東京23区の新築分譲マンション掲示板「都内湾岸マンション☆比較スレ(8)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 都内湾岸マンション☆比較スレ(8)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-03 22:06:24
【地域スレ】東京都区内の湾岸地域| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

(初代)「湾岸戦争」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39303/
(2代目)「【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39466/
(3代目)「東京湾岸比較スレ 3」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38955/
都内湾岸マンション☆比較スレ
(1)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43806/
(2)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44978/
(3)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44943/
(4)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44797/
(5)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44696/
(6)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44891/
(7)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44765/

[スレ作成日時]2007-01-23 23:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都内湾岸マンション☆比較スレ(8)

  1. 817 匿名さん

    土日は渋滞がほとんどないところ。

  2. 818 匿名さん
  3. 819 匿名さん

    この記事の表現は危険だよ。
    たくさんの人が住む広い豊洲の一角のことを
    さも豊洲全域のようなショッキングなタイトルで飾る。
    記者の資質に問題あり。

    都(国?)はきちんと広域調べないんでしょうか。


    湾岸の凄く良いところは、やっぱり安いとこ。

  4. 820 匿名さん

    土壌汚染はいたるところであるんだけど、プロ市民みたいな記者に書かせるとこうなる。

  5. 821 匿名さん

    東京都で安い所は葛飾区次いで練馬区でしょう

  6. 822 匿名さん

    >>818
    プロ市民こわいね
    そんなに金欲しいのかな

  7. 823 匿名さん

    821
    あまりに無知ですね
    語る資格なし!

  8. 824 匿名さん

    築地も元軍事施設 
    あそこだって調べりゃ何か出てくるよ!

  9. 825 匿名さん

    大根農家が怒ったw

  10. 826 匿名さん

    知り合いの不動産業者はほとんどの方が陸地に戸建てを買っています

    湾岸マンションバシバシ売ってるのに、売ってる人は買わないらしい
    理由はお金関係じゃないです。
    作ってる方もマンションには絶対に住まないといっている方も…
    それでもみんな利便性が大事?
    自分の家は回りに乗せられないで冷静に選ぼう
    資産価値よりも、安全第一です

  11. 827 匿名さん

    不動産業者はほとんどの方が陸地に戸建てを買っています

    湾岸マンションバシバシ売ってるのに、売ってる人は買わないらしい
    理由はお金関係じゃないです。
    建てている方もマンションには絶対に住まないといっている方も…
    それでもみんな利便性が大事?
    自分の家は回りに乗せられないで冷静に選ぼう
    資産価値よりも、安全第一です

  12. 828 匿名さん

    マンションの場合、基礎を岩着させるから表面付近の物性はあまり関係ないんだよ。
    昔の戸建ては、基礎打ったり地盤改良しなかったから致命的だったけどね。

  13. 829 匿名さん

    基礎いかん
    高台が安全?
    山が安全?
    湾岸だろうが陸であろうが支持層が強固で浅ければ良い条件
    支持層が深くて高層ならそれだけ建物は振られ条件最悪
    液状化では死なない
    とにかく支持層までの距離です

  14. 830 匿名さん

    本当に地震の時大丈夫って思ってる?
    建物は大丈夫でもエレベーターとかに不安は無いの?
    所詮人が作ったもの
    しかもエレベーターなんてコンピュータ管理だよね
    ゴンドラが止まったり落ちたりしたらどうしようとか思わないですか?
    私は湾岸マンション&高層マンションが資産価値があっても資産価値よりも怖くて仕方ないです
    もし高層マンションでエレベーターの不具合が見つかったら、全体的にマンションの価値が下がったりしそうだから、ハイリスクなギャンブルの様な気がしますが…実際どうなんですか?

  15. 831 匿名さん

    >>830

    湾岸マンションを借金をして購入することはギャンブル的要素が多分にあるでしょう。
    別にギャンブルは悪いことではない。時には勝つことだってあります。
    もちろん全員自分は勝つつもりなんでしょうけどね。

  16. 832 湾岸住人

    >>830さん
    超都心を買えるなら買ってるよ。どうせ高層ビルに勤務してるなら、リスクもヘッタクリもないよ。

  17. 833 匿名さん

    湾岸に限らずあまりに高い高層はやっぱり怖いよ
    見るからに不安定だもん
    もちろん見晴らしは良いと思うけど
    陸でも全く同じだよ

  18. 834 ご近所さん

    >>833
    >湾岸に限らずあまりに高い高層はやっぱり怖いよ

    低い高層もあるのか?

    お約束の突っ込みw

  19. 835 匿名さん

    >>830
    エレベーターの故障は湾岸だからって起きるものじゃないでしょ。
    エレベーターの無い物件は故障は起きないし、エレベーターのある物件は故障する事があるかもしれない。それだけのこと。

  20. 836 匿名さん

    みなさんありがとうございます
    やはりギャンブルですよね〜
    でも勝つことも多分に有るので、わからないですが、生活の安定を考えている方はやはり湾岸マンションはリスキーなので、仕様や共有部分の豪華さ等に惑わされずゆっくり考えて欲しいと思います
    売れるマンションは豪華さがなくても完売します
    豪華な作りを共有部分に持ってきているのは他のデメリットへの目眩ましの場合も…って気がしますがどうでしょう?

  21. 837 匿名さん

    >>830

    高層が怖い人は手を出さなければいいです
    実際そういう考えに基づいて内陸の低層に住んでる人はたくさん居ますから

    >ハイリスクなギャンブルの様な気がしますが

    とありますが、20階以上のマンションは特に高い安全性が求められますから大地震により家が壊滅してローンだけが残ることが心配なら内陸もさほどリスクは変わらないでしょう
    (むしろ地震に対して最も危険性が高いのは安全基準が最も緩い戸建住戸でしょう)

    高層で震災やエレベーターの故障の際に一時的に家から出られない高層難民になることを危惧されるなら高層は避けるべきです
    実際エレベーターの故障は最近あちこちで耳にします

    どちらがいいかは人それぞれです

  22. 838 ご近所さん

    >>837

    いつから、戸建の安全基準が共同住宅よりゆるくなったの?
    そんな話は聞いた事無いぞ。

    >むしろ地震に対して最も危険性が高いのは安全基準が最も緩い戸建住戸でしょう

  23. 839 匿名さん

    建築基準法第2章第20条

  24. 840 ご近所さん

    20条には、戸建の安全基準が共同住宅よりゆるくするなんて書いてないぞ。
    そう言う事書くなら、赤本をちゃんと理解しろ。

  25. 841 匿名さん

    戸建てとマンションとの安全基準は違うでしょうが、戸建ては大工さん数人と各設備業者ですが、マンションは下請けの業者が沢山入って責任感も惰性になりそう
    人の作るものだから、働きやすいか働きやすくないかも安全性に関わるし
    計算上での事で言えばもちろん湾岸高層マンションも安全でしょう
    だけど、机の上での計算が現実にはわからないのが現状(老朽化含め)
    安全安全て言うけど何をそんなに信じれるの?

  26. 842 匿名さん

    マンションは壊れなくても酷い破損で無価値になって売れなくなるけど、戸建ては壊れても土地は残るよ
    マンションの価値や持分てふわっとしすぎ

  27. 843 匿名さん

    湾岸タワマンはCTSに限るね。安いから。

    高い金を出して買うものじゃないですね。

  28. 844 匿名さん

    >>841 >>842
    素朴な疑問だけど、なぜマンション板に来ていちいち書き込んでる暇あるの?
    マンションの購入検討者への、老婆心ながらの説得?
    にしても不思議な動機だよね。

  29. 845 ご近所さん

    >>No.844

    私もマンションを不動産としては、見てないよ。
    地面の持分が良くて2坪って考えたら、将来は取壊し費用でその分は無くなるし、賃貸の延長程度だね。
    持ち家が古くなったから、取壊して駐車場を広げて、とりあえずマンションに住もうとしか、考えてないなぁ〜。
    駐車場の上がりだけで、買えちゃうしね。

  30. 846 匿名さん

    確かに土地の持ち分なんて微々たるものだからね。
    自分の家の中でふと冷静に
    都市の上空に浮かぶ幾分心許ないこの10m×10m×3m足らずの空間が
    本当にウン千万の価値があるのかと漠然と不安になることはある。

  31. 847 匿名さん

    シティタワー品川は決して安い買い物ではないよ。
    目先の安さが売りというのは確かだけどね。安いものには理由が必ずあります。

  32. 848 匿名さん

    安すぎ
    同じ定借でもブリリア大崎いくらだったか知ってるかい?

  33. 849 匿名さん

    自分はあまり考えたことなかったが
    世の中のマンション購入者の皆さんは
    マンションが老朽化して取り壊しが必要な状況になった時の
    負の資産性についてどのくらい考えているんだろうか。

    よく「家賃や地代がもったいないから資産が残せる所有権の分譲で」という人多いけど
    本当に残る資産なんてあるんだろうか。
    新築で買って早目に転売するから関係ないという人も多いが
    結局は誰かの手から他の誰かに渡ることを繰り返し、そういう間に確実に老朽化していく。
    国民全体で壮大なババ抜き(ババの掴ませ合い)をやっている感じ?
    いつかは皆がババ抜きのリスクに気づいて慎重になり
    早めに買った人も容易に逃げ切りができない状況になるんじゃなかろうか。

  34. 850 匿名はん

    定借の場合、契約期間が満了になったら、建物の除却費用が発生する所もあるんで無い?
    上物取壊して、杭抜いて、それ捨ててで、建物建てる費用より高くなる事もあるね。
    所有権持ってても、いずれはって事だからね。

    その時になったら、私は所有権を放棄するつもりだから、賃貸の延長って考えてるだけ。

  35. 851 匿名さん

    所有権放棄できると良いね。
    北海道の原野商法で騙された大勢の人たちが、
    価値のない土地を所有権放棄したくてもできずにいるらしいよ。
    相続人が相続権放棄で全財産放棄できるならいいけど。

  36. 852 匿名はん

    あらあら・・・・・
    地面とマンションと一緒にしちゃ困るね。
    マンションは放棄する方法あるよw

  37. 853 匿名さん

    でも…
    そこまでしてマンション買う意味は有るのだろうか…?と思ってしまう
    しかも湾岸マンションはまだ先がわからないし、乱立し過ぎて少子化に歯止めがかからなければ、あまり出してしまいそう…
    眺望は良さそうだけど、これから来る地震にも何処までタワーは実際耐えるかわからないし、不安要素は沢山ありそうです
    今人気だけど、賭けをしたくない人はもう少し様子を見た方がいいのでは?
    あの時買っておけば良かったと思うのは悔しいですが、あの時買わなくてよかったと思う場合もあるので、じっくりご家族と検討した方が良いと思います
    豪華にしている物は、豪華にしないといけない理由もあるのかも

  38. 854 匿名さん

    湾岸じゃなくても一緒でしょ!

  39. 855 匿名さん

    昔ながらの歴史が無い時点で価値がこれからどうなるかはかなりの賭けです
    だから一緒じゃないと思う

  40. 856 ご近所さん

    >そこまでしてマンション買う意味は有るのだろうか…?

    素直な値段で買う気無いよ。
    湾岸にする理由は、持ってる地所に近いから。

    家を建替える =借金返済しなきゃならない。
    マンション買う=借金は駐車場を増やした分の上がりでまかなえる。

    理由にならないかな?

  41. 857

    駐車場増やした分てなんですか?
    鈍いので私には難しいです

  42. 858 ご近所さん

    >>857
    無理に途中から入らなくていいよ。
    どうしても知りたかったら、前のレスから見てね。

  43. 859

    前のレス見ました
    駐車場は税金高いけど上がりがそんなに出るならかなり広い土地なんですね
    それなら、その広い土地の一角に家を建てたら良さそうですが?建物を借金て書いているけど、マンション買う方が建物代金よりも高いのでは?

  44. 860 ご近所さん

    >>859
    ちゃんと丁寧に読んでからレスしてね。

  45. 861 匿名さん

    あ?間違えた?すんません

  46. 862 匿名さん

    マンションは老後便利だよ。

  47. 863 匿名さん

    湾岸の人気順位教えて〜

  48. 864 匿名さん

    1位
    リバーシティーかな

  49. 865 匿名さん

    パークシティ豊洲は?
    やっぱりみんな住みたい?

  50. 866 匿名はん

    人気がある=倍率が高いのは
    辰巳団地だろw

  51. 867 匿名さん

    1位はツインパークスじゃね?

  52. 868 匿名さん

    1位はWCTだよ

  53. 869 匿名さん

    1位はベイクレでしょ!?

  54. 870 契約済みさん

    1位はシティタワー品川でしょ。
    一万人が応募したんだよ。

  55. 871 匿名さん

    でも住民スレみてると、満足度が高いのはTTTっぽいかな…。

  56. 872 匿名さん

    >>871

    賃貸は閑古鳥だけどな。

  57. 873 匿名さん

    シティタワー品川に間違いないでしょう

  58. 874 入居前さん

    シティタワー品川は値段の安さと話題性でダントツ1位だけど

    グレードは最下位

  59. 875 匿名さん

    やっぱりWコンにつきるっしょ。

  60. 876 匿名さん

    ベイクレだね

  61. 877 匿名さん

    まあ色々あるでしょうが、豊洲、晴海、勝どき、
    汐留、芝浦、港南の東京ベイエリアの超高層タワーマンションは
    ①景色②隣接余裕③デベ&公共支援④資本投下⑤インフラ整備等々で
    街並みが一気にキレイになるので人気地帯。
    いよいよ、芝浦アイランドが完成に達し、来年からは晴海方面が
    また新たな話題を提供してくれるようです。手前も国他が開発支援してますから、
    やはり東京の人気地域は心強いですね。

    ベイエリア人気も既に10年が経過し、晴海他は2010年代まで
    人気を引っ張ることは確実なので、新たに仲間入りしてくる
    富裕層他が販売を待ち望み羨望の視点で居住待ちなんでしょう。

  62. 878 匿名さん

    今日のTBSブランチで、ほぼ完成した芝浦アイランド物件が紹介されてました。
    アイランドはエアタワー(賃貸)、グローヴタワー&ケープタワー(分譲)の順で
    完成入居が始まり、今日紹介されたのは、先ごろ入居開始されたブルームタワー(賃貸)の
    最上階部屋。流石に広く眺望も抜群で天井も高くジャグジー他の設備仕様。
    賃料は180万円とのこと。
    番組レギュラーの優香ちゃん、えみちゃん他ゲストの山田優ちゃんも、ビデオを見入る
    眼差しは、もううつろな顔で目が真ん丸でした。やはりこういう部屋はアムロちゃん
    あたりじゃないと似合わない感じです。

    芝浦アイランドはリノベーションのお陰で、街区環境は抜群のパフォーマンスで、
    特にセンス良い女性が多いのは大丸に立ち寄れば一目で判ります。
    今年に入り地価も急角度の上昇になり、湾岸有数のタワー居住区になったようです。
    スーパー、医療施設、レストラン、公園、スポーツクラブ、行政他の諸施設は勿論のこと、
    台場・豊洲へも連絡船が就航するなど、住みやすさ抜群です。
    先行きは、田町駅東口再開発(基本計画策定済み)、芝浦工大跡地開発(業務棟、大学棟、
    ホテル棟など建ち上がってきている)がアプローチ上にできるだけにまだまだこの辺りは
    様変わりし綺麗な街区が形成されるようです。

    サウスゲートの一角ながら、品川駅周辺より先行して開発がドンドン進んでいることもあり、
    田町界隈が落ち着くと、いよいよ品川&御殿山(ソニー跡地=再開発計画ほぼ決定)が
    本格的に動き出しそうな感じです。行政交通システムも議論が白熱してきているようです。

  63. 879 匿名はん

    >番組レギュラーの優香ちゃん、えみちゃん他ゲストの山田優ちゃんも、ビデオを見入る眼差しは、もううつろな顔で目が真ん丸でした。

    それが彼女達の仕事

  64. 880 サラリーマンさん

    隣接余裕っていうが、湾岸にはタワーマンションが密集してるところもけっこうあるぞ。
    隣との感覚があまりなくて、あれじゃあタワーの高層階でも意味無いよ。
    窓開けるととなりとコンニチハ状態だからな。

  65. 881 匿名さん

    勝どきは供給過剰で値崩れするでしょう。
    勝ち残るのは芝浦と豊洲あたり。

    マンションレポート
    http://secret.ameba.jp/public/amemberentry.do?bnm=dinks&eid=101420...

  66. 882 匿名さん

    勝ち負けとか言われてもね。。。

  67. 883 匿名さん

    >>881
    なんかマンコミの城東住民(教授とか)が必死に書いてそうなブログだw

    プロと称しながら写真はネットの流用、ネタ元も新聞記事だけとか。

  68. 884 匿名さん

    城東住民と教授を一緒にしないでください。お願いします。

  69. 885 匿名さん


    教授乙

  70. 886 匿名さん

    タワー住んでて思うこと。
    タワーなのに見合いするのは悲しい。
    スカッと眺望が抜けてないと悲しい。
    醍醐味だもんね。

    芝浦アイランドとか東雲、豊洲はタワーが密集してるからイマイチなように感じるなぁ。前に建物ない住戸はいいけどね。
    勝どき晴海もこれから建て混んできそうだね。
    ま、いっぱい建つ→住民増加、商業施設などの生活インフラ整備促進って考えると将来性ありだね。
    都心近接、隣接だし。一生住むのは微妙な環境かも知れないけど将来性含めた資産性は凄いよね。

  71. 887 匿名さん

    ライフスタイルの変更に伴う転売時期にたくさん物件が出てきて大きく値崩れしそうですね。

  72. 888 匿名さん

    >芝浦アイランドとか東雲、豊洲はタワーが密集してるからイマイチなように感じるなぁ

    港南、勝どきも見合い部屋は多い
    晴海、有明もそのうちタワーが密集する

  73. 889 物件比較中さん

    853さんのような、湾岸マンション購入に否定的な方におたずねしたいのですが、代わりにどういう居住物件を選択するのですか?大体6000万円くらい想定して教えて下さい。私も悩んでいるもので。

  74. 890 匿名さん

    注文住宅です

  75. 891 匿名さん

    >>889
    湾岸がイイと思うならもっと自分に自信持てばいいと思うよ。

  76. 892 社宅住まいさん

    >>889
    城北や多摩地区がいいですよ。
    湾岸は今がピークです。デベの宣伝に乗せられて買うと後で後悔しますよ。
    湾岸はニュータウンとしてタワーマンションが増えることはあってもそれ以上にはならないですよ。オリンピックも来ません。
    埋立地にタワーマンションが密集する姿は平成のニュータウン以外のなにものでもないでしょう。団地ですね。

  77. 893 匿名さん

    >>892
    なんだー、社宅住まいじゃ個人器量としての社会信用力だいぶ落ちるから、
    空耳アワー程度でしか聞けないなー

  78. 894 匿名さん

    きちんと地域を絞って駅から近い物件を探せば時間はかかりますがよい土地は必ず有ります
    未公開物件と宣伝されているものは怪しいですが、本当に未公開物件は不動産さんを巡って時間をかければあるものです

    建物も同じです
    ゆっくり時間をかければ納得のいく建物が出来ます
    15年後までの資産価値を考えると、建物の質は落とさずに土地と建物のバランスを考えて購入した方が良いですが、30〜35年後の資産価値を気にするのであれば、土地に重きをおいた方が良いかもしれません
    それぞれの家族のプランに合わせて選ぶ事が大事と思いますが、湾岸地域のマンションは大化けする可能性も秘めていますが、と同時に無価値になる可能性もあります。
    湾岸に限らずマンションの老朽化は必ずあります。
    100年耐久と書いている方たちも居ますがそれは日本で、塩害もある地域なら難しいでしょう
    修繕積み立て費の上がりや、これからの少子化でもスラムマンションや、高齢化マンションにならないと思っている人はいいのでは?
    ただ、タワーマンションは容積率いっぱいなので、建て直しは大変そうです
    マンションの建て直し問題がこれから社会問題になるので、その様子を見てから考えた方がいいですよ
    戸建ても火災地震などのリスクもありますが、土地は残ります
    マンションのエレベーター故障や、火災などのリスクとどちらがハイリスクかはひとそれぞれです
    ただ、1000戸もあるマンションは一つの小さな街の様なので変な人が住んでいて事件でもあれば価値は少なからずともマンション全体に及ぶ可能性もあります

  79. 895 匿名さん

    長すぎて読む気にもなれん
    要点だけまとめて

  80. 896 匿名さん

    894
    ネガティブ思考マニアだね
    人生ネガティブな事ばかり考えていると あなたの人生がそうなるよ

  81. 897 匿名さん

    >>896
    >人生ネガティブな事ばかり考えていると あなたの人生がそうなるよ
    脳内革命キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!

  82. 898 匿名さん

    高い買い物です
    メリット&デメリットを考えその中から自分に合った結論に達するのが当たり前
    考え無しにマンション買ったら大変そうです

    そもそもマンションはお金持ちが買うもの

  83. 899 匿名さん

    ってか湾岸マンションを買うのはギャンブルだよ
    もちろんギャンブルだから勝つこともある

    実際に不動産購入はギャンブル的側面を持ってるから
    どっちにしてもギャンブルではあるんだけれども、湾岸は目に見えてギャンブル
    住んだ当初はこんな良い場所がこんな値段で!って思うんだけど
    それがいつまで続くかは誰も知らない
    もしかしたら明日駄目になるかもしれないし
    死ぬまで大丈夫かもしれない

    それ以上でもそれ以下でも無いでしょ

    つかなんでこのスレまだ上がってるの?
    都内湾岸の新築なんて比較しようにも豊洲有明東雲とかしかもう建たないじゃん
    一時は再開発の勝ち組地域と言われてた豊洲だって新築タワーは虫の息だし
    こんな時代に比較も何も無いでしょ

  84. 900 匿名さん

    898 894
    君は考えが根本的に間違ってる
    君には間違いなく分譲は向いてないだろう
    不動産で価値ばっかり気にして考えると失敗しますぞ
    住みたい所を買うまでです
    資産価値が上がるか上がらないかなんて誰もわからない
    私の今のマンションは上がったが これは結果論
    上がると思って買ってないし 住む為に買ったのだから売る気もない

  85. 901 匿名さん

    現金で買ってるならいい
    サラリーマンでも将来がわからないと不安視している人も多い中、資産価値を考えるのは当たり前

    住みたいところにってのも当たり前

    その住みたいところが住みたいマンションや、歴史の無い街に幻想を抱いている事が問題

    少子高齢化の進む30年後どれだけの人が古いタワーマンションに眺望を求め住みたいか?
    歴史のある街なら、マンションや眺望に頼らずに街の力で呼び寄せられるけど、、、
    世代交替がしずらいと湾岸タワーには感じますが?
    その時安いからと買った方は、羽上がる修繕費に耐えられるのでしょうか?
    1000戸もある各家庭みんなが耐える力とコミュニティが活発ならいいですね

  86. 902 匿名さん

    2年前までに買った人は勝ち組
    それ以降は***
    極めてシンプルじゃないか

  87. 903 匿名さん

    >>899
    晴海、豊洲、有明と、まだまだマンションたくさん建つよ。

  88. 904 匿名さん

    豊洲の二年前の坪単価を教えて

  89. 905 匿名さん

    2年前だとPCTが分譲されたころですね。
    それ以前は豊洲は坪150〜180万くらいで、PCTが坪200万〜(一部高額の部屋が
    あるので平均坪単価は230万)で分譲され、勝どきのTTTより高くてあほか
    といわれておりました。

  90. 906 匿名さん

    人が集まる前(〜2006)は安く買えるのは当然。(その時点でリスク負ってるのだから)
    2006以降はリスク少ない分、価格に反映されるのは仕方ないですよね。もちろん地価&資材高騰という背景もありますが。
    決断力のない人は割高なものを買わされるのはある程度仕方ないと思います。

  91. 907 匿名さん

    豊洲がその坪単価ならみなさん買いますか?

  92. 908 匿名さん

    今だと勝どきと豊洲はどっちの方が買いなのかな

  93. 909 匿名さん

    どっちも下がるの目に見えてるから買わない。
    いつが底か見極めが難しいね。

  94. 910 匿名さん

    今の豊洲の坪単価はどれくらいなのでしょう?
    だいぶ上がっていますよねぇ

  95. 911 匿名さん

    上がっていたのは去年の夏まで。今はかなりのピッチで下がってきてるよ。
    もっともそれは豊洲だけでなく、どの地域も同じこと。

  96. 912 匿名さん

    海沿いにあるマンション(本当に海っぱたです。海が見えるとかは駄目)
    ってどこがありますかね?川沿いとか運河沿いってのは良くありますが
    海沿いってのはPCTとシーリアお台場一番街くらいしか思いつかないんだけど他にありますか?
    PCTも厳密に言えば運河かな?
    まー海沿いって言ってもいいレベルだとは思うけど
    シーリアも道挟んでるから海沿いではないのかも
    日の出駅辺りのマンションも海沿いではないし・・・

    これ以外になければ厳密に言えば東京に海沿いマンションは無いってことですかね?

  97. 913 匿名さん

    ベイクレやWCTが「海沿い」に該当するのでは?

  98. 914 匿名さん

    >>913
    海ではないですね。
    ちなみにPCTも正確には運河沿いです。

    晴海の地所なんかは真に海沿いのマンションになると思います。

  99. 915 匿名さん

    勝どきの未入居と豊洲新築が今似たような価格だけど、
    中央区だけど何も無い勝どきと、江東区だけど色々ある豊洲・・・。

    どっちが良いんだろうな。

  100. 916 匿名さん

    究極の選択だけど、何もない中央区に1票!!

  101. 917 匿名さん

    江東区の頂点か、中央区の底辺か

  102. 918 匿名さん

    子連れであれば町も綺麗だし豊洲に一票かな

  103. 919 匿名さん

    くだらね…

    区境なんて行政が恣意的に定めたもんだろ?

    議論する意味あんの?


    車のナンバーが… とか言わないでね

  104. 920 匿名さん

    単純にTTTCTTのどっちが良いだろうねって話じゃないの?
    区境に過剰に反応しすぎじゃない?

  105. 921 匿名さん

    中央区って実はそれほど、いいイメージの場所が無い。
    銀座、佃、日本橋界隈(のごく一部)ぐらいじゃないか。
    オフィスの所在地としても、中央区は、千代田区と比較してやや格落ちの感がある。

    もちろん、勝どきが一番ってわけじゃないよ。
    ただ、底辺っていうのもかわいそうと思った次第。

  106. 922 匿名さん

    どっちも興味ない。

    埋め立て地のことでしょ?

  107. 923 匿名さん

    >>922

    ここは「都内湾岸マンション比較スレ」だよ。
    埋立地のマンションでどれがいいってことだからわざわざ
    興味ないと書き込まれても対処に困る

  108. 924 匿名さん

    おれはマンションに興味がない。

  109. 925 匿名さん

    マン○にしか興味ないけどどうしたらいい?

  110. 926 物件比較中さん

    豊洲の新築、TTT中古、芝浦グローブの中古で検討中です。

    勝どきと芝浦には近くにポンプ所があるので、高潮の浸水の可能性もあるのではないかと思っています。
    でもシティタワー豊洲の近辺には似たような施設が見当たらないのですが、地域的に水害の危険性って二つに比べると低いのでしょうか?

    台風の映像をみてちょっと気になっちゃいました。
    ご存知の方いたら教えてください。

  111. 927 匿名さん

    グローヴは駐車場がない

  112. 928 匿名さん

    TTTも駐車場が200人待ちなので中古の人気がない

  113. 929 匿名さん

    勝どきや芝浦は隅田川の浚渫土の埋め立てと素性がはっきりしている。

  114. 930 匿名さん

    埋め立て地ネタは飽きた

  115. 931 匿名さん

    事実を直視したくない気持ちは理解できる。

  116. 932 匿名さん

    マンションネタはもういいんじゃね?

  117. 933 匿名さん

    勝どきでは土壌汚染隠蔽、芝浦も土壌汚染で騒がれてましたが・・・・。

  118. 934 匿名さん

    といってもどちらも豊洲ほどひどい汚染じゃないけどね。
    トータルで言っても
    TTT=グローヴ>>>>>>>豊洲だろうね。江東区だし。

  119. 935 匿名さん

    必死だね
    PCT外れた人?

  120. 936 匿名さん

    ということは江東区であること以外に豊洲はデメリットはないってことか

  121. 937 匿名さん

    江東区ってことが最大のデメリットだろ

    他の条件は似たり寄ったり

  122. 938 匿名さん

    醜い応酬だな…

  123. 939 匿名さん

    いまだに豊洲ネタって荒れるんだねぇ
    人気あるから荒れるんだろうけど、いいかげんネタ切れでしょ

  124. 940 匿名さん

    そもそも区名にこだわるようなタイプは、湾岸にゃ住まんよ。

  125. 941 匿名さん

    湾岸の魅力とは?

  126. 942 匿名さん

    >>941

    それはなにより安いことでしょ

  127. 943 匿名さん

    私も知りたい
    みなさんが湾岸を検討している理由
    タワーマンション?
    眺望?
    銀座に近い?
    勤務先に近い?
    あと10分伸ばせば台東区千代田区目黒区新宿区中野区杉並区武蔵野市など選択肢は有るけど、何故?
    やはりそれらは郊外だからなんですか?
    渋谷も新宿も吉祥寺も郊外だと思って遊びに行った事は無かったので、湾岸地域を選ぶ方々が郊外だと思っている事は驚きでした

  128. 944 匿名さん

    安い。
    あえて新しい地域を選んだという名目で、
    あからまさな劣等感をもたなくてすむ。

  129. 945 匿名さん

    職場が大手町や丸の内で飲むのが銀座や六本木。
    都内の取引先は、大半が、丸の内、六本木、赤坂。
    こういう状況だと湾岸に住むのは非常に便利。
    渋谷も新宿も吉祥寺も遠く感じる。
    一般的なメーカー勤務のサラリーマンではわからないだろうな。

  130. 946 匿名さん

    ↑豪勢ですね〜

  131. 947 匿名さん

    >>945
    一般的なメーカーの本社って丸の内か大手町にあると思うんだが

  132. 948 匿名さん

    みなさんどんなご職業なんですか?銀座六本木と凄いですね

  133. 949 匿名さん

    ボク、フリーター(笑
    でも家の資産で六本木では良く遊んでます。
    945さんみたいに接待で飲むのは大変だろうなぁと思います。

  134. 950 匿名さん

    丸の内か大手町に本社があるメーカーなんて珍しいだろ

  135. 951 匿名さん

    六本木渋谷間と六本木銀座間、どっちが遠い?

  136. 952 匿名さん

    >>951
    田舎モノかよ

  137. 953 匿名さん

    勤務地と遊び場が近いが大半の意見かな?

  138. 954 匿名さん

    水曜のこの1時間の間にネットに書き込む人間の集計取っても参考にならんだろ

  139. 955 匿名さん

    そうか〜↑なるほど
    後で見た人も教えてね

  140. 956 匿名さん

    湾岸に住んでると家に帰り着くのが早くなります。
    この時間的ゆとりが一番いいな。
    東横線沿線に住んでいたころよりも、はるかに健康的な生活になったよ。
    (満員電車は想像以上にストレスだったんだな)

  141. 957 匿名さん

    ぎりぎり港区中央区までならありかな。

  142. 958 匿名さん

    アンチ豊洲が分かりやすくて微笑ましいですね(笑)

  143. 959 匿名さん

    豊洲のかたですね。わかります。

  144. 960 匿名さん

    いえ、住友不動産の者です。

  145. 961 匿名さん

    運河の母です

  146. 962 匿名さん

    そうでしたか・・・
    あまりの売れなさ、お気のどくです。

  147. 963 匿名さん

    湾岸は六本木も銀座も赤坂も遠くない?
    渋谷のが近いと思うけど?

  148. 964 匿名さん

    土地勘なさすぎw

  149. 965 匿名さん

    >>963
    さすがにひどい方向音痴だなw

  150. 966 匿名さん

    >>963は書いてる日本語からして外国人だよね。

    頑張れよ。

  151. 967 匿名さん

    >>963は書いてる日本語からして外国人だよね。

    頑張れよ。

  152. 971 匿名さん

    う〜〜ん! 湾岸に近くて「渋谷」と間違えられる地名..地域とは...う〜〜む(悩

    昔、青梅と青海を間違えたことならあります(^^ヾ

  153. 974 匿名さん

    そもそも 湾岸ってどうなの?地盤とか。

  154. 975 ご近所さん

    >>974

    地盤って、表面の事?
    支持層の事?

  155. 976 匿名さん

    のがぁ〜、渋谷の方が近いよ。
    うん、うん、間違っていない。

  156. 977 匿名さん

    のがぁ〜の人気に嫉妬。

  157. 978 匿名さん

    湾岸スレに戻しましょう
    江東区はイヤだ

  158. 979 匿名さん

    7000万円くらいでそこそこ眺望の良いお奨め湾岸タワーってどっかありますかね。
    2L〜3Lどちらでも。

  159. 980 匿名さん

    しくよろ。

    第二WCTのスレ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43356/

  160. 981 匿名さん

    >>979
    いっぱいあるんじゃない?
    どこも一長一短だけどさ
    ただ新築ならTheTokyoTowersとWorldCityTowersくらいしかないかな?

    中古でいいなら俺のお薦めはあるけど出物が今ないのと
    書いたら叩かれそうなんで自重しとく

  161. 982 匿名さん

    シティタワー豊洲とかだめなん?
    あんま詳しく見てないけど。

  162. 983 匿名さん

    分譲はバブル価格を引きずってて、今は価格に対して内容が伴ってないハズレしかない。

    今は価格激降中の仲介を買い叩くのが賢い。

  163. 984 匿名さん

    豊洲は高層がわりかしお買い得じゃないかな。

  164. 985 匿名さん

    >>982
    シティタワー豊洲は眺望よくない
    抜けてる方角はあるけどランドマーク何も見えないからさ
    豊洲タワマンだと駅上のシエル(分譲の売りはめったに出てこない)か
    ららぽーと横のパークシティ豊洲くらいしか眺望良いマンション無いね
    ただしどっちも分譲済みなので中古を買うしかない

    両方レインボーからは若干遠くてWCTやケープのような
    目の前に橋!ってな状況ではないので迫力は無い
    パークシティの方は東京タワーと虹橋両方見える向きもあるみたい

    駐車場が足らなくて棟内駐車場は絶望的だけど
    勝どきの東京タワーズが眺望って点ならお勧め
    再販売で新築も売ってるし虹橋も近くて向きによっては東京タワーも見える
    アドレスも勝どきではあるけど中央区だしね
    周りが何も無さ過ぎで殺風景なのと(スーパーは棟内に24H営業があり問題ない)
    勝どきの駅的には大江戸線一本しかないので若干弱いね
    車持たない人で駐車場不要ってんなら悪くないと思うよ

  165. 986 匿名さん

    PCTの50階80平米、4000万台は安かった

  166. 987 匿名さん

    >>986
    その値段だと豊洲では向きの悪い東向きだっけ
    倍率30倍とかつきましたよね
    パークシティは向きによってぜんぜん値段違ったけど
    東は朝からちゃんと光が差すし高層ならお見合い無いからお買い得でしたよね

  167. 988 匿名さん

    シティタワーズ豊洲も東京タワーはギリギリ見える部屋あるみたい

  168. 989 匿名さん

    そんなよく見なきゃ分かんないような東京タワー、なんの価値もないよ

  169. 990 匿名さん

    富士山は遠くても迫力あるけど、レインボーブリッジ・東京タワーは近くないと意味ないよね。

  170. 991 匿名さん

    いずれにせよ選択肢は少なくなりましたね。
    ケープやキャピタル、PCT売ってた頃が値段も安く、選択肢もいっぱいあったなぁ〜

  171. 992 匿名さん

    湾岸マンションは江東区しか残ってないのが痛い(>_<)

  172. 993 匿名さん


    新築の話ね。

  173. 994 匿名さん

    >>992
    横浜・川崎・舞浜・美浜(千葉)とかなら、まだ残ってるんじゃない?<湾岸マンション

  174. 995 匿名さん

    レインボーブリッジに近すぎるのもねえ。
    東京タワーは近くに見えた方がいいけど橋はあんまり近くない方がいいよ。

  175. 996 匿名さん

    WCTやベイクレ、クレストシティレジデンスはまだまだ販売中。

  176. 997 匿名さん

    湾岸ってて思ってたけど、こうも人気あると納得&遊びに行きたいと思うのがぁ

  177. 998 匿名さん

    > WCTやベイクレ、クレストシティレジデンスはまだまだ販売中。
    何年前から販売してたっけ?^^;
    何か問題でもあるの?

  178. 999 匿名さん

    湾岸タワマンに住んで一年半。
    富士山がこんなに綺麗だとは思わなかった。
    街も海も綺麗だが、私は富士山が一番好きだね。

    これからの季節、夕焼け空にシルエットで見える富士山は素晴らしいよ。

  179. 1000 匿名さん

    やっぱ海でしょ
    夕焼けや朝キラキラ光る海を見てると飽きない
    景色が建物ばっかりだとやっぱり飽きるけど
    海は飽きないなぁ
    なんでだろう

    あと天候の変化に敏感になった
    今までは雨降っててもふーん雨かとしか思わなかったけど
    空が広いから雨降ったら空のどんよりさが分かるし
    カラっと晴れてたら遠くまで見渡せてすがすがしい気持ちになる
    つーか季節でこんなに空気の感じが変わるなんて東京に住んでて今まで思ってもいなかった
    夏はやっぱり湿度が高いからか遠くまで見渡せないけど
    今の季節から冬にかけては雨さえ降らなきゃ空気が澄んでて遠くまで見渡せる

    都会にいながら自然を感じれる場所っていいよね

  180. 1001 匿名さん

    めでたく1000を超えましたが
    正直もうこのスレ用無しだよね
    スレ自体最近まで一年くらい放置だったし
    湾岸で比較するような物件が湾岸東しかなくなってきたし
    それなら地域スレで事足りるしね
    比較できそうな晴海が計画出てきたらまた次スレ作るってのはどうかな?

  181. 1002 匿名さん

    液状化や排気ガスなど、マイナス要素があり、
    当初は考えていなかったのですが、
    勤め先が近いこともあり、実際観にいっているうちに
    湾岸に住みたいな、と思うようになりました。
    決め手は海(運河含み)だったのかもしれません。

    世界同時株安で、今は様子を観るべきだと思います。
    中古を探していきたいと思います。
    中古(未入居含む)は実際に現物を観られるのがいいですよね。

    まだまだもっと下がってくれることを期待しています。

    これまで10件弱観ましたが、「帯に短し襷に長し」でした。
    検討してからまだ日が浅いので、アドバイスいただければうれしいです。

    お勧めのマンションなどありますでしょうか?
    もしくは避けたほうがいいマンションなど。
    よろしくお願いします。

  182. 1003 匿名さん

    >>1002
    今は比較するほど湾岸に新築物件が無く、
    ここはもう用無しのスレッドだから他で聞いた方がいい
    湾岸は新築が東湾岸(江東区)しか売り出されてないから
    東湾岸スレッドで聞くとかさ

  183. 1004 匿名さん

    >>1002
    あ、ちなみに中古の検討はこの板じゃないから
    中古板ってのがあるからそっちでやってくださいね

  184. 1005 匿名さん

    ●湾岸・首都圏タワーマンション・高層ビル●
    http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/110050591.html

  185. 1007 物件比較中さん

    用無しのスレッド・・・・・
    売れ残り抱えたままのフェイドアウト?

  186. 1008 匿名さん

    湾岸の時代は終わった…今は内陸の時代!!

  187. 1009 匿名さん

    >>1008
    煽っても東の人しか来ないから無意味。

  188. 1015 匿名さん

    次スレができてますね


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175439/

  189. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸