東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-05 17:13:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう五スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
四代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/

[スレ作成日時]2008-01-18 00:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍

  1. 301 匿名さん

    近隣住民には公開されています。
    それによると、晴海通り沿いに60m、奥行き24mほどの大きさで
    北側の一角は公開空地です。
    また、最上階の北側スペースは共用施設になっていますが、プール
    などの派手な設備は無いようです。

  2. 302 匿名さん

    豊洲の第一生命ビルは2011年完成のようですが、三菱地所の情報ありますか?
    http://www.dls.co.jp/dls/toyosu/index.html

  3. 303 マンション住民さん

    301さん
    ありがとうございました。
    現地見てきました。

  4. 304 匿名さん

    こんな外観です。

    1. こんな外観です。
  5. 305 物件比較中さん

    プロパスト単体なら専有部分のセンスもいいだろうし面白いかも。
    有明にオリゾンができた時のように、周辺環境はイマイチだけど、中身と価格で勝負・・・となれば面白いんだけど。

  6. 306 匿名さん

    ららぽ横の晴海通り沿いにあった臨時駐車場が閉鎖になるね。
    PCTの入居が終わったらモデルルームも潰すだろうから
    あそこの地区も開発の準備に入るのかな。

  7. 309 ご近所さん

    晴海大橋から

    1. 晴海大橋から
  8. 310 ご近所さん

    手前:ブリリアマーレ有明
    右奥:シティタワー豊洲
    左奥:豊洲タワー

    観覧車から

    1. 手前:ブリリアマーレ有明右奥:シティタワ...
  9. 313 周辺住民さん

    >>304
    オリゾンやガレリアに似ていますね。
    これだと内廊下でしょうか?
    この市況を反映して無謀な価格をつけなければ思わぬ反響を呼ぶかも。

  10. 315 春だからねぇ・・

    >>311、312、314
    煽りといえ、あまりにも無知・無勉強なようなので、以下をご紹介
     都内の清掃工場マップ http://tokyo23.seisou.or.jp/koujou/koujou.htm
    清掃工場の「煙」の成分についても上記HP内にあると思いますよ。(ただの水蒸気ですが)

    風の強さや向きは、気象庁HPなどでご覧ください。

  11. 316 物件比較中さん

    塔のPみたいな電飾は時計になってるんです。

    1. 塔のPみたいな電飾は時計になってるんです...
  12. 317 ご近所

    ジャスコ横の公務員宿舎PFI事業、
    清水建設主体で決まったようですね。

  13. 319 匿名さん

    とうとう晴海通り沿いの高層タワーも動き出しますね。
    どんな外観になるのでしょう。

  14. 320 匿名さん

    >>315
    釣りだよな?
    まさか鵜呑みにしているわけじゃないよな?

  15. 321 匿名さん

    まんざら嘘でもないでしょ
    晴海なんて、清掃工場のすぐ横に長谷工がマンション建てるし。
    それでもきっと売れるよ、あそこ。

  16. 322 匿名さん

    現地に豊洲3街区の建築計画が掲示されていました。

    1. 現地に豊洲3街区の建築計画が掲示されてい...
  17. 323 匿名さん

    見えないですね、3-1,3-2,3-3街区とも高さ75mと書かれています。
    IHI本社に近い3-3街区は第一生命。

  18. 324 購入検討中さん

    ちょっとふるいが

  19. 325 購入検討中さん
  20. 326 匿名さん

    みなさん、爆弾低気圧の暴風雨は堪能しましたか。
    室内に居る際に聞こえる風音の程度や
    通勤・帰宅時のタワー周辺の風雨の様子をレポートしてください。

  21. 327 オリンピック

    不動産不況の暗い中、唯一(笑)の明るいネタ

    ◆東京含み4、5都市か 16年五輪候補1次選考 2008.4.10 18:17
    7都市が名乗りを上げている2016年夏季五輪の立候補都市絞り込みについて、ことし6月の1次選考では東京を含む4ないし5都市とすることが適当との意見が、国際オリンピック委員会(IOC)内で幅広い支持を得ていることが10日、明らかになった。
     開催立候補を申請した都市の中ではバクー(アゼルバイジャン)とプラハ(チェコ)の評価が低く、6月のIOC理事会(アテネ)での1次選考では早々と落選する可能性が高い。東京は都市基盤の充実と、全般的な開催計画のよさが評価されている。
     IOCは1次選考では各大陸から1都市を選び、なおかつ多くの大陸の「代表」を最終選考まで残すことを慣習としている。アジア代表の東京のほか、欧州のマドリード(スペイン)北米のシカゴ(米国)南米のリオデジャネイロ(ブラジル)は、来年10月の最終選考に残るとことがほぼ確実とみられる。(共同)
     http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080410/oth0804101814006-n1.htm
    -----
    豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)が大好きな方も嫌いな方も、前向きに頑張りましょ〜♪

  22. 328 周辺住民さん

    >>327
    全く明るくないのですが。。。
    あり得ない事に無駄な金や工数を使わないで欲しいのですが。。。

  23. 329 匿名さん

    石原はロクなことをやらんな。。。
    新銀行東京は産業再生機構送りリスト入りしているしな。
    新銀行東京破綻、オリンピック誘致失敗をどうするつもりなんだか。。。

  24. 330 ご近所さん

    東雲のホカベン、松屋周辺の建物に張り紙がありました。
    周辺5棟が撤去されるとのこと。プロパストが土地を取得したようですね。
    東雲2丁目計画場所につづき、東雲の2箇所目はここだったんですね。

  25. 331 ご近所さん

    松屋ではなく、すき屋でした。間違えました。
    バス停のエアガシス前のところです。

  26. 332 買い換え検討中

    都市整備局の資料によると、東雲〜お台場までのメインロードを20年度で以下の整備工事が行われるようです。
    東京都のHPを頑張って詳しい資料探したのですが、どうしても工事日程や詳細に辿り着けませんでした。
    どなたか、詳しい方いましたら、日程や内容を御教授ください。

    平成20年度 有明北地区 執行計画箇所と称して、以下の工事タイトルがあります。
     東雲二丁目団地入り口〜ガレリアグランデ角交差点
      ・電線共同溝設置工事
      ・街路築増工事/道路照明設置工事

     ガレリア角交差点〜ゆりかもめ線交差部
      ・電線共同溝設置工事
      ・街路築増工事

     ゆりかもめ線交差部〜有明スポーツセンター角交差点
      ・電線共同溝設置工事

    確か、共同溝は電柱埋没化と一対だったと思うのですが、20年度(〜2009年3月末)までに実施されるのでしょうか?

  27. 333 匿名さん

    線共同溝設置工事(その1)
    江東区豊洲六丁目地内区街1号線
    電線共同溝  L=560m 第1四半期

    電線共同溝設置工事(その2)
    江東区豊洲六丁目地内 区街3号線
    電線共同溝  L=790m 第1四半期

    電線共同溝設置工事(その1)
    江東区有明二丁目地内 区街3・4号線
    CCB L=770m 第1四半期

    電線共同溝設置工事及び街路整備工事(その1)
    江東区豊洲六丁目地内 補助315号線・環状2号線
    電線共同溝 L=720m 車道舗装12800㎡ 第2四半期

    電線共同溝設置工事(その3)
    江東区豊洲六丁目地内 区街2号線
    電線共同溝  L=700m 第2四半期

    もっとあるけど、面倒だからここまで。 ググレばでます。

  28. 335 匿名さん

    たつみやって何処にある?微妙な位置関係を把握したいです。天才的な説明能力たす文才あるひとのコメントお願いします。

  29. 336 近所をよく知る人

    >>335さん

    晴海通りと都橋通りの交差するところ


         ┃ ↑  ┃
         ┃ 晴  ┃
      ここ■┃ 海  ┃
    ━━━━━┛    ┗━━━━━

    ←台場(東雲一丁目交差点)

    ━━━━━┓    ┏━━━━━
         ┃ ↓  ┃
         ┃ 東  ┃
         ┃ 雲  ┃
         ┃ 駅  ┃

  30. 337 近所をよく知る人

    ずれた・・・orz

  31. 338 土地勘無しさん

    >>335,336
    特に336さん、ご苦労さまでした。
    335がPC見れるなら、
     http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.645786,139.801666&spn=0.001425,0.002181&z=19
    ↑ここみれば、微妙な位置関係と航空写真に切り替えれば日陰のできかたまでわかりますよ。

  32. 339 匿名さん

    既出かもしれないが、有明2丁目に区立の小学校と中学校ができます。
    でも3年は先ですね。

  33. 340 匿名さん

    東雲橋をイオン方向に渡ったところに
    新しい建物ができたけど、あれ何屋なんでしょう??
    「GRAND SHIP」って書いてあるのですが。

    レンタルビデオヤか、月極駐車場だったらいいなぁ、
    と思っていたけど、どうやら違う雰囲気ですね。

  34. 341 ご近所さん

    確かパチンコだったと思います。
    違っていたらごめんなさい。

    ちなみに東雲1丁目のプロパスト売却による建物取り壊し5棟の名前が出ていました。
    辰巳屋やすき屋は含まれていませんでした。

  35. 342 匿名さん

    335です。ありがとうございました。

  36. 343 周辺住民さん

    「GRAND SHIP」はパチンコ屋ですね。宣伝カーが豊洲駅前を走ってました。

    東雲橋を東雲側から渡って右手の日本通運って、取り壊し始まるんでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
    今日見たら白い柵が立てられてました。

  37. 344 匿名さん

    潮見の事件こわいですね。
    このあたりは再開発で区画整理もされて
    セキュリティの良いマンションが多いので
    女性にも安心な街に生まれ変わったイメージを持っていましたが
    どうやら間違いだったようです。

  38. 345 匿名さん

    元々東京・千葉の湾岸地域は土壌・治安・周辺環境が悪いため、まともな人は手を出さなかった場所です。
    東京に地縁のない人が、デベや広告代理店の売り文句にコロっと引っかかったのでしょうね。

  39. 346 周辺住民さん

    ↑たまたまやろー。どこだって、凶悪事件なんて起こるんやから。見方が偏りすぎだな。ぷっ。

  40. 347 匿名さん

    >>346さん
    失踪やバラバラ殺人レベルの事件なんて、たまたまでは起きませんよ…
    346さんの回答から察する所、この辺りでは日常茶飯事のようですが。

  41. 348 匿名さん

    江東区は「一般市民が被害者となる犯罪」の発生件数が突出して多い、という記事をみましたが。
    地域によって差はあるのでしょうが、
    それが多くの都民の「江東区」に対するひとつのイメージになっていることは事実でしょう。

    江東区豊洲の強姦事件も人間関係のもつれによる狂言という説が出ていましたが、当初も、
    江東区でそんな犯罪が起こるはずはない!」といったコメントはなく、
    「ああ、やっぱりなあ」といったコメントが目につきました。

    そうすると大抵、犯罪発生率の統計や別の地域の犯罪のデータを持ってきた反論が
    あるんですが、イメージはイメージですし、新興地域でも犯罪が起こっていることをふまえても、
    現在の何倍も真剣に改善に取り組むべき問題だと思います。

  42. 349 サラリーマンさん

    何度か出てきた警視庁の犯罪発生マップ
     http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm
    最新は平成19年ですが、エリアとしての発生件数は種類を問わず、まだまだ都心・や以前からの人口密集地に比べると少ないようです。

    ただ確かに、ここ最近ニュースになった事件が連続していて気になります。
    人口の急増に警察も含めて、防犯などの意識や対策が追いついていない気もします。

    まずはマンションごとに防犯対策を見直すことが、必要なのではないでしょうか?(もちろん特定地域に限らず)

  43. 350 匿名さん

    最近この辺りで女子児童連れ去り未遂があったけど犯人捕まってないよね。

  44. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~72.06平米

総戸数 138戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸