東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-05 17:13:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう五スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
四代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/

[スレ作成日時]2008-01-18 00:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍

  1. 916 匿名さん

    >>913
    アンチの心の闇の方が深いんじゃない?

  2. 917 匿名さん

    おいおい 煽るのはやめようよ。きゃなりーぜなどなんだと言ったって
    なけなしの金と多額のローン背負い込んでやっとこ買った物件なんだよ。
    土壌汚染だなんだとあとから言われたってもう身動きできないじゃねーか。

    だからもう土壌汚染セレブとして生きていく道を選んでるんだろ?
    すげー必死、もう涙目w

    ただ人体と公衆衛生にもかかわる問題だから土壌汚染「対策」については
    しっかり知りたいよね。住む人にも住まない人にも。
    だいたいさ、豊洲価格より上の資金が用意できる人は最初から検討対象外
    でしょ?結局豊洲が精一杯だった人と、他も考えてたけど結局は安さを
    求めた人しかいないんだから。

    ちなみに自分の周りでいうと、安さを求めても港南の大手物件止まり。
    郊外のマンションはハナから購入する気もなかったし。本命は目黒、
    芝、芝浦、大崎、高輪、白金、潮留あたりでちょっと奮発して虎ノ門、
    赤坂、青山、広尾あたりが視野。

    根本的に違うんだよ。豊洲選ぶ奴って10年前なら埼玉千葉の県民コース
    で奮発して川崎市麻生区とか東急田園都市線神奈川県民コース選ぶ
    階層の方たちでしょ?

  3. 918 匿名さん

    なにごとも無理をすれば反動が来るって事です。
    売るためにキャンペーンで煽って盛り上げた分、
    現実が見えて落ちるときもまたドラスティック。

    豊 洲 信 者って表現があったけど、一種の集団幻想というか、
    擬似宗教化した状況だったのでしょう。
    あまりに現実離れした妄想を掲示板上で開陳し続け、
    あまつさえ他地域を貶めるような事まですれば、
    いやおうなく耳目を集めざるをえないのではないですか?

  4. 919 匿名さん

    豊洲はここ数年で首都圏にマンションを購入した人の中で、おそらく最も目立ち、
    最も多く検討の対象となった地域だろう。だから、誰でも話題にできてしまうのが、
    豊洲が背負った不幸とも言える。

    豊洲検討者って、掲示板みても、

    1) どこか安くて見栄えする場所ないかな
    2) 複数の大手デベが豊洲で大規模物件や商業施設作っていて発展しそうだ
    3) 不動産記事は豊洲絶賛で、アンケートでも軒並み上位だ
    4) どう考えても湾岸No.1は豊洲でしょう 他はありえない

    で購入者になったような印象をもっている。豊洲以外を選んだ多くはその先で、

    5) でもこの開発が終わったらどうなるんだ? 郊外NTとどこが明確に違う?
    6) 記事もアンケートも胡散・・・おい、アンケートは地元と千葉票ばかりじゃないか
    7) ららぽ・・・そばにあるとどう便利なんだっけ? 映画なんてみねえぞ?
    8) 花火遠くね? レインボーブリッジ遠くね? 銀座遠くね?
    9) 有楽町線ひどくね? ゲソナンで住民層低くね? 海とか運河黒くて臭くね?

    で、デベの描くライフスタイルを眉唾とし豊洲を冷静に却下してきたんだろう。
    でも、購入者は4で思考が止まっているため豊洲に大満足で未だに絶賛できるから、
    それを見る我々の違和感に気付けないんだと思う。

    だから、妬み、ではないんだよな。妬みって、届かない上の存在に対し生まれる
    ものであり、無数の再開発の一つに過ぎない、しかも江東区豊洲だろw
    そこの住民?が「妬みですか?」と言うのは、自分達が、周囲の人間が羨むような
    存在なんですよと主張しているのと同じで、実に滑稽なのは確かだけど。

    私も漠然と、豊洲っていいんじゃないか?と思った時、あったよ。

  5. 920 匿名さん

    >>917
    某巨大掲示板で見かけるような文体な上、
    >ちなみに自分の周りでいうと、安さを求めても港南の大手物件止まり。
    >郊外のマンションはハナから購入する気もなかったし。本命は目黒、
    >芝、芝浦、大崎、高輪、白金、潮留あたりでちょっと奮発して虎ノ門、
    >赤坂、青山、広尾あたりが視野。

    こんな購入層の方が、なぜへんぴ(笑)な湾岸スレにご意見頂けるのか?本当に不可思議なのです。
    ぜひ、このスレを御覧になってる理由をちょこっとだけでも教えて頂きたく。

  6. 921 匿名さん

    917ではないですが、いつもスレッドの上位にあれば誰でも覗いたりはするでしょう。
    しかも目に余る自己讃美や他地区を貶めるような発言のオンパレードでは、意見のひとつも言いたくなるのが人の常というものです。
    住友の価格が注目されていたのは事実ですから、いまは書き込まないまでも「それみたことか」と笑っている人は、アンチに限らず大勢いると思いますよ。マスコミを含めて。

  7. 922 匿名さん

    >>919

    5) 確かに、豊洲開発の期間が集中しているから30年後は、一旦多摩のようになるかも。
    6) 中央区港区に勤務の人が多いんじゃないの?
    7) 便利だよー。それなりに。映画ぐらい見ようよ。
    8) 花火少し遠いね。大きいの見たい時は、晴海まで行く。
    レインボーブリッジ、この距離でいいよ。
    銀座、遠くない。電車5分。自転車でも行ける。車でもすぐ。
    9) 有楽町線、空いてていいよ。豊洲では、住民層低いとは感じないね。
    海とかは、気になるほど、臭くないよ。

    値段は、需要と供給の関係で決まるんだから、
    今の値段で、いいと思った人は、移り住んで来るといいし、
    そもそも、湾岸は、いやだと思っている人は、来ないといいんだよ。
    有楽町あたりに10分程度で余裕で通勤できて、
    そこそこの値段で、いいと思ったらきたらいい。
    もっと、都心に住める人は、そっちに住めばいい。
    私には、港区に80とか90平米とかのマンション買えないしね。
    実際、住んでいて、不満を言っている人は、知らない。

  8. 923 匿名さん

    勝ち組No1エリアって今後は豊洲になるの?10

    1 :クオリア荻窪プレミアム反対:2007/12/28(金) 20:50:13 ID:+vY+0kQJ
    勝ち組が豊洲に資産を保有するのではない
    豊洲に資産を保有したものが勝ち組なのだ

    こんなbakaなスレ建てるからみんなに叩かれるんだろうね・・・

  9. 924 匿名さん

    23区、区内住人の一人当たり平均給与所得ランキング(千円)
    1位  港区   7594
    2位  千代田区 6309
    3位  渋谷区  5891
    4位  文京区  5236
    5位  中央区  5125
    6位  目黒区  4991
    7位  世田谷区 4791
    8位  新宿区  4555
    9位  杉並区  4314
    10位 練馬区  4057
    11位 品川区  4174
    12位 大田区  4012
    13位 豊島区  3922
    14位 中野区  3914
    15位 台東区  3895
    16位 江東区  3851
    17位 板橋区  3625
    18位 北区   3577
    19位 江戸川区 3536
    20位 墨田区  3523
    21位 荒川区  3473
    22位 葛飾区  3434
    23位 足立区  3323
    ちゃんとわかりやすく数字になっています。
    都心回帰もだいぶ進みましたが、ここ数年大きな順位の変動はありませんでした。
    そのことからも、特定の地域のごぼう抜きなんて幻想は
    少なくとも10年単位では極めて可能性が低いと考えられます。

  10. 925 匿名さん

    >>900

    ついに本音を出されたようですね。馬脚をあらわしたというべきか。
    あなたの差別意識がむきだしになっていますよ。

    湾岸という地域でひとくくりにして武蔵野や三鷹や二子玉川と比較ですか。
    どこの地域にも民度が高い方もいれば、低い方もいると思いますよ。

    あなたがこーんな書き込みをされていることじたいが、その証拠かな。

    人間を見ずに地域をひとくくりにして差別的な扱いをするのは、あなたが
    良識ある大人なら、そろそろやめてみませんか。

  11. 926 匿名さん

    >>901

    >都心・城西・城南の閑静な住宅街に住んだことありますか?

    なんだか生粋の湾岸住人だと誤解されているようなので、いちおう説明しましょう。
    私は湾岸に引っ越すまでは大田区の実家に住んでいました。閑静な住宅街です。

    ホーム地下化に伴い、駅舎がいったん解体されたのですが、復元された駅といえば
    おわかりになるかな。

    都内では杉並区目黒区、横浜では青葉区中区などに住んでいたこともあります。

    どこの町も住めば都。親切なご近所の方や一生懸命に商売されている方などと
    様々な機会を通じてふれあえるのは楽しいことです。

    したがって「城東の湾岸地域の民度が高い」とか「低い」と考えたことはありません。
    東京に長く住む人は、そういうことは気にかけないものですよ。

  12. 927 匿名さん

    >>917

    >本命は目黒、芝、芝浦、大崎、高輪、白金、潮留あたりで
    >ちょっと奮発して虎ノ門、赤坂、青山、広尾あたりが視野。

    えーっと?潮留ってどこですか?

    こんな購入層の方が、湾岸東エリアの掲示板に興味を持たれたのは、光栄です。

    >だいたいさ、豊洲価格より上の資金が用意できる人は最初から検討対象外
    でしょ?

    うーん。ちょっと違うんだなあ。それなりの金融資産があってマンションを
    キャッシュで買う場合は、そういう考え方をしない人もいるんですよ。

    新木場のヘリポートが近いのでゴルフに行きやすいとか、スバル興業の
    マリーナが近いとか、人それぞれいろいろな理由があるわけです。

  13. 928 匿名さん

    なんでこここんなに盛り上がってるの?
    数週間前までは閑古鳥鳴いてたのに

    使ってる用語とか見てると2ちゃんねるからのお客さんだらけだなあ

    おいらマゾだから罵倒されようがなんだろうが
    閑古鳥よりも今の状況の方が注目度高くていいね

    ららぽーとそれなりに便利だよ〜
    映画なんてそんな見ないけど見たいものがあった時、近くだと便利だし
    本屋でかいし無印とハンズはかゆいところに手が届くし
    作業やスポーツの時用のTシャツとか欲しいときユニクロあるとすぐ買えるし
    おいらの身の丈にあったものが沢山あって便利
    高級なものが欲しいときは家の近くで買わないし
    そういうのはお出かけして買うほうが楽しい

    ららぽに多いお姉ちゃんが買うような服屋はおいらには必要ないのと
    レストランはもうチョイ頑張って欲しいかな

    あとレンタルCD&DVDがないのは不便
    それ以外で不便に感じたこと無いかも
    あ、終電が早い。なにげにこれ不便

    でもららぽの庭で空見上げると多少の不便さも吹っ飛ぶくらい良い場所だと思える
    空が広い場所、海のにおいを感じながらストレスフリーになれる場所
    それが豊洲

  14. 929 匿名さん

    豊洲の人たちは築地から豊洲に来てもらいたいみたいだけど、牛丼ではやはり吉野家で食べているのでしょうか。狂牛病問題が出てからいくら国が安全といわれてもさすがに避けてしまっています。豊洲の皆さんはかまわないと思っているのでしょうか。ぜひお聞きになりたいです。

  15. 930 匿名さん

    >>928
    海臭いよ。
    色もデべのイメージと違いドブ川みたいだし。

  16. 931 匿名さん

    >>929
    そもそも牛丼なんて食べないなあ
    最後に食べたの何年前だろう

    あと日本語おかしいよ君

  17. 932 匿名さん

    そういえば築地には吉野家1号店、豊洲にはセブンイレブン1号店があるね。

  18. 933 匿名さん

    >>929
    ぜひお聞きになりたいです。w
    豊洲の人をけなす前に自分の頭(日本語)をきちんとすべきです。

  19. 934 匿名さん

    最近の報道を見ていると豊洲に市場がこないことを徐々に織り込みつつあるね。

  20. 935 匿名さん

    あんなにでかいドブネズミが走り回ってる築地市場は潰した方がいい。

  21. 936 匿名さん

    『お聞きになる』→日本語【尊敬語】◯
    蛇足です。w

  22. 937 匿名さん

    豊洲に市場が来ないとなると、何が来るマンション建てるのかな?

  23. 938 ご近所さん

    豊洲市場の場所は、ホテルが立つ予定だったらしいですが、東京都が割り込んで来たようです。結局築地が移転することで大問題になった。ホテルだったらコンクリートで固めてしまうのでしょうが。
    生鮮食料品ではね。豊洲の住民も築地のままで問題なしですがね。どうせ私達が買える場外は、移転しないのでしょう。

  24. 939 サラリーマンさん

    蛇足の蛇足

    文意から正しくは、

    「ぜひお聞かせ下さい」です。

    自分に尊敬語を使用するのは間違いね。

    誰かお偉い方がそう思っているのを伝えるのであれば、

    「お偉い方が、お聞きになりたいそうです」と伝聞系で、

    自分が一番偉くて、他はカスって思っている場合は、

    「聞いてやっても良い」です。

    いずれにしても、「お聞きになりたいです」は
    敬語を使い慣れない社会人以外の人でしょうね。

  25. 940 匿名さん

    蛇足の猫足、

    普通に「伺いたいです」で、いいのでは?
    「お偉い方が、お聞きになりたいそうです」←これも日本では使わないっていうか、社会人1年生くらいが言いそうか(笑

  26. 941 匿名さん

    吉野家の牛丼はうまいね

  27. 942 匿名さん

    あれれ・・・。
    「キャナリーゼさん、元気ですか?」と呼び掛けただけで削除されてしまった…。
    いまや“キャナリーゼ”はNG用語なの???
    みんなあんなに悦んでたのに…。
    (これも削除されちゃうのかな?)

  28. 943 匿名さん

    吉野家よりすき家の牛丼が好きだな。
    久しぶりに食べたくなった。

  29. 944 入居済み住民さん

    >>942
    管理人もデベも住人も一時期の余裕がない。
    豊洲のピークは終わったから。

    結局は埋立地に住む意味を考えさせられただけだった。

  30. 945 匿名さん

    松屋の牛丼もうまい

  31. 946 匿名さん

    豊洲5丁目でも大きな事務棟ビルが建ちますね。ますます豊洲の価値があがってきました。
    あと5年で2、3丁目地区の空き地も埋まり品川か汐留に近づきますね。

  32. 947 匿名さん

    牛丼なら、築地の「きつね屋」が好きです。

  33. 948 匿名さん

    やはり食文化は築地だな。
    日本人の大多数が移転反対派だと思うよ。

  34. 949 匿名はん

    ま〜 その文化に胡坐かいて 

    問題解決の打開案もない しかし 利権だけにはしがみ付く

    所詮 未来に展望がない文化じゃあ じり貧だよね

  35. 950 匿名さん

    築地に関して言えば移転せず建て替えという方向でいいんじゃないかな。
    そのあいだは他県(千葉など)で一時的に補えばいいと思うよ。
    食の安全を考えればそれがベストでしょう。

  36. 951 土地勘無しさん

    ◆2016年五輪招致 東京1位通過、2位はマドリード ドーハは落選
     http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080605/oth0806050111000-n1.htm

     国際オリンピック委員会(IOC)は4日、アテネで開いた理事会で、7都市が立候補している2016年五輪開催地の第1次選考を行い、東京は半径8キロ以内にほとんどの競技施設が集まる「世界一コンパクトな五輪」を強調した開催計画が高く評価され、1位で通過した。5日未明、都庁に連絡が入った。
     ライバル都市は2位・マドリード(スペイン)、3位・シカゴ(米国)、4位・リオデジャネイロ(ブラジル)で通過。ドーハ(カタール)と、プラハ(チェコ)、バクー(アゼルバイジャン)は落選した。ドーハの落選で、アジア票を奪い合うといった懸念が消え、ひとまず東京には“追い風”といえる結果となった。
    -----------
    豊洲市場の開場延期の件も絡みますが、俄然面白くなってきました♪
    この地域の購入者は、ドキワキで楽しみましょう。

  37. 952 匿名さん

    >>951
    豊洲の土壌汚染」が世界規模で喧伝されるだけかも(汗)

  38. 953 匿名さん

    五輪開催に賛成の都民はわずか6割だって。
    メーンスタジアムが国立競技場および神宮外苑周辺なら結果は違っていただろうなぁ。

  39. 954 匿名さん

    >>950
    立替も増築も改築も全て検討(事実上不可能)された上での移転なんだけどね・・・
    築地掘り返したらぶっちゃけ何が出てくるか分からんよ、被爆マグロも埋まってるし
    まあ色んな思惑や利権が絡んでるから一筋縄じゃいかないだろうけどね

  40. 955 匿名さん

    食の安全(笑)

    専門家会議第7回の資料が出てますよ。
    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/senmonkakaigi1/index.html

    要点は
    ・前回ベンゼンでやったリスク評価をシアンなど他の物質でも計算
    →ベンゼンと同様、超絶的に極端な条件を設定してリスク計算
    →それでも地下水管理すればリスク無し

    ・シアンについて、実際に濃度が高い地点から地下水汲んでどれくらいガス化してるか測定
    →汲んだ地下水からそのままでは測定限界以下
    →酸性雨を考慮してすごく酸性にした実験で少しガス化。でも上記リスク計算の想定値の90分の1

    >したがって、土壌からのシアン化合物による汚染空気の曝露による影響の揮発について
    >リスク評価モデルで評価した結果は、シアン化水素ガスが発生しやすい酸性条件に地下水
    >がなった場合を考慮しても十分な安全率が確保された評価になっていると判断される。

    まだ納得しなそうだけどどうなんかね。>>754

  41. 956 匿名さん

    そりゃ納得する人は少ないでしょ。
    それを端的に表している言葉が日経の「便所寿司」。

    立替はだめと判断されたわけじゃないから今後都から代替案が出ると思うよ。

  42. 957 マンション住民さん

    日本人の大部分は、賛成派でも反対派でも無くて無関心、もしくはそもそも移転計画じたいを知らないと思いますけど…
    因に私は最近周辺に越してきたんですけど、正直どっちでもいいです。

  43. 958 匿名さん

    だから?

  44. 959 『運河の畔で』

    〜アイ・アム・キャナリスト〜<Vol.1>

    午前10時、インターホンのチャイムに瑤子は皿を洗う手を止めた。
    モニターには宅配便の配達員が映し出されている。
    「宅配便です」
    「どうぞ」と一言言ってエントランスの「開」ボタンを押した。
    配達員が39階のこの部屋に来るまでには4、5分かかるだろう。
    手についた水滴をタオルで拭いながら瑤子は窓の外に目を遣った。
    向かいのオフィスビルの屋上越しに晴海運河の水面がキラキラ輝いているのが見える。
    瑤子はここからの風景が好きだ。
    運河には小さな船が行き交い、その先にはあまり大きくはないがレインボーブリッジも見える。
    「レインボーブリッジが見えるお部屋は豊洲でもそれほど多くはありませんよ」
    売買契約を前に慎重になっていた夫・陽一の背中を押したのは、担当者のこの言葉に喜ぶ瑤子の
    姿だった。
    高校卒業までの18年間を仙台で過ごし、東京の大学に進学した瑤子は、何不自由なく東京での学生
    生活を満喫した。実家は社員5名と小さいながらも仙台市内で不動産業を営んでいた。
    青山にある短大では英文学科を専攻した。特に英語が好きというわけでも、将来、語学を活かしたキャリアを目指したいという希望があったわけではなく、指定校推薦枠で選べる学科の中で、「な
    んとなく華やかだから」との理由で選んだ学科であった。

    玄関のチャイムが鳴った。

    ドアを開け、荷物を受け取る。
    受領サインをした後、配達員に「ごくろうさま」と言葉をかけながらドアを閉めた。
    荷物は20センチ四方だが、ずしりと重い。
    送り主は、先月ミラノで挙式を挙げた短大の同級生の理恵だった。

    (つづく)

  45. 960 匿名さん

    >>955
    豊洲でOK!なんて思ってないよ
    築地も問題を多数抱えてるし、土壌に関しても似たり拠ったりとまでは言わないけど、
    何かしら出てくるでしょ・・・ってこと

    築地でいくにしても問題山積だし、豊洲に限らず移転前提だったら難癖つけてくるだろうし、
    どうすんだろうな〜って感じ

  46. 961 匿名さん

    >皿を洗う手を止めた。
    今時はビルトイン食洗器だろ 貧乏臭いぞ

    それに瑤子の住んでる部屋なんだが
    >向かいのオフィスビルの屋上越しに晴海運河の水面がキラキラ輝いているのが見える。
    >運河には小さな船が行き交い、その先にはあまり大きくはないがレインボーブリッジも見える。
    >豊洲の39階の部屋。
    豊洲で それに該当するマンションあるか?
    とりあえず今現在入居中の39階以上のマンションだと シエルかパークAだよね
    でも両方ともレインボー方面にオフィスビル無いし…

    あっ ごめん 妄想小説だったね
    ハイ つづきをどうぞ 面白いオチをよろしくね。

  47. 962 匿名さん

    959さん
    続き楽しみにしています。
    トヨオタが下らないコメントしていますが、無視してあげて下さい。
    オタクとはこの手の輩が多いのです。

  48. 963 競合物件企業さん

    新しいタイプの投稿ですね〜楽しみにしてます。
    でも、頭悪そうにみえるから、挙式は挙げないでください・・・・

  49. 964 匿名さん
  50. 966 匿名さん

    950以降に建てるのがここのルールなのでいいんですよ

    移動お願いします
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44323/

  51. 967 匿名さん

    オリンピック来ないかな〜
    マンションは置いといて まずはオリンピック盛り上がろうよ〜

  52. 968 匿名さん

    オリンピックは金の無駄。
    福祉や教育に回せよ。

  53. 969 匿名さん

    968
    だから駄目な奴は考えも駄目駄目なんだよな
    それじゃあまず出世しないな
    なんでも反対してりゃあ責任問われなくて楽だな〜

  54. 970 匿名さん

    そもそも日本に来ることはないから安心しろ。

  55. 971 匿名さん

    オリンピックは金の無駄で福祉や教育に回そうとするのは当然だよ。
    そんなことに無駄な金を使うならまだ外環に使ったほうがいいよ。

  56. 972 匿名さん

    ドーハが無くなって、アメリカは、北と南に残り、ヨーロッパは、ロンドンの後になるし、アジアの東京になる可能性あるんじゃないの。

  57. 973 匿名さん

    >>972
    そこでリオですよ。
    南米では開催してないし、国民の支持も高い。

  58. 974 匿名さん

    >>973
    でも、ブラジルって、2014年に、ワールドカップやるんだよね。
    オリンピックより、サッカーじゃないの。

  59. 975 匿名さん

    江東区の整備が進み、地価が上がってウハウハでんがな。

  60. 976 匿名さん

    オリンピックで湾岸地区の整備が進み、地価が上がってウハウハでんがな。
    やったでー

  61. 977 匿名さん

    地価が上がっても、うれしくないなぁ。売る気ないし。税金あがるだけで、損。

  62. 978 匿名さん

    やはり地価があがるとうれしいでしょ。じゃあ下がった方が税金安くなるからいいの?

  63. 979 匿名さん

    地価があがってもお腹はふくれません!!

  64. 980 匿名さん

    最近掲示板でビーコンが個別値下げをしているみたいですね
    最大手はむやみに値下げしないけど 中小デベだと結構早期に値下げ始めるからおのずと期待が膨らみます
    さらにお隣がメチャ安でキャンセル住戸でたから今更こんな値段で買えないと思う人も多いでしょう

  65. 981 匿名さん

    中央区銀座に近いことが自慢で、
    中央区晴海の花火を楽しみにし、
    中央区の学校に越境通学させ、
    中央区築地の市場移転を待ち、
    中央区明石町の聖路加にちょっとした診察でも並び、
    中央区銀座のすきやばし次郎の暖簾分けがあるのが誇りで、
    中央区晴海のオリンピック開催による資産価値上昇ウハウハを目論む、

    コバンザメ江東区豊洲生活!

  66. 982 匿名さん
  67. 983 匿名さん

    湾岸副都心、これからの東京の中心。渋谷・新宿・池袋は伸びしろなし。有明地区には某デパート進出予定か。きれいな街づくりで発展。オリンピック決定ならさらに開発加速

  68. 984 匿名さん

    そうやって一生夢見てろ、タコ

  69. 985 匿名さん

    >>981
    いいでしょー。中央区に近くって。
    普通の生活は、豊洲の方がしやすいと思うよ。
    通勤や、必要な時だけ、銀座、有楽町近辺まで行けば十分。

  70. 989 匿名さん

    豊洲と、有明を同列にして考えることに
    無理があるのでは。
    方や団地としては最適な地区、方や夢しか
    無い地区。

  71. 990 匿名さん

    あのう、スポーツのはなし的には有明の名前の方が全国区のようにおもえるのですけど。

  72. 991 匿名さん

    新しいスレは例の教授がみんなに袋叩き w

  73. 992 匿名さん

    有明は九州にもあるので全国区だと思います。

  74. 994 匿名さん

    有明は見世物小屋が集積しているので、知名度はバツグン。

  75. 995 匿名さん

    知名度では有明でしょ
    ビックサイトやテニスの森やコロシアム 古いところでエムザ有明
    最近は豊洲の知名度は全国区になり テレビにもよく出るしテレビだけ見た人はかなりおしゃれだと思っている人も現実に多いと思う
    皮肉にも市場問題でさらに日本中にその名前を知らしめた
    東雲は正直私も読み方をつい先日知ったくらいで東京の人でも内陸では知っている人は少ない

  76. 996 匿名さん

    >東雲は正直私も読み方をつい先日知ったくらいで東京の人でも内陸では知っている人は少ない

    あまり大きな声では言わない方がいいと思う。
    高校で日本史か古文を履修すれば「しののめ」はわかるものなんだが・・・

  77. 997 匿名さん

    >>996
    要らぬ突込みに突っ込むのもなんですが・・・たぶん多くの人が「東雲」を「トオウン」とかと勘違いしてるっぽいよ。

    そういう私も最初は読めなかった〜〜〜〜!(最大の声)

  78. 998 匿名さん

    通りすがりだが白熱バトルに腹抱えて笑ってしまったw
    ここは面白いスレだな

    井の中の蛙、五十歩百歩とはまさにこういうこというのだろうな
    ハッハッハ!

  79. 999 匿名さん


    そういうおまいもね

  80. 1000 匿名さん

    このごろこのあたりがテレビなどで取り上げられることはなくなりましたね。

  81. 1001 匿名さん

    東雲は「しののめ」の他に「あずも」「とううん」とも読み、どれでも正解です。

    東京の人で東雲を読めるのは、走り屋と、このスレの住民くらいでしょう?

  82. 1002 匿名さん

    東雲は本来地名ではなく、万葉集の時代から使われる意味をもつ言葉です。
    知らない事は恥ずかしくないが、知らないと事を自慢気に言うのは
    恥ずかしい事だと思う。

  83. 1003 匿名さん

    >>1000
    取り上げられても東京ガス跡地問題や星島事件などイマイチなネタばかり…
    街情報といったものはPCT完売後ほとんどないんじゃないでしょうか。
    そういった意味で三井はカネのかけどころを良く掴んでますね。

    まあチェーン店の寄せ集めの商業施設では記事や番組にしづらいと思いますが。

  84. 1004 匿名さん

    1002です。

    こんなのありました。

    ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211827332

  85. 1005 匿名さん

    女性が性的犯罪の被害者になる事件の多い、江東区らしいニュースです。
    ----------------
    江東区職員 セクハラで懲戒免
    東京・江東区の55歳の職員が、職場の清掃を担当していた女性にセクハラ行為を繰り返していたとして、懲戒免職になりました。

    懲戒免職になったのは、江東区の55歳の係長です。
    江東区によりますと、この係長は保健福祉部で勤務していた今年2月から3月にかけて、職場の清掃を担当していた女性の体を、服の上からさわるなどのセクハラ行為を、10数回繰り返していたということです。
    清掃は、区が女性が勤めているビル管理会社に委託していたもので、今年4月女性が「セクハラを受けた」と区に相談したことから明らかになりました。
    区の調査に対し、係長は「女性に好意を持っていたので、一方的にセクハラ行為をしてしまった。申し訳なかった」と話しているということです。
    江東区の山崎孝明区長は「区の職員が、今回のような行為を行ったことは極めて遺憾です。再発防止に取り組みたい」というコメントを出しました。

  86. 1006 匿名さん

    やっぱり来たか!

  87. 1007 匿名さん

    1000を越えているので移動願います

    次スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44323/

  88. 1008 江頭区2:50

    がっぺムカつく!!
    がっぺムカつく!!

    ドーンドーン!!!

  89. 1010 匿名さん

    また江東区か…

  90. 1011 匿名さん

    江東区でも憧れの都心寄りの湾岸エリアは最高だよ

  91. 1015 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44323/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  92. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸