東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド小石川(旧称:プラウドシリーズ茗荷谷)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 茗荷谷駅
  8. プラウド小石川(旧称:プラウドシリーズ茗荷谷)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-10-09 14:33:47

野村の湯立坂マンションについて情報交換しましょう。

来年3月に完成予定だったものが、来年春頃MR公開、再来年6月入居に変更になったそうです。

所在地 東京都文京区小石川5丁目19番6他
交通情報 丸ノ内線 「茗荷谷」駅  徒歩4分
種別 マンション
敷地面積 1,176.46m2
構造・規模 鉄筋コンクリート
建物竣工時期 平成23年7月竣工済み
入居時期 平成24年7月旬無 (予定)
総戸数 64戸 (非分譲住戸6戸含む)
販売戸数 未定
間取り 1LDK~3LDK
専有面積 60.80m2~112.20m2
管理形態 区分所有者全員で管理組合を結成していただき、管理・運営は野村リビングサポート株式会社に委託(予定)
施工 鹿島建設株式会社

公式URL http://www.proud-web.jp/koishikawa/design/index.html

【タイトルを正式物件名に訂正。物件概要と公式URLを追記しました。2012.1.19 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウド小石川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-13 23:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド小石川口コミ掲示板・評判

  1. 403 匿名さん

    茗荷谷でなんでこんな強気・・・
    裁判費用もだけど、工事期間が長引いた分とか、すぐに売り出せなかった1年分の管理費みたいなのも
    全部物件価格に含まれてるんじゃないのかい?
    中古で売るとき苦労しそう。

  2. 405 匿名さん

    高くても相応の価値があればいいんだけど、
    裁判費用とか長引く建設費や管理費が上乗せされて高いのは嫌だって話。
    ほぼ中古だしオプションも何も選べないのに。

  3. 406 匿名さん

    >405
    >高くても相応の価値があればいいんだけど、
    >裁判費用とか長引く建設費や管理費が上乗せされて高いのは嫌だって話。

    メッ!ワガママな子はダメでちゅよ!「嫌だ」「嫌だ」って。



    >405やその他の貧乏人からすればそれは「嫌」なんだろw

    >405その他の輩が買わなくても、買う人がいるんだから無駄な抵抗じゃない?

  4. 407 匿名さん

    >405

    >裁判費用とか長引く建設費や管理費が上乗せされて高いのは嫌だって話。

    嫌なら販売差し止め請求訴訟でも起こしなよ。
    そうでもしないと販売が始まっちゃうよ。

  5. 409 匿名さん

    じゃあ麻布を買おう

  6. 410 匿名さん

    ここで「高い」「高い」と書き込んでれば野村の営業が見ていて下げてくれると思う。

  7. 411 匿名さん

    >>408
    この価格なら麻布でも白金でも代官山でも青山でも買えちゃうしね。

  8. 413 匿名さん

    何回見ても、ここが欲しいというところがありません。

    どうしてこんな設計にしたんだろう。

    まじめな話、残念でならない。

  9. 414 匿名さん

    間取りは悪いよね、実際。
    訴訟があったって、間取りさえよければ買いだったんだけど。

  10. 415 匿名さん

    公式を見ましたが・・・変わった間取りが多いですね。
    使い勝手は不明ですが、敢えて手を出したくなる間取りではありませんでした。

  11. 416 匿名さん

    ネガの気持ちってこうよ。
    「予算あるけどこんな物件全然良くない。価値0ですわ。むしろお金もらっても絶対いや。
    自分はそう思うのに欲しい人がいるだってえ。信じられない。どうして?どうして?どうして?」

  12. 417 匿名

    坪400くらいでしたね

  13. 418 匿名さん

    実際は、高くても買いたいっていう人が多そうですね。

  14. 419 匿名

    大人気ですものね♪

  15. 421 匿名さん

    現実問題として、今は、マンションは売れるものしか出さない傾向が強いようで、私が探している90平米前後で、幹線通りに面していない、一流デベのマンションって区内でほとんど出ないんですよ。

    まじめな話、まともな物件は、ここ5年でも本郷パークハウスプレミアが最後だったという感じです。

    我が家は私も上サンも親の代から東京住まいなので、駅前で幹線通りに面したタワマンとか人が住むとこと思えないですしね。

    ここは、珍しくそれに合致していた物件なので大変楽しみにしていたのですが、間取りを見たら買いたいと思ったものは一つだけ(90B)、それが、残念な事に西側のみしか窓が開かないと来たもんだ。タワマンでもないのに、90平米超えてて、1方向のみの開放ってあり得るかい。

  16. 422 匿名さん

    >421

    そんなあなたには、三菱地所の小日向1-23計画が宜しいんじゃないですかね?

  17. 423 匿名さん

    小日向の物件は、広さの情報が公開されてるんですか?

  18. 424 匿名

    今は広い間取りは売れないですからね…
    なかなか難しいでしょうね…

  19. 425 ご近所さん

    えり好みしないで、一戸建て買えばいいのに。
    全方向に窓つけられるよ。

  20. 426 匿名さん

    >我が家は私も上サンも親の代から東京住まいなので、

    親御さんが田舎から上京されたんですか。
    少し都心から離れて田舎の雰囲気が残る地域で探されたらいかがですか?

  21. 427 匿名さん

    東京は田舎者の集合体ですから、恥ずかしく無いですよねー。

  22. 429 ご近所さん

    湯立坂は落ち着いた雰囲気で環境良いですよ。
    これから夏場は蝉の大合唱とやぶ蚊が出てきますが・・・。

  23. 430 匿名さん

    間取りと地権者が、、、。

  24. 431 匿名さん

    間取りと訴訟!!
    これで下げてもらえませんか?野村さん!!
    お願いします!!

  25. 432 匿名さん

    間取りと訴訟だけじゃなくて竣工済みと地権者も入れたら?
    竣工済みでこんな強気な物件他に無いだろ。

  26. 433 物件比較中さん

    本当は買いたい人ばかりみたいですね。
    間取りでどうこう言う方は、ずっと買えないですね。
    ブランズ検討はいかがでしょう。良い間取りあったら、今度は排気ガスが騒音が、、ってなるんでしょうが。

  27. 434 匿名さん

    まあ理想の物件はなかなかないってことだよね

  28. 435 匿名さん

    お願いします!野村さん。
    間取り、訴訟、竣工済み、地権者。
    この要素で値下げをお願いします。
    本当にお願いしますm(_ _)m

  29. 436 匿名さん

    不動産って、家が無い人が購入するわけじゃないんだから、こだわりがあって当然ですよね。納得出来ないものを買う理由自体がむしろ無い。1期で数百の申し込みのある物件も少なからずあるわけで、そういうものはそれだけ多くの方に価値を認められているということになる。

    この物件の立地、デベ、施工会社には魅力を感じても、それを凌駕するほどの、酷い間取り、地権者の異常な間取り物件の存在、物件の歴史があるということですよ。

    みなさん理想を求めて要るんじゃない、現実的に残念だと、ご指摘されているだけだと思います。不動産会社の立場のものの考え方ですよね、そんな事言ってると買えないよとか、どこを見ても難癖つけるって言うのって。

    買わなきゃ行けない義務、必然性自体が無いんです、消費者にとっての不動産は。デベにとっては売らなきゃならない理由があるんでしょうけど。こういうのって、デベの方には分からないでしょうね。

  30. 439 購入検討中さん

    ここまでのネガティブ情報
    (情報提供者の主観もあり真偽は定かでなく各人の確認が必要であることをお断りします)

    1.実質坂下物件、窪地(向かいの筑波大との標高差。北向きは終日薄暗いか?湿気も心配)
    2.交通量は車両歩行者とも少なくない(1.と併せて本当の高級住宅地とは隔たり大きい、その代わり便利な立地)
    3.鬱蒼としており小学生を避けて登校させる親御さん多し(反面、風情あり)
    4.虫多い(夏は蝉うるさい?毎日バルコニーに死骸?)カラスは?
    5.[地盤・基礎工事関連は確定情報なし。台地には乗っているという情報と、工事中地下水が出たという情報あり]

    6.間取り悪(長~い廊下、隣家と玄関近いのは最悪)
    7.建物上部が不格好
    8.仕様は並みorチープ、食洗機なし(後付けで良いのでは)
    9.乾式壁

    10.竣工後期間経過(一夏越していることもあり新築には遠い状態?)

    11.地権者が最上階の2フロア全て占拠(王様をてっぺんに戴きながらの暮らし…)
    12.隣地との係争可能性(通常、ビル風等の被提訴対象はデベ/施工業者だが、隣地所有者の兄弟である(との情報あり)地権者が見下すが如く継続居住することがどう影響するか?)


    予定価格は最低でも坪380万とされる(76m2:8750万円)。。。
    どうなんでしょうね?立地だけ考えれば赤坂あたりでも手が届く水準になってきますが。

  31. 441 匿名さん

    いや、実は買う気満々で、値段下げたいためだけの書き込みが多い気もするんだが・・・

  32. 442 匿名さん

    青田売りが普通だから竣工済みはネガティブに感じるけど、実際に見て決めれるからそこはメリットにもなるよね。

  33. 443 匿名さん

    近所だけど、ネガというわけではないが情報提供。
    毎年秋口~初冬にかけて、木の実がなる頃に、あたり一面なんともいえない匂いが蔓延する。
    近くに木々があるからかも知れないが、手入れされた木々ではなさそうなのでなすがまま。
    朝、窓を開けると、例の匂いが漂う環境はどうか・・・。

  34. 444 匿名さん

    完成物件である事に、メリットがある場合と、デメリットがある場合と、ありますよね。

    間取りとか、内装がこういう評価をされている物件には、デメリットしかないでしょうね。

  35. 445 匿名

    ネガ書き込みには、他の検討者が退散して倍率を下げて欲しい、値段を下げて欲しいという、熱意が感じられますね。立地とデベの組み合わせで数年に一度という感じがする物件ですからね。皆さん良く見てるんですね。感心してしまいました。

  36. 450 匿名さん

    相対的に安く見せようと言う戦略かもしれませんが、300代後半にはなりませんよ。

    文京区で300代後半のものが売れる市況じゃありません。ここは仕入れ自体が、いわゆる旧価格の終わりの頃ですし、高くださなきゃならない理由が無いですし。

    勘違いしている人いると思うので、念のために書きますが、こういうところで言う価格って、全体の平均の坪単価ですからね。

  37. by 管理担当

スムログに「プラウド小石川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸