東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス徳丸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 徳丸
  7. 東武練馬駅
  8. パークハウス徳丸

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-10 11:25:00

板橋区東武練馬駅近くに出来るようですが、
近隣のことなど情報を教えてください!

[スレ作成日時]2006-04-09 17:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス徳丸口コミ掲示板・評判

  1. 101 物件比較中さん

    PH徳丸とBrillia 成増のどちらかの購入を検討しています。
    入居時期、環境、駅の利便性、仕様など、どちらも●×付けがたいです。
    PH徳丸のいい点・・入居時期が早い、近くに商業施設がある。
    マイナス点・・・駅が各駅停車で池袋まで時間がかかり、2路線の成増が上。(成増は地下鉄が使え、20年度には渋谷まで乗り入れ)
    病院でマンションに近い、救急車の音、東側1階に亡くなった方の●●室があり、その横を通ること。
    南住戸は南東向き、管理費が戸数があるのに以外に高い。
    駐車場が戸数の半分以下で、抽選も終り、敷地内駐車場が無く、近隣にもない。
    自転車置き場が住戸1戸当り1台(置き場所が絶対少ない)
    仕様がブリリアの方が上。

  2. 102 匿名さん

    Briliaは、確か工事を中断してまで出来上がり過程を見せてくれるという非常に良心的なすばらしい物件だと思いますので、101さんの判断はすばらしいのではありませんか。私は徳丸購入者ですが、東武練馬は各駅停車しか止まらないゆえに池袋までの行き帰りが座れるというメリットを感じています。

  3. 103 匿名さん

    >>90
    三菱地所発行「生活散歩」からパークハウス徳丸の紹介ページがありませんでした。
    完売した?

  4. 104 匿名さん

    「ブランド」は「ブランド」かもしれませんけど、ここにはそうまでしてこだわるだけの内実があるのかどうかということです。まあ、それこそが「ブランド」というものなんでしょうけどね。「ブランド」というだけで価格に見合った立地・仕様でなくても買ってくれる人がいるんだから、三菱地所もさぞかし笑いが止まらないでしょうね。

  5. 105 匿名さん

    三菱地所が変なものを作れば、○印、不○家と同じ運命をたどることになるわけで、購入者は一流のとこほど(ブランド品ほど)、世間の評価を守ろうとするチェックが働いていると考えて購入しているのではないとでしょうか。建設会社も三菱地所との長い付き合いを考えれは、手抜きはできないはずで、それが買い安心感につながっているのでは。少なくとも私は、そう考えて決めました。ただ、104さんはどこを比較対象に価格に見合った立地・仕様云々とおっしゃっているのか分かりませんが、より良い物件が他にあるなら徳丸のことを気になさらず、そちらの物件を購入されたらいいのではないでしょうか。

  6. 108 契約済みさん

    この物件はパークハウスという名前が付いていますが、売主は三菱地所と新日石不動産のコラボ物件です。
    土地は三菱地所名義になっていますが、30%は新日石不動産が持分となっているようです。
    事業規模が大きい(戸数が多い)マンションの場合で売主が複数社ある場合は売れ残りが出たときのリスク回避のために事業化するときに他社に出資を求める場合もあります。
    この物件は戸数が64戸で、規模も中規模。やはり南側の建物(病院)で日照が悪くなることなど何らかのリスクがあると判断したから、コラボになった可能性あり。
    たいしたことではありませんが、よく考えると物件のパンフレットがあまりにも薄く、三菱らしくありません。コストをかけていないので、やはり、通常のパークハウス思い入れが建物にも入っていないかもしれません。

  7. 109 匿名さん

    >やはり、通常のパークハウス思い入れが建物にも入っていないかもしれません。

    そりゃそうだと思いますよ。ここは本来なら三菱地所がパークハウスを建てるような立地ではないと思いますからね。106さんが板橋にはパークハウスはないと書いていますが、最近のマンション価格の上昇を受けて、今まで手を出さなかった場所に会社の事情で手を出したのだと思います。少なくとも、この物件はパークハウスブランドとしては正統派とは言えないことは確かでしょう。だから、同じパークハウスと言えども、仕様もそれなりなのだと思います。108さんが書かれている64戸ほどの規模なのに他社とのJV、パンフレットが薄いという指摘もなるほどな、と思えてきます。中身はどうあれ、三菱地所・パークハウスブランドという「おまじない」で人を引き付けられるのはすごいですよね。きっと、他のデベもこういう商売が出来たら…と思っていることでしょう。

  8. 110 匿名さん

    そりゃ最近安っぽいマンションばかりつくっているブ○○アさんとは格が違いますから。

  9. 111 匿名さん

    誰もBrilliaがいいなんて言ってないでしょう。

  10. 112 購入経験者さん

    >109さん
    あなたがおっしゃっているような「ブランドだけでマンションを買う」おバカさんは、あなたが考えているほど世の中にはいないと思いますよ。
    私が家を買うのは2軒目ですが、私なりの住まいの条件に数多く適合したのマンションが、東武練馬中央病院のとなりに病院とほぼ同時期に建築中で、それがたんに三菱地所の物件だっただけですよ。
    ただ一言付け加えますと、これまで私が足を運んだり問い合わせをした物件を扱う業者さんの中で、対応していただいた方の質が一番高いのは、やはり地所さんでしたね。

  11. 113 匿名さん

    >あなたがおっしゃっているような「ブランドだけでマンションを買う」おバカさんは、あなたが考えているほど世の中にはいないと思いますよ。

    96はまさにそれに該当すると思うけど。

    >これまで私が足を運んだり問い合わせをした物件を扱う業者さんの中で、対応していただいた方の質が一番高いのは、やはり地所さんでしたね。

    もちろん人によるけど、別にそうは思わない。ブランドだけで売れるから営業の質なんて良くなくても、という感じもするよ。

  12. 116 匿名さん

    >114
    地所にとってみればマンションなんて遊びというか、メイン事業じゃないですけどね。
    しかし、114さんはよい営業さんでよかったですね。
    いろいろ見ましたが、営業さんってどの会社でも良い人・そうでもない人がいます。
    その割合がどうかという問題がありますが、地所は比較的良い人材の比率が高いようです。

  13. 117 匿名さん

    あと、追加でマンションのブランドってしられてないですよ。
    パークハウス?なんだそれ。が普通です。
    世間一般には。
    この掲示板にいるレベルの人がマイノリティーだとおもっていいと思います。

  14. 120 匿名さん

    >119
    ですから、掲示板にいる人には知られているといってるけど。
    でも、掲示板にいる人って、世間一般で見ればそんな大勢じゃないよ。
    だいたい大手ならいいかと思ってる人は多いけど、ブランド名まで覚えているかは微妙。
    また、そのブランド名と会社名が一致する人はもっと少ないと思うな。
    プラウドはTVCMしまくりで有名になってるみたいだけど。

  15. 122 匿名さん

    私はマンション購入はブランドではなく、1番は立地だと思いますよ。
    マンションでいかにして自分のライフスタイルをエンジョイするか。
    このマンションは一応、パークハウスですが、場所に合わせて若干仕様は変えますが、三菱地所の構造と仕様は守られています。
    ただ、私として気付いた点は
    ①二重床ですが、床とコンクリートの間に吸音材が入っていない。(D社の物件でも標準です)
    ②ファミリーマンションですが、バルコニーのスロップシンクがなく、蛇口のみ。
    ③キッチンの浄水器が独立型ではない。
    ④敷地内駐車場が狭いが、ターンテーブルがないので、出し入れが大変。
    ⑤戸数があるが、管理人の常駐する時間が短いし、防犯センサーが全住戸ではなく、1階、最上階、ルーフバルコニーの住戸しかついていない。
    ⑥自転車置き場が狭く、各住戸1台なので、置けない自転車(子供の自転車など)が溢れる。
    三菱地所の仕様は価格は高いのは理解しているが、外壁の吹きつけが多すぎる。
    以上、気付いた点ですが、100%のマンションはないので、良いマンションだと思いますよ。
    成増のブリリアについてですが、私はわかりませんが、東京建物の物件を数件見ましたが、建物の作り、構造に関しては三菱よ優れていると思います。東京建物は地震災害が起きたときの飲み水、食べ物をマンションに備蓄したり、断水したとき、シャワーが出来たりして、防災に対して配慮しており、良いと思いました。
    ただ、最近販売している物件は建物が完成しているのに販売時期を遅らせ、価格高騰を待って販売しているのではないかと思っており、企業として疑問を感じています。(企業は利益を求めるのは解かりますが)

  16. 123 匿名さん

    物件のホームページが更新されています。
    残り2戸は変わりありませんが、3LDKの価格と間取りが変更されています。
    2戸以上残っていたのでしょうか?

  17. 124 匿名さん

    二重床の吸音材の有無と遮音性能の高さとは、必ずしも一致しないと言われています。しかもパークハウスの床スラブは275mmもあるので問題ないはずです。(ちなみにブリリアは250mmしかないのにスゴク自慢してたなあ)私はスロップシンクがある方が邪魔だし、掃除が楽なのでなくてなくてけっこうです。機械式の駐車場はただでさえ維持費が高いのです。ターンテーブルなんてもったいない。なくて構いません。、、、他にも言いたいことはありますが、購入者のみなさんはいろんな点を気に入ったからこそ、このマンションを買ったのです。分かりますか?
    地所叩きは他の掲示板でお願いいたします。

  18. 125 購入検討中さん

    3LDKの価格がでていませんが何故でしょうか?

  19. 126 匿名さん

    パークハウス徳丸購入検討者の方へ
    この物件の情報です。
    住戸平均価格4800万円
    ㎡@209万円(@177.5〜246.3万)
    1階@194万、2階@195万、3階@204万、4階@212万、5階@217万、6階@228万、
    7階@237万
    各階の平均は東、西、南向き全ての住戸平均です。
    また、病院の建物で日照の影響を受ける5階以下の住戸はかなり安い設定です。

  20. 127 匿名さん

    この立地・この仕様で三菱地所のパークハウスに住んでます、ってな顔されてもね…。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,600万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸