大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘【住民】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 彩都
  7. 彩都西駅
  8. ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘【住民】その2
入居済みさん [更新日時] 2024-04-14 07:52:04

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘 住民用のその2です。
契約者や入居者のみなさん、引き続き情報交換しましょう。

住民前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248433/
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(保留地)、
    箕面市大字宿久庄476番11、476番42、箕面市大字粟生岩阪134番、189番1、
    箕面市大字粟生間谷2738番1、2740番1(底地)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:77.67平米~104.55平米
売主:阪急不動産東急不動産 関西支店
施工会社:株式会社 淺沼組大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-05-26 16:24:54

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘口コミ掲示板・評判

  1. 51 マンション住民さん

    大人でも子供でも悪いものは悪い
    子供だからって許されるわけではない
    子供だけが悪いなんて誰も言ってないでしょ
    今回は行儀のよろしくない子供の話題があがっただけ
    エントランスで遊ぶなんてもってのほか
    みなが通るマンション玄関先でサッカーしたり自転車に乗ったりしてるってことですよ
    邪魔だし危ないし
    親の顔が見たいと思われても仕方ない行為

  2. 53 マンション住民さん

    その数年の間に事故がおきたら誰が責任とるんだろうね。
    なぜダメなのか説明してもわからない52の理解力のなさに泣けてきた。
    みなさんもうこの人は空気でいきましょう。

    エントランス、エントランスホール、駐車場付近での迷惑行為は
    見かけたら管理人に注意するよう促すか、各自その場で対処していくようにしましょうよ。
    それでも改善されないようであれば、総会で話し合っていきましょ。

  3. 54 入居済みさん

    話し合うなら迷惑駐停車も必ず議題にお願いします。
    共有スペースに所有者全員の許可なく勝手に停車させるのはありえない。

  4. 56 契約済みさん

    33 37 42 46 52 55は無視で!
    どうせどっかのガキたろ?
    大人、親とは思えないわ。
    問題外!話にならん!

  5. 60 入居済みさん

    迷惑駐停車の問題は、車を所有している人だけの意見を聞かず、車を所有していない人の意見を尊重すべきです。
    車を所有していない人に取って停車時間が短いとか長いは全く関係がありません。

  6. 61 マンション住民さん

    ヤスデすごい大量発生してますね(*_*)
    気持ち悪いですよね⤵️
    害あるんでしょうか?

  7. 64 入居済みさん

    ごみ捨てルール 週末に注目! これは車を持っているいないじゃなく全世帯に関係します。
    びっくりするよ!

  8. 65 匿名さん

    わかりにくい書き込みの仕方しないで説明して下さい。
    何にびっくりしてるのかサッパリですわ

  9. 66 契約済みさん

    それにしても彩都は毎晩バイクがうるさいな。
    警察は仕事してんのか?
    通報したら効果あるかな?

  10. 67 マンション住民さん

    このマンションから駅までの間にあるurの土地ですが、角のほう工事してますよね?
    誰か何ができるか知っているかたいませんか?

  11. 68 住民でない人さん

    りくろーおじさんだっけかな。

  12. 69 マンション住民さん

    >>67
    郵便局ですよ〜♪

  13. 70 マンション住民さん

    彩都に通園バスが来ている幼稚園、教えてください。
    まだまだ彩都のこと全然知らなくて。

  14. 71 匿名さん

    >>68
    りくろーおじさんもできるんですか?!

  15. 72 契約済みさん

    本当にヤスデがヤバイですね…
    上階のベランダにもいっぱいいました。
    皆さんどう対処してますか?

  16. 73 匿名さん

    >>70
    マンション前だったり、駅前の通り見てたら大体わかりますよ。

  17. 74 マンション住民さん

    >73
    余計なコト書く暇あったら素直に教えてあげたら?

  18. 75 マンション住民さん

    夏休み前にテーブルとソファー撤去希望

    1. 夏休み前にテーブルとソファー撤去希望
  19. 76 マンション住民さん

    75さんに同意見です。テーブルとソファがあるからこういうことになります。いつも小学生が集まって土足でソファにあがってゲームをしています。親御さんはどういう教育をされているんでしょうか。今度見つけたら即注意します。

  20. 77 マンション住民さん

    >>75
    ほんとひどいですね!
    昨日の夕方6時すぎに小学生の男の子たちがそのお菓子を寝ながら食べてるの見ました。
    ゴミはゴミ箱に捨てるって教えられてないのかな?
    エントランスがどんどん汚くなって悲しい。

  21. 78 入居済みさん

    繰り返される掟破りの駐停車 マンションの景観 車を所有していない人の気持ちを考えない勝手な行為、まず大人から模範を子供達に示しましょう。 

  22. 79 匿名さん

    >>75
    うーん。ひどいですね。
    カメラがあるので子供も部屋も特定できるでしょう。
    その親御さんに注意しましょう。
    今ならまだ間に合います。

  23. 80 入居済みさん

    迷惑停車の車も当然限定されますので部屋番号を特定して反省を促しましょう。
    ルールを守る、人に迷惑を掛けない大人が模範を。
    迷惑停車は事故のもと、車の陰から子供が飛び出して来て危険極まりない。

  24. 81 匿名さん

    たしかにエントランスの机と椅子はいらないかな。ほんとマナーがない子供もだけど
    親も注意しろってかんじですね。キックボードもガンガン壁にあてたりでみるにたえられません。お菓子はこのマンションの子とはいいきれませんよ。私がみたときはたいていみたことのない子供がたむろってますから。

  25. 82 匿名さん

    管理人さんは1日に何回も子供達を注意しにいくそうです。
    はっきり言って聞いてないですよね、子供達。
    私も時々目に余る事をしてる時は注意しますが、聞こえない振りして逃げます。
    どこの棟に住んでるかはだいたいわかりますが、部屋までは流石にわからないですね…。
    親の顔が見てみたいとは正にこういう事かと。
    ほんとソファとテーブルは撤去して頂きたい。
    そしてエントランスの壁を剥がした子供を特定して、その家庭に修理費を出してもらいたい。
    あんな悪質なイタズラに保険が使われるなんて勿体無い。

  26. 83 住民さんA

    >>81さん
    残念ながら、ほとんどマンションの子たちです。何回か見たことありますが、解散するときはそれぞれマンション各棟に帰っていきますから、、、。大概はきちんとした親ですが、これだけの規模になると子供の躾が出来ない子供みたいな親も結構いますから残念です。他の友人に聞いても彩都の中でもしかしたら一番酷いかもしれないと思います。

  27. 84 入居済みさん

    迷惑停車と悪ガキ もしかして親子?

  28. 85 匿名さん

    75さん
    マナーの悪い子の親にかぎってこういうレスもみていないし、
    全く無関心だとおもいます。この写真を管理人にはなしてポストの掲示板に貼るのはどうですか?だれもポストは見るかと…しかも写真だと目を引くので効果あるような。
    恥ずかしい話ですけどまずは現状をよりおおくの家庭にわかってもらわないと。
    管理人ポストにいれておいてもいいかもです。

  29. 86 マンション住民さん

    管理人さん、大変困ってました。
    メンバーはだいたい把握しているそうです。サッカーは親が一緒にしていた時があり、親に注意したそうですが。。。
    管理人さんはマンションの管理をするのが仕事であり、子供の管理は親がするものです。いくら管理人さんが注意しても治らないですよね。
    マンションの住人が議会で問題定義しないと注意勧告や貼り紙もできないだろうなと思い、意見書書きました。
    今、エントランスで遊んでる子供たちが中学生、高校生になってたむろしていたら私は今よりもっと注意できないです。



  30. 89 匿名さん

    87はスルーで。
    みんな真剣にどうしたらよくなるかかんがえてるのに
    こういうマンションに住んでるから仕方ない?
    ふざけんな‼︎マンション住民がそんなかんがえのわけないだろ。
    こういう場でも意見交換は大事です。なにか少しでも改善されれば、、
    って思いませんか?

  31. 90 匿名さん

    親が一緒にサッカーって…何で注意されるまで気づかないんだろ。

  32. 91 匿名さん

    87はスルーで。
    みんな真剣にどうしたらよくなるかかんがえてるのに
    こういうマンションに住んでるから仕方ない?
    ふざけんな‼︎マンション住民がそんなかんがえのわけないだろ。
    こういう場でも意見交換は大事です。なにか少しでも改善されれば、、
    って思いませんか?

  33. 92 入居済みさん

    気になったらすぐに声掛ける、みんな家族だ 気にしない!
    こんな運動始めましょう。
    まず親から気付きを!
    マンションに停車なし、子供を注意する前にその親の自分勝手な停車車両に徹底注意!
    危険だから止めましょう。子供達にしめしが付きません。

    写真や録画画像は人権問題に発展しませんかね?
    誰が責任者ですか?

  34. 93 匿名さん

    うん。87はスルーでいいでしょう。

  35. 94 マンション住民さん

    今、エントランスで遊んでる子供たちだけでなく、これから大きくなる子供たちも沢山いますよ。

  36. 95 入居済みさん

    画像を掲示板に載せるのではなく、まずは管理人さんか、話し合いの出来る管理組合にとおされたらどうですか。

  37. 96 住民さんB

    車の駐車は禁止ですが、様々な理由があるので一時的な停車は許してほしい。家族だ?だったら私は車を持ってないからとかではなく、相手の気持ちを少しは理解してください。好き好んで停車はしてませんよ。違法駐車常習者のせいで一時停止が必要な方は大迷惑してます。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸