東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その30)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その30)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-01-27 21:56:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ 「その29」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44188/

サブプライムローン問題を発端に始まった世界的な金融恐慌が、日本にも直撃。
日経平均が大幅に下がり、不動産業界での倒産が増加する中、23区内の新築マンションは
どのような価格設定になっていくのか、議論をしましょう。

より活発な議論のためにも、情報元を明示するようにしましょう。また自説に対して質問等があった場合は、真摯に受け答えをするようにお願いいたします。

その他のテンプレに関しては>>2を参照。

[スレ作成日時]2008-10-08 20:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その30)

  1. 222 匿名さん

    2016年に間に合わないなら、2020年に再挑戦するだけの話。

    国を代表する放送局が、
    汐留(港区)を断わって有明(江東区w)に行くなんて戯れ言は希望もいいとこ。
    築地市場の跡地(中央区)に移転できる時を待つだけだ。

    金の成る木である市場跡地に目玉のNHKが来なかったら、
    他の企業はどうやってそこに誘致するんだ?

    捨て値でしか売れない有明の荒野に企業が群がっても、
    都は少しも嬉しくないんだよ。

  2. 223 匿名

    有明の住民は妄想が好きですね。
    開発が次々に頓挫して、ものすごく生活に不便な場所になりそうですので、将来にかすかな希望でももたないとつらいでしょうね。

  3. 224 匿名さん

    NHK局内では移転の話は一笑に付されてますが

  4. 225 匿名さん

    NHKは築地にも移転しないから安心しろwww

  5. 226 匿名さん

    城東の困窮ぶりや関係者の狼狽ぶりが如実に表れた
    昨夜からの必死な買い煽りキャンペーンは終わりましたか?

  6. 227 デベにお勤めさん

    高値掴みのババ物件を、なんとか素人に引かせようと、
    震災後のレイプだのそんな恐怖をもちだしてまで煽るかね。
    貧すれば鈍するというかなんというか。

    売り手が焦りを見せれば見せるほど、消費者は逃げていく。
    必死で目が血走ってるような営業ではモノは売れません。

    城東不動産屋の商売下手は自業自得として、
    あまりマインド冷やしてほかの地域まで迷惑かける事のないようにお願いします。

  7. 228 デベにお勤めさん

    基本的に認識が違うのは、
    他地域を貶める事で城東が売れるようになるわけじゃないという事実。
    むしろ逆。

    都心部や城西城南の価格が落ちついてくれば、
    そこを買えなくてあきらめ、城東城北での妥協を考えていた層が回帰する。
    プチバブルで全体の価格が上昇傾向だったからこそ、あぶれた消費者が、
    キャンペーンで持ち上げられた二流三流の地域にも回ってきていただけの話。

    城東物件を売りたければ、
    西や南が庶民には到底買えないほど高騰してくれることを望まないと。
    もしくは、コンプレックスを煽って千葉埼玉から客を呼び込んでくるか。

  8. 229 都民

    城西や城南が下がって、城東が上がり続けるなんてことはありえないからな。
    不動産屋や城東が上がると勘違いして買っちゃった人たちの目論みは砕け散ってますよね。
    だいたい日本で不動産で儲けようなんて発想が大間違いなんです。

  9. 230 購入検討中さん

    城東だけ上がり続ける事はないでしょうが、城東は元々安い価格設定ですから同じ価格曲線を描くとは限らないかと。まぁどの地域に限らず上がるとこ、下がるとこ、横ばいなとこはあると思います。

  10. 231 匿名さん

    >城東物件を売りたければ、
    西や南が庶民には到底買えないほど高騰してくれることを望まないと。


    これが正解っぽい。

  11. 232 デベにお勤めさん

    荒地を買って高値で売り抜ける。ハイリスクハイリターン、
    初期の豊洲で実現した濡れ手で粟を目の当たりにして、
    ブームに便乗して二番煎じ三番煎じを目論んだ城東プレイヤー。
    結果はloseでハイリスクのほうが顕在化。

    湾岸や豊洲でブームを起こすためにどれだけ広告宣伝費をかけて動員したか。
    逆に言えばそういう資本投下が無ければ、自立的にはにぎわう事のない地域という証左。

  12. 233 賃貸住まいさん

    そういう意味では東京スカイツリーの押上・業平橋付近はどうですかね?
    今更買っても手遅れでしょうが・・・。

  13. 234 匿名さん

    手遅れもなにも、もともと地元業者以外関心ないかと・・・

  14. 235 匿名さん

    >>デベにお勤めさん
    必死ですね・・。都心湾岸人気に乗れない指向が要因でしょうね。
    郊外・県境外周で頑張ってください。

  15. 236 匿名さん

    荒地を買っちゃったかたですか?売りたいかたですか?
    どちらにしてもお気の毒です。

  16. 237 匿名さん

    今までの振り返り:
    マンション購入派=デベは、
    材料が上がり続けるのでマンションの値段は上がるしかないとか、
    中国人が東京の不動産を買い占めているからマンションの値段は上がるしかないとか
    言っていたが全部外れているな。

  17. 238 匿名さん

    >>233のKYぶりに感動w

  18. 239 匿名さん

    地価は都心も都内も郊外も全て下がる、鉄を含め原材料費は下がる、人件費は上がらない
    どう考えても今は買うときではないでしょ。
    少なくともプチバブルが始まる以前の相場には戻る(豊洲が4千万の相場の頃)
    それ以上に下がるかは解りません。

  19. 240 賃貸住まいさん

    >238さん
     ・・・222です(苦笑)
     あの辺って駄目なんですかね?単純にスカイツリーを起因として何かしら変化はあるのかなぁと
     思ったんですが・・・。

  20. 241 購入検討中さん

    要するに、ビギナー=大学教授=湾岸デベってことか。
    三連休なのにMRも壊滅状態で、他にやることがないんだろ。

  21. 242 匿名さん

    =湾岸デベはどうかな?

    この人は湾岸といっても豊洲や有明の東側専門だし
    住んでいるのはおそらく墨田区
    デベというより地場不動産といったところでしょう

    某巨大掲示板で何年も前から貼り付いている御仁ですわ

  22. 243 匿名さん

    もしかして賃貸住宅住まいさん=ビギナーさんかも!!
    不動産に対する現状認識の不明さが同じ臭いです。
    それにしても、すかいつりーと聞くと語感からか、ふじ樹海の〇〇吊りを思い出す。

  23. 244 匿名さん

    スカイツリーが湾岸部だったら違った展開もあったろうけど
    あそこではどうにもならないし波及効果も全く無いでしょう。

  24. 245 賃貸住まい

    そうですか…
    押上界隈が賑わえば錦糸町あたりも再開発が進んで一大商圏に…とも思いましたが(苦笑)

  25. 246 匿名さん

    >>245
    城東は昔からその繰り返し。

    下町を支えてきたと自負するおやじが「みんなで仲良く再開発に協力しましょ」
    なんてなるわけがなく、10年も20年も検討(対立とも言う)だけ続け、時代に取り残される。

    しかし今、時代に取り残された路地がブームだったりするからよく分からん。
    案外と何もしない方がいいのかもしれない。

  26. 247 匿名さん

    245よ、その気持ちは密かに持っておいたほうがいい。
    後で笑うか笑えないか、それはツリーができてしばらくしてからわかること。

  27. 248 匿名さん

    西側近郊の業者が必死に東のネガレスしているけど。
    お頭が悪いみたいで、昔のイメージを壊れたテープみたいに繰り返しているだけw
    そんなお頭だから調子に乗って高値で土地を仕入れて首が回らなくなるんだよ。
    県境外周区は売れ残り物件が山のように増えてるよw

    それでは、
    もちょっとマシな反論ヨロ

  28. 249 匿名さん

    東側好調という話も聞かないけどね

    何かあると自分と同じ業者扱いしてくるの止めてもらえるかな

    掲示板とはいえ底 辺の吹き溜まりである不動産業者扱いされるのは不快

  29. 250 匿名さん

    >>204  住まいに詳しい人君!

    君はドンだけ偉くてそのような上から目線なのかね。
    言われっぱなしなのでそのことで1回ぐらい反論させなさいよ。
    かってに、【 終わった話なのでむしかえさないよーに!】なんてえらそうに仕切っちゃって!!
    わたしは君に議長を頼んだおぼえはないよ。
    高齢者になってない若造君は、もう少し言葉の使い方をおぼえなさいよ!

    君のような人にぜひ軍の内務班に新兵として入隊して欲しかった。
    じっくり古兵に対する態度を教育したかった。
    なにが(はい、はい)かねぇ? 君がいま生存してるのも甲飛予科練の我々が前線で戦い、
    頑張ったからからかもしれないのだ。

    歴史は繰り返す!! そのうち、その未教育さを正される時がくるでしょう!

    だいたい(住まいに詳しい人)と自分から名乗れるその厚顔さが笑える。
    33年前に鑑定士と宅建をとり、収益不動産メインに居住ようの媒介、コンサルを自営で営んでるが
    自分から【住まいに詳しい人】と書くにはチョイ赤面する。
    家に詳しいのは分かったからどうぞ外でコンサルしてください。
    詳しいと臆面もなく書くのですから、50〜65歳前後でしょう。いちばんコンサルにもってこいです。

  30. 251 匿名さん

    劣勢になると、全く場違いな書き込み

    いつものパターン

  31. 252 匿名さん

    >>249
    >>250
    もちょっとマシな反論ヨロ

  32. 253 匿名さん

    >>252
    底辺って大変なんだね

  33. 254 匿名はん

    >>246
    >案外と何もしない方がいいのかもしれない。

    何を今更?
    歴史の有る街は、何処の国でもそのままを維持してるのに、OBAKAさん達がアメリカみたいに、歴史の無い国のような街並みをありがたがってるだけだろw
    それで、利益を得ている一部の人間に踊らされて、結局搾取されてるのも気がついていない・・・・・

  34. 255 匿名さん

    隅田川沿いの街は
    歴史ある街並みというわけでもないしな
    ただの置き忘れられた街

    京都ですら苦しんでいるからな日本は
    ハリボテ好きの国民性はたしかにある

  35. 256 匿名さん

    >>251
    きみはバターン死の行進ご存知か?不知ならイギリス人、オランダ人に聞いてみてくさい?・

    >>252

    マーシーな反論?君も、【ミニにタコ】で言い逃れるつもりか?
    若いのに今からよろヨロしてどうする!もっとしっかりせんかい!!!

    昨年夏公表のサブプラ問題、日本には余り関係ないといってた人が多かったが
    今は振り子の法則、悲観の誤謬。 みえざる神の手が動くか?
    こうまでなるとさすがに大多数が、23区内新築マンション価格動向は安くなるに組する!
    高くなると言う人は稀。
    それでもまだ都心は下げないと言ってる人がいるがかわいそうなほどムチ!
    都心ほどプチバブル。上げたところほど下げがきついのは当然だがこれが理解できないようだ。
    いずれにしても株をみてると不動産がわかります。

  36. 257 匿名はん

    >>255
    >ただの置き忘れられた街
    の、割には、すべてのインフラ整備が西南北より早いのがこの地域なんだよな。

    他の地域を優先させた、無線インターネットとかは、全滅。

  37. 258 匿名さん

    必死に話をはぐらかそうとするね

    いい歳なんでしょ?みっともない

    フィリピン戦線の話を不動産でする愚かさ

  38. 259 匿名さん

    >すべてのインフラ整備

    例を挙げてください

  39. 260 購入検討中さん

    10階以上はハシゴ車が届かない!

    http://www.amazon.co.jp/1%E5%85%86%E5%86%86%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%82%92...

  40. 261 匿名さん

    〉260
    だから何?
    スプリンクラーあるからいいんじゃない?

  41. 262 匿名さん

    バターン死の行進で行進させられたのはアメリカ人とフィリピン人です。
    イギリス人とオランダ人は無関係です。

  42. 263 匿名さん

    泰面鉄道とゴッチャになってそうですね
    まあ所詮話をはぐらかすための苦肉のレスでしょうから

    まあいい歳して何してるんでしょうね

  43. 264 匿名さん

    >>258

    パターンというからバターンをしってるかとカキコしただけ。
    まさかフィリピン戦線と、ノッテクルトハ!!

    君も20歳を過ぎたいい歳なんだろうね。それにしては
    こんな愚かなオヤジギャグにいちいち反論してみっともないなぁ〜!
    もしかしたらアラフォーかも知れんが、心のキャパが狭すぎる。
    出世も、部長どまりがやっとの心の狭さでカワイソウ的アラフォー、アラサー。

    わたしの社では、いい歳の30代40代が就活に来ても、くだらないことにすぐ乗せられる人は
    採りません。

    御批判はわかったから、23区内新築マンの価額動向を精一杯論じてみてよ。
    優秀な一考察であれば、当社の14日早朝会議で発表させていただく!
    では、今からご高察を拝見すべく、23時までPCの前で待ってます。

    ただし、子供だましや、マスコミ書籍からの論法ではなく、ご自身の生動向で語ることは
    論を待たないと思慮する。ではお待ちします!

  44. 265 匿名さん

    ネット世界にはまると根拠のない自信持ち
    相手を見下す傾向があります

    アナタのような意味不明な会話をする面接官のいる底辺企業に
    就活する機会など私には永遠にないでしょう

    下らん話で話題を逸らすのは止めましょうちなみにバターンも南京戦の問題も
    結局は自軍の補給すら不十分だった軍隊が
    大量の捕虜の扱いに直面してしまったという問題が発端です
    ご参考まで

  45. 266 購入検討中さん

    あまりの大暴落に気が狂っちゃったのかな?かわいそうに...。変な犯罪に走らなきゃいいけど。

  46. 267 過去スレの40

    サブプライムローン問題は、低所得者向け住宅ローン債権を証券化し、米証券会社がこの債権を他の信用度の高い債権と合成した金融商品を開発し、大量にヨーロッパなどに売り捌くことで、世界的な危機を引き起こした。どれだけ売られてたのかは、今年の1月頃の損失額公表まで、米金融機関の内部情報にアクセスできる者(CEOレベル)以外、知らなかった。去年の時点で、日経平均が1万円を割るという事態は、日本人では予測がつかなかった。

    サブプラ問題は、住宅ローン債権を織り込んだ金融商品の暴落から、CDS(credit default swap)という金融機関間で取引される債券に波及するのでないかと不安視されている。ソロスの本では、今年4月頃時点でCDS市場は42.6兆ドルだが、現時点では、誰でも不明だろう。米政府が打開策を提示しても、米市場が鎮静化しないのは、投資家がCDSデフォルトの恐怖におびえているから。サブプラ関連に拠出できても、CDSデフォルトに対処する資金は世界にないからね。

    これまで一流の米金融機関のCEOの年収は、円換算で数億、数十億。アフリカの最貧国の歳入に匹敵する。アメリカでも日本でも、かつかつで生きている人は多いし、税金投入が下院で否決されたのも普通の市民感情といえる。財務長官のポールソンはゴールドマンサックス(GS)のCEOだった。GSは今回、被害額を最低限に抑えられた。ソロスの暴露話では、ポールソンはサブのデフォルト保険に加入しており、これで儲けたという。リーマンを救済しなかったことなど、インサイダーの匂いがフンプン。

    今後の予測として、今までに都心の資産価値の暴落と日本REITの消滅は述べたが、その他の未来展開は全くわからない。国際金融システムを、抜本的に変えなければいけないのは確かだろう。歴史の因果関係の分析には、最低20年はかかる。日本のバブル崩壊のときは、経済学部の大学生だったが、今回のハイパーバブル崩壊は、前回と規模と波及範囲の点で全く異なる。

  47. 268 匿名さん

    >去年の時点で、日経平均が1万円を割るという事態は、日本人では予測がつかなかった。

    あなたの周りだけだろwww
    アメリカのリセッションは確定路線
    円高、アメリカの借金内需崩壊で輸出企業メインの日本株も1万割れると
    予想してた奴はゴマンといるぞ

    この番組が掲示板などで話題になったのは去年の夏だ
    http://video.google.com/videoplay?docid=-4896448479819549272

  48. 269 匿名さん

    >>267
    ある程度経済ニュースを見てるなら
    みんなが知ってる話をそこまで偉そうに書く神経は
    どこから来るの?

  49. 270 匿名さん

    みちゃおれん。
    ストライクゾーンにストレート投げたんで、ボカスカ打たれちゃってる。

  50. 271 あは

    外資金融大崩壊

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

7,988万円~1億6,988万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,300万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~1億7,800万円

LDK~2LDK

31.57平米~76.73平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸