東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ グラマシーハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 坂下
  7. 志村三丁目駅
  8. ライオンズ グラマシーハウス

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2009-02-08 17:01:00

ライオンズ グラマシーハウスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都板橋区坂下2-21-1他
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:63.81平米-95.92平米


[スレ作成日時]2008-03-24 15:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズグラマシーハウス口コミ掲示板・評判

  1. 225 匿名さん

    さいたまも銀座も坂下ごときもNew Yorkもどうでもいいかな。
    気になってる物件です。来週あたり見学に行こうかなと考えてます。
    キッズルームやゲストルームがない所がいいですね。

  2. 226 匿名さん

    板橋区はなーんにもおもしろくないってことじゃない?

    ベッドタウンは、何もないところがいい。大きな商業施設とかアミューズメントが
    あるところは、道路や電車が混雑してどうしようもない。

    アミューズメントはでかけられるところにあればいいのであって、住宅のそばにあると
    困るよ。横浜中華街とかディズニーランドの隣に住みたいの?

  3. 227 サラリーマンさん

    価格が下がったので板橋近辺で検討に入ったしがないサラリーマンです。
    1年ぶりにコミニュティーを見ましたが、内容が重箱の隅のどうでもいいことをつついている方が多くちょっとがっかり。
    サラリーマン会議でもそうですが、批判だけして結論は怖くて言わない傍観者/木を見て森を見れない書き込みをする人々/恐らく違う物件を購入した嫌がらせなど・・・・・。
    100人いれば100通りの見方ありますので、何だかんだ言いながらスレを見ながら真剣に検討し始めます!
    ※1年前にあったプラウド志村まだあるの?グラマシーってすごい値下がりしてない?常盤台もいっぱいあるね!

  4. 228 ご近所さん

    >>227さん

    219で書き込みした者です。
    私も、購入検討ついでに見てますが、参考にならない書き込みが多いです。
    売れ残り物件を安く買うのもありでしょうが、旧価格、駅遠い、条件悪い部屋、
    売主問題ありなど、何かしら訳ありです。
    まともな新築物件を買うには、時期的に今が良いと考えてます。

    プラウドは良い部屋は残ってないでしょうし、常盤台は旧価格(高い)。
    ここは立地さえ気に入れば値ごろ感はありますし、浮間の方は良くわかりません。
    中古物件、戸建の価格も下がってきてるので、チェックされたらいかがでしょうか?

  5. 229 サラリーマン

    板橋は地味かもしれませんが、緑は多いし、都心の勤務地にも近くていいですよ。
    湾岸みたいなこれから暴落するとこより安心です。

  6. 230 購入検討中さん

    現物のお部屋を見せてもらったのですが、床が全体的にミシミシしました。
    立地で考えると、価格がとてもお得なので、すごく検討してただけに、床のミシミシ感が心配です・・・。
    営業さんは「ミシミシ感は、これからよくなっていくとは、言い切れません」とはぎれの悪い返事でした。

  7. 231 購入検討中さん

    230に追記です。
    同じように、新築でミシミシ感を感じた方は、いらっしゃるでしょうか?
    大丈夫なのでしょうか?

  8. 232 契約済みさん

    > 230 & 231
    夏ごろはそうでもなかったですが、最近行ったときは、ミシミシ感を感じました。
    またLDKで子供が走っていると揺れを感じることがありました。
    MRのつくりの問題と思ってます。
    物件だけでなく、いくつかまわった別物件のMRでも同じことを感じたからです。
    販促費を抑えるために、MR予算もけっちている様な...

    ミシミシ感は、最終的には内覧会の検査で、問題あれば改修してもらいましょう。

  9. 233 購入検討中さん

    232さん>

    さっそく、お返事ありがとうございます!

    ミシミシ感を感じたのは、MRでなく、現地のことなんです。(工事現場にヘルメットかぶって入りました)
    ただ、購入予定のお部屋ではないので(そこはまだできあがっていないので)、自分が購入するお部屋がミシミシするかは、わからないですが、見せてもらった現物のお部屋2つともが、ミシミシしてたので、このマンション全体がミシミシしているのかと不安になりました。

    それでも、この立地でこの価格は魅力ですけどね。
    無料でちゃんと改修してくれればいいんですけどね^^;

  10. 234 購入検討中さん

    >ミシミシ感

    構造の話ではなくて床の話のようですね。

    直床のクッション地の上にツキ板のフローリングだから
    でしょうか。
    私が現地行った時は気にはなりませんでしたが。

  11. 235 匿名さん

    >ミシミシ感
    ここ長谷工だよね?
    最初に買ったマンション長谷工だったけど
    やっぱり、内覧のときミシミシいって「おかしい」と訴えたら
    「完成直後はそういうもんだ」って言われてなんにも知らなかった自分は
    信じちゃったけど、4年住んでも変わらず。ってか酷くなってた
    もう住んでないけど・・・

    別施工のマンションに2回ほど移り住んだが、ミシミシなんてトコ
    なかったよ?

  12. 236 購入検討中さん

    234さん>

    そうですね、たぶん、直床のクッション地の上にツキ板のフローリングだからだと思います。
    それにしても気になったのですが、234さんはミシミシ感、気にならなかったんですね。
    人によるんですね。
    音の感じ方と一緒のようですね。235さん>

    私も、長谷工っていうのがひっかかってたんですよ・・・
    評判よくないですよね・・・。
    けど、ライオンズだし、そんなにひどい工事しないだろう、と思っていたのですが、床がミシミシするので、何か手抜きされてるのかな?と不安になったのです。

    4年住んでて、ミシミシ感は、ひどくなったとのこと、余計不安になりました^^;

    それにしても、立地と価格は魅力。
    ミシミシ感を我慢するか、迷ってます。

  13. 237 マンコミュファンさん

    長谷工大京は作り最低だぞ・・・

  14. 239 匿名さん

    もともと大京っていんちきくさく安っぽい


    さらに今回は長谷工

  15. 240 匿名さん

    はい。出ました!
    大京、一転赤字に オリックスに追加支援を要請

     マンション分譲大手の大京は5日、親会社のオリックスに追加支援を要請したと発表した。
    08年9月中間期に323億円の不動産評価損を計上したため、自己資本の増強が必要になった。
    オリックスは7日にも優先株による100億円規模の増資引き受けを発表する見通しだ。

     大京は5日、09年3月期連結業績予想の純損益を95億円の黒字から、510億円の赤字に下方修正。
    市況の悪化で保有不動産の評価損が出たほか、繰り延べ税金資産の取り崩しや主力のマンション分譲での利益率低下が響いた。

     業績悪化を受け、約4千人のグループ社員のうち15%を削減する。
    田代正明社長ら役員の報酬を減らし、役員賞与の支給もやめた。
    マンション分譲を縮小し、管理や仲介事業の拡大を目指す。

     大京は90年代のバブル崩壊で不振に陥り、04年9月に産業再生機構の支援を受け再建に着手。
    支援企業になったオリックスは05年3月、230億円の第三者割当増資を引き受け、約4割の株式を持つ筆頭株主になった。

    http://www.asahi.com/business/update/1106/TKY200811060016.html

  16. 241 匿名さん

    親会社のオリックスが大丈夫なうちは、大京も大丈夫でしょう。

    今の状態が一時的な状態と考えれば、オリックスも支援するでしょう。

    問題は、景気が回復した後、本当に住宅は再び売れ出すのかどうか・・・。よくわからない。
    今回の恐慌状態の前から住宅売れてなかったし・・・

    思案のしどころですね。もしかしたら、来年以降、新築住宅が激減してしまって、
    買いたくても買えないかもしれないし・・・

  17. 242 匿名さん

    売れてなかったのは、欲出して超割高で売られてたんだから当たり前。
    適正な価格設定さえされれば大丈夫でしょう。

  18. 243 匿名さん

    オリックスも大京拾ったおかげで業績悪化していまいましたね。正に火中の栗

    大京(8840)は東証1部値下がりランク9位に転落 09年3月期の最終赤字、無配転落見通しで処分売りが殺到
    (日本証券新聞)2008年11月6日(木)13時35分

    09年3月期通期の連結業績予想に関して、最終損益を510億円の赤字(従来予想は純利益95億円)へと下方修正し、1株あたりの年間配当額も5円から無配にすると発表したために、処分売りが殺到している。

    同時に資本が目減りするため筆頭株主のオリックス(8591)を引受先として100億円規模の優先株を発行し、自己資本比率15%を維持し、全額出資子会社の扶桑レクセルを来年にも吸収合併することも発表している。 

    大京(8840)の株価は13時35分現在、17円安の90円。

  19. 244 匿名さん

    オリックスが見放したら、終わりだね。

  20. 245 匿名さん

    見放さないでしょう。

    住宅は国の基本だし・・・。一時的に悪いだけ。大京よりも、実態の悪いデベはいくらでも
    ある。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸