 8 匿名さん

    >>4
    「ゲンダイ」なんか引用してる時点で、あんたの知能と人間性が疑われる。

  6. 9 匿名さん

    豊洲は何十年も前から人が住んでいますよ。
    6丁目は住んでいなかったけれど。

  7. 10 匿名さん

    豊洲新市場の建設予定地って
    確かに住所は豊洲なんだけど
    遠すぎてしかもあんな所行った事が無いからピンとこない

    汚染されてる土地に新市場が来るなら
    豊洲だけの問題じゃないと思うけどね
    逆に 煽ってどうするのって感じ

  8. 11 匿名さん

    土壌汚染なんて、どこの土地にもあると思った方がいいよ。
    逆に出ないほうがおかしいぐらい。
    豊洲市場みたいな工場跡地はもとより、
    環境破壊に何の縁もなさそうな、田舎の農地とかでも普通に出る。
    戦前・戦後や高度成長期には今ほど化学物質が厳格に規制されてなかったから、
    普通に農協あたりから購入した化学肥料が土壌汚染の原因を作ってたりする。
    まあそれが当然の時代。PCBとかヒ素なんて普通に使われてるから。

    逆にまとまった土地の大規模開発案件で土壌汚染が出てないなら、
    その案件は疑ったほうがいいかも。
    一般人が知らないだけで、デベが土壌汚染を隠蔽してる可能性がある。
    某デベが一回大阪でごまかそうとして大問題になったしね。

  9. 12 匿名さん

    要するにちゃんと土の入れ替え等で措置すれば無問題

  10. 13 匿名さん

    周辺住人としては、土壌の入れ替えや搬出の際に、
    有毒物質が飛散しないようにしてほしいですね。
    あと、湾岸特有の懸念として液状化による噴出とかも対策してもらいたい。
    あとは無駄に掘り返すより、
    完全に封鎖して立ち入り禁止にした方がいいのかも。

  11. 14 匿名さん

    まぁ突っ込んでる方が左も左の社民党ですから・・・

  12. 15 匿名さん

    阿部知子議員は、面白いこと言うな。
    > シアンはゼロでなくてはいけないものが490倍

  13. 20 匿名さん

    アカハタとゲンダイの都知事のネガティブ・キャンペーンなのがミエミエ。
    そんなに豊洲周辺が危ないのに、
    アカハタは社屋を安全な場所に移転しないの?
    なんで危険な産廃埋立地の夢の島にメーデー参加者を動員するの?

  14. 23 匿名さん

    そうそう。そもそも主張に一本筋が通ってない。
    消費税に反対しつづけるとかさ、そういうポリシーがないよね。
    「税率引き上げ反対」ってさ、消費税自体は賛成なの?って言いたくなるよ。

  15. 24 有明万歳

    <<ここは、政策・政党スレではありませんので、地域に無関係なご意見は自重願います。>>

  16. 25 匿名さん

    豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう。

  17. 26 匿名さん

    東京マラソンでまったりしていたのに、プロ市民乱入でぶち壊しだよ...

    気を取りなおして、東京マラソンの余韻に浸りましょう。
    参加者:30,870人(外国籍:約1,500人)
    完走者:29,852人(完走率:約97%)
    観衆:約1,780,000(主催者発表)
    視聴率:23.6%(平均)、31.3%(最大)

    天候に恵まれませんでしたが、良いイベントでした。
    この地域のTV中継を期待していましたが、今回はジェンガの独走と後続グループの切り替えが多くなり、
    それほど多く出なかったのが残念でした。

  18. 27 匿名さん

    あれだけの規模と内容を大きなトラブルなく終えたのは素晴らしい。
    ...あいにくの雨でしたけど、来年にも期待します。
    TV中継も天気がよければ上空からの放映もあったのでしょうね?
    翌日の快晴が恨めしいけど....完走したプロも個人にも拍手を送りたいです。

  19. 28 匿名さん

    日曜日、昼まで寝ていたらTV中継が終わっていました。
    TVで見そこないました…。

  20. 29 匿名さん

    普通マラソンと言えばお昼からなのに、今回は休日なのに早起きしないとスタートが観られませんでしたからね。
    それより、プロランナーの決着ついてから、何で市民ランナーの実況をMXTVでしないのかと...

    実況観ているとスポンサーや主催の意向が微妙に反映していて面白かったです。
    歌舞伎町とか極力出しませんでしたからね。

    有明地区の殺風景さが何とも...
    来年は文京地区として整備された有明の街区が観られますかね?

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸