東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-12-23 17:45:48
【沿線スレ】東西線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

23区の供給が余りなくなってきたので広範囲な沿線地域スレを建てました。
東西線の門前仲町,木場,東陽町,南砂町,西葛西,葛西が最寄駅の物件の情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2006-09-20 19:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?

  1. 201 匿名さん

    >200さん
    すでに区外しか中規模以上の駅近なんて残っていないのですから、
    区内の駅近中規模物件の中古価格が上がるのです。
    周りを見ても新規マンション計画ないですよね。
    今後も都心隣接区域(大手町まで20分以内など)に住みたいと思う人は多いので
    中古価格が下がることは無いと思います。

  2. 202 匿名さん

    数少ない100戸以上で東陽町駅5分(敷地まで)のサウシアはどうでしょう?
    http://www.toyo175.jp/top.html

    602 B 4380万円 3LDK 6階/20階 69.16m2
    2003 C 5730万円 3LDK 20階/20階 77.39m2
    1805 E 5430万円 3LDK 18階/20階 75.99m2
    1306 F 5270万円 3LDK 13階/20階 75.8m2
    1907 G 5070万円 3LDK 19階/20階 70.92m2

  3. 203 匿名さん

    やっぱり、耐震偽装後の物件から高くなりました。今までの物件は完成してしまえば、中身なんかわからなかったので、多少の手抜きもできて安かったのでしょう。(姉歯物件は氷山の一角でしう。)
    いまだに旧住都公団の物件の手抜き工事が発覚で話題になってますね。
    最近の売りはサウシア、シェルゼといい免震、制震という付加価値をつけている物件が多くなるので価格も高くなっていくでしょう。
    >202さん
    施工が長谷工だが、設計が長谷工じゃないのできちんとした物件でいいと思います。
    設計が長谷工だと直床、田の字が基本のコストをとことん削った物件になってしまいます。

  4. 204 匿名さん

    13階中住居75㎡でシェルゼと比べると1000万円くらい違うことを考えると
    サウシアも完売間近かもしれませんね。
    東西線沿線では塩浜くらいしか新築マンションが供給されないですからね。
    (塩浜は雰囲気が違いますが)

  5. 205 匿名さん

    でも塩浜にはちゃんと東西線の車庫があります。ついでに木場には大江戸線の車庫があります。
    新木場には有楽町線の車庫、大島には新宿線の車庫、江東区にはたくさんの地下鉄の車庫があります。ついでにゆりかもめの車庫もあります。こういう点はで、始発駅が多くていいですね。
    東陽町、新木場、大島、清澄白河駅には始発があり。終電も遅くまであります。

  6. 206 匿名さん

    都心隣接地域なので終電に遅れてもタクシが安い(リーマンには痛いが)。
    ただ、東西線の混雑は年々酷くなるような気がする。
    東葉高速線沿線もマンション建設が今後とも進むから団塊の世代が抜けても
    しばらくは改善されそうも無いね。
    全て各駅停車にすれば1時間に3本位増やせて満遍なく乗れるので
    少しは緩和されると思うが…。

  7. 207 匿名さん

    東西線、23区内は快速を廃止することに賛成。
    遠距離通勤の千葉県民の優遇より、地獄の各駅の解消すべし。

  8. 208 匿名さん

    >196さん
    つい最近まで康和地所の物件が南砂(仙台堀川公園)でありました。完売しましたが。
    シェルゼとそっくりの造りです。外断熱を売りにしてるデベらしいですけど、南砂の物件
    には外断熱はありませんでした。シェルゼの戦法はすごいです。2駅違うだけで、2千万の差は大きいな。シェルゼ買う層はローンを組まないのでしょう。1年以上の物件を買うのは勇気がいります。
    住宅投機を抑えるために日銀が金利を上げるかもしれないのに。

  9. 209 匿名さん

    シェルゼの戦法って何ですか?

  10. 210 匿名さん

    >207
    快速駅住民から猛反発がありますよ(笑)
    その為に割高な駅近を購入してるのに。
    各駅住民は安い買い物買ったのだから我慢するしかない。
    どんどん考えもなく建てさせた江東区にも責任がある。
    そもそも快速廃止になった電車って東京にあるんですしょうか?

  11. 211 匿名さん

    >>208
    2駅違うだけと言っても、旧深川区と旧城東区の差は凄く大きいです。
    スペック的に大きな問題点が無いオーベルがなかなか完売しないのは
    東陽町とは言っても旧城東区にあるからだと思います。

  12. 212 匿名さん

    旧深川区と旧城東区というより、新砂(工業区域)だから土地取得費が東陽6丁目より低いのが大きい

  13. 213 匿名さん

    >210
    そもそも、東西線の快速は全て西船橋<->東陽町直通だったのが、浦安に停まるようになって
    10年前に直通が廃止された。
    浦安以西の通勤快速も20年前に登場して去年のダイヤ改正で快速2本が通勤快速に変更された。
    現在、8時台でみると全27本中、快速6本、通勤快速8本、普通13本と快速の割合が減少している。
    乗降客も葛西、西葛西の方が浦安より多くなってきたのだから今後も快速は減り続けるでしょう。

  14. 214 匿名さん

    >211さん
    かといって、塩浜、枝川に住みたいと思いますか?こちらも旧深川区です。
    城東区の時代には新砂という住所はなかったのでは。行政区域として新砂は城東地区になります。

  15. 215 匿名さん

    塩浜はもうちょっと駅が近ければ住みたいですけど。

  16. 216 匿名さん

    >>214
    塩浜は埋め立て1・2号地、枝川は埋め立て4・5号地で
    旧深川区誕生以降の埋立地として他の旧深川区と区別されます。
    深川の文化が栄えた江戸時代・明治時代には無かった土地です。

  17. 217 匿名さん

    旧何とか区なんて、生まれる前の話ですし、どうでもいいような気がしますが。
    今現在の立地、環境、交通、利便性、そういったものを考えるべきだと思います。

  18. 218 匿名さん

    皆、郷土の歴史を勉強したんでしょう。
    今と違って、受験に関係ないことを勉強することも重要でしたから。

  19. 219 匿名さん

    >>217
    重要ですよ、その土地の背景にあるものを知るのは。

  20. 220 匿名さん

    217です。
    もう少し詳しく書きます。
    土地の歴史や由来を勉強することは大切だと思います。温故知新という言葉もあります。
    しかし、それにこだわり過ぎたり、言い争いの種にしたりするくらいなら、
    そんなことは知らなくても一向に構わない、そんなふうに感じた次第です。

  21. 221 匿名さん

    不安を煽る訳ではないし、過去にこだわりすぎることも無いですが、
    自分の住むところの変遷は理解していた方が良いと思います。
    例えば塩浜の西側は昭和初期までゴミ埋立地だったのは事実。(下記リンク10P)
    http://www.kanto-geo.or.jp/tokyo/No37.pdf

    豊洲の東側などもそうですが、土地拡張の埋立地と比べてそれなりのリスクがあることは
    知っておいて損は無いと思います。
    あくまで判断材料の一つですが、知っていて納得して購入したのと、後から知ったのでは
    気持ち的に違いますし、高い買い物をする時のアンテナが低すぎたと思う人もいると思います。

  22. 222 匿名さん

    217です。
    他スレで随分と前に引用されたファイル(PDF)ですが、紹介しておきます。
    勉強されたい方は、目を通しておくと参考になると思います。
    221さんのリンク先も参考になりますね。
    私自身は豊洲に購入したので、豊洲の過去は一通り頭に入れました。
    もっとも、このスレは「東西線沿線」に焦点を当てているので、話が少しずれますか。

    東京都臨海域における埋立地造成の歴史
    http://www.geog.or.jp/journal/back/pdf113-6/p785-801.pdf

  23. 223 匿名さん

    ゴミ埋立地は印象も悪いですが、地盤自体にも問題が多いです。
    昭和初期のゴミは関東大震災の建築廃材や一般のゴミも含まれていると思いますが
    今ではなにが埋まっているか分かりません。
    通常の埋め立てと違い中に隙間、空洞があり海水でかろうじて支持されているかも
    しれません。(腐敗によるガスなどもあるかも)
    この不均一性が問題になる場合があります。

    埋立地に杭を打つ場合、工場で造られた杭を打設するのは良いのですが、
    最近では場所打ち工法が採用されている場合があります。
    現場でパケットで掘削後、鉄筋を挿入してコンクリートミルクを流し込む工法ですが
    軟弱地盤で均一でない地盤には向かない工法です。
    (コンクリート自体が孔壁から漏れて下部まで均一に浸透せず中折れ状態になる)
    最近、工事費も安いので採用されるケースが多いようですが、土地拡張の埋立地でも
    施工管理が難しいので、ゴミ埋立地のマンションで採用されているようなら
    注意が必要と思います。
    豊洲4丁目のマンション等は大丈夫でしょうかね。

  24. 224 匿名さん

    >>223さん
    3か月ほど前に完売した、豊洲4丁目の大規模マンションで使用した杭工法です。
    http://www.eco-pile.jp/index.htm

  25. 225 匿名さん

    支持地盤まで100mの杭のマンションに住んでいます。
    最近、地下駐輪場のコンクリ床がひび割れて、地下水が滲みだしているのですが大丈夫でしょうか?

  26. 226 匿名さん

    元禄、安政の大地震や関東大震災前に出来た埋立地は既に何回か大きく
    揺れているので液状化しにくいって考えられますよね。
    関東大震災後の埋立地は、次回の大地震で地盤が液状化しそうで怖い。

  27. 227 No.225

    >226さん
    いつもここをロムさせて頂いてますが、以前より気になっていた地盤と杭に関するお詳しい方がいらっしゃって、思わずしゃしゃり出てしまいました。

    上で紹介くださっているリンク先を拝見したのですが、いまひとつ見方が理解出来ず、マンション購入時にモデルルームの表示と営業マンの説明では、江戸時代に埋め立てられたと聞きました。

    取り敢えず、不安材料は一つ減ったと思ってよろしいですよね。
    ありがとうございます。

  28. 228 No.225

    地図と照らし合わせてよくよく確認したところ、やはり江戸時代の埋め立てに該当しました。
    でも、元々は海岸線だったところのようで、やはり地盤は緩そうです。
    どうりで100mの杭な訳ですね。

  29. 229 匿名さん

    江戸時代のごみはなにが入ってるかわからないからね。埋め立て地だから江東区は安かったんだよ。
    今は、やっと安心して物件を購入できます。

  30. 230 匿名さん

    江戸時代のゴミはビニールやプラスチックなどの
    化学系のゴミが無いから安全でしょ。
    特に江戸中期までのゴミ埋立地は新田って言うぐらいだから、
    生ゴミを土と一緒にして堆肥として埋めたと考えられるよ。
    危険なのは工業化してからのゴミ埋立地。

  31. 231 匿名さん

    東西線の沿線に何か良い話はないですか。

  32. 232 匿名さん

    原木中山あたりなら、まだ安い。
    門前仲町あたりの物件が最近でないですね。どこでもいいから新築が出て欲しい。やっぱり下町風情が残る、門前仲町が東西線でナンバーワンだと思います。

  33. 233 匿名さん

    門前仲町は良いです。大江戸線も使えるし。
    でも、高い…。

  34. 234 匿名さん

    >>225
    ここで聞くよりマンションの管理会社等に言ったほうがいいですよ

  35. 235 匿名さん

    東西線江戸川区内は葛西と西葛西しかないんだよね。トンネルを抜けるとそこはマンションだらけであった。

  36. 236 匿名さん

    門前仲町,木場,東陽町,南砂町,西葛西,葛西
    これですべてですね。

  37. 237 匿名さん

    なんか千葉の田舎の方では葛西はスラム化していることになってるぞ。
    N0182
    所有権マンションばかりの新浦安は将来必ずスラム化します。
    お隣の葛西の様に。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46871/

  38. 238 匿名さん

    東西線は風で電車が遅れてホームに入れないときがあるのと尋常ではない混雑が耐えられれば
    いいんでは?

  39. 239 匿名さん

    もっと奥にすんでるやつらはもっと大変でしょ!  東西線は便利だよ

  40. 240 匿名さん

    東西線もいよいよ11月20日から10号車(大手町方面)が女性専用車両になるから
    他の車両(特に9号車〜7号車)の混雑が一層酷くなりそうだね。
    http://www.tokyometro.jp/news/2006/2006-40.html

  41. 241 80

    ああ…。
    正直嬉しくないです。
    とにかく、混雑をどうにかしてほしい!!

  42. 242 匿名さん

    すみません、「80」は気にしないでください。

  43. 243 匿名さん

    昔葛西に住んでいて、現在江東区内に住んでいますが、江東区内はなぜか地下鉄駅前がさえない。やっぱり駅は地上じゃないとダメなのかな。しかし、葛西と西葛西は適度に駅前がにぎやかだが、死ぬほど混雑してる。それにしても南砂町駅前変わりましたね。

  44. 244 匿名さん

    南砂町は葛西寄りの再開発地域はマンション、高齢者施設、医療施設が出来、
    今度、大規模商業施設ができるので1区画を残して空き地がなくなる。
    駅前から日本橋寄りは広大な駐車場や空き地だが、誰か開発計画の情報を
    持っていないでしょうか?

  45. 245 匿名さん

    周辺駐車場の持ち主が東京湾土地(IHI系)ということと
    商業地域ということ意外、なにも情報がありません。
    地所の商業施設の詳細発表待ちということでしょうか。

  46. 246 匿名さん

    >地所の商業施設の詳細発表待ちということでしょうか。

    着工は確か来春でしたよね。
    詳細はいつ頃明らかにされるんでしょうね。

    東口を出た所にある空き地の件は何か情報ありますか?

  47. 247 匿名さん

    そういえば6年前の時点では、あゆみ公園の先にある立体駐車場が取り壊されて商業区域になると聞いていました。
    その話は無くなったのでしょうかね。

  48. 248 匿名さん

    >246 東口を出た所にある空き地の件は何か情報ありますか?
    秋になると草刈する程度で何の情報もありませんねェ〜。
    今年の前半だったか瓦礫が放置されたのは何だったんでしょうね。

  49. 249 匿名さん

    レスありがとうございます。
    新砂に並ぶ3つのマンションの中古が安く出ないかナーと狙っています。
    今出ている物件は価格を吹っかけすぎてて手が出ません。
    春の転勤シーズンに望みを託してますが、
    地所の商業施設の工事が始まるとあまり下がらないかもしれませんね。
    そうなると豊洲かなとも。
    東口前の空き地は当分そのままですかねー。

  50. 250 匿名さん

    >>249
    良い物件とめぐり合えれば良いですね。
    しかし言値とはいえ最近の中古価格の提示額は凄すぎですね。

    アヴァンセ(一番清砂大橋寄り)の西側物件と
    グランエスタ(一番駅寄り)の東側中古物件は売れたみたいですね。
    現在残っている西側物件は225万円/坪はいくらなんでも吹っかけすぎですね。
    場所やグレードは良いと思いますが1割値下げしても200万円/坪ですから
    なかなか売れない気がします。
    *グランエスタ 東京都江東区新砂3丁目 東西線/南砂町 2分 5,250万円 3LDK 77.26m2

    豊洲の駅近物件で最近の中古も吹っかけすぎですよね。
    フロントコートの南東側物件が243万円/坪、プライヴブルーの東側物件が243万円/坪。
    驚きよりも呆れちゃいますね。
    *東京フロントコート 江東区豊洲4丁目 有楽町線/豊洲 4分 6,390万円 3LDK 86.63m2
    *プライヴブルー東京 江東区豊洲4丁目 有楽町線/豊洲 5分 5,380万円 2SLDK 73.06m2

  51. 251 匿名さん

    ほんとに・・・
    それなら新築かいますよ。

  52. 252 匿名さん

    でも、まさか提示価格で買う人いるんですか?本当に割安でいい物件ならちらし出す前に売れるのではないでしょうか。オーベルなんて、2日連続でちらしが入ってた。4千万円台があとのこりわずか。完成前に売ってしまいたいのでしょう。

  53. 253 匿名さん

    確かに4千万円台は残りあとわずか。5千万円台はたくさん残ってます。

  54. 254 匿名さん

    当然サウシアも販売費かけたくないから早めに売ってしまいたいでしょう。
    東陽町、免震で中層階以上が残っています。(デベではないです)
    -------------------------------------
    1502 B 4680万円 3LDK 15階/20階 69.16m2
    1203 C 5390万円 3LDK 12階/20階 77.39m2
    1803 C 5530万円 3LDK 18階/20階 77.39m2
    1305 E 5310万円 3LDK 13階/20階 75.99m2
    1606 F 5350万円 3LDK 16階/20階 75.8m2
    2006 F 5590万円 3LDK 20階/20階 75.8m2
    1607 G 4940万円 3LDK 16階/20階 70.92m2
    1807 G 4980万円 3LDK 18階/20階 70.92m2
    1808 H 4990万円 3LDK 18階/20階 71m2
     

  55. 255 匿名さん

    今、先着順で見せているのが、254さんの9戸(+第三期5戸)で、ほかにも残ってます。
    見せ惜しみせずに、全部見せれば良いのに。

  56. 256 匿名さん

    250さん、レスありがとうございます。
    豊洲も唖然です。
    フロントコートもプライヴもそんなに高くなってましたか。
    調べる前にあきらめました。

  57. 257 匿名さん

    でも、買い手が見つからなかったら、段々下がっていくような気が・・・

  58. 258 匿名さん

    中古なのですから、高くても坪180〜190万円台が妥当かと。
    それでもそのマンションの新築時の販売価格とほぼ同額のはずです。

  59. 259 匿名さん

    豊洲の中古は、それなりに売れているようです。
    う〜ん。

  60. 260 匿名さん

    秋から新価格ってよく言われてますよね。
    なんか仲介業者さんに上手く乗せられているような気もしてしまいます。
    今は逆に腰を落ち着けて様子を見ていようと思い始めてます。

    築2〜3年程度のマンションに買い替え希望なんだけど、
    ミニバブルが通り過ぎたら価格もそれなりになるんじゃないでしょうか。
    建ち過ぎですよ。ここんとこ、特に都内は・・・。

  61. 261 匿名さん

    JRを除くと首都圏で一番混雑しているのが東西線…。
    しかも、沿線の人口は増加傾向。
    女性専用車両もいいですが、混雑を何とかしてほしい。

    http://www.mlit.go.jp/tetudo/toshitetu/03_03.html

  62. 262 匿名さん

    東西線は今でも2分間隔だからこれ以上の増発は見込めない。
    団塊の世代の大量退職が始まっても、千葉県内の大規模マンション建設は
    今後も続きそうだから乗車客の減少もなさそう。
    葛西〜南砂町の人は、快速全てが通勤快速になれば若干緩和されるかもしれないが
    東陽町〜門前仲町の人は茅場町まで我慢するしか無さそう。

  63. 263 匿名さん

    通勤快速化を進めると、葛西〜南砂町の人は喜ぶが、東陽町〜門仲の人は悲しむ。
    有楽町線の住吉〜豊洲延伸がもし実現したら、東西線の混雑にはどう影響するのだろう。直感的には、有楽町線に逃げる人の方が乗り換えてくる人より多そうなので、これくらいしか混雑緩和策はないような気がする。オリンピック誘致のごたごたで、是非延伸実現して下さい。

  64. 264 匿名さん

    南北の交通網整備は江東区民の悲願ですからね〜。
    メトロ単独では有楽町線の延伸は無理だろうから都が支援してくれると
    良いんですけれど、オリンピックも可能性が無いから
    やっぱり夢で終わってしまうのかな。

  65. 265 匿名さん

    せっかくつくった豊洲駅の分岐線と住吉駅の2層ホームがあるのにもったいないですね。営団は民営化されてしまったのでどうですかね。都営だったら採算とれなくても、延伸はやったでしょう。赤字を覚悟で足立区には舎人線をつくってます。

  66. 266 匿名さん

    素人の思いつきですが、東西線を複々線にできないものでしょうか。
    抜本的に対策しないと、どうしようもないように思います。

  67. 267 匿名さん

    >266
    浦安から大手町までの間の上り線だけでも複線化できればいいが
    永代通りからはみ出ないように二重構造にしなければならないので
    駅を含め膨大な費用が掛かるので現実的ではない。
    葛西から大手町の永代通りの1車線をバス専用にして都バス路線を
    充実させる方が有効かも。

  68. 268 匿名さん

    うーん、でも電車10両1編成はバス40〜50台分くらいの輸送力がありそうですが。
    どれほどバスを頻発させても追いつかないように思います。

  69. 269 匿名さん

    皆がもうちょっと時差出勤してくれればいいんだけど。
    自分は朝1時間早く出ることにしたらラクラク通勤。

  70. 270 匿名さん

    ズレ勤ですか。
    鉄道会社だけでなく、勤め先の会社が奨励しないと難しそうですね。

    貴重な朝の1分は、日中の20分くらいに値する感覚があります。

  71. 271 匿名さん

    朝は早く出たほうがいいよ。ラッシュにもまれない、仕事がはかどる(早く帰れる)。
    フレックスタイム導入の職場も多くなってきたから今後に期待。

  72. 272 匿名さん

    >250さん

    >アヴァンセ(一番清砂大橋寄り)の西側物件と
    >グランエスタ(一番駅寄り)の東側中古物件は売れたみたいですね。

    アヴァンセはネットから消えましたね。
    築3年程度、7〜80㎡が3300万くらいだったと思いますので適性価格だと思います。
    グランエスタは高い!
    それに入居半年ですでに空き家なんて転売目的としか考えられないんですがそんなに上手く行きますかねー。
    私が買うとしたら仲介料込みでせいぜい +10% ですよ。それ以上は出す気になれません。


  73. 273 匿名さん

    >271さん
    朝早く出るとせっかくの都心近のメリットが薄れてしまう気がするんですが。
    ならば遠くの始発駅の駅近物件探す方がお得なような。
    東西線もう少し各駅のホーム延ばして車両増やすことできないものでしょうかね。
    それと、有楽町線が延びると豊洲や品川方面勤務の人はそちらに流れてくれるはず。
    それと、2007年以降定年で勤務者が減る・・・。
    この3点での混雑緩和を願ってます。多少自己中心的ですが。

  74. 274 匿名さん

    >>273
    朝早く出れば(仕事の量が同じならば)早く帰ってこられる。しかも近い。十分にメリットです。

  75. 275 匿名さん

    30分早めに家を出て、北の丸公園の紅葉や黄色く色づいた靖国の銀杏を
    見ながら朝の散歩をすると仕事前のリフレッシュが出来ますよ。

  76. 276 匿名さん

    他路線で通勤してたときは、朝早いと快適だったが、
    この路線は、朝1時間早く出ても、思ったほど
    すいていないと思う・・・。

  77. 277 匿名さん

    この物件てどうなんでしょう?東陽町徒歩3分。
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

    現在、東西線千葉県内に住んでおり、通勤時間短縮を考えています。
    駅近で、豊洲に比べるとかなり格安なので真剣に検討しているのですが、
    なかなか売れていない様なので少し心配です。

    来週、見に行きたいと思っているのですが、物件の事をご存知の方、
    印象を教えて頂けないでしょうか。。。

  78. 278 匿名さん

    多分あれだろうと思うが、住所が大雑把なので分からん。
    現地に行ってみれば分かるが、新砂は全般的に同じような
    感じ。東陽町は北側が便利で、この物件は南側。使えるお店とかは
    ほとんど無い。だが、駅は近いので便利だし、多分静かだと思う
    (ちょっと町工場もあるが)ので、好みによるか・・・。
    駐車場空きありというのが意外な感じ。

  79. 279 匿名さん

    >277
    東陽町は快速も停車するし、また安いスーパーもあり
    住みやすいと思います。
    都心まで10分程度で徒歩3分はなかなか無い物件と思います。
    (実際は長細いのでドアからだと信号待ちがなくても5分程度かもしれません)
    あくまで個人的感想
    永代通りもそうですが、東側物件なら免許センタの道が
    結構交通量があるので車の騒音が結構気になるかもしれません。
    また、東側の新築マンションの影響で朝も日照はあまり望めないと思います。
    価格は1年半経過しているが新築時と変わらないか多少UP?
    しているかもしれませんが詳細は把握していません。
    竣工後も相当期間売れ残っていたので、長○工仕様のせいかもしれません。
    結局、現物をみないと個々人の考えがあるのでなんともいえませんね。

  80. 280 匿名さん

    長谷工物件多いですねー。
    最近の長谷工のマンションってどんなものでしょうか?
    お手ごろなの見つけて物件概要見ると設計・施工長谷工ってなってます。
    予算や間取りの相性がいいのかなー。

  81. 281 匿名さん

    >>273さん
    以前、常磐線快速は10両編成を15両編成にしました。長い長い。
    端から端まで行くのに一苦労です。

  82. 282 匿名さん

    プロッシモは現在建設中のオーベル東陽町サウシアの近くだね。横に細長い建物で、周りの空間も少なく、眺望も期待できず、あまり永住したいとは思わないが、永代通りから一つ入った細い通りに面していて比較的静かなのと、東陽町駅に近いので、通勤には便利そうだね。

  83. 283 匿名さん

    プロッシモ、サウシア、フェイシアと皆長細いのは、
    最後まで埋め立てられなかった運河だったからです。

  84. 284 匿名さん

    長○工マンションがなぜ安いのか、見ればすぐわかります。
    ちゃんと理由がありますから。
    それが気にならない方ならよろしいのではないでしょうか。

  85. 285 匿名さん

    >>277
    ここ、悪いけど止めた方がいいよ。一番場所の悪い部屋だよ。

    見に行けばわかるけど、免許センター側はバスやトラックの通りが
    多くうるさいし、周りは事務所ばかりで永代通りを超えて北側
    に行かないとスーパーや学校はない。

    そもそも一年以上も売れ残っていた部屋がかなりあった物件の一番
    悪いポジション、方角なので、推して知るべし。

  86. 286 匿名さん

    東陽町駅でもいい場所は、南砂2丁目の北側あたりがお勧め。西友、ツタヤ、マツキヨ、いきいきと揃ってる。公社の商店街にもOKなど安売りスーパーがある。区役所も近いので、ある程度店はある。新砂、塩浜は工業地帯という雰囲気がどうしてもする。

  87. 287 匿名さん

    長谷工物件は2年ほど前東陽町と新砂のモデルルーム見ましたが、当時建てていた中では私の評価はかなり下の方でした。
    ただ価格はその分安かった!
    投資目的なら良いのかもしれませんが、住むにはちょっとなー。

  88. 288 匿名さん

    長谷工物件はHP見てるとそんなに悪く思えないんですが。
    実物見るとわかるんでしょうか。

  89. 289 匿名さん

    プロッシモの中古物件の話なら、1年半経過していること、
    環境(サウシアによる日当たりの影響や交通量の多いが歩道が狭い道路の騒音)、
    東側2F、チープな造りを考えると新築価格の2割安なら考えるかな。
    3000万円程度だったと記憶しているから2400万円以下ならということでしょうか。

  90. 290 匿名さん

    プロッシモもそうなんですが、
    長谷工物件って供給数多いのにあまり噂が芳しくないですね。
    ただし、ここんとこの新価格につられて中古価格も上がってきています。
    売買成立してるんでしょうか?

  91. 291 匿名さん

    あまり知識の無い方や、その理由となる点が全然気にならないという価値観の方など
    色々いらっしゃいますから、人気の場所なら売れてますよ。

  92. 292 匿名さん

    >>290

    純然たる事実を見ると、やはり長谷工の物件は苦戦が多いからでしょ。

    サウシアもかなり延々と売っているのに上層階はかなりの残ってるし、
    すでにメニュープランとかカラーセレクトやキッチンの高さなんて選択
    できないのでは?フェイシアも何とか竣工後くらいに売れたけど、中古
    はいつまでも出てるし。

    やっぱり、南砂駅前のマンションあたりと比較すると、華やかさが無い
    んだよね。それでもいい人は納得してるんだろうけど、売れ残るのは賛
    同する人が少ないって事ですよね。

    しかし、グランエスタの中古は凄いね。恐れ入るよ。

  93. 293 匿名さん

    >>290さん
    >>292さん

    さて、それはどうでしょう?
    例えば、スターコート豊洲は竣工の9か月ほど前に完売しました。

    多くの建物を建てている→売れるものも売れないものも出てくる
    →悪い評判ほど伝播しやすい(裏を返せば、成功談は伝わりにくい)

    というだけの話ではないでしょうか。

  94. 294 匿名さん

    長谷工色が強ければ強いほど苦戦。

  95. 295 匿名さん

    長谷工物件がの苦戦するイメージってのは超優良物件でもない大規模物件を多数かかえ
    ているからかもね。どうしても完売には時間かかるよね。
    そもそも長谷工は供給数が多いんだけど・・・優良物件だなぁ〜と呼べるものがないイメージ。
    仕様や立地がいまいちだしセンスがイイ物件が思い当たらない。
    スターコートにしたっていま話題の豊洲エリア駅近なんだけど再開発対象外区域だし、
    隣の中学校やセメント会社との接近っぷりは立地がいいとはいえないよね。
    新庄のあのCMもね・・・長谷工らしいというかあーゆーセンスがね〜。
    それでもあの戸数があのスピードで完売するのはいまの豊洲の勢いですかね?
    南砂は新砂三丁目商業施設次第で豊洲みたいな盛り上がりをみせてくれるかな?

  96. 296 匿名さん

    長谷工といえば、マンション業界の吉野家でしょう。工事は早い、物件は安い、企画はうまい。

    竣工した物件を見てしまうと、買う気がおこらないのは私だけではないはず。

    東京フロンティアも完成前に完売するでしょう。

  97. 297 匿名さん

    >しかし、グランエスタの中古は凄いね。恐れ入るよ。

    本当にその価格で売れたら凄い。
    でも、まだネットに出てますからねー。
    いつ頃いくらで成立するのか気になります。

  98. 298 匿名さん

    長谷工といえば、マンション業界の吉野家でしょう。
    >工事は早い、物件は安い、企画はうまい。

    うまいこと言いますね。
    でも企画はどうでしょうか。

  99. 299 匿名さん

    豊洲は場所で売れただけだと思う。
    豊洲に住みたくて、お安めの長谷○物件でもOK!!と飛びついた人が
    殆どでしょう。

    企画もイマイチですよね。都内ではないですが、神奈川某所物件は裁判沙汰ですし
    色々ありますよね。

  100. 300 匿名さん

    今更ながらフェイシアの立地は酷すぎますねー

  101. 301 匿名さん

    フェイシアも南砂町駅前の再開発が順調に行けば掘り出し物ということも有り得るよ。
    いくらチープな造りや佐川と永代通り、明治通りに挟まれた環境とはいえ
    駅1分(信号待ちは長い)で75㎡3000万円台前半なんて今なら有り得ない。

  102. 302 匿名さん

    >299
    問題がある物件に長谷工あり。大規模マンションの企画は長谷工がらみが多いですね。地元住民の折衝と裁判は慣れてるでしょう。
    深沢ハウスは立派です。

  103. 303 匿名さん

    >301
    南砂町駅前の再開発はあっても、フェイシア周辺(特に南側)の再開発は、
    短中期的にまずないでしょう。
    と言うまでもなく、もともとグランエスタ等周辺のように都市計画が明示
    されてたわけではないので、そのつもりで購入されてるでしょうけど。

  104. 304 匿名さん

    女性専用車両を導入するのなら、1両増設して、11両編成にしてほしいです。

  105. 305 匿名さん

    ホームの長さが足りないのでは。

  106. 306 匿名さん

    もちろん、ホームの延長工事が先です。
    それくらいやって、という気持ちです。

  107. 307 匿名さん

    大口の寄付をお願いします!

  108. 308 匿名さん

    それはちょっと…。
    東京メトロ、都心のいいところを走っていて、利益出ているのでは?

  109. 309 匿名さん

    東西線が一番の稼ぎ頭。
    ただ1両分とはいえ、ホームの延伸のみならず、階段の付け替えや
    改札・切符売り場全体を移動しなければならない駅も複数あり
    膨大な金が掛かりそう。
    同じ金を掛けるなら、豊洲〜東陽町の有楽町線延伸の方が現実的かな。
    東陽町まで益々混雑する要因にはなるけれど。

  110. 310 匿名さん

    2,3,4両目は男性専用車両でお願いします。もちろん、ランドセルが
    邪魔な越境おこさんも1両目でお願いします。

    大手町乗り換えの私には大変迷惑な話です。2両目は相当殺伐とするのが
    目に見えてます。メトロの役員も週に何度かは通勤時間に乗るべき。

  111. 311 匿名さん

    確かに有楽町線がくると、もっと江東区の評価が上がるんでしょうけどねー。

  112. 312 匿名さん

    >>310
    2両目に乗った女性は放り出されても文句言えないな。
    >>311
    所詮、江東区です評価はあがりません。

  113. 313 匿名さん

    ↑ずいぶんと低俗な視点で、無駄な書き込みをする方。

  114. 314 匿名さん

    ランドセルが越境なのか私立なのかわからんしな。
    女性用車両と気づかずか、普通の車両まで間に合わずかで駆け込んた男性を
    女性は1駅黙って乗せて、次の駅で移動。よく見る光景だ。
    放り出すなんて非情だな

  115. 315 匿名さん

    膨大な金がかかっても根本的な対策をしてほしいです。
    よく怪我人が出ないものだというくらいに思っています。

  116. 316 匿名さん

    >>315
    東京一極集中をどうにかしないと根本的な解決にはならない。
    キャパを増やしたところで追いかけっこになるだけ。

  117. 317 匿名さん

    >>316さん
    ふむふむ。では、当面どうすればよいのでしょう。

  118. 318 匿名さん

    時差出勤で自分を守る。

  119. 319 匿名さん

    No.312さんこわい・・・
    私いつも先頭から2両目なのに・・・

  120. 320 匿名さん

    東京都はマンションに課税すればいいんですよ。
    一戸につき年間200万とか。
    小さいボロマンション建たなくなるし、人口過密も避けられるし、
    金持ちだけが快適に暮らせるようになる。

  121. 321 匿名さん

    まず、320が率先して都に200万円寄付して千葉に去ってくれ。
    ただ、混雑解消の意味が無いから東西線には乗らないでくれ。

  122. 322 匿名さん

    >315さん
    数年前、けが人どころか、呼吸困難で数年倒れたらしい。というか倒れる余裕もないと思うけど。
    東西線の混雑解消のためには千葉県の住民を運ばないことです。半分位東陽町始発にすればいいのですよ。大株主が東京都なんだから他県の住民を運ぶ必要もない。

  123. 323 匿名さん

    お〜い、せめて妙典発にしてくれ〜
    でないと南砂町〜葛西の人間も乗れぬ。
    一応東京都民なんだが。

  124. 324 匿名さん

    >>323さん
    ごもっともです。


    キャパを増やすには、全車両「椅子なし」なんていうのはどうでしょう。
    優先席は残すとしても。

  125. 325 匿名さん

    >320
    行政的(税収)に残って欲しいはマンション住民

  126. 326 匿名さん

    これから南砂も住人が増えそうだし
    今後東西線は地獄だな。

  127. 327 匿名さん

    326が住んでいるような、駅近の都営住宅は廃止して都民住宅か分譲マンションに売ればよい。
    駅遠都営を高層化して住民を移しても十分財政が潤う。
    なんで税金を使って都心から10分程度の駅近都営住宅を提供いなければならないか大いに疑問。

  128. 328 匿名さん

    マンション税をかけて、それを財源に緑地や文化施設などの環境整備に使う。
    税負担をものともしない高額納税者のみが残り、稀少で価値の高い都内の土地が、
    正しく住むに価する住人だけに配分される。無用な福祉費も節減できる。

  129. 329 匿名さん

    >>327
    新興住民乙
    都営住宅でもないし昔から住んでんだよ。
    お前みたいなのが住むから込むんだ。

    わかったか?
    わかったら田舎に帰れ。

  130. 330 匿名さん

    >329
    327は典型的な成り上がりで人間形成も出来てないんだよ。
    すぐ都営とか言い出すのがその証拠。

    いつからこんなのばかりになったのかなぁ〜

  131. 331 匿名さん

    >>329 お前みたいなのが住むから込むんだ。
    ちょっとだけ漢字が違っているね。
    「んだよ。」と空行が330と似ているね。

  132. 332 匿名さん

    やっぱり複々線化。

  133. 333 330

    >331
    違う人ですが・・・
    妄想???

  134. 334 312

    >>319

    睨んでるやつがいたら、すぐに一両目に移動してくださいね♪

  135. 335 匿名さん

    >>334=312
    性差別の理不尽な書き込みで、ほぼ脅迫に近いと思うが大丈夫か?

  136. 336 匿名さん

    >>312=334
    >2両目に乗った女性は放り出されても文句言えないな。
    >睨んでるやつがいたら、すぐに一両目に移動してくださいね♪
    2度に渡ってのこの種の書き込みは、なにかあった時にマークされるだろうね。

  137. 337 匿名さん

    物騒だね・・・・・・・・・・・東西線

  138. 338 匿名さん

    新宿線の方も荒れていますねえ。
    落ち着いていきましょう。

  139. 339 匿名さん

    東西線ネタは食傷気味なので本来のスレの趣旨に戻って。
    この地域で、これから竣工する物件です。
    小規模物件もあるので単独スレにならないものもありますので
    購入検討者の活発なご意見をどうぞ。
    ------------------------------------
    シェルゼ木場公園( 竣工: 2007年12月 )
    東陽町第3ダイヤモンドマンション( 竣工: 2007年02月 )
    中葛西グリーンホームズ( 竣工: 2007年02月 )
    南葛西グリーンホームズV( 竣工: 2007年02月 )
    ライオンズ西葛西プライムマークス( 竣工: 2007年09月 )
    アルファグランデ葛西弐番街( 竣工: 2007年08月 )
    デュアルスイート西葛西( 竣工: 2006年11月 )
    コスモプレイス東陽町( 竣工: 2006年11月 )
    デュアルスイート葛西( 竣工: 2007年01月 )
    オーベル東陽町サウシア( 竣工: 2007年03月 )
    ファーストシーン仙台堀川公園( 竣工: 2007年01月 )
    リリーベル仙台堀川公園( 竣工: 2006年12月 )

  140. 340 匿名さん

    >>339さん
    まとめ、ありがとうございます。
    できましたら、戸数と駅徒歩分数が記してあるとわかりやすいと思いました。

  141. 341 匿名さん

    でも、俺も駅近に都営住宅はいらないと思うな。
    支援が必要な人は経済的援助を受けているわけであるから、場所まで優遇される必要はない。
    資本主義の世の中なのだから。

  142. 342 匿名さん

    ↑しつこい

  143. 343 匿名さん

    戸数、駅徒歩分数、公式HPのリンクを追加しました。
    竣工後も販売している物件も追加しました。
    ------------------------------------
    東陽町Ⅲプロジェクト( 竣工: 2008年02月 )東陽町駅徒歩13分 72戸
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto/ch_toyocho3/
    シェルゼ木場公園( 竣工: 2007年12月 )木場駅徒歩9分 127戸
    http://www.final-ist.jp/?iad=overture
    東陽町第3ダイヤモンドマンション( 竣工: 2007年02月 )東陽町駅徒歩15分 41戸
    http://www.diamond-jisho.co.jp/toyocho/index.htm
    中葛西グリーンホームズ( 竣工: 2007年02月 )葛西駅徒歩10分 37戸
    http://www.toyodakogyo.co.jp/nakakasai_gh/ 
    南葛西グリーンホームズV( 竣工: 2007年02月 )葛西駅徒歩19分 27戸
    ↑完売となっていました。
    ライオンズ西葛西プライムマークス( 竣工: 2007年09月 )西葛西駅徒歩9分 88戸
    http://lions-mansion.jp/MN051019/top.html
    アルファグランデ葛西弐番街( 竣工: 2007年08月 )葛西駅徒歩3分 25戸
    http://ag-kasai2.jp/ 
    デュアルスイート西葛西( 竣工: 2006年11月 )西葛西駅徒歩8分 39戸
    http://www.marubeni-sumai.com/bukken/0144/  
    コスモプレイス東陽町( 竣工: 2006年11月 )東陽町駅徒歩13分 36戸
    http://www.r-108.com/
    デュアルスイート葛西( 竣工: 2007年01月 )葛西駅徒歩8分 67戸
    http://www.marubeni-sumai.com/bukken/0143/ 
    オーベル東陽町サウシア( 竣工: 2007年03月 )東陽町駅徒歩5分 175戸
    http://www.toyo175.jp/top.html
    ファーストシーン仙台堀川公園( 竣工: 2007年01月 )南砂町駅徒歩12分 25戸
    http://www.twin-story.jp/outline_firstscene.html 
    リリーベル仙台堀川公園( 竣工: 2006年12月 )南砂町駅徒歩12分 25戸
    http://www.twin-story.jp/lilybell.html
    レクセルプラザ東陽町 ( 竣工: 2006年09月 )東陽町駅徒歩9分 83戸
    http://www.lexel.co.jp/page.php?bid=MV000547&tmpl=MV000547
    クレストフォルム葛西臨海公園( 竣工: 2006年03月 )西葛西駅徒歩19分 58戸
    http://www.goldcrest.co.jp/html/kasairinkaikouen/
    グランシティユーロレジデンス西葛西( 竣工: 2006年03月 )西葛西徒歩14分 27戸
    http://www.grandcity.co.jp/tmp/n_kasai/
        

  144. 344 匿名さん

    都営住宅は街のレベル、住民のレベルが下がるから、なるべく避けたいのが本音。
    全てではないが、教育レベルなどかなりの比率で所得に比例するんだよね。

  145. 345 匿名さん

    ↑しつこい おれは都営が近くにない場所買ったぞ

     それくらい調べて買えよ

  146. 346 匿名さん

    >>343さん
    ありがとうございます。
    貴重な資料になりそうですね。こうしてみると、
    100戸以上の物件はなかなかないですね。

  147. 347 ひまリーマン

    >>346さん
    343=339です。
    そうなんですよ。東西線沿線の江東区江戸川区で100戸以上の物件は
    2物件しかなく、それぞれ竣工前には完売しそうです。
    その後、駅10分以内で100戸以上の中規模物件、もしかしたら徒歩10分以上でも
    しばらく計画が無いかもしれません。
    南砂町駅前の空き地がどうなるか非常に興味があるところです。

  148. 348 匿名さん

    >>347さん
    346です。お疲れ様です。
    2、3年前でしたら、南砂町駅近くにいろいろ物件があったんですけどね。

    おっしゃるとおり、
    >南砂町駅前の空き地がどうなるか
    今後も注目ですね。

  149. 349 匿名さん

    今のところ環境計画書の提出も無いから、南砂町駅前は白紙状態ですね。
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/list/area/108_koto/index.ht...

  150. 350 匿名さん

    東陽町Ⅲプロジェクト(住友不動産)は,詳細情報がまだだが、
    全戸角住戸、ホテルライクな内廊下を採用、19F建てで階高を確保していそうなので、
    駅徒歩13分でも75㎡換算で5000万円〜6000万円後半はいきそう。

  151. 351 312

    >>336
    344は俺じゃないので勝手に決めないで下さいね。
    差別でもなんでも無くこの問題は埼京線でも出ていますよ、専用車両は男と同じ料金なのにちょっとしたグリーン車ですかって。東西線でやられて、万が一専用車両が50%くらいしか乗って無くて2両目が混んでたら誰でも怒ると思うけどね。
    >>314
    駅員に体を張って阻止されて乗れなかった男性を住吉駅で見ましたよ。

  152. 352 310

    なんか錯綜してますがw

    専用車両のある他の路線も乗ってるが、もう迷惑も甚だしい。階段に近い
    車両が専用になったので、男どもは隣の車両にぎゅうぎゅう詰めでっせ。

    そもそもは男が悪いんだが、迎合する世間の風潮には怒りを感じます。
    東西線も終わりだなw

  153. 353 310

    おっと、東陽町Ⅲプロジェクトを見に行ったのでレポ。

    なぜか45度傾けて正方形に掘り込んでますよ。東南向きと西南向き
    を作って、向かいのビルと音の反響を押さえるつもりか、できるだ
    け南方面を向いている部屋を多くしたいのか。。。

    北側にも多少基礎を作っているので、これは駐車場ですね。
    しかし、駅から遠い…

  154. 354 匿名さん

    困ったね、東西線

  155. 355 匿名さん

    迷惑行為(痴漢行為)を助長させてる大きな原因は混雑。
    他のJR等(埼京線等)を見ても、混雑度大な路線ほど痴漢が繁殖。
    まさか女性が先頭車両にしか乗らないことはないのだから、
    専用車両を設けるのは無駄なこと。
    でも、何かしないと「何もしてない」と女性保護団体からクレームが・・・。

  156. 356 匿名さん

    あとは快速走行路線など、駅間が長い路線が要注意ですよね。

  157. 357 匿名さん

    >>352
    俺も半蔵門線で三越前で銀座線乗り換えてるが(渋谷方面行きに)専用車両の隣が弱冷房車だから結局
    その隣の車両に乗っています。女性は優遇されてていいですな、生まれ変わったら絶対女の子になるんだから、あたち。

  158. 358 匿名さん

    とにかく東西線は東陽町始発を半分位にすればいいと思うのだけど。それか千葉県民専用列車をつくればいいのでは。
    快速A西船橋〜東陽町以降中野まで各駅
    快速B西船橋〜西葛西〜東陽町以降中野まで各駅
    普通列車A 東陽町〜中野(各駅)
    普通列車B 西船橋〜中野(各駅)
    の4パターンで運行してラッシュ時は普通列車Aを10分おきに出してくれれば、いいのでは。

  159. 359 匿名さん

    朝ラッシュ帯は、相当短い間隔(2、3分間隔)で走らせていますから、
    快速の種別を増やしたりするのは難しいと思います。(普通列車の退避場所がない。)
    本数を増やすには、快速をなくすしかありません。

  160. 360 匿名さん

    >358
    賛成!
    千葉県民専用車両でもいいんじゃない?後ろから2両くらい。

  161. 361 匿名さん

    >>358
    自分勝手すぎるぞ、全部鈍行でいいんだよ

  162. 362 匿名さん

    いっそのこと始発葛西で全車両都民専用にしたらどうすか
    千葉県民は千葉県内で働こうって事で

  163. 363 匿名さん

    都民が半分千葉で働けばいいんだよ

  164. 364 匿名さん

    区ごと千葉に割譲すればいいのですよ。

  165. 365 匿名さん

    東西線のスレになってますね。
    よほどイイ物件が無いのでしょうか

  166. 366 匿名さん

    東西線だけど、夜間に新信号システムの習熟運転しているようですね。
    http://www.tokyometro.jp/osirase/2006-1002.html
    焼石に水になるとは思いますが、やらないよりはマシなんでしょうね。
    ところで、九段下の降り返し施設ってどうなっているの?

  167. 367 匿名さん

    ここって、東西線について

  168. 368 匿名さん

    じゃなくて、東西線沿線のマンションスレでしょ?
    メトロ話ならそういう掲示板でどうぞ。

  169. 369 匿名さん

    東西線沿線の高値中古マンションはその後どうなったんでしょう?

  170. 370 匿名さん

    まだ、しっかり売れ残ってます。

  171. 371 匿名さん

    >369
    グランエスタのこと?

  172. 372 匿名さん

    >371

    も含めてその他諸々です。
    どれも強気の値付けしてたけど買う人ちゃんと現れたのかなー?

  173. 373 匿名さん

    アイちゃんが好きだーの運転手に会いたいんだが・・

  174. 374 匿名さん

    グランエスタは仕様が高級仕様だもん、しかたないよ。

  175. 375 匿名さん

    GE中身見たけどそうでもないよ
    まあ好みによるのかもしれませんが、
    建具は安っぽいし、外階段と廊下はなんとなく団地っぽい
    金がかかってるのはオブジェと内庭とロビーのみですな
    あと中に小さいけどパン屋があるのは良いね

  176. 376 匿名さん

    あそこはディスコの様なMRでしたよね。

    赤いフェラーリじゃなくてカーシェアはどうなったのかな。

  177. 377 匿名さん

    まだやってるんじゃない
    しかしあそこは10年後かなんんかに管理費莫大に取られるはず

  178. 378 匿名さん

    管理費ですか?
    修繕(積立)金ではなくて?

  179. 379 匿名さん

    管理費などの見直しにより、
    一時積み立て金や値上げはなくなりそうです。

  180. 380 匿名さん

    >>374
    過去レスでもいわれてたが意外とお隣さんと仕様が変わらないよ。
    突き板は別としても躯体、バリアフリー等級、外階段、外壁など隣が上回ってる部分も多い。

    あの値付けは五つ星イメージで転売目的の人が購入したからでしょ。
    戸田建設施工だが天井高の施工ミス・玄関ポーチ問題なども話題になり戸田らしくない物件。
    当時地味で目立たなかったが今考えると隣はお買い得だったかもね。

  181. 381 匿名さん

    グランの掲示板は死んでますねー
    話題ないのかしら、
    クレームつきすぎて秘密裏にやってるのかな?

  182. 382 312

    街BBSで旧南砂住人といざこざ起こしてたから、ネットからみんな遠ざかったんじゃない?

  183. 383 ひまリーマン

    いくら沿線に大規模物件がなくなったからといって、
    東西線と既に入居物件の中古の話題ばかりでは…。
    小規模な物件でも検討している方いらっしゃいませんか?
    >>343 の再掲
    ------------------------------------
    東陽町Ⅲプロジェクト( 竣工: 2008年02月 )東陽町駅徒歩13分 72戸
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto/ch_toyocho3/
    シェルゼ木場公園( 竣工: 2007年12月 )木場駅徒歩9分 127戸
    http://www.final-ist.jp/?iad=overture
    東陽町第3ダイヤモンドマンション( 竣工: 2007年02月 )東陽町駅徒歩15分 41戸
    http://www.diamond-jisho.co.jp/toyocho/index.htm
    中葛西グリーンホームズ( 竣工: 2007年02月 )葛西駅徒歩10分 37戸
    http://www.toyodakogyo.co.jp/nakakasai_gh/
    南葛西グリーンホームズV( 竣工: 2007年02月 )葛西駅徒歩19分 27戸
    ↑完売となっていました。
    ライオンズ西葛西プライムマークス( 竣工: 2007年09月 )西葛西駅徒歩9分 88戸
    http://lions-mansion.jp/MN051019/top.html
    アルファグランデ葛西弐番街( 竣工: 2007年08月 )葛西駅徒歩3分 25戸
    http://ag-kasai2.jp/
    デュアルスイート西葛西( 竣工: 2006年11月 )西葛西駅徒歩8分 39戸
    http://www.marubeni-sumai.com/bukken/0144/ 
    コスモプレイス東陽町( 竣工: 2006年11月 )東陽町駅徒歩13分 36戸
    http://www.r-108.com/
    デュアルスイート葛西( 竣工: 2007年01月 )葛西駅徒歩8分 67戸
    http://www.marubeni-sumai.com/bukken/0143/
    オーベル東陽町サウシア( 竣工: 2007年03月 )東陽町駅徒歩5分 175戸
    http://www.toyo175.jp/top.html
    ファーストシーン仙台堀川公園( 竣工: 2007年01月 )南砂町駅徒歩12分 25戸
    http://www.twin-story.jp/outline_firstscene.html
    リリーベル仙台堀川公園( 竣工: 2006年12月 )南砂町駅徒歩12分 25戸
    http://www.twin-story.jp/lilybell.html
    レクセルプラザ東陽町 ( 竣工: 2006年09月 )東陽町駅徒歩9分 83戸
    http://www.lexel.co.jp/page.php?bid=MV000547&tmpl=MV000547
    クレストフォルム葛西臨海公園( 竣工: 2006年03月 )西葛西駅徒歩19分 58戸
    http://www.goldcrest.co.jp/html/kasairinkaikouen/
    グランシティユーロレジデンス西葛西( 竣工: 2006年03月 )西葛西徒歩14分 27戸
    http://www.grandcity.co.jp/tmp/n_kasai/
        

  184. 384 匿名さん

    >>380
    ニューライズはSRCで耐震等級2級でもあるし、重厚な雰囲気だったね。
    東西線と永代通りに挟まれ、目の前の空き地がどうなるか不明だったから見送ったが
    当時の価格で竣工8ヶ月?前に完売になったから、今売り出せば速攻で完売だろうね。
    グランエスタにもいえるが大規模商業施設が出来、駅前開発が本格化したら割高な中古も
    売れるかもね。

  185. 385 匿名さん

    >384さん
    もうひとつクレストも並んでますよ。
    商業施設建設のメリットは同等のはずです。

  186. 386 匿名さん

    クレストはもっと安かったんだよね。

  187. 387 匿名さん

    過去を振り返っても仕方がないが、大型物件(671戸、357戸、372戸)が
    並んでいると比較してしまう。
    駅から2分、4分、6分の差で価格も平均5%程度づつ安くなっていたと記憶。
    クレストは3年前に竣工だが特別安かったわけではなくフェイシアと同じくらい。

    >>383の中で個別スレのないのは小規模物件だけだから検討している人が少なそう。

  188. 388 匿名さん

    以前>>55 >>56 の情報
    駅力、環境、構造、仕様に差はあるとしても同じ10階南向き中住居なのに
    時期により相当な坪単価に差が有る。

    <現在販売中>
    ライオンズ西葛西プライムマークス(西葛西徒歩9分:耐震等級1)
    1004 D 4390万円 3LDK+2WIC 10階/14階 67.5m2  【215万円/坪】
    オーベル東陽町サウシア(東陽町徒歩5分:免震)
    1006 F 5200万円 3LDK 10階/20階 75.8m2     【226万円/坪】
    シェルゼ木場公園(木場徒歩9分:制震、外断熱)
    1003 CI 5748万円 3LDK+WIC 10階/14階 74.25m2       【255万円/坪】

    <2004年〜販売、2005年完売>
    グランエスタ(南砂町徒歩2分:耐震等級1)10階/20階 約75㎡【176万円/坪】  
    ニューライズ(南砂町徒歩4分:耐震等級2)10階/20階 約75㎡【166万円/坪】

  189. 389 匿名さん

    同じ条件とはいかないが下記も参考にどうぞ。

    デュアルスイート葛西(葛西 徒歩8分)
    505 E 4328万円 3LDK 5階/10階 73.07m2 【195万円/坪】
    クレストフォルム葛西臨海公園(西葛西 徒歩19分)
    310 J 2998万円 2LDK+W(ウォークインクローゼット) 3階/7階 60.23m2【164万円/坪】
    グランシティユーロレジデンス西葛西(西葛西 徒歩14分)
    206 F 4259万円 3LDK+OS 2階/5階 65.03m2 【216万円/坪】 
    東陽町第3ダイヤモンドマンション(東陽町 徒歩15分)
    W-701 西-H 4050万円 3LDK 7階/8階 71.4m2 【187万円/坪】
    レクセルプラザ東陽町(東陽町 徒歩9分)
    1202 B2 4910万円 3LDK 12階/14階 82.24m2 【197万円/坪】

  190. 390 匿名さん

    >>388さん
    駅や仕様等は違うにしても、値上がり傾向は一目瞭然ですね。
    2年前に戻りたい人も多そうです。

  191. 391 匿名さん

    坪単価結構上がってますね
    皆さん、どこまで行くと思いますか?

  192. 392 匿名さん

    388さんの比較は階高や広さが揃っていて比べやすいです。
    ほんと新価格になってしまいました。
    当時の南砂物件はお手ごろ価格だったんですね。

  193. 393 匿名さん

    大型物件建てる場所が無くなってきたから
    南砂のいっぱいある空き地にまたマンション建つかしら??

  194. 394 匿名さん

    >393
    駅の近くにはもう大きな空き地はありません。

  195. 395 匿名さん

    ニューライズ買ったみなさん評判が良いみたいですね。
    (地域住民とのトラブルも聞いたことがない)
    おめでとうございます(^−^)

  196. 396 匿名さん

    やたらニューライズを褒めちぎる人がいますけど。
    耐震2はいいですね。(グランエスタは1)
    でも、以前駅までの道でニューライズとグランエスタの北側通らせてもらったけど
    花壇の手入れなど管理はグランエスタの方が行き届いて見えました。
    どちらもそれぞれの良さがあると思いますよ。

  197. 397 匿名さん

    395ですが・・・
    初書キコです。
    何人かの方がニューライズを誉めてるのでおめでとうと言ったのですが・・・
    何か気に障ったのでしょうか?

    グランエスタの方ですか?

  198. 398 匿名さん

    >>397さん
    本サイトのいろいろなスレに何100回と書き込んでいる者です。

    395の発言は別に普通だと思います。全然問題ありません。
    396さんは、他スレその他の評判と併せ、日頃からそのように
    感じていらっしゃるのでしょう。

    あまり気にせず、どんどん書き込んでくださいね。

  199. 399 匿名

    >>395
    >>397
    住人のネット書き込みトラブルが多いです。
    http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=197&disp=1

  200. 400 匿名さん

    >399
    別に住民トラブルではないと思われる。
    豊洲のT○Cの方がベランダ喫煙問題で大荒れだった。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸