東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 成増 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 成増
  7. 地下鉄成増駅
  8. Brillia 成増 Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-09 09:11:00

通りすがりですが、前スレが1000を超えたので新しくスレを建てます
引き続き検討版で楽しく情報交換をお願いします。

前スレ
Brillia 成増
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43735/

Brillia(ブリリア)成増
所在地  東京都板橋区成増1丁目121番他
交通   東京メトロ有楽町線「地下鉄成増」駅徒歩4分
     東武東上線「成増」駅徒歩6分
入居予定日 平成20年5月下旬
総戸数   222戸
間取り  2LDK 〜 4LDK
専有面積  61.67m2 〜 95.67m2
販売予定時期  平成19年1月下旬



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)成増の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-02 09:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)成増口コミ掲示板・評判

  1. 812 匿名さん

    崩落防止用のアンカーなどはそのまま残すんでしょうか…?
    だとしたら、充分な密度で植樹してもらわないとね。

  2. 813 入居予定さん

    内覧会はもう済ませた者ですけれども、
    ひとつあれ?と思ったことがあります。

    エントランスのオートロックの説明を受けたときのことです。
    日立ビル○○〜(オートロックの会社だと思われます)の担当の女性の方が
    オートロックの説明をしてくれたのですが、
    私が「携帯電話でエントランスの鍵の解除はできますか?」と聞いたところ
    「できません」とのことでした。
    でも家に帰って、薄緑色の総合パンフの47ページを見てみると
    携帯電話のモバイルソリューションで
    「入館コントロール」(オプション)
    ICカードがなくても携帯電話でエントランスの自動ドアを解除できます。
    と記載があります。

    これはどういうことなんでしょうね〜
    日立ビル○○〜の方が間違っているのか、カタログの記載が間違っているのか。
    私は契約のときには、携帯ひとつ持っていればいいんだ!さすが!
    と思っていたので、ちょっと残念です。

  3. 814 サラリーマンさん

    ここのICカードはFELICAを使ってますので、おさいふ携帯であれば、システム的には大丈夫ですが、携帯をルームキーとして使うには、携帯に専用のアプリ(ドコモでいうところのiアプリってやつです)をダウンロードしないと当然ダメです。携帯はタダの携帯なので。
    そのアプリが用意されてないということなんでしょうかね。

  4. 815 入居予定さん

    モデルルームでは携帯でドアロックできることをアピールしていたのですが…
    ドコモの端末じゃダメなんですかねぇ

  5. 816 入居予定さん

    オートロックについて内覧会の際、確認しましたので共有します。

    おサイフ携帯でオートロックの解除は「可」だそうです。
    しかし1台につき月額525円の費用が発生するとのこと。
    これは私の推測ですが、携帯アプリのメンテナンス、エンハンス費用のための
    課金だと思います(それでも少し高い気がしますが・・・)。

    オートロック解除機能とは別に携帯のWEBから鍵をかけ忘れた際に遠隔で
    施錠できる機能があり、それについては月額費用等はなくパケット代のみで利用できるそうです。

  6. 817 匿名さん

    おさいふケータイが使えるのはよいのですが、ちょっと高いですね。
    ICカードも専用のものではなく、PASMOを鍵として使えるようにした方がいいと思います。
    デポジット500円で同等の物を入手できるんだから、安上がりでしょう。

  7. 818 ゼネコン社員

    780のゼネコン社員です。

    808さんのコメントに気になる部分があったので、コメントいたします。

    『引き戸が手が挟まりそうな仕様になっていたのを直してもらうことになったのですが、
     五洋建設さんに「他の方にはご内密に・・・」と言われてその言葉がひっかかりました。』

    とありますが、

    私は内覧会時に、
    『引き戸の引き残しの寸法については、標準仕様はどうなっているのですか?』
    と質問をし、五洋建設さんからは、
    『50ミリとなっています。』
    との回答をもらっています。

    ですので、内密云々ではなく、全ての住戸の引き戸(リビングのサッシュも含め)は、
    引き残しが50ミリとなっていなくてはなりません。
    ちなみに、これをもう少し少なくすれば、リビングの窓がもう少し大きく開くのですが、
    安全を考慮すると、このくらいが適当なのだと思います。

    皆さん、しっかり確認しておきましょう。

  8. 819 入居予定さん

    皆さん、内覧会を終えて一息の事と思います。土曜日は内覧会の最終日との事で、大変多くの入居予定者の方でにぎわっていました。私も、建築関係の知合いを連れて、内覧会に参加しましたが、バルコニーの排水溝が隣の部屋と共用(施工業者にアピールはしましたが、多分変更は困難と思われます)になっているので、入居後にその旨を伝えた方が良いとのアドバイスを頂きました。その他は、キズ等の指摘を50箇所程度させてもらいましたが、知合いには良い物件だと思うと評価してくれました。少し気になっているのですが、内覧後にロビー付近で、某有名内覧業者のチェリーK氏とお見受けされる人が、施工業者5−6名を相手に見解を求めておりました。依頼主さんの表情も硬く、これは何かあったなと、はたから見ても判る程でした。いったい、どんな指摘があったのかと気になっています。もし、各部屋での共通事項であれば、デベ,施工業者は対応してくれるのでしょうか?少し不安に感じてます。

  9. 820 契約済みさん

    契約を決めた時点で頂いていた図面集の物件概要には
    エレベーターは「防犯窓付」と記載されていますが内覧会の時は窓は無かったです。
    東京建物の社員に確認したら当初から窓は付かない仕様と言っていました。
    この件について連絡もらっている契約者の方はいるのでしょうか。
    エレベーターの中に防犯カメラとモニターがあってもあまり意味がありません。

  10. 821 入居予定さん

    先日、内覧会を終えました。

    傷やその他指摘事項があり対応してもらうことにしましたが、帰宅後どうしても気になることがあり、ほかの入居予定の皆さんにお伺いしたいと思います。

    購入時の図面では確認できなかった(しなかったし、図面にはなかった)のですが、浴室の天井高があまりに低いのでびっくりしています。

    内覧時には、こんなものかと思い帰宅しましたが、現在の住まいの浴槽より明らかに低い。
    ほかの部屋の方々は、浴室の天井高、気になりませんでしたか?

    ちなみに現在の住まいは、1418のユニットバスで、天井高は200cmあります。
    これより低かった気がするのですが。。。。

  11. 822 入居予定さん

    先日内覧会を終えました。

    傷やその他不具合を指摘し、補修・修理を約束し一安心して帰宅してきましたが、どうしても気になることがあります。

    それは、浴室の天井高。
    内覧会の時は、こんなものか と思って帰宅したのですが、改めて現在の住まいの浴室と比較した時に明らかに天井が低いと思います。


    ブリリアを契約する時に、図面では確認しなかった(図面に記載がない)のですが、どなたかほかの入居予定さんの方で、同じように浴室天井が低いと感じられた方、いらっしゃいませんか?

    ちなみに、現在の住まいは1418サイズで天井高200cmです。

    もし情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、ご教示ください。

    宜しくお願いいたします。

  12. 823 入居予定さん

    ↑すみません。ダブってしまいました。

  13. 824 入居予定さん

    ユニットバスって天井低いですよね。
    でもここも200cmくらいではなかったですか?
    私の頭がつかえないので、190cmを下回っていることは無いです。

    モデルルーム見たとき、天井低い!シェルタイプの浴槽だと洗い場も狭い!と思っていたのですが、
    「狭い」という記憶が強かったせいか、内覧会では記憶より広く感じてホッとしました。

    とまぁ、記憶なんて曖昧なので
    再内覧会の際にモデルルームの仕様と数値比較してみるのが良いと思います。
    ユニットバスは規格品なので、事前に言っておけば仕様書出してくれるのではないでしょうか。

  14. 825 契約済みさん

    エレベーターの窓の件、確かに聞いてません。内覧会では気がつきませんでした。本当に窓が付いていないのでしょうか?概要には確かに防犯窓付き、一部トランク付きとなっています。エレベーターは密室になる為、各階のエレベータホールから、カゴの中が見れる窓付きが安心だと聞いてます。特に最近は物騒な事件が多いので、大きな問題だと思います。内覧会でたくさんの変更事項をまとめて渡すなど、他にも何かありそうな気がしてきました。いつから変更になっていたのでしょうか?

  15. 826 入居予定さん

    エレベーターの防犯窓がないのは由々しき問題ですね。買主に無断で変更し、また説明も無いとすればこれは許されませんね。全住民に対して、何らかの対応があるべきですね。再検査のときにしっかり確認してどういうことなのか、はっきりさせます。鍵の引き渡しを受けた後は、東建も知らぬ存ぜぬ、今更どうしようもないを決め込むでしょうから、早期に解明したいですね。

  16. 827 入居予定さん

    玄関のドアホン下の新聞受けが、ガタつくと指摘したら、「こんなもんですし、今は新聞入らないでしょ!」ってしらんぷりされました。確かに今は新聞はエントランスにある、集合郵便受けにしか入らないですけど!将来的には管理組合で、許可業者に新聞配達時のみ玄関前まで配達可能にするかもしれないじゃないですか。飾りじゃないんですけど、新聞受けは!

  17. 828 契約済みさん

    買主にほぼ無断でと言った方が正確でしょうか。
    とにもかくにも若手売主社員には対応して欲しくないですね。

    重要事項に変更がありましたが説明させて頂いた方がよろしいでしょうか。

    内覧会時に唐突にこのような質問をされても理解に苦しみます。
    何の事か確認すると重要事項に変更が生じており書面を渡しているが、
    別途口頭による説明が必要かどうかという話でした。呆れます。

  18. 829 通りすがり

    エレベーターの窓の件、もし事実なら法的措置も検討するくらい重大な事項では?

  19. 830 入居予定さん

    エレベータの防犯窓、販売時の物件概要には「防犯窓付き」との記載があり、販売時の口頭説明でもそう言われましたが、正式の契約図面ではこっそり落としています。もちろん変えたという説明は受けていません。防犯窓付きは最近一般的なので当然の仕様と思い、しかも最後に「等」がついており、カッコ書きが取れたら窓が無くなるとは思ってもみませんでした。(しかもセキュリティーが自慢のブリリアで)

    その時に気づかないで判を押して今になって騒いでいる契約者が**だと言われればそれまでです。ということで一件落着でしょうが、天下の東京建物としては随分と汚いやり方ですね。後は東建という会社に良心があるか無いかの問題なので期待薄でしょう。悔しいですが。皆の連名で、東建の社長に直訴の手紙でも出しますか。

  20. 831 入居予定さん

    827さん
    ポーチ 新聞受 固定不良
    まだ確認会があるのでもう一度言ったほうがいいですよ。このブログの人は治してもらっています。
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200805/article_8.html

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,600万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

オープンレジデンシア大泉学園

東京都練馬区東大泉四丁目

4,980万円~8,880万円

1LDK~3LDK

35.07m2~82.35m2

総戸数 45戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸