東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-05 17:13:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう五スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
四代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/

[スレ作成日時]2008-01-18 00:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍

  1. 401 入居済み住民さん

    >>新宿住民さん

    好きです。

  2. 402 匿名さん

    六本木ヒルズレジとWコンを同列で例えちゃったの?(笑)
    東雲のランドマークって・・・、あまり人前で口に出さないほうが良いと思うよ^^;

  3. 403 匿名さん

    えー、いいじゃない。スベらないで、けっこうウケると思うけどなあ。

    「Wコンフォートは江東区シノノメのランドマーク!」(笑)

  4. 404 契約済みさん

    じゃあ教えてくださいよ各地区のランドマークを


    六本木←六本木ヒルズ
    月島←
    豊洲
    東雲←
    有明←
    港南←
    勝どき←

  5. 405 匿名さん

    Wコンフォートは江東区東雲で一番高くて目立つ建物。

    カタカナ言葉にイメージ広げすぎ。別におかしくないと思うけど。

  6. 406 匿名さん

    狭〜い狭〜〜い、無名の地域のなかで「ウチが一番!」「いや、一番はウチだ!」
    「デザインではウチが!」「仕様でしょ」「高さ」「目立つ」「一流だ」「原子炉だ」
    とかとか主張なさるのは、いささか無粋ではござらんか。

    本当の一番・・・ランドマーク?ですか、そいつは、周りを認め、賞賛し、
    自らは主張しない余裕からもたらされるものなんじゃありませんかねえ。

  7. 407 匿名さん

    ランドマークという言葉は地区で一番目立つ目印的な建物の意味。と言いたかっただけ。

    一番よいマンションかどうかは別問題、というのはその通り。

  8. 408 匿名さん

    >>404

    またそうやって荒らそうとしてる・・・
    釣られませんよ

  9. 409 匿名さん

    >404
    六本木以外、なんのプレステージもない地域を並べて「ランドマークを教えてください」なんて
    言われても困っちゃうよ。
    あえて言えるのは月島のランドマーク=もんじゃ焼きってことかな(笑)
    その他は地味すぎ!

  10. 410 匿名さん

    東雲のランドマークはアップルタワーでしょ?
    温泉あるし、ある意味東雲で一番有名なマンションだと思う。

  11. 411 匿名さん

    たかがマンションごときにランドマークもへったくれもないと思うが。マンション購入検討者以外、あの建物はなんて名前のどういうマンションなんて知らない。普通はランドマークなんて事務所ビルか商業ビル、ホテルなど一般的に広く知られている建物。ましてやマンションの仕様なんて関係ない。

  12. 412 銀行関係者さん

    みんな、”ランドマーク”って言葉に反応しすぎw
    ただ、東雲のランドマーク=Wコンには1票かな。
    ちなみに
    品川はVタワー
    港未来は、M.M.TOWERSかな

  13. 413 匿名さん

    目立てばいいなら、アパのオバハンの顔写真でも横断幕にして掲げればランドマークに。
    対抗してマドンナの壁画をペンキで描くかな?

  14. 414 匿名さん

    みなとみらいはランドマークタワーでしょ。間違いない。古〜

  15. 415 匿名さん

    Wコンは安いだけあって住民層が…

  16. 416 契約済みさん

    東雲は、デザインこそバラバラだけど、計画的な配置と粒を揃えたマンションで構成されてるから景観がイイんだよ。

    友人が湾岸線から見えるビル群を見て
    「あれ豊洲?かっこいいね!」
    一般人の認識なんてそんなもんだよ。

    「あの中のアレがランドマークなんだよ!」って言っても「ふーん!」で終わっちゃうよ。

  17. 417 匿名さん

    「アレがランドマークなんだよ」なんて言う人はいないよ。
    「あそこに見える一番高いビルの場所が東雲だよ。」と言えるビルを
    ランドマークと呼んでもいい・・・という話。
    住民層やマンション品質なんか関係なし。

  18. 418 匿名はん

    日本語に詳しい人も、日本語が苦手な人にも、同じ基準で会話が成り立つように。
    ---
    ランドマーク
    出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

    ランドマーク(英 Landmark)とは、元来の文字上の意味としては、探検家などの人が一定の地域を移動中にまたそこに戻ってくるための目印とする地理学上の特徴物を指す。

    ---
    し〜〜か〜〜し〜〜
    ---

    【概説】このようなランドマークは、方向を見定める場合の手軽な道案内としての役割もあるし、その都市のイメージを決定付けるものとして重要である。どこまでも同じようなビルの続く街では人間は方向感覚を失ってしまうものであり、その都市の印象も残らない。ランドマークはその都市の顔であり、住民に親しまれるとともに、来訪者に強い印象を与える。必ずしも高層建築や新しいものばかりでなく、自然物やその地域の歴史を感じさせるもの、地域の特徴的な存在(例えば鳥居、火の見櫓など)も含まれる。

    ---
    とのことです。

  19. 419 匿名さん

    >>412
    Vって、ほとんどビルに隠れてて都心方面からは
    全然見えないっす・・・

  20. 420 匿名さん

    日テレの東京マラソン番組をたまたま録画していたんだけど。
    番組開始直後の空撮がすばらしかったんで静止して写真に取
    りました。

    1. 日テレの東京マラソン番組をたまたま録画し...
  21. 421 匿名さん

    マンションの場合はランドマークって言うか地域一番物件のことじゃないの
    ランドマークだと普通は目印になるようなビルだったり建物だったり商店だったりで
    六本木ヒルズだってヒルズ森タワーはランドマークだけど
    レジデンス棟はランドマークでもなんでもないよ

    んで地域一番物件の話すると荒れるのが定説

  22. 422 匿名さん

    カメラは有明地区へ

    1. カメラは有明地区へ
  23. 423 匿名さん

    >>420さん
    おぉっ!
    これは素晴らしい
    ビーコンが出来上がるとさながらWコンイーストを先頭にリバーシティ21のようですな

  24. 424 匿名さん

    もう一つUPさせてくださいね。

    これは、2006年1月1日の産経新聞の写真です。
    記事には、景気回復にともない不動産市場が活気づいてきた。
    とあります。
    風景だけでなく景気も?変わった?

    1. もう一つUPさせてくださいね。これは、2...
  25. 425 匿名さん

    その地区自体にステイタスがなければ、そもそもランドマークなど必要とされない。
    >六本木←六本木ヒルズ
    >月島←
    >豊洲
    >東雲←
    >有明←
    >港南←
    >勝どき←
    上の地名を見る限り、六本木以外ランドマークなんて存在しえないな。

  26. 426 匿名さん

    ランドマークの言葉ひとつでここまで熱く語れるんですね!
    田○人のパワーは凄いなぁ。

  27. 427 匿名さん

    >>426
    内容の無いコメントをここまで熱く語れるんですね!
    転売屋のパワーは凄いなぁ。

  28. 428 匿名さん

    ランドマーク
       普通は

    東雲はジャスコ

    豊洲はららぽーと

    有明はビックサイト

    だと普通思うのですけど
    ランドマークが何故マンションなの???
    不思議な方々! とう言うか人種!?
    あなたたちは待ち合わせは***マンションの**玄関前ね!って集合するの?

  29. 429 匿名はん

    で?結局、この地域では、wコンが一番ってこと(いろんな意味で)?

  30. 430 匿名さん

    ランドマークは商業施設でなければならない。という珍説まで登場したね。

  31. 431 匿名さん

    以下の場所も湾岸東エリアに追加しようぜ。

    潮見←フィットエル潮見(150戸のワンルーム!今やマスコミも連日注目している潮見No.1ランドマーク物件です!)
    枝川←
    塩浜←

  32. 432 物件比較中さん

    各地区のランドマークマンション!

    潮見←フィットエル潮見(150戸のワンルーム!今やマスコミも連日注目している潮見No.1ランドマーク物件です!)
    枝川←ニュートン?
    塩浜←コスモ豊洲
    六本木←六本木ヒルズ
    月島←センチュリーパークタワー
    豊洲←パークシティー豊洲
    東雲←Wコン
    有明←ブリリアマーレ有明
    港南←ベイクレストタワー
    勝どき←TTT
    錦糸町←ブリリア東京

  33. 433 匿名さん

    地権者の戸建てがマンションの入り口を塞いでいる物件ってコスモ豊洲だっけ?
    この辺りは場所柄、変な建物多いよなあ。

  34. 434 匿名

    >>433
    それって コスモ・ザ・キャナル東京イーストじゃないの

    その戸建てがどっかの現場事務所になってる

  35. 435 周辺住民さん

    東雲イオンの北側にオープンした店舗は何のお店なんでしょうか??

  36. 436 匿名さん

    >435
    パチ○コ屋

  37. 437 匿名さん

    湾岸東部の治安は大丈夫でしょうか…

    【社会】
    全150戸に不審点なし 23歳不明、外に連れ出しか
    2008年4月26日 00時39分

    東京都江東区潮見のマンションで女性会社員(23)が行方不明になった事件で、
    警視庁捜査1課と深川署は25日、マンション全150戸の室内の調べを終えた。
    すべての部屋に女性はおらず、不審点もなかった。
    マンションの防犯カメラに女性が外出する姿は記録されておらず、捜査1課は防犯
    カメラに写らないで連れ出すことが可能か調べを進める。
    捜査1課は当初、女性が、マンション内の別の部屋に連れ込まれた可能性もあると
    みて、マンション内をくまなく調べていた。

    (共同)

  38. 438 匿名さん

    >>437
    これ、どこのこと?

  39. 439 匿名さん

    >>438
    潮見と書いてあるでしょ。
    豊洲も潮見も枝川の隣り同士。

  40. 440 匿名さん

    >>439
    マンション名教えて!

  41. 441 匿名さん

    マンション名は知らないが分譲じゃなくワンルーム賃貸だったと思う。

  42. 442 近所をよく知る人

    ここの新築マンションです。
    http://www.mapion.co.jp/here/all/080429/mapi5009060080429030925.html
    警官が見張りしてるんで、すぐ判ります。

  43. 443 匿名さん
  44. 444 匿名さん

    コストコ ホールセール ジャパン 出店計画
    出店計画地域
    東 京湾岸エリア
    西東京エリア

    ↑本当だったら嬉しいね!どの辺でしょうね?青海か有明か?!

  45. 445 マンション住民さん

    本当に、理不尽なことです。
    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/ba/41/index.html

  46. 446 匿名さん

    へぇ〜
    潮見なんかでも 管理費込みで 4,100円/㎡以上するのかよ!!!
    どう見ても高いよ! 
    それじゃあ 空室だらけだったのもしょうがないよね

  47. 447 匿名さん

    >>445
    この辺りはすでに「調達先」として目をつけられているのかも。
    運河も近いし、倉庫も多かったりアジア系住民が多い=入居審査が甘いことからアジトにしやすい建物が多いと思う。

  48. 448 匿名さん

    CTTショックで豊洲崩壊!
    このエリアのマンションスレでは一斉にご近所物件の貶し合いが始まった。
    城東湾岸エリア終わりの始まり。

  49. 449 匿名さん

    >>442
    すぐ隣にカトリック教会があるね
    えらく場違いな場所にかんじるけど
    あの人達用の場所なのかな

    近所に戸建て区域もあるんだね

  50. 450 匿名さん

    ちょっと気になったんで調べてみたら
    例の教会は松井やより関係か

    なーんかキナ臭いな

  51. 451 匿名さん

    >>449
    ソウルに行ったことありませんか?
    教会だらけですよ。

  52. 452 マンション住民さん

    築地市場の移転予定地、基準の4万倍のベンゼン
     東京都が築地市場(中央区)の移転を予定している豊洲地区(江東区)の土壌の一部から、発がん性の指摘されているベンゼンが国の環境基準の4万3000倍検出されたことが3日、明らかになった。生鮮食品が取引される卸売市場の予定地だけに、消費者の不安が高まることは必至。計画の大幅な見直しを迫られそうだ。
     豊洲新市場の予定地は東京ガスの工場跡地。昨夏の調査で環境基準(1リットルあたり0.01ミリグラム)の1000倍のベンゼンが検出され、都は敷地内の約4200地点で再調査していた。環境基準並みのベンゼンを含んだ水を70年間飲み続けると10万人に1人の割合でがんが発生する可能性があるといわれている。 (07:00)

  53. 453 匿名さん

    >>452
    こんな場所に市場が移転されたら日本の食の安全の崩壊ですよ。
    市場移転は中止すべきですね。

  54. 454 匿名さん

    雪印やミートホープ、赤福に始まって、
    毒ギョウザで中国食品のイメージが壊滅したように、
    食品に関して、安全性を無視したり、その不安を隠蔽しようとしたら、
    絶対支持されない。

    豊洲市場も行政の都合で強行すれば空洞化するでしょう。

    健康とかこだわりのある名店は、豊洲市場経由は避けるでしょう。

    市場としてのブランドが崩壊して、
    いいものは豊洲を通らず産直か他市場へ。

  55. 455 匿名さん

    >>454
    「チャイナフリー」ならぬ「トヨスフリー」というわけですか…
    豊洲を経由した食べ物は正直口に入れたくないな。
    マジで寿命が縮みそうだし。

  56. 456 匿名さん

    湾岸東エリアってがんの発生率が”妙に”高く、”なぜか”住民の平均寿命も低い地域になるんじゃないか?

  57. 457 匿名さん

    ここのスレ、内容がからっぽですね。。。

  58. 458 匿名さん

    ベンゼンが出て鬼の首を取ったようにはしゃぐのもね・・

    豊洲バブルも終わりが見えてるのも事実だけど

  59. 459 匿名さん

    何と辰巳一丁目でマンションラッシュの兆しあり。
    24階のタワー型大規模で運河をはさんで潮見運動公園の向かい。
    他にもまだ小さいのが2、3あるらしい。
    ここだと潮見駅利用になるのかな?
    東京駅まで所要時間7分。150円。
    お手ごろ価格が期待できそ。

  60. 460 匿名さん

    東京都が築地市場(中央区)の移転を予定している豊洲地区(江東区)の土壌の一部から、
    発がん性の指摘されているベンゼンが国の環境基準の4万3000倍検出されたことが3日、
    明らかになった。生鮮食品が取引される卸売市場の予定地だけに、消費者の不安が高まることは
    必至。計画の大幅な見直しを迫られそうだ。

    豊洲新市場の予定地は東京ガスの工場跡地。昨夏の調査で環境基準(1リットルあたり0.01ミリ
    グラム)の1000倍のベンゼンが検出され、都は敷地内の約4200地点で再調査していた。
    環境基準並みのベンゼンを含んだ水を70年間飲み続けると10万人に1人の割合でがんが発生する
    可能性があるといわれている。
    ◎ソース 日経新聞
    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080504AT3B0300303052008.html 落ち着いてこちらのHPをご覧ください。

    ★地震ハザードマップ
    http://www.j-shis.bosai.go.jp/j-shis/
    これによると豊洲有明近辺は震度6で100%壊滅だそうです。


    都心に近い埋立地が安く人気だが、これからは土壌汚染や地震問題で人気が下がる予感。
    液状化現象って一瞬にして地面が底なし沼みたいになって人を飲み込んでしまうと
    テレビの実験でやっていたけど怖すぎる・・・・

  61. 461 匿名さん

    枝川1丁目と豊洲4丁目にもう1つ橋が出来たら枝川のマンションも増えて庶民価格がまだまだ出てきますよ。全体として発展し続ける地域になって欲しいですね。

  62. 462 匿名さん

    資産価値には期待できなくても、所得の高くない人のフトコロにやさしい地域になりそうですね!

  63. 463 匿名さん

    安かろう、悪かろうと言うところですね。

  64. 464 匿名さん

    阪神淡路大震災(1995年)で思い起こされるのが、神戸ポートアイランドで起きた液状化現象だ。同様に埋め立て地である豊洲東京都は卸売市場を移転させようと計画している。しかも豊洲は都市ガスの製造工場の跡地で環境基準を大幅に上回る毒性が検出されている。液状化現象が起きた場合「食の安全・安心」は根底から脅かされる恐れがある。

     11日、衆議院国土交通委員会で川内博史議員(民主)が、大地震が発生した場合の「液状化対策」について内閣府中央防災会議、国土交通省などを追及した。築地の移転に反対する仲卸業者で作る「市場を考える会」幹部が委員会を傍聴し、審議の行方を見守った。筆者は同行取材した。

     中央防災会議の増田優一・政策統括官は以下のように答弁した—

     首都直下型地震は18タイプを想定しており、甚大な被害を受けるであろう東京湾北部はマグニチュード7.3を想定している。液状化は震度5強で発生し、湾岸地域では液状化しやすい地域が広範に分布している。大きな被害が出る。
     
     中尾成邦・国土交通省港湾局長の答弁—

     液状化対策は一般的に構造物に対して行っており、地盤全体としてはやっていない。豊洲は部分的に液状化しやすい所が含まれている。
     最後に冬柴鉄三・国土交通大臣が「どの程度の広さでどの程度の液状化が起きるのか、知見がきちっと行われなければならない…」と答弁した。冬柴大臣は兵庫県が地盤であり、「阪神淡路大震災で発生した液状化を目の当たりにした」と語った。液状化には政府も打つ手なしといったところだ。

     日本環境学会の坂巻幸雄副会長(元通産省地質調査所主任研究官)は次のように指摘する。

     江戸時代に埋め立てられた築地と違って、晴海や豊洲は、主として昭和期に入ってから戦後まで埋立が行われていた。(晴海や豊洲は)港や航路の浚渫をした時に出る土砂、特に砂質土が主体だったとの記録がある。東京湾北部地震の際、豊洲の予想震度は6強から7(阪神淡路大震災の最強震度)に達すると見込まれている。

     「数十年に一度起きる可能性がある」と政府の中央防災会議も指摘する東京湾北部大地震では、液状化が起きるのは必定というわけだ。
      こんな地区に大量の生鮮食料を扱う卸売市場をなんでまた持って行くのだろう。国会での審議を取材するたびに東京都への疑問と不信は深まるばかりだ。

     阪神大震災を教訓に、各地で想定される大地震の規模と発生確率を評価してきた政府の地震調査委員会は23日、相模トラフ(海底の細いくぼみ)沿いで発生する地震について、南関東で30年以内にマグニチュード(M)6.7〜7.2程度の大地震が発生する確率は70%、関東大震災(M7.9)級の確率は最大0.8%と発表した。M7級でも最大震度は6になる恐れがあるという。これで海溝沿いの地震評価が出そろった。


    ↑↑
     地震も怖いけど、ベンゼンは造血器障害や染色体異常の遺伝子障害を起こすから本当に怖い。
    ガス製造施設跡の土壌なんて普通に考えたら産廃処分場ぐらいにしか使い道無いのに
    よくもマンションなんかおっ建てたものだと思う。

  65. 465 匿名さん

    築地移転反対する人は、必死だね。
    ガス製造施設跡に、マンション建ってないよ。

  66. 466 匿名さん

    >>465
    そもそも食の安全を無視して市場が汚染地域に移転することが大問題ですよ。
    豊洲や築地といった狭い範囲の問題じゃない。

  67. 467 匿名さん

    液状化の問題はあるでしょうが、が、総合的に見た場合、今の築地の
    方が大震災の場合の被害ははるかに大きいでしょう。
    神戸だって、埋立地の岸壁が液状化で大きな被害を受けたけど、
    建物の倒壊は無かったし、人も亡くなっていない。むしろ人家
    の密集地域の火災が大きな被害をもたらした。
    築地の密集ぐあいを見に行ってごらん、場内の場外も危険この上ないよ。

  68. 468 匿名さん

    >>467
    464を読んでから書け。

  69. 469 匿名さん

    そもそも誰が食の安全を無視しているの。
    今回の調査だって東京都が税金を使って実施したものじゃない。

  70. 470 匿名さん

    大地震で築地の建物が倒壊したらアスベストが飛散するでしょ。
    あの位置のままでは食の安全が守れない。という意見もあるよ。
    市場を建て直すのも手だけど、それには敷地が狭すぎる。

  71. 471 匿名さん

    >>470
    >市場を建て直すのも手だけど、それには敷地が狭すぎる。
    敷地の広さ関係なしに建て替え可能だよ。
    民間に安く売る見返りにリベート貰っちゃってるから
    税金使ってでも移転ありきで話を進めざるを得ないだけでしょ。

  72. 472 匿名さん

    そうかなぁ、市場機能を維持しつつ立て替えるのは大変
    だとおもうけど。アスベストもあるし。

  73. 473 匿名さん

    なんとかなるよ。心配性だなあ。

  74. 474 匿名さん

    >>461
    >枝川のマンション

    想像するだけで・・・

  75. 475 匿名さん

    じゃあいっその事皇居とか新宿御苑辺りに移すか!?
    他土地無いぞ!!
    早い話が中央区が財源が減る事をかなり恐れているみたい
    でも他場所無いよ!?
    あとはオリンピック選手村予定地に オリンピック駄目だったら移すとか・・・
    でも桟橋が小さいかな・・
    場所的には 豊洲市場しか無いよ!
    今更中止には出来ない
    もし土に有毒物質が含まれているならそれこそそのままにしておいて強風で皆 都心部に風で運ばれるんだから 解った以上そのままにも出来ない 土壌を入れ替えて市場作るしかないのですよ

  76. 476 匿名さん

    >>466
    今の現状では、震度7の地震が来たら、築地は、壊滅状態になるよね。
    どうすれば、よいと言っているのかな。
    地震後に焼けた後に、復興するといいとでも言っているように聞こえるけど。

  77. 477 匿名さん

    有明にでも、もって行くといいんじゃない。土地余ってるし。いまのままじゃ、地震が来ると、働いている人も、買い物している人も、生きて築地市場を出られないでしょう。築地の買い物って、実は、すごく危険。有明がいいよ。

  78. 478 匿名さん

    築地市場だって、昭和に埋め立てた場所が結構ある。
    でも、何が埋まっているか調べたことはない。
    ベンゼンは、無いか。

  79. 479 匿名さん

    このまま市場問題がもめるとひょっとすると有明移転の説も出て来るかも知れない
    だって有明オリンピック選手村予定地は埋立てたばっかりだからさすがに土壌汚染問題はないと思うし選手村予定地ならりんかい線も使えて良いんじゃない?
    でもせっかくの市場予定地はどう利用するのか??
    いずれにしても土壌汚染はそのままに放置する訳にもいかず
    どうせ土壌交換するのだから市場にした方が良いよ!

  80. 480 匿名さん

    >>479
    >このまま市場問題がもめるとひょっとすると有明移転の説も出て来るかも知れない
    そんな説出てくるわけ無いでしょ・・・
    あの人達は築地から離れたくなくて色々難癖つけてるんだから
    そんな話が仮に出てきたら有明は滅茶苦茶にされちゃうよ(笑

  81. 481 匿名さん

    別にいらなくない?市場なんて。
    十分に便利になったし。

  82. 482 匿名さん

    雨水でベンゼン、海に流れだしてないのかなぁ。近くのお台場海浜公園では皆んな水辺
    で遊んでいるけど、誰も危険性を指摘しない。
    地名が同じだと離れていても大騒ぎするのに何か不思議な気がする。

  83. 483 匿名さん

    築地周辺の人が嫌ならそのままでもいいよな、実際。
    市場なんて使わないし、迷惑。
    築地でも有明でも新宿でもどこでもいいよ。

    あえて言うなら今くらい離れた距離にあるのが理想的。
    豊洲に市場が来たとして、年に何回使うの?
    おおかたの店は入ったけど、仕事もあまりされていないたいした事ない寿司屋、
    まあぼちぼちの定食屋。食材は友達が来る時以外は量が多過ぎる。
    今の距離でも年に1回か2回でしょ。いらんよ。

  84. 484 匿名さん

    >>481、483
    「市場」をアミューズメントパークか何かと勘違いしてないかい?
    笑えないくらいにお粗末な発言だと思うんだけど・・・・

  85. 485 匿名さん

    豊洲市場賛成派です!
    今の築地は狭い・ボロイ・汚い・危険
    しかし 味はある けど危ない
    車移動の事考えると市場としては豊洲のがよい

  86. 486 匿名さん

    >>484
    江東区への経済的インパクトはあるだろうけど、
    住民としてはできる事なら近所には来て欲しくない。有明くらい離れていた方がベスト。

    アミューズメント性以外の市場が豊洲に移転してきて住民にとってのメリットって何?
    豊洲の地名に対してのブランド力ですか?
    そんなもの今更いらないですし、交通、治安、環境全てにおいて
    デメリットの方が多いと思いますが。。。

  87. 487 銀行関係者さん

    工場の跡地に住むってことは、どこだってそれなりの覚悟が必要です。

  88. 488 匿名さん

    そうなんですよ、工業跡地は覚悟が必要ですよね。でも一般的にはそうじゃ無いみたい。

    うちは子どもいない夫婦なので、工場の跡地なら静かに暮らせるかなぁと思ったんだけど
    そうはいかなかったですね。若い世代に覚悟を決めた人がこれほど多いとは・・・

    東雲キャナルコート・三菱製鋼跡地には今子供だらけ。計算くるいました。

  89. 489 匿名さん

    このごろテレビで豊洲が話題にあがりませんね。今は国内最大級のアウトレットモールですね。ほんとにマスコミをあてにして住むと恐ろしい。

  90. 490 銀行関係者さん

    話題にならなくなったこたが悪いことではないのでは?

  91. 491 匿名さん

    >>489
    ???
    マスゴミ(TV?)をあてにしないで、自分の目と足で調べなくちゃ・・・・購入検討者ならだけど♪

  92. 492 匿名さん

    土壌汚染と聞くとナウシカを思い出す。
    「汚れているのは土なんです。豊洲の土ですが汚れているんです。誰がなぜ豊洲をこのようにしてしまったのか・・・」

    でもそのうちオーム(地震)が来て全てを浄化するでしょう。
    「もう誰にも止められないんじゃ・・・婆にしっかりつかまっておいで」

  93. 493 匿名さん

    >>489
    昨年の春夏ぐらいからパタリとテレビで取り上げられなくなりましたね。
    気がつくとテレビで報道されるのは怪しげな事件や土壌汚染のニュースばかり。

    流行に乗っかるのはアリだと思いますが
    住宅の場合はやめておいた方がいいな…

  94. 494 匿名さん

    築地市場有明移転賛成派です!
    今の築地じゃ危険だし、土壌汚染もないだろうに、有明に移転しちゃいましょ!
    車移動も、有明なら問題なし。

  95. 495 匿名さん

    >>484さん
    千客万来施設って知ってますか

  96. 496 匿名さん

    >>484
    早く答えなよ。

  97. 497 匿名さん

    築地市場はアミューズメントパークだろ?
    ガイドブックにでているし、ハトバスも来る。

  98. 498 匿名さん

    >>495
    >>496
    484氏ではないが気になったので。
    そもそものやり取りは以下の通り。

    【やり取り】
    481氏『別にいらなくない?市場なんて。十分に便利になったし。』
    483氏『築地周辺の人が嫌ならそのままでもいいよな、実際。市場なんて使わないし、迷惑。』

    484氏『「市場」をアミューズメントパークか何かと勘違いしてないかい?』

    484氏は新市場併設の「千客万来施設」のような商業施設の話をしたかったのではなく、
    社会的に重要な役割を果たしている「市場」を、イチ住民の好き・嫌いレベルで
    「なくてもいい」と書き込む481・483氏を諌める発言だと思われますが。

    言葉の揚げ足取りではなく、書き手の意図を読み取ってコミュニケーションした方がいいと思いますよ。
    495・496氏は周辺地域の住民と推察されますので。

  99. 499 匿名さん

    豊洲住民にはちょっと難しすぎたね

  100. 500 匿名さん

    地方で豊洲を知っている人のほうが少ない。江東区といったらなおさら。関東に住んでいれば多少は知られているかも。豊洲よりキッザニアのほうがネームバリューはあるかな。

  101. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸