東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス目白 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 雑司が谷駅
  8. シティテラス目白 Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 19:45:00

名称も正式に発表されていない段階で早くも450件に達しましたのでPart2に移行します。

物件概要

所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
   山手線 「目白」駅 徒歩11分
   都電荒川線 「学習院下」駅 徒歩1分
専有面積:51.00m2〜134.51m2
間取り:1LDK〜4LDK
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上18階建地下1階建
総戸数:293戸
引渡予定:平成20年3月末
販売開始予定:平成19年1月上旬
売主:住友不動産
施工:前田建設工業

【正式名称が決定したとのことで管理人がタイトル変更しました。2007/1/22】


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/



こちらは過去スレです。
セントラルレジデンス シティテラス目白の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-15 16:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルレジデンス シティテラス目白口コミ掲示板・評判

  1. 301 申込予定さん

    十分です。
    坂上でなくても。

  2. 302 匿名さん

    プレミアム物件??シティーシリーズですよ。デベが、ブランドなだけがとりえの物件では?
    296の方が言うようにブランド志向の方が買われるマンションでしょう?
    それ以外は、ゼネコンも、設計事務所も、立地も、MRも、どれもカタカナデベの物件と大差ないと思いますけど。

  3. 303 匿名さん


    とカタカナデべが言っております。

  4. 304 匿名さん

    はははっ。

  5. 305 匿名さん

    今が一番高く、今は売り時であっても買いどきではない、
    買うのは1年半から2年先にすべき、ってあっちこっちのスレッドで
    書かれていますけど、ここではあまり言われてませんね。
    みなさん、どう思います?

  6. 306 匿名さん

    >305さん
    そうですか。逆に上昇調は変わらないとあちこちに書いてあるようにも
    見えますが、いかがでしょう。もちろんこれから少し下がれば嬉しいですが。

  7. 307 305

    >そうですか。逆に上昇調は変わらないとあちこちに書いてあるようにも見えます

    私自身もそう思っていて、某スレッドでそう書いたのですが、
    なぜか集中砲火をあびてしまって(笑)。
    「これからは下がる一方だ」「今が一番高い。それが業界の常識」
    「買うなら2年先」などと攻撃されました。

    ま、その物件が売れて欲しくない人間が書いているのかもしれませんね。
    だいたい、上昇しはじめて、まだそんなに年数たってないし、
    多少の調整局面がありながらも、上昇トレンドは続く、と思うのが
    普通ですよね。
    デベもそれをみこして、やたら高いねづけにしてるんでしょう。
    (最近の物件は、どこもこれも「高い」「仕様がわるい」と叩かれてますしね)

  8. 308 匿名さん

    >(最近の物件は、どこもこれも「高い」「仕様がわるい」と叩かれてますしね)
    事実2、3年まえよりそうなんだからいうにきまってんじゃん。

  9. 309 匿名さん

    安普請の部屋は、チープなマンション、チープなグレードだからでしょう
    全部が悪いはずがないと思うのは、常識でしょう。
    仕様が悪いというのは、その方の分譲価格、選択したグレードなりということでは?
    高くても売れるエリアなら、それはないでしょう。

  10. 310 匿名さん

    2、3年前と比べる事の愚かさが分からない人が
    多いんですよね。
    経済情勢が全く違ってきてるのにマンション価格
    だけが変らないと思ってるんですかね?

  11. 311 匿名さん

    >310
    あんたもあほねえ。
    大多数の購入者にとっちゃ経済状況は関係ないんですよ。
    文句言うのはあたりまえでしょ。

  12. 312 匿名さん

    >文句言うのはあたりまえでしょ

    プッ(^−^)

    今後も買えない人って可哀想

  13. 313 周辺住民さん

    地元の賃貸住民は、このあたりにたくさんある20年超の中古マンションに
    向かうのではないでしょうか。
    少し前に援助なしサラリーマンの限界と言われた6000万円台では、もう郊外にしか新築マンションは
    買えない時代になりました。
    これからは、このエリアの中古マンションが高騰するかもしれませんね。
    それにしても、一説では目白、高田エリアのマンションはここ2年で30%以上値上がりしてますから
    今後は、2年前の1.5〜2倍近い相場になるのではないでしょうか。
    古いマンションは70㎡超は数が限られますけどね・・・

  14. 314 匿名さん

    >312
    しんのあほですねえ。
    必要条件と十分条件の違いもわからない?
    文句=買えないという理屈がわからない。
    タミフルでものんだのか・・・。

  15. 315 大学教授さん

    高い、高いと言っても結局はどこも売れていくんでしょうね。
    東京には購入可能層は掃いて捨てるほどいますからね〜

  16. 316 匿名さん

    >315
    おっしゃるとおりで。
    上野も第一期完売だしね。

  17. 317 匿名さん

    ”今が一番買ってはならない時期。今は間違いなく売る時期。18〜24ヶ月後が買い時期。”
    これは業界では間違いなく、いま、実際に言われていることなので、それさえわかっていただければ結構です。

  18. 318 匿名さん

    317さん
    根拠を明確に、理論的に説明して下さい。
    何をもって間違いないのか数値とともに
    お願いします。

  19. 319 匿名さん

    目白かっこいい。

  20. 320 匿名さん

    予想通り何も言えなくなったようですね、317.

  21. 321 匿名さん

    18〜24ヶ月後になったら、もっと下がると思え、焦燥感からやはり買えなかったりして。

  22. 322 匿名さん

    317さん
    もう一度言います。

    根拠を明確に、理論的に説明して下さい。
    何をもって間違いないのか数値とともに
    お願いします。

  23. 323 購入経験者さん

    根拠なんて示せるわけないのに、大人げない書き込みはしなさんな!

    3年後の地価も、景気も、株価も神様以外誰もわからないんですよ。
    マンション相場なんて、上昇基調と言われているけど将来はわからない。
    ただ言えることは、近代日本になって以来、地価が下がったのはバブル崩壊以降の
    たった1度だけです。
    株価は何度も下げていますが土地は、たった1回きりです。
    数年という短いスパンで地価が上下する可能性は低いと思いますよ。

  24. 324 匿名さん

    先日発表の日銀短観にもあったようにそろそろ頭打ちでして・・・。
    都市土地神話もいよいよここまでか。中期線が長期線を下抜けましたよ。
    つまり、今が一番買ってはならない時期。今は間違いなく売る時期。18〜24ヶ月後が買い時期。これ、いまや常識です!

  25. 325 購入経験者さん

    >324
    理論的にはそうなんだけど、株もそうだけど、チャートは後付けなんだよな(笑)
    (中期線が長期線を下抜けるということは、下落しているということ?冗談ですよね)
    この掲示板の人は、ほとんど買ったばかりか、買えないで賃貸かで、売るにも
    売り物がないんですよ。あったとしても複数の不動産を持っている人は希だから
    住むところがなくなります。
    株みたいに空売りするわけにもいかないですよね。

  26. 326 匿名さん

    業界では、既に頭打ち傾向なのは常識です。
    http://realestate.yahoo.co.jp/news_list/20070323-00000001-jsn-ind.html
    ただ、上昇期は大多数の購入者、投資家が先高感などから買い急ぐ
    ため、まだ2年くらい上がり続ける可能性も。
    でも、この手の議論は
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44688/
    でしていただいた方がよいのでは。
    購入者、売り手を無用に刺激して荒れる原因になります。

  27. 327 匿名さん

    ごめん、このスレなんのスレだっけ?

  28. 328 匿名はん

    目白シティハウスは高いし、場所も悪い。
    しかし、これからも上昇トレンドが続くのであれば、買い。
    今がピーク(すでに頭打ち)でこれから下がっていくなら
    今買うのは愚かすぎる。
    さあ、どっちだ、というスレッドです。

  29. 329 匿名さん

    >>324
    この人他のところでも同じこと書いてるよ。目的が不明。そっちではスルーされてるけど。
    ヤフーの記事がネタ元?
    急な不動産価格の上昇に警戒感が強まっているのは事実だが、下がる要因はない。
    それに銀行の不動産業向け貸出残高減少は流動化によるものが中心でしょ。金融庁も監視を強めてるけど、価格を下げようというメッセージは感じないなぁ。

    まあ、不動産業界の予想は当たらない。不動産業界は嘘ばっかり。これも業界の常識。

    相場ばっかり気にしないで、今売ってるもの同士で比較して決めた方がいいと思いますよ。
    同じ住不の護国寺Pとここはどっちがいいのでしょうね。

  30. 330 匿名さん


    と、住友を売りたい方が躍起になっています。

  31. 331 匿名さん

    みんながみんな相場とか値段ばかりでマンションを決めているわけではないからね。
    買えない人が、「自分は買えないんじゃなくて買わないんだ」ということを
    自分に納得させるための発言が目立つようですね。
    この辺りに地縁があって、財閥系のそこそこのグレードのマンションでいいなら、
    まあここもいいのでは。
    ただ、1億5000万以上出すなら、もうちょっといいところがあるように思います。

  32. 332 物件比較中さん

    >>331
    「自分は買えないんじゃなくて買わないんだ」
    その通りですね。
    地縁がある人ほどこの場所は選ばないです。
    理由は近くに住んでいればわかります。

  33. 333 匿名はん

    332さん、そのとおり。

    >買えない人が、「自分は買えないんじゃなくて買わないんだ」ということを
    >自分に納得させるための発言が目立つようですね。

    不思議なことに、住友物件のスレッドでは、なぜか必ず出てくるんですよね。この手の投稿。
    つまり「場所が悪いうえに、仕様も並。でも値段は高い。だから買わない」
    というのは全部、「買えない」人が、自分を納得させようと言ってるだけだって理屈。
    ちなみに1億5000万出せば、もっとずっといいところのマンションがかなりあると思いますね。

  34. 334 匿名さん


    『これから下がる、これ常識!』って書いてしまいましたが、皆さんのおっしゃる事が
    正しいようですね。失礼しました。

  35. 335 ご近所さん

    >買えない人が、「自分は買えないんじゃなくて買わないんだ」ということを
    >自分に納得させるための発言が目立つようですね。

    エリア的に、地元の人はそういう傾向、負け惜しみの傾向ががあると思うな、
    高田エリアは豊島区全体でも、お世辞にもお金持ちがいそうもない街並みだから。
    坂上や本家目白エリアの人が、わざわざ割高を承知でここを検討するとは思えない。
    でも親の代にはそうだけど、本人はそこそこ成功してそこから抜け出して買いたい人もいるのかもしれない。
    でもそういう人は、目白駅の側の目白か、新宿区の下落合を物色するのが普通では。
    ここを検討する人は、圧倒的に地元以外の人になると思う、昨年完成の近所の目白プレイスがそんな傾向らしい。

  36. 336 匿名さん

    やっぱり、買えない人が「自分は買えないんじゃなくて買わないんだ」ということを
    自分を納得させるための発言が目立つようですねw

    >本人はそこそこ成功してそこから抜け出して買いたい人もいる
    とか、笑っちゃいます。
    べつにサラリーマンでも、ある程度の企業に勤めていれば、
    普通に買えるマンションですよ、ここ。

  37. 337 匿名さん

    >336
    昼間から大笑いさせてくれますね、察するところ大企業のサラリーマンのご経験もないようで
    もちろんお友達にもいませんよね?
    どんな企業の、どんな年齢の方がどんな資金計画で気軽に
    1億以上の部屋を買えるのか教えて欲しいですね((笑
    低層階の中住戸なんて話しではないですよね?
    資金計画は、週刊誌には載ってないから難しいよね、エヘヘ・・

    マンション検討者の掲示板なんですから、真面目な大人をからかっちゃダメですよ!

  38. 338 大手企業サラリーマンさん

    昨今は年収2000万、自己資金3000万くらいの
    サラリーマンていくらでもいるよ。
    特に持ち株制度のある一部上場企業に15年も
    勤めていれば今や持ち株で2000〜3000万持ってる
    サラリーマンは多いです。
    売却して自己資金充当となる訳ですね。
    336ではないですが。

  39. 339 大手企業サラリーマンさん

    >>338
    上場企業に勤続15年か、38才以上のおじさんですね??
    中小企業ならともかく大企業なら良くて課長クラスかな
    その年代が年収2000万円なんですか。
    マスコミ?外資系金融? 出版社?まあ普通とは言わないね。
    そんなおじさんなら、子供は中学生か小学校高学年ですね。
    仮に年収の6倍とすると1億はいけますけど、日本の累進課税は高額所得者には厳しいですよね

  40. 340 大手企業サラリーマンさん

    そうですね。
    おじさんですね。
    良くて課長クラスですね。
    でもそんなおじさんでも
    1億程度のマンションを買うのは
    そんなに大変でもないです。

  41. 341 住まいに詳しい人

    上層階の1億2000万円のお部屋を、頭金30%の3600万円でローン8400万円で買ったとしましょう。

    30年返済で変動2.625%で支払うとすると、ボーナスなしなら月々の返済は34万円弱になります。
    将来は金利も上がるから37万円くらいは必要でしょう。
    管理費、積立金、駐車場で、月額合計は約45万円弱ですか。
    そうなると月給の手取りは最低80〜90万円となり、額面はいくら必要になるでしょうか?
    サラリーマン30代の1馬力でこの給料は、すごいと思いますよ。

  42. 342 地元不動産業者さん

    たいていの(9割がた)一部上場企業の人は1億のマンションは買えません。
    また、社宅でしこしこためれば何とかなる人もいますが、そういう人は転勤も多くて不動産を30代から40代で購入するかたもまた少ないです。
    億単位のマンションを購入する人はニコニコ現金払いがほとんど。
    やはり、医者が多いという印象。
    医者なら30代でも余裕で買います。あとは弁護士。
    自営業も以外に儲かる人は多いようで、ひなびた感じの店主でも購入されるかたがかなりいます。
    近所の店主が営業用にクラウン、遊び用にベントレーもってて驚きました。

  43. 343 匿名さん

    きっと3000万こえると、「いっぱい」で5000万も1億も同じ感覚なんだろう
    自分も若いときそうだったから、理解できなくもない

  44. 344 匿名さん

    ひょっとすると20代の購入者も多いかも。
    以前の週刊ダイヤモンドに若手企業家とか
    外資又はベンチャー企業の20代で年収1億以上
    は数千人、2000万円以上だと数万人いるって
    書いてあった。
    そういう人達は車通勤だから駅から遠くても
    都心部が必須。100㎡以上しか住みたくない
    (寝に帰るだけだけど、広々とした所で
    休みたい)との事でした。

  45. 345 匿名さん

    え?客から貰った一番大きなプレゼントえーすごぃCM後それはマンション1億よんじゃないの?

  46. 346 匿名さん

    >342
    342さんのような、不動産の常識や現実を知っている人がいて安心しました。
    わけのわからない、妄想ばかりの書き込みだと悲しくなりますよね。
    1億円超の物件は、2世の相続、親の援助、嫁さんの実家の援助、
    子供は保育園の公務員2馬力でもないと、大企業でも30代の勤め人には厳しいでしょう。

    マスコミと雑誌の害毒で世の中大金持ちがあふれていると思い込んでいる若者が多くて困ります。
    IT長者やベンチャーの成金さんもいるでしょうが、このロケーションのマンションは買わないと
    思うのですが、彼らは港区千代田区渋谷区文京区といった都心6区か、
    郊外の庭付き戸建でしょう。永続性が危ういことは本人たちが1番良くし理解していますから
    経費で賃貸というパターンが多いのでしょう。

    そういえば、このマンション80㎡台、90㎡台は皆無なんですね、50㎡台、60、70と続いて
    100㎡超へ跳ぶ目白ガーデンヒルズにも負けない住民格差のあるマンションになりそうですね。

  47. 347 匿名さん

    そうそう。結局は、このロケーションでこの価格帯???って話に戻るじゃありませんか。投資じゃなくって自分で住むのなら、都心6区とかに住めないのなら、しかも1億超出しても100㎡だったら、郊外でも用賀辺りの一戸建てのほうが、環境もいいし・・・。っておもっちゃいます。もう、都心に住めないなら今のうちに近場(城南)の土地を物色か〜〜〜。

  48. 348 匿名さん

    一馬力だと確かに厳しいかもしれないけれど、夫婦共に一部上場企業に
    勤務している人って増えてますよね。
    そうなると20代でもこれ位のマンションはギリギリ買えます。
    ここは意外とそういう人たちが購入するのではないでしょうか。

  49. 349 地元不動産業者さん

    >ギリギリ買えます。
    このようかたも億の不動産は薦めません。
    奥様が働くのをやめたらどうするのか、また、高額な物件ほどそれにかかわる毎月の費用(管理費等)が高額になり、試算をだすとやめる人がほとんどです。
    でもギリギリ億を買おうとする人はめったにいないですし、そのめったにいない中でも試算をだすとやめる人がほとんどということ。
    ただ、不動産をやってわかったことは、お金持ちは思ったより多いということ。
    特に医者(歯科医ふくむ)のはぶりのよさは予想をはるかに超えてました。

  50. 350 匿名はん

    >特に医者(歯科医ふくむ)のはぶりのよさは予想をはるかに超えてました。

    医者(たぶん開業医のお話でしょうけど)って羽振りがいいというより、
    借金が楽にできる、という感じがしませんか?
    開業だって、借り入れないと設備のよいクリニックはできないし、
    開業して、だいたい回していけるメドがついたら、また借金して、
    家や車を買っている・・・
    そんなパターンが多いと思いますが。349さんはどう思います?
    それとも、現金バーンで買ってる医者っていますか?

  51. 351 地元不動産業者さん

    うちは開業より大学病院が多いですが、現金バーンですね。
    開業は最初の資金が半端でないですからきついと思うんですが、どうなってるのか現金です。
    このマンションの価格になるとサラリーマンはきついでしょうねえ。
    でも売れると思います。お金持ちは沢山いますから。

  52. 352 匿名さん

    >1億円超の物件は、2世の相続、親の援助、嫁さんの実家の援助、
    >子供は保育園の公務員2馬力でもないと、大企業でも30代の勤め人には厳しいでしょう。

    オイラ、きっとあなたが嫌いな公務員2馬力だけど
    マスコミとかに毒されすぎ。

    公務員2馬力で1億物件なんか買えません。

  53. 353 匿名さん

    >351
    勤務医は若い頃は儲からないと言いますが、親は医者でなくても間違いなくお金持ちです。
    40歳近い同級生に聞いた話だと、彼が国立の医学部の滑り止めの私学は入学するだけで
    当時でも最初に700万円。彼は国立に行ったので没収だったそうです、それでも
    親は国立だったので大喜び。もちろん彼の親も開業医です。
    私学に6年間通って卒業するまで、諸費用含めて当時でもざっと1億円コースだそうです。
    その後博士号をとるためにドクターコースに進んだりしたらさらにお金がかかる。
    庶民と違って私大出の医師は、銀のスプーンを咥えて生まれてきた人種でしょう。

  54. 354 匿名さん

    うちは夫婦とも非上場会社に勤務ですが、ここを検討しています。
    べつにIT企業ではないですし、終身雇用の年功序列ですが、
    世帯年収は3000万にちょっと欠けるくらいならあります。
    だいたい同じようなサラリーマン世帯が買うんじゃないでしょうか。
    貼り付けた画像は、組合の資料にあった少し前の賃金調査報告です。
    見えるでしょうかね。

    1. うちは夫婦とも非上場会社に勤務ですが、こ...
  55. 355 匿名さん

    70㎡台の狭め3LDKをサラリーマンや地元の2世が援助で買う、100㎡超3LDKを医師や自営業が買う
    棲み分けがしっかり出来ている。
    ここは普通の部屋でも日があたる、本家の並以下の部屋は北向きで日当たりは
    ほとんど期待できないから、その点ではいいでしょう。

    しかし、ガーデンヒルズが予算的に買えなくて、この場所なら安いと期待して
    待っていた人は残念です。
    ガーデンヒルズの低層階なら、待っていれば中古で出ると思います。
    そこまでも届かない人は、坪/200万円未満の中古マンション(立地はいいです)か
    郊外の新築マンションであきらめるか、賃貸でずっと住み続けるという選択肢でしょう。

  56. 356 匿名はん

    場所が悪いですからね。
    それがネック。
    地縁のある人は選ばないでしょう。

  57. 357 負け組みさん

    焦って、こんな高いマンションにどうして飛びつくのでしょうか?チンチン電車の駅に近いですが不便じゃないですか?静かで環境がいいんですかね。新聞折込にいつも土曜日に入ってますが。お金持ちがたくさんいるのですね。羨ましい!

  58. 358 勝ち組さん

    そんなに高くないじゃん。

  59. 359 匿名さん

    じゃあ買って下さい

  60. 360 勝ち組さん

    はい。

  61. 361 購入検討中さん

    明治通り側の方が景観がいいのはよくわかりますが、やはり騒音が気になります。
    東側は小学校に面してるので、これまた気になり結局未だ結論だせずです。
    場所の割りに高いのですが、防犯設備、エントランスの豪華さなど魅力はあります・・・

  62. 362 匿名さん

    部屋のスペックもしっかりチェックしたほうがいいですよ。
    騒音対策はどうか、窓の仕様は、床や天井は、スラブ厚は・・・
    エントランスが豪華、というのは住友のパターンですが、
    エントランスに住むわけじゃありません。

  63. 363 購入検討中さん

    362様
    おっしゃるとおりです、もっとチェックしないといけない大事なところはありますよね?!
    惑わされないようにしっかり見極めたいと思います。

  64. 364 匿名さん

    >362.363
    素人さんですね!!
    何のための大手の都心物件だと思っているんだろう
    こんなに高いのに、この時期につまらないコストダウンをして、ばれた時の風評リスクを考えたら
    割に合わないでしょう?

  65. 365 購入検討中さん

    >364
    はい、素人です。ですからいろんなコメント参考にしていますが・・・何か?

  66. 366 匿名さん

    >こんなに高いのに、この時期につまらないコストダウンをして、
    >ばれた時の風評リスクを考えたら
    >割に合わないでしょう?

    しかし、目白ガーデンヒルズのことを考えると・・・
    通常グレード(マーベラスに対してスーぺリアだったかなあ? 呼び方は忘れましたけど)
    のコストダウンぶりはひどかったですからね〜。
    印刷フローリング、シングルガラス(合わせガラスは南側のみ)、
    水周りの安っぽさも際立っていました。
    住友って昔はいいモノ作ってたんですけどね・・・

  67. 367 匿名さん

    まぁ、364みたいな人がいるから、エントランスなど目立つ部分だけ豪華にしておけば
    どれだけ割高でも売れてしまうのでしょう。

  68. 368 匿名さん

    個人的な見解ですが、目白ガーデンヒルズは25%100戸の億ションを作って注目を浴びる
    (当時マンション内で億ションの数では日本一)ために、普通の部屋で数とコストを合わせた
    感じがします。
    コストダウンというよりも、プレミアムにこれでもかと言うくらいお金を掛けた感じです(笑)
    (やり過ぎで、リビングまで石張りの床はフローリングよりはるかに疲れそうですが?)
    通常は、プレミアム住戸は全体の10%未満で普通の部屋との格差も1ランク程度ですが
    あそこは、話題性でもあったのか最高級と普通クラスの内装には大きな格差がありますね、
    3ランクくらい違ってましたよね。価格的にはプレミアムの方がお買い得だと思ったくらいです。

    シティテラス目白の内装はMRを見る限り、プレミアム住戸がガーデンヒルズよりランクダウン、
    普通の住戸がガーデンヒルズより、かなりランクアップという感じではないでしょうか。
    玄関の材質、風呂の床、水回りや廊下の床材、キッチン、フローリングなど上質になっているように思います。

  69. 369 ご近所さん

    367みたいな人は、多分最初からあきらめているのでしょうね。

    割高、割安というのは個人的な主観が大きいと思うんだけどね
    買える人、少々無理して検討できる人、最初から経済的に無理で指をくわえている人
    いろんな立場で見方が違うのは、資本主義社会だから仕方ないですね。。
    まあ、価格的にもお金持ちが好きこのんで買えばいいと思います。

  70. 370 匿名さん

    >3ランクくらい違ってましたよね。
    >価格的にはプレミアムの方がお買い得だと思ったくらいです。

    まったく同感です。ただ、モデルルームのプレミアムはオプションだらけだったので、実際のところ標準でどんな部屋だったのか、よくわからなかったですけどね(石張りの床もオプションだったのでは? だいぶ前なので記憶が曖昧ですけど)。お買い得感があったのは間違いないですね。それに対して、プレミアムでないほうは、やたら安普請でしたっけ。「土台の人たち用」って感じでしたね。

    >普通の住戸がガーデンヒルズより、かなりランクアップという感じではないでしょうか。

    そうなんですか? なら期待できるかもしれませんね。住友はかつては、デザイン性も高く、建物もしっかりしていて、好印象のデベだったのですが(実際10年落ちの中古物件は住友はずいぶん評価が高いようですね)、ここのところ、居室の手抜き仕様が目立ってましたからね。頑張って欲しいものです。あ、また激しい反応をする人が出るかもしれないのでいっておきますが、仕様の手抜きは三菱も最近はひどいものです。「手抜き」というより材料費の高騰によるもの、という側面もあるでしょうね。

    この物件は、場所が悪いのは否めませんから、居住空間はよいものにしてほしいですね。

  71. 371 匿名さん

    住友は、オフィス事業に力入れているのですよ。オフィスに隣接する、高級賃貸レジデンスとかは結構いいです。

  72. 372 匿名さん

    つまり、分譲マンションはダメ、ということですね。

  73. 373 匿名さん

    最近自分の資産になる賃貸マンションの方が、売ったらそれっきりの分譲より、
    仕様も立地も上な例が見られるようになりましたね。
    アパートレベルの賃貸は別として。

  74. 374 匿名さん

    分譲マンションも、都心物件だと全部売らず、いい部屋を賃貸用に残すこともありますね。
    仕入れも施工も原価、金利もタダみたいに低そうですから、ここの場合
    分譲価格の60%未満ではないでしょうか、これなら賃貸利回りも良好でしょう。

    全くの想像ですが、明治通りに接していないし元々目白に比べれば安めで土地は、
    平均すれば坪/200万円〜250万円。
    建物の建設費は、資材が騰がったから数年前より高いでしょうが、
    坪/70万円〜80万円といところでしょうか?
    どこの業者でも、容積率は極限まで消化するのが普通ですから容積率は簡単です。
    共有部分割合を概算で出して容積率に掛けていくとだいたいの原価はわかりますよね。
    以前調べたら、ガーデンヒルズも目白プレイスも、制限までほぼ100%消化していたので
    驚きました。

  75. 375 匿名さん

    不動産でも株みたいにカラ売りできるのに。頭は柔軟に使いましょう。
    億の物件を探してここに来たけど、私には検討対象外のようですね。

  76. 376 匿名さん

    >>375
    不動産は特定物で不特定物の株と違い空売りという概念はありません。

    ちなみにそれを補うのに信託証券化という手法を使いますが。
    不特定物となり空売りでき投機対象となるわけです。

    頭は柔軟にというが専門家でもないと不動産の空売りなんかできませんよ。

  77. 377 周辺住民さん

    さっき建設現場を通ったら、今度は南側のマンションの管理組合が糾弾の大きな垂れ幕がありました。
    北側のマンションの、建設反対の垂れ幕は和解したのか撤去されていました。
    新しいマンションが出来ると、隣接する古いマンションではいろいろな思いがあるのでしょう。

  78. 378 匿名さん

    >>377
    だって、向かいのマンションの住人(?)が一番あの例の死亡事故にナーバスになってるもん。
    それとは、別にマンションが立ったら、やれ日照権だのって言うけど、その地域の
    マンションの住人だって、そのマンションが建つ時は周辺の平屋の住人にとっては複雑
    だったんだよね。

  79. 379 匿名さん

    そうなんですよ、ここの場合何年か前に自分のマンションが建設されて地元に影響を与えたであろう
    北側と南側の中小規模の分譲マンションが垂れ幕を出しているのが不思議です。
    普通は戸建ての住人がこぞって反対するのは、文京区あたりでよく見かけることなんですけど
    同じ立場の分譲マンション住民が、垂れ幕やのぼりを出しているのには何か訳があるのかも。
    近所で一番大規模なガーデニア、坂上のパサニアガーデンには、垂れ幕はありませんでした。

  80. 380 匿名さん

    そうですね。
    北側や東側の戸建の方、ましてや南側の灯油屋?なんかはあの場所にもう30年以上住んでるにもかかわらず垂れ幕は出してない。マンション住人ばかりというのが何か不自然のような気もしますね。
    「自分たちこそ被害者!」みたいな意識があると思いますね。

  81. 381 匿名さん

    あそこの幟に書かれている内容は、建設に当たって近隣住民の安全を保障せよというものでしょう。マンション建設そのものに反対する内容ではありませんよ。このマンションの工事絡みでまさに南側の当該マンションの前で交通事故が起こったことことに起因して幟も立てられたわけでしょう?あの事故までは建設反対の幟の一つもありませんでしたし。いたずらにあまり近隣住民のことを悪く言うものではありませんよ。

  82. 382 匿名さん

    南側のマンションの垂れ幕には、管理組合名が書いてありました、あの幟や垂れ幕の作成費用は
    あのマンションの管理費や修繕積立金から支出されているということ、管理組合の理事会か
    総会で議決をして垂れ幕を出していると言うことですね。
    悪く言うのではなく、見たままを分析しているだけです、趣旨が建設反対運動ではないから
    不思議なのです。

  83. 383 匿名さん

    HPが変わりました。
    物件概要も変わり販売価格が出てました。コピペしておきます。

    販売価格 :6,100万円(5戸)〜27,000万円(1戸)
    最多価格帯 :9,200万円(15戸)
    間取り 1LDK〜4LDK
    専有面積 51.00m2 〜134.51m2 

    http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto/mejiro_takada/detail.cgi
    いつものように、ここから値上げしていったら、最後はいくらになるんだろう3億円も超えそうだよ。

  84. 384 匿名さん


    などといって買い煽りをしている人がいます。

  85. 385 匿名さん

    マンション名が目白なのに、アドレスにはちゃんと「_takada」と入ってますね。

  86. 386 匿名さん

    私の記憶ではすべての住居の中で6300万(6200だったかな)が最低だった
    ように思うのですが、違ったでしょうか。HPでは6100万円〜になってますね。

  87. 387 匿名さん

    >384
    買い煽りと言ったって、普通の人には厳しいしましてや掲示板住民では
    夢なんじゃないかな、最多価格が9000万円を超えてるんですよ。
    「見てるだけ〜」が大半じゃないのかな。

  88. 388 匿名さん

    恐ろしい価格ですね。有楽町線東池袋駅真上のエアライズタワーは販売当時安い部屋で坪単価210万円、高い部屋で310万円が今の入居時の販売価格は安い部屋で310万円位で売り出しています。地下には大丸ピーコックがあり、近くに西友があるため他のピーコック店より価格は安め!
    住友ブランドでこんなに違うのですか?ビックリ!!

  89. 389 匿名さん

    値づけがメチャメチャなだけですよ。価格上昇がひと段落して頭うちになる中、高値をつけて売りぬけようという魂胆です。

  90. 390 匿名さん

    一昨年からの傾向ですが、最初は旧価格に慣れた資金力の乏しい人達が
    「高い、常識はずれ、これじゃ売れない・・」と大勢で連呼します。

    結局どのマンションも完売して、その人達の中で無理できる人は契約し
    その他の人は取り残されて、次の割安物件の登場を待って賃貸生活を続けるのです。
    目白プレイス、目白ガーデンヒルズ、イトーピアカレンで取り残された人達は、
    冷静に考えて、目白エリアの新築を選択しようとするなら挽回不可能だと思います、
    何しろ高級マンションの、東急の目白近衛町より高いのですから。
    中古なんてもっと値上がりしています。

  91. 392 周辺住民さん

    目白にこだわりがあるなら、断然、東急の目白近衛町の方が良いと思うけどな。
    同じ億出すなら豊島区高田よりも新宿区下落合の方が納得できる。しかもあっちは駅からも近いし、部屋も広いし、仕様も良い。ま、財閥系デベじゃないと、という人は別だけど。

  92. 393 ご近所さん

    >>383
    に、に、2億7000万!?

    80年代後半のバブルから約20年。
    のど元過ぎれば、ということでしょうか。
    購入世代が完全に入れ替わったというか…。

    窪地だのなんだの言われてる東急@近衛町が再評価されそうですね。
    立地では比較にならないほど良いですから。
    とはいえあちらはあちらで難もあり。。。

  93. 394 周辺住民さん

    >393さん

    そうそう。
    東急@近衛町は窪地だし、東・西向きメインだし、眺望は抜けないし、隣接住居はかなり近いし、マイナス面は多々有り。でも、明治通り沿いの目白駅徒歩11分の物件が2億7000万と言われると、割安だなーと思います。感覚がどんどんおかしくなってますけど。

  94. 395 ご近所さん

    ハイヤーで工事現場見学をしにきている人々をよく見かけます。
    若いカップルも多いので、とっても9000万円超のマンションが買えるような購入層に
    思えないないのは、色眼鏡なのか、人は見かけによらないということなのかな。
    ハイヤーの経費も、結局分譲価格に上乗せされるのですから、とっても無駄遣いという気がする。
    プレミアムはそこそこ買い手がいそうだけど、土台の部屋は苦戦するのではないかな。

  95. 396 匿名さん

    >>395
    ガーデンヒルズほどは高くはないだろうと、タカをくくってた若い人たちが
    資料請求をして、フタを開けてみたら「OH!!エクスペンシヴ!」とビックリして
    いつつも、ハイヤー見学がコースだから来てるんじゃないでしょうかね?
    わからないけど、見学後MPに戻ってきてから値段提示されるんじゃ?

  96. 397 匿名さん

    ハイヤー見学して、モデルルームまで見せられて、席に着いたところで値段の一覧表を見せられました。
    見た瞬間は・・・、絶句・・・(笑)。もう笑うしかなかったですね・・・。
    高くてもこれくらい・・・、って思っていた金額よりも1000万円高かったので。

  97. 398 匿名さん

    昨年あたり話題になりました、実家が目白にある知人が
    「目白プレイスは、鹿島だけどちょっと駅から遠くて寂しい」
    「ガーデンヒルズは、北向きなら問題ないけど、南向きには手が出なかったから」
    「ガーデンヒルズよりカジュアルになりそうだから、学習院下のマンションを狙っている・・・」

    最近、ちっともこの話題が出ないと思ったら、なるほどね。

  98. 399 ご近所さん

    グレードは確かに高いし、まぁブランド志向のお金持ちが買うのかな・・・ちっともカジュアルではありませんね。ガーデン・・・より高い。

  99. 400 匿名さん

    確かにこれから目白エリアで探すとなると、価格的なハードルはますます高くなっていくのでしょうね。辛うじて「目白」でも良ければBrillia新宿中落合だったらまだ検討の余地があるのではないでしょうか?あの辺は一応旧「目白文化村」と呼ばれていた場所ですし、東急のドレッセ以外は最近建ったマンションはここも含めて本格派の目白とは言い難い立地ですから…。Brilliaは山手線の駅から歩ける距離でないのは難点としても、周囲の住環境的には劣らないと思いますので。

  100. by 管理担当

スムログに「セントラルレジデンスシティテラス目白」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸