東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン(その10)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン(その10)

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2008-08-31 04:33:00

"私の前に、東京はできる。"
"想像を超える創造美。"
"楽園独占"
"絶景開放"
"通勤、革命"
"最上階、革命"
"全方位、感動、東京・有明"


物件データ:
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:4080万円-5850万円
間取:1LDK-3LDK
面積:54.08平米-77.39平米



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-29 17:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 2 物件比較中さん

    さあ〜。
    お約束通りネガレスはスルーでドンドン意見交換に励みましょう〜。

  2. 3 匿名さん

    4期2次はどんな調子でしょうか。
    私は最近MRに行ってないので、情報あれば教えてください。

  3. 4 匿名さん

    ここのマンションは値引きしてくれるのでしょうか?
    この前の新聞で1割引は当たり前だと書いてあったような気がしたので。
    ご存じの方教えてください。

  4. 5 匿名さん

    皆さん、ここ検討するならシティタワーの麻布十番や大崎のほうが価値あるしいい部屋あるよ。ここは割高でもったいない。

  5. 6 匿名さん

    スレタイ変更します。

    旧)ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン(その10)

    新)BMAスレに宿るネガ加藤と戯れるひと時(その10)

  6. 7 契約済みさん

    この物件の周辺環境は、
    これ以上悪くなりようがないんだから、

    とりあえず今の価格に
    納得できるんだったら買えばいいし、
    納得できなければやめればいい。

    ネガの方たちの目的が、
    よくわからないですよね。。。

  7. 8 匿名さん

    意見交換ってより、契約者とネガの戦いだね。

  8. 9 匿名さん

    ネガオタクはここを通して話し相手が欲しいだけの寂しい人たちなのですよ

  9. 10 近所をよく知る人

    契約者の言い返す言葉もどこか弱々しい・・・

  10. 11 契約済みさん

    その10)が立ち上がりましたか。ちょっと、微妙な感じを受けますが、検討中の方は書き込んでいただければ情報は提供しますよ。
    有意義なものにね。ところで4期2次では28戸の契約が成立したと伺っています。

  11. 12 匿名さん

    ネガレスがあるから
    物件に対する気持ちを誤魔化せるんでないかな
    自分の気持ちの持ってき場所があって

    冷静になったら悲しくなるだけだもの

    あんな男やめとけって言われて意固地になったり
    内政がおかしくなったら戦争し始めたり

  12. 13 匿名さん

    そんなこと言って、
    そんな男やめとけ、そんな株やめとけ、そんなマンション
    やめとけって意固地になって言ってるくせに。(笑

    自国の問題も片付けず、内政干渉はいただけない。

    どうしてスレッド立てないの?
    史上最悪のマンション、ブリリアマーレを一緒に叩きましょう。(その1)
    って。

    顔出してあげるよ。契約者として。(ニコ (^-^)

  13. 14 匿名さん

    んー意固地になってるわけではないね
    基本的には傍観者だからね

    そんなスレ立てても削除対象でしょ
    全てのことを常識的に考えればわかることだと思います

    私は異端でいいんだ、この男が好きなんだ!このマンションしかないんだ!と言う人は
    検討版なんか見なくていいんじゃないかい?

  14. 15 匿名はん

    契約者は聞く耳持たなくても検討中の人はこれから騙されないよう止めておいたほうがよいよ。
    ネガレスも嘘じゃないからね。他にいくらもいい物件あるんだから。

  15. 16 匿名さん

    こんなところに張り付いて、ひたすらネガしてるのも異端だね。
    ひたすら、カモを待ってるよう、、、

  16. 17 匿名さん

    その前に日経どおにかしろ!
    市場が回復しないだろうが!!!

  17. 18 匿名さん

    【区長】 
     臨海副都心の有明地区では、居住人口が3万8千人の開発計画があり、公共施設の整備(小・中学校の建設)が必要になります。
     そこで、(仮称)有明小・中学校を平成23年4月に開校する予定で、用地を取得することにいたしました。
     面積は約1万9千平方メートルで、東京都から約77億円で購入します。建設費は、およそ58億円です。
     学校の規模は、小学校、中学校とも18クラスで、現在は実施設計に入っております。場所は「かえつ有明中学校・高等学校」の西側です。
     同一敷地内に小学校と中学校をつくり、小学校棟と中学校棟の間には管理・共用棟を設置し、職員室や給食室、特別教室などを配置する予定です。小学校の校庭は芝生化し、できるだけ、校舎の壁面緑化や屋上緑化も施したいと考えております。
    http://www.city.koto.lg.jp/profile/kucho/10150/26033.html

  18. 19 匿名さん

    おいおい、そんなにお金を使って大丈夫?
    記事を誇らしく載せているのもお笑いだが、足立区より落ちて債権団体の仲間入りだけはやめてよね。東京初の逆都市化は見たくないからね。

  19. 20 匿名さん

    2007年度〜2010年度 有明小学校(仮称)地区計画、設計、工事・完成、2007年度〜2011年度 有明中学校(仮称)地区計画、設計、工事・完成
    2008年度 有明1丁目保育園新設、2008年 首都高速道路10号晴海線 有明東JCT〜豊洲出入口間 開通
    2009年3月 環状2号線 豊洲〜晴海間 開通、2009年3月(2006年一部開通) 補助第315号線 豊洲6丁目開通、2009年 有明の丘(国営東京臨海広域防災公園)開園、2009年4月 学校法人花田学園 東京有明医療大学(仮称)開校、2009年4月 学校法人三浦学園 短期大学 有明キャンパス(名称未定)開校、2009年秋 サンルートホテル有明 開業
    2011年1月 臨海副都心有明南A区画、地上20階・地下1階の業務・商業複合ビル 事業開始予定、2011年 補助第315号線 東雲山号橋〜有明北間 開通
    2011年4月 区立有明小学校(仮称)開校予定、2011年4月 区立有明中学校(仮称)開校予定
    2012年 首都高速道路10号晴海線 豊洲〜有明北間 開通、2012年1月 臨海副都心青海Q区画、地上22階 地下2階の商業施設・イベント広場・賃貸オフィス 事業開始予定、2012年3月 臨海副都心青海R区画、地上20階 地下1階の商業施設・イベント施設・賃貸オフィス 事業開始予定、2012年4月 臨海副都心有明南N区画、武蔵野大学 開校予定

  20. 21 匿名さん

    東京建物:中間期、通期の業績予想を下方修正−販売不振や評価損
    6月30日(ブルームバーグ):東京建物は30日、2008年12月期の中間期と通期の連結業績予想を下方修正した。
    同社は業績予想の下方修正の理由として、マンションの販売不振や利益率の低下などを挙げている。また、一部のマンションプロジェクトで評価損約50億円を見込むことも純利益予想の修正につながったとしている。
    2008/06/30 17:39 JST ブルームバーグより一部抜粋
    http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003015&sid=aQ3X0OQjvdh4&a...

    一部のプロジェクトってもしかして・・・
    値下げする余地はないかなこれ。

  21. 22 匿名さん

    もう意地でもひっぱるのかもな。

  22. 23 匿名さん

    ある程度、予測されたこととはいえ、
    今日のように不動産株が↑な直後に痛いニュースでしたね....

    ブリマレも多少の要因かもしれませんが、東京建物としては「ブレマレどころの騒ぎじゃない!」というところじゃないでしょうか。
    他の大手不動産関係もまだまだこれから↓なニュースが続きそうです。

  23. 24 匿名さん

    東建の株で損した額だけ値引きしてほしい。

  24. 25 物件比較中さん

    >>21
    これだけの大規模物件。
    東京建物の中での位置づけも大きい。
    そして業績への影響も・・・。

  25. 26 匿名さん

    有明はこれからの街ですから。
    気長に発展するのを待ちましょう!
    豊洲なんて、2年前までなぁーんにもなかったんだから。

    ネガレスしたい人は、おいでなさーい!

  26. 27 近所をよく知る人

    有明はこれからの街ですから。
    気長に発展するのを待ちましょう!
    豊洲なんて、2年前までなぁーんにもなかったんだから。
    佃だって、港南だって。

    遠い昔からある開発計画があのプチバブル時にでさえ進まなかったんだから
    100年、200年単位で気長に発展するのを待ちましょう!

    ポジレスしたい人は、おいでなさーい!

  27. 28 ポじレス

    綺麗な花には蝶が舞う。**ちゃんには蠅がたかる。周りの人が好きになれないのは、自分が臭いウンコになってる事じゃ。

  28. 29 匿名さん

    ウンチはダメでウンコはOK??

  29. 30 匿名さん

    知人が平成2年に横浜の磯子の高台に購入したマンション1.6億でした。
    敷地に余裕がありリゾート感あふれる物件です。今でも磯子ナンバーワン
    の物件です。ちなみに知人は5000万で昨年売却しました。
    18年で1.1億のキャピタルロスです。月あたり50万ちょい。
    その話を思い出しました。

  30. 31 物件比較中さん

    しかし住み替えでここ買う人ってダブルで可哀想だよなー。

  31. 32 契約済みさん

    だ・か・ら。

    値段に納得できなければ、買わなければいいの。
    この値段に納得できる人が買いましょう。

    たかだか坪250万程度なんだから、
    高いも、安いも、決めるのは本人次第でしょう。

    この地域は、坪200万が相場とかいう人がいるけど、
    それなら、その値段で発売される
    物件が出るまで待つのがいいのでは?

    この地域はそうなる可能性もあるかもしれない。
    別に間違っていないと思いますよ。

  32. 33 社宅住まいさん

    有明TTがブリリアより安いのは、許せないけど。

    ブリリアより高いはず、っていう営業で売っていたんだから。

  33. 34 匿名さん

    >>33
    ヒント:有明TTの営業さんは「管理費・修繕費込みで安い!」と言ってくる。

    >>25
    東建のIRと企業概要(規模)と進行プロジェクトみてらっしゃい。
    1物件で業績が左右される街の中の販社と違いまっせ。

  34. 35 匿名さん

    >>34
    どう考えたって物件価格落とすでしょ・・・。
    それかゴクレの芝物件みたいに寝かせて、寝かせて・・・タイミングずれ。(笑
    確かに東建はこの物件だけで左右れるレベルの会社じゃないですよね。
    ただ、全般的に不調な中、これだけの規模の物件がどうでもいいというほどの余裕は無いでしょう。
    住友もCTTの規模なら、竣工後販売の比率も他の物件と同じというわけにはいかないでしょう。
    総会でもやられちゃいますよね。それはあんまり気にしてないかな。(笑

  35. 36 物件比較中さん

    2008年 7月 1日(火) 11時37分
    東建物、東建不販が値下がり率上位、08年12月期予想の下方修正に失望売り、ともに一転減益予想に

     東京建物 <8804> が89円安の598円まで売られ、3月21日以来、約3カ月ぶりに600円割れとなった。前場は東証1部値下がり率トップ。連結子会社の東京建物不動産販売 <3225> も48円安の377円まで売られ、3月19日以来の400円割れ。東証1部値下がり率4位。6月30日引け後に発表した08年12月期連結業績予想の下方修正に失望売りが出ている。
     東建物は08年12月期の連結純利益予想を従来計画の220億円から140億円(前期217億4400万円)へ減額。増益予想から一転して減益予想となった。建築費の上昇などを背景にした販売価格上昇と、購入者の買い控え傾向を受けて、新築マンション販売が低調だった。連結子会社の東建不販の仲介手数料も予想を下回った。
     東建不販は連結純利益予想を同24億5000万円から9億円(同22億3600万円)に下方修正し、同様に減益となる見通し。金融機関の融資審査が厳しくなったことで中規模以上を中心とする不動産取引が成立しにくくなり、収益を圧迫する。

    [ 株式新聞ダイジェスト ]

  36. 37 匿名さん

    東京建物不販下方修正出したね。

    https://post.tokyoipo.com/visitor/search_by_brand/infofile.php?brand=1...

    理由としては法人向け仲介案件の大幅減少&個人向け仲介(要はマンション販売ね)の
    販売期間長期化(つまり売れないってことですね)とのことです。

  37. 38 匿名さん

    需要の急激な変化や販売期間長期化によるコスト負担・・・

    う〜〜ん!こうなってくると
     ①入居後のアフター修繕の許容範囲も厳しくなる
     ②今後の新規物件の収益確保=標準仕様の更なるダウン
    が、購入者にとって注意すべきことかな。

  38. 39 物件比較中さん

    ま、今日は東京建物だけじゃなく、日経の大手不動産株は全面安だよ。
    東京建物は下方修正のプレス発表が響いてその中でも一番の下げ率となったけどね!

  39. 40 匿名さん

    >>39
    上がった下がったよりもその幅が問題でしょ。
    こりゃ価格改定も近そうだな。

    本当に最初からチャレンジ価格なんて設定しなければ、プチバブルに乗ってなんとかなったろうに。
    今からだと、当初設定しておけば良かった価格よりももっと下げなくちゃいけなくなりそうだね。

  40. 41 購入検討中さん

    販売価格と路線価の関係は、ありますか。

  41. 42 匿名さん

    >>41
    ある場合も無い場合もある。
    何れにしろこの地域は販売価格を下げざるをえないだろう。

  42. 43 匿名さん

    東京建物…会社自体が危ないのか?ちょっと怖いですよ。

  43. 44 匿名さん

    ↑あなたのアタマが危ないよ

  44. 45 契約済みさん

    皆様

    購入者限定版にも書き込ませて頂きましたが、広く皆様のご意見をお伺いさせて頂きたいと思いこちらにも書き込ませて頂きました。

    せっかく家具・インテリア相談会にて盛り上がっている最中に大変申し訳なく。
    何度も議題になっている話題ではございますが築地市場の移転予定地土壌汚染について皆さんどの様にお考えでしょうか?

    距離的にも大変近隣であり、汚染物質が水溶性であるならば当概地も何らかの影響があるのでは?と心配しています。
    人体的には鉄筋コンクリートのタワーマンション故、特に上層階については影響が少ないかとは思いますが、しかし資産的価値で考えますと本物件でも規定値の数倍〜数万倍有害物質が測定されたならば価値の暴落は容易に想像出来ます。

    そこで高濃度の有害物質測定されたならばの話ではありますが、その際はノンペナルティでのキャンセルは可能になるかと思われますか?

    ここで問題が二つあります。
    ①売主側に汚染されていないと証明させる事が可能か?
    ⇒売主側で証明しなければならないとの法的強制力はなく逆に申告側が汚染されていると証明する事が必要と押し切られる。

    ②仮に汚染の事実を認めたとしても一申告者のノンペナルティキャンセルを受ける=全既購入者へも同様に対処せねばならず、経営リスクからしても汚染の有無に関わらずノンペナルティキャンセルは認めず。
    ⇒売主側の責任はなし、東京ガスへ責任転嫁。

    個人申告が上記の様な結果ならば次のステップとして扇動する事になるかもしれませんが多数の購入者の署名、同意を含めた団体での交渉が必要となります。
    又、マスコミへのリーク等の方法も。マスコミ側が興味を示すかは?ですが。

    ただ当概地に既完成物件含め、今後も多数の計画があるならば小さな問題ではないと思います。
    更に東京へのオリンピック誘致(選手村は更に近距離)も含めた形でのリークならば多少の興味を示されるかもしれません。
    実際に本内容の様な申告を私が行なうかどうかは未定ですが、既購入の皆様の忌憚ないご意見を頂戴頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  45. 46 匿名さん

    >>45
    丁寧な文調ですが、物件検討スレには相応しくない話題であり、
    匿名掲示板では荒れることが充分に予想できる内容だと思いますので、専用スレを立てるのが妥当でしょう。

    築地移転に反対される団体で、似たような活動をされてますので、そちらへ行かれては?

  46. 47 匿名さん

    汚染は距離的なことを考えると風評程度だろう
    気になるなら前スレで貼った昭和時代の空中写真で自己判断するしかないんじゃないか

    まあネタ物件からノーペナでなんとか逃げ出したいんだろうけどね

  47. 48 匿名さん

    損、確定ご愁傷様。ここは管理費高いしいいことないじゃない。もし土壌汚染されてたら目も当てられないね。十年おきに100万なんてふざけてるしね。プ—ルやスパに騙されなくてよかった 。

  48. 49 匿名さん

    ここの板はパークコート赤坂の板と大違いですな

    将来期待薄だから当然か・・・

  49. 50 マンコミュファンさん

    ここは ネガ専用の掲示板の様ですな
    次から次へとまあよく頑張る事
    精が出ますな〜

  50. 51 匿名さん

    そりゃパート10にもなれば書くこともないし
    一生懸命ネがしても思ったほど反応もなし
    ネガのおかげでパート10ですね

  51. 52 匿名さん

    パート20くらいになれば全部売れるのかなぁ

  52. 54 匿名さん

    >>53
    もう、この物件の周辺に住宅はないから....公園の中かダンボールマンションくらいしか。

    あいかわらず、性格が歪んでるようで何よりです。明日もお仕事頑張ってくださいね。

  53. 55 匿名さん

    オリ・ガレぎりぎりで買ってしまった人が、悔しい気持ちは分かるけどね。

  54. 56 匿名さん

    でも、オリガレの土壌汚染ちゃんと調べたのかね?体調大丈夫なのかいな?掲示板見てたら病んでる人多い気が…

  55. 57 匿名さん

    必死??(笑

    悔しい気持ちは分かる???(笑

    病んでる人多い気が??(笑

    ボキャブラリーレベルを上げたら、相手してあげます。>>53=55==56

  56. 58 匿名さん

    相手してくれなくていいけど…新しい方が良いのはしょうがないでしょ?ここでネガレスなんかしてるから病んでるとか言われんだよ。

  57. 59 匿名さん

    >いつもの御仁やオリ・ガレ住民が必死だね。
    >正に泣きっ面にハチ。

    意味わかんないんだけど
    なんでこれがオリガレ住民のレスになるわけ?

  58. 60 匿名さん

    ここが売れてると面白くないんでしょ?ガレ出来た時、伝説に残る戦いオリとしてたのに。今は仲良くここ叩き。成長してないなぁ

  59. 61 匿名さん

    自分達の所より下だって事が言いたいだけでしょ?

  60. 62 匿名さん

    >>60
    ここが**売れしてるならそんな妄想もわからんでもないが
    猛烈に売れ残っている物件を一蓮托生のオリガレがなぜ羨むのか

    わからんな・・・

    >ガレ出来た時、伝説に残る戦いオリとしてたのに

    そんなことあったの?同じデベ物件で?時期も違うのに

  61. 63 匿名さん

    ボキャブラリーレベル上げたらとか言ってるし。上目線だよね。はっきり言おう。あんたはプシコだ!はい、ググれ〜

  62. 64 匿名さん

    そんな事あったんですよ。同じデベだから尚更ね。後から出来たガレに攻撃して逆切れみみたいな…気持ちは分かるな〜

  63. 65 匿名さん

    身内の近親憎悪だね

    いまブリマレがこの掲示板で人気があるのとは違う現象だよ

    まずその辺はっきり認識しないとトンチンカンなレスになるだけ

  64. 66 物件比較中さん

    >>65
    >まずその辺はっきり認識しないと
    そこまでのことかね・・・(w

  65. 67 匿名さん

    この物件叩いているのはオリガレ住民の嫉妬

    んなわけないわな

  66. 68 近所をよく知る人

    単純に、新築物件に乗っかって自分の物件の転がしにでも上手く繋がれば・・・てなところでしょう。
    そこまで屈折してないと思うけど。
    ま、ここよりも有明の住友物件叩きは凄い伝説になるだろうと予想。
    因みに左にチラリと見えるのがガレ。

    1. 単純に、新築物件に乗っかって自分の物件の...
  67. 69 匿名さん

    >単純に、新築物件に乗っかって自分の物件の転がしにでも上手く繋がれば・

    ブリマレ叩いて値引きさせる行為は
    自らの資産価値を毀損することに繋がるのに??

  68. 70 匿名さん

    屈折した考えを持つ人は、どのマンションでも数人はいるもんですよ。

    有明は、まだまだ開発発展途上なんだから叩き合うような人は極少数、この地を選ぶ人は比較的のどかなタイプが多いと思うけどなぁ(笑

    いろいろ楽しい話題がこれから続くので、検討者も既購入者も先住民(笑)とともに楽しんでいきたいものです。

  69. 71 匿名さん

    グランデなんかモンスターペアレントだらけっぽい。ここもか?

  70. 72 匿名さん

    なんだか有明より青海の方が先にブレークするみたいだね。
    有明はとくに、これといった情報なし・・・

  71. 73 周辺住民さん

    強引なまでに港湾を持ち上げ、時には自ら荒らしネガレス一掃を進めてきた某○明○歳氏を見る限り「のどか」なタイプとは思えんな〜。(w
    ただ、凄いのは、妙に自己防衛能力は強いよね。

  72. 74 匿名さん

    楽しい話題って・・・?

    何?

  73. 75 不動産購入勉強中さん

    >>73
    あら? もう他の人はとっくにそのハンドル忘れてるのに・・・しかも「氏」と断定されても困るんだが(笑

  74. 76 匿名さん

    こんな板で煽っても勉強にならんよ。
    もっと真面目にやんな

  75. 77 購入検討中さん

    お台場海浜公園駅のタワーマンション(ザ・タワーズ台場)との差は、何なんですか。

  76. 78 サラリーマンさん

    >>77
    区。
    販売時期。
    共用設備。
    観覧車の見える角度。
    あっちはほとんどがセカンド。
    あっちは王冠かぶってる。

    そのくらいかな。比較しても意味ないよ。

  77. 79 匿名さん

    >あっちはほとんどがセカンド

    んなこたーない

  78. 80 購入検討中さん

    歩いて15分ぐらいの距離なのに、あっちは、そんなにすごいのですか。

  79. 81 購入検討中さん

    共有設備は、これだけ?

    ・コンシェルジュサービス
    ・内廊下設計
    ・ダブルオートロック
    ・24時間警備
    ・フィットネスクラブ
    ・託児施設
    ・ゲストルーム(4室)
    ・ライブラリー
    ・スカイテラス(屋上庭園)

  80. 82 購入検討中さん

    BMAの共有設備が上じゃない?

  81. 83 匿名さん

    スーパーマーケット品揃えは少ないけど、すぐに、肉、新鮮な野菜が買えるのは超便利。雨にも濡れないし!あと学童!重要な設備はタワーズ台場のほうが上かな!決定的な差は、やはり区のようなきがする。

  82. 84 購入検討中さん

    港区江東区で、何がそんなに違うのですか。

    東京都港区台場2丁目
     ザ・タワーズ台場
      ゆりかもめ/お台場海浜公園 −2分
      5,280万円
      1SLDK 56.03m2 2006/08

    東京都江東区有明1丁目
     オリゾンマーレ
      ゆりかもめ/有明テニスの森 −3分
      3,980万円
      1LDK 55.76m2 2004/10

     ブリリアマーレ
      ゆりかもめ/有明テニスの森 −5分
      4,220万円〜4,440万円
      1LDK 55.65m2 2009/ 3

  83. 85 匿名さん

    この物件の場合、港区とか、江東区とかの違いではなく、単純にお台場と、有明の違いではないでしょうか。行ってみれば、違いがわかりますよ。便利さが違います。

  84. 86 匿名さん

    港区=都心3区=品川ナンバー 江東区=下から数えたほうがはやいかな?=足立ナンバー マンション周辺もかなり違いすぎる ここの人達は勘違いが多すぎるけど田舎出身がほとんどかな?意識しないほうがいいよ

  85. 87 匿名さん

    有明はテニス好きにはたまらないよ。

  86. 88 匿名さん

    テニス好きだが、有明に住みたいとは思いません。

  87. 89 購入検討中さん

    ・テニス好きではない。
    港区民じゃなくてもいい。
    ・品川ナンバーじゃなくてもいい。

    と思ったら、お台場に歩いて15分ぐらいで行けるBMAでいいかな。

  88. 90 匿名さん

    浦安の方がいいんじゃない?

  89. 91 近所をよく知る人

    千葉よりはまだ有明のほうがいいですよ。
    浦安も埋立地だし。
    千葉でさらに埋立地なんてあり得ないです。

  90. 92 購入検討中さん

    台場も有明も同じ。
    いってみればわかります。
    なぜそんなに港区とか江東区とかにこだわるのかがわからん。

  91. 93 匿名はん

    >>92 台場も有明も同じ
    とんでもありません!!!84さん86さんを参考にしてみてもその差がわかります
    ここを買うのはあなたの自由ですが港区台場と一緒にしないでください 
    江東区と一緒にされ大変迷惑しております

  92. 94 匿名さん

    まぁ、現段階では台場の方が数段上だろうね。
    商業施設等も充実しているし、街も整備されてる。都心へのアクセスも良さそう。
    週末の度にやってくるお登りさんでやたら混雑してるのと、客層が若くて高級感からは
    程遠いのが気になるけど。よくも悪くもフジテレビのせいだね。

    でも、台場ですら開発が進まず、空き地だらけ。有明は本当に期待通りの開発が進むの
    だろうか?中心部のマンション地価やオフィス賃料が下がった時にこの周辺に引っ越す
    意味が乏しいのは非常にリスクが高いと言わざるを得ない。

    マンション価格の高騰で儲ける人ってこういう段階で目を付ける人なんだけど、
    豊洲も価格が頭打ちになった現状を考えると、将来性には疑問符が付くかな。

  93. 95 匿名さん

    有明より浦安の方が上じゃない?
    有明は一応都内ということ意外勝てるものないかと。

  94. 96 購入検討中さん

    あと残り200戸とのこと。1087戸もあってよくここまで売れましたね。
    拍手。

  95. 97 匿名さん

    レインボータウンでは住宅地区は台場地区と有明北地区だけだからね
    でもこのご時世だから開発もそう簡単には進まないかもね
    青海・有明南・東八潮地区は住みたくても住居がないし住居が作れない
    確か青海に留学生の為の住居だけはあったとおもったけど

  96. 98 検討中

    >>96さんへ

    恐れ入りますがソースを出していただけますか?
    下記を見るに、到底事実と思えません・・・

    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00015...

  97. 99 周辺住民さん

    ここと台場を一緒にして欲しくはないな。
    全く異なる地区だよ。
    まぁ、オリゾン前の打上花火なんて、皆白けた目で見てるからね。
    あそこの前にもっと開発すべき所がたくさんあったはず。
    なのに今はどうなってんだろ・・・。
    でもここを契約した人たちの今の関心は自分の現住居がどれだけの値で売れるか、ということだろーね。
    契約時の市況の甘い査定でちょっと無理してる人もいるだろーし。
    あ、それは他の物件も同じか。
    ただ、ここの違いは、新居もバブルを見越した価格ながら、現時点で資産価値も厳しくなっていることだろう。
    本当にダブルパンチだね。

  98. 100 購入経験者さん
  99. 101 契約済みさん

    >101
    自作自演かな

  100. 102 入居予定さん

    友達に噛み付く子の増加  ハハハ

  101. 103 契約済みさん

    >98
    ソースはその9の契約済のコメントを見れば。信憑性はありそうだ。

  102. 104 匿名さん

    >>100
    八王子・・・
    タワマンの出現により、ゴースト化を怖れたニュータウンの連中が適当に目にした検証すらされていない記事を引っ張ってきた風評だね

  103. 105 周辺住民さん

    有明は江東区ではそのうち無理が出てくる。もともとかなり離れているし、住民層もこれから違ってくるしな。
    8年後、オリンピック開催時に港区への編成替えの可能性有りだと思う。(オリンピックも大方の予想に反し、来る可能性は大)

  104. 106 契約済みさん

    >104
    意味不明。有明北地区の東京都作成の計画を見ればどうだ。青海地区も有明南地区、そして、有明北地区も大手デベに売却が成立している。
    商業、住居、業務が構成できるということと可能性を理解したらどうか。

  105. 107 匿名さん

    100さん紹介のホームページはなかなか面白い。
    日本人にありがちな、反対ありきの手法かな。
    良いところ悪いところ含めて議論しないと、族議員的に見えてしまい
    信用性が薄れる。しっかりしろ大和魂。
    これじゃ築地移転反対とかわらない。一体何を信用すればよいのやら。

    高層階は気圧が低いとのこと。
    確か、気管支喘息なんかは気圧が低い方がよい、と聞いたことがあるような。
    台場のタワーの方も以前お子さんの喘息がよくなった、と書いておられたかも。

    信憑性は低いが、興味のある方はご自身で調べてみましょう。

  106. 108 購入検討中さん

    >96さま

    モデルルームに実際に行ってみて営業マンに確認しては。
    もう北東・南東はほぼ完売。

    多く売れ残っているのは南西のお見合い部屋くらいでしょうか。

  107. 109 匿名さん

    また煽りを誘発するから止めましょうf^_^;
    江東区でもいいじゃないですか。

  108. 110 匿名さん

    また煽りを誘発するから止めましょうf^_^;
    私は江東区でも気に入ってます。

  109. 111 匿名さん

    しかし有明の港区編入期待で仕込んでいるとは・・・

  110. 112 匿名さん

    武蔵野タワー見てきました。90平米南向き25階で12500万でした。坪単価は余裕で400超です。BMAが身分相応かと思いました。しかしこの市況で売れんのかな、武蔵野タワーに二子玉タワーの2大物件。

  111. 113 匿名さん

    >>111
    >しかし有明の港区編入期待で仕込んでいるとは・・・
    違いますよ。

    有明が港区の一部を飲み込むんです。 
       ↓
    有明を中心に東京特別区新設。
       ↓
    お台場編入。

    10年後くらいには中央防波堤までエリア拡大して、ここらの船から施設利用費が税金がっぽり頂く公算です。

  112. 114 匿名さん

    ここは値引きゼロスタンスでしょうか?

  113. 115 ビギナーさん

    住居環境には遠いですね。
    お米を買うだけでも大変そうです。
    いずれは開発される地区ですが、開発されれば、評価が厳しくなる立地になると思うのは私だけでしょうか?
    既に西側には高層マンションの計画があり、北にオリンピック村、または誘致失敗したときのマンション建設により、高層代金として支払っていたはずの資産価格が破壊される部屋もでてきそうです。
    見晴らしが悪くなって日が当たらないとなると最も高い方角が一気に価格が転げ落ちそうな気がします。
    周りの倉庫などがなくなって快適な居住地区になるまでの間の我慢代、買い物の我慢代などを考えると坪180万円ってとこでしょうか?
    今年の経済の厳しさを考えると、再び土地下落、結局、投資目的に購入した人が投売りする時期に未入居物件を購入した方がいいのでしょうか?
    詳しい方教えてください。

  114. 116 入居予定さん

    オリンピックは招致できなくても大義名分で優先的に整備され資金投入されるのでデメリットはないのでは

  115. 117 匿名さん

    >>114
    現状値引きしてます が、まだまだ売れ残ってます

  116. 118 匿名さん

    >117さん
    114です。ありがとうございました。

  117. 119 購入検討中さん

    117さん

    値引き、本当ですか?
    それはどこの情報ですか?
    値引き率はどれくらいですか?
    購入を検討しているので是非教えてください!!!
    値引きしているのであればかなり前向きに購入を考えます。

  118. 120 契約済みさん

    値引きなんて一切していないですよ。

    南向き高層階@250で購入しました。
    大満足です。

  119. 121 近所をよく知る人

    去年は値引きしてませんでしたが、あれから一年たってもまだまだ売れ残ってるわけで、不良債権みたいなもんです。
    今ではこっそり値引きしてますよ。

  120. 122 匿名さん

    なんだ、いつもの人か。

  121. 123 匿名さん

    まあ 実際に行って確かめてみる事ですな!
    ガセばかりの掲示板だから 期待しないでまずはモデルルームへ!

    もうだいふ部屋と間取りが限らてきているから本気なら早くした方がいいよ
    でもまだ完成まで時間があるから信憑性は薄いと思うけれどね!

  122. 124 匿名さん

    これだけ時間が経過してまだ200強もあるわけだから値引きは当然やってます。
    というか値引きできると言われました

  123. 125 匿名さん

    まだまだ完成まで時間あるのに値引きなんてありえないですね。
    なんでこういうガセ情報が流れるんでしょうか・・・

  124. 126 匿名さん

    値引き話し好きだね〜
    そうゆう噂を流す事はある意味最高の客寄せになるよね

  125. 127 匿名さん

    普通、値引きがあれば嬉しいはずなのに、
    なんでここに書き込む人は値引きを嫌悪するのだろう。
    あんかあまりにも分かりやすいんですけど。

  126. 128 匿名さん

    値引きはこっそり が基本ですから、契約者の方々をあまり刺激しない方が良いかと

  127. 129 匿名さん

    詳しくは言えませんが先月値引きを条件にここ契約しました

  128. 130 匿名さん

    ↑詳しく妄想してみようよ

  129. 131 匿名さん

    デベの多くは資金的に自転車操業です
    銀行からの圧力も大きくなっています

    http://www.zakzak.co.jp/top/2008_07/t2008070826_all.html

  130. 132 匿名さん
  131. 133 匿名さん

    先日、値引交渉しましたが、やはりこの時期では無理でした・・・。
    オプションなら交渉の余地はあるようでしたが、値引きはやはり無理のようです。
    残り2割ならいずれ売れるでしょうし、仕方ないんでしょうね。

  132. 134 購入検討中さん

    なんだよ、値引きはやっぱりガセか!
    マジで期待したのにな。

    本当にこの板の情報は信憑性ないな。

  133. 135 契約済みさん

    値引きは部屋によりけりかもしれませんね。
    私は値引いていただきました。
    ひょっとしたら購入意欲の真剣度を計っている可能性もあります。
    二割とは言え、既に新鮮味のなくなってしまった物件であることは否定できませんから、値引きなしで残り200以上売るのは至難の業ですからね。

  134. 136 匿名さん

    いくらのものをいくらにしてもらったのですか?

  135. 137 契約済みさん

    >>135

    普通 値引き契約は口外しない約束じゃねーの?

    もし値引きが本当で  値引き契約者が135さん1件だったら 

    ここ見たデベは135さんが誰だか判明しちゃうよね

    それも覚悟で書いてるのか?

    それなら値引き内容も書いてよ もうデベに135さんが誰だか解っても良いでしょ

  136. 138 匿名さん

    >>135
    そうそう!
    早くおしえてけろ〜。
    みんな知りたがっているよ。
    もう口外しちゃったも同然なんだからいっちゃっても同じでしょ

  137. 141 匿名さん

    まずはモデルルームへ行って 真相を確かめましょう!
    もし値引きあったとしてもここで言う訳ないし もしかしたら値引きを多少初めている可能性もあるかもしれない
    ここで何を言っても始まらないですよ

  138. 143 匿名さん

    こことかスミフの物件見てると、
    株で、もう誰もそんな値段で買う人なんて居ないのに、いつまでも自分の買った値段で指値売り注文出し続けてる人が思い浮かぶ。

  139. 144 購入検討中さん

    なんかさ、値引き値引きって言っているけど
    たまたま出たキャンセル物件のことを値引きとか言ってるだけじゃねーの?

  140. 145 匿名さん

    たまたまっていうか豊富にキャンセル物件ありますよ。自分は限られた間取りきいたら3件もおしえてくれたし、いくらでも豊富にあるって感じだった。みなさんもほかに変えてみれば?

  141. 146 匿名さん

    プレミアムなら多少値引きしてくれる可能性あるかもね?
    スーペリアは充分安いからまだまだ難しいんじゃないの?

  142. 147 周辺住民さん

    私はBMAとは全く別の物件で値引いて頂いた経験があるものです。
    値引を受ける場合には、別途書面で一切口外しないとの契約を交わします。
    135さんのように物件名含め、具体的にお話されている場合これは法的にも問題では?
    ケースにもよると思いますが、訴訟問題にも発展しかねないと思われます。
    話の出所等には、注意が必要かと思います。

  143. 148 匿名さん

    法的な問題かどうかは 135とデベの問題でしょ
    135本人自ら 値引いて買ったと口外してるのですから
    別に他人が心配する必要はないのでは…

  144. 149 周辺住民さん

    他人とデベのことなので私には一切関係ありませんが、
    公共の掲示板を使って発言すると、こういう問題があると警鐘しただけです。
    私は周辺住民なのでBMAにはがんばって頂きたいのでたまにBBS見てます。
    では。

  145. 150 匿名さん

    別に値引きしたって仕方ないんじゃないですか?売れ残りだしキャンセル物件なら手付け金入ってるんで10%は値引きして当たり前。
    もっと値引きさせたほうがよいよ。
    契約者はご愁傷様

  146. 151 匿名さん

    この物件は、3社販売ですからね。
    どの販社の営業なのか?もかなり気になります(笑

    今、値引きするとは思えないのですが、銀行からのプレッシャーとともに、営業マン個人も相当プレッシャーある時期でしょう。

    また残りが少なくなると、部屋の価格付けの失敗(人気とのバランス)も明らかになるので、売りづらいと思われる部屋については価格調整があっても不思議ではありません。

  147. 152 申込予定さん

    >135
    本当に嘘つきやろうだね。最近、いるな。誰かに相手してほしくて嘘を平気でのせるやつの類だったよ。現時点での値引き情報はなし。現在、検討中の友達がトライしてみたけどキャンセル物件もそんなにはなく(というか。キャンセル以外の物件はかなりある)、値引きは一切なしだった。
    プレミアムの1億手前物件も含めて。かなり強引に迫っての結果だ。
    この大嘘つきやろう・・・・・・・・!

  148. 154 契約済みさん

    口の悪い人がいますね。こういう人が住民であって欲しくない…

  149. 155 購入検討中さん

    デベに確認したけど残り200きったってよ。
    高い部屋とお見合い確定のところは未だのこってるみたいだけど
    やはり値引きは一切無し!

  150. 156 ビギナーさん

    キャンセル物件なら10%の手付金が入っているので10%割引は説得力ありますね?
    ただ、どう考えても坪180万円でしょうか?
    ここまでは期待できないのでやっぱパスかなあ・・
    南向きを買った人は幸運ですね。
    どう考えても、他三方は運送屋さんの景色か運送屋さんがなくなった後の目の前のマンションの景色でしょうか?
    北向きの人で運不運が8年後に出てきそうですね?
    あと最上階が使えるから低層でいいって人もいるみたいですが、ここの低層買う人ってサラリーマンの中でやや勝ち組の人っぽいですが、この住居の中ではエレベーターで降りる階を押す度に***みになるんですかね?
    無理して買うものではないですかね??

  151. 157 物件比較中さん

    あーた、坪180って。
    大手デベ物件でしかも23区内じゃそんな物件ないよw。
    本当にMS検討中の人?
    ビギナーさんだからあまり知らないみたいだけど
    世の中そんなに甘くないよ。

  152. 158 匿名さん

    数年前はご近所の地所タワーが坪100万切ってたのにな。

    三井のケープやPCTも坪180万程度の部屋たくさんあったし、世の中甘かったですなぁ。

  153. 159 匿名さん

    ご近所の地所タワーってどこだろ?  気になるな・・(笑

  154. 160 ビギナーさん

    Wコンフォートタワーズって坪いくだったんですか?
    未開発時期なのでBMの参考になるかなあ?と・・
    今年の経済はWが売り出していた時期より厳しいですよね??
    いよいよ第1四半期の上場企業の決算が出てきますね。

  155. 161 匿名さん

    Wコンは、ぶっちゃけ相当安かった。
    3000万台からあったと記憶してる。
    三菱地所が相当力入れたんで、仕様も
    (特に構造)東雲・豊洲・有明エリアでは
    最高基準。
    ただ、当時は、イオンもなかったので、
    買い物行くのですら相当不便であったことと
    思われ・・。

  156. 162 ビギナーさん

    エリア内にスーパーないとやっぱ3000万円台が妥当ですかね??
    原材料費の価格転嫁が100%できないって、会社は利益削減を覚悟してくれてるんですかね?
    それとも人件費削減???
    ってこんなことを心配している人はこんなとこ検討しちゃダメですかね???
    はぁ・・早く今年度の経済を認識する人が増えて、MS売る人も認識してくれないかなあ・・

  157. 163 周辺住民さん

    CTTも初回で30%の戸数も販売できなかったことから、割価格改定の準備に入っているとの話を聞きます。
    このBMAの販売、既契約動向にもある程度の影響を与えるでしょうね。

  158. 164 匿名さん

    >>162
    原材料の価格高騰はいつの話しですかぁぁ?
    ここの物件はほぼ筐体部分は完成ですよぉぉぉ!

    ビギナーというより、世の中の仕組みを知らない人??
    最後の1行もわけわかりません。。。けど説明してもらってもさらにわけわかんので不要です。


    この物件とWコンを比較する人がいるのも驚いた。
    素直にオリ・ガレと比較するならわかるんだが。

  159. 165 匿名さん

    >>161
    Wコンは確か1千万台からだよ。60か70平米で1600万くらいだったかと。
    PCTでも北向きなら2千万台から。
    バブル突入のBMA以前は、ホントお買い得でした。

    BMAの人気、景気を考えると確実に大幅に価格を下げてくるであろう次期TTの価格が、どこまで旧物件に近付くのか興味深いですね。

  160. 166 ビギナーさん

    原材料高⇒商品価格のアップ⇒でも100%転化できないから企業利益ダウン(4〜6月前年比▲12.4%予想)⇒赤字にはできないから人件費削減⇒併せて生活資材の高騰⇒マンションに手が出ない⇒マンション需要の減少⇒価格を下げないと買わない⇒割高物件には手を出したくない⇒Wコンが売り出されたて頃より経済は悪い⇒Wコンの価格以下なら検討してもいいかな?
    と個人的には思いましたが、なんせビギナーなので・・

  161. 167 物件比較中さん

    > 166ビギナー

    ま、君はこの物件検討するのをやめなさい。
    買えないと思うから。
    買っても管理費とか払えなさそうだし。
    結果として管理組合や周辺住民にご迷惑をかけることになります。

    千葉ニュータウンとかだと80平米で2000万クラスとかってごろごろありますよ。
    その辺で検討してくださいな。

  162. 168 ビギナーさん

    こんな時代だからTTTの計画をもう一度見直したらいいのに・・・

    そしたらBMA南西も売れたりして

  163. 169 匿名さん

    TT用地を商業施設に用途変更とか面白いかもね♪

  164. 170 匿名さん

    今はバブル期発売の割高な在庫が大量に残ってて、安い後発物件を出せない微妙な時期。
    急ぐ理由がないなら、とりあえず待ちでしょう。

  165. 171 匿名さん

    >>168
    TTTとは、いつの物件だよ。。。ほんとに。。。ネジが足りないのか。。。

    >>169
    チミはオトナだろ? 建築申請にどんだけ手間隙掛かってると思うだ?
    その前にあの場所に商業施設を誰が許可するって?? もちっとまじめに味噌使いましょうよ。

  166. 172 匿名さん

    待ったところでいつマンション価格が下がるのかなんて誰にも分からない。
    現状の原油高、資材高騰など価格が上がる要素は多々あるものの下がる要素は殆どない。

  167. 173 匿名さん

    TTのことだとは思うけど(笑)>TTT

    以下与太話。
    TTT」でどの物件をイメージするかで不動産検討の時期がわかるよね。

    2003年〜2004年 TTT=TOKYO TIMES TOWER
    2005年〜2006年 TTT=THE TOKYO TOWERS
    2007年〜 TTT=THE TOYOSU TOWER

  168. 174 契約済みさん

    内覧会は今年の12月から来年の1月にかけて行われるようですね。
    契約者用サイトにありました。

    楽しみです。

  169. 175 匿名さん

    >>174
    それは、かなり早いタイミング!! っというか竣工が2月頃になったのか。。。

    寒い時期の内覧会は、暖房設備が使えないので、鼻たらしながらになるかもなぁ。

  170. 176 契約済みさん

    TTは工事が始まっているよ。申請もOKになってね。
    見直しがあるはずないでしょ。
    問題は坪単価だ平均で220万以上でないと暴れようかな。

  171. 177 匿名さん

    竣工前に内覧会?
    そういうもの?

  172. 178 匿名さん

    >>177
    専有部の内装など一通り終えて、一度内覧しておけば、竣工〜入居前に補修や家具類の配置検討できるでしょ?
    おっと、引渡し前の内覧は普通じゃない??

  173. 179 契約済みさん

    ちなみに引渡しは

    平成21年3月19日(木)・20日(金)・23日(月)〜27日(金)予定

    とのこと。

  174. 180 匿名さん

    3月19日以降なら引き渡し時期は買い主の都合で決められるでしょ。

  175. 181 ビギナーさん

    ご指摘のとおり検討断念にしよう。
    1年後、値崩れ時期に再検討。
    中古購入者の上層階と新規下層階とどっちが格下扱い???
    なんてあります?
    今まで差別のない世界で生きてきたのでスレ読むと心配。

  176. 182 匿名さん

    「中古購入者の上層階と新規下層階とどっちが格下扱い???」なんて気にしてるあなたが格下扱い

  177. 183 匿名さん

    >>181
    普通は、差別なんて発想しないよ〜!

  178. 184 匿名さん

    >>181
    ズバリ
    下層階
    タワーの掟

  179. 185 購入検討中さん

    この物件の共有施設は、こんな感じなんでしょうか。
    ※近所の物件の写真です。

     http://www.properst.co.jp/2007/jh/works/2004/09hm.html

     http://www.properst.co.jp/2007/jh/works/2006/index.html

  180. 186 契約済みさん

    181のビギナーさん。あなたは一生何処も買えないタイプですよ。考え方を変えましょう。

  181. 187 匿名さん

    こんなところ高値で買ってしまうくらいなら買えない方が幸せなんじゃないかな?

  182. 188 物件比較中さん

    181、

    すげー、わらたw
    発想がイタすぎるね。

  183. 189 購入検討中さん

    HORIZON MARE(オリゾンマーレ)もGalleria Grande(ガレリアグランデ)も、
    上層階からの景色、いいですね。

    Brilla Mare(ブリリアマーレ)も期待できそう。

  184. 190 ご近所さん

    >>189
    MegaWEBの観覧車が眩しいかもしれません(笑
    北側は、都心の夜景一望です。
    南側は、海岸から上がる日の出が一望です。
    西と東側は、ごめんなさい。

  185. 191 匿名さん

    MegaWEBの観覧車は今後どうなるかは要注目ですね。
    跡地の応募がついにあったので、8月頭に公募締め切りです。
    いつもの発表間隔からすると、年末には審査が終わって
    次がどうなるかの発表があると思います。

  186. 192 購入検討中さん

    この物件からMegaWEBの観覧車が見えるのですか。
    MegaWEBの観覧車は、そのうちなくなる予定なのですか。

  187. 193 ビギナーさん

    マンション価格って土地が安いときに土地を購入したから安く販売されるのではなく、需要度合いによって高くなるんですね?
    経済を考えると、これから出てくるものは、高い土地、原材料高により相当の工夫が要りますが、かなり割安物件が出てきそうです。なので中古もかなり下がってきそうですね?
    1〜2年後に中古高層階を購入することに決めました。できれば南を希望。もしくは、北の開発全貌が分かってから・・だと先過ぎるか・・

  188. 194 匿名さん

    確かに、中古を狙うのがいいかもね、
    これがケープタワーの最上階ですが、
    分譲価格が10840です。
    ちょっと前まで分譲価格の1割、2割UPでもうれたのが
    1割、2割downでも売れない状況になるかもね。
    市況は急激に悪くなってるのですね。
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

  189. 195 匿名さん

    >193さん
    それは誤った解釈です。基本的に地価、建材費で価格は概ね決定します。それと1〜2年後の物件が安くなるとは思えません。何故なら、まずマンションが販売開始になる2〜3年前にデベは土地購入するのが一般的であり、1〜2年後の物件ということは今からだと1〜2年前に買った土地になります。
    建材費が下がる見込みは現状全くなく、鉄を中心に今尚上がり続けています。そして建材の運送費として原油価格の高騰も無視できません。
    消費税もいつ上がってもおかしくありません。ちなみに消費税が10%になるとマンション価格は150〜200万上がります。

    こういった諸々の状況を考えると1〜2年後にマンション価格が安くなる要素は極めて少ない。
    デベも企業ですから、当然利益は追求しますから、利益を極端に削ぐことはないでしょう。
    現在販売中のマンションが値引多発なのは、ここまでマンション需要が低下することを予期できなかった昨年からの流れによるものですから、今後しばらくは大手を中心にマンションの供給を抑えてくるでしょう。大手はマンション事業に依存してませんから。逆にマンション事業比率の高い企業で、かつ自社で資金調達力の低い企業は淘汰されると言われています。何故ならば銀行がお金を貸してくれませんから、事業がまわらなくなるからです。

    だからマンションは今が買いだと言われているんです。
    待つならば1〜2年では足りません。5年待ったらひょっとしたら状況は良くなっているかもしれませんし、逆に悪化しているかもしれません。

  190. 196 匿名さん

    中古の話なんだけどさ…。
    でも言ってることは間違ってないし、新築が高ければ中古も高いわけで、2年後ここの中古が更に高くなってる可能性も十分あるね

  191. 197 匿名さん

    今買うか、1年後に買うかの単純化された命題なら

    1年後なら他の物件の計画も、駅前や有明北の開発概要も見えてる頃かと思いますので
    安心・確実なのは間違いありません。
    また、新築・中古問わず多数の比較物件があれば、より納得いくものが選びやすいかと思います。

    今買うほうがチャンレンジなのは間違いないでしょう。
    ただ、この物件と同じ共用部を持つマンションはしばらく先まで選べないと思いますし、来年の春に入居して、物件を所有した上での付近の開発をみていくのは、外部の人とは異なる楽しさもあります。

    新築でも中古でも良いという人は、時間の経過とともに値段がこなれていくでしょうから待てるだけ待つのも一手です。

    でも、私は「今の1年」は金額に代えられないものだと考えます。
    価値感はそれぞれなので、誰かを否定するつもりはありませんよ。

  192. 198 購入検討中さん

    この物件、共有施設も充実しているし、景色もいいし、
    お台場にも近いので、購入してもいい物件かと思っています。

    …が、値引きとか、安くなった頃の中古の話が出てくると悩んでしまう。

    仮に、この物件で値引きがあったり、中古で安くなるとしたら、
    どのくらい見込めるものだろう???

    数年先の購入と比較すると、その期間に支払う家賃ぐらいのマイナスだったら、
    問題はないのかも思っているけど、この考えは間違いなのかなー。


    だんだん自分の年収で購入できる住戸もなくなっていきそうなので、
    早めに決断したいところ…。

  193. 199 匿名さん

    本当に共有施設で物件選んで良いのかどうか
    ちゃんと考えたほうが良いですよ。
    当然、共有施設の豪華さ(特にプール)は、
    管理費・修繕積み立て費に跳ね返ってくるので、
    月々のそれらの費用と10年先といった長期的
    視野から計算しましょう。もちろん、10年住む
    つもりないなら余計なお世話ですが。

    そもそも、これらの共有施設を自分が実際にどれだけ利用するのか??
    私も現在のマンションにあるライブラリーやパーティールーム、
    ただの一度も利用したことありません・・。

    また将来的にも眺望が遮られるリスクが少ないのは現在では
    南方向だけですので、要注意。

  194. 200 購入検討中さん

    どうしよー。
    この物件は、見送りかなー。

    この物件見送ると、同じ頃に入居できる物件で、
    どの物件との比較かなー。

    思い切って時期ごと、後ろ倒しにするとしたら、
    何年ぐらい先がいいんだろう。

    "オリンピック"とか、"有明北3−1地区(11街区)"の影響は、
    どの程度あるんだろう。

  195. by 管理担当

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸