大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘【住民】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 彩都
  7. 彩都西駅
  8. ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘【住民】その2
入居済みさん [更新日時] 2024-04-14 07:52:04

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘 住民用のその2です。
契約者や入居者のみなさん、引き続き情報交換しましょう。

住民前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248433/
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(保留地)、
    箕面市大字宿久庄476番11、476番42、箕面市大字粟生岩阪134番、189番1、
    箕面市大字粟生間谷2738番1、2740番1(底地)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:77.67平米~104.55平米
売主:阪急不動産東急不動産 関西支店
施工会社:株式会社 淺沼組大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-05-26 16:24:54

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション住民さん

    違法駐車ってどこに停めてる車のこと?
    5棟前に常習犯らしきのはいないけどなー
    96さんの意見に賛成です

  2. 102 マンション住民さん

    二週間ほど前に、大勢の子供達と一緒にサッカーしてるお父さん見かけました。
    一棟と管理棟の間で!
    びっくりしました!

  3. 103 マンション住民さん

    昨日は一日中いぶき側から うぃ〜ん て騒音が
    すごすぎて、かなり うるさくて窓あけれませんでした!
    植栽を切ってたのかな?
    年に何度かあるんでしょうか?
    あと、瓶の回収ゴミの日に、業者が瓶を投げ捨てる音が大きすぎてビックリします!
    もう少し音が出ない様にしてもらいたいです!

  4. 104 マンション住民さん

    違法駐車ってほんとどこのこと?

  5. 106 マンション住民さん

    植栽とゴミは、仕方ないと思うけどなぁ…そんなんどこでも結構音たってるよ

  6. 107 入居済みさん

    迷惑停車 たとえば 自分のフロアーのエレベーターホールに常時誰のものか判らない台車が数台停めてある場面を想定して下さい。通行の妨げになる、気味が悪い、邪魔 いろんな感情が湧いてきます。
    もしどうしても停車したいなら、部屋番号 名前 停車時間を 必ず車のフロントに表示すべきです。
    それなら外部の人でない、3分の事だと少しは安心です。

  7. 108 匿名さん

    え…停車してるのにフロント表記って…。
    停車と駐車間違えてません?
    停車って車寄せの所に車停める事ですよね?
    運転手が乗ってる状態なのにフロント表記って必要ですか?
    107さんがおっしゃってるのは運転手がいなくなる=駐車の事ですよね?

    誰のものかわからない台車=駐車ですよ。
    停車は持ち主がその場にいるので誰のものかわからない事はないです。

    車寄せに車停めて誰かを待ってたりするのはいいと思うんです。
    だってそういう事の為の車寄せスペースですから。
    時々車を停めてそのままどっか行く人がいるからいけないんですよね。
    だったら一旦駐車場に車戻してこいっつーの。
    車寄せは車を寄せる場所であって、停める場所ではないのにそんな事もわからないのかなぁ…

  8. 109 入居済みさん

    全く同意見です。
    勝手に車を停めてはいけません。

  9. 110 通りすがり

    ここ最近、やたらと更新上位にエントリーされているので覗いてみたら、
    ふきだまりの丘っぷりが炸裂してますね。

    せっかく、北摂に居を構えたのに、これじゃあねぇ

  10. 111 マンション住民さん

    重い荷物を家に置きにかえるために、車寄せに数分停めるのも禁止ですか?

  11. 112 匿名さん

    それって駐車じゃん…。

    どんだけ重たい荷物買うんですか?
    お店から車までは運べるのに?
    そんな駐車場から部屋までも運べない程の重たい荷物なら郵送にしましょう。
    ちゃんとできてる人だってたくさんいるんです。
    そんな一部の事を許してたら結局無法地帯ですよ。

  12. 113 マンション住民さん

    確かにできてる人がいる限り出来ない理由にはならないわな

  13. 114 入居済みさん

    引用ですが、

    車寄せ

    小さな幼児を連れて「 車 」で買い物に行く時や,マンションに帰った時の配慮としてもスペースは必要です。例えば,「 車 」で幼児と買い物して帰った時に敷地内の屋外駐車場へ「 車 」を入庫する前に一旦,エントランスで幼児や買い物の荷物を降ろし,自住戸へ運ぶ間「 車 」を数分駐車しておくスペースがエントランスの前に有りますととても便利です。しかし現実はエントランス前に,この様なスペース等を確保しているマンションが非常に少ないのです。

    このスペースを俗に「 車寄せ 」と言います。「 車寄せ 」とは通常,エントランス前に設けた「 車 」を寄せて乗降可能な屋根付きの部分の場所( スペース )をいいます

    ほんとうに駐車って禁止なんですか?
    車寄せの定義って幅広いですよ

  14. 115 マンション住民さん

    うち、幼児いますけど何でわざわざエントランスで先に子供や荷物下ろしたいんですか?
    駐車場に停めてからでも殆ど何も変わらないと思うのは私だけ?

  15. 116 マンション住民さん

    115
    私だけ?かどうか、理事会できいてみたら?
    ここの数人で話し合っても無意味やで
    認識がみんな違うのは確かやし
    115の主観はいらん

    サッカーの話も理事会で話そ

  16. 117 マンション住民さん

    115さんだけ…かどうかはわからないですけど、私も同じ気持ちではないです
    ここだけでも今だけで2人、あなたと意見が違います
    理事会へあげてください

  17. 118 入居済みさん

    何世帯住んでいるのでしょうか?誤差ですね。

  18. 119 マンション住民さん

    114さんの記事にあるように、必要な人が多いから一時駐車のできる車寄せがあるんじゃないか?

    てかわたしは買うときに担当の営業に車寄せで停めて荷物をもって上がれるし便利と説明受けたよ

    駐車も禁止!!ってしたいん?

  19. 120 マンション住民さん

    >>119
    うちも買うときに営業さんに説明受けた。
    車寄せの駐車が気になる、意見が違うから理事会にあげろって、自分で言いにいけよ。

  20. 121 入居済みさん

    解釈の仕方だろうけど、通常は運転手以外が乗り降りする場所でしょ?
    荷物の乗せ降ろしだって、運転手がやったっていいけど、そのまま運転手が車を放置しちゃいけない。

    自分たちのマンションだから拡大解釈するのもかまわないけど、何分までなら放置していいか、時間制限が実現したからといって、どうやって管理するのか決められますか?
    あいまいな取り決めにすると、悪用して長時間放置するような**が湧いてくるので原則、駐車(運転手不在の放置)はNGとすべきだと思う。
    駐車場だって近いのに。

  21. 122 マンション住民さん

    121さん、正にその通りだと思います。

  22. 123 マンション住民さん

    それは誰が決めたルール?
    販売してる阪急さんから説明を受けてる内容が正解じゃない?

    違法駐車を擁護するわけじゃないけど、毎日停めてる、一日中停めてる、など悪質じゃなければそれほど私は気になりません。
    むしろコーンを置いてる方が見苦しいとさえ感じます。

    理事会で取り上げてもらってもいい課題かもしれませんね
    色んな意見はあるでしょうから。

  23. 124 匿名さん

    まあこのマンションにかぎらず車寄せには数分、時間の駐車は
    どのマンションでもありますよ。このマンションだからどうこうだってことは
    いえないとおもいます。
    かといっていつも停めてる常習犯にはなんとか手をうつべきだとは
    おもいますね。
    エントランスでのお菓子ばらまきの方が私は問題大だと…子供といえどもやはり
    マナー違反だということを親が教えこむべきです。
    その点では写真を掲載させるというのはいい考えだと思います。
    顔がでてるわけでないので前に言われてた違法とかにはならないと
    おもいますがね。

  24. 125 マンション住民さん

    121
    いやいや…そりゃいつも二人以上大人がいれば、車を停めて荷物をもってあがらんでいいでしょ

    赤ちゃんがいたり妊婦だったりどこか痛めてたりで、一人で荷物が多いときこそ、車寄せがあると助かる

    一人で大変なときこそ使えなくするように、販売のときの車寄せのルールを変更するの?

    駐車禁止に変更は、理事会で通ると思えない

    それにしても、前に停車はオッケーで駐車はあかん、
    そんなこともわからないのか
    と言っていた人…笑える

    知らないのあんたやん

  25. 126 マンション住民さん

    運転手いなきゃダメ!みたいな変なルールを勝手に作られちゃ宅配便のおじさんも大変ですねー

  26. 127 匿名さん

    今、午後7時すぎてますけど、となりのいぶきまだ小さな子供たちあそんで
    ますよ。金曜だからといってもちょっと常識ないですよね。
    まあどこのマンションでもあらをさがせば山ほどでてくるって
    ことですね。

  27. 128 マンション住民さん

    >>126
    あんた何言ってんの?

    >>127
    それは他人が口出す事じゃないでしょ。

  28. 129 入居済みさん

    購入するときに自然が多く自由にのびのびと子供を育てられますよと説明を受けています。
    家庭の事情も知らず一方的にしつけの問題だなんて人権問題です。
    まず子供よりも大人が社会とはルールを守るのだと模範を示すべきです。
    駐車場までいかないのはただ怠惰なだけでしょう。

  29. 130 入居済み

    単純に反論だけしてる人に聞きたいのですが、お茶だとかビールだとか節約のために箱買いして、重い荷物を台車を使って車寄せから運ぶのが悪だというのでしょうか?運転手だけのケースもありますよね?自分に当てはまらないから排除するのは正しいのですか?絶対に自分にないシチュエーションと言い切れますか?

  30. 131 住民さんA

    129
    大人が見本になるべきなのは分かるが、車寄せを使うことはルール違反ではないはずです。
    別にマナー違反でもない。
    あなたが購入時に「のびのびと子供を育てられます」と説明されているように「駐車場まで行かなくても荷物を降ろせる、便利です」と購入時に説明も受けています。

    問題なのは毎日の駐車場代わりにするなどの悪質なケースじゃないですか?
    そんなに大騒ぎするような問題が車寄せのところで起きているとは思いませんけど。
    どの車のことを言ってるんでしょう?

  31. 133 入居済みさん

    悪くないと判断するなら、停める理由と時間、部屋番号を堂々と明示すべきです。
    迷惑だと感じる人がいる以上最低のマナーです。

  32. 134 マンション住民さん

    我が家もビールも水も箱買いしますけど、駐車場から運びますよー
    子供いてますが先に連れて帰ってそれから荷物取りに行きます。
    別に出来なくはないですよね?
    どうしてエントランス前に停めたがるのかわかりません。
    そんっっっなに距離違いますか?
    皆さんお忙しいのですね…

  33. 135 マンション住民さん

    駐車反対しているの、同一人物ですよね?
    車寄せを使わないのが偉いわけでも、正しいわけでもないで(笑)変な価値観を押し付けんな

  34. 136 マンション住民さん

    134は一人で待っていられる子どもだからでしょ
    上の人が言ってた目を離せない月齢の赤ちゃんや妊婦や怪我人などは?
    自分しか見えてなさすぎ!!
    マンションはいろんな人がいるのに、視野が狭すぎ
    理事会とおらんわ

  35. 137 マンション住民さん

    131さん同意です
    そんな迷惑になるようなずっと停めてる車、ある?
    てか車寄せに車停まっててなんで迷惑なん?
    あ、サッカーできないから?笑

  36. 139 入居済みさん

    134…
    は?

    どうして車寄せを利用させたくないのでしょうか
    そんっっっなにエントランス前が迷惑なんですか?
    1日に何回エントランスをチェックされてるのでしょうか
    相当お暇なんですね

  37. 140 マンション住民さん

    あの場所に停めては迷惑って…意味わかりませんね
    車が停まるための場所でしょ??

    ほんまに気にしすぎ。モンスター。クレーマの部類。

    マナー違反でもなんでもありませんよ。
    勝手な解釈を押し付けないで下さい
    阪急さんから説明なかったですか?それなら文句はそちらへどうぞ

    ただ悪質なんだけは許せんから今みたいに理事会で取り上げればいい。
    私はそこまでのは見たことないですが…

  38. 141 入居済みさん

    140さんに同意!!
    わたしもそこまでの見たことないけどな
    何かしら文句言いたいんやろ

  39. 142 入居済みさん

    本日と明日の車の動きをよく見てみましょう。
    それが今出来る事ですね。

  40. 143 住民さんB

    今の現状をよくみてみ。5の前は満車。

  41. 144 入居済みさん

    143 何時間も同じ車が駐車続いてるんですか?

  42. 146 入居済みさん

    1棟前は平常~

  43. 147 入居済みさん

    大渋滞中 子供たちがサッカーも!

  44. 148 マンション住民さん

    みんな土曜日に暇やな…

  45. 150 入居済みさん

    で、結局何時間も停めてる人っていたん?

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸