東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part4(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part4(23区限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-06-23 22:57:25

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?の 23区限定 Part4です。
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-05-26 12:38:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part4(23区限定)

  1. 1014 匿名さん

    羽田はクルマで行きます。20分です。

  2. 1015 匿名さん

    冷静に!
    ぎゃあぎゃあ言わない地域が本当の場所だと思う
    アピールしすぎのエリアこそ将来的に危ないかもねって逆に思うわ

  3. 1016 匿名さん

    >>1007
    「売ってくださいチラシ」は、分譲マンションの多くに届けられているのを知らないの?

    以前、賃貸マンションに住んでたときも「このマンション限定で購入希望者がいます、売ってください」チラシがポストに入ってて呆れた。

  4. 1017 匿名さん

    住民の民度も考慮されたし。

    学のないサラリーマンは葛飾江戸川が気取らず住みやすいかと。
    逆に学歴のある人は城西がいいと思われ。

  5. 1018 匿名さん

    1016
    そうそう。どこでも手当たり次第にいれてただ客寄せしてるだけですからね。

  6. 1019 物件比較中さん

    普通のサラリーマンには一見縁がなさそうな地名でも実際に現地を見てみると場違いどころかサラリーマン向けだなという物件は結構ありますね。
    雇われの身だから値下がり必至の不人気エリアしか買えないんだぞ、なんて決め付け誘導に引っかからず納得の物件を選んでください。

  7. 1020 匿名さん

    >>1018

    どんな意味があるのですか?

  8. 1021 匿名

    主人は普通のサラリーマンだと思います。「普通」の定義がよくわかりませんが、2000弱くらいの年収で1馬力です。
    ちなみに、夫は京都の旧帝大、私もいわゆる世間で言うトップクラスの私大を卒業しているので、教育環境も恵まれた元で生きてきたと思っています。
    数年前、大山にマンションを購入しました。
    商店街は楽しいし、何かあった場合の大きい病院もあるし、池袋までも近いし、今のところ不便は感じていません。
    教育に関してはどこに住んでいようともお受験を考えているので気にしていません。
    確かに文京区などとは比べものにならない、と言うか比べようとも思いませんが、板橋区がここまでけちょんけちょんに言われる意味がわかりません。

  9. 1022 匿名さん

    >1009
    今となっては大崎を新興ニュータウンという人はいませんよね。台東区上野桜木を超高級住宅街という人もいません。湾岸は高速の要だから車社会だよ。それでいて都心に近い。都市計画としては最先端。まだ虫食いだけど、開発が終わったらすごいことになってるよ。

  10. 1023 匿名さん

    >>1021
    自分がいいと思ってればそれでいいです。住めば都。
    ケチョンケチョンに言われてないですよ。安いから買いやすい場所ということ。

  11. 1024 匿名さん

    >>1021
    東上線や三田線のアレなイメージがあるから。
    でも、気にしないで楽しく住めればそれで幸せで、ここの書き込みなど気にしなくていいでしょ。

  12. 1025 匿名さん

    >>1021さん

    あまり気にする事ないんじゃないですか?
    うちも夫婦共働きで、3000弱くらいの年収になりますが、住んでいるのは同じくけなされている
    江東区湾岸エリアですよ...

    とても満足しているので、何を書き込まれても気になりませんw

  13. 1026 匿名さん

    このスレは何の進展もないんです。
    安い地域>>足立区板橋区がオススメ>>そんなところイヤだ
    いつもこれの繰り返し。どこだろうとさっさと買って、住み潰して元を取れば、それが賢い。

  14. 1027 匿名さん

    うちも年収2500万だけど板橋だよん

  15. 1028 匿名さん

    うちは年収3000万円で足立区です。快適。

  16. 1029 物件比較中さん

    >>1021
    大山だからですよ、川越街道の交通量が気にはなりますが大きな商店街と安定した住宅街がありますし。
    板橋区は様々な顔を持っているのでひとくくりにはできません。個人的には有楽町線の界隈には住みたいと思っています、落ち着いた住宅街ですし実家が東横線なので。
    がここのスレでは河川沿いの軟弱地盤の工場跡地に大量にできた大規模マンションをサラリーマン向けにはここしかないと決めつける人がいらっしゃるから拒否反応が起こっているだけです。

  17. 1030 物件比較中さん

    >>1021
    それにあなた方はサラリーマンかもしれませんが普通とはちょっと違うと思います。

  18. 1031 匿名さん

    ウチは、7000万円だけど荒川
    ダメポだよ
    早く引っ越したい

  19. 1032 匿名さん

    >>1021
    もうマンション買ったのだから、このスレ見なくていいでしょうに。
    板橋区だろうが足立区だろうが、幸せ家族はたくさん住んでるんでしょ。


    (買った場所や時期、収入、大学など具体的に書かない方がいいですよ)

  20. 1033 匿名さん

    すごいフリだね(笑)

  21. 1034 匿名さん

    貧乏だとか、学がない、みたいな書き込みがあるから、具体的に年収や学歴を書いたんじゃないの?

  22. 1035 匿名さん

    >>1029
    大山は私もマンションを見に行ったけど
    違うな
    って感じで検討から外しました。
    東横線に慣れているなら、駅舎や駅員や乗客の雰囲気の違いは分かると思いますが。

  23. 1036 匿名さん

    板橋区の東上線、大山ねえ…。

  24. 1037 匿名さん

    トピずれ
    住みたくない街の話

  25. 1038 物件比較中さん

    うちは
    春先に東横線直通で小竹向原に行って良いなとは思いましたが大山に住みたいとは思ってません。
    母校が要町にあるため先の話ですが子供が進学するようであればいずれ有楽町線と西武が走っているあたりの戸建も視野に入れたいなと思っています。
    ちなみに営団赤塚より先の日本には興味ないです。

  26. 1039 物件比較中さん

    >>1037
    それで行くと志村坂上、蓮根、浮間舟渡あたりもスレからズレますね。

  27. 1040 匿名さん

    >>1038
    >>ちなみに営団赤塚より先の日本には興味ないです。

    わかります。
    自分は、東武練馬や平和台辺りから先が勘弁って感じかな。
    小竹や氷川台がギリギリ、平和台から先は残念。

  28. 1041 匿名さん
  29. 1042 匿名さん

    >>1041
    やめればいいのに。

  30. 1043 匿名さん

    住みたくない街を書くの?
    それなら俺は有楽町線で新富町から先には用がないなあ。だってそっちは海でしょ?
    ディズニーランドへ行くときは東京駅から京葉線だから、新富町から先の有楽町線は廃止でいいよ。

  31. 1044 匿名さん

    私も京浜東北線の東側は勘弁
    商業や工業の街であって住むのに適しているとはお世辞にもね・・・

  32. 1045 匿名さん

    いろいろ面倒な土地に住むと、いつも夫の学歴を吹聴して歩いたり年収の話題を他人にするという下品な態度で
    暮らさないと、つらくなるんでしょう。
    それなら千代田区が無理でもせめて世田谷のはしにでも住んだ方が楽だね。
    足立だ大山だ日暮里だ、でも京大なんです、私は大卒で、
    なんて惨めじゃないの?

  33. 1046 匿名さん

    世田谷の端じゃ板橋や日暮里を馬鹿にできない

  34. 1047 入居済み住民さん

    ハシでも板橋や西日暮里よりましでしょ。
    世田谷なら学校も沢山あるし、経歴として恥ずかしくない。
    賃貸でも世田谷に住む事をおすすめ。
    これから少子ナノだから無理に蛙に賃貸でいい場所に住んで待った方がいいかもよ。
    高級官僚だってみんな官舎だよ。変なところいくと左遷か、と言われる。

  35. 1048 匿名さん

    >>1045

    >>1021さんは痛々しい。地方の人かわからないけれど、板橋区足立区の都内におけるイメージ知らずして買ってしまい、年収やら大学やら、言わなくていいこと言って、気の毒。
    堂々と言える場所に住むのが大事。それは別に板橋区でも足立区でも良いのであって、自分が選んで自信持って住んでればいいのに。雑音関係なく板橋区に住んで幸せならそれでいいのに、年収や大学で言い訳するの、しんどいんじゃない。

  36. 1049 匿名さん

    >>1021

    京大でて板橋区か、、、。やはり地方出身は痛いね。

  37. 1050 匿名さん

    別に京大出て板橋区に住んでいてもいいじゃない。
    本人達が満足してれば。
    そういうあんたは何様?

  38. 1051 匿名

    1021に書き込みした者です。
    不快な思いをさせたみたいで申し訳ございません。
    自分達の学歴や年収が特別すごいとは思っていませんし、周囲に吹聴もしておりません。ちなみに生まれも育ちも東京です。
    ただ、板橋区民は貧しい、とか学がない、と言うような書き込みを見てしまい悲しくなってしまい、全てがそうではないのでは?と思ったまでです。
    イメージだけで敬遠するのではなく、せっかく安く買えるのならば、いいところもあるから自分の目で確かめてみてもよろしいかと思います。
    その上で、やはり住めない、と思われるのはご自由だと思います。
    もし、この書き込みに対しても不快に思われましたらお詫び申し上げます。

  39. 1052 匿名さん

    >>1051

    不快ではないよ。イタいけど。

  40. 1053 匿名

    わたくしはイタイ人間だったのですね。
    そのお言葉、しっかり心に刻み、更に精進して日々生きていきたいと思います。ご指摘ありがとうございました。

  41. 1054 匿名さん

    >>1044
    このスレによく書き込みする日本橋さんも
    京浜東北線の東側だね。商業や問屋街の街。

  42. 1055 匿名さん

    板橋区が貧しい?なに言ってるのかな?ときわ台のお屋敷エリアは普通サラリーマンにはとても買えませんよ。
    まあ、普通サラリーマンは5000万円程度で75㎡くらいのファミリーマンションだがね。そういうの板橋区にはたくさんありますから。
    この掲示板は高すぎて売れない都心マンションの営業とオリンピック前に売り逃げしたい埋立地住民ばかりですので、なんの参考にもなりませんよ。板橋区は目障りなんでしょう。リーズナブルだから。

    確かなことは資産価値を気にしすぎて、都心の狭すぎる部屋で団地のような生活をするのはアホだということです。
    毎日を快適に過ごすということは何よりも優先でしょう。家族で楽しく暮らすためにマンションは買うものですよ。
    マンション営業の口車に乗せられてはいけません。

  43. 1056 匿名さん

    >>1053

    まあ板橋だけにイタいのは仕方ない。

  44. 1057 匿名さん

    まあ、隅田川の東側の埋立地は人間の住むところではないゴミ捨て場だというのは都民には常識。
    だから田舎者が買うんです。

  45. 1058 入居済み住民さん

    >>1051
    すべてがそうではないって、どこだってそうじゃん。
    足立区だって医者は住んでるし三谷だってその土地の地主はいる。
    ブルーテントの河原住まいだって、昔は大学出のサラリーマンだったようなの、いるでしょ。
    京都の人は住むところは調べ屋に調べさせるくらい、
    いろいろある変なところへは住まない。
    戦後大量に移民労働者が南へ住み着いてるし。
    東京へ出てきて、板橋すみか、こりゃなんかある、と思われても仕方ないのでは?
    イメージだけの問題だ、という事にしてるみたいだけど
    みんなそんな馬鹿ではない。
    だいたい、灘出身の三井住友系の社員は
    東大か慶応へいって、
    景品東北か東横そばの神奈川に住んでない?
    子供は慶応入れてるよね。普通に。

  46. 1059 匿名さん

    慶応なんて、恥ずかしくて入れられないだろ。

  47. 1060 匿名さん

    >1057
    どちらにお住まい?

  48. 1061 匿名さん

    >>1060

    江戸川の東です

  49. 1062 匿名さん

    なあんだ。

  50. 1063 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444812/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸