大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘【住民】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 彩都
  7. 彩都西駅
  8. ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘【住民】その2
入居済みさん [更新日時] 2024-04-14 07:52:04

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘 住民用のその2です。
契約者や入居者のみなさん、引き続き情報交換しましょう。

住民前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248433/
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(保留地)、
    箕面市大字宿久庄476番11、476番42、箕面市大字粟生岩阪134番、189番1、
    箕面市大字粟生間谷2738番1、2740番1(底地)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:77.67平米~104.55平米
売主:阪急不動産東急不動産 関西支店
施工会社:株式会社 淺沼組大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-05-26 16:24:54

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘口コミ掲示板・評判

  1. 151 入居済みさん

    勝負あった 迷惑千判 朝横付けしていた車が本日の流れを創ってしまった。

  2. 152 入居済みさん

    え?なんの勝負してたん?笑

  3. 153 入居済みさん

    まだ皆に迷惑かけたいの。信じられない。なぜ?商売?

  4. 154 契約済みさん

    誰もこんな書きこみ見てないし、存在もしらんて。
    全く無意味。
    文句ばかりのこのスレ自体なくしたほうがいいのでは?

  5. 155 マンション住民さん

    151
    なんの勝負してたんだよ
    おもしれえなあんたwww

  6. 156 入居済みさん

    明日の朝 車があれば100%エビデンス もしなければこのサイト なかなかやるやん。
    認知度抜群。今朝の情況は意識して判るびっくり状態でした。

  7. 157 入居済みさん

    てゆうか今日に限らず前から目立った長時間駐車なんてなかっただけでは?
    荷物を持って上がるための駐車はいいんやし

    少しの駐車もダメ!とか言い出したから、盛り上がっただけやん

  8. 158 入居済みさん

    迷惑駐車がOKなら、その子供たちのサッカーもOKか?
    親子揉めずにサイコロは振り出しに。

  9. 159 入居済みさん

    車寄せの使用とサッカーは別やろ

    長時間はあかんけどさ

    あなただけですよ、理解してないの

    それとも単なる意固地か?

  10. 161 契約済みさん

    書きこみはいいけど理事会や管理人はここチェックしてんの?
    もしくは誰かが伝えてるの?
    ここだけで争っても意味ないで。

  11. 162 契約済みさん

    長時間の駐車、停車とかよくわからんけど報告書みたいなやつに数台ナンバーと車名の記載があったよな?
    ってことはやはりそういった人がいるということなんやろ。5棟前がよく止まってる印象があるわ。
    まぁ、個人的には停車くらいええけど。

    それよりも夕方のマンション入り口付近の子供や親の多さに参るわ…
    飛び出してきそうやし、ほかエントランスでキックボード乗り回すのも勘弁してほしいわ。
    ポスト行くとき当たりそうになったわ。

  12. 163 マンション住民さん

    今は夕方じゃないと暑くて外で遊べないからねー…
    ここだけに限らずじゃない?
    いぶきやら上のやまももやら…すごいよ。
    目の前の土地が公園にでもなったらエントランス前は静かになりそうなんやけどな

  13. 164 住民さんB

    駐車場の車椅子用ですが、駐車率高い気がするのですがもちろん許可取ってますよね?何か貼り紙とかあるのですか?

  14. 165 マンション住民さん

    知らねーよ、そんなん停めてるヤツに聞けや。
    ここで聞いてどうすんねん。
    暇な小姑かw

  15. 166 入居住み

    今まさにエントランスで騒いでるガキたちまじ腹立つ!!
    どこそこ土足で乗ったり、壁はがしてんのもこいつらやろうな!
    せっかくいいマンションやのに!!気分悪いわ!!

  16. 167 入居済みさん

    その前に、言葉づかい気を付けられた方がいいのでは。

  17. 168 匿名さん

    >>166
    キックボードとか自転車持ち込んでいる子?

  18. 169 入居済みさん

    駐停車がルール無視なのに、子供を怒ってはいけない。
    車椅子用は酷い。子供達はしっかり見ています。

  19. 170 入居住み

    今日はキックボードとか自転車は見かけなかったですけど、10人ぐらいでワーワー大声で叫びながら走り回ってて、普通に通れなかったですよ…。

  20. 171 マンション住民さん

    なんかだいたいどの子達か想像つくな

  21. 172 契約済みさん

    子供とか大人とか関係なく対処が必要。
    キックボードなどもその場で注意するなり、管理人に報告するのが解決には早いでしょ。
    たぶんキックボードなんかはいつも同じ子供達だろうから、注意して、それでもやめなければ親に報告し、清掃代なり、破損物なりを請求するしかない。

    エントランスはマンションの顔だし、常に綺麗な状態であってほしい。
    まぁ、ほとんどの住人はここを見てないと思うが見てる方が親ならそういったしつけ、注意を子供にしてほしい。

  22. 173 マンション住民さん

    障害者スペースについて管理人さんに聞いたことありますが、一応全て契約済らしいです。
    障害者じゃないような方も停めていますが、駐車場個数の問題か何かですかね。
    詳しくは聞いていませんが。

  23. 174 匿名さん

    契約してるならいいやん
    障害者スペースだからといっても家族だけが乗り降りする事もあるんやし
    そもそもいくらなんでもよそ様の契約スペースに止めるひといないでしょ(^_^;)

  24. 175 住民ママさん

    172さんのおっしゃるとおりです。
    ところで、親のところまで話を持っていくにはどうすればよいのでしょう。
    エントランスで遊んでいる子たちに注意してもまったく聞いてくれません。
    管理人さんに注意されても繰り返しています

    同年代の子を持つ親の自分も、やめてほしいと思っています。
    私は意見書をだしてみようと考えてます。
    議題にあがれば、良くなる可能性があるはず。

  25. 176 入居済みさん

    エントランスはマンションの顔だし、常に綺麗な状態であってほしい。同感です。
    勝手に車を停めてはいけない。見苦しい、怠惰である。
    子供の親を探すより、ドライバーに直接厳重レッドカードを!

  26. 177 住民さんA

    あんたもしつこいな。車の件。

  27. 178 マンション住民さん

    駐車場潰して、駐輪場と公園にしましょう♪

  28. 179 入居済み住民さん

    このマンションは、来客用の駐輪場がないですよね!
    皆さんお友達とか来られた時は、どうされてます?

  29. 180 マンション住民さん

    今日エントランスの壁によじのぼって遊んでいる子供2人を注意しました。しかし私達がいなくなったのを見計らってまた壁に登って遊んでいました。男女の小学生です。はっきり言っていたちごっこです。残念でたまりませんね。子供も一丁前にかしこいですね。暑い外では遊ばないでクーラーのきいているエントランスで遊ぶなんて!

  30. 181 契約済みさん

    エントランスは綺麗に使ってくれよ…
    壁によじ登るとか…
    あとポストの上にチラシ捨ててるヤツいるけど
    ちゃんと持って帰って処分しろよ。

  31. 182 マンション住民さん

    この間、1号棟の1階廊下から川の方に下りて遊んでいる子供を見かけました。
    あの扉、簡単に鍵が開くんですね(それともこじ開けたのか・・?)
    どちらにしても、その日は雨は降ってなかったのですが、
    雨の後だと流れが急になるしとても危険だと思いました。

    大きな事故やけがになる前に何とかしたいです。
    管理人さんに伝えたほうがいいですよね?皆さんならどうされますか?

  32. 183 入居済みさん

    子供たちが大人の目が怖いと言っています。
    虐待と言われないように、大人にも平等に注意して下さい。
    子供達は人を見ています。

  33. 184 マンション住民さん

    183さん
    大人の目が怖いということは怒られるようなことをしているからではありませんか?
    注意すると虐待ですか?モンスターペアレントですね。
    大人と一緒に迷惑なことをしているようならもちろん注意します。
    子供は人を見てます。その通りです。人を選んで悪いことをしています。
    それがダメだと教えるのが大人ですよね?

  34. 185 契約済みさん

    183 また駐車か?
    もうええわ。

  35. 186 マンション住民さん

    大人にも平等に注意すると虐待じゃなくなるのね。
    斜め上の論理ですね。

  36. 187 入居済みさん

    大人の目が怖いのは弱い子供にのみストレスのはけ口として怒るからです。
    迷惑停車に堂々注意している人を見たことがありません。
    駐車している事を誤魔化す為に子供達を話題にするのは止めて下さい。
    虐待反対!

  37. 188 マンション住民さん

    弱い子供?そんな子が堂々と悪いことするでしょうか?
    迷惑駐車は周囲に大人がいましたか?それであなたは注意しなかったのですか?
    虐待の意味を履き違えてますね。笑えます。
    頭ごなしに注意をするのはいけないことです。しかし悪いことをしているから注意をするのでは?大人もわざわざ嫌な思いをして怒ってるわけではありませんよ。

  38. 189 入居済みさん

    モンスタードライバー反対!
    ルールもまず大人が手本を!
    夏休みは人生の大切な時期だ。

  39. 190 匿名さん

    183、187、189はもしかして大人のふりした子供では。書き込みが一方的で同じ事の繰り返しです。
    駐車違反はNGですけど、エントランスで騒ぐのとはまた別問題でしょう。駐車違反の常習者は議事録で記載されてます。

  40. 191 契約済みさん

    190のいうとおり。
    駐車とは別問題!
    183、187、189は問題外…
    じゃあ自分で注意したら?
    虐待?ストレスのはけ口?
    話にならん…
    いつも唐突に意味がわからん書き込みがあるが
    あんたか?

  41. 192 入居済みさん

    190さんそれですね!!
    子どもか~スルーします

    議事録に載ってる人は、さすがに違法駐車は控えてると思う
    次に理事会へ言われたら名前載るわけだし
    それに一回の注意だけで載せられたとここでも問題になったからな~
    少し不憫。

    ただここで車寄せに違法駐車~と言っている子どもは、数分の停車も違法と騒いでるから、ようわからん
    数時間の駐車は違法やし、注意せなあかんけど、ほんまにあるんか?

  42. 193 入居済みさん

    >>192ですが
    違法駐車じゃなくて駐車違反ですね、間違えました…ごめんなさい

  43. 194 入居済みさん

    190さん!
    なるほど〜!かしこい子供がいるもんだ〜!!
    スルーしましょ。

  44. 195 住民さんA

    公道じゃないから駐車違反というより迷惑駐車ですね
    車寄せなんだから車はあって当然。
    悪質のだけ理事会で取り上げればいい
    てか車のことでゴタゴタ言ってるのは一人だけですかね…
    上でもありましたが悪いことをしている子供に注意するのとは別。

  45. 196 マンション住民さん

    180さん
    せっかく壁に登る子供に注意して下さったのに、効果がなくて残念ですね。怒る側も、言おうか言わないか迷ったり、嫌な思いしながら注意するのにね。
    エントランス通るとき、騒ぐ子供たちを見ると正直嫌な気持ちになり、睨んでしまうことも。みんながみんな悪い子たちではないのにね。でも、この中に壁を剥がしたり、乱雑に公共の物を扱う者がいると思うとイラつきます。
    虐待?よくもまぁ、そんな言葉が出てきますね。これにはびっくり。悪い子供たちがいる、これは本当だと思います。共有スペースのもの壊したら、弁償ですよね。犯人特定できたらいいのに。防犯カメラつけるでもして、証拠を押さえないといけないですかね。

  46. 197 マンション住民さん

    エントランスの子供についてですが
    隣のいぶきは同じようにエントランスに
    ソファー、テーブルありましたが
    みんなちゃんと座って遊んでましたね。
    ソファーが数人掛けの大きいものでなくて
    1人掛けのものが複数個置いてあるから
    1つのソファーに1人が座り靴で乗ったりは
    してませんでした。たまたまかもですが。
    エントランスもひだまり程、広くないからか
    走り回ったりしている様子はなかったです。

    夏休みになり子供のエントランス使用の頻度が
    増えるので嫌な光景を目にしたくないな。

  47. 198 入居済みさん

    たまたまでしょ

  48. 199 マンション住民さん

    防犯カメラってやはりたかくつくのでしょうか。
    エントランスのところつけてみるの本当にいいかもですね。子供だけでなく大人も外部からの訪問者もマナーあらためますよ。きっと…

  49. 200 匿名さん

    >>199
    付いてますよ。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸