東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 成増 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 成増
  7. 地下鉄成増駅
  8. Brillia 成増 Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-09 09:11:00

通りすがりですが、前スレが1000を超えたので新しくスレを建てます
引き続き検討版で楽しく情報交換をお願いします。

前スレ
Brillia 成増
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43735/

Brillia(ブリリア)成増
所在地  東京都板橋区成増1丁目121番他
交通   東京メトロ有楽町線「地下鉄成増」駅徒歩4分
     東武東上線「成増」駅徒歩6分
入居予定日 平成20年5月下旬
総戸数   222戸
間取り  2LDK 〜 4LDK
専有面積  61.67m2 〜 95.67m2
販売予定時期  平成19年1月下旬



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)成増の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-02 09:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)成増口コミ掲示板・評判

  1. 954 匿名さん

    >945さん

    そういった内容のセキュリティに関するコメント
    ここで書いてどうなるのでしょうか?
    井戸端会議じゃないのですし、、、
    誰が見ているかわからないようなこの掲示板に
    マンション内の細かい記載はやめてください

    そういうことを書く人がいるということが
    EVに窓があるとかないとかよりも
    はるかに問題だと思います

  2. 955 匿名さん


    確かに私もそう思います。
    でも、エレベータ窓以上に大変な事かも知れませんね。

  3. 956 匿名さん

    お邪魔します。
    947さんレス中の「加賀レジデンス契約済み355」です。
    まさかこちらに引用されているとは思いませんでした(笑)

    加賀の方のEVについて若干の補足をしますと、
    防犯窓の有無については各種パンフや書類(重説を含む)には一切記載がありません。
    MRで確認すればわかるのでしょうが、ワタシは聞いたことはありません。
    また、加賀の方の板で話題になったこともありません。

    ご存じの通り加賀は2戸1EVの住戸が半数以上です。全てではないですが。
    8機あるEVの内で、利用できるのは自分の住戸に行けるEVだけです。
    EVホールは「二次セキュリティの内側」となります。もちろん階段を含めて。

    これを踏まえ、窓についてはどちらでも良いと書いた次第です。カメラもありますし。
    その住民の中に運悪く・・・でしたらこれは対処の方法もないのですが。

    ワタシが「何故そんなに揉めるのか理解しがたい」と書いたことは言葉足らず
    でしたのでお詫びして訂正します。
    住民さん同士で揉めるのが、という意味です。
    有る筈のものが無いなら、デベに対して主張するのは当然ですよね。
    皆さんで団結して、デベとの争いを頑張って下さい。

    さて、917さんは加賀板で、
    >違う掲示板で、エレベータに防犯窓ガラスがはまっているかどうかが、熱く議論されていますが、
    >加賀レジデンスのような高級マンションの場合は、当然のこと、エレベータに防犯カメラ+防犯ガ>ラス窓はついているのですよね。

    と仰ってますがクラス(高級感?)は成増も変わらないでしょう。価格もほぼ同レベルですし。
    むしろ仕様は成増の方が良いと思ったくらいです。
    こう申し上げるのも過去こちらの物件を検討しておりましたしMRにも行きましたので。
    だから気になってたまにこちらの板も覗かせて頂いております。

  4. 957 匿名さん

    >加賀レジデンス契約済み355さん

    他物件を購入された方のコメントによって
    どうして嬉しい気持ちになるのでしょうね?

    この掲示板に書き込む、入居予定者のとある方々(?)
    は文句を言うだけの方もいて気分が悪いです

    私も疑問や納得できない点は東建と直接交渉しています
    今更直しようのない部分もあります
    (直すべき箇所ではないのかもしれませんが設計上
    納得できない箇所もありましたので)
    そういう点では、しょせん東建&五洋の物件だから
    仕方なしと諦めるしかないのかな、、、

    一切文句のでない物件を購入したければ
    大手デベ&一流施工会社の物件を購入するべきでしょうね

    ですので、この掲示板でこれから自分の住むマンションについて
    文句ばかり書くのは結果、自分を貶めることになると思います

    加賀レジデンスの方が仕様が劣るとおっしゃっても
    設計、施工、そういった面が完璧だと思います
    見えない所や素人では気づかない部分が大手のマンションは
    問題ないのだろうと想像しています

  5. 958 入居予定さん

    引渡し日が近くなって、色々と忙しくなっておりますが、電話の件で教えて欲しいのですが、
    ブリリア成増シーズンテラスは光電話が導入されてないと伺いましたが、本当なのですか?
    ネットを利用してのIP電話には少し不安を感じてまして・・・
    現在はフレッツ光を利用してるので、新居でも同じように使いたいのですが無理なのでしょうか?
    教えて下さい。宜しくお願いします。

  6. 959 匿名さん

    フレッツ光ならNTTに要望出せばいいんじゃないですか?
    これだけ世帯数があるからたぶん大丈夫では?
    ところで、ひかり電話ってIP電話の一種じゃないんですか?

  7. 960 入居予定さん

    >加賀レジデンス契約済み355さん

    他物件を購入された方のレス(コピベされたもの)はあまり気にならないので、色々弁明されなくても大丈夫ですよ!

  8. 961 入居予定さん

    >>958さん
    まず、現状、ひかり電話・フレッツ光は使えません。
    確か重要事項説明かなにかにも、他社(NTTとか)の設備は入れない云々書いてあったと思います。一度ご自身で確認いただいたほうがよろしいかと思います。

    ちなみに、ひかり電話もIP電話ですよ。050のIP電話ではありませんが。

    現状、フレッツ光はそのままでは使えません。
    フレッツADSLなら利用できますが、ひかり電話は利用できません。
    またフレッツADSLの場合には配線のことも考えないといけないです。
    私は面倒だしあきらめました。

  9. 962 入居予定さん

    予定の予算では50万程だったのですが150万ヨドバシで費やしました。
    引越しを堺にこう気分もかわるものなんですね。

  10. 963 入居予定さん

    みなさんは再確認会はされましたか?
    うちは100%直すから必要ないと言われ、このまま引き渡しとなりますが、とことん確認をするものと思っていたので、少し不安です。本当に100%直ってるならいいですが、指摘事項も素人仕事のような傷やしみだったりします。
    直ってない場合、引き渡し以降に指摘できるものでしょうか?

  11. 964 入居予定さん

    私はいまのインターネット契約は全て解約しました。 たしか、1.5Mの契約は、管理費内で出来るはずです。(メールアドレスは無料で追加出来ます)追加料金を払えば、IP電話の契約や30M,100Mの高速の契約も出来るはずです。
    もし、今のメールアドレスを使いたい場合は、今のプロバイダに対して一番安い契約(確か、電話回線で一番安い契約)にして、メールアドレスのみ使うというのが一番、お得かも知れません。
    もし、フレッツ光等契約している場合は、25日くらいまでに解約しないと、来月も支払うことになりますよ。

  12. 965 入居予定さん

    958です
    961さん、964さんありがとうございました。
    よくわかりました。期日までに解約の手続きをします。
    それから引渡しの件、私も確認会で指摘した所は再確認は東建がするとのことで不安を感じております。引渡しの日に自分自身でチェックをして、不具合は指摘するつもりです。引越ししてからでは言えなくなるか場合もあると思うので・・・

  13. 966 入居予定さん

    あの・・・売主の確認で引渡し日を迎えられるのは正直コメントのしようがありません。
    厳しいことを言わせて頂きますが誰のための何のための確認会なのでしょうか。
    私は次回4回の内覧会です。指摘事項が全て補修されていない限り引渡しを受ける気は一切ありません。
    次回補修結果が完全ではない場合は27日の引渡しは延期します。妥協は一切しません。
    こういう業界ですしエレベーターの説明さえまともに出来ないところですからアフターではほぼ受けてもらえませんよ。

  14. 967 入居予定さん

    私の方も確認会が続いていまして、結構、土日がつぶれています。
    ただ、行くとまた、新たな指摘をして帰っていくということを繰り返していますが。いい加減にしてくれといつも文句を言って帰ります。
    結構、デベさんとの根競べという面がありますが、いまのところデベさんも切れることなく付き合っていただいています。 その意味からは、東建・五洋の組み合わせはみなさんが言うほどひどくないとも思っています。(エレベータ窓を除いては)
     加賀レジデンスは、三井ー竹中と双方ともに、大手の組み合わせですが、実際に作業する人の程度の差は一緒くらいで、管理・監督の差も同じくらいではないかと思われます。大手の組み合わせだからと言って、作業ミスが全くないということもないようです。 あとは、どの程度、デベ側でチェックするか、買主側の指摘にどの程度、対応するかがポイントですが、大手は大手なりに、会社の基準がしっかりしており、結構硬い対応をとる場合もあるようです。(他のブログを見ても、対応が悪い大手が多いですよ、欠陥が多い構造のマンションも大手にはあるようです)
     そんなわけで、引越しで家のなかがどたばたしているときに、また確認会にいくことで半日つぶれてしまいいらいらしながらも、新居の入居を待っているところですが、考えようによっては、入居後の充足感・満足感を得るため、皆さんがんばりましょう。 多分、住んで見れば、また新たな不具合が出てくるのでしょうけれど。

  15. 968 入居予定さん

    新都心線が開通しましたが、この2日間はダイアに乱れがでているようです。
    やはり、6つの路線が、東武東上線、(東武-)有楽町線、(東武-新都心線)、西武池袋線、西武有楽町線、西武新都心線のうち、どれかが遅れると玉突き的にダイヤが乱れます。 
     昼間の地下鉄成増のホームで副都心線急行等が通過するのは、結構、寂しい気がします。
     また、帰りは帰りで、この電車が成増に止まるかどうか、いちいち確認しなければならなくなりました。結構、面倒です。昔は、小手指とか・川越とか、和光市とか、行き先をみれば、電車に飛び乗れたのですが・・・・。 どちらにしても、乗ったら乗ったで、小竹向原で降りるかどうか、気にしなければなりません。

  16. 969 匿名さん

    新都心線ではなく「副」都心線ですね。
    もしこんな状態が続くなら、池袋乗換えの方は東上線使ったほうがいいですよ。
    まあ、東上線に逃げられない平和台や氷川台に比べればマシと考えましょう。

    http://www.tokyometro.jp/unkou/top.shtml

  17. 970 匿名さん

    >967

    × 三井−竹中
    ○ 三井/野村−鹿島

  18. 971 入居予定さん

    引渡しが目前で、今更な質問かもしれませんが、
    みなさん火災保険はどうされましたか?
    銀行からも東京建物からも何も言われていないのですが
    入居までに自分たちで探して加入すればよいのでしょうか。
    提携ローンなので、提携のものがあれば個人で加入するより良いのではと思っています。

  19. 972 入居予定さん

    以前に少し話題に上がりましたが、あのスリッパ掛けはどうやって使うのでしょうか・・・。

  20. 973 入居予定さん

    こんばんは

    私はもうすぐ3回目の確認会です。
    前回の確認回のときにエレベーターの事を聞いたらこの掲示板のことを東建さんが教えてくれました。
    エレベーターの事は906さんがおしゃっていたように防犯性が高くなるのでと言うことでした。
    加えて、業界全体が防犯窓なしになってきていると言う説明を受けました。
    私は圧迫感があるので嫌だったのですが、聞き入れてもらえませんでした。
    その時に担当の方に書面で全員に説明をするということにしてもらったのですが、
    誰か届いている方いますか?私のほうには全然届かないもので・・・
    東建さんが教えてくれたのでこの掲示板見ていると思うのですが、
    見ているのなら引渡し前に入居者全員に書面で説明してください。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,600万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

オープンレジデンシア大泉学園

東京都練馬区東大泉四丁目

4,980万円~8,880万円

1LDK~3LDK

35.07m2~82.35m2

総戸数 45戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸