東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 成増 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 成増
  7. 地下鉄成増駅
  8. Brillia 成増 Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-09 09:11:00

通りすがりですが、前スレが1000を超えたので新しくスレを建てます
引き続き検討版で楽しく情報交換をお願いします。

前スレ
Brillia 成増
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43735/

Brillia(ブリリア)成増
所在地  東京都板橋区成増1丁目121番他
交通   東京メトロ有楽町線「地下鉄成増」駅徒歩4分
     東武東上線「成増」駅徒歩6分
入居予定日 平成20年5月下旬
総戸数   222戸
間取り  2LDK 〜 4LDK
専有面積  61.67m2 〜 95.67m2
販売予定時期  平成19年1月下旬



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)成増の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-02 09:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)成増口コミ掲示板・評判

  1. 912 入居予定さん


    エレベータ前にモニターがあった場合、乗っている相手を見て、犯意を持っている人が乗り込んで来る可能性がありますが、いかがでしょうか。

  2. 913 入居予定さん

    エレベーター外モニタは防犯窓があることが前提で設置しないと効果は低いです。
    防犯窓が無くエレベーター外モニタのみある場合は乗っている人にメリットはありません。
    防犯窓があれば乗っている人にも待機している人にも開放性の面で効果があり防犯性は確実にあがります。
    エレベーター外のモニタはさほど重要ではなく防犯窓が重要なのです。
    適当な説明ばかり記録として残されていると本当に北極に生息してしまうのでは。

  3. 914 入居予定さん

    もうすぐ副都心線の開通ですね〜。
    一番近いスーパーであるダイエーがリニューアルしましたし、
    ダイエーの1階にはタリーズコーヒーがオープンします。
    ツタヤもあるし、外食店舗も多いので(チェーン店多いけど)うれしい。
    一番近い映画館は東武練馬のサティで各駅で5分。
    成増って本当に便利な町かもしれません。
    入居が楽しみだ(・∀・)

    私が考えるブリリア成増のちょっと残念なところは、
    ・トイレがタンクレストイレではない
    ・トイレに手洗いボウルがついていないこと(90平米未満なもので)
    ・キッチン引き出し収納に包丁置きがセットされていないこと
    以上の3点なんですが、みなさんはどうでしょう?

    ちなみに川越街道に面していることは「とても残念」だったのですが
    内覧して南側リビングがとても静かだったのでよしとします。

  4. 915 入居予定さんZ

    確認会に行って来ました。内覧会にはプロを同伴していたので、
    沢山チェックがありましたが、項目でいうと5項目分の未処理が
    ありました(簡単な物ばかり)。それで、再確認にまた行きます。
    対応した担当の方は感じのいい方でした。ベランダの床、溝、手すり
    の立ち上がり部分の構造スリット(伸縮剤)は入っていて安心しました。
    他、ベランダ側の窓ガラスが全部小さい傷があった(溶接の火花による
    焼けがあったりもしました)のですが、全部交換されていました。
    ただ、リビング横の部屋の窓は2重サッシに希望により交換してもら
    えるという事でどちらにしますか?と聞かれたので結露率の低い2重
    サッシに替えてもらう事にしたので、注文から1ヵ月後位になるから、
    鍵渡し後、7月上旬に交換してもらいます。元々2重サッシだと思っ
    てたので、違ったので驚きました。通路側の部屋は元々防音の意味
    で2重サッシになってましたし。
    それから、旅行に行ってたから留守電にしてる事が多かったからかも
    しれないけれど、引越し業者からのしつこい電話が嫌でした。相手が
    出るまで、携帯やら、自宅やら、東建から聞いたのでしょうが、失礼
    極まりない留守電の入れ方だし。柄が悪い。個人情報を借りてるわけ
    だからもう少しやり方があってもいいと思う。。
    この業者じゃないと絶対駄目だとか、いうのは何か??おかしい気が
    する。

  5. 916 通りすがり

    911さんと同様に、私も通りすがりの別物件購入者ですが、うちのマンションも防犯窓+エレベーター内監視カメラです。使用用途も一緒です。
    やはり、窓がついていると後から乗る場合も、先にのっている場合も安心感があります。
    初めは確かに「公団ぽい」と思っていましたが、住んでみると安心感がありますね。
    モニターとか、方法はともかく、エレベーターの外の人、中の人、お互いが存在を感じられるとよいと思いますよ。

  6. 917 契約済みさん

    内覧会で共有部分をある程度チェックしましたが
    塗装漏れや傷などかなりたくさんありました。
    ほとんど誰も指摘しないでしょうから直りづらいでしょう。
    気が付いた点にシールをぺたぺたと貼り付けてきました。

  7. 918 入居予定さん

    ブリリア成増シーズンテラスの東京建物のルールとして
    結露の少ない、南側のみシングルガラス、それ以外(東・西・北)は2重ガラスということのようです。
    それなので、東・西・北でシングルガラスでないことを確認された方がよいですよ。

    ただ、南側が結露が少ないという理屈も、同行した業者さんからは、??
    南でも結露しないことはないという正直な意見がありましたが。。。。。

  8. 919 ビギナーさん

    エレベーター問題はどうなるのでしょう?

  9. 920 匿名さん

    対応するつもりはないと言っているんだから、このままでしょう。
    東京建物が本当の意味で一流のデベロッパーになれないワケが、今回の対応で何となくわかりましたね。
    どこが一流のデベなのか、と聞かれるとそれも困るんですが(苦笑)。

  10. 921 入居予定さん

    >>914
    我家の場合、川越街道沿いのマンションを探してました。
    ここは高速も近く気に入ってます。

    >>915
    2重サッシより、シングルサッシを薦められたので交換しませんでした。もしかしたら面倒くさいだけだったのかもしれませんね。

  11. 922 入居予定さん

    今、エレベーター防犯窓があるところに住んでいるので、あることの重要性がよくわかります。防犯カメラである程度の抑止力があるとしても、事後にしか役立たないですよね。何度確認しても無いままで通すという売主の姿勢に変化が無いので、管理組合発足後に団結して売主と交渉にあたりましょう。

  12. 923 入居予定さん

    エントランスとかの共有部分は、禁煙になっていましたでしょうか?もし禁煙でなければ、子供や非喫煙者の健康のためと、火災の危険を減らすためにも、管理組合に共有部分禁煙を求めて行きたいですね。駐車場や駐輪場からタバコ不始末で出火とか笑えませんよね。

  13. 924 入居予定さん

    ベランダも禁煙にしてほしいです。
    隣にすむ人がベランダでタバコを吸いませんように!
    と強く思っています。

  14. 925 匿名さん

    土地勘がない方もいらっしゃると思いますので…
    Brilla成増駐車場出口からのお買い物ルートです。

    ・光が丘(行き)
    出口左折→牛房のバス停の先を左斜めに入る→パークヴィラ左折→光が丘公園に突き当たって右折
    →清掃工場入口交差点左折→一つ目の信号右折

    ・光が丘(帰り)
    光が丘公園北西角の信号左折→十字路左折して坂を下る(一方通行)→牛房のバス停の信号右折

    ・東武練馬(サティ・ワーナーマイカルシネマズ)
    川越街道上り→豊島園通り出口の1つ先の信号左折→旧川越街道→新大宮バイパス側道左折
    →すぐ右折→ときわ通り(もう正面に見えます)

  15. 926 入居予定さん

    私もタバコの煙を吸うと咳き込んでしまう体質ですが、ベランダ=禁煙まで言う権利はないと考えます。(組合のルールで決まれば別ですが)
    24時間、朝から晩まで吸う方はいらっしゃらないと思いますし、光化学スモッグ同様、少しの間窓を閉めて我慢するつもりです。

  16. 927 入居予定さん

    でもこの頃は「ホタル族禁止」のマンション多いですよね。

  17. 928 入居予定さん

    私は、ブリリア成増で一番残念だったのは、設計上室内にエアコンホースがが這うこと、ですね。。。
    始めは外に付く予定だったのが、契約の段階で説明もなく変えられたことが、残念でなりません。
    しかも外から見た美観上の理由です。
    説明してないことを問いただしても、説明してなかったとしたらすみません、です。
    でもこれに限らず、すべて自分たちに都合が悪い事は説明してないじゃないの、と思います。
    東京建物だけなのか、他もしている事なのか。

    それ以外の事は、確認会で指摘した内容が、きちんと直っていれば、いいなと思います。

  18. 929 入居予定さん

    ずっとこの掲示板は拝見してます。

    私は田舎の戸建てで育ったので、建物の構造云々よりいろんな
    考えを持った人たちと一緒に同じ箱で生活することに不安を感
    じております。

    防犯窓があることに越したことはありませんが、挨拶し合う、
    協力し合う等、人間として当り前のことができる環境作りを
    大人同士が意識していく必要が大切だなと思いました。

    みなさん、よろしくお願いしまーす、ね☆

  19. 930 入居予定さん

    エレベータ窓でクレーム(不快感)を表明しているみなさん。

    東京建物にクレームを付けたが、拒否されました。(ここまでは、事実かな)

    あとは、ご自分で、東京都住宅局に事情を話して修正勧告を出してもらう。
    それでも、埒が明かなかったら、裁判で訴えるというのはどうでしょう。

    また、エレベータに窓がついていないという理由で、契約解除をすることもできるでしょう。

    組合になんとかせいといっても、住民の総意か、少なくとも50%以上の賛成が得られないと、組合としても動きにくいと思いますが・・・・

    まずは、ご自分で戦ってみてください。

    私は個人的には、窓有り無しならば、なくて良かった派です。
    (このように、個人個人考えた方が違うのです。あなたの心配もわからなくはありませんが、全てが
    あなたの考えでないことも認めてください)

    妥協する点があるとすれば、エレベータに急行ボタン(他者同乗拒否ボタン)でも付けてもらって途中から乗れなくするというのはどうでしょうか。(これはこれでコンセンサスを得るのが大変です)

    私は、自分で何も動かずに、匿名の掲示板で騒いでいるだけの方なら、もう黙ってくださいというしかありません。

  20. 933 契約済みさん

    根拠を示さず窓有派を否定される人の方が押し付けがましく失礼に値すると思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,600万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

オープンレジデンシア大泉学園

東京都練馬区東大泉四丁目

4,980万円~8,880万円

1LDK~3LDK

35.07m2~82.35m2

総戸数 45戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸