大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ジークレフ千里青葉丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 青葉丘
  7. 宇野辺駅
  8. 〔契約者専用〕ジークレフ千里青葉丘
契約済みさん [更新日時] 2021-01-31 03:22:23

契約者専用のジークレフ千里青葉丘スレです。
楽しく情報交換できる場になればと思いますので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366391/

所在地:大阪府吹田市青葉丘南215番50
交通:大阪モノレール線「宇野辺」駅より徒歩5分、JR京都線「茨木」駅より徒歩19分
間取り:2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK・4LDK+N
総戸数:130戸
駐車場:133台 (内福祉用3台)
売主:神鋼不動産株式会社
施工:株式会社大林組
管理会社:神鋼不動産ジークレフサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-06-04 00:30:40

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ千里青葉丘口コミ掲示板・評判

  1. 561 住民さんA [男性 30代]

    駐輪場問題改善策を考えてみたれす。

    ①立体駐輪場を使用している家庭の自転車を調査。大人用、子供用、電動子乗せ有無など、バランスを考え、区画を決める。
    ②臨時区画を白紙にし、平面扱いにして再度募集する。
    ③東側遊歩道?をぶち壊し、駐輪場にする(乱暴案)。

    あくまでも私案だす。組合ができるまで意見交換しようぞよ。ここで愚痴や批判するより、みなさんの案を聞かせてん。

  2. 562 マンション住民さん

    561さん、改善策を皆さんで考えるなんていい案ですね。
    ①案は、いいと思います。でも、難しそうですね。
    ②案には賛成です。立体にとめている方もたくさんおられるので…。
    ③案は…工事費などがかかるでしょうから、一番難しそうですね。

  3. 563 マンション住民さん

    うちは上段・下段に1台ずつですが、上段を降ろす時にやはり大変ですね。下段の方にあたりますし気を使います。
    それなら上段は、自分の下段の上に変えて欲しいですね…下が我が家のならあたってもいいし、まだ気兼ねなく降ろせるというか…。下段からしても上段の方に子乗せ自転車が邪魔かな?と思わなくてすみますし…
    まぁたまたま下段の上が空いてるので言える事ですが、抽選ですし、それなら好きな所に変更できるのかってなってしまうので、夫婦で話してるだけですが。

    そういうのも考えて駐輪場所決めて欲しかったなと少しだけ思ってしまいます。

  4. 564 住民さんB

    駐輪場の件、管理人さんに聞いてみました。やはり自己主張の強い方が数名いらっし ゃるようで困ってられやむなくの臨時区画とのこと。但し現在来月中頃迄には理事会を開催すべく調整中なので暫くお待ち下さいとのことでした。何処にでも困ったクレイマーがいらっしゃるようです。ちなみに臨時区画の駐輪代は元のままだそうです。これにも不満です。理事会での公平な抽選になるのを待ってまーす。

  5. 565 マンション住民さん

    563です。561さんのを見てなくてすみません、書いてしまいました。

    ①は、最初にしてくれれば良かったのにと思いますが、途中からだと難しいかもですね。前の場所のが良かったとか、変わりたくないという人もいるかもですし。またファミリー層なので、電動子乗せにいずれしたい方とか考えると…
    まぁそういう事を言うと話が進みませが…
    ②は賛成です。もしくは本当に入れれない時だけの場所にすれば良いのにと。
    子乗せだと子供が寝てしまい立体に置けない時もでてきます。その時の一時置き場所とか。でもそうするとやっぱりずっとそこに置きっぱなしの人も出てきてしまうんですかね…
    ③は、立体の上段だけみるとそれなりに空いてますよね。そうなると置いてない方もいるのかな?やはり反対の声も出るのだろうなと…個人的には少し平面増えて欲しいですが。

  6. 566 入居済みさん

    臨時駐輪場に置いてある自転車の持ち主(上の方に番号書いてありましたよね…)=自己主張の強い方ってことですよね。
    恥ずかしっ^^;

  7. 567 入居済みさん

    まだ確認してないんですけど、単車とかの置き場って、開いてような気がします!
    そこに駐輪所を増やすのは難しいですかね!

    車への認識が薄いお子さんは、そこに止めるのは、一時的に駐車場を通るので難しいですが、ママチャリや大人の方なら問題ないかと思うのですが
    自動のチェーン柵などありましたが、使用される方のみスイッチを追加で、申し込まれればいいのかな?

    現状、臨時駐輪所も、何か壊して新たに作るのも、この要望人数だとおそらく場所も狭く、見た目が悪くなるなど、マイナス面が多いのでどうですかね?

  8. 568 マンション住民さん

    作るなら駐輪場の左、中庭へ入る道のところが良いですね。

    住人ではない家族連れ、子どもが入り込んで荒らしているのを見かけます。
    中からしか入れないようにしてほしいです。

  9. 569 マンション住民さん

    台数については、植栽を潰して駐輪場を作らなければいけないので、130世帯の同意を得られず不可能でしょうね。となれば、家族でシェアするなりして2台に抑えるしかないでしょう。うちは引っ越しの際に泣く泣く2台処分しました。

  10. 570 入居済みさん

    理事会を開かなくても、紙面で臨時駐輪場問題なんてどうにでもなるんじゃないの?
    ってか、管理人に何の決裁権があって、勝手に共有部貸してんの?
    お金取れば済む問題じゃないよ
    管理人は管理すつことが仕事で、雇われ人
    雇い主は住民全てだから、雇われが雇い主に断りなく、しかもお金が発生する物を、決め手いいわけない!
    そいつ、クビクビ~~~

  11. 571 マンション住民さん

    >>567
    単車置場はよい案ですね。駐輪場代は駐輪場より高かったかも知れませんがそれでも本当に借りたい方は必ずいらっしゃると思います。公平に抽選した上で相応の費用を払われるなら、抽選に外れた方も納得されると思います。少なくとも臨時区画に平面駐輪場代を払わずにとめているより良いですね。

  12. 572 入居済みさん

    >>570さん
    管理人さんの勝手な判断でされたことなら憤る気持ちは私も同じなのでわかります。
    しかし問題が発生したからといってすぐにクビとかはやめましょう。
    もしかしたら住民の方が威圧的な態度で駐輪場のこと言いに行ったかもしれませんし、まぁ当事者じゃないのでわかりませんが、どうしてこういうことになったかの説明くらいは文書でも良いので住民全員にお知らせしてくれたら良いですね。
    何にせよ当事者の間だけで勝手にルールを変更し実行するってことに問題大ありだと思います。
    今後はこのようなことがないように、問題が発生すれば住民全員で取り組んでいきたいですね。
    そのためにも早く理事会が機能してほしいです。

  13. 573 匿名さん

    先ずはなぜこのような問題が起きているかを考える必要は無いですか?

    事実の検証 駐輪されている自転車は各々の駐輪スペースに収納可能な自転車か

    結果 収納可能外サイズの自転車があれば駐輪禁止にし排除する
    結果 全台収納可能サイズの自転車にもかかわらず駐輪に支障があれば
       設計上の不具合として売主に改善の申し入れ

    いかがでしょうか?

  14. 574 マンション住民さん

    >>573
    確かにそもそもはマンション入居時に連絡のあった規格内(大きさ、重量等)の自転車なのかが重要ですね。入居前に購入された自転車が規格外なら買い替えが必要でしょう。さもないと同じ区画内の方にとっては迷惑このうえないですよね。

  15. 575 マンション住民さん

    >>573さんの意見に賛成です。

    そして、ここで主張されている方が役員をしていただけたらいいと思います。

    私は駐輪場を利用していません。
    事前にマンションの方からの連絡で、自転車が溢れることを考えて、引越し前に処分しました。

    なので、サイズなどを伝えられているのにも関わらず、置けない自転車を利用されている少人数の方が合わせるべきではないのでしょうか?

    それに、抽選で決まった置き場所なので公平に振り分けられていると思います。
    なので、臨時で置かれている方が改めるべきであると思います。


  16. 576 マンション住民さん

    >>573
    賛成ですね。

    自転車のことは、どこのマンションでも永遠の課題のようですね。

    自転車のサイズと言うよりも、最近の子ども用の補助椅子を等の大きさが大きくなっている…安全面のために仕方がないのかもしれませんが、これも自転車置き場を作る際に考慮するべきことだったのかもしれませんね。

  17. 577 匿名さん

    >>568
    中庭で、マンションのお子様か外部のお子様かどうかわかりませんが、机の上や椅子の上にのって(土足のまま)、長い棒を振り回して遊んでいるのを見かけたことがあります。
    植樹に棒を叩きつけているところも見かけました。

    注意しようかと思いましたが、大声で上から声をかけるのもどうかと思い、躊躇してしまいました。
    怪我をしてからでは遅いので、今度見かけたときはぜひ注意をしたいと思います。

    マンションの中で、怪我人は出したくありませんものね。

  18. 578 マンション住民さん

    576さんの補助椅子の話のように、子供乗せ自転車は、全てと言っていいほど企画外ですよ。
    低めの前乗せ子乗せは、横幅にタイヤサイズ・後ろ乗せ子乗せは、高さ制限等々。
    企画内の自転車を探しましたが、それに見合った子乗せ自転車が見つかりませんでした。逆に教えて欲しいです。
    だからこそこういう問題が発生しているのです。ファミリー層が多いのが分かっているなら、平面の数・立体もゆとりの幅のある設計にして頂きたかったです。
    自転車の台数は聞いていましたが、平面の少なさ・サイズまで聞かれてマンション購入された方は少ないと思いますし。

    もちろん堂々と置いてる訳でもなく、普通自転車の方に申し訳ないなと思っていますし、隣の方の出入りに自分の自転車が傷ついても良いと思っています。
    勝手な主張で申し訳ありません。

  19. 579 マンション住民さん

    中庭の子ども。
    私も木を荒らすのを見ました。
    親御さんがいらっしゃったのでどうして注意しないのか様子を伺っていました。
    その空気からか耳元でゴニョゴニョ言って止めさせていましたが。

    結局住人ではなかったようで、中庭入口に停めた自転車で帰って行きましたが。
    常識のない方がいるのだと驚きました。

    お母さまもやはり、机や椅子に土足のまま足を上げられていました。

    次回は注意しようと思います。

  20. 580 入居済みさん

    質問です

    中庭では、喫煙しても大丈夫ですか?
    ダメでしたっけ?

    ※愛煙家で肩身が狭いので・・・・・。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸