東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-05 17:13:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう五スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
四代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/

[スレ作成日時]2008-01-18 00:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍

  1. 51 匿名さん

    >44さん
    賢くしたくて英才教育を施すのではなく、なんだか区立はな。。。。という程度なら、御三家や有名私立でなくても充分。
    ただ、かえつより偏差値↑の学校も↓の学校も腐るほどありますから、ご子息の学歴にあわせて
    選ばれたらよいと思います。ちょうど、かえつ位なら近いですから良いと思いますが。

    >48さん
    千葉にも港区にも世田谷区にも目黒区にも横浜にもさいたまにも住んだことありますが
    どこに住んでも、すべての住民層が居ますから問題ありません。
    そこの区にはその1つのレベルの住民しか住んでいないということは絶対ありませんので。

  2. 52 匿名はん

    あの〜ちょっとお聞きしたいのですがここのスレ主さんはTOT契約の方なんでしょうか?

  3. 53 匿名さん

    どうして江東区じゃいやなの?

  4. 54 匿名さん

    本当ですよ。江東区内陸地だって門前仲町とか南砂みたいにいいところたくさんあるじゃないですか。
    それにいくら近代的でも区内すべてが埋立地ってのもちょっと無機質で面白みに欠けます。

  5. 55 ご近所さん

    同感。江東区は古い町や近代的な町がミックスしているから面白い。埋め立てだけの区は魅力がない。きっと「湾岸区」が出来ても「埋め立て区」でしょう?と期待するほどの評価はないと思います…。

  6. 56 匿名はん

    たしかに門仲とか情緒あっていいと思います。

    ただ湾岸区として新たな区ができたら近未来的な実験的要素がありおもろいかと
    思いまして。
    ちょー進化させたIT都市みたいな。。

    埋め立て区=湾岸区で全然OKだと思いますよ!

    湾岸区区長はホリエモンで♪

  7. 57 匿名さん

    なーんにもない土地に家買って・・・。
    開発っていっても日常生活にはなじまんし。
    なんで、こんなところ買うのか分かりません。
    確かに、大手町には距離的に近いけどね。
    価値観は人それぞれですけど、本当に分からん。
    10年前お台場も騒がれたけど、今は・・・。
    10年後、暴落するぞ。

  8. 58 匿名さん

    こんなところには住みたくないです

  9. 59 匿名さん

    >>57
    お台場の分譲ってタワーズだけだっけ?
    商業地区と位置付けられてるし確か今後も分譲の予定は聞いたことない
    買った時期も良かったんだろけど、タワーズ買った人はウハウハでしょw

    >>56
    門仲いいっすよね〜すんげー探してたけど良い物件少ないっつーか全く無いんだよね・・・
    中古もびっくりするぐらい高かったし・・・
    結局湾岸某所買ったけど、チャリ圏内だから我慢しとく

  10. 60 匿名さん

    中央区から江東区に移ってビックリしたのは転出転入窓口に一際目立つように大きく「For Japanese」と書いてあったこと。
    中央区はそんな表示なかったけど、ああやっぱりここは噂どおりの区だなと思った。
    住民票・印鑑証明が機械交付用と窓口用に分かれて2枚もあったこと・・・
    自分がレベルダウンしたように少しブルーになったよ。

  11. 61 匿名さん

    横須賀で「For Japanese」って見ても、へこまないんだろうな。

    日本人の、同じアジア人に対する感覚って変ですね。
    もともとの江東区民からみたら、このエリアはどうみえるのかな・・・

  12. 62 匿名さん

    考えてみればアジア系の人々は「都心回帰」の風潮が出てくる前から都心「部」に住んでいたんだよな。

  13. 63 匿名さん

    >日本人の、同じアジア人に対する感覚って変ですね。
    日本人もアジア人です

  14. 64 匿名さん

    >>60

    そんなの他の区では昔からありますよ。
    新宿区に10年前住んでいた時、ボランティアで区の職員さん達と
    災害時の避難方法の説明会を地域内の小学校で開催したし、餅つき等の
    文化交流会も行いましたよ。多国籍な人種の方がおられましたが
    (フィリピン出身の方が多かったかな)国籍を超えて色んな情報交換を
    しておられてましたよ。

    あと江東区には”カリキュラム&進学率の面において、日本最強のインターナショナルスクール”
    になりつつある”K−インター”があることをお忘れなく。
    学費はめちゃくちゃ高いけどね(笑)アングロサクソン系の生徒が主体だけど、
    日本人、アジア人生徒もいますよ。

  15. 65 匿名はん

    江東区に外人がいっぱいいるなんて別にどうでもいいのだが
    豊洲、有明、東雲にいっぱいマンション建つのに保育園が少なすぎる。
    私が入るマンションの1階にも保育園が出来るみたいなのですが公認の為
    抽選になるから入れないかもしれないといわれました。

    自分の買ったマンションの保育園に自分の息子が入れなくて他のマンションの子どもが
    入るなんておかしくないですか?

  16. 67 ご近所さん

    東雲にパチンコ屋ができるらしいね…どこらへんかな?変な奴が増えそうだね…

  17. 68 匿名さん

    ↑の文章からすると、豊洲にはすでに2件パチンコやがあって変な人が多いってことでいいのかな?

  18. 70 サラリーマンさん

    中央区から江東区に移ってビックリしたのは転出転入窓口に一際目立つように大きく「For Japanese」と書いてあったこと。
    日本は遅れてますよね...公共性の高い場所や施設は、当たり前のようにバイリンガルにすべきなのに。
    義務教育で英語を教えてるんだから、活かすというより極普通に使わなくちゃ(笑


    中央区はそんな表示なかったけど、ああやっぱりここは噂どおりの区だなと思った。
    遅れてますね...中央区

  19. 71 匿名さん

    ですね〜他の区では結構普通に書いてあるのに・・・中央区にないほうがびっくりです。

  20. 72 匿名さん

    その「中央区(銀座)に近い」が「売り」の豊洲・東雲・有明。
    仲良くしましょうや。

  21. 73 サラリーマンさん

    >>72
    一部の方が「銀座に近い」を謳っているけど、「中央区に近い」ではないのが、御理解くださいね?

    個人的には「中央区」も好きだし、「区」で分けること自体がナンセンスなんだけど、いまだ車のナンバーなども含めて劣等感バリバリな方がいるようですね。

  22. 76 匿名さん

    あなたのいっていることがバリバリわかりません。

  23. 78 匿名さん

    >76
    笑いましたw

  24. 79 匿名さん

    ここは足立ナンバーでしたね。
    小学校もズルして中央区への越境を画策するほどだから
    車もなんとか品川ナンバーを手に入れようとする人が出てくるのかなw

    プライドと劣等感の狭間で葛藤する様子が目に浮かぶよう。

  25. 80 匿名さん

    最近は厳しいらしいよ
    憧れのポルシェを手に入れて駐車場も中央区に確保したけど
    品川ナンバーGET失敗なんて話を聞きました

  26. 81 匿名さん

    車のナンバーとるのに失敗もくそもないだろ〜**
    っていうか、ナンバーなんてそんなに大事か?
    品川ナンバー地域にすんでるが、練馬でも足立でも多摩でも沖縄でも旭川でも千葉でもかまわん。
    ていうか、釣りか?
    大量ですか?よく釣れますか?糸をたらすなら、もっと情報を集めてから釣ろうね

  27. 82 匿名さん

    銀座銀座と言われますが、最近の休日の銀座はちょっと道路の
    広い新宿かと思われるような雰囲気があります。
    松屋銀座前で制服でベタ座りして飲食する女子高校生も見ました。
    街も変わります。
    20年近く近所に住んでいますが、さすがにこんな様子をここで
    目の当たりにしたのは初めてです。目くじら立てるほどのことはない。

  28. 83 匿名さん

    >>81
    練馬でも多摩でも沖縄でも旭川でも千葉でもかまわん。
    でも、足立だけは嫌です。

  29. 84 匿名さん

    どうして江東区湾岸スレには「中央区中央区」言う人がたくさん出没するんですかね。
    憧れの中央区に住めたので、近隣の江東区を蔑みたいのかしらね。
    来なきゃいいのにい。
    中央区万歳スレ作って下さい・・

  30. 85 匿名さん

    中央区は良い区なのは、誰もが認めるところです。
    でも、中央区と比べて江東区を比べ蔑まれると、ムッとするのが人間というものでしょう。
    それを見越しての、中央区のネガティブキャンペーンを繰り広げている事も考えられますね。

    意味のない比較は、本当に何も生みません。

  31. 86 匿名さん

    よくこんな埋立地を買うよな〜。
    下は砂地でゴミ溜めだもの液状化やガスなんかのリスクだらけ。
    地震が来て古いマンションでも倒れてしまったら新しいものも資産価値崩れるよ。
    などと知り合いの都銀マンに言われてしまいました。
    ちなみに銀行や不動産屋にお勤めでこの辺を買っている方いますか?

  32. 87 匿名さん

    【おやくそく】
    紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
    ネガティブな話題も大歓迎ですが
    中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
    他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
    ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

  33. 88 匿名さん

    >87
    そんなこと言ってないで、86を安心させてあげられるような情報でもあげれば?
    検討してるのに迷ってるのだろ。多分。

  34. 89 匿名さん

    通りがかったのですが相変わらずですねー、ここは ヾ(@^▽^@)ノわはは

    >86さん
    大人ですか〜?
    液状化のリスク、ガスのリスク、地震が来て隣のマンションが倒れてくる・・・
    そりゃあ怖いですね〜、大変だ。

    実際にどれくらいのリスクがあるか情報を収集できない、判断できないならおやめなさい。
    銀行屋や不動産屋の判断で自分の住処を決めるなぞ愚の骨頂。

    お嫁さんもママに選んでもらいなさいね。

  35. 90 匿名さん

    >下は砂地でゴミ溜めだもの液状化やガスなんかのリスクだらけ。
    >地震が来て古いマンションでも倒れてしまったら新しいものも資産価値崩れるよ。
    これが、都銀マンの発言とは...嘆かわしいを通り過ぎて、責任問われるのでは?

    個人の発言ならともかく、都銀マンとして発言となると・・・・

  36. 91 匿名さん

    便乗してすみません…
    私もこのあたりのタワーマンションに憧れてぜひ住んでみたいと思っているのですが、
    地震とかが怖くて購入をためらってしまいます。
    地震のときにそこにいるとは限らないし、してもしょうがない心配であることは
    承知しているのですが。

    あとは建て替えができない(非常に困難?)という話も聞いたことがあり
    購入をためらってしまいます。
    資金が山ほどあれば本当に買いたいんですけど。
    ほぼ全財産をつぎ込む勇気が…

    かといって賃貸もきっと高いんでしょうね。お試しで賃貸で住めたら最高なんですけど。
    下を見下ろして生活するって結構気分いいでしょうね!(ヘンな意味ではなく)
    嫌なことも忘れそうです。いいな〜…

  37. 92 匿名さん

    >>91さん
    永住目的でまだ20代であるなら湾岸タワーは建て替えに関して言うならやめた方がいいですね
    でも40代以上なら永住目的でも建て替えに関しては大丈夫なので問題ないかと
    湾岸タワーはSI工法&100年もつと謳われているコンクリートの建物ばかりなので
    50年以上は建て替え無しでいけますよ

    地震が怖いという方にその不安を払拭してあげるだけの要素が湾岸タワーにはありません
    この地域だと豊洲2〜3丁目が他に比べまだマシとはいえ埋立地に変わりはありませんので
    内地の地盤の強固さに比べるとお勧め出来るわけではありません

    頭で分かってても気分的に地震に関し不安があるなら、やめておいたほうが無難です

    最良と言われる都心の低層マンションが買えないので湾岸に買うわけですから
    基本的にはみなさんある程度の不安材料はあるわけですよ
    それを払拭できるだけの魅力がその土地にあるかどうかで考えた方が良いと思います
    マンションに100点物件はごく一部の超高額物件を除きありません

  38. 93 匿名さん

    >92さん

    パチパチ
    大人の対応ですね

  39. 94 匿名さん

    92さん
    あなたがいう超高額物件とは。どの物件をさすのでしょうか。具体的に示していただけるとありがたいです。

  40. 95 匿名さん

    92さんは実社会でお忙しいから、もう寝たよ。
    若いキミの負〜け。
    お寝んねしなさい。(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。

  41. 96 入居予定さん

    地震の心配しても仕方ない。
    神戸だって、地盤が固く地震の心配はないと長らく言われていたのに大被害が出ました。
    誰にもわからないんです。

  42. 97 買い換え検討中

    俺は、地震への危機感が薄くて良かったなどと考える(笑

    心配性な人は、物件の仕様や価格より、対地震工法や地域に拘るか、どこに住んでも心配なんだろうなっと思って。
    日本に生まれて住んでると、多少の揺れ(地震)には慣れちゃうもんだけど。<良くも悪くも。

    楽天家だけど、防災備品や非常ハシゴなどには興味あるので対策するのは好きなので更に幸いか。

  43. 98 匿名さん

    地震に関してはいきなり倒壊しちゃうことはそうそうないと思うんですけどね。
    一部壊れたり、微妙に傾いたりしたときが厄介かも。一年に1度づつ傾くとか・・・・
    別に住めるけど、資産価値はなくなるだろうなぁ。

  44. 99 匿名さん

    >>92
    タワー買う人のほとんどは低層マンションなんて最初から眼中ないですよ
    無知な知識ばかりで、よく堂々と書き込みできますね笑

  45. 100 買い換え検討中

    >無知な知識
    うむ....正しいような正しくないような日本語。笑っている場合ではないぞよ。

  46. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,900万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~1億7,800万円

LDK~2LDK

31.57平米~76.73平米

総戸数 120戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸