大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘【住民】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 彩都
  7. 彩都西駅
  8. ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘【住民】その2
入居済みさん [更新日時] 2024-04-14 07:52:04

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘 住民用のその2です。
契約者や入居者のみなさん、引き続き情報交換しましょう。

住民前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248433/
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(保留地)、
    箕面市大字宿久庄476番11、476番42、箕面市大字粟生岩阪134番、189番1、
    箕面市大字粟生間谷2738番1、2740番1(底地)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:77.67平米~104.55平米
売主:阪急不動産東急不動産 関西支店
施工会社:株式会社 淺沼組大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-05-26 16:24:54

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済みさん

    臭いネタからの脱却から新しいスタートだね。

  2. 2 入居済み住民さん

    歯医者さんで先生の腕が良い所ご存知の方
    教えて下さいm(_ _)m

  3. 3 入居済みさん

    煙草とお線香と伝説の餃子とポイステごみ ルールだよね。
     

  4. 4 匿名さん

    流石に餃子ネタは不毛でしたね。タバコから駐禁と話題に事欠かなかったですね。今度こそ前向きな議論でいきましょう。

  5. 5 匿名さん

    彩都歯科クリニック
    てらお歯科クリニック
    行かれた事ありますか〜?
    どうでしたか!?(・_・;?

  6. 6 匿名さん

    一年点検で、どこか直して貰った方いますか?

  7. 7 匿名さん

    いろいろ細かいところ、直してもらいましたよ。

  8. 8 住民さんA

    ドア関係の取付やパッキンの再施工等色々とやって貰いましたよ。ただ色々と細かいところが作りがそもそも雑なような気がする。

  9. 9 入居済みさん

    やはり事故の影響。

  10. 10 匿名

    網戸にすると小さい虫が沢山部屋にはいってくるんですが皆さんどういう対策をとられてますか?たぶん明かりに反応してだとはおもうんですが。。。

  11. 11 マンション住民さん

    虫コナーズ、無意味ですよね…
    網戸に防虫スプレーとか効果あるのかな

  12. 12 住民さんA

    虫コナーズは全ての虫に効果があるわけではないとの事です。スプレー式も限界があるし、正直うちも困っています。
    網戸にしなければ良いのでしょうが、風も通したいし。

  13. 13 マンション住民さん

    蚊取線香とか?

  14. 14 匿名さん

    部屋の外は虫すごいなと思いますが、部屋の中までは入ってこないですよ?
    網戸にしてカーテン閉めてますか?
    カーテン閉めれば明かりに寄ってくる事もないかと思うんですが。

  15. 15 入居済みさん

    昨日は気にならなかったけど、
    日曜日の夜は外廊下の照明や
    エレベーター周りに大量発生してて、
    朝起きたら、部屋の窓や網戸にいっぱいついてました。
    梅雨時に発生するのかな?
    去年の梅雨〜夏の虫 大変だった事ありましたか?

  16. 16 入居済みさん

    とても線香の臭いが気になります。
    毎日線香臭くて参ってます。

  17. 17 住民さんA

    餃子、タバコの次は線香かぁ〜。どれだけ臭いマンションと思われるのだろう。

  18. 18 マンション住民さん

    5棟ですけど全く匂いませんよ。タバコはたまにどこからか漂ってきます。吸わない家からしたら本当に嫌ですよね。

  19. 19 入居済みさん

    臭いといえば、汗臭いシャツ。洗濯しましょう。

  20. 20 マンション住民さん

    タバコは、マンションスレではよく話題になってますね

    今日は雨かな。ヤスデ虫、去年より多くないですか?!

  21. 21 入居済みさん

    最近、6月入ってからお風呂の排水口から
    排水独特の臭い匂いが上がって来ます。
    掃除はこまめにしてるので、配管て共同なんですよね。
    皆さんのお宅でお風呂の排水の匂いないですか?

  22. 22 マンション住民さん

    >>20
    近所のマンションは、業者雇ってヤスデ駆除したらしいですよー
    うちもしたい…

  23. 23 マンション住民さん

    >22さん

    20です。
    ちょうど今週、業者さんが入るみたいですね
    よかった。効果ありますように!

  24. 24 入居済みさん

    花火ルールありますか?揉めますよねこれ!

  25. 25 マンション住民さん

    手持ち花火 どこなら okなんだろうか?

  26. 26 マンション住民さん

    待ちに待った郵便局、近くて嬉しいですね。

  27. 27 入居済みさん

    あと、ベランダプールはどうですか?

  28. 28 匿名さん

    自分で、考えなさい。

  29. 29 入居済みさん

    花火は怪我か施設破損、ボヤが出た段階で禁止、ベランダプールは騒音、歓声がポイント。

  30. 30 入居済みさん

    エントランスの中でサッカーしたり、自転車乗り回しててびっくりした。
    車寄せのところでもサッカーしててガラスにバンバン当ててるし、車に当たってるし。ほんと、親はなにしてんの??

  31. 31 入居済みさん

    防犯ビデオ公開して総会で議論やな。

  32. 32 マンション住民さん

    エントランスで自転車はビックリです。確か幼稚園~小学生低学年位かな?後ジェイボーもやめましょう。前見たのは女の子でした。なかなか他所のお子さんを注意するのは難しいけどやっぱりちゃんと注意すればよかったと反省しています。

  33. 34 匿名さん

    いや、ダメな事はダメって教えようよ大人なんだから。
    自由の意味を履き違えた大人がいるんだね、怖い怖い。

  34. 35 マンション住民さん

    34さんの言う通り!!

  35. 38 入居済みさん

    33.37はどこのママさん?
    この時間に投稿して、朝から苛立ってますね。

  36. 39 入居済みさん

    38さんに同意見です。33.37さんみたいな人がいるから全然改善されません。親に言いたくてもそこに親がいないので言えないのでは?むしろその場に親がいて注意しないとか問題外です。子が子なら親も親でしょうけど。

  37. 41 マンション住民さん

    様子の違う方はスルーしましょう
    住人かどうかもわかりませんしね。

    子どもさんの危険行為については管理組合から文書で注意喚起してほしいと思う

  38. 43 匿名さん

    どこに住もうが自由を履き違えてはいけないでしょう。マンション、戸建て関係なく!!

  39. 44 入居済みさん

    車にボールや自転車がぶつかる→目撃→証拠→訴訟
    すべて親の責任です。ひとりひとりが注意しましょう。

  40. 45 マンション住民さん

    みんなが気持ち良く暮らしたいだけなのにね。
    大人気ない意見もありますね。
    わたしは、注意します。
    自分の子が知らないところで人の迷惑かけていたら、周りの方に注意してもらえるとありがたいです。
    自分だけの物ではないです。
    汚して使い倒したらいいなんて、やめてほしい。
    人のことを考えられない人こそ、マンションには住まないでほしいです。

  41. 47 マンション住民さん

    46の物事のとらえ方、ちょっとズレてますね。
    私も訴訟はちょっと大袈裟だと思うけど、でも車の損傷は笑って済ませられる範囲ではないね。
    それに、エントランスで自転車やサッカーはどう考えてもダメでしょ^^;
    子供だからどこでも自由に遊んでいいっていう考えは説得力にかけますね。
    小さいお子さんやお年寄りにぶつかったら大事になりかねません。
    ぶつかって倒れた際、床に頭を強打し重症って事もなきにしもあらずでしょ。
    もしそうなったとしても、それも子供がやった事だから笑ってすませろって言うの?
    そんなに太っ腹な性格で集団ルールを守れないのなら、【こんな安いマンション】でなく
    あなたこそ戸建てに行くべきだと思うけど?
    もしかして、エントランスでサッカーや自転車で遊んでる子供の親御さんですか?w

  42. 48 入居済みさん

    大人が平気でエントランスにゴミを捨てたり、ルール違反の駐車にも堂々注意しましょう。
    子供だけが悪いはあまりにも偏った意見ですね。

  43. 49 匿名さん

    48さん
    だからといって肯定する理由にはならないでしょう。
    ゴミ捨てている人なんて見たこと無いけど。非常識な行為にマンション、戸建て関係ないでしょう。

  44. 50 入居済みさん

    ルール違反の駐停車している車に傷がつけば両成敗ですか?迷惑駐車は車を持ってない住民には最低のマナー違反です。

  45. 51 マンション住民さん

    大人でも子供でも悪いものは悪い
    子供だからって許されるわけではない
    子供だけが悪いなんて誰も言ってないでしょ
    今回は行儀のよろしくない子供の話題があがっただけ
    エントランスで遊ぶなんてもってのほか
    みなが通るマンション玄関先でサッカーしたり自転車に乗ったりしてるってことですよ
    邪魔だし危ないし
    親の顔が見たいと思われても仕方ない行為

  46. 53 マンション住民さん

    その数年の間に事故がおきたら誰が責任とるんだろうね。
    なぜダメなのか説明してもわからない52の理解力のなさに泣けてきた。
    みなさんもうこの人は空気でいきましょう。

    エントランス、エントランスホール、駐車場付近での迷惑行為は
    見かけたら管理人に注意するよう促すか、各自その場で対処していくようにしましょうよ。
    それでも改善されないようであれば、総会で話し合っていきましょ。

  47. 54 入居済みさん

    話し合うなら迷惑駐停車も必ず議題にお願いします。
    共有スペースに所有者全員の許可なく勝手に停車させるのはありえない。

  48. 56 契約済みさん

    33 37 42 46 52 55は無視で!
    どうせどっかのガキたろ?
    大人、親とは思えないわ。
    問題外!話にならん!

  49. 60 入居済みさん

    迷惑駐停車の問題は、車を所有している人だけの意見を聞かず、車を所有していない人の意見を尊重すべきです。
    車を所有していない人に取って停車時間が短いとか長いは全く関係がありません。

  50. 61 マンション住民さん

    ヤスデすごい大量発生してますね(*_*)
    気持ち悪いですよね⤵️
    害あるんでしょうか?

  51. 64 入居済みさん

    ごみ捨てルール 週末に注目! これは車を持っているいないじゃなく全世帯に関係します。
    びっくりするよ!

  52. 65 匿名さん

    わかりにくい書き込みの仕方しないで説明して下さい。
    何にびっくりしてるのかサッパリですわ

  53. 66 契約済みさん

    それにしても彩都は毎晩バイクがうるさいな。
    警察は仕事してんのか?
    通報したら効果あるかな?

  54. 67 マンション住民さん

    このマンションから駅までの間にあるurの土地ですが、角のほう工事してますよね?
    誰か何ができるか知っているかたいませんか?

  55. 68 住民でない人さん

    りくろーおじさんだっけかな。

  56. 69 マンション住民さん

    >>67
    郵便局ですよ〜♪

  57. 70 マンション住民さん

    彩都に通園バスが来ている幼稚園、教えてください。
    まだまだ彩都のこと全然知らなくて。

  58. 71 匿名さん

    >>68
    りくろーおじさんもできるんですか?!

  59. 72 契約済みさん

    本当にヤスデがヤバイですね…
    上階のベランダにもいっぱいいました。
    皆さんどう対処してますか?

  60. 73 匿名さん

    >>70
    マンション前だったり、駅前の通り見てたら大体わかりますよ。

  61. 74 マンション住民さん

    >73
    余計なコト書く暇あったら素直に教えてあげたら?

  62. 75 マンション住民さん

    夏休み前にテーブルとソファー撤去希望

    1. 夏休み前にテーブルとソファー撤去希望
  63. 76 マンション住民さん

    75さんに同意見です。テーブルとソファがあるからこういうことになります。いつも小学生が集まって土足でソファにあがってゲームをしています。親御さんはどういう教育をされているんでしょうか。今度見つけたら即注意します。

  64. 77 マンション住民さん

    >>75
    ほんとひどいですね!
    昨日の夕方6時すぎに小学生の男の子たちがそのお菓子を寝ながら食べてるの見ました。
    ゴミはゴミ箱に捨てるって教えられてないのかな?
    エントランスがどんどん汚くなって悲しい。

  65. 78 入居済みさん

    繰り返される掟破りの駐停車 マンションの景観 車を所有していない人の気持ちを考えない勝手な行為、まず大人から模範を子供達に示しましょう。 

  66. 79 匿名さん

    >>75
    うーん。ひどいですね。
    カメラがあるので子供も部屋も特定できるでしょう。
    その親御さんに注意しましょう。
    今ならまだ間に合います。

  67. 80 入居済みさん

    迷惑停車の車も当然限定されますので部屋番号を特定して反省を促しましょう。
    ルールを守る、人に迷惑を掛けない大人が模範を。
    迷惑停車は事故のもと、車の陰から子供が飛び出して来て危険極まりない。

  68. 81 匿名さん

    たしかにエントランスの机と椅子はいらないかな。ほんとマナーがない子供もだけど
    親も注意しろってかんじですね。キックボードもガンガン壁にあてたりでみるにたえられません。お菓子はこのマンションの子とはいいきれませんよ。私がみたときはたいていみたことのない子供がたむろってますから。

  69. 82 匿名さん

    管理人さんは1日に何回も子供達を注意しにいくそうです。
    はっきり言って聞いてないですよね、子供達。
    私も時々目に余る事をしてる時は注意しますが、聞こえない振りして逃げます。
    どこの棟に住んでるかはだいたいわかりますが、部屋までは流石にわからないですね…。
    親の顔が見てみたいとは正にこういう事かと。
    ほんとソファとテーブルは撤去して頂きたい。
    そしてエントランスの壁を剥がした子供を特定して、その家庭に修理費を出してもらいたい。
    あんな悪質なイタズラに保険が使われるなんて勿体無い。

  70. 83 住民さんA

    >>81さん
    残念ながら、ほとんどマンションの子たちです。何回か見たことありますが、解散するときはそれぞれマンション各棟に帰っていきますから、、、。大概はきちんとした親ですが、これだけの規模になると子供の躾が出来ない子供みたいな親も結構いますから残念です。他の友人に聞いても彩都の中でもしかしたら一番酷いかもしれないと思います。

  71. 84 入居済みさん

    迷惑停車と悪ガキ もしかして親子?

  72. 85 匿名さん

    75さん
    マナーの悪い子の親にかぎってこういうレスもみていないし、
    全く無関心だとおもいます。この写真を管理人にはなしてポストの掲示板に貼るのはどうですか?だれもポストは見るかと…しかも写真だと目を引くので効果あるような。
    恥ずかしい話ですけどまずは現状をよりおおくの家庭にわかってもらわないと。
    管理人ポストにいれておいてもいいかもです。

  73. 86 マンション住民さん

    管理人さん、大変困ってました。
    メンバーはだいたい把握しているそうです。サッカーは親が一緒にしていた時があり、親に注意したそうですが。。。
    管理人さんはマンションの管理をするのが仕事であり、子供の管理は親がするものです。いくら管理人さんが注意しても治らないですよね。
    マンションの住人が議会で問題定義しないと注意勧告や貼り紙もできないだろうなと思い、意見書書きました。
    今、エントランスで遊んでる子供たちが中学生、高校生になってたむろしていたら私は今よりもっと注意できないです。



  74. 89 匿名さん

    87はスルーで。
    みんな真剣にどうしたらよくなるかかんがえてるのに
    こういうマンションに住んでるから仕方ない?
    ふざけんな‼︎マンション住民がそんなかんがえのわけないだろ。
    こういう場でも意見交換は大事です。なにか少しでも改善されれば、、
    って思いませんか?

  75. 90 匿名さん

    親が一緒にサッカーって…何で注意されるまで気づかないんだろ。

  76. 91 匿名さん

    87はスルーで。
    みんな真剣にどうしたらよくなるかかんがえてるのに
    こういうマンションに住んでるから仕方ない?
    ふざけんな‼︎マンション住民がそんなかんがえのわけないだろ。
    こういう場でも意見交換は大事です。なにか少しでも改善されれば、、
    って思いませんか?

  77. 92 入居済みさん

    気になったらすぐに声掛ける、みんな家族だ 気にしない!
    こんな運動始めましょう。
    まず親から気付きを!
    マンションに停車なし、子供を注意する前にその親の自分勝手な停車車両に徹底注意!
    危険だから止めましょう。子供達にしめしが付きません。

    写真や録画画像は人権問題に発展しませんかね?
    誰が責任者ですか?

  78. 93 匿名さん

    うん。87はスルーでいいでしょう。

  79. 94 マンション住民さん

    今、エントランスで遊んでる子供たちだけでなく、これから大きくなる子供たちも沢山いますよ。

  80. 95 入居済みさん

    画像を掲示板に載せるのではなく、まずは管理人さんか、話し合いの出来る管理組合にとおされたらどうですか。

  81. 96 住民さんB

    車の駐車は禁止ですが、様々な理由があるので一時的な停車は許してほしい。家族だ?だったら私は車を持ってないからとかではなく、相手の気持ちを少しは理解してください。好き好んで停車はしてませんよ。違法駐車常習者のせいで一時停止が必要な方は大迷惑してます。

  82. 101 マンション住民さん

    違法駐車ってどこに停めてる車のこと?
    5棟前に常習犯らしきのはいないけどなー
    96さんの意見に賛成です

  83. 102 マンション住民さん

    二週間ほど前に、大勢の子供達と一緒にサッカーしてるお父さん見かけました。
    一棟と管理棟の間で!
    びっくりしました!

  84. 103 マンション住民さん

    昨日は一日中いぶき側から うぃ〜ん て騒音が
    すごすぎて、かなり うるさくて窓あけれませんでした!
    植栽を切ってたのかな?
    年に何度かあるんでしょうか?
    あと、瓶の回収ゴミの日に、業者が瓶を投げ捨てる音が大きすぎてビックリします!
    もう少し音が出ない様にしてもらいたいです!

  85. 104 マンション住民さん

    違法駐車ってほんとどこのこと?

  86. 106 マンション住民さん

    植栽とゴミは、仕方ないと思うけどなぁ…そんなんどこでも結構音たってるよ

  87. 107 入居済みさん

    迷惑停車 たとえば 自分のフロアーのエレベーターホールに常時誰のものか判らない台車が数台停めてある場面を想定して下さい。通行の妨げになる、気味が悪い、邪魔 いろんな感情が湧いてきます。
    もしどうしても停車したいなら、部屋番号 名前 停車時間を 必ず車のフロントに表示すべきです。
    それなら外部の人でない、3分の事だと少しは安心です。

  88. 108 匿名さん

    え…停車してるのにフロント表記って…。
    停車と駐車間違えてません?
    停車って車寄せの所に車停める事ですよね?
    運転手が乗ってる状態なのにフロント表記って必要ですか?
    107さんがおっしゃってるのは運転手がいなくなる=駐車の事ですよね?

    誰のものかわからない台車=駐車ですよ。
    停車は持ち主がその場にいるので誰のものかわからない事はないです。

    車寄せに車停めて誰かを待ってたりするのはいいと思うんです。
    だってそういう事の為の車寄せスペースですから。
    時々車を停めてそのままどっか行く人がいるからいけないんですよね。
    だったら一旦駐車場に車戻してこいっつーの。
    車寄せは車を寄せる場所であって、停める場所ではないのにそんな事もわからないのかなぁ…

  89. 109 入居済みさん

    全く同意見です。
    勝手に車を停めてはいけません。

  90. 110 通りすがり

    ここ最近、やたらと更新上位にエントリーされているので覗いてみたら、
    ふきだまりの丘っぷりが炸裂してますね。

    せっかく、北摂に居を構えたのに、これじゃあねぇ

  91. 111 マンション住民さん

    重い荷物を家に置きにかえるために、車寄せに数分停めるのも禁止ですか?

  92. 112 匿名さん

    それって駐車じゃん…。

    どんだけ重たい荷物買うんですか?
    お店から車までは運べるのに?
    そんな駐車場から部屋までも運べない程の重たい荷物なら郵送にしましょう。
    ちゃんとできてる人だってたくさんいるんです。
    そんな一部の事を許してたら結局無法地帯ですよ。

  93. 113 マンション住民さん

    確かにできてる人がいる限り出来ない理由にはならないわな

  94. 114 入居済みさん

    引用ですが、

    車寄せ

    小さな幼児を連れて「 車 」で買い物に行く時や,マンションに帰った時の配慮としてもスペースは必要です。例えば,「 車 」で幼児と買い物して帰った時に敷地内の屋外駐車場へ「 車 」を入庫する前に一旦,エントランスで幼児や買い物の荷物を降ろし,自住戸へ運ぶ間「 車 」を数分駐車しておくスペースがエントランスの前に有りますととても便利です。しかし現実はエントランス前に,この様なスペース等を確保しているマンションが非常に少ないのです。

    このスペースを俗に「 車寄せ 」と言います。「 車寄せ 」とは通常,エントランス前に設けた「 車 」を寄せて乗降可能な屋根付きの部分の場所( スペース )をいいます

    ほんとうに駐車って禁止なんですか?
    車寄せの定義って幅広いですよ

  95. 115 マンション住民さん

    うち、幼児いますけど何でわざわざエントランスで先に子供や荷物下ろしたいんですか?
    駐車場に停めてからでも殆ど何も変わらないと思うのは私だけ?

  96. 116 マンション住民さん

    115
    私だけ?かどうか、理事会できいてみたら?
    ここの数人で話し合っても無意味やで
    認識がみんな違うのは確かやし
    115の主観はいらん

    サッカーの話も理事会で話そ

  97. 117 マンション住民さん

    115さんだけ…かどうかはわからないですけど、私も同じ気持ちではないです
    ここだけでも今だけで2人、あなたと意見が違います
    理事会へあげてください

  98. 118 入居済みさん

    何世帯住んでいるのでしょうか?誤差ですね。

  99. 119 マンション住民さん

    114さんの記事にあるように、必要な人が多いから一時駐車のできる車寄せがあるんじゃないか?

    てかわたしは買うときに担当の営業に車寄せで停めて荷物をもって上がれるし便利と説明受けたよ

    駐車も禁止!!ってしたいん?

  100. 120 マンション住民さん

    >>119
    うちも買うときに営業さんに説明受けた。
    車寄せの駐車が気になる、意見が違うから理事会にあげろって、自分で言いにいけよ。

  101. 121 入居済みさん

    解釈の仕方だろうけど、通常は運転手以外が乗り降りする場所でしょ?
    荷物の乗せ降ろしだって、運転手がやったっていいけど、そのまま運転手が車を放置しちゃいけない。

    自分たちのマンションだから拡大解釈するのもかまわないけど、何分までなら放置していいか、時間制限が実現したからといって、どうやって管理するのか決められますか?
    あいまいな取り決めにすると、悪用して長時間放置するような**が湧いてくるので原則、駐車(運転手不在の放置)はNGとすべきだと思う。
    駐車場だって近いのに。

  102. 122 マンション住民さん

    121さん、正にその通りだと思います。

  103. 123 マンション住民さん

    それは誰が決めたルール?
    販売してる阪急さんから説明を受けてる内容が正解じゃない?

    違法駐車を擁護するわけじゃないけど、毎日停めてる、一日中停めてる、など悪質じゃなければそれほど私は気になりません。
    むしろコーンを置いてる方が見苦しいとさえ感じます。

    理事会で取り上げてもらってもいい課題かもしれませんね
    色んな意見はあるでしょうから。

  104. 124 匿名さん

    まあこのマンションにかぎらず車寄せには数分、時間の駐車は
    どのマンションでもありますよ。このマンションだからどうこうだってことは
    いえないとおもいます。
    かといっていつも停めてる常習犯にはなんとか手をうつべきだとは
    おもいますね。
    エントランスでのお菓子ばらまきの方が私は問題大だと…子供といえどもやはり
    マナー違反だということを親が教えこむべきです。
    その点では写真を掲載させるというのはいい考えだと思います。
    顔がでてるわけでないので前に言われてた違法とかにはならないと
    おもいますがね。

  105. 125 マンション住民さん

    121
    いやいや…そりゃいつも二人以上大人がいれば、車を停めて荷物をもってあがらんでいいでしょ

    赤ちゃんがいたり妊婦だったりどこか痛めてたりで、一人で荷物が多いときこそ、車寄せがあると助かる

    一人で大変なときこそ使えなくするように、販売のときの車寄せのルールを変更するの?

    駐車禁止に変更は、理事会で通ると思えない

    それにしても、前に停車はオッケーで駐車はあかん、
    そんなこともわからないのか
    と言っていた人…笑える

    知らないのあんたやん

  106. 126 マンション住民さん

    運転手いなきゃダメ!みたいな変なルールを勝手に作られちゃ宅配便のおじさんも大変ですねー

  107. 127 匿名さん

    今、午後7時すぎてますけど、となりのいぶきまだ小さな子供たちあそんで
    ますよ。金曜だからといってもちょっと常識ないですよね。
    まあどこのマンションでもあらをさがせば山ほどでてくるって
    ことですね。

  108. 128 マンション住民さん

    >>126
    あんた何言ってんの?

    >>127
    それは他人が口出す事じゃないでしょ。

  109. 129 入居済みさん

    購入するときに自然が多く自由にのびのびと子供を育てられますよと説明を受けています。
    家庭の事情も知らず一方的にしつけの問題だなんて人権問題です。
    まず子供よりも大人が社会とはルールを守るのだと模範を示すべきです。
    駐車場までいかないのはただ怠惰なだけでしょう。

  110. 130 入居済み

    単純に反論だけしてる人に聞きたいのですが、お茶だとかビールだとか節約のために箱買いして、重い荷物を台車を使って車寄せから運ぶのが悪だというのでしょうか?運転手だけのケースもありますよね?自分に当てはまらないから排除するのは正しいのですか?絶対に自分にないシチュエーションと言い切れますか?

  111. 131 住民さんA

    129
    大人が見本になるべきなのは分かるが、車寄せを使うことはルール違反ではないはずです。
    別にマナー違反でもない。
    あなたが購入時に「のびのびと子供を育てられます」と説明されているように「駐車場まで行かなくても荷物を降ろせる、便利です」と購入時に説明も受けています。

    問題なのは毎日の駐車場代わりにするなどの悪質なケースじゃないですか?
    そんなに大騒ぎするような問題が車寄せのところで起きているとは思いませんけど。
    どの車のことを言ってるんでしょう?

  112. 133 入居済みさん

    悪くないと判断するなら、停める理由と時間、部屋番号を堂々と明示すべきです。
    迷惑だと感じる人がいる以上最低のマナーです。

  113. 134 マンション住民さん

    我が家もビールも水も箱買いしますけど、駐車場から運びますよー
    子供いてますが先に連れて帰ってそれから荷物取りに行きます。
    別に出来なくはないですよね?
    どうしてエントランス前に停めたがるのかわかりません。
    そんっっっなに距離違いますか?
    皆さんお忙しいのですね…

  114. 135 マンション住民さん

    駐車反対しているの、同一人物ですよね?
    車寄せを使わないのが偉いわけでも、正しいわけでもないで(笑)変な価値観を押し付けんな

  115. 136 マンション住民さん

    134は一人で待っていられる子どもだからでしょ
    上の人が言ってた目を離せない月齢の赤ちゃんや妊婦や怪我人などは?
    自分しか見えてなさすぎ!!
    マンションはいろんな人がいるのに、視野が狭すぎ
    理事会とおらんわ

  116. 137 マンション住民さん

    131さん同意です
    そんな迷惑になるようなずっと停めてる車、ある?
    てか車寄せに車停まっててなんで迷惑なん?
    あ、サッカーできないから?笑

  117. 139 入居済みさん

    134…
    は?

    どうして車寄せを利用させたくないのでしょうか
    そんっっっなにエントランス前が迷惑なんですか?
    1日に何回エントランスをチェックされてるのでしょうか
    相当お暇なんですね

  118. 140 マンション住民さん

    あの場所に停めては迷惑って…意味わかりませんね
    車が停まるための場所でしょ??

    ほんまに気にしすぎ。モンスター。クレーマの部類。

    マナー違反でもなんでもありませんよ。
    勝手な解釈を押し付けないで下さい
    阪急さんから説明なかったですか?それなら文句はそちらへどうぞ

    ただ悪質なんだけは許せんから今みたいに理事会で取り上げればいい。
    私はそこまでのは見たことないですが…

  119. 141 入居済みさん

    140さんに同意!!
    わたしもそこまでの見たことないけどな
    何かしら文句言いたいんやろ

  120. 142 入居済みさん

    本日と明日の車の動きをよく見てみましょう。
    それが今出来る事ですね。

  121. 143 住民さんB

    今の現状をよくみてみ。5の前は満車。

  122. 144 入居済みさん

    143 何時間も同じ車が駐車続いてるんですか?

  123. 146 入居済みさん

    1棟前は平常~

  124. 147 入居済みさん

    大渋滞中 子供たちがサッカーも!

  125. 148 マンション住民さん

    みんな土曜日に暇やな…

  126. 150 入居済みさん

    で、結局何時間も停めてる人っていたん?

  127. 151 入居済みさん

    勝負あった 迷惑千判 朝横付けしていた車が本日の流れを創ってしまった。

  128. 152 入居済みさん

    え?なんの勝負してたん?笑

  129. 153 入居済みさん

    まだ皆に迷惑かけたいの。信じられない。なぜ?商売?

  130. 154 契約済みさん

    誰もこんな書きこみ見てないし、存在もしらんて。
    全く無意味。
    文句ばかりのこのスレ自体なくしたほうがいいのでは?

  131. 155 マンション住民さん

    151
    なんの勝負してたんだよ
    おもしれえなあんたwww

  132. 156 入居済みさん

    明日の朝 車があれば100%エビデンス もしなければこのサイト なかなかやるやん。
    認知度抜群。今朝の情況は意識して判るびっくり状態でした。

  133. 157 入居済みさん

    てゆうか今日に限らず前から目立った長時間駐車なんてなかっただけでは?
    荷物を持って上がるための駐車はいいんやし

    少しの駐車もダメ!とか言い出したから、盛り上がっただけやん

  134. 158 入居済みさん

    迷惑駐車がOKなら、その子供たちのサッカーもOKか?
    親子揉めずにサイコロは振り出しに。

  135. 159 入居済みさん

    車寄せの使用とサッカーは別やろ

    長時間はあかんけどさ

    あなただけですよ、理解してないの

    それとも単なる意固地か?

  136. 161 契約済みさん

    書きこみはいいけど理事会や管理人はここチェックしてんの?
    もしくは誰かが伝えてるの?
    ここだけで争っても意味ないで。

  137. 162 契約済みさん

    長時間の駐車、停車とかよくわからんけど報告書みたいなやつに数台ナンバーと車名の記載があったよな?
    ってことはやはりそういった人がいるということなんやろ。5棟前がよく止まってる印象があるわ。
    まぁ、個人的には停車くらいええけど。

    それよりも夕方のマンション入り口付近の子供や親の多さに参るわ…
    飛び出してきそうやし、ほかエントランスでキックボード乗り回すのも勘弁してほしいわ。
    ポスト行くとき当たりそうになったわ。

  138. 163 マンション住民さん

    今は夕方じゃないと暑くて外で遊べないからねー…
    ここだけに限らずじゃない?
    いぶきやら上のやまももやら…すごいよ。
    目の前の土地が公園にでもなったらエントランス前は静かになりそうなんやけどな

  139. 164 住民さんB

    駐車場の車椅子用ですが、駐車率高い気がするのですがもちろん許可取ってますよね?何か貼り紙とかあるのですか?

  140. 165 マンション住民さん

    知らねーよ、そんなん停めてるヤツに聞けや。
    ここで聞いてどうすんねん。
    暇な小姑かw

  141. 166 入居住み

    今まさにエントランスで騒いでるガキたちまじ腹立つ!!
    どこそこ土足で乗ったり、壁はがしてんのもこいつらやろうな!
    せっかくいいマンションやのに!!気分悪いわ!!

  142. 167 入居済みさん

    その前に、言葉づかい気を付けられた方がいいのでは。

  143. 168 匿名さん

    >>166
    キックボードとか自転車持ち込んでいる子?

  144. 169 入居済みさん

    駐停車がルール無視なのに、子供を怒ってはいけない。
    車椅子用は酷い。子供達はしっかり見ています。

  145. 170 入居住み

    今日はキックボードとか自転車は見かけなかったですけど、10人ぐらいでワーワー大声で叫びながら走り回ってて、普通に通れなかったですよ…。

  146. 171 マンション住民さん

    なんかだいたいどの子達か想像つくな

  147. 172 契約済みさん

    子供とか大人とか関係なく対処が必要。
    キックボードなどもその場で注意するなり、管理人に報告するのが解決には早いでしょ。
    たぶんキックボードなんかはいつも同じ子供達だろうから、注意して、それでもやめなければ親に報告し、清掃代なり、破損物なりを請求するしかない。

    エントランスはマンションの顔だし、常に綺麗な状態であってほしい。
    まぁ、ほとんどの住人はここを見てないと思うが見てる方が親ならそういったしつけ、注意を子供にしてほしい。

  148. 173 マンション住民さん

    障害者スペースについて管理人さんに聞いたことありますが、一応全て契約済らしいです。
    障害者じゃないような方も停めていますが、駐車場個数の問題か何かですかね。
    詳しくは聞いていませんが。

  149. 174 匿名さん

    契約してるならいいやん
    障害者スペースだからといっても家族だけが乗り降りする事もあるんやし
    そもそもいくらなんでもよそ様の契約スペースに止めるひといないでしょ(^_^;)

  150. 175 住民ママさん

    172さんのおっしゃるとおりです。
    ところで、親のところまで話を持っていくにはどうすればよいのでしょう。
    エントランスで遊んでいる子たちに注意してもまったく聞いてくれません。
    管理人さんに注意されても繰り返しています

    同年代の子を持つ親の自分も、やめてほしいと思っています。
    私は意見書をだしてみようと考えてます。
    議題にあがれば、良くなる可能性があるはず。

  151. 176 入居済みさん

    エントランスはマンションの顔だし、常に綺麗な状態であってほしい。同感です。
    勝手に車を停めてはいけない。見苦しい、怠惰である。
    子供の親を探すより、ドライバーに直接厳重レッドカードを!

  152. 177 住民さんA

    あんたもしつこいな。車の件。

  153. 178 マンション住民さん

    駐車場潰して、駐輪場と公園にしましょう♪

  154. 179 入居済み住民さん

    このマンションは、来客用の駐輪場がないですよね!
    皆さんお友達とか来られた時は、どうされてます?

  155. 180 マンション住民さん

    今日エントランスの壁によじのぼって遊んでいる子供2人を注意しました。しかし私達がいなくなったのを見計らってまた壁に登って遊んでいました。男女の小学生です。はっきり言っていたちごっこです。残念でたまりませんね。子供も一丁前にかしこいですね。暑い外では遊ばないでクーラーのきいているエントランスで遊ぶなんて!

  156. 181 契約済みさん

    エントランスは綺麗に使ってくれよ…
    壁によじ登るとか…
    あとポストの上にチラシ捨ててるヤツいるけど
    ちゃんと持って帰って処分しろよ。

  157. 182 マンション住民さん

    この間、1号棟の1階廊下から川の方に下りて遊んでいる子供を見かけました。
    あの扉、簡単に鍵が開くんですね(それともこじ開けたのか・・?)
    どちらにしても、その日は雨は降ってなかったのですが、
    雨の後だと流れが急になるしとても危険だと思いました。

    大きな事故やけがになる前に何とかしたいです。
    管理人さんに伝えたほうがいいですよね?皆さんならどうされますか?

  158. 183 入居済みさん

    子供たちが大人の目が怖いと言っています。
    虐待と言われないように、大人にも平等に注意して下さい。
    子供達は人を見ています。

  159. 184 マンション住民さん

    183さん
    大人の目が怖いということは怒られるようなことをしているからではありませんか?
    注意すると虐待ですか?モンスターペアレントですね。
    大人と一緒に迷惑なことをしているようならもちろん注意します。
    子供は人を見てます。その通りです。人を選んで悪いことをしています。
    それがダメだと教えるのが大人ですよね?

  160. 185 契約済みさん

    183 また駐車か?
    もうええわ。

  161. 186 マンション住民さん

    大人にも平等に注意すると虐待じゃなくなるのね。
    斜め上の論理ですね。

  162. 187 入居済みさん

    大人の目が怖いのは弱い子供にのみストレスのはけ口として怒るからです。
    迷惑停車に堂々注意している人を見たことがありません。
    駐車している事を誤魔化す為に子供達を話題にするのは止めて下さい。
    虐待反対!

  163. 188 マンション住民さん

    弱い子供?そんな子が堂々と悪いことするでしょうか?
    迷惑駐車は周囲に大人がいましたか?それであなたは注意しなかったのですか?
    虐待の意味を履き違えてますね。笑えます。
    頭ごなしに注意をするのはいけないことです。しかし悪いことをしているから注意をするのでは?大人もわざわざ嫌な思いをして怒ってるわけではありませんよ。

  164. 189 入居済みさん

    モンスタードライバー反対!
    ルールもまず大人が手本を!
    夏休みは人生の大切な時期だ。

  165. 190 匿名さん

    183、187、189はもしかして大人のふりした子供では。書き込みが一方的で同じ事の繰り返しです。
    駐車違反はNGですけど、エントランスで騒ぐのとはまた別問題でしょう。駐車違反の常習者は議事録で記載されてます。

  166. 191 契約済みさん

    190のいうとおり。
    駐車とは別問題!
    183、187、189は問題外…
    じゃあ自分で注意したら?
    虐待?ストレスのはけ口?
    話にならん…
    いつも唐突に意味がわからん書き込みがあるが
    あんたか?

  167. 192 入居済みさん

    190さんそれですね!!
    子どもか~スルーします

    議事録に載ってる人は、さすがに違法駐車は控えてると思う
    次に理事会へ言われたら名前載るわけだし
    それに一回の注意だけで載せられたとここでも問題になったからな~
    少し不憫。

    ただここで車寄せに違法駐車~と言っている子どもは、数分の停車も違法と騒いでるから、ようわからん
    数時間の駐車は違法やし、注意せなあかんけど、ほんまにあるんか?

  168. 193 入居済みさん

    >>192ですが
    違法駐車じゃなくて駐車違反ですね、間違えました…ごめんなさい

  169. 194 入居済みさん

    190さん!
    なるほど〜!かしこい子供がいるもんだ〜!!
    スルーしましょ。

  170. 195 住民さんA

    公道じゃないから駐車違反というより迷惑駐車ですね
    車寄せなんだから車はあって当然。
    悪質のだけ理事会で取り上げればいい
    てか車のことでゴタゴタ言ってるのは一人だけですかね…
    上でもありましたが悪いことをしている子供に注意するのとは別。

  171. 196 マンション住民さん

    180さん
    せっかく壁に登る子供に注意して下さったのに、効果がなくて残念ですね。怒る側も、言おうか言わないか迷ったり、嫌な思いしながら注意するのにね。
    エントランス通るとき、騒ぐ子供たちを見ると正直嫌な気持ちになり、睨んでしまうことも。みんながみんな悪い子たちではないのにね。でも、この中に壁を剥がしたり、乱雑に公共の物を扱う者がいると思うとイラつきます。
    虐待?よくもまぁ、そんな言葉が出てきますね。これにはびっくり。悪い子供たちがいる、これは本当だと思います。共有スペースのもの壊したら、弁償ですよね。犯人特定できたらいいのに。防犯カメラつけるでもして、証拠を押さえないといけないですかね。

  172. 197 マンション住民さん

    エントランスの子供についてですが
    隣のいぶきは同じようにエントランスに
    ソファー、テーブルありましたが
    みんなちゃんと座って遊んでましたね。
    ソファーが数人掛けの大きいものでなくて
    1人掛けのものが複数個置いてあるから
    1つのソファーに1人が座り靴で乗ったりは
    してませんでした。たまたまかもですが。
    エントランスもひだまり程、広くないからか
    走り回ったりしている様子はなかったです。

    夏休みになり子供のエントランス使用の頻度が
    増えるので嫌な光景を目にしたくないな。

  173. 198 入居済みさん

    たまたまでしょ

  174. 199 マンション住民さん

    防犯カメラってやはりたかくつくのでしょうか。
    エントランスのところつけてみるの本当にいいかもですね。子供だけでなく大人も外部からの訪問者もマナーあらためますよ。きっと…

  175. 200 匿名さん

    >>199
    付いてますよ。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸