東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-12-23 17:45:48
【沿線スレ】東西線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

23区の供給が余りなくなってきたので広範囲な沿線地域スレを建てました。
東西線の門前仲町,木場,東陽町,南砂町,西葛西,葛西が最寄駅の物件の情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2006-09-20 19:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?

  1. 805 匿名さん

    ヤフーで無く、既出ですがご参考まで

    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/index.htm

    ただし根拠は、はなはだ疑問とやはり既に、マンコミュ内にて
    議論がありました。

    学者も、こればっかりは100%確証は無いし、
    流布されても防御策は無いのが実情です。
    (山奥への引越しでしょうか?)

    わたし、門仲南部の江東区民です。

  2. 806 周辺住民さん

    全く関係のない話になってしまいますが、日立の「つくろう!安心して暮らせる街を」というCMに新砂再開発地域がでてましたよ!「あゆみ橋」と「グランエスタ」、「あゆみ公園」が映っているのがしっかり確認できました。(あゆみ橋は橋の上を歩いてるシーンなのでちょっと分かりづらいですが・・・)
    長めのCMのためか、中々お目にかかれませんがこういう事があると何か嬉しいですね。新・南砂の発展にこれからも期待したいものです。

  3. 807 ご近所さん

    >>806さん
    情報有難う御座いました。
    日立のサイトで常時見られますね。
    http://www.hitachi-ad.net/tv/20070228_26147/20070228_26147.html
    「あゆみ橋」、「グランエスタ」、「あゆみ公園」が映っているました。
    (スナップ写真にもしっかり)
    以前ドラマの撮影もやっていたし面白くなってきましたね。

  4. 808 匿名さん

    CM見ました。
    あゆみ公園の電車が可愛かったです。
    今もふしぎ発見でオンエアされてるんでしょうか。
    なら見てみます。

    ドラマってどのドラマだったんですか?
    新砂は電柱もなくきれいな街ですね。

  5. 809 ご近所さん

    >808さん
    TBSの弁護士のクズで豊川悦司も来ていたみたいですよ。

  6. 810 よそ者

    僕もCM見ました。ありがとうございます。
    ちょっと前の話題に戻りますが、東京の地価は西高東低、もっと正確に
    言うと、比較論ですが、西南が高く、東北は低くなります。しかし、
    西南の南はプレミアム地域ではありますし、全地域ではなく一部ですが
    江戸初期は湿地帯であり、地盤の緩さでは、江東区とそんなに変わり
    ありません。
    それよりも、国交省だか、その外郭団体だかの調査資料で、阪神大震災
    時の長田地区をさらに地区分けして、死亡者数の比較をしている調査
    報告書を読んだ覚えがあります。それによると区画整理している地域と
    していない地域では、していない地域の死亡者数が圧倒的に多いという
    ことです。

    もちろんこの手の報告書は誰が書いているかを見て、割り引かねば
    なりません。自分達に都合の良いデータであれば使うし、そうで
    なければ使いません。ですから完全に正しいなどと言うものでは
    ありません。

    しかし、常識的に考えると...。関東大震災では震災後の火事で亡くな
    った人が多かったようですが、阪神の場合は、圧死が多かったようです。
    区画整理がされていて、道路幅が広く、入り組んでないならば、火災
    の予防だけではなく、家屋の下敷きになった時の、救出の重機等が
    入り易い入りにくいという差も出てきて、区画整理がされている方が
    より安全です。

    江東区(深川)の区画整理が進んでいるかどうかの比較論は知りま
    せんが、東京大空襲で丸焼けになったせいか、幅の大きな道路は
    多いように感じます(正確ではないかもしれませんが)。

  7. 811 匿名さん

    江東区の地域危険度一覧表です。
    新砂は意外に低いですね。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/8koutou.htm

  8. 812 匿名さん

    >>810
    旧深川区は関東大震災後に区画整備されて
    震災公園も作られて、地震対策は完了しています。
    東京大空襲は関係ないです。

  9. 813 よそ者

    811さん、812さん、情報提供ありがとうございます。
    ざっと他の区も見ましたが、江東区全体として
    意外に低いですね。

  10. 814 匿名さん

    浅草と押上を結んだラインより南の隅田川をはさんだ東西は区画整備がバッチリされています。
    問屋系、町工場系、倉庫系が次々とマンションに生まれ変わって、都心回帰の受け皿になっています。
    後10年もすればかなり変わっているでしょう。
    新東京タワーもあるし、楽しみなエリアです。
    詳しくは地図で街並みを確認してください。
    区画整備の有無は、その街の将来性に大きな影響を与えます。

  11. 815 匿名さん

    既出ですが永代通りより北側の荒川沿いが0m地帯です。
    http://www.gsi.go.jp/WNEW/PRESS-RELEASE/2003/1127e.htm

  12. 817 匿名さん

    新砂の商業施設がアウトレットになるのだったら嬉しいのですが、スポーツクラブとかスーパーLIFEが入るとの情報もありましたよね。

    もし、通常の郊外型商業施設だとしても、ジャスコやヨーカドーとは一線を画した魅力的な商業施設にして欲しいです。
    例えば、サンストリートのような。

  13. 818 匿名さん

    774さんご紹介の 港北MINAMO がWBSニュースに出てきました。
    3〜50代のお父さんが夢中になりそうなミニカーのコースがありました。
    横浜の ららぽ にも何やら工作用の個室スペースが・・・。
    近ごろの商業施設には単なる物ではない、時間の使い方自体を売り物にするお店が増えてきたようですね。

    新砂にはどんなお店が入るんでしょう?
    地所が近くにあるものと同じような店舗展開をするとはやはり思えません。

  14. 819 匿名さん

    >>817
    亀戸サントリートも期間限定だったような気がしますけど。
    延長したのでしょうかね。

    青海のヴィーナスフォート
    新浦安のイクスピアリ

    の中間みたいな店ですかね。

    でも一番最強なのは南船橋のららぽーとかな。

  15. 820 匿名さん

    南船橋のららぽは、敷地の規模が違いすぎるからね。
    なんといっても、昔は屋内スキー場が敷地の「一部」にあったぐらいだから。

  16. 821 匿名さん

    南船橋のららぽに行ったことがありません。
    駅から遠いのもあってイケアで時間が経ちすぎて帰ってしまいます。
    次回はぜひ行ってみます。

  17. 822 匿名さん

    ↑ 
    西船橋から南船橋のJRの乗換えがかなり時間を費やします。
    本数も少ないし、駅のホームがややこしい。
    東西線が南船橋まで乗り入れてくれたら楽なんですが無理でしょうね。

  18. 823 匿名さん

    船橋ららぽのイケアって、記憶に間違いが無ければ20年前にはあったと思う。
    ららぽに最初に行ったのは30年ちょっと前だけど、当時あったかどうかは定かじゃない。
    なんで今になって流行ってる?

    このららぽは長方形の建物の一方が「そごう」反対側が「ダイエー」だったので、縁起が・・・?

  19. 824 匿名さん

    >823
    スレ違いとなりつつあるが、IKEAは約30年前進出して約20年前に撤退したと思われる。
    昔は今と違って、マイカーで手軽に家具を買いに行くなんて発想がなかったんじゃないか。

  20. 825 匿名さん

    >824
    なるほど。撤退したのが再進出ということか。
    自分自身、当時から白木家具が好きだったが、イケアのにはそれ程食指が動かなかったな。
    やはり、見比べると結局国内メーカーに落ち着くという感じ。

  21. 826 匿名さん

    IKEAは最近有明に店舗用地を取得しましたから
    数年後には今よりも身近に利用できるはずです。

    新砂の商業施設ですが、完成予想図の外壁看板に書かれていた
    食品スーパー、ホームセンター、スポーツクラブの他に
    大型書店の出店が決まっているようです。

  22. 827 匿名さん

    大型書店は嬉しいですね。
    トピレックにも未来屋がありますができれば紀伊国屋あたりがきてくれれば。

    イケアは9月に港北店がオープンです。
    有明もですか? 多過ぎのような・・・。

  23. 828 匿名さん

    >826
    大型書店嬉しいです!!
    情報源はどちらでしょうか??

  24. 829 匿名さん

    小学校問題がクリアーになったら南砂だけでファミリータイプのマンション2800戸が新たに供給可能になるらしいです。
    P11です
    http://www.city.koto.lg.jp/upimg/28079_genjo-kadai.pdf

  25. 830 匿名さん

    小学校問題がクリアにならなくとも「マンション建設計画の調整に関する条例」自体が、平成16年1月から4年間の時限立法なので、平成20年以降に南砂地域で建設される可能性のある敷地が80平米×2900戸ということでしょ。

  26. 831 匿名さん

    2900戸X3人=約1万人

    街が変わって行きますね。

  27. 832 匿名さん

    >826
    イケア有明店情報は本当ですか?
    ソースはありますでしょうか。

  28. 833 826

    >828情報源は仕事関係の付き合いで聞いた話です。
    公式にはまだ何処にも発表されていないはずです。

    店舗の出店計画は、ある程度テナントの配置が決まった段階で
    地所から発表されるはずです。
    早い段階で情報がリークするとライバル店からの妨害工作等の
    恐れがあるため、五月雨式に店舗名を明かすことはありませんから
    地所に問い合わせたりしないで下さいね。

    >832
    IKEAによる有明の土地取得については、ネットではなく
    流通新聞か何かに書かれていたと思います。
    関東では港北の次に東京西部で1店舗を年内にも着手。
    有明はその次になるはずです。
    有明は資材倉庫という可能性も無いとはいえませんが
    もはや有明は倉庫用地ではなく店舗用地だと推測します。

  29. 834 匿名さん

    >833

    832です。
    ご親切にご回答ありがとうございます。

  30. 835 匿名さん

    イケアは船橋、港北、有明ともう1店舗だとすると、西でも北西の方でしょうかね。

    新砂の本屋さん情報は在り得ますよね。
    他の店舗も詳しいお話が出れば教えてください。
    地所から情報が出るのは年末くらいでしょうか。
    近隣マンションには建築過程なども何か報告がいくのでしょうか?
    該当マンションの方いらっしゃればカキコミお願い致します。

  31. 836 近所をよく知る人

    >829
    南砂駅周辺の小学校問題はここ数年で一気に解決するかもしれません。
    今夏から5砂小の校舎を建替えだそうです。

    新砂の巨大3マンションは本来五砂小の学区ですが
    小学校のキャパシティの問題で、最初に出来たCFのみが五砂小で
    NRは隣の三砂小、GEはさらに離れた南砂小に通っています。
    五砂小の建替えでキャパシティが大きくなり、
    新砂の3マンションが本来の学区に落ち着けば、
    三砂小と南砂小の定員に空きが出来ます。

    三砂小の学区でマンション用地として怪しいのがあります。
    南砂7丁目の戸田建設資材センター敷地です。
    駅徒歩3分で、トピレックプラザにも5分程度の好立地。
    敷地は戸田建設の寮と合わせて25000㎡くらいあります。
    GEでも20000㎡しかありませんから、かなりの大規模マンションが
    建設できそうです。

  32. 837 匿名さん

    >836

    せっかくお隣同士のマンションに同時期に入居しながら別々の小学校に通っている子供たちが居ると知りかわいそうに思っていました。
    いっしょの学区になると放課後も仲良くできるしマンション同士のお付き合いにも好都合でしょう。
    早く実現できるといいですね。

  33. 838 匿名さん

    >835さん
    近隣マンションには建築過程なども何か報告がいくのでしょうか?
    該当マンションの方いらっしゃればカキコミお願い致します。

    グランエスタの住人です。今のところ説明はありませんが、わたし
    たちも楽しみにしています。(渋滞がちょっと心配ですが..)
    情報が入ればカキコミします。

  34. 839 ご近所さん

    豊洲ららぽと同じく、アルバイト募集広告でテナントが判るのではないでしょうか。来年初めでしょうかね。

  35. 840 匿名さん

    >838さん
    おはようございます。
    グランエスタには知人が居るため時々おじゃましています。
    以前のどこかのカキコミで商業施設の建設開始時にはお隣のニューハイライズの方に先に説明があったような記憶があります。
    それでもグランエスタもすぐ近くですから、もし新しい情報が出たら教えてくださいね。

    渋滞は確かに困りますね。特に東陽町方面からの右折車が多いと心配です。
    お店の種類によって集客層も変わると思います。
    アウトレットや家具など嵩張るようだと車での来客の割合が高いかもしれませんね。
    普通のストア群だと混雑するほど遠方の人が来るのか疑問ですが。

  36. 841 匿名さん

    トータルブレインのマンション最前線 第32回
    〜高値でも販売好調の東西線
    http://www.totalbrain.co.jp/press/TB/20070406icou/20070710.pdf

    話はちょっと変わるけど
    江東区は現在ワンルームマンションの建設ラッシュ。
    新卒採用者が増えているし、職場も大手町周辺の大企業が多いことから通勤利便性が見直されているみたいです。東西線半蔵門線京葉線の3線が大手町直通。
    20代の若い人が増えてきています。
    中央区がオフィスとの競合で、供給余力が無くなってきているのも要因の一つのようです。利便性にそれほどの差は無いですから
    公園、緑は江東区の方が多い

  37. 842 匿名さん

    江東区はまだまだ建設余地がありますね。
    新砂に商業施設がオープンした後は周りの工場等が高値で移転し住居に変わっていくんじゃないかと思います。
    そして有楽町線が東陽町辺りを通って都営新宿線に繋がる。
    もちろん景気の見通しがつかないと進んではいきませんが石原さんが都知事を続けている間はポジティブな開発が進むと思います。
    楽しみにしています。

  38. 843 周辺住民さん

    土地バブルの時に今の40代から50代前半が郊外に引っ越して
    都心は10代から20代前半が本当に少なくなっています。
    ワンルームが増えて20代が増えたら、深川の祭りも活気が出て良くなるよ。
    若いのが企業神輿だけじゃつまらないから、若い新住民も積極的に参加して欲しいね。
    深川は都心なのに風俗はほとんど無くて治安も良いから、
    知られて行けば若い女性の賃貸住まいも増えそう。

  39. 844 匿名さん

    >深川は都心なのに風俗はほとんど無くて治安も良いから、
    >知られて行けば若い女性の賃貸住まいも増えそう。

    荒川までの東西線沿いにパチンコ屋さんも見ませんね。
    治安もよさそうです。

  40. 845 匿名さん

    >>844
    >荒川までの東西線沿いにパチンコ屋さんも見ませんね。
    念のためだけど、門前仲町、東陽町の駅前には
    しっかりパチンコ屋がある。
    治安は良いけどね。

  41. 846 匿名さん

    >>844
    治安いいかー?

  42. 847 周辺住民さん
  43. 848 周辺住民さん

    東西線沿線 門仲〜東陽町
    これ以上人増やすなよ(泣

    昔は見覚えがある人ばかしだったけど、今じゃ知らん奴ばっかし、
    下町の良さが無くなった。
    商店街を歩いても、なんかギスギスしちゃって、どうなっちゃったの?
    歩いているだけで楽しかった町だったのに・・・・・

  44. 849 匿名さん

    イースト21のアピタの後は、クイーンズ伊勢丹が
    来春OPENということで決定?

  45. 850 周辺住民さん

    >>848
    たしかに!!wまた電車が進まなくなっちゃうねw

    南砂もやばいよ!!

  46. 851 匿名さん

    江戸川、江東はどこへ行っても電車が混んでますね。

    所詮千葉からの上り・・・

  47. 852 周辺住民さん

    東西線が東葉高速鉄道に乗り入れる前は今よりも空いてた様に記憶してます。

  48. 853 マンコミュファンさん

    >>851-852
    そりゃ巨大なベッドタウンが先にいくつもあるんですから、当然

  49. 854 匿名さん

    昔の総武線状態ですね・・・

  50. 855 周辺住民さん

    新砂の商業施設も骨組みがかなり完成してきましたね。こうしてみると相当巨大な建物であることがわかります。来年の4月には大型商業施設が2つ南砂に存在することになりますが、駅の目の前の土地などになにか計画はないのでしょうか?

  51. 856 匿名さん

    新砂商業施設の骨組みは相当重厚な感じがしますね。
    さすが鹿島の名の下に総力をあげているという感じです。
    (そもそも三菱地所向けですし変なこと出来ないですが)

    南砂駅前の土地はIHI系列の東京湾土地(株)が持っていると思うのですが
    なにも情報が無いですね。商業地域で税金も高いのではないかと、
    駐車場のままというわけに行かないと思いますが。

    北砂も進んでいないですが、あのまま白紙状態が続くのでしょうか。
    トピレックと新砂の地所、そこへアリオというのは難しい気がします。
    イトーヨーカ堂は木場と東葛西で十分商圏を確保しているのかな。

  52. 857 ご近所さん

    新砂の商業施設、鉄骨が上がってきてトピレックやギャザリア等の
    大形スーパーとは少し趣が違うことが分かります。それは階高です

    一般の大形スーパーはトピレックもギャザリアも階高は4.5mです。
    床・天井の厚みが1.5mで店舗の天井までの有効高さが3mです。

    ところが、新砂の商業施設は階高が6mあります。
    (1F、3F、4Fが6m、2Fのみ4.5m)
    床・天井の厚みが1.5mで店舗の天井までの有効高さが4.5mです。
    これは、豊洲のららぽーと同じ数字です。

    しかも、部分的に(一番西側のエリア)で3階の階高を4.5mに下げ、
    その分4階の階高を7.5m確保している部分があります。
    (すると店舗の天井高さを6mにすることができます)
    さらに、そのエリアは柱を無くして大空間を設けています。
    劇場かホールの空間のようです、シネコンが入る可能性もありですね。

    ただの大形スーパーとは違う、特色のある施設ができてくれることを
    期待したいですね。

  53. 858 匿名さん

    南砂も規制が解除されたらマンションラッシュ間違いないでしょうね。

  54. 859 匿名さん

    >>857さん
    ギャザリア、オリナス、コルトンプラザ、イクスピアリが
    ちょっと遠いと思っていた人には、シネコンが入れば良いですね。
    アクアシティよりちょっと大き目のプラネタリウムもあれば面白いんですが。
    来春が益々楽しみになってきました。

    心配は渋滞と南砂駅の狭さですね。

  55. 860 匿名さん

    新砂の商業施設は南砂町の東出口から徒歩5分になってたと思いますが
    来店客は電車と車だとどちらが多いでしょうね。
    もしメトロだとしたら駅からどういうコースで歩くことになるんでしょうか?
    車だとしたらどれくらいの渋滞が予想されるのでしょうか?

    休日にはかなりの人が来ることになるのでしょうね。
    町の人や車の流れが一変すると思います。
    人が増えて駅が混雑したり不便もあると思いますが、どんなお店やスーパーが入るんだろうとか
    お洒落な飲食店もあるだろうかとかいろいろ楽しみにしています。
    大きな本屋さんや家電店や家具屋さんも入って欲しいです。

  56. 862 周辺住民さん

    皆さんの話を聞いていると私もわくわくしてきました。
    新砂の商業施設が完成すれば、ただでさえ超重宝なトピレックプラザの利便性に加え、新しいSCの楽しみが生まれると思います。そして861さんの言うような古くからの商店街との共存ができればなかなか面白い街になりそうですね。新旧市街地の共存と言ったところでしょうか?南砂地区の強みの一つであるとおもいます。
    新砂のホールの空間はテニスコート等の運動施設になることもありかなと思いますが、映画館ならうれしいですね。
    どちみち、十分な緑地にかなりの大型商業施設2つ、東京(大手町)直結の駅の存在などを考えると来年の4月以降さらに注目を浴びるのではないでしょうか?ところで、大型書店の噂以外に入居店舗の情報はありませんか?
    私も飲食店がどんなのになるか楽しみです(笑)

  57. 863 ご近所さん

    >857
    >部分的に(一番西側のエリア)で3階の階高を4.5mに下げ、
    >その分4階の階高を7.5m確保している部分があります。
    >(すると店舗の天井高さを6mにすることができます)
    >さらに、そのエリアは柱を無くして大空間を設けています。

    フィットネスが入るって話だったからプールではないかと。
    OSSOが飽和状態なので、プールがあるといいかも。

  58. 864 匿名さん

    以前ライフだというカキコミがありましたが、スーパーはどこが入るんでしょうね。
    ジャスコとの距離が短いので同じようなのが来ても面白くない。
    イオンのトップバリュー商品も好きだけど高級感のあるお店の方が買い物の選択肢が広がっていいと思う。
    地所がどういったスタンスで店舗集めをするかですね。

  59. 865 匿名さん

    商業施設は大歓迎で楽しみです。が・・・
    今でもソフトバンク、ブロロジスなどに勤めている人(派遣、関連会社含むと想像)や工事関係の方が平気でタバコのポイ捨てしていくのは悲しい限りです。来春、不特定多数の方が商業施設に集まると思いますが、ゴミも含め永代通り沿いは相当悲惨なことになると思います。

    江東区は路上喫煙を禁止していない少ない区なのはどうしてでしょう。モラルに訴え、啓蒙していくというスタンスを頑なに変えないようですが。

  60. 866 匿名さん

    それにしても砂町は大型の商業施設がないですね。
    比較的大きいのが東砂のヨークマートか北砂の赤札堂。

    アリオができれば大島、砂町地区を客を取り入れることができるでしょう。

    人口が区内で一番多いのは砂町地区なんだけどね。

    東西線は便利なんだけど、混みかたが物凄いからね、
    最近は足がういてしまうことがないのでしょうかね。

    新宿線も最近は混んでる、東西線の間隔で運行すれば空くのかな。

  61. 867 匿名さん

    最近は砂町に南砂、新砂を含まない方も多いので866さんもそうかも知れませんが、南砂6丁目のトピレックプラザは区内最大級ですし、新砂のも出来れば同じ駅圏に大規模商業施設が2つできることになるのでかなり充実した方になりますよ。まあ完成を気長に待ちましょう。
    865さんに関係しますが、新砂3丁目の就業人口多くないですか?前にそっちの方に夕方行ってみたら予想以上に人通りが多くてびっくりしました。
    かなり話しが飛びますが、南砂(新砂)って30年くらい前に計画されてた成田新幹線の新幹線停車駅になる予定だったらしいですね。自分も最近知ってびっくりしてしまいました。

  62. 868 匿名さん

    すみません。↑ですが、成田新幹線ではなく成田新高速鉄道の停車駅になる予定でした。
    東京〜新砂町〜西船橋〜新鎌ヶ谷〜小室〜印旛松虫〜成田の7駅で開通する計画だったのですが、それが成田新幹線のルートと重なっていたという事だけで早とちりをしてしまったのです。すみませんでした。

  63. 869 匿名さん

    最近町BBSでも話題になってるね。

    ところで南砂2のシティタワー東陽町はどうなんでしょうね。
    1割位は売れたんですかね。
    あの立地で6000万は高いなあ。

    タカラレーベン、コスモとか比べると2000万以上
    最多価格帯が移ったような気がしますが。

    いったい、最近の分譲価格どうなったんでしょうね。

    もう、今年いっぱいで23区内の価格も止まるでしょう。

    反対に千葉の方は大幅値引きでも売れないそうですね。
    バス便だと1千万台で80㎡でも大量の在庫があるよ。

  64. 870 周辺住民さん

    >865
    タバコよりも、ゴミと放置自転車対策をしてますね。

    865さんの書かれたとおり、タバコは啓蒙のポスター類を
    いたるところに貼っており、路上喫煙の禁止はまだ先のようです。

  65. 871 匿名さん

    新砂の商業施設ですが鉄骨が7階まで立ち上がってきました。
    最初の予定では大きな長方形の建物1つだと思ってたのが、実はL次型に3つの建物が連なっているようです。
    ローソン前から見るとずいぶん巨大化して見えます。

  66. 872 匿名さん

    >>871さん
    >実はL次型に3つの建物が連なっているようです。

    自走式のタワークレーンの届く範囲で建築しているので、
    今分かれているところは最後になるのだと思います。
    ですので当初予定通り大きな一つの建物になると思います。

    何れにしろ徐々に出来上がっているので来春が楽しみです。

  67. 873 匿名さん

    >872さん
    >ですので当初予定通り大きな一つの建物になると思います。

    北西側の角には工事の人たち用のプレハブの他は何も見えなかったのですが、最後にはそこも店舗部分になるのでしょうか。
    だとしたら更に大きくなりますね。仮に広場にしたとしても素敵になりそうですけど。

    それと、その東側、ソフトバンク前も同時に工事が入っていますがあれは施設とは関係なかったんでしょうか?
    一気に完成すると壮観ですねえ。駅から永代通りに出ると左右両側に高層の建物がそびえることになります。

  68. 874 972

    >>973さん
    綺麗な公園みたいになるといいのですが、北西角は駐車場スペースになると思います。(現在のスペースのまま?)
    東側の建物はソフトバンクテレコムのデータセンタです。土地也にぎざぎざの形で地上6階建て28m、最高高35mみたいです。

  69. 875 972

    >>273さん
    本日、商業施設の地元説明会(10/24)資料が配布(砂町全体?)されていました。
    駐車場台数が縮小されているのと店舗面積が25,634㎡
    となっていることから中庭的な空間が造られるかもしれません。
    273さんのおっしゃるとおり、当初予定を変更したみたいですね。
    説明会に出た方の情報をお待ちしています。

  70. 876 匿名さん

    地元説明会案内を見ると、新砂の商業施設のOPENは7/1に延びたみたいですね。
    楽しみがちょっと先送りです。

  71. 877 匿名さん

    店舗面積予定約40,200㎡が25,634㎡(▲40%)に変わったんですね。
    店舗面積には飲食店やジムなどは含まれていなかったように記憶していますが、駐車数が減り店舗も減るとなると規模の縮小なのでしょうか?
    最近マンション等の売れ行きも停滞気味だそうですし。

    シネマとか何か別の企画に変更というのだといいですね。
    他にないような特徴ある施設ができあがることを楽しみにしています。
    24日の地元説明会に参加できる方はぜひ内容を教えてください。

  72. 878 匿名さん

    オープンが延びるのは悲しいですが商業的には3月オープンが無理なら夏休み間近の7月1日というのは妥当な線だと思います。
    その間に地所さんが情報収集に尽力して良い店舗を沢山呼んできてくれることでしょう。
    もう少し世の中の景気が良くなりお給料が上がって消費が伸びだせば新砂も更に賑わうんですけどね。

  73. 879 近所をよく知る人

    放置自転車・・・・・

    この間、m仲(伏字か?)の靴屋に靴を見に行こうとチャリで行き、靴屋の前にチャリを止めてたら、靴屋から親父が飛び出てきて「チャリはf木町のチャリ置場に持っていけ」と大声で言ってきた。
    「あなたの所に買物に来たんだけど・・・」と行ったら、黙り込んでしまったので、そのまま帰ってさし上げた。
    わざわざ、f木町まで置きに行くなら、チャリで行く必要ないじゃん。

    長時間置きっぱなしにするのは問題だけど、一寸おく位でがたがた言うようになったら、下町の商店街は終わりだね。
    そんな事で嫌な思いするぐらいなら、チャリ置場の有るSCに行く。

  74. 880 周辺住民さん

    鉄骨の大部分が完成してるいま、単純な規模縮小ではないと思います。かといって企画変更かといっても今更そんなことがどこまで可能なのかどうかも疑問です。
    ただ、私個人としてはどっちみち一定の店舗面積が確保されているようですから、ある程度の規模の広場的な空間があってもそれはそれで良いのではないかなと思います。まあオープンを気長に待ちましょう!

  75. 881 周辺住民さん

    新砂商業施設説明会のチラシを確認しました。
    「大規模小売店舗立地法に係る地元説明会」
    とのことで、10月5日に東京都に大規模小売店舗新設の届出が提出されており、その内容についての説明会です。

    店舗の規模縮小?という記載がありましたので、解説しておきます。

    18年8月の環境影響評価書案の記載で「店舗等床面積 約41,000㎡」
    今回の大店舗の届出でチラシで「大規模小売店舗の床面積 25,634㎡」
    と記載されています。
    (どちらもスポーツ施設・飲食店などは含みません。)
    この2つは全くレベルの異なる数字です。
    環境影響評価書の表記は、店舗に関わる荷捌き場、倉庫、事務所、休憩室
    などのバックヤードや、エスカレーター、通路、階段、トイレなど売り場以外のサービス部分も含みます。
    一方、大店舗法の数字は純粋な売り場面積です。
    一般に売り場面積は店舗面積の60〜70%程度ですから店舗規模に大きな
    変更は出ていないと推測されます。

    ちなに純粋な売場面積で比較すると、トピレックのジャスコで
    大店舗法規の基準でいうと売り場が20,000㎡程度のはずですから
    新砂の25,634㎡は十分巨大です。
    木場のギャザリアとほぼ同じ面積で1フロア多いんですから・・・

    建物は大形クレーンが座るスペース以外はほぼ鉄骨が立ち上がりましたが
    建物形状に大きな変更はありません。
    1フロア約17000㎡の面積で4フロアの商業スペース+2フロアの駐車場
    の構成は環境影響評価の届出の通りです。

    駐車台数1600台については環境影響評価書の時点で
    今後の詳細検討で変更になる可能性があるとされていました。
    今回1365台に縮小されていますが、駐車場部分の面積は変わっていない
    ことから屋上の機械駐車場台数を削減したものと推測します。

  76. 882 周辺住民さん

    なるほど。そんな意味の違いがあったなんて・・・。
    一時は規模縮小なのかと思いガックリしてましたがそういうことならホットしました。情報提供ありがとうございます。
    それにしてもオープンが楽しみです。南砂・新砂地区活性化の起爆剤となることは間違いないと思うので地所さんにはいい施設に仕上げてもらいたいですね。

  77. 883 匿名さん

    説明ありがとうございました。
    他にご存知のことがあればまた書いてくださいね。
    説明会に参加される方もよろしくお願いします。

  78. 884 ご近所さん

    本日、新砂の商業施設の説明会に行ってきました。
    問題ないと思いますので情報公開します。

    【施設概要】(予定、スクリーン上なので不確か)
    1F:ホームセンター、食料品など
    2F:家電、スポーツ、衣料品など
    3F:衣料、書籍、音楽ソフトなど
    4F:フィットネス、飲食店など
    1F外、5F〜7F:駐車場
    【面積】(予定)
    物販店舗面積:25,634㎡
    飲食:2622㎡
    フィットネス:2749㎡
    アミューズメント:2,267㎡
    クリニック等:1,451㎡
    スクール:773㎡
    共有部分:25,304㎡
    駐車場:32,500㎡

  79. 885 匿名さん

    >884
    情報のアップ、ありがとうございます。
    仕事の都合で説明会に出席できなかったため
    大変助かります。

    ところで、アミューズメントって
    どんな施設が入る予定なんでしょうか?

  80. 886 匿名さん

    アミューズメントがゲームセンターだったら脱力しちゃいます。

    小名木川にシネコンが入る予定だったのがどうなったのかわからないのですが、現状ではおそらく入りそうにないので、是非とも新砂に来て欲しかったです。

  81. 888 匿名さん

    >886さん

    同じ地所が7月に横浜にオープンした「港北みなも」には「クラブセガ港北」が入っています。
    似たようなちょっとお洒落なゲームセンターかもしれません。
    お洒落なシネコンだといいですが。

    http://www.kohoku-minamo.com/shop.html

  82. 889 884

    それと前レスであったL字型の複数の棟から構成されるのではないか
    ということもありましたが、今回頂いた各階の平面図では
    1つの大きな建物で中庭なども無いようです。
    現在の隙間はあくまでも施工順番によるものと思います。

  83. 890 885

    >887
    ありがとうございます。
    オープンまでまだ時間がありますので
    楽しみにしています。

  84. 891 886

    >>888さん
    レスありがとうございます。

    そうですね。同じセガでもアクアシティのジョイポリスのように搭乗出来るようなアトラクション形式ならそれも面白いかもしれませんが、いわゆるゲーセンだったら個人的にはつまらないです。
    こどもにはラブベリなどカードゲームやTVゲームを遠ざけているので、ジャスコのゲームセンターの存在も迷惑に思っています。

  85. 892 匿名さん

    >884
    情報ありがとうございます・
    OPENが遅れる理由など説明はありましたでしょうか。
    (テナントが思った以上に集まらない等不安になっています。)
    情報ありましたらご教示お願いします。

  86. 894 周辺住民さん

    >886さん
    その点について質問された方があり、地所から以下の回答がありました。
    残念ながら原時点ではシネコン、ボーリング場の計画はない。
    アミューズメントについては、子供からお年寄りまで幅広く楽しんで頂ける
    施設を検討している。
    との説明がでした。

    >884さん
    同じくオープンが遅れる理由についても質問があり地所から回答がありました。
    テナントレイアウトの検討をする上で、通路等の設計変更を行なった。
    変更するに当たっては、建築確認の変更申請を行なうが
    耐震偽装の影響で、申請手続きが大変厳しくなっており時間を要したため、
    オープン時期を3ヶ月遅らせることにした。
    7月はあくまでも予定であり、今後も変更になる可能性はある。
    との説明でした。

    >893さん
    説明会に出席したのですか?
    話を聞いていて理解できなかったのであれば、わからない事をあえて積極的に
    書き込むことは避けた方が良いですよ。

  87. 895 894

    失礼、上記の>884さんは>892さんの誤りです。

  88. 896 m884

    初めまして、新砂3丁目商業施設の説明会に私も参加しました。

    うる覚えなので確信が持てないのですが、
    出席者紹介の際に、【三菱地所リテールマネジメント株式会社】の
    方が出席されていませんでしたっけ?
    確か後列あたりで自己紹介されていたような。。。。

    この会社、お台場のアクアシティの運営会社で
    最近社名を変更したようです。

    http://www.aquacity.co.jp/company.html

    だからといってなんでもないのですが、
    アクアシティーといえば立派なSC(ショッピングセンター)
    ですので似たような施設ができるのは歓迎ですね。

  89. 897 サラリーマンさん

    >>896
    うる覚え(誤)→うろ覚え(正)

  90. 898 周辺住民さん

    >>896さん

    このスレで既に既出ですよ。
    その上で>>888さんが、アクアシティの運営会社がオープンさせた横浜港北のSCを紹介してくださったのです。

  91. 900 サラリーマンさん

    どうも新砂のショッピングセンターは、ハトで決まった様ですね。
    ホームセンター有り、ジム有り、プールも出来るようで
    近隣の方は羨ましいです。
    深夜まで営業されれば利用したいですね。

  92. 901 匿名さん

    >900さん、【ハト】とは、ハトのマークのヨーカドーでしょうか?

  93. 902 匿名さん

    >>900
    なんだヨークベニマルか、余り魅力的ではないね。

    IY系列とイオン系列は江東区にもういらないな。

  94. 903 匿名さん

    ハトの情報はどこからですか?

  95. 904 匿名さん

    ヨーかドーは木場と葛西にあるんですよね。
    どちらにも近すぎじゃないですか?
    でもトピレック(イオン)との顧客争奪戦が始まるとしたらバーゲンがあったりサービス良くなったりで嬉しい限りです。

    ななこ vs ワオン ですね。

  96. 905 周辺住民さん

    皆さん北砂の商業施設計画と一緒になってません?いまは新砂再開発の三菱地所の話をしているのであって、北砂の話ではありませんよ〜!
    というか、完成後は三菱地所が建物を完全取得することになっていますのでその可能性はあり得ないかなと思います。
    900さんの「ハト」というのがイトーヨーカ堂のことであれば、もう一度ご確認ください。食品売り場のコーナーに部分的に進出するという話であればまた別ですが。

  97. 906 匿名さん

    そうですね。北砂の施設はどうなってるんでしょう。
    粋都さんのスレも止まっていますね。
    私はあっちに進出予定だったヨーカドーが待ちきれずにこっちに来たのかと思ってしまいました。
    個人的にはヨーカドーよりもっと違うタイプのお店がいいです。

    7月まで長いですね。
    求人が出始めると出店業者もわかりますのでそれを楽しみに待ちます。
    ただ、待つ期間が長いと期待も大きくなりすぎるかなぁと。
    他に何かいい話はないですかねぇ。

  98. 907 周辺住民さん

    新砂商業施設関連です。
    先日マンションの掲示板に外観パースと共に
    掲示されておりましたので一部抜粋致します。

    1F ホームセンター、食料品等
    2F 家電、スポーツ、衣料品等
    3F 衣料、書籍、音楽ソフト等
    4F フィットネス、飲食店等

  99. 908 匿名さん

    1階はベルク(イオン系の食品専門スーパー)と
    カインズホームっていう話も聞きました。
    ジャスコの同じトップバリュー食品が並ぶんじゃ魅力半減。

  100. 909 匿名さん

    マンション規制が解除されたら
    まだまだマンションができるんだから
    もっと将来を考えたラインナップにすべきでしょうね。

  101. 910 周辺住民さん

    「南砂マンション規制」とよくいわれますが、現在マンションの新築計画等はあるのでしょうか?新商業施設が駅前ではないことも含めて、駅前の土地はどこかがもっているような気がしてなりません。

    「書籍」というのは本当ですか!?だとしたら嬉しい限りです。それから飲食店というのは何店舗くらい入るのでしょうか?トピレックプラザよりも多く入ることはないと思いますが気になります。

  102. 911 近所をよく知る人

    >>910
    江東区全体のマンション規制で南砂特有のものではありません。
    だから今は、分譲マンションの供給が湾岸に偏ってしまっています。
    駅で言えば、門前仲町、清澄白河、木場、東陽町あたりにもっとできでしかるべしなんですが。
    新砂近辺の場合、規制が解除されたら直ぐにでも2千戸出てくるようです。

  103. 912 匿名さん

    >911さん
    >新砂近辺の場合、規制が解除されたら直ぐにでも2千戸出てくるようです。

    規制が解除されたらどのあたりに建つんでしょうか?
    もしも予測できるなら教えてください。

  104. 913 匿名さん

    >910
    >「書籍」というのは本当ですか!?
    近隣説明会で3回に書籍と音楽ソフトの店舗という説明がありました。
    また現場に出入している人からかなりの大形書店が入ると聞きましたよ。

    >飲食店というのは何店舗くらい入るのでしょうか?トピレックプラザより>も多く入ることはないと思いますが気になります。
    トピレックの店舗はジャスコ内のレストラン、喫茶、1階外部の
    マックやバーミヤン、西棟の1階のデニーズ、2階のレストラン街
    全てを合わせても1800㎡程度
    新砂商業施設は2600㎡ですから、トピレックの1.5倍ありますね。

    他にクリニックが1400㎡あります。
    アルカナール(南砂駅前の仮設店舗)2階の医療モールで1医院の面積が
    80㎡程度の面積ですから、1400㎡というのは相当大きな医療モールに
    なりそうです。
    便利になりますね。

    >912
    >規制が解除されたらどのあたりに建つんでしょうか?
    >もしも予測できるなら教えてください。
    あくまでも予測ですが、新砂商業施設とトピレックプラザの
    丁度中間地点くらいにある戸田建設の資材センターが怪しいですね。
    20000㎡以上の敷地で、南砂駅徒歩5分の立地です。

  105. 914 匿名さん

    >913さん

    912です。
    さっそくのお返事ありがとうございます。

    戸田建設の資材センターですか。
    20000㎡だと容積率300%として1000戸程度だと思いますが駅から近くていいですね。
    南砂町の風景もどんどん変わっていきますね。

    大型書店とCDショップ。
    飲食店がトピレックの1.5倍、大きな医療モール、聞いただけで夢が膨らみます。

  106. 915 周辺住民さん

    江東区マンション建設計画の調整に関する条例
    http://www.city.koto.lg.jp/reiki-koho/reiki_honbun/g1090604001.html

    同条例は事業者が土地取引前の段階で区へ建設計画を届け出て、
    区が学校などの公共施設の供給の見通しを事業者に伝え、
    小学生の受け入れが困難な地域では建設の中止を求めるものです。

    この条例は、平成16年1月1日から4年間の期限付きで施行されており
    今年末で失効となります。
    廃止、存続いずれかの方針を十二月の区議会定例会で表明される予定です。

  107. 916 入居済み住民さん

    TSUTAYAが入ると嬉しいな。DVDレンタルの場所が近くにあると便利ですね。

  108. 917 匿名さん

    ちなみに、規制解除後はすぐにでも計2900戸程度の新築マンションラッシュが始まるのでしょうか?

    >916さん
    ツタヤはすでにニトリ南砂店の隣にありますが、書店と音楽ソフトが同じフロアにあることから、港北ミナモのようにツタヤ書店という可能性もありますね。

  109. 918 匿名さん

    小学校問題が解決しないと規制は残るでしょうね。
    ちなみに第五砂町小学校は再来年度13学級から18学級に増設されるので
    南砂町に大規模マンションが出来るのに障害は無いかもしれませんね。

  110. 919 匿名さん

    江東区のマンション規制が解除されたら、ファミリー向け
    マンションがまだ約1万1千戸供給可能だそうです。
    地域別では以下、
    旧深川区:白河800戸、富岡1000戸、小松橋800戸、東陽200戸
    臨海部:5100戸(塩浜、潮見、枝川あたり?)
    城東区:亀戸300戸、砂町200戸、南砂2900戸

  111. 920 匿名さん

    オリンピックのセーリング会場が江の島から若洲海浜公園へ変わった
    みたいですが、若洲もずいぶんと変わって行くのでしょうか?
    江東区も住民がずいぶんと入れ替わってきたから、
    そろそろヨットブームなんてことになりそ。

  112. 921 匿名さん

    江東区ネタばかりですが、西葛西の湯の里跡地はどうなったのでしょう?
    オリックスがマンションを計画しているとの話もあったのですが・・・

  113. 922 匿名さん

    東京都江東区、マンション建設規制を緩和・事前届け出制に
    (NIKKEI NET)とのこと
    http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20071113AT1G1301F13112007.html
    これで旧深川区の開発は進みますね

  114. 923 匿名さん

    公共施設整備協力金の制度は継続するとは、流石江東区
    規制廃止で、マンション開発が進みそうだが、郊外の千葉とかに影響が出るか?

  115. 924 匿名さん

    ついに規制解除。さあ、なにかと住みやすさ、再開発で話題の南砂地区にはいったい何戸建つんでしょう?本当に2900戸たったら街並みもだいぶ変わっていくと思いますが・・・。

  116. 925 匿名さん

    規制解除で新砂地区に新しいマンションが建ちそうでしょうか。
    商業施設と関連して三菱地所がデベになるかも・・・。

    さきほどですがWBSニュースで砂町銀座が出てました。
    相次ぐ物価上昇が理由で安値の商店街が賑わってるみたいです。
    砂町にも追い風ですね。

  117. 926 匿名さん

    来年4月からは地域社会へ溶け込まない入居者が多いと指摘されるワンルームマンションの規制を強化する。

    「ひとりもん」には厳しい世の中だ。

  118. 927 匿名さん

    >>926
    一部屋当りの最低居住面積が20m2から25m2に引き上げられるから、
    ワンルーム系のグレードも高くなって良くなるでしょう。

  119. 928 匿名さん

    >一部屋当りの最低居住面積が20m2から25m2に引き上げられるから、
    >ワンルーム系のグレードも高くなって良くなるでしょう。

    これから建つ賃貸の広さのことで
    今建っている古い賃貸マンションはそのままでも貸し出せるのですよね?

    25㎡だとリビングが7〜8畳、ゆったりしてていいですね。
    江東区も少しずつ高級になりつつあるなぁ・・・。

  120. 929 匿名さん

    20㎡が25㎡になるということは、月8万円の家賃が10万円になる。
    広ければ良いといえども、狭くて我慢の***には辛い!!

  121. 930 匿名さん

    925さん
    三菱地所がデベになるかどうかはわかりませんが、トピレックプラザのリニューアル時にかなりのマンションが建設されたということを考えると、新砂の新SC徒歩圏に新たなマンションが建設される可能性も大ですよね。今後どうなるかちょっと気になります。

    素朴な疑問、この地域最大のワンルームマンションってどこでしょう?今年1月竣工のパシフィックレジデンス南砂町なんて地上20階、総戸数210戸で結構な戸数だと思いますが。

  122. 932 匿名さん

    >930さん

    これから新砂どんなふうになるんでしょう。楽しみです。
    パシフィックレジデンスはよくわかりませんがシングル対象賃貸ですか。
    210戸は大きいですね。
    ところで今現在の南砂町のランドマークってどこと思います?
    これからは東出口がメインに変わっていくんでしょうか?

  123. 933 匿名さん

    >>932さん
    >ところで今現在の南砂町のランドマークってどこと思います?

    見渡しても砂町でランドマーク的なところは無いと思いますよ。
    (あえていうなら一番高くて目立つ水再生処理場の赤白煙突でしょうかね)
    というか地味な南砂周辺でランドマークはなに?っていうのも気が引けますが。

  124. 934 匿名さん

    932さん
    パシフィックレジデンス南砂町は確か25〜30㎡程度の広さだったと思うので、おそらくシングル向けだと思います。葛西橋通りの藍屋の隣で20階建ての白いタワーがそうです。
    南砂のランドマークですか・・・。外から来た人の印象に残るのはグランエスタあたりではないでしょうか?沿線最大級ですし。
    東口は開発が盛んですからね〜。トピレックプラザも新商業施設も最寄りは東口です。規制解除後のマンションも土地的に東口が最寄り口となるのではないでしょうか?西口利用者としては、西口も東口のように改修してエスカレーターくらいつけて欲しいです(泣)

  125. 935 匿名さん

    南砂駅の東口が栄えるのは良いことだが、ホームの狭さは如何ともし難い。

  126. 936 匿名さん

    まったくです。ホームが島式だとが物理的に不可能な部分があっても、時代とともに街も変化してきたのですから、バス路線の増設や駅の改修が行われればいいと思います。LRTができれば最高なのですが・・・。

  127. 937 匿名さん

    西口は西口で東陽町に近いし良いと思います。
    東西それぞれですね。

    ホームの途中のエレベーター付近は混雑してるときに危ないと感じてます。
    っていうか、ホーム作ったときには今ほどの乗客数を考えていなかったんでしょうけどかなり増えました。

    東西線緩和のためにもLRTか有楽町線の延長実現を期待します。

  128. 938 匿名

    有楽町線が延びるという話はあるのですか?
    南砂は東西線が便利というだけで、南北の交通網がなくて、錦糸町や亀戸にも行きにくく今話題の豊洲にも車でしかいけなくて意外と不便を感じるこのごろです。以前、議員の方が南北に電車をはしらせるといっていましたが、そんなの実現するのは30年後くらいかしら?

  129. 939 匿名さん

    有楽町線の延伸は経済的に見ても合理性があるでしょう。
    デジタルタワ−が建つ押上、
    ビジネス街でもある錦糸町
    結構ビジネス街化している東陽町
    築地が移転する豊洲、空いているところはビジネス街化の予定
    この3つを結ぶことは、
    ビジネス的にも観光的にも意味があります。

  130. 940 匿名さん

    >>938さん
    豊洲〜東陽町〜住吉〜中略〜野田市までの地下鉄8号線延伸構想ですね。
    今年調査費が付いたとかの噂もありますが、メトロ単独では実現しないのでは・・・というところでしょうか。出来ても四つ目通り沿いなので南砂からは遠いところになります。実現すれば豊洲に行くのには便利になりますね。

  131. 941 匿名さん

    >>940
    東陽町で乗り換えれば行けます。

  132. 942 匿名さん

    確かに以前より需要は高まりつつあるとは言えますが、実際にメトロがやる気があるのかといったらそうでもなさそうです。これはメトロ社員から直接聞いた話ではないのですが、現在の考えとしては新線或いはそれに準ずるものの新設には消極的だそうです。ただ、すでに接続予定駅にかなり前から延伸の為の工事が施されているので全く可能性がないとまでは言い切れませんね。
    一方LRTの方は亀戸〜南砂町〜新木場を結ぶ新交通システムです。これは基本的に区主体の構想のようで、区役所HPからも詳細な資料が見れます。現在は停滞気味みたいですが以前、現区長がたしか都議会で南砂・新砂再開発と越中島線の旅客化も含めた同地区の南北交通の重要性について訴えていたような気がします。(うろ覚えですがどなたか発言されてました)
    バス路線増設くらいならすぐにでもやっていただきたいものですが、せめてLRTに期待です。沿線の住民数的にLRT選挙なんてあったら面白いですね。

  133. 943 匿名さん

    既出ですが、亀戸〜新木場のLRTが実現するためには2点がネックになっているようです。
    ・事業収支の安定を図るための手厚い公的支援
    ・357号を渡って新木場駅と繋ぐ方法

    江東区の財政事情が好転してきたとは言え、医療費補助などの子育て支援は23区最低だし、学校も増設しなければならない(30戸以上の分譲マンションの協力金、1000戸当り12億でまかなえるという話もありますが)ので
    財政の振り分け優先順位は低そう。
    新木場と新砂の明治通り周辺が劇的に発展すれば可能性が高まりますが、土地用途変更と「たまごが先か鶏が先か」ということになるかな。

    LRT選挙、面白いですね。実現すれば賛成票に1票。

  134. 944 よそ者

    清澄白河・門仲周辺在住のよそ者で、東陽町・南砂にはそれほど
    関係ありませんが....。
    16年オリンピック(がもし東京に来たら)のメイン会場となる
    晴海の交通があまりに不便なので、メトロ有楽町線豊洲駅の
    (東陽町方面への)延伸のためのホームを利用して、新橋・晴海
    方面から豊洲駅に向けて、都営で地下鉄建設を考えていた(と
    都知事が口走っただけかもしれませんが)ようです。しかし、
    確か2週間前くらいに、国土交通省が、建設費が巨額で、オリン
    ピック後の需要不明とのことで、国庫からの補助は不可能と回答し、
    新橋−豊洲間の地下鉄建設案はぽしゃったようです。ただし、
    東陽町方面への延伸について、これがどの程度影響あるかは不明
    です。しかし、オリンピックの話が出る以前は、まずそれは
    あり得ないという雰囲気だったようです。
    LRTの方がまだ可能性は高いのではないかと思います。

  135. 945 通りすがり

    南砂駅周辺の広大なマンション用地(今は空き地や駐車場)を見ると
    またどんな風景になるのか楽しみですね。
    グランエスタ級は無理としても、200戸級の物件が4〜5物件は
    楽に建つような気がします。
    あと、大通りから一本入るのですが、
    建設会社の材料置場みたいな敷地があるのですが、
    あそこは静かでイオンと新商業施設それぞれに近いので
    一番の土地ではないでしょうか。

  136. 946 匿名さん

    港区あたりの物件が少なくなってきたから、
    今出てくると人気化しそう
    江東区は最近賃貸も増えてきました。
    家賃はあまり高くないのに都心に近いのが人気みたい

  137. 947 匿名さん

    建築基準法改正による建設遅延に加え今回の市川駅前のマンションの鉄筋不足。
    給料は上がらず物価は上昇。
    マンション買いたいと思ってた人も足踏み状態です。
    去年の今頃とは空気がかなり変わってきました。

  138. 948 デベにお勤めさん

    >>947
    07年4月〜9月、マンション販売戸数ベスト40で

    成約率が90%超えている市区
    販売戸数が多い順に並べると以下。
    江東区川崎市幸区柏市川崎市中原区文京区千代田区
    中央区さいたま市南区、品川区調布市新宿区渋谷区

    成約率が60%を割っている市区
    このあたりが値下げ交渉の対象になります。
    販売戸数が多い順に並べると以下。
    大田区市川市川口市杉並区世田谷区越谷市横浜市神奈川区
    横浜市金沢区藤沢市鴻巣市豊島区

    けっこう二極化が進んでいるみたいです。

  139. 949 デベにお勤めさん

    江戸川区の成約率は77%です。

  140. 950 匿名さん

    10月の23区成約率はぎりぎり70%ということなので厳しい状況でしょうが、江東区では今後も順調に売れれば良いですね。
    (948さんの参照されている資料を教えていただければ今後の参考になります)
    竣工後ものぼり旗だらけで、灯りの点かない部屋だらけでは地域としても寂しいですから。

  141. 951 デベにお勤めさん

    例えば9月
    ■市区別供給戸数上位20の申込率 順
    位 市区 供給戸数(戸) 申込率(%)
    1 千葉県船橋市 177 59%
    2 東京都新宿区 169 95%
    3 東京都荒川区 156 77%
    4 東京都江東区 150 100%
    5 東京都町田市 142 51%
    6 東京都大田区 139 89%
    7 東京都品川区 138 96%
    8 神奈川県横浜市都筑区 137 50%
    9 神奈川県横浜市金沢区 129 10%
    10 東京都江戸川区 114 79%
    11 千葉県浦安市 112 93%
    12 東京都北区 109 74%
    13 千葉県松戸市 103 77%
    14 神奈川県横浜市中区 103 43%
    15 千葉県千葉市中央区 101 69%
    16 神奈川県川崎市宮前区 98 82%
    17 神奈川県横浜市神奈川区 95 46%
    18 神奈川県横浜市青葉区 93 90%
    19 東京都板橋区 91 52%
    20 東京都八王子市 90 63%
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/mercury/index20071023d5000d5.html

  142. 952 匿名さん

    江東区の申込率100%は凄い数字ですね。
    マンションの価格が安定しつつ供給が増え発展いけば
    便利な暮らしやすい街になることでしょう。
    東西線の南側にもっと店舗が増えて欲しいです。

  143. 953 デベにお勤めさん

    ついでに
    販売数量が多かった7月の実績
    順位 市区 供給戸数(戸) 申込率(%)
    1 東京都江東区 795 99%
    2 千葉県市川市 375 56%
    3 東京都千代田区 355 100%
    4 埼玉県さいたま市南区 281 99%
    5 東京都文京区 274 97%
    6 神奈川県相模原市 235 62%
    7 埼玉県越谷市 184 50%
    8 東京都八王子市 177 54%
    9 千葉県柏市 176 100%
    10 東京都大田区 161 22%
    11 千葉県船橋市 151 64%
    12 神奈川県川崎市幸区 150 97%
    13 千葉県流山市 142 89%
    14 東京都足立区 140 47%
    15 埼玉県鴻巣市 132 10%
    16 東京都台東区 127 67%
    17 東京都豊島区 127 30%
    18 千葉県千葉市中央区 123 78%
    19 千葉県千葉市稲毛区 122 83%
    20 東京都墨田区 113 55%

  144. 954 匿名さん

    ところで規制解除といってもいつ頃から「解除後」のマンションが建ち始めるのでしょう?今後は南砂・深川両地区を中心に供給が多くなると思いますが、計画等はすでにあるのでしょうか?

  145. 955 匿名

    今日NHKの人が訪問して来ました。「お宅のマンションは衛星放送がケーブルテレビを通じてみれるはずなので、衛星放送の追加契約をしてください」と言ってきました。でも、見れるけど見ていないので契約はしないつもりです。あまりに一方的な言い分に頭にきたました。
    みなさんの家にも行くと思いますのでご用心を。

  146. 956 匿名さん

    新砂商業施設のスーパーはマックスバリューみたいですね。

  147. 957 匿名さん

    >>956
    ジャスコ南砂店(葛西店も)が間近にあるのにイオングループのスーパーが入るのは違和感があるのですが、どこからの情報でしょうか?

  148. 958 匿名さん

    マックスバリュは都内では西東京市1店舗のみです。
    イオンの食料品中心のスーパーでジャスコよりは安価に価格設定をしているように思います。
    南砂の地代では経営的にどうなんでしょうね?

  149. 959 匿名さん

    >>956
    結局たちの悪い釣りだったのか。ここのスレには二度とこないで下さい。

  150. 960 匿名さん

    まあ、それにしてもなにが入るかは気になりますね。オープンが待ち遠しいものです。規制も解除されたことですし、平行して新砂地区の開発が進むといいですね。

  151. 961 周辺住民さん

    私は956ではありませんが、新砂商業施設1階フードストアを
    イオングループが押さえたのは確かなようです。
    作業所に出入する業者や、ジャスコ南砂店に勤める友人から聞いた情報です。
    ジャスコ南砂店と競合して価格競争になるのを避ける為に
    同じ系列の店舗で共存をを計ろうということらしいです。
    亀有のヨーカドーとアリオが近接しながら共存してる例もありますね。

    イオングループにも食品スーパーは色々ありますので
    マックスバリュとは限りません。
    西葛西にも店舗があるベルクもイオン系の食品専門スーパーです。
    また、サティ、ダイエー、マルエツもイオン系です。

    ダイエーの食品専門店はグルメシティという名の店舗を展開していますが
    三菱地所が今年6月にオープンさせた大型商業施設「港北みなも」の
    1階食品スーパーはグルメシティですから、ここが入る可能性もあります。

    低価格追求路線のマックスバリュよりも
    「鮮度にとことんこだわった大型スーパーマーケット。」という
    キャッチコピーのグルメシティに期待したいです。

  152. 962 サラリーマンさん

    ジャスコと同じ路線、価格競争、商品レベルであれば、いりません。
    いまでも食品売り場では、魚・・・食べたいと思う商品無し・・・
    惣菜、その他もみなおいしそう、食べたいと思わせるものが
    皆無に等しいです。  
    休日の渋滞、品の無い客層、もう同じものはいりませんから
    もっとレベルの高いものを並べてください。
    こんな砂町に なんて思うかもしれませんが、
    外からたくさん移住者がいるなかで、いつまでも下町風情で
    庶民的ではだれも見向きもしないと思います。

  153. 963 956です。

    マックスバリュは残念ながらホントです。。。
    だってイオングループの社員なもので。。。

  154. 964 周辺住民さん

    マックスバリューがホントなら、あまり期待するものはないですね。
    リタイヤ組である程度お金に余裕のある私達みたいな夫婦は、
    ちょっと優雅な生活を送りたいですが、ジャスコと同じイメージでは
    足は向かないでしょう。
    利用するのは本屋さんぐらいですかね。

  155. 965 周辺住民さん

    962さんに同意。
    ジャスコ南砂店と同じような店は欲しくないですね。
    陳列棚には、値段は安いが味の悪いトップバリュ製品ばかりが並んで
    欲しいブランドの製品が無い。
    例えば味の素のマヨネーズみたいに普通のもの買おうとしても、
    棚に並ぶのはトップバリュー製品ばかり・・
    生鮮品もキャベツ津やレタスなど見るからに傷んだ野菜ばかり・・・
    同じマンションの友人達も、あの店の生鮮食費はひどいと言ってます。
    欲しい商品がないのでは近くてにあっても利用する気になれません。
    うちは余程の急ぎでなければ木場か葛西のヨーカドー利用です。
    マックスバリュって店、行った事ありませんが、いかにもトップバリュの
    製品ばかり売ってますという店舗名に嫌悪感を抱きます。

    せっかく近所に大型スーパーが出来ると喜んでいたのにジャスコと同じ、
    状態の店舗ではこれからもヨーカドーに行くことを選びます。
    紀伊国屋やピーコックのような少し高級路線の店を期待してましたが
    イオングループにそういった展開が無いのであれば仕方ありません。
    別に高級路線でなくてもいいです。
    普通の製品を買える普通の食品スーパーにして欲しいものです。

  156. 966 ご近所さん

    同じ思いをされてる方いるんですね。
    私はもう1年以上ジャスコには行ってません。
    野菜、魚、専門店・・・あきれてます・・・
    このスーパーでは食は楽しめません。
    食品は近郊の大手スーパーへ車で1週間分買出しして過ごしてます。
    上の方が言う通り、やつれた野菜や、手が止まる刺身、
    雑然とした店内、外・・・安けりゃいいってもんじゃないのが
    判らないのだろうか?
    イオングループの方も見てらっしゃる様なので言います

    これからも行きません・・・

                 「来なくていいよ」と言うでしょうが・・・

  157. 967 匿名さん

    東陽6丁目の旧アピタにクイーンズイセタンが入るらしいよ。

  158. 968 ご近所さん

    ジャスコってそんなにひどいでしょうか....
    私にとって、南砂店は可もなく不可もない存在です。
    マックスバリューであっても、目と鼻の先にスーパーが
    あれば、それはそれで便利だと思います。
    ただ、すぐにつぶれてしまうような店舗構成にはなって
    欲しくないです。

  159. 969 周辺住民さん

    他の江東区系掲示板でも、関係者情報としてマックスバリュが入る予定とありました。
    競合を避けるだか知りませんが、イオンが入るなら本当にがっかりです。
    以前は、シネコンが入ったら・・・とか楽しい想像をしていましたが、ことごとく裏切られた思いです。
    それならば、いっそのことOKストアやワイズマートなど、低価格的な魅力あるスーパーに入って欲しかったです。
    専門店街にも期待できそうにない感じですね。

  160. 970 匿名さん

    いまのトピレックプラザが出来た頃に南砂に越してきたものです。
    私は別にイオン系列の店は嫌いではありません。確かにトップバリュー製品に「質が良い」という感じはしませんが、そこまで悪いものではないと思います。少なくともイオン系列の店が街のマイナス要素になることはないでしょう。それに、新砂商業施設は「複合商業施設」であってスーパーのみではありません。私は、本屋や他の施設に期待を寄せていたので、そちらに注目したいです。
    もっとも、この掲示板では以前から「ライフが入る」とか「イトーヨーカドーだ」とかの不確かな情報が飛び交っているのでオープンまで分かりませんがね。ちなみに私はグルメシティーを期待していました。

  161. 971 匿名さん

    >961さん

    私はジャスコは好きなんですが、他の企業との競合を防ぐためにイオンが押さえたというのが気にかかります。
    異なる企業が競合し切磋琢磨して高品質・低価格を目指してほしいものです。

  162. 972 匿名さん

    >963
    >だってイオングループの社員なもので。。。

    正式に公表してないものを匿名の掲示板に書き込むって・・・。
    社員管理もできないレベルの低い会社だな。
    イオン銀行なんて、かなりやばいね。個人情報とか大丈夫か?

  163. 973 匿名さん

    私も南砂のジャスコでは、パンくらいしか買いません。ほとんど木場のヨーカ堂か南砂のOKストアです。
    マックスバリューであれば、まず利用しないと思います。
    値段、品揃え、鮮度etc・・南砂の店舗だけがイマイチなのでしょうか?

  164. 974 969

    南砂のジャスコは、専門店もろくなところが入っていませんよね。
    その点、イトーヨーカドーは、木場にしても葛西にしてもコムサやフランフランなど、ある程度のメジャーなチェーン店が入っています。
    千葉の鎌ヶ谷のジャスコには、コムサが入っていましたけどね。
    なんだか、南砂近辺の客層を見くびられているようです。

  165. 975 匿名はん

    久々に見にきたら荒れてますね。

  166. 976 匿名さん

    まあまあ皆さん。正確に公表されてもない事実を経てそんな自虐的になることはありません。
    南砂はここ数年でだいぶ変わってきました。かといって、湾岸のように全く歴史がない街かといったら、そんな事ありません。例えば、南砂6丁目あたりにある「富ヶ岡八幡宮」はあの有名な安藤広重の「名所江戸百景」により「砂むら元八幡」として南砂の当時の様子が描かれています。また、海風による塩害を防ぐ為に「松」がたくさん植えられていたというの歴史も興味深いものがあります。南砂には南砂にしかない良さがあるのです。
    だいたい、今度の新施設もあわせて複合大型商業施設が2つある街なんて、そうあるものでもありません。というか恵まれすぎです。なかには、先入観で「南砂なんて・・・」という人もいますが言いたい人には言わせておけばいいんです。間違いなくこれから更に発展していくのですから、プラス思考で行きましょうよ。
    これからの「新南砂」を作っていくのは私たち一人ひとりでもあるんです。誇りをもって住んでいきたいものです。

  167. 977 匿名さん

    何か良い話はありませんかね?南砂ではすでにマンション建設に向けたとも思われる工事が始まっていますが・・・。

  168. 978 匿名さん

    >977さん

    どこのお話ですか?

  169. 979 周辺住民さん

    東京メトロ>早朝限定 ICカード定期利用者に商品券 (毎日新聞)
    http://www.excite.co.jp/News/society/20071126193200/20071127M40.044.ht...
    東京メトロは26日、東西線東陽町駅—浦安駅間で乗り降りするICカード通勤定期券の利用者に限定した「早起き通勤キャンペーン」を12月10日から始めると発表した。年末年始を除き来年2月末までの平日午前6時半〜同7時15分に、20回以上利用ごとに1000円の商品券を先着1万2000人にプレゼントする。

    少しでも混雑解消に繋がれば良いですね。

  170. 980 匿名さん

    ジャスコの品揃えや品質に???なのは私も理解できますが、このエリアに高級路線のKINOKUNIYA・クイーンズ・プレッセ・ピーコック等はまずできる事はあり得ないでしょう。上記店舗は中堅所得者層エリアに出店した店舗は大体数年で撤退しています。
    我々は週末車で木場のIYに行きましょう!

  171. 981 周辺住民さん

    ジャスコ南砂店の品揃えに不満が多いのは確かですが、それはこの地区の消費動向を反映させた結果です。
    ジャスコを悪者にしても仕方ないでしょう。
    各店舗でどのような商品を並べるかということは、POSシステムで
    売れ行き動向を見ながら判断されています。
    砂町銀座の安い品物に慣らされた地区ですから安い製品で無ければ売れないんです。
    野菜が傷んでいても安ければ売れるから、そういった品物を置くんです。
    一般のメーカー品よりも、安いトップバリュ製品の方が売れるから
    トップバリュ製品ばかりを並べるんです。
    一部の人が、高級スーパーを望んでも、大部分の客がそれを望んでいないということです。
    トップバリュ製品の売れ行きが期待できる地区だから
    新砂の商業施設もマックスバリュを配置する方針になるのでしょう。

  172. 982 匿名さん

    >978さん
    あくまで推測ですが、明治通り沿いのニトリの近くの「阪神南砂ビル」跡地です。建築計画のお知らせはまだ出ていませんが、電話設備の新設工事を行っているので何か出来るのでしょう。業務ビルの可能性もありますが、以前から「あそこらへんにマンションができる」との話があったので、そうではないかなと思ったのです。
    >981さん
    正面から反対するようで少々失礼ですが、南砂在住の方は今のジャスコが出来る前からイトーヨーカドー南砂町店があったので、わざわざ遠い砂町銀座よりもこっちに慣れていたのではないかと思います。それに、実際には値段よりも質を求める人だって多いわけですし、再開発も進むいま、一概には決め付けられないものだってあると思います。
    私はジャスコ大好き人間ですが、とりあえず品質管理の徹底と品の一層の充実をお願いしたいです。(そこまで悪いものとも思えませんが)

  173. 983 周辺住民さん

    ジャスコ南砂への個人的な感想です。

    日用品のレベルでは、低価格志向はとてもありがたいです。しかもトップバリューの品質はとても良いと思います。ブランド・イメージの問題じゃないでしょうか。

    野菜や肉はあまり良くありませんが、鮮魚の品揃えはがんばっているように思います。ただ、売場空間の作りこみというか買い物客に対する訴えかけが不足しているように思います。

    全体的に高級感や満足感の不足が多々指摘されていますが同感で、週末にちょっと豊かな気分を味わいたいときのニーズに全く応えられていないような気がします。パスタを作ろうとして乾燥ポルチーニを買いに行ったら無かったり、ワインや焼酎にいい銘柄が無かったり。

  174. 984 周辺住民さん

    だから何でもいいんですよ、陳列商品は・・・
    行かないだけですから・・・
    南砂地区ってそんな民衆が多く住んでるってこと。
    そう他から見られているってこと。
    誇りなんて持てないな・・・

    職人の町なんだからさ、トップバリューでいいんだよ。
    でも高級スーパーまでは望んでないけど
    しおれた野菜はひどいんじゃない?ってことを
    トップバリューだからでいいの?
    それは違う話でしょ。

  175. 985 匿名さん

    マンション規制が解除されたから、
    これからの大きな飛躍に大期待です、
    街が変わる、南砂が変わる。

  176. 986 匿名さん

    >977さん

    遅くなりましたがありがとうございました。

  177. 987 匿名さん

    >985さん
    いまの南砂は何だかんだ言って住みやすい所ですよね。
    7年前にはトピレックプラザができて便利になりましたし、ここ数年の再開発で街に活気がもたらされた気がします。
    緑も多いですし、東西線通ってますし、仙台掘川公園や他の道でも改修が進んでいます。しかも今度トピレックよりも大きい複合商業施設ができます。新しいマンションが建設されるかも知れないことも含めていい流れに乗っている気がします。
    これでLRTが通れば最高なのですが、どちらにせよ今後の発展に期待ですね。

  178. 988 匿名さん

    >>987
    どっちに転んでも良くなって行くことは間違いないでしょうから、
    安心して買えるところですね。

  179. 989 周辺住民さん

    東京メトロ東西線はよく遅延や停止ストップします。
    またか〜と思いますがみんな慣れっコです。
    但し、東陽町までなら中野間の折り返し運転があるので良いと思います。
    ちなみに西葛西駅は人の海海海でバス、タクシーもつかまらず、
    成す術なしとはこのことです。

  180. 990 匿名さん

    行徳がいいでつね
    なんでもそろいまつよ

  181. 991 周辺住民さん

    別に高級スーパーを望んでいる訳ではないし。
    ジャスコは生鮮品の鮮度とか価格の問題と、品揃えに関してはトップバリュを売りたいが為に、メーカー品を置かなかったり一度並べたにもかかわらず、引き揚げてしまって二度と置かなかったりする点が不満。

    でも、それよりも専門店を名の通ったテナントが入っていないのが一番の不満。(買う意欲が湧かない)
    だから、新砂には期待していたのに。

  182. 992 周辺住民さん

    とにかくマンションがもっともっと増えることですね。
    店は消費者のニーズに合わせて変わって行きます。

    イースト21にはクイーンズが入りますよ。
    周辺に高級マンションが増えてきたからでしょうか?
    林野庁の社宅も建て替えられて、半分が分譲マンションらしいです。

  183. 993 匿名さん

    三菱地所が新施設完成後に、南砂再開発に関与するのかがどうか気になります。江東区の試算の「南砂地区2900戸」という数字はどこから出てきたのか知りませんが、それに近い戸数がもし将来建設されることになればなんらかの形で今後も関係してくることが十分にあるように思えます。あれだけ大規模な商業施設を建設するということは、何かその後の計画もあるような気がしますが・・・。
    それから素朴な疑問なのですが、規制解除後のマンションの建設計画が発表されるとしたらいつごろわかるのでしょうか?

  184. 994 匿名さん

    >>992
    林野庁のところは公園も多いから高そうだな。

  185. 995 周辺住民さん

    >991
    >でも、それよりも専門店を名の通ったテナントが入っていないのが
    >一番の不満。(買う意欲が湧かない)
    >だから、新砂には期待していたのに。

    まだ専門店の名前は公表されていないはずです。
    この掲示板でも1階部分以外は話題にも上っていません。
    個人の勝手な思い込みで他の人の不満を煽らないでくださいね。

  186. 996 匿名さん

    北砂のはヨーカドーで決まったらしいです。
    来週発表らしいです。

  187. 997 周辺住民さん

    991さんのは現在のジャスコ内のテナントに対する不満なのだと受け取りました。いずれにせよ、有楽町のテナントも丸ビルのテナントも面白いものものは多少ありますが、「目は引いても、手は伸びない」ものばかり。どこの商業施設も同じですよ。役に立つものなんて出来ませんて。

    胴元はテナント料と保証金が適度に回転さえしてくれればいいんですから。消費者が何を望んでいるのかは二の次なんでしょうね。

  188. 998 匿名さん

    北砂にアリオ、南砂にトピレック、新砂に三菱地所
    直線で2km圏内にこんなに大規模ショッピングセンターが
    出来て共倒れにならないのだろうか?
    相乗効果で3つとも継続してくれればいいのだが。

  189. 999 周辺住民さん

    >997
    消費者が望んでいないものは売れないし、結局儲からないから、
    商業施設側としても消費者の望みは一番気にしているんじゃないかな。

    もちろん利用者全員が満足する品揃えは不可能だから、大多数が望む
    その立地の最大公約数なものになるんだろうけど。

    要は今回の商業施設は、施設側(?)が想定している利用者と、
    自分自身が合致しているかどうかですよね。

  190. 1000 城東大好き♪

    1000レスになりましたので新スレたてました。
    江東区のマンション規制も緩和され、マンション供給が本格化されると思います。より良い情報交換を。
    江東区江戸川区東西線沿線はどうですか?(その2) 
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43842/

  191. 1001 内山輝雄

    東西線の車内が暑過ぎる。蒸し風呂状態だ。ラッシュ時には乗車率100%越えてんだから暑くなるのは普通に考えれば分かるだろ。冷房つけろ。ただでさえ地下鉄は湿度が高く蒸し暑いんだから空調に気を遣え。汗ビッショリにして風邪ひかせたいのか?
    客をゾンザイに扱うわ、しょっちゅう遅延で遅れるわで迷惑かけてんだから少しはサービスの向上に努めろ。
    金とってんだろ?
    見合うだけの事しろ。

  192. 1002 匿名さん

    あゆみ店

  193. 1003 匿名さん

    確かに東西線の社内はいつも暑いですね・・・
    朝の女性専用車両も学校が始まって、小学生やら高校生やらが多いですし
    と言っても、他の車両に乗ろうとは思いませんけど

  194. 1004 匿名さん

    >内山輝雄 さん

    多くの方たちがご覧になる掲示板です。ネチケットぐらい守りましょう。
    それに最近の電車は全車両冷房付いてますよ。

  195. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸