東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part4(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part4(23区限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-06-23 22:57:25

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?の 23区限定 Part4です。
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-05-26 12:38:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part4(23区限定)

  1. 864 匿名さん

    都立大学付近は安いよ
    これが自由が丘とかになると高いけど

  2. 865 匿名さん

    >>864
    そうなんだ、あそこいいな。いろんな面でうちに向いてる!
    墓場から結婚まで動かず可能。

  3. 866 匿名さん

    都立大学は確かに穴場だね
    急行が止まらないのと学生街は
    大抵安いという法則ですね

  4. 867 匿名さん

    俺がまだ小さかった頃、学生運動が盛んで
    材木抱えた学生たちが都立大学駅で降りてったのを思い出した。
    駅員がそれを許したんだからのどかだ。

  5. 868 サラリーマンさん

    >>862
    そもそもマンションですよね?
    更に70平米以下の狭い間取りに家族で住む気であれば買えます。

  6. 869 匿名さん

    >>868
    確かに、買えるかスレだから
    狭い部屋でいいなら買えるかも。満足できるかは別で。

  7. 870 匿名さん

    >859
    ただのビル街が良いなら、良いんじゃない?個人的には、港区も有栖川とか公園の側はすごく良いと思うけど、値段が高いからね。港南地区はパスかな。それなら、佃島や豊洲の方が良いんじゃない?このスレで港区連呼されても場違いだと思うよ。

  8. 871 匿名さん

    佃には大使館ないしね。
    イメージが。がらっぱちで。
    テリーとか江戸弁抜けないよね。女もああだよ。ギャルでも。

  9. 872 匿名さん

    都立大学が安い(!)とか、一般的な感覚から大きく乖離してます。都立大学は、平町、柿の木坂、八雲といった高級住宅街を抱える目黒区でも有数の金持ちエリアですよ。
    余談ですが、有名人では、タモリさんや、王貞治さんがお住まいです。

  10. 873 匿名さん

    普通のサラリーマンスレですが、これを無視して都心部、城西、城南を推し、城北、城東を蔑視するのが歴代荒らしのパターンです。

  11. 874 物件比較中さん

    >>873
    普通のサラリーマンは買ったら値下がり必至の格安エリアを買えというマイナス思考な発想がそもそもおかしい。
    城南城西でも買える物件を探すのは楽しいな。

  12. 875 匿名さん

    何か事故物件とか競売物件の割安で良いヤツがあればいいのだけれど。

  13. 876 物件比較中さん

    >>875
    そういうのはプロが買いましょうよ。

  14. 877 匿名さん

    874の言うとおりだね!
    都立大学付近だって普通サラリーマンで買える物件沢山あるし。
    いい加減目を醒まして現実見たらいいのにね
    もちろん、板橋みたく新築財閥駅近75㎡が5000万では
    買えないよ。何を取るかってだけ

  15. 878 匿名さん

    ジークフレ自由が丘なんて5000万で
    80平米 駅チカ!欠点は築年数がかなりいっ
    てる
    でもリフォーム済。

  16. 879 匿名さん

    都心城西城南で普通リーマンが手が届く物件なんてクソみたいなのばっかでしょ
    住む場所なんだから買えればいいというものじゃないと思うんだがな 特に家族持ちなら

  17. 880 匿名さん

    中古はこのスレの主旨から逸脱すると思うのだが…

  18. 881 匿名さん

    新築買うほうが馬鹿だと思うけど。
    普通サラリーマンで新築買って2割も
    いきなり失うのに?
    それって普通サラリーマンじゃなくて
    世間知らずのお花畑サラリーマンじゃん(笑)

  19. 882 匿名さん

    このスレ、何をグダグダ書いてるのかね?
    まず、物件探しは予算から。普通のサラリーマンというので無難に5千万ぐらいとして、
    その予算でスーモでもホームズでも検索すれば、一覧出るだろ。
    当たり前だけど、都心部は狭い、離れれば広くなる。
    そこから家族構成に合わせて選ぶだけ。それだけのことをグタグダ言い過ぎ。

    そもそも、予算が5千万なら、都内なら中古のほうがいいのでは?
    家族4人としてだいたい80㎡=約25坪ぐらいが標準かな。
    とすれば、坪単価200万前後のマンションになるけど、
    そんなの新築である?都心から相当離れないと無いのでは?
    だから新築なんて贅沢なんだよ。
    予算がないなら中古買ったほうがハッピーだと思うが。

  20. 883 匿名さん

    新築買う行為ってパチンコ屋パッキー買うのと同じですよ。
    買った瞬間に資産を失うの。
    もっといえば初売りのマグロ競り落としと同じ。あれは宣伝費なのでいいが
    個人がマグロ食うのに買うバカはいない。
    いい加減目を醒ましてください!

  21. 884 物件比較中さん

    >>881
    魅力的な立地で売れ残りが出そうな物件を情報交換したいですね。
    高値付けすぎてしくじった感がある物件とか情報を知りたいです。

  22. 885 物件比較中さん

    >>879
    建物
    立地
    広さ
    駅までの距離
    デベブランド

    このどれかを犠牲にしましょうという話なら理解ができるがだからと言ってなんでまた板橋に住まなきゃいけないんだかが理解できなかった。

  23. 886 匿名さん

    >>885
    それらすべてを犠牲にしても都心には住めないよ。
    でも板橋なら安いからあるんじゃないの?

    そういう意味では?

  24. 887 匿名さん

    賃貸で都立大に住んだことあるけど当時高かったわよ
    今は神宮前に住んでる 独身だからこっちが便利だけど

  25. 888 匿名さん

    >878
    貧乏くさい…元周辺住民だけど、そんなことして住む地域じゃないよ。同じお金を出すなら、これから発展する湾岸エリアの方がよっぽど現実的。

  26. 889 匿名さん

    今スーモで検索してみた。

    http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ010FJ001/?ar=030&bs=010&ta=13&...

    条件は、
    東京、予算5千万まで、広さは80㎡。
    結果は62件。

    立地は、足立、板橋、江東、調布市西東京市東久留米市多摩市など。
    それが現実だよ。

  27. 890 匿名さん

    >>889

    数年前なら埋立地だけど港区中央区にもその予算で買えましたね。

  28. 891 匿名さん

    豊洲や辰巳など、湾岸エリアは真っ先に出てくるよ。
    でも、都心に近い割に安いのには当然理由がある訳で…w

  29. 892 匿名さん

    >>890
    まだ出てるよ。芝浦や勝どきあたりも。
    今でも湾岸は割安。だって高くしたら売れないからね。

  30. 893 匿名さん

    >>877
    板橋新築財閥駅近5000万を買うと、それからの生活どうなる?
    そんなの板橋じゃ御殿でしょ、公立行ったら生活が違いすぎて、
    うまくやれないんじゃないの。
    目黒や品川で5000万のマンション買った人なんてごろごろいるけど
    板橋じゃ高島平の中古1200万でも金持ちの部類でしょう。
    その上宿場町でめんどくさい人間関係があって、異常に一杯飲み屋が多いんでしょう、
    よっぽど板橋が好きじゃなきゃ、無理だと思う。
    船橋松戸川口川崎のほうが住人のすべてが上な気がする。

  31. 894 匿名さん

    893
    余裕のよっちゃんですよ。
    ただ、板橋で5000万かって4000万になるよりも
    都心に5千万かってしばらく其の価値がつづくほうがうれしいですね。
    プロパガンダが大事なのです。

  32. 895 匿名さん

    >>892

    5000万台ならともかく5000万以下さすがにはないでしょ。
    坪単価205万とかだよ。東京タワーズの低層階とか品川のフェイバリッチとかそんな価格でしたけどね。

  33. 896 匿名さん

    895
    ありまくりだよ。スカイズ、ベイズ、そして勝どきTheタワー
    4800万で75m2低層階。
    気軽に都心とタワーを味わえる喜び。豪華な共用施設でホテルに住む感覚。
    非常に便利な24時間スーパーやスパで、ちょっとしたスパランド。
    欠点は管理費がやや高い。味家が無い

  34. 897 匿名さん

    >>889
    中央区港区も出てますね

  35. 898 物件比較中さん

    >>889
    おいおい、広さは80m2って
    普通のサラリーマンはそんなだだ広い23区内物件なんて最初から眼中に無いよ。
    そんな広いところに住みたければもっと安全な郊外だね。

  36. 899 匿名さん

    いくらでもさがせばあるってことよん。
    みんな諦めずに都心めざして良いところすもうぞ。
    いちいち買えなくてここで憂さ晴らしするのよりぜったいい。

  37. 900 匿名さん

    >>884
    おすすめは、築18年ぐらいが熟れ時でおいしい。
    価格は3800万あたり。絶対にぶれてはいけない条件は徒歩5分以内3F以上.
    このあたりの金額ならローンは2000万以内でいけるし低金利の今であれば
    完全変動にしておいても低リスク。
    10年後に売っても価格は3500万で売れる。もう十分下げきってるから
    資産としての変動要素が少ない。
    おすすめ。

  38. 901 匿名さん

    >>898
    80㎡がだだ広い?(笑) どれだけ貧相な暮らししてんだか…
    家族4人での設定。子供部屋6畳x2、主寝室、リビング10畳だとしてそれぐらいでしょ。
    ちなみに僕は一人で120㎡だけど、リビング28畳に寝室12畳ぐらい。そんな広くもないよ。

  39. 902 匿名さん

    >>901
    空しい人だね。そこまでして虚勢を張っちゃって。

  40. 903 匿名さん

    >>900
    それはちょっと甘いな。
    まさに似たような港区物件に住んでました。
    約4000万で買って、8年後ぐらいに約3000万で売った。
    勿論、もし賃貸で借りてたとしたら、月25万ぐらいだったらしいから、
    8年で2400万掛かったと思えば、1千万の値下がりで済んだという考え方もあるけど。

  41. 904 匿名さん

    >>902
    勿論サラリーマンじゃないので住めますが。因みに港区物件。

  42. 905 匿名さん

    >>904
    はいはい、よかったね。

  43. 906 匿名さん

    >>905
    はい。80㎡がだだ広いなどという貧素な暮らしはまっぴら御免ですからね。

    >そこまでして虚勢を張っちゃって。
    そのような発言をするような、さもしい人間性には呆れますね。
    食生活も毎日吉野家とマックですか(笑)

  44. 907 匿名さん

    906のように他人を攻撃しないと自分の自我が保てないとはかわいそうだね。

  45. 908 匿名さん

    902が、そもそも攻撃されるような言い方をするからでは?
    自業自得だな。

  46. 909 匿名さん

    今時、家族4人暮らしで80㎡のマンションにも住めないとは、
    そんなサラリーマンいるの?マジで?そのほうが驚きだ!

  47. 910 匿名さん

    >>896

    80平米じゃないじゃん

  48. 911 匿名さん

    23区の持ち家の平均面接は96平米くらいでしたね。

  49. 912 匿名さん

    >>898
    >by 物件比較中さん
    >おいおい、広さは80m2って
    >普通のサラリーマンはそんなだだ広い23区内物件なんて最初から眼中に無いよ。

    って言ってるこの人、やっぱり完全に貧乏人とは言わないまでも、中の下クラスだよね?
    そんな貧乏人が、何でここ来てるの?とても買えないのに…

  50. 913 匿名さん

    貧乏人同士仲良くしたら良いのに。

  51. 914 匿名さん

    貧乏人ほど自己認識能力に劣る、ことすら気付いていないんだろう。哀れやねー。
    だからいつまで経っても貧乏は貧乏なまま。
    早く都心部の100㎡クラスに住めるといいですね!

  52. 915 匿名さん

    住んでみたい街スレが過疎ってると思ってたら、こっちへこぞって引っ越してきた感じがするな。
    以前は「貧乏人」なんていう言葉使って貶す程じゃなかったのに。
    このスレも汚染されてしまったから、別スレ立てた方がいいかもね。

  53. 916 匿名さん

    建設的な意見を言い合えない人が多いですからね。
    他人の意見を尊重しようとしないし批判するにしても正面から向き合わない。
    ただ馬鹿にする、嘲笑するだけですから。
    だったら見なければ良いのに間の手だけはいれて憂さ晴らし。
    ま、それが普通サラリーマンの特徴かもしれませんね。

  54. 917 物件比較中さん

    子供が中学生になるまでは一人部屋は不要、5畳間に2人でよい。勉強はダイニングキッチンで母親が働く姿を見ながらが1番はかどる。
    というか1人の時間など自我が芽生えるまではない方がよいしコミュニケーション能力の育成にはマイナス。
    ここに多くいるネットでしか主張できないような人間になってしまうのが関の山だからね。
    そう割り切れば都心の一等地で売るにも貸すにも美味しい2LDKを購入するのが一番。
    子供が成長したら不人気の一戸建て賃貸を巣立つまで借りるつもりだからその時は板橋の小竹向原あたりを狙ってます。

  55. 918 物件比較中さん

    大変申し訳ないが、税金、管理費、積立金、すべてにコストがかさむ100m2物件などサラリーマンが資産価値があるような立地で買うかよって話だね、もしかして、このスレって普通の都内のサラリーマンはいないのか?
    地方勤務のサラリーマンが東京勤務を夢見るスレだったりしたらイタいな。

  56. 919 匿名さん

    >918
    「住んでみたい街」のスレが夢見るスレだったはずだけどね。
    ここは現実的で堅実な人が真面目に意見交換する場として隔離して作ったのに、ここ数日間は言葉の暴力が酷過ぎてイタい。

  57. 920 匿名さん

    >847
    >901
    何かこのスレに全く関係ないアラシが紛れてるからね。他人をバカにしたりする前にスレタイトル理解できないては、相当残念な人種ですね。日本語勉強してね。

  58. 921 匿名さん

    >>904
    普通のサラリーマンじゃない方が普通のサラリーマンのスレで荒らしとはかわいそうな人ですね。

  59. 922 匿名さん

    同感。
    スレが上がって迷惑だったりする。

  60. 923 匿名さん

    普通のサラリーマンじゃない人が普通のサラリーマンスレで荒らしとはかわいそうな人ですね。

  61. 924 匿名さん

    >>916
    普通のサラリーマンにすらなれなさそうな人が普通のサラリーマンスレで荒らしとはかわいそうな人ですね。

  62. 925 匿名さん

    >917
    基本的な考えには同感だが、2人の年の差がある場合、引っ越しのタイミングとか、地域とかむつかしくない?
    特に幼少期を過ごした土地は子供にとって特別だからね。そのあたりの考えを聞きたいですね。

  63. 926 匿名さん

    >>925
    二人の年の差は最高でも3年までにとどめるのがあたりまえ。
    それ以上にしてしまうとご存知の通りへんに大変になってしまいます。

  64. 927 匿名さん

    上の子が中学受験を終えて、これから下の子がという時に、都心から周辺区へ引っ越しという選択が、余りにも現実味が無いように思うのですが…

  65. 928 匿名さん

    幼少期に過ごした土地が特別とか思い込みでしょ。転勤族とかたくさんいるしさ。
    うちも親が官僚だったので小学校は二回転校した。

  66. 929 匿名さん

    まあ多くの人が根拠のない思い込みに縛られてるからろくでもない土地の不動産にもあり得ない価格がついてるわけで、そういう思い込みから自由になれば道は開ける。

  67. 930 匿名さん

    単身赴任も同様に多いので、その考えには同意できませんが、そういう価値観なら選択としてあり得るのでしょうね。私の価値観ではあり得ないので、再開発エリアを探します。

  68. 931 匿名さん

    再開発エリアは価格だけが高騰して暴落する典型例ですけど。
    不便ですし不安定ですし。

  69. 932 匿名さん

    豊洲なんて便利だよ。都心近くだし、東京駅、羽田空港にも近いから、旅行や出張に便利。

  70. 933 匿名さん

    豊洲は便利ではありません。
    街として機能しておらず。
    意味がわかりますか?お店があるなしの
    問題ではないんですよ。

  71. 934 検討中の奥さま

    豊洲って、江東区の?

  72. 935 匿名さん

    >933
    意味わからない。
    もう少し具体的に説明して。

  73. 936 物件比較中さん

    >>933
    豊洲って書くと信者が騒ぎ出すから気をつけよう。

  74. 937 匿名さん

    江東区と聞くと、「ゴミ埋め立て」しか思い浮かばない。

  75. 938 物件比較中さん

    >>925
    中学受験してもらうつもりだから2人の行き先を見て決めようと思っているよ。というかまだ1人しか授かってないんだけどね。もしどっちかが公立に行きたいと言い出せば中学卒業までは越境すりゃいいんじゃないのか?。
    親が東横、目黒沿線なのでなるべく一本で行ける先ってことで板橋も視野には入ってるんだよ、安そうだから。

  76. 939 匿名さん

    便利か不便の問題じゃなくて、埋立地単純に嫌って話?
    なあんだ。

  77. 940 匿名さん

    埋立地が大好き!って言う人なんかいるんですか?

  78. 941 匿名さん

    気にしない方は、けっこういると思いますよ。

  79. 942 匿名さん

    >>932
    都心近く→都心ではない

    東京駅→電車では、有楽町駅で乗換え

    羽田空港→電車では遠回り、リムジンバスは本数が少ない

    結局、車を使うなら便利という話。

  80. 943 匿名さん

    >940
    良いと思いますよ。
    平坦で広いから、
    再開発すると、とても良い町になりますよね。

  81. 944 匿名さん

    >942
    十分便利じゃん。

  82. 945 物件比較中さん

    >>940
    賃貸感覚で買う人っているんですよね。後先をあまり考えない人種ですね。
    いずれは売っぱらって地元へでも帰るつもりなんでしょう。

  83. 946 匿名さん

    >>935
    箱だけ作るのはすぐにできますが、機能するかどうかは別問題、ということです。
    街としての機能するには時間がかかります。それは人間と同じで環境も長年かけて
    成長していくものだから。

  84. 947 匿名さん

    >946
    機能してないって、具体的にどういうこと?

  85. 948 匿名さん

    >>944
    車移動を十分便利と言うなら、
    豊洲に限らず湾岸の街の大半は、十分便利な街だらけ。

  86. 949 匿名さん

    豊洲のダイオキシン問題はどうなりました?

  87. 950 匿名さん

    豊洲のダイオキシン問題はどうなりました?

    http://blog.goo.ne.jp/wa8823/e/e8c2ed7c046a3b6f2394f8b320fea0c4

  88. 951 匿名さん

    >948
    電車も便利でしょ。
    東京まで15分で着くんでしょ。
    銀座なら5分ですよ。
    銀座で飲んで終電なくなっても、タクシー気軽に乗れますよ。
    万が一交通公共機関が止まっても、歩いて帰れるし。

    空港もシャトルバスで楽ちん。
    重たい荷物があれば、尚更。
    飛行機なんて最初から乗る便きまってるんだから、
    1hに1本、バスあれば十分ですよ。

  89. 952 匿名さん

    え?
    歩けないの?

  90. 953 物件比較中さん

    豊洲に関しては食わず嫌いな人が多いと思う。実際には絵に描いたような計画都市です。
    ローマの街に火をはなった皇帝ネロでもない限り既存の地域では不可能な充実ぶり。

    ただしどんなに街が充実しても埋立地は埋立地なのでそこは言われ続ける宿命と思います。

  91. 954 物件比較中さん

    >>952
    どこへ?健脚ならどこまででも歩けるのだが?

  92. 955 匿名さん

    >>951
    勝どきなんか、大江戸線で大門乗換えで羽田まで簡単に行ける。帰りも簡単。
    1hに1本?不便過ぎ。

  93. 956 匿名さん

    >>954
    東京駅まで徒歩20分で行けますけど。

  94. 957 匿名さん

    勝どきは微妙だなあ。悪くないと思うけど。
    結局、羽田空港も東京駅も
    豊洲より時間かかるでしょ。
    荷物持って、電車で羽田空港行くのもつらいし。

  95. 958 匿名さん

    >>956
    現在の都バス東16の、豊洲駅前から東京駅八重洲口
    までの運行状況を都バスサイトで見ると、21分。

    956は都バスよりも速く歩く!

  96. 959 匿名さん

    >>955
    その理屈で行くと羽田空港に関しては都内の大多数の駅が勝どきよりは不便なのだが。そもそも京急に簡単に乗り入れられるというのは胸を張れることなのか?

    それにあの基本的に不便な大江戸線を便利とはよく言ったのもんだ。

  97. 960 匿名さん

    勝どきと月島なら、月島かな!

  98. 961 匿名さん

    >>959
    基本的に不便な地下鉄を言うなら、有楽町線も不便。
    目なんとか鼻なんとか。

  99. 962 匿名さん

    いつの間にサラリーマンが憧れるエリアの話になってんの?
    湾岸なんかもう買えないっしょ・・・

  100. 963 匿名さん

    日本橋は?
    今大混雑しているけど。

  101. 964 匿名さん

    >961
    交通の便は、勝どきより豊洲の方が良いんじゃない?
    東京駅も、羽田空港も豊洲の方が時間かからないし。
    ゆりかもめもある。
    バスも豊洲はターミナル駅なので、いろんなところに直接、
    行けるよね。羽田空港へのシャトルバスは、本当に便利。

  102. 965 匿名さん

    悪いけどアクセス最強なら品川駅。
    シャトルバスも出てるし新幹線、京急羽田線となんでもござれ。
    もちろん、NEXで成田も一本。

  103. 966 購入検討中さん

    この普通のサラリーマンって、年収いくらぐらいのレンジの人が該当すると考えれば良いの?

  104. 967 匿名さん

    500~800くらいのファミリー層じゃない?

  105. 968 匿名さん

    うん、だいたいそれぐらいっしょ。

  106. 969 匿名さん

    >965
    品川駅は良いよね。でも高い。
    駅近物件は、普通のサラリーマンでは無理です。

  107. 970 匿名さん

    >>969
    みんなすぐそういうんだけど真面目に調べた事ないでしょ?
    そういう思い込みもったいないですよ。
    品川は北品川あたりが格安です。
    また、品川駅周辺のマンションはじつは借地権だったり
    期間限定版地権とかで安いのが多くてうまく利用すると
    いいとおもいます。2年前にはそれで4000万80m2がでて
    即売しました。30年、という期限付きです。だから
    安いのですが4000万で償却をかんがえたらお得です。

  108. 971 匿名さん

    >>970
    北品川にいったら、もう品川区なんだけど。

  109. 972 匿名さん

    別に区なんてどうでもいいんだけど。

  110. 973 匿名さん

    >970
    Vタワー見たけど、高かったので止めた。

  111. 974 匿名さん

    北品川なら、豊洲や勝どきで、いいや。

  112. 975 匿名さん

    北品川にはうまいトンカツ屋があるでー。すごい分厚いトンカツで柔らかくて肉汁がすごい。

  113. 976 匿名さん

    >普通のサラリーマンって、年収いくらぐらいのレンジの人が該当すると考えれば良いの?
    >500~800くらいのファミリー層じゃない?

    ふむ、間を取って年収650万とすると、最大いくらの物件が買えるの?
    親からの援助なしだと4500万ぐらい?
    だったら、上に出てる品川エリアとか論外で、下手したら23区ではなく市部エリアなのでは?
    憧れではなくて、もっと現実的な話ししたら?

  114. 977 匿名さん

    >970
    定借物件まで持ち出すとか・・・
    最早何でもありだなw

  115. 978 匿名さん

    ↑それなら、昨晩結果が出てますよ。
    23区なら、湾岸エリアか、足立、板橋。あとは調布市西東京市東久留米市多摩市など。
    以下参照。

    今スーモで検索してみた。

    http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ010FJ001/?ar=030&bs=010&ta=13&...

    条件は、
    東京、予算5千万まで、広さは80㎡。
    結果は62件。

    立地は、足立、板橋、江東、調布市西東京市東久留米市多摩市など。
    それが現実だよ。

  116. 979 匿名さん

    80平米は広すぎるとか言ってるアホがいたけど、大は小を兼ねるとも言うしな。
    親が上京してきたとか、スペアルーム兼、将来の子供部屋があったっていい。
    予算が4500万なら、上のを70平米に読み替えてもいいかもね。
    いずれにせよ、23区だと湾岸エリアか、足立、板橋ぐらいみたいだね。
    山手線内にも沢山人住んでるけど、一体何者なんだ?相続?元から?

  117. 980 匿名さん

    >>979
    普通のサラリーマンがいれば、普通の上のサラリーマンもいるわけだから、何者?というほどじゃないでしょ。

  118. 981 匿名さん

    たださ、現実問題蓮根シティテラス4500万が3500万にわずか2年で下落した事を考えると
    それだったら1000万で2年もっと良い部屋すめたね。

  119. 982 匿名さん

    北品川って御殿山でしょ。サラリーマンには無理!

  120. 983 匿名さん

    >普通の上のサラリーマンもいるわけだから、
    山手線内マンションって、だいたい坪単価400万オーバーだよ。
    中には1千万超えも…
    80平米=約25坪としたら約1億!買える人の年収で言えば2000万円超クラス。
    普通の上のサラリーマンというより、サラリーマンならトップクラスでは?
    やっぱり自営とか、元々の富裕層が多いのかな?
    上京組も多いというけど、そういう人たちはほぼ郊外住みか?

  121. 984 匿名さん

    >>982
    北品川と御殿山は違います。北品川は京急北品川を中心に湾岸側。
    御殿山は品川から五反田、大崎方面に向かう途中の高台エリアです。
    両者は赴きも雰囲気も地価も人気もまるで違います。

  122. 985 匿名さん

    >>976
    だからさあ、間を取るなよ!
    600万もいれば800万もいる。
    多少のやりとりの幅が出て当然だろが。

    300万とか2000万とか言うのは税制上もアウトオブバウンズだがな。
    極端なのと決めつけだけやめてくれればスムーズだと思うのだが。

  123. 986 匿名さん

    普通のサラリーマンでも親が金持ちならね・・・・・

  124. 987 匿名さん

    ブランズだったら安くいていいじゃん。
    たとえばブランズ麻布狸穴町。麻布なのにこの価格ですよ。

  125. 988 匿名さん

    ↑地方の方ですか?
    そもそも狸穴町は、歴史的な意味合いもあって麻布では割安なエリア。
    にしても、このブランズ物件は82㎡で1億1225万円、坪単価450万は特に安くないよ。
    もっと相場観を持たないとボラれるよ。

  126. 989 匿名さん

    ここのスレでは、坪単価200万以上は買えない人ばかりなんだから、
    もっとスレタイに沿った物件を紹介しろよ。

  127. 990 匿名さん

    80m2とかいってるけど普通サラリーマンで23区だったら70m2前後20坪。坪単価200万だって?
    4000万じゃ23区にマンションは買えない。坪単価は230万必要。
    よろしく!

  128. 991 匿名さん

    >普通サラリーマンで23区だったら70m2前後20坪。
    4人家族で?それって正しい認識ですか?

    独身時代、港区で住んでた部屋がちょうど75㎡ぐらいだったけど、
    あのスペースに家族4人とか全く想像つかないんだけど…
    どのような間取りで部屋は何畳ずつ?
    当方サラリーマンではないので平均を知りたいです。

  129. 992 匿名さん

    あるある話だけどさ
    家買う時って大体予算の10%アップで着地するのよね
    親の力とか貯金無くなるけどとか、色んな理由が沸いてきて5000万で探してたら結果5500万で買ってたみたいな。
    つまり4500万で探さないと駄目よ。となると板橋か足立か北か江戸川か豊洲か、あと少数ながら豊島辺りもあるかな。

  130. 993 匿名さん

    >>992
    豊洲、って豊洲駅利用の別な町の物件かな。

  131. 994 匿名さん

    >>992
    そうなの?
    板橋区とか足立区になっちゃうの、やっぱり抵抗あるけど、仕方ないのか。

  132. 995 匿名さん

    >>991
    場が荒れるだけなのでお引き取りを。

  133. 996 匿名さん

    マンション買うなら35000万円ぐらいがちょうどいい。
    それより高くなると割高だし低いと質が悪すぎる

  134. 997 匿名さん

    >>996
    3500万は激安じゃない?

    3500じゃあ、板橋区の駅10分以上とか?
    それなら賃貸の方がマシな気がする。

  135. 998 匿名さん

    数字が読めないのかな?

  136. 999 匿名さん

    >>998
    ごめん
    3億ね。
    それは羨ましいです。
    板橋区の激安マンション10戸分か。

  137. 1000 匿名さん

    >東京駅も、羽田空港も豊洲の方が時間かからないし。
    豊洲-羽田空港のバスって一時間に一本程度。田舎の路線バス並みです。
    壁に時刻表を貼っておいて、その時間に合わせて家を出ないといけないくらい不便ですよ。

  138. 1001 匿名さん

    まだ読めないらしい

  139. 1002 匿名さん

    さんおくごせんまん

  140. 1003 匿名さん

    だれか助けてあげて。正しく読めないらしい

  141. 1004 匿名さん

    だれも読めないの?

  142. 1005 匿名さん

    さんじゅうごおくえん

  143. 1006 匿名さん

    >1000
    新幹線じゃないんだから、乗る飛行機決まってるでしょ。
    十分ですよ。

  144. 1007 匿名さん

    日本橋在住だけど、最近大手不動産会社数社から、日本橋の築浅の1LDKマンションを売ってください、みたいなチラシや電話が入る。

  145. 1008 匿名さん

    今、どこでもそうじゃない?

  146. 1009 匿名さん

    >>1006
    飛行機こそ新幹線みたいに十数分おきに出てるわけではないから、バスの本数が少ないと羽田空港での待ち時間が増える。
    効率悪いことこの上ない。
    豊洲が便利だなんて無理ありすぎなんだよ。
    実際は東京の南東の果てにある不便な埋立地なんですからね。
    豊洲は城東の中では大都会かもしれないが、東京23区全体で見ると別にただの新興ニュータウンです。

  147. 1010 匿名さん

    そうなの?
    なんで?

    埋立地には高層マンションが建ち始めているのに・・・・・・

  148. 1011 匿名さん

    今、日本橋の1LDKは人気なんですか?

  149. 1012 匿名さん

    さんおくごせんまんえん
    が正解だろ えんがぬけてんだよ

  150. 1013 匿名さん

    >992
    その中に、葛飾区とか江戸川区とか練馬区が入ってないのは何で?
    意図的に入れてないとか?
    過去販売した物件や販売中のを見ても激安なのが結構あるんだけど。

  151. 1014 匿名さん

    羽田はクルマで行きます。20分です。

  152. 1015 匿名さん

    冷静に!
    ぎゃあぎゃあ言わない地域が本当の場所だと思う
    アピールしすぎのエリアこそ将来的に危ないかもねって逆に思うわ

  153. 1016 匿名さん

    >>1007
    「売ってくださいチラシ」は、分譲マンションの多くに届けられているのを知らないの?

    以前、賃貸マンションに住んでたときも「このマンション限定で購入希望者がいます、売ってください」チラシがポストに入ってて呆れた。

  154. 1017 匿名さん

    住民の民度も考慮されたし。

    学のないサラリーマンは葛飾江戸川が気取らず住みやすいかと。
    逆に学歴のある人は城西がいいと思われ。

  155. 1018 匿名さん

    1016
    そうそう。どこでも手当たり次第にいれてただ客寄せしてるだけですからね。

  156. 1019 物件比較中さん

    普通のサラリーマンには一見縁がなさそうな地名でも実際に現地を見てみると場違いどころかサラリーマン向けだなという物件は結構ありますね。
    雇われの身だから値下がり必至の不人気エリアしか買えないんだぞ、なんて決め付け誘導に引っかからず納得の物件を選んでください。

  157. 1020 匿名さん

    >>1018

    どんな意味があるのですか?

  158. 1021 匿名

    主人は普通のサラリーマンだと思います。「普通」の定義がよくわかりませんが、2000弱くらいの年収で1馬力です。
    ちなみに、夫は京都の旧帝大、私もいわゆる世間で言うトップクラスの私大を卒業しているので、教育環境も恵まれた元で生きてきたと思っています。
    数年前、大山にマンションを購入しました。
    商店街は楽しいし、何かあった場合の大きい病院もあるし、池袋までも近いし、今のところ不便は感じていません。
    教育に関してはどこに住んでいようともお受験を考えているので気にしていません。
    確かに文京区などとは比べものにならない、と言うか比べようとも思いませんが、板橋区がここまでけちょんけちょんに言われる意味がわかりません。

  159. 1022 匿名さん

    >1009
    今となっては大崎を新興ニュータウンという人はいませんよね。台東区上野桜木を超高級住宅街という人もいません。湾岸は高速の要だから車社会だよ。それでいて都心に近い。都市計画としては最先端。まだ虫食いだけど、開発が終わったらすごいことになってるよ。

  160. 1023 匿名さん

    >>1021
    自分がいいと思ってればそれでいいです。住めば都。
    ケチョンケチョンに言われてないですよ。安いから買いやすい場所ということ。

  161. 1024 匿名さん

    >>1021
    東上線や三田線のアレなイメージがあるから。
    でも、気にしないで楽しく住めればそれで幸せで、ここの書き込みなど気にしなくていいでしょ。

  162. 1025 匿名さん

    >>1021さん

    あまり気にする事ないんじゃないですか?
    うちも夫婦共働きで、3000弱くらいの年収になりますが、住んでいるのは同じくけなされている
    江東区湾岸エリアですよ...

    とても満足しているので、何を書き込まれても気になりませんw

  163. 1026 匿名さん

    このスレは何の進展もないんです。
    安い地域>>足立区板橋区がオススメ>>そんなところイヤだ
    いつもこれの繰り返し。どこだろうとさっさと買って、住み潰して元を取れば、それが賢い。

  164. 1027 匿名さん

    うちも年収2500万だけど板橋だよん

  165. 1028 匿名さん

    うちは年収3000万円で足立区です。快適。

  166. 1029 物件比較中さん

    >>1021
    大山だからですよ、川越街道の交通量が気にはなりますが大きな商店街と安定した住宅街がありますし。
    板橋区は様々な顔を持っているのでひとくくりにはできません。個人的には有楽町線の界隈には住みたいと思っています、落ち着いた住宅街ですし実家が東横線なので。
    がここのスレでは河川沿いの軟弱地盤の工場跡地に大量にできた大規模マンションをサラリーマン向けにはここしかないと決めつける人がいらっしゃるから拒否反応が起こっているだけです。

  167. 1030 物件比較中さん

    >>1021
    それにあなた方はサラリーマンかもしれませんが普通とはちょっと違うと思います。

  168. 1031 匿名さん

    ウチは、7000万円だけど荒川
    ダメポだよ
    早く引っ越したい

  169. 1032 匿名さん

    >>1021
    もうマンション買ったのだから、このスレ見なくていいでしょうに。
    板橋区だろうが足立区だろうが、幸せ家族はたくさん住んでるんでしょ。


    (買った場所や時期、収入、大学など具体的に書かない方がいいですよ)

  170. 1033 匿名さん

    すごいフリだね(笑)

  171. 1034 匿名さん

    貧乏だとか、学がない、みたいな書き込みがあるから、具体的に年収や学歴を書いたんじゃないの?

  172. 1035 匿名さん

    >>1029
    大山は私もマンションを見に行ったけど
    違うな
    って感じで検討から外しました。
    東横線に慣れているなら、駅舎や駅員や乗客の雰囲気の違いは分かると思いますが。

  173. 1036 匿名さん

    板橋区の東上線、大山ねえ…。

  174. 1037 匿名さん

    トピずれ
    住みたくない街の話

  175. 1038 物件比較中さん

    うちは
    春先に東横線直通で小竹向原に行って良いなとは思いましたが大山に住みたいとは思ってません。
    母校が要町にあるため先の話ですが子供が進学するようであればいずれ有楽町線と西武が走っているあたりの戸建も視野に入れたいなと思っています。
    ちなみに営団赤塚より先の日本には興味ないです。

  176. 1039 物件比較中さん

    >>1037
    それで行くと志村坂上、蓮根、浮間舟渡あたりもスレからズレますね。

  177. 1040 匿名さん

    >>1038
    >>ちなみに営団赤塚より先の日本には興味ないです。

    わかります。
    自分は、東武練馬や平和台辺りから先が勘弁って感じかな。
    小竹や氷川台がギリギリ、平和台から先は残念。

  178. 1041 匿名さん
  179. 1042 匿名さん

    >>1041
    やめればいいのに。

  180. 1043 匿名さん

    住みたくない街を書くの?
    それなら俺は有楽町線で新富町から先には用がないなあ。だってそっちは海でしょ?
    ディズニーランドへ行くときは東京駅から京葉線だから、新富町から先の有楽町線は廃止でいいよ。

  181. 1044 匿名さん

    私も京浜東北線の東側は勘弁
    商業や工業の街であって住むのに適しているとはお世辞にもね・・・

  182. 1045 匿名さん

    いろいろ面倒な土地に住むと、いつも夫の学歴を吹聴して歩いたり年収の話題を他人にするという下品な態度で
    暮らさないと、つらくなるんでしょう。
    それなら千代田区が無理でもせめて世田谷のはしにでも住んだ方が楽だね。
    足立だ大山だ日暮里だ、でも京大なんです、私は大卒で、
    なんて惨めじゃないの?

  183. 1046 匿名さん

    世田谷の端じゃ板橋や日暮里を馬鹿にできない

  184. 1047 入居済み住民さん

    ハシでも板橋や西日暮里よりましでしょ。
    世田谷なら学校も沢山あるし、経歴として恥ずかしくない。
    賃貸でも世田谷に住む事をおすすめ。
    これから少子ナノだから無理に蛙に賃貸でいい場所に住んで待った方がいいかもよ。
    高級官僚だってみんな官舎だよ。変なところいくと左遷か、と言われる。

  185. 1048 匿名さん

    >>1045

    >>1021さんは痛々しい。地方の人かわからないけれど、板橋区足立区の都内におけるイメージ知らずして買ってしまい、年収やら大学やら、言わなくていいこと言って、気の毒。
    堂々と言える場所に住むのが大事。それは別に板橋区でも足立区でも良いのであって、自分が選んで自信持って住んでればいいのに。雑音関係なく板橋区に住んで幸せならそれでいいのに、年収や大学で言い訳するの、しんどいんじゃない。

  186. 1049 匿名さん

    >>1021

    京大でて板橋区か、、、。やはり地方出身は痛いね。

  187. 1050 匿名さん

    別に京大出て板橋区に住んでいてもいいじゃない。
    本人達が満足してれば。
    そういうあんたは何様?

  188. 1051 匿名

    1021に書き込みした者です。
    不快な思いをさせたみたいで申し訳ございません。
    自分達の学歴や年収が特別すごいとは思っていませんし、周囲に吹聴もしておりません。ちなみに生まれも育ちも東京です。
    ただ、板橋区民は貧しい、とか学がない、と言うような書き込みを見てしまい悲しくなってしまい、全てがそうではないのでは?と思ったまでです。
    イメージだけで敬遠するのではなく、せっかく安く買えるのならば、いいところもあるから自分の目で確かめてみてもよろしいかと思います。
    その上で、やはり住めない、と思われるのはご自由だと思います。
    もし、この書き込みに対しても不快に思われましたらお詫び申し上げます。

  189. 1052 匿名さん

    >>1051

    不快ではないよ。イタいけど。

  190. 1053 匿名

    わたくしはイタイ人間だったのですね。
    そのお言葉、しっかり心に刻み、更に精進して日々生きていきたいと思います。ご指摘ありがとうございました。

  191. 1054 匿名さん

    >>1044
    このスレによく書き込みする日本橋さんも
    京浜東北線の東側だね。商業や問屋街の街。

  192. 1055 匿名さん

    板橋区が貧しい?なに言ってるのかな?ときわ台のお屋敷エリアは普通サラリーマンにはとても買えませんよ。
    まあ、普通サラリーマンは5000万円程度で75㎡くらいのファミリーマンションだがね。そういうの板橋区にはたくさんありますから。
    この掲示板は高すぎて売れない都心マンションの営業とオリンピック前に売り逃げしたい埋立地住民ばかりですので、なんの参考にもなりませんよ。板橋区は目障りなんでしょう。リーズナブルだから。

    確かなことは資産価値を気にしすぎて、都心の狭すぎる部屋で団地のような生活をするのはアホだということです。
    毎日を快適に過ごすということは何よりも優先でしょう。家族で楽しく暮らすためにマンションは買うものですよ。
    マンション営業の口車に乗せられてはいけません。

  193. 1056 匿名さん

    >>1053

    まあ板橋だけにイタいのは仕方ない。

  194. 1057 匿名さん

    まあ、隅田川の東側の埋立地は人間の住むところではないゴミ捨て場だというのは都民には常識。
    だから田舎者が買うんです。

  195. 1058 入居済み住民さん

    >>1051
    すべてがそうではないって、どこだってそうじゃん。
    足立区だって医者は住んでるし三谷だってその土地の地主はいる。
    ブルーテントの河原住まいだって、昔は大学出のサラリーマンだったようなの、いるでしょ。
    京都の人は住むところは調べ屋に調べさせるくらい、
    いろいろある変なところへは住まない。
    戦後大量に移民労働者が南へ住み着いてるし。
    東京へ出てきて、板橋すみか、こりゃなんかある、と思われても仕方ないのでは?
    イメージだけの問題だ、という事にしてるみたいだけど
    みんなそんな馬鹿ではない。
    だいたい、灘出身の三井住友系の社員は
    東大か慶応へいって、
    景品東北か東横そばの神奈川に住んでない?
    子供は慶応入れてるよね。普通に。

  196. 1059 匿名さん

    慶応なんて、恥ずかしくて入れられないだろ。

  197. 1060 匿名さん

    >1057
    どちらにお住まい?

  198. 1061 匿名さん

    >>1060

    江戸川の東です

  199. 1062 匿名さん

    なあんだ。

  200. 1063 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444812/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸