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物件概要 |
所在地 |
東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番) |
交通 |
東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分 東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分 東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分 都営大江戸線 「青山一丁目」駅 徒歩9分 東京メトロ銀座線 「赤坂見附」駅 徒歩9分 東京メトロ丸ノ内線 「赤坂見附」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
518戸(事業協力者住戸55戸含む、他に店舗・事務所3区画開業予定※店舗・事務所の区画数については変更される場合があります。) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上43階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]株式会社新日鉄都市開発
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークコート赤坂 ザ タワー口コミ掲示板・評判
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312
契約済みさん
契約者の皆様
詳細の経緯は「住民板」の方をご覧頂けると幸いですが、
先週の日曜日、MRで売主の責任のある方と複数の契約者の皆様で
お話をしました。
比較的冷静な話し合いが出来たと思いますが、
残念ながら、これまで売主から契約者に対しての対応がまちまちだったり、
契約者個々で持っている情報のみでは、なかなか納得性の高い判断が
しにくかったりすることが分かりました。
そこで、MRでの話し合いの後、契約者のみで今後の対応なども含め
情報共有をする機会を作ろうということになりました。
下記が集合場所と時間になります。
折角の機会ですので、なるべく多くの契約者の方にお集まりいただけると
幸いです。
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9月14日(日) 12:45 (連休の合間で恐縮です)
場所は、田町駅の改札(出口は2つありますが、改札は一つしかありません)
に集合とさせて下さい。
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当日契約書が入った青いカバーを目印に集合しますので
お忘れないようにお願いします。
(※本当はやりたくないですが、一応免許書など身分証明になるものもお持ちください。
まさかと思いますが、売主側の人間が混じっている可能性もゼロではないので・・・)
宜しくお願いします。
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313
匿名さん
業界のことよう知らんとですが、ジャストっちゅう会社ば有名なんですかの?
ふつうに考えると、㈱ジャストなる企業が厳正かつ中立な第三者機関であるならば、
検査を依頼した三井不動産レジデンシャルや大成建設の工事品質に問題があった場合、
会社の力関係や、今後の仕事の受注など会社存続に関わるような因果関係を一切超越して、
問題個所を遠慮なく指摘する高邁な理念の基に経営されている会社であるということになります。
それほどまでに厳正・中立かつ高邁な理念を持つ企業が、公的な文書に、具体的な検査方法や、
検査担当者及び責任役員の部署・氏名を記載しないというのは、おかしな話だと思う。
ま、文書も上から目線の書き方(あなた方素人にはわからんだろうが、みたいな)で、
数値化されたデータも掲載されていない、盲目的三井信仰提灯記事で、
受け取った契約者にとって火に油を注ぐような効果以外ないのだけど。
それともあの文書を作成したジャストの担当者は、
「三井さん、大成さん、ご安心ください。弊社の文書によって一切のクレームは雲散霧消します。」
とでも大真面目に思ったのか?
三井、大成、ジャストとも、とにかく責任をあいまいにしたいようですね。
ココロコス久米川の太っ腹な対応で名を上げた、もう一社の売主、新日鉄都市開発の意見も聞いてみたい。
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315
匿名さん
>>313さん、それがまともな方の反応、感想ですよ。
三井マンゼー、とか、三井を信じるので、とか、誠意を感じた、とか、今回は対応がすばやく良かった、とか、自作自演の痛い書き込みを見るにつけ、はらわたが煮えくり返っています。
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316
匿名さん
なんか、池尻大橋のマンションで以前あった
契約書と身分証を持って駅に集合しましょう、
に似てますね。
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317
入居予定さん
コンストラクションレポート届きましたね。
割ときちんとしている感じ。
事故が無かったら、
これ読んで信頼して引き渡しまで
楽しみにしてたんだけどなあ・・・三井不動産レジデンシャル様
新日鉄都市開発様
大成建設様
今後の安全対策しっかり
お願いします。
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318
赤坂警察署のご近所さん
結局は事故物件(それも体の一部が引きちぎれる痛ましい事故)になったから、
キャンセルできるようになっちゃったんだよね。
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320
購入検討中さん
あのー今頃**ててすみませんが、事故のことも知らず閑散としたモデルルームに行ったところいきなり冒頭で事故のことを謝られてしまいました。
第3次募集だったからモデルルームが空いてるのかな?と思ったら事故の影響が大きかったんですね。
ウチは裕福でもないのであんまり高いところは買えないけど、ここは近隣の中古物件と比べてもそれほど値段の相違がなく、場合によっては安かったりしてよい物件だと思っていたんですけれど、このタイミングでケチのついたここを買うのはバカなんでしょうか。
自分たちの損得勘定で亡くなられた方々には本当に申し訳ないのですが。
これからキャンセル住戸が出るかもしれないと思うと少々複雑です。
ちなみに第3次の販売は10月初旬にのびたみたいでした。
まだ考える時間は数週間はあるなあ・・。
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321
購入検討中さん
いやー、お気持ちはよくわかりますよ。私もここをかなり前から検討中です。やっぱり死亡事故は重いですよ。それに住民スレの情報による三井の対応もとてもじゃないけど誠意ある、あるいは精一杯の対応をしている、という評価はできません。難しい物件になってきました。
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322
匿名さん
今日は赤坂祭りだね。
警官が交通規制してるけど、みこしでてるの?
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324
匿名さん
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325
匿名さん
>>318
×赤坂警察署のご近所さん
○赤坂のお城のご近所さん
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326
318
>>325 ギクり
タワーレジデンス良いよ。中古お買い得。
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327
ご近所さん
先週、外壁に設置されている工事用エレベーターが動いているのを目撃
夜になると内部からチラチラと明かりが見えます
半月以上止まっていた工事が再開するのかな?
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328
匿名さん
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330
匿名さん
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331
契約済みさん
セカンドというかマンションコレクターなのでここも契約しました。
住むか貸すかはまだ決めていません。
貸してたとしてもトランクルームと駐車場の権利は貸さずに乗ってないフェラーリを置いておくのにちょうどいいかと思ってます。
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332
匿名さん
>>331
ここの駐車場はフェラーリが置けるんですか!
フェラーリの置ける駐車場は少ないから良いですね。
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333
匿名さん
フェラーリのような車高の低い車は、実際試してみないと何とも言えないよ。
車庫から道路に出るまでに結構凹凸があったりするからね。
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334
匿名さん
付近に行けばすぐにわかりそうなもんだけど、この付近の坂の入り口と出口は急なので、私のローダウンしたポルでもゴリゴリいきます。
まぁけずるのが趣味の人にはお薦めです。
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335
匿名
リーマンは、もともとプライム層相手のインベストメントバンク。
それがサブプライムの証券化で破綻するなんて皮肉としかいいようがない。
PC赤坂も、プライム層の分譲マンション。
この層に対し、サブプライムな対応しか出来ないなんてブランドが泣いてる。
TVCMとかなんかで何億、数十億かけるなら、まずは顧客に真摯に直接説明
する方が何倍効果的か。
相続税課税対象者と同じで、億単位のマンション買える人の層は限定的。
それをサブプライム対応で敵に回すなんて、将来(アンチ増加等)を考えれば
信じ難き損得勘定の甘さ。
10年来の三井ユーザーとしては悲しい限りだ。(アフターはしっかりしている)
例えば、一回目の事故は無通知、二回目は一番安い配達記録郵便、、、
ついている専門家も大丈夫か、詰めが甘すぎないか、、、こっちが心配になる。
これはもはや経営マター。
現場の担当者に任せておけば楽だろうけど、そこに溜まるストレスとリスク
は相当だ。
掲示板(検討+住民)にあるように、顕在化している有志の"契約者の会"の
人数だけでも相当(既契約者の1割見当?)な模様。
現場はやめれば済むけど、最後に具体的なリスク取るのは経営者だ。
初動から躓き、さらに酷い対応になっていることを見逃し黙認しこれが原因で
集団○○〜株価△△〜代表○○なんてなったら、、、当方も困る、、、正直
(当方も株主だ)
リスクのミニマイズは、タイムリーディスクローズと早期損切り、どのビジネス
でも一緒。
過去は変えられないが未来は変えられる、そのため現在進行形での対応望む。
(参考;リーマン)
http://news.goo.ne.jp/article/ft/world/ft-20080915-01.html
ご近所マンション
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