大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘【住民】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 彩都
  7. 彩都西駅
  8. ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘【住民】その2
入居済みさん [更新日時] 2024-04-14 07:52:04

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘 住民用のその2です。
契約者や入居者のみなさん、引き続き情報交換しましょう。

住民前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248433/
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(保留地)、
    箕面市大字宿久庄476番11、476番42、箕面市大字粟生岩阪134番、189番1、
    箕面市大字粟生間谷2738番1、2740番1(底地)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:77.67平米~104.55平米
売主:阪急不動産東急不動産 関西支店
施工会社:株式会社 淺沼組大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-05-26 16:24:54

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名

    気をつけてください。
    5棟南側のフェンスの鍵を破壊して侵入しているのを見ました。
    金属の棒のようなものを振り回していました。
    植え込みのライトも蹴り倒していました。
    警察には通報しましたが、犯人が捕まったかはまだわかりませんが、各自気をつけてください。
    本日19時過ぎのことです。

  2. 252 入居者

    同時刻、パトカーが待機しているのを見かけました。
    交通違反かと思い、凝視しませんでしたが。。
    あの後部座席に犯人が捕まっていたとおもいたい。。

  3. 253 主婦さん

    その後どうなったのでしょうか?
    続報ありますか?
    気持ち悪いですね…

  4. 254 主婦さん

    怖いですね。
    早く犯人捕まって欲しいです。
    だから、ここ数日大通りでパトカーを見掛けることが多かったのですね。
    各自気をつけましょう。

  5. 255 匿名

    >>251です。
    警察からは連絡はありません。
    引き続き注意してください。
    ちなみに私はいぶきの住人です。
    逆光で犯人をしっかり見れなかったことが悔やまれます。
    これ以上大きな事件が起きませんように。

  6. 256 マンション住民さん

    深夜のバイク珍走団の騒音をなくそう!
    こちらの書き込みもご覧ください。

    http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1432851975/

  7. 257 入居済みさん

    彩都西のコミュニティセンターで行われてる空手教室に通われてる方いらっしゃいませんか?
    検索しても出てこず、直接行ってもチラシもなく…。
    曜日や時間、対象年齢や月謝など、知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
    よろしくお願いします。

  8. 258 住民さんA

    子供の相手しながらのタバコのポイ捨て、、、お父さん恥ずかしいよ!

  9. 259 匿名さん

    >>258
    ここではなくて、その場で本人に言いましょうよ。
    タバコのポイ捨ては注意してもいいと思います。
    というか私は見かけたら注意します。
    子供が知らずに拾ったら怖いですからね…。

  10. 260 マンション住民さん

    1階の通路でスケーターに乗るのはダメですよね?
    自転車を押さずに乗っている子供も見かけます。
    どちらも小学生ぐらいです。
    私は見かけたときに注意しますが、皆さんはどうされてます?

  11. 261 マンション住民さん

    だいぶ前にも物議をかもしたけど、やっぱり病的なほどの棟前駐車断固反対住人がいるよね。それが生きがいみたいな〜。マンションに色んな問題とか課題とかあると思うんだけど〜、どんな問題、課題よりも駐車だけは絶対許せない!!みたいな〜。さっと言って、すぐ管理人さんが動いてくれるんだから、さぞ影響力あるんでしょうね〜。主張は正しいけどさ〜、その主張を通すために、あの品のないカラーコーンに断固固執するのやめてもらえないかしら??マンションの景観だだ壊れなのよね〜

  12. 262 匿名さん

    違法駐車の方が景観悪いですよ。
    6丁目の戸建て住人ですが、たまにしか通らないけど、こんな所に結構路駐してるんだと保護者同士で話題に出たことがあります。
    ルール違反の逆ギレはみっともないかと。

  13. 263 匿名さん

    261さんの車問題はマンション敷地内の話でしょ
    個人的にもカラーコーンはいらない
    車止めなんだから荷物下ろすくらい普通に使わせろって気持ちです。
    毎晩マンション横の道路に路駐しているトラックはカス。
    見るたびに箕面警察通報してるわ

  14. 264 マンション住民さん

    カーブで見通し悪いところに路駐しているのはこのマンションの知り合いを訪ねて来ている人でしょ?
    幅よせもせず路駐して、後方確認もせずドアを開ける。。ほんと大迷惑。

  15. 265 匿名

    >>264 マンション住民さん
    確かにあのカーブ手前に路駐は非常識!
    上から来た車と正面衝突もありえます。
    中央分離帯にゴムの仕切り(よく見るけど名前を知らない)をしてほしい。あのカーブ(マンション側)のガードレールも欲しい。ないとは思いますが雪でスリップで突っ込み防止や子供の飛び出し防止(親がちゃんと見てればいいですが)とかにはなりそう。

  16. 266 入居済みさん

    マンション向かいの土地の草が伸びてて見通しが悪いうえ、
    下りの車はスピードが出ていることも多いのでカーブのところ危険だと思ってました。
    あの場所に路駐なんてほんとありえん!!

    あと、管理人室横の通路は車止めで一時駐車をした後、駐車場に向かう為にあるんですよね?
    なのでカラーコーンを置いて駐車できないようにするのはおかしいと思います。

    ただ、夜間の駐車スペースとして使用する方がいるのでややこしくなるのかと思います。
    今日も停まってますね・・。

  17. 267 匿名

    >>266 入居済みさん
    通路ってあの屋根があるところですか?
    あんなところに止める人がいるんですか?止めたら通れないじゃないですか。
    写真撮って議事録で公開したほうがいい。

  18. 268 匿名さん

    >>267
    その通り。文句言う奴は、基本的に自己中。ルールを守れない奴は、マンションに住むべきではない。共用部は他人のものであると言う認識すらない。
    ちょっとだから良い?仮に戸建てに住んでいて、ちょっとだからって、隣の家の駐車場に停めるか?

  19. 269 マンション住民さん

    息苦しいねんな。
    袖振り合うも多少の縁
    いいまっしゃろ?

    あかんことみんなわかってる。
    でも荷下ろしやらちょっとぐらいあきませんか??
    みなさん殺到して、ちょっとコーン外してはる
    おもた次の瞬間からビチーッ直ってんねんな。

    病的やで。

  20. 270 マンション住民さん

    雨の日、駐車場の階段は雨がダダ漏れになるので子供が濡れないように
    車止めで乗り降りしてますが、、ダメなんですか?

    ここの投稿を見て、車止めがいつもどなたかに監視されているようで怖いです。


  21. 271 匿名さん


    住民の多くが駐車と停車の違いが判らない?無免許なのか、ただの冗談か?

  22. 272 住民板ユーザーさん5

    >>263 匿名さん
    たまに5棟前にも止まってる。
    脚立積んでるトラックの事かな。確かに結構止まってる。

  23. 273 主婦さん

    >>192 入居済みさん

    名前載るの?やめてほしい!人民裁判みたい。

  24. 274 主婦さん

    >>266 入居済みさん

    コペン?

  25. 275 住民板ユーザーさん4

    >>273 主婦さん
    荷物の積み降ろしの停車場所であって駐車場所ではないので。注意してもやめない常習者は部屋番号と名前をのせればいい。

  26. 276 匿名さん

    お願いだから廊下を奇声あげながら走るのを親は注意しましょうよ。走るところではない‼

  27. 277 住民板ユーザーさん7

    >>276 匿名さん
    確かに。

  28. 278 マンション住民さん

    毎日、朝から犬の鳴き声がうるさすぎる

  29. 279 匿名さん

    >>278 どこの棟かな?全く気にならないんやけど…

  30. 280 マンション住民さん

    >>279
    3棟と4棟
    遠吠えしている声やずっと泣き続けている声がすごくうるさい

  31. 281 匿名さん

    犬のデキは飼い主の人柄に比例してるよね。常識ある人んちの犬は無駄に吠えなくてお利口。

  32. 282 住民板ユーザーさん7

    >>281 匿名さん
    ということは子供もそうなんでしょうか?
    廊下を走る子供をなんとかしてほしい。

  33. 283 匿名さん

    >>282 住民板ユーザーさん7さん

    躾が出来ない親の責任ですね。子供って幼くても、けっこう理解力ありますから。走り回る子供も無駄に吠える犬も躾られていないのでしょう。

  34. 284 通りがかりさん

    >>213 匿名さん

    タバコ以外に加齢臭

  35. 285 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  36. 286 匿名さん

    マンションの住人じゃない方、ひだまり前から幼稚園バス乗るために、エントランス前に車停めるのやめてもらえませんか?幼稚園にも苦情の電話入れました。
    管理人もいない時間なので悪質です。

  37. 287 ご近所さん

    幼稚園にクレーム入れられても幼稚園も短編ですね。
    駐車はその方々のモラルの問題ですから・・・

    そうするとバス停を動かさないといけなくなり、それはそれで
    286さんはクレームを幼稚園にいれるのでしょうね~

    ここのところ通園時間たが強風と雨で、幼い園児を連れて
    バス停に行き待っているのは厳しい状況でしたので、車で
    送られてきたのでしょう。少し多めに見ませんか・・・

    私の近所も車でバスの乗降場所まで送ってきてましたが
    バスが行くとすぐ動かしていましたので・・・

    エントランスが嫌なら乗降場所は阪大駐輪所前あたりの道路とか、
    橋渡ったところとかに変更となるような・・・
    真っ先に今度は不便だといいそうですね~~~(笑)


  38. 288 ご近所さん

    短編→大変でした。失礼しました。

  39. 289 住民板ユーザーさん7

    駐車してる側の言い分ですね。部外者がエントランス前にとめるのを肯定する理由にはなりませんよね。
    まぁ私は多めに見ますけど。それよりはあそこの路上駐車停車されると対抗にはみ出てパスすると上から来た車と正面衝突いつかなりそう。ブラインドで見えない。センターポールを立てて欲しい。

  40. 290 ご近所さん

    289さん

    ちなみに私は駐車される側の人間なので誤解ないように・・・

    肯定する理由にもなりませんが否定する理由にもなりませんね。
    法的にはあそこの道路は駐車禁止になっていないため警察も取り
    締まれません。よってモラルの中で運営するしかないのです。

    長時間止めていたら問題ですが、園児バスが来るまでの少しの間は
    譲り合いでいいのではないでしょうか。と思う彩都住民の一人です。

  41. 291 住民板ユーザーさん7

    >>290 ご近所さん
    敷地内のエントランス前のこと言ってるのでは?ヒルズ1前の。

  42. 292 名無しさん

    強風や雨の日だけだったらまだ良いのですが、毎日です。公道ではなくエントランス前です。バス停を動かして欲しいですが、マンション住人のお子さんが不便だと思うので、そこまでは言いたくありません。新学期からも毎日続くようでしたら考えます。

  43. 293 匿名さん

    え~、公道ではなく敷地内ですか?
    そんな方がいるんですね?
    もし敷地内なら幼稚園にクレームよりは、管理人が対応するように思いますが・・・
    以前住んでいたマンションは管理人が毎日敷地内を点検してくれ、無断駐車場はすぐ張り紙してくれましたが・・・

    何か説明に疑問符が点ってしまいます。

  44. 294 匿名さん

    確かに敷地内なら管理人にいってもらえばいいのでは⁉️

    しかも毎日なんでしょう?

  45. 295 住民板ユーザーさん7

    >>294 匿名さん
    幼稚園のお母さん達は注意しないの?あれだけいるんだから皆でいえばいいのに。まあ292さんは特定できてるんでしょうけど。

  46. 296 マンション住民さん

    敷地内の件で幼稚園にクレームいれるのは少し
    筋違いのような・・・

    自分たちのマンションなんだから自分たちで言えばいいし
    言いにくいなら、管理人に対応してもらえればいいのでは?

    と私も思います。

  47. 297 匿名さん

    292さんも、直接は言えず、ここで不満言っているだけだよね・・・

    エントランス敷地内の件で言われた幼稚園も困っただろうね・・・

    292さんモンスターペアレントリストに入っているんじゃないの?

  48. 298 匿名さん

    幼稚園のバスに乗るためにエントランス前に停めてるんだから、直接園に言ってその人を特定して家の近くにバス停を追加してもらえれば解決するだろうし、園に言うことが筋違いだとは思わないんだけど…

  49. 299 検討者さん

    298さん

    その人って、ほぼ特定できていますね。あなた・・・
    複数という話でしたがその人っていうことは、あなたは
    狙い撃ち・・・

    怖い怖い。

    仮にその人の近くに変えるよう幼稚園にいうの?
    それもそれですごくないかな?
    そんなことしていたら幼稚園バス、すべての園児の
    家に停まらなくてはならいような・・・

    ちょっと考え違うんじゃない~やっぱり|д゚)


  50. 300 298です

    299さん

    すみません書き方悪かったですが、私はどこの幼稚園のどなたがエントランス前に車を停めてるのかさっぱりわかりません。
    1人みたいな書き方ですが…複数なのかも分からず誤解させたのなら謝ります。

    私が言いたいのは、園児が歩いていける範囲のバス停を設置するべきでは?と言う事で…
    でないと車で来てるその人は、きっと今度は路駐をしなくちゃいけなくなりますよね。
    それって何の解決にもならないんじゃないかなと…

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸