東京23区の新築分譲マンション掲示板「コスモレジア大塚はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 北大塚
  7. 大塚駅
  8. コスモレジア大塚はどうですか?

広告を掲載

ひよこ [更新日時] 2020-08-10 06:13:56

コスモレジア大塚の購入を検討しています。
近隣の状況を教えてください。

[スレ作成日時]2006-07-26 23:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモレジア大塚口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    無知でも何でもいいんですけど、一生に何度もあることではないですから
    銀行員を敬って、お世辞を使ってローン審査を受けることをお勧めします。

  2. 103 匿名さん

    あなたごときに勧められなくてもちゃんと受けましたよん(ハート)

  3. 104 匿名さん

    銀行員はピンキリだが銀行自体は無能だというのが正解。

  4. 105 匿名さん

    まぁ、そう熱くなるな。
    ここは某巨大掲示板じゃないんだから。

  5. 106 匿名さん

    このマンション、投資で買う人が多いみたいですね、竣工したら賃貸が多そうですね。

  6. 107 匿名さん

    >>106
    え?そうなんですか?
    私がMRで話を聞いたときは、賃貸はほとんど無いって言ってましたよ。

  7. 108 匿名さん

    私も契約者ですが、賃貸はほとんど無い(というか、話を聞いた時点では皆無)と聞きました。
    その点は気になっていたので、最初に話を聞いたときに質問したんですが、
    「個人情報なので詳しいことは言えないけど、今までの契約者の中には、投資目的の人はいない」
    と言われましたね。

  8. 109 匿名さん

    あの台形のLDKをどう使うかが問題ですな・・・

  9. 110 匿名さん

    銀行も、銀行員もなめれれて当然。サラ金に金を貸すか、公庫に因縁をつけて取り上げた住宅ローンしか収益源がなく、国際競争力もなく、また本来のバンカーとしての役割を果たしているわけでもない銀行がほとんど。何をいきがっているのかが不思議。

  10. 111 匿名さん

    もう銀行ネタはいいんじゃないでしょうか?

  11. 112 匿名さん

    順調に売れてるみたいだね。
    年明けに2次なのかな?

  12. 113 匿名さん

    戸数が少ないだけに話題も少ないですね

  13. 114 匿名さん

    近くのマンションみたいに売り急いでないようですね、デベも大手になると体力があるから
    マンション価格上昇のこの時期は、売り急ぎより値上がり待ちの売り惜しみが多いようです。

  14. 115 匿名さん

    なるほど。2LDKは完売。1LDKもほぼ完売。
    3LDKがあと少しらしいですが、当初の予想通りだといってましたね。
    そもそもアーデルなんかと比べると、広告宣伝費は1/10位じゃないだろうか、
    と、担当の人が言ってました。

  15. 116 匿名さん

    その分、建物と土地にコストを掛けていると言うことですね。

  16. 117 匿名さん

    二重床じゃないのが気になります。

  17. 118 匿名さん

    ボイドスラブでスラブを厚くしているので問題ないでしょう、その分梁が表に出ない。
    通常の二重床の場合小梁が必ず居室やリビングに出てきます。
    コスモも埼玉千葉などの郊外のマンションが多いから郊外では、梁のメリットを取って
    直床にするのが普通みたいです。
    全体的に、小さな部屋が多いから水回りの移動なんてリフォームは想定していないのでしょう。

  18. 119 匿名さん

    LL-40なのもいいですね。
    ほかの同程度のところならLL-45でしょう。
    アーデルなどもそうですし。

  19. 120 匿名さん

    アーデルは、価格は安いですが一応二重床ですから同等には比較できないと思いますよ。

  20. 121 匿名さん

    アーデルとコスモでは比較にならないでしょう。
    あちらよりよほど造りはしっかりしてると思いますが。
    いろんな面で。

  21. 122 匿名さん

    なかなかいい勝負だと思います

  22. 123 匿名さん

    コスモは駅に近いこと、デベが信頼できることがメリットかな
    マンションとしての造りは、部屋の形は変形、直床だけど内廊下のコスモだと思う。
    アーデルの方は、二重床&中規模だけど外廊下と1Fが店舗・・・うーん比較が難しいですね。

  23. 124 匿名さん

    ペット可が心配です。
    私は飼う予定は無いのですが
    上から足音が響いたり、隣から鳴き声がうるさかったりしたら・・・

  24. 125 匿名さん

    自分もペット可のマンションは嫌なんだけど、最近高級物件でもペット飼育可じゃないと売れないみたいですね。

  25. 126 匿名さん

    そうですね、自分もペット可と聞いたとき、ちょっと「?」と思ったんですが
    コスモスだし大丈夫かな?と思って決めてしまいました。
    あんまりひどいようなら管理組合で何らかの方策を施したりできるんですかね?

  26. 127 匿名さん

    内廊下ってそんな良いですか?全然良いとは思わないな〜臭いし

  27. 128 匿名さん

    臭い内廊下は、管理会社がきちんと清掃していないか、廊下の換気が悪いか。普通は変な臭いはしませんが。外廊下は子供が遊んで廊下から落下する事件もあるし、雨や風のひどいときは玄関ドアに吹きっさらしになるし、昔の団地みたいです。

  28. 129 匿名さん

    内廊下VS外廊下の話は他でもやっていますよ。
    どっちが良いとか悪いとか。
    あくまでも参考意見として聞きますが、挑発的な意見はどうかと思います。

  29. 130 匿名さん

    一般的には内廊下のほうが評価は高いようですね。

  30. 131 匿名さん

    内廊下が臭うなんて、住んだことがない、内廊下マンションに友達がいない証拠だと思うよ。
    外廊下の床材は、長尺塩ビシートでないと雨を防げません、屋外非常階段と同じ素材です。
    内廊下の床材はタイルカーペットになりますから、ホテルライクです。
    どちらが高級感があるかは、一目瞭然だと思いますよ。

  31. 132 匿名さん

    131
    内廊下なんてたいした事はない。大袈裟だよ

  32. 133 匿名さん

    ところで、このマンションは内廊下ではなかったですか?外廊下はアー○○大塚じゃないの。

  33. 134 匿名さん

    大塚北口エリアに限って言うと、内廊下の物件はあまり思いつかないですよ。

  34. 135 匿名さん

    ここは内廊下もセールスポイントの一つなんですね。

  35. 136 匿名さん

    北大塚エリアでは、内廊下が希少価値なのは確かです、南大塚エリアだといくつかあります。

  36. 137 匿名さん

    そうなんですか。
    正直なんも考えて無かったです。
    コスモスの方も内廊下については特にアピールして無かったですね。

  37. 138 匿名さん

    マンション用地の狭さと地型から、内廊下にしやすかったということもありますね。
    でも結局、内廊下はタイルカーペット貼りなら高級感があってホテルライクでいいと思います。

  38. 139 匿名さん

    >138
    そんな高級物件ではありませんので。

  39. 140 匿名さん

    >139
    物件を見てないですが、内廊下の床は外廊下のようなビニールカーペットなんですか?

  40. 141 匿名さん

    普通はホテルのような高級感があるマンションは絨毯です。または高級なタイル(大理石など)ですね。ここはどうなんでしょう。売主に聞いてみたらいかがでしょう。ビニールカーペットなんて、とんでもない!マンションの価値が落ちますよ!

  41. 142 匿名さん

    さすがにポーチの大理石はあるけど、全部大理石の廊下なんてないよ、ヒビだらけになってどうするの
    外廊下は普通は長尺塩ビシート(ビニールカーペット)を使います。

  42. 143 匿名さん

    一番高級な物件だと御影石をつこうてる

  43. 144 匿名さん

    で、結論としてここはどうなのよ?
    3LDKを考えてるんだが。
    (実際は2人なので2LDKに変更するつもり)

  44. 145 匿名さん

    価格相応、地域相応の内廊下、駅近物件ということですね。

  45. 146 匿名さん

    2LDKに間取変更するなら良いんじゃない?3LDKならすすめないけど

  46. 147 匿名さん

    おーけー、わかった
    買うぜ、3LDKを。そんで間取変更してやるぜ、ベイベー

  47. 149 匿名さん

    っていうか、既に契約しました。

  48. 150 匿名さん

    お?契約者さんですか。
    コスモスの対応はいかがでしたか?

  49. 151 匿名さん

    掲示板の投稿数でも、広告宣伝でも完全に近くのアーデルに負けてますね。
    でも、本当に良いマンションの掲示板は閑散としていると言われますから
    それはそれでいいのでしょう。

  50. 152 匿名さん

    アーデルとは規模が全然違いますからね。
    コスモスの担当者は広告宣伝費はたぶんアーデルの1/10位でしょう、と
    言ってましたし。
    こちらは総戸数42戸ですからね。
    私はアーデルと比べてこちらにしましたけれど。

  51. 153 匿名さん

    1LDKはやっぱり北東なんだな…。
    価格と場所はいいんだけどなぁ。

  52. 154 匿名さん

    ここは南向きは無いですね。
    でも、もし南向きにバルコニーが作れるようなら価格は跳ね上がるといわれました。

  53. 155 匿名さん

    アーデルもコスモも南向きが販売できないから、割安に感じるだけだと思います。
    同じ東向きや西向きの価格を他のマンションと比較したら、それほど割安でもない。

  54. 156 匿名さん

    アーデルはともかくコスモはそこそこ割安ですね。
    JR大塚駅徒歩5分という立地はかなり大きいです。
    デベと施工と立地等を考えれば、少なくともアーデルよりは
    割安感があると思います。

  55. 157 匿名さん

    >156
    アーデルは、立地と施工、デベ等で価格相応と言うことでしょうか?

  56. 158 匿名さん

    ここの最大の特徴であり欠点は変形の間取でしょう。
    これをどう評価するかだと思いますが。
    アーデルは価格相応じゃないでしょうか。
    意外と占有面積も小さいし、全体的に小作りですよね。
    また、立地的にも微妙なところです。
    だからこそあの価格でいけるのだと思います。

  57. 159 匿名さん

    どっちも微妙な物件であることは確かだな

  58. 160 匿名さん

    >159さんへ
    貴方はマンションをお探しの方ですか?それとも冷やかし?

  59. 161 匿名さん

    真実を述べるものです

  60. 162 匿名さん

    要するに「尻尾の無い馬」と云うことか。

  61. 163 匿名さん

    意味がわかりません。

  62. 164 匿名さん

    早く入居したいぜ

  63. 165 匿名さん

    ここはアーデルに比べると盛り下がってますね・・

  64. 166 匿名さん

    >165
    アーデルには考慮する点が多いみたいだから。

  65. 167 匿名さん

    住民反対運動はまだそのままなのですかね?

  66. 168 匿名さん

    気にするなよ。そんなもん

  67. 169 匿名さん

    気にする人は気にしますよ。
    弊害が無いという保証は無いですから。

  68. 170 匿名

    コスモレジア大塚は都市計画の為三角形になり、反対運動されている隣の家がビルを建てれば商業地で建蔽率100%。道路に面して下がらずに済み13階を建てる計画中と聞いてます。

  69. 171 匿名さん

    反対運動されている隣の家がビルになったとしてもあの敷地面積では6階が限度と聞いていますよw

  70. 172 匿名

    その話は何処から出ているのですか?

  71. 173 匿名さん

    >>172
    「その話」ってどの話?
    >171に書いてあることなら、俺もコスモスの担当者から同じように聞いたよ。

  72. 174 匿名さん

    本当ですか?

  73. 175 匿名さん

    お隣と容積率も高さ規制も用途地域も全面道路幅も同じだから、
    理論的にはコスモと同じ高さのビルは建築可能でしょう。
    しかしノッポのペンシルビルになってしまうから、現実的には6階程度ということでは。
    ちょっとした建築の知識と、あとは豊島区のHPで用途地域を確認すれば誰でもわかります。

  74. 176 匿名さん

    何階建が建とうとも品性の無い反対親父が建てるビルはきっとボロビルで景観損ねるのは、間違い無し。

  75. 177 匿名さん

    最近アクション無いですね〜
    完売したんでしょうか?

  76. 178 匿名さん

    単に興味がないだけだよ

  77. 179 匿名さん

    まぁ、戸数が少ないからねw

  78. 180 匿名さん

    ところで、施工の大豊建設ってどうなんですかね?
    あまり評判聞かないですけど。

  79. 181 匿名さん

    ローンどこにするかな?
    ここの提携だとフラットはオリックス、他は中央三井がトレンドらしいが。

  80. 182 匿名さん

    こちらの物件はコスモスの提携先でしかローンが組めないと聞いたんですが
    本当ですか?

  81. 183 匿名さん

    17日のオプション会にはいきますか?
    フロアコーティングってやっぱりしたほうがいいんですかね??

  82. 184 匿名さん

    フロアコーティングとUVコーティングって違うのかな?

  83. 185 匿名さん

    フロアーコートに30万円以上支払う人は、このマンション買わないと思いますけど。

  84. 186 匿名さん

    俺はするつもりですが・・・・

  85. 187 匿名さん

    盛り上がってないなぁw
    まぁ、少ないからしょうがないけど

  86. 188 匿名さん

    この物件は、敷地の一部が都市計画道路になっているようなので将来は駐車場の全部と自転車置場のかなりの部分がなくなってしまう可能性があるということでしょうか?
    もしそうであれば、自転車置場をどうするかなど将来は困った問題が発生することになりますかね?

  87. 189 匿名さん

    意外な所が、売り切れマンションとなってます。
    http://blog.livedoor.jp/nikkei225f1/archives/50867542.html

  88. 190 匿名さん

    >>188
    その都市計画自体がかなり昔のもので現実的にはほぼありえないものらしいです。
    コスモスの担当者いわく、ですが。

  89. 191 匿名さん

    マンションが周辺相場より安いのには必ず訳があるんですね
    ここは、部屋の形(地型)と計画道路だったんですか。
    昔の計画とはいえゴーサインが出れば、有無を言わせず持っていかれるんでしょうね。

  90. 192 匿名さん

    このマンションはまもなく完売なのでしょうが、まだ購入を検討中の方はやはり豊島区の所轄部課に
    今後の道路計画予定を問い合わせておいた方が無難かと思います。池袋のホテルメトロポリタン前の
    道路は、山手通りまで両面通行の道路整備事業が既に進行中です。豊島区は昔から道路が狭くゴチャゴチャとした道が多く、今後の道路整備の可能性は高いように思われます。

  91. 193 匿名さん

    あのマンションに関しては道路計画の問題はまず無いですね。
    計画を確認しましたが、もし実行するとなるとありえないくらい周囲の環境を変えなくてはいけません。
    もちろん絶対はないですが、個人的には99.9%無いと思いますよ。
    それより、あの間取の方が問題でしょうね。
    あれを許容できれば間違いなく買いでしょう。
    ただし、一般的には受け入れられにくいでしょうね。

  92. 194 匿名さん

    あの部屋の形は正直迷いましたよ。
    でも、リビングだし、うまく使えば個性的な感じにも映るかな?と思って
    決めてしまいました。
    個人的にはバルコニーに洗濯物を干せないというのもかなり気になりましたね。
    ただ、今、この近くに住んでいますが現状90%部屋干している状態なので
    大丈夫かな、と思ってます。
    気になる人は気になるでしょうね。

  93. 195 匿名さん

    無事完売したそうですね。
    MRも無くなるようです。

  94. 196 匿名さん

    完売おめ

  95. 197 匿名さん

    みなさんローン決めました?
    私は悩んでます・・・

  96. 198 匿名さん

    資金相談会が平日なのが痛い

  97. 200 匿名はん

    マンション入り口に壁があるのを駐車場に行くのに不便だといってみたが、
    1人が行ったところで変らない。
    ごみ置き場を通るのはどうか?と言われたが…。
    ペットの足洗い場があっても歩道に出てまたマンションに入るのっておかしくない?
    マンション購入者の方はどう思いますか?

  98. 201 匿名さん

    >>200
    わたし、車もペットもなしなんですよね・・・

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98㎡~88.31㎡

総戸数 69戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円・7,298万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸