東京23区の新築分譲マンション掲示板「ワールドシティータワーズ(WCT)再販売−−その2−−」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. ワールドシティータワーズ(WCT)再販売−−その2−−

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-01-04 22:26:00

分譲も残りあとわずか。

港南地区を象徴するマンションからこの地域の近未来が予想できます。

さてさて、まだまだ幕はおりません。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-12-17 11:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    年取ってからも住みたい場所ではないので、何年か住んだら満足です。

  2. 403 匿名さん

    >>398
    納得です(笑)
    私もこのマンションに住んで一年になりますが、荒らしの言っているようなことは感じたことありません。
    サウスゲート計画も非常に楽しみですし、よりきれいな街並みになっていくんでしょうね。

  3. 404 匿名さん

    たしかにこのスペックで坪350万は安いですね。
    あまりに快適なので追加で購入を考えています。

  4. 406 匿名さん

    千葉に住んでたころからしたら、都心が近くて夢のようです!! だって品川ですよ、天下の。

  5. 407 匿名さん

    安上がりな庶民マンションってことなので、多少の不便は我慢するつもりで買ったほうがいい。
    追加購入は、もう何ランクか上げたマンションを買った方がいいよ。

  6. 408 匿名さん

    庶民マンションなのかなあ。。。でも、庶民がちょっとだけ無理してローンを組めばなんとか買えた。今の価格はなんかすごいね、庶民は引くかもしれない。

  7. 410 周辺住民さん

    周辺に住む者です。
    庶民マンションって?
    書きたかないけど、芝浦港南あたりでは、
    WCTは豪華、高価マンションで知れ渡っていますよ。
    値下げを狙ってますけど。

  8. 412 匿名さん

    シティタワーズ豊洲スレ(5)の764の方の投稿を見ていただければこのマンションについて少しは参考になりますよ。
    少なくともこのスレみるよりかは(笑)

  9. 413 匿名さん

    >>412
    見てきたけど建物自体はたしかにいいでしょここは

    問題は周辺環境だよ

    実際子連れの人とかどうなんだろう

  10. 414 匿名さん

    実際、このマンション周辺は子連れの方だらけですよ〜
    奥さんも美人で服装にセンスのある方が多いですね。

  11. 415 匿名さん

    有明なんかと同じで
    子供の教育より自分の生活という層なのかな

    当然服装はオシャレになるわな

  12. 417 匿名さん

    そうですね。
    特にC棟入居以降、中庭、スーパー、クリニックなど、子供、ベビーカーの多いこと!
    むしろ、単身やカップルで楽しみたい方には不向きかも。

  13. 418 匿名さん

    私はディンクスなので正直なところ、子供向けや家族向けのものが多すぎてちょっとな〜と思っています。
    でも子供連れの奥様方が周辺で立ち話をしている姿が見るとしょうがないかなと思っています。
    学校も近いしいい場所ですものね。

  14. 429 匿名さん

    ここは、並のマンションの2,3倍の規模があり

    根拠のないガセネガレスを書かれると

    既に住む2000世帯以上の住民は、黙認する訳にはいかない。

    この事をお忘れなく。

  15. 435 匿名さん

    プラウド五反田のMRのすぐ近くで、このマンションのチラシを配っていたので、現地を見に行きました。その結果、周辺環境が好みに合わなかったので検討対象から外れました。

  16. 443 匿名さん

    ファミリー向けなら、五反田よりこっちがマシかなあと思います。

  17. 445 マンション住民さん

    WCTの「都心の郊外」という立地がとても好きです。
    ビルに囲まれた場所では、気が休まらない気がして。
    帰宅すると、ホッとします。

  18. 446 匿名さん

    そりゃプラウドのがいいんでは。あそこは仕様もすごいですし。
    価格が2倍なのに風俗街っていうのが致命的なだけです。

  19. 447 匿名さん

    ついに港南も坪400のプラウドと比較される時代がきましたよ!
    これも436のおかげですね。

  20. 450 入居済み住民さん

    確かに品川駅からはちょっと距離があることは事実なのでしょうがないですが、
    天王洲駅もあるし、想像以上に住民専用バスは便利です。
    WCTはここ数年で建設された大規模マンションの中では建物自体のスペック、共用施設、
    外観、眺望、セキュリティなど、あらゆる面で上位だと思います。

    住民の皆さんも住んでみてわかっていると思いますが、
    とても住みやすくて安心できるマンションですよね?

  21. 451 匿名さん

    そうそう、現地へ行けばわかることだよ

  22. 453 入居済み住民さん

    ここは交通の不便も感じないし空気も悪くありませんし
    そして住民も成熟しているから生活が落ち着いている。

    医者に海沿いの生活を勧められて杉並から転居して1年。
    5歳の子供の小児喘息が治りました。

    但しこのMSの最大欠点は暑いこと。
    購入決定の最大要因ですよ。買ったら覚悟しなさい。

  23. 454 匿名さん

    医者が薦めた海沿いって
    港南のことなのか・・

  24. 455 匿名さん

    すごい****だね。
    あそこまで荒らされると納得だが、
    まぁ、今も昔もここは人気物件との解釈で、OK?

  25. 456 匿名さん

    ブリーズ北東の高層をここまでひっぱり、新々価格の高値で売り切ろうなんて欲をかくから
    こういう様になってしまった。旧価格ですっきりと売り切った三井と比べたら一目瞭然。
    MSそのものは決して悪くはないが、売れ残りのレッテルを貼られてしまい、住人さんも可哀想だ。

  26. 457 匿名さん

    住民としては、新高価格に売れ残ってる理由があるんだろうなぁとは思っても、
    売れ残ってるそのものにはあまり意識がないと言うか、気にしていないような・・・

  27. 460 匿名さん

    そうそう、売れ残りがあろうがなかろうが管理費はデベが確実に払ってくれるし、問題なし。
    むしろ安売りしてマンションの価値を下げてしまうよりも良。

  28. 461 入居済みさん

    しかしマンションズに広告を掲載するのはチープなイメージだな。

  29. 462 物件比較中さん

    ここから先は業界も厳しそうだから
    さすがの住友も戸別対応で値引きするのでは?
    まあここは含み益が大きいから、十分耐えられるか。

  30. 463 匿名さん

    そうマンションズに毎週載せのは止めた方がいい。売れてないって宣伝してるだけ。

  31. 464 匿名さん

    モデルいくと 千円 もらえるらしい赤いタグがついてたよ マンションズ

  32. 465 入居済み住民さん

    23区内で港区の平均寿命は男5位 女9位
    まあまあだね
    http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/life/ckts05/hyo01-05.html

    エクセルで並べ替えてごらん
    下町が どーっと下位に来るから
    江東区などに住むと早死にするよ

  33. 466 匿名さん

    港南は港区の代表なのか?

  34. 467 匿名さん

    名前も似てるねw

  35. 468 匿名さん

    ここって、まだ新築扱いで売っているのでしょうか?税制上の優遇とかも新築扱い?

  36. 469 匿名さん

    賃貸している人、ここの表面利回りはどれくらいですか?
    募集してからの決まりはいいですか。

  37. 470 匿名さん

    再販の理由は?

  38. 471 購入経験者さん

    再販、失敗でした。
    もうちょっと住宅バブルが続くと思い、売り惜しみしていた。

    サブプライムの崩壊、原油の高騰、こんな市場になるとは思わなかった。
    売れるときに、売っておけば良かったと後悔w

  39. 472 購入経験者さん

    >23区内で港区の平均寿命は男5位 女9位まあまあだね

    でもここは、空気悪すぎ、環境悪すぎで最近まで人間が住んでなかったところじゃん。
    ここに住んだから長生きできるってデータはないでしょ?

  40. 473 匿名さん

    >ここに住んだから長生きできるってデータはないでしょ?
    いったい、どんな発想なんだか...文章入力する時、何考えてる??

  41. 474 匿名さん

    まだお見合いパーティーとかしてるのかな?

  42. 475 匿名さん

    台場の花火、もうすぐですね

  43. 476 匿名さん

    お台場で花火なんてあるんですか
    去年の冬の限定イベントだと思ってました

  44. 477 購入検討中さん

    MSはいいと思う。

    港南の環境はよくならないの?

    ダンプカーが走りまくり、なにもない。

    もう少し成熟した街になれば買いなのにな・・・。

  45. 478 匿名さん

    棟内モデルルーム見に行ったとき、お見合いパーティらしき集団が、手に手に食べ物の入ったスーパーの袋をもってエレベーターに乗りこんでいった。パーティルームの外には、カートを出しっぱなし。共用部のソファーでは、子供がピョンピョン遊びしていて、脇で読書している母親は注意もしない。ソファーが傷んでるし、テーブルの上も歩くし、いやな光景だった。

  46. 479 匿名さん

    そっかぁ。共有施設は充実していて良さそうだと思いましたが。
    大規模マンションで共有施設充実しててもその価値はやはり住人次第ですね。

  47. 482 匿名さん

    住民さんには申し訳ないが、激しく同感。
    棟内モデルルーム見に行って、マナーの悪さに驚いた・・。
    今住んでるマンションは、億の部屋はないけど、最低価格も
    5千万中盤以降ゆえ、子供がいる家庭も含めて住民の質が
    揃っている気がする。
    やっぱり価格帯に幅がある大規模マンションは一考の余地ありかも。

  48. 485 匿名さん

    億越えがあると自慢するあたりが 特に該当するのでは?

  49. 487 住民さんA

    公式ブログ発見しましたのでご紹介いたします。

    私は住民だけど、WCTは共用施設が充実しており高級感あるホテルライクな作り、周辺環境はリゾート感覚あふれ、利便性が非常に良く、とても気に入っています!

    住友不動産には本当に感謝しています!
    今後は緑水公園の整備、港南小学校の改築と真っすぐ道路整備、運河ルネッサンス計画、サウスゲート計画等、開発が目白押しで楽しみです。

    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/tower-2000/

  50. 488 購入検討中

    購入候補に上がって以来、この書き込みをチェックしていますが、様々な意見があって、少し疑い深くなっていました。
    でも、実際に建物内や中庭を案内してもらうと、半分以上は違うな…と安心しました。

  51. 489 匿名さん

    モノレール「ゴーーーー!」 目の前で便利です。
    道路も「ガーーーー」 カーライフに最適です。
    子供の喘息も治ったとか。
    実際に行ってみて、良さも悪さもわかりました。候補のひとつです。

  52. 490 匿名さん

    >>489

    牛さんも「モーーーーー!」でカントリー気分です
    ちょい声が悲しげですけど

  53. 492 匿名さん

    喘息餅の子供がいて
    ここを選択するって凄いよね

    いくら海沿いに越せといわれたからって

  54. 493 匿名さん

    医者にすすめられて、喘息の子供と一緒に越してきたという書き込みを見て、一瞬目を疑いましたが、それが住民の言うことなのだから、本当なんでしょうかねえ。

  55. 494 購入検討中

    検討してるのがB棟なので、モノレールや道路の音は気になりませんでした。C棟でも今回販売になっている階では、間近ということはないと思いますが…
    その人が感じるプラスとマイナスは様々あると思いますが、プラスの合計が、マイナス面合計を上回るならいいんじゃないかな、と私は思っています。
    何より心配なのが、修繕費の支払い状況です。先日TVで修繕費未払いの多いリゾートマンションの事を放送していましたが、WCTさんはどうなのでしょうか? 投資用に買われている方も多いと思うのですが…

  56. 495 物件比較中さん

    >>488
    まったくですよね。
    私も、実際に見てみてここに書いてあることが8割うそであることがわかりました。
    ネット上の掲示板はうそも多いと思っていましたがここまでとは・・・。
    欲しくても買えない***がたくさんいるから仕方ないんでしょうねぇ

  57. 496 購入検討中

    検討中の方々は、検討してるからこそ、この書き込みを見てるのでは? いくつか検討物件があっても、全く興味がないところは見ないのでは?
    検討中の身としては、嘘や誹謗中傷じゃなく、住んでいる・検討している(したことがある)、買えなかった方々からこそ出て来る意見が知りたいんです。この掲示板はそう使われるべきなのでは?
    いくら高額・億単位の物件買える方や、他の物件買われた方、デベの方でも自分の購入した物件(取扱物件)の書き込みがコレじゃ嫌でしょう?
    どうして良い所は良い、悪い所は悪いという正当な意見を出してくる方は少ないのですか? 管理組合やデベ関係なく、率直な意見を出せるのはこの掲示板だからなのではないでしょうか?

  58. 497 匿名さん

    495
    どの辺が嘘なのでしょう?
    興味あります

  59. 498 匿名さん

    >>496
    みながそう望んでいますが、実際に偽情報だらけなのだから仕方がないですよね。
    そもそもあなたはなぜこんな掲示板で判断しなきゃいけないですか?
    そういうふうにいうのならどれだけこのマンションコミュニティ全体が荒れているかおわかりですよね?
    私はいろんなマンションに内覧等にいったりして自身の目で見ておりますが、どのマンションのスレも偽情報だらけで愕然とさせられます。とくに人気物件や話題性のある物件のスレは目に余ります。
    496さんはご自分の目でなぜ判断されないんですか?
    本気で検討しているならネット掲示板なんかに頼るのは理解できません。

  60. 499 匿名さん

    医者にすすめられて、喘息もちの子供を連れて越してきたっていうのは、どうしても偽情報としか思えないよね、信じる必要ないですよ。

  61. 500 匿名さん

    >>499
    ソースは?

  62. 501 匿名さん

    No.453 by 入居済み住民さん 2008/06/23(月) 09:44

    ここは交通の不便も感じないし空気も悪くありませんし
    そして住民も成熟しているから生活が落ち着いている。

    医者に海沿いの生活を勧められて杉並から転居して1年。
    5歳の子供の小児喘息が治りました。

    但しこのMSの最大欠点は暑いこと。
    購入決定の最大要因ですよ。買ったら覚悟しなさい。

  63. 502 匿名さん

    ウスター

  64. 503 匿名さん

    煽りだらけですね、このスレ。
    こういうスレみてると世の人間がクズばっかりかっていうのがよくわかるよね。
    みなさんも気をつけましょう。

  65. 504 匿名さん

    501がなぜ偽情報だと思うのか理解できないんですけど・・・
    499さんは何事もまず疑ってかかるタイプの方ですか?
    たしかにこのスレは偽情報ばかりですから仕方がないですね〜

  66. 505 購入検討中

    >>496です
    掲示板には頼っていません。何回も現地に伺って色々なタイプの部屋を見学、比較のために近隣のマンションも見学してます。実際に見てみて、あとは部屋のタイプを決めるだけです。
    ただ、自分が購入するだろう物件をあらゆる角度から見てみる(あくまでも参考として)という事で掲示板を覗いています。まだ契約約はしていないので、狙っているタイプ部屋の販売状況含め、全体の販売状況を知るため、というトコロです。

  67. 506 匿名さん

    498と同じってことですねー

  68. 507 匿名さん

    偽情報だらけですね〜

  69. 508 匿名さん

    ああ、偽ってそういうコトか。納得。

  70. 509 購入検討中

    >>508さん
    嘘ってどういうコトなんですか?

  71. 510 匿名さん

    >>500,504,508
    業者必死だな。
    大変なのは分かるが、見苦しい。。。

  72. 511 匿名さん

    何で業者なの?
    あなたの方が業者っぽいよ。

  73. 512 匿名さん

    ことWCTは、昔から執拗に叩かれているが、
    ここには既に、2千世帯以上6千人近くの住民が生活しており、
    検討者にばら撒かれた「ガセネタ」に対して、実情を伝えているだけの事。

    なんせ、家具や車の購入以上に巨額の金が動く故、
    競合業者も必死なのはわからんでもないが。

  74. 513 匿名さん

    ここはB棟以外は完売してるでしょ?
    ぢがうの?

  75. 514 匿名さん

    >513
    B棟以外も残ってますよ。

  76. 515 かつての住民さん

    A棟に一年だけ住んで、売ってしまった者です。
    最初は、湾岸タワマンに憧れ、また、第一期の価格は
    安かったので迷わず決めたのですが、いざ、実際に住んでみると・・。

    多くの方も書いていらっしゃるとおり、やはり、海岸通りの空気の
    悪さが、以前住んでいた新宿よりもひどくて参りました。
    また、マンションの敷地を出ると、商業施設も何もなくて
    利便性に非常に劣ります。
    自分は単身なので、優雅な独身マンションライフを勝手に想像して
    いたのですが、実際はファミリー層が多数でして、中には
    マナーの良くないお子さんたちも多くて目が点になるような行為も
    しばしば見受けられました。

    何よりもダイレクトウィンドウ、方角にもよるでしょうが、
    夏は暑すぎ!

  77. 516 匿名さん


    また出ましたか・・・
    この方、何度も投稿禁止になっても禁止がとけてから出てくる人ですよね?
    いつもいつも煽り御苦労様です。

    ちなみに東京近郊の調査結果です。

    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/bunpu1/air/mapmenu.asp?mapno=5&d...

  78. 517 入居済み住民さん

    >>515
    こういう方もいるんですね。
    私は購入前に周辺をよく調べた結果、品川駅・天王洲アイル駅の利便性と、道路・公園整備等による住みやすさに納得して購入しました。
    実際住んでみると、思った以上に快適ですし、海岸通りも空気が悪いなんて思ったことはありません。
    515さんはもう住まれてないということで住民のためにはよかったんでしょうね。

  79. 518 匿名さん

    えらい広範囲の地図だな
    WCT付近のピンポイントで見ないと

  80. 519 匿名さん

    クリックすれば大きくなりますよ。
    空気の良し悪しを語るには十分な大きさかと思いますよ。
    このデータは更新されますし、物質ごとに見れるので非常によいですね。

  81. 520 匿名さん

    ネガな評判が出ると、それをサッと打ち消す「住民」の過剰な物件擁護の繰り返し
    かえって不信感がつのる

  82. 521 匿名さん

    「繰り返し」とかいってずいぶんお詳しいんですね。
    粘着質な方ですか?
    「不信感がつのる」って・・・、誰もあなたの信頼なんか得たくないかと。

  83. 522 匿名さん

    >520さんに同意

     確かに・・。
     100%の物件なんてないはずなのに、
     ネガティブ要素を敢えて書き込む住民さんがいないってのも、
     気味が悪い。

     友人がここに住んでるけど、DINKSの間だけは我慢するけど、
     子供できたら絶対引っ越すと言っている。

  84. 523 匿名さん

    520=522
    よくもまぁ次々と作り話考えますねぇ

  85. 524 匿名さん

    ここは中古で4−5軒拝見しましたが、棟や部屋の向き、広さ、階数によって
    まったく印象が変わると思いました。まるで違うマンションのようです。

  86. 525 匿名さん

    ヒステリックで幼稚な反応だなー

  87. 526 匿名さん

    ここの住民さんって、この物件を愛している人ばかりだと思っていました。そうでもないんだな

  88. 527 匿名さん

    どれも作り話に見えてきた

  89. 528 匿名さん

    そりゃあネット掲示板ですもの、本当なわけないでしょうね。
    最近はどのスレも粘着質だらけでどうしようもない

  90. 529 匿名さん

    >最近はどのスレも粘着質だらけでどうしようもない

    ここ半年、マンションの売れ行きもがた落ちで、
    倒産不動産も出る始末。
    どの営業も客の来ないMRで競合相手をたたくのに精を出す、、、

  91. 530 匿名さん

    >>529
    ほんと世も末ですね

  92. 531 入居済み住民さん

    2年住んでます。もちろん100%完璧な物件だとは思いません(暑い!)が、総じていい住みやすいマンションだと思います。
    やはり品川はどこ行くにも便利ですし、マルエツは24時間やってるし、共用施設は充実してるし、管理も行き届いてます。
    昨秋、分譲価格プラス2000万円で売ってくれ的なダイレクトメールがやたら来て、子供が生まれて手狭になったことから、他のマンションもいくつか内覧しましたが、WCTより条件のいいと感じる物件は少なく(そりゃお金が青天井なら別だけど)、結局居座ることにしました。いまは売値もだいぶ下がり、DM来なくなっちゃったけど、まぁいいかなと思ってます。
    このマンションは色んな間取りや価格帯の部屋がありますが、やはり大半はファミリー向けで、せいぜい中の上というイメージ。セレブ感を期待するのであれば、別なところを探した方がいいでしょう。
    だから、似非セレブ的な叩き方をする書き込みを読んでも、ピンと来ないんですよね。

  93. 532 物件比較中さん

    この物件は、一期の価格が割り安だったので、
    ただでさえ大規模なところに、いろんな所得層の
    方々が集まってきてしまったため、高級マンションの
    イメージからは遠のいてしまいましたね。

    そもそも高級マンションなんて肩書きは、そこで快適に生活されて
    いる方々には不要なのでしょうが、HP上で住友が作らんとしている
    イメージを期待して現地に行くと、「あれ?」と思うこと多々あって・・。
    適度に利便性の高いファミリーマンションだというつもりで出かけた
    ほうが宜しいかと。

  94. 533 匿名さん

    ファミリー向けか なるほど
    JR駅は遠いけど、お父さんの通勤地獄は解消されるし、いい物件かもね

  95. 534 匿名さん

    この環境でファミリー向け…??

  96. 535 匿名さん

    環境はともかく、圧倒的に“世間一般的な”家族住まいが
    多いマンションではあります。ぶっちゃけ、高層団地です。

  97. 536 入居済み住民さん

    小さな子どものいるファミリーには良いマンションですよ。
    安心して遊ばせられる中庭があって、隣に大きな公園があって、
    近くにも散歩が楽しいウッドデッキや公園や大学のキャンパスがあって、
    歩道は広くて坂道のないバリアフリーで、スーパーや病院もあって、
    小学校と幼稚園と児童館は今より近くなるし、
    夜道が怖くないシャトルバスもあるし、
    値段が埋め立て地にしては割安ではなかったおかげで、
    いわゆるヤンママやモンスターペアレンツ風の人はいなさそうだし、
    郊外(城南〜多摩)の良さと都心(山手線内)の良さの両方があって、
    割安(東湾岸)の悪さがないのはとても満足しています。

  98. 537 入居済み住民さん

    『都心に住む』に載っていた弁護士さんのお宅はWCTですね。
    地元にお子さんが四人いらっしゃるとか。
    こども嫌いの人にはむかないかもしれませんが、
    少子化で先行き不安な日本の未来を考えると、
    こどもが遊んでいる姿に毎日中庭で触れることができるのは、
    森林浴などと同じリフレッシュ効果がありそうです。
    もちろん、ぎゃあぎゃあさわぐ下品なこどもばかりだと興ざめですが、
    WCTのこどもはある程度きちんとしつけられた子たちだと思います。
    お台場やレインボーブリッジの眺望で癒され、
    運河を行き交うたくさんの船や水鳥に癒され、
    元気に遊ぶ子どもたちの姿に癒される毎日は、
    子どものいない大人にとっても価値があると思います。

  99. 538 匿名さん

    マンションの価値は高いけど、立地が終わってる。
    マンションは立地がすべてなのに・・・

  100. 539 入居済み住民さん

    ファミリー向け、 確かに。
    検討時、下の子は子供用プールが気に入り、上の子にはいずれスタディブースでバッチリ勉強させようともくろむ、付いて来た姪っ子はカラオケルームを借りたいとの事。

    ただ西方向でも、同じ条件の湾岸物件と比べ割高だった為、迷いに迷ったが上記で決心した。
    入居して、2年半近くになるが、概ねいや至極満足している。

    何度かマンション買い替えを経験したが、背中を押されると云うか『決断』が必要、
    後は天まかせ、もし気に入らなければ又買い替えると、気楽に考える。

    住友も売り惜しみ失敗のB棟北東角を値を下げで早く売り切り、多くが待たれる
    品川シティータワーの販売を進めてほしいものです。

  101. 540 近所をよく知る人

    この立地だから、実現できたメリットもたくさんあるわけで。
    品川駅からの距離ももうすぐ近くなることだし、隣の大規模公園整備などこれからが
    楽しみな立地だと思うけどね。

  102. 541 匿名さん

    立地は悪くないでしょ。
    どっかのコリアタウン地区の物件よりは子育て向きだと思うよ。

  103. 542 匿名さん

    >どっかのコリアタウン地区の物件よりは子育て向き
    そういう言い方はやめましょう。こっちはこっちで浄水場、屠殺場、都営住宅、流通倉庫ですから。

    お互いに湾岸エリアですから、何らかの妥協の産物には違いないです。

  104. 543 匿名さん

    ここも一番最初の売出し当時は物凄い人気で、
    地方からも金持ちが買いに来たんですけどね。
    タワーは珍しくて東京のセカンド用にね。
    だから、妥協の産物だなんてとんでもない。
    今は昔のお話。

  105. 544 住民さんA

    今日、アクア東側のウッドデッキを散歩していたら、無数のカナブンの死骸やひっくり返り弱っているのが見られました。
    ちょっと驚きました。何なんだろう?

  106. 545 匿名さん

    大地震の予兆?
    なーんてね

    蚊が多いから殺虫剤まいたかな?

  107. 546 匿名さん

    WCTは海辺で、羽田や新幹線の品川駅に便利な上
    りんかいでディズニーに手軽に行け、お台場にも一駅の立地から
    販売当初は、地方のお金持ち、社員の慰安用リゾートとして
    人気があったそう。
    一期に東向きを仮予約していたが、躊躇している内に
    海辺の中高層階は瞬く間に売れてしまいました。
    再販物件は高価ですしね。。。。

  108. 547 匿名さん

    今朝のチラシに西向き28階80㎡ 6180万ってのがでてました。
    柱が多いので実質75〜7㎡くらいですが@250と比較的安めです。
    それでもシティータワー品川の倍近いが・・・

  109. 548 547

    ごめんなさい。ここ新築のスレでしたね。失礼しました。

  110. 549 匿名さん

    >地方のお金持ち

    何も知らない田舎者を騙して、こんな辺鄙なマンション売りつけるとは、
    さすが強欲不動産屋です。

  111. 550 匿名さん

    >>549

    だけど分譲価格より今のところ中古は下がってないから結果的には辺鄙な場所
    とはいえ、いい買い物だだったんじゃない。

  112. 551 住民A

    地方とか海辺のリゾートとか書かれているが、
    C棟入居時からベビーカー族が急増。
    聞くところによると、5ヶ月に10人近い赤ちゃんが誕生とか、
    やはりファミリー向けですねw

  113. 552 匿名さん

    ここ、子育てには向かない環境なのにねー

  114. 553 匿名さん

    子育てにベストとは思わないけど、風俗街もないし、まあいいかと。今後、住宅地らしくなるのを期待しましょう

  115. 554 匿名さん

    ハードル低いなあ…

  116. 555 匿名さん

    子育てに向かないというか、居住に向かない気がします。。。

  117. 559 入居済み住民さん

    そういや前に、
    スミフ&WCTを絶対許さない!』
    しつこい女がいたな。

  118. 560 匿名さん

    面白そうですね
    もう少し詳しく教えていただけませんか?

  119. 561 入居済み住民さん

    ブリーズ最終期も残戸30。
    40数戸が売れたということになりますね。
    この厳しい環境の中、着々と売れているとは立派!

  120. 562 匿名さん

    眉唾情報ですね…

  121. 563 匿名さん

    >>562
    物件概要の残り戸数みるとそー書いてあるけどね。
    根拠レスで批判ばかり、かつ情報収集能力ゼロですね〜。

  122. 564 住民A.

    別のスレにも出ていましたが、すぐ隣の緑水公園の整備本格公園化、品川駅からの直線道路化、海洋大学のブロック塀取り壊し、羽田の24時間化、将来的にはリニアーの品川始発などなど、マンション完成後好材料続出する稀有のマンションではないでしょうか。

  123. 565 匿名さん

    それまでがひどすぎる…。

  124. 566 住民

    首都高下の駐車場の見栄えを良くしてくれると良いなぁ♪
    柵がつつじの木の生垣にでもなると、結構違って見える?
    (無理だよね・・・苦笑)

  125. 567 マンション住民さん

    初めて現地を訪問したときは、海岸通り・首都高の交通量が
    一番気になりました。電車通勤の人は、JR品川駅、臨海線・
    モノレール天王洲アイル駅から歩かれることをお奨めします。

    投資目的であれば、買いのタイミングではないかもしれません。
    売りのタイミングでもないような?他の金融商品同様、
    相場観次第。

    居住目的でも、立地が家族の生活スタイルに馴染まない人は
    避けるべきかと思います。通勤優先なので、とても満足。
    品川駅の潜在能力に期待してます。今でも、相当に便利です。

  126. 568 匿名さん

    シティタワー品川発売開始。114㎡で約3800万、89㎡3400万。
    現在、再販売中WCTの半額から1/3の価格。
    定借で5年転売禁止でも、超お買い得。
    スレ違い、失礼!

  127. 569 購入検討中

    そのせいか、全然のびませんねこのスレ。
    向こうの抽選後、一気に伸びたらイヤだなぁ…

  128. 570 入居予定さん

    5年後これが賃貸に回されて、この周辺地区の賃貸相場下がるということないでしょうねえ。仕様が違うので引きずられることはないとは思いますけれども。

  129. 571 マンコミュファンさん

    >>569
    当販売センターに検討する客がまったくこないせいか、
    あちらのマンションの中できっちりこちらの物件のパンプを置いて宣伝しているようで・・・
    でも、前の方でも書いてますがあちらを求める人が
    いい意味でも悪い意味でもこちらを求めるとは到底思えません。
    万が一、仮にこのスレが伸びるとしても
    落ちた腹いせにクレームを投下して去っていくぐらいじゃないですか?
    それにしてもずいぶん過去の話で恐縮ですが
    ここの残りの物件はすでにすべてオークションですべてに購入予定者がいるだとか、
    年度末までにすべて予約済みで完売するだとか、
    いろんな話が出てはいつのまにか消えていきましたが
    実際のところであと何戸売れ残っているのかまったくもって謎です。

  130. 572 匿名さん


    ゴクレスレと似てますね…売り方も似てるけど。

  131. 573 匿名さん

    多少仕様が悪かろうが、定期借地だろうが、品川徒歩8分で価格が3分の1だったら
    同考えたってCT品川でしょう。港南の相場全体が引きずられなければいいが。
    芝浦はこういう爆弾物件がないから相場が安定していていいね。

  132. 574 匿名さん

    芝浦も港南も大差ないと思うのですが…

  133. 575 購入検討中

    >>573
    あそこは品川駅まで徒歩8分じゃないですよ。HPにもパンフにも10分と書いてあります。それに、実際はプラス4〜5分はかかるのでは? (WCTに住んでいてバスで品川利用してる方は知っていると思いますが)
    私は定借というのがひっかかるので、夫人には悪いけど住みたくないです。
    WCT見学して、エントランスや中庭にマナーの悪い人がいるとよく書き込みありますが、実際のところどうなんでしょうか? 私が見学した際にはそんな感じはしませんでしたが、時間帯が土曜日・午前中だからいなかっただけなんでしょうか?

  134. 576 匿名さん

    同じようなマンションなんだから、ケンカしないでね

  135. 577 入居済み住民さん

    おばさんが子供を幼稚園に送った後ロビーで円陣組んで井戸端会議していますよ。
    ペットの糞尿が中庭、柱にこびり付いていて掃除してもどうにもならない状況です。
    1年でこのありさまなので5年後には草木は枯れ、芝生は失われ固くふみならされた地面と
    なるでしょうね。住民としては非常に悲しい限りです。。。

  136. 578 匿名さん

    ファミリーマンションなんだから、子供やらオバさんやらの光景はいいんじゃないかな。ただ、共用施設は荒らされてる。

  137. 579 マンション住民さん

    >>577
    そうそう、ロビーだけではありません。シャトルバス停近く、アクアの入り口近くでも幼稚園ママたちが、いつまでも円陣組んで話し込んでます。めちゃ感じ悪い。さっさと引き上げればいいのに。

  138. 580 匿名さん

    確かに以前、残り物件はオークションとか予約済みとか書かれてましたね。

    幼稚園児はまだいいけど、小学生は悪戯盛りになっていくんですよねぇ。

  139. 581 匿名さん

    ファミリーマンションはこれだからねぇ

    少しでも高級マンションであれば、こんな親もいないし、こんな子供にはそだたないんじゃないか?

  140. 582 匿名さん

    分譲タワーマンションで高級マンションってあるの?
    強いて言えば 汐留の東京ツインパークスぐらいかな。

  141. 583 匿名さん

    そういうMSだとうだうだと朝から井戸端会議をしている主婦は居ないと思います。
    さっさと切り上げてご自宅に戻ってほしいです。

  142. 584 匿名さん

    太古の昔から、井戸端会議は男が狩りで留守中の部族を守る為の女の知恵であり、
    それが女の本能の一部として残っているものだと思う。
    貴賎に関わらず、どの社会でも毎日のように続けられてきた事だし、
    現代でも、世界中どこに行っても行われている、ごく当たり前の光景。

    価値観の違いから、それを「うざい」と思うのは(男性の)自由だけど、
    別にそこを通り掛った人を肴にして笑っているのでもないだろうし、
    故に私のように全然気にならない男性も少なくない訳で、大目に見ても良いのでは?

  143. 585 匿名さん

    主婦の円陣はいいとしても、子供を共用部のソファーで遊ばせるのやめて。テーブルの上を歩かせるのもやめて。

  144. 586 匿名さん

    販売全盛期からネタ物件としてその名を轟かせておりましたが、忘れた頃に同社物件にトドメを刺されるオチまでついてしまうとは!

  145. 587 匿名さん

    トドメとは???

  146. 588 匿名さん

    販売不振

  147. 589 購入検討中

    買い手の動きは鈍っているかもしれませんが、あれとこちらは別でしょう。
    高倍率、当たっても本当に契約するかどうか微妙っていう物件ですよ〜
    ただ、ためしに応募してみて、外れたからやっぱりWCTという人はけっこういるのでは?

  148. 590 匿名さん

    そもそも購入層が違うのでは?
    あまりに値段違いすぎだし、所有こだわる人もいるし。

  149. 592 入居済み住民さん

    井戸端会議、全然いいと思うけどなぁ。
    セレブな人っては、近所でなんとなく集まってペチャクチャおしゃべりもしないの?
    それ、顔が割れるのがややこしい芸能人とかだけでしょ。六ヒルレジデンスでも奥様たちが、熱心に会議開いてますよ。

  150. 593 匿名さん

    ホリエモンパーティーですか?

  151. 594 匿名さん

    六本木と格が違い過ぎるんでわわわ

    要は、ファミリーマンションなら井戸端会議だし、高級マンションなら、情報交換のセレブパーティーになる

    要は構成メンバーの格なわけで、テーブルの上を子供が歩くような躾しかできない親の時点で

    井戸端です

  152. 595 匿名さん

    シティタワー品川のついでにWCT見に行ったけど、ベビーカーばかりでしたね。
    ブリーズ北東角部屋低層階では赤ちゃんがDW叩いてた。

  153. 596 入居済み住民さん

    592です。
    ヒルズ合コンの話ではなく…。レジデンス併設の広場でベビーカー持った奥様たちが、たむろしておしゃべりしてるのを見たことありますってことで。金持ちだろうが***だろうが、井戸端会議が好きな人たちはいると思う。
    それに、セレブが情報交換してるなら、WTCのママさんたちだって立派に、幼稚園の情報交換してるわけで。ヒルズの交流会参加したことあるけど、ママさんたちよりも高級な話してるとは思えなかった。
    で、なにがいいたかったといえば、セレブマンションを目指して井戸端会議を否定するのは違うんじゃないのってこと。だいたい、中庭に子供用の遊具があるのに「とっとと帰れ」というのはムリがあるし。

  154. 597 ご近所さん

    確かに、WCTの子連れベビーカーも多いけれど
    あそこは、マルエツや評判の良い小児科があるので
    ついでに中庭やボードウオークで遊ばせている近隣住民も多い。
    中に貸し部屋がいくつもあり、子連れの集まりはいつも
    WCTに行くママもいます。

  155. 598 入居済み住民さん

    人それぞれだと思いますが、子供が結構いるマンションの方が、何だか明るい感じがします。
    転居前に住んでいたマンションはかなり高齢化が進んでいたので、ひっそりとしていて、
    それはそれで住みやすくはあるのですが、もの寂しい雰囲気もありました。
    渦中にいる若い方には、こういう感触はなかなかわからないと思いますが、
    WCTに引っ越してきてまず思ったのは「子供が多くて、華やかでいいなあ」ということです。

  156. 599 匿名さん

    そうそう、ファミリータイプマンションなんだよ ここは

  157. 600 匿名さん

    子供がワイワイ騒いでる郊外のマンションっていいですよね

  158. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸