東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-05 17:13:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう五スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
四代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/

[スレ作成日時]2008-01-18 00:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍

  1. 101 匿名さん

    ソクラテスの再来では。

  2. 102 匿名さん

    少しは心配した方がいいぞ。時間の問題だけで確実に大地震が発生することは明らかなわけだし。
    地震がきたら潔く死ぬのも自由だけど、減らせる生命のリスクを放置するのは愚かだよ。

    高層タワーって建物の耐力ばかり気にされるけど、RCの設計自体、材料の余裕率が大きいから、倒壊することなんてまずありえない。タワーの問題は、室内の揺れの大きさ。
    室内を家具が飛び交う状態になるから、間違っても巨大なスタンドライトとか、足にガラス天板載せるようなダイニングテーブルなんか置くなよ。建物は無傷でも、死んじゃうぞ。

  3. 103 匿名さん

    側方流動が起きたら長い杭打ちのタワマンなんか一番危険。

    けど、買った以上、そんな事考えたって仕方ないし、忘れて楽しむしかないんだよね。
    地震は確かに来るかもしれないけど、来ないうちに寿命が来るかもしれないしね。

  4. 104 匿名さん

    91です。92さん、ご丁寧な解説ありがとうございます。
    私は30前半なのでちょっと微妙なんです…いろいろ参考になりました。
    ありがとうございます!幼児がいるからよけい怖く感じるのかもしれません。
    逃げるときとかのこと考えちゃって;あ〜なんで地震国なんだろ…残念。

  5. 105 匿名さん

    高層での家具の固定なんて基本中の基本だから今更熱く語らなくても・・・

    そうそう、世田谷に憧れてミニ戸しか買えなくて買ってみたものの、隣はちょう接近。
    木造じゃ新築でも倒壊するかもだし、延焼でなくなるかもだし、かなりのリスク
    でも、買ってしまったからいつくるかわからない地震にびくびくしないで、きた時にどうするか考えることにしたよ。
    埋立地のタワーは液状化は心配だけど、それで命を落とすリスクは殆どないから(家具固定はわすれずにね)、ぶっちゃけ密集地に住む自分からしたら、よっぽど安全に見えるw

  6. 106 匿名さん

    神戸の島マンションは壁にヒビ入ってもそこそこの値段で今も売買されてるぞ。
    人間は忘れる生き物である。←これがポイント

  7. 107 契約済みさん

    地震に関して絶対安全な地域は火山国日本にはないですよ。
    起きた場合被害甚大な関東東海は莫大なお金を使って地震予知や準備体制を敷いてるみたいですが、その他は予算がなく予知をやってないからいつ来るかまったく未知数。
    まあ予知の研究もあてにならないけど。

  8. 108 匿名さん

    一つ言えるのは三井がどれだけこの地に力を入れようとも
    パークマンションがこの地に出来る事は絶対ない
    三井不レジ副社長主導の下、収益を上げる事に相当貢献したけれどもね

    住まいライフをステップアップする叩き台としてはなかなか良い場所だとは思いますが
    リアルプランで取り上げられるような場所でもないですし
    パークシティのプレミアム住戸の西側はセカンドとして持つには最高ですが
    それ以上でもそれ以下でもないんだと思います
    豊洲なんかは普通にいいところだと思いますけどね

  9. 109 匿名さん

    >一つ言えるのは三井がどれだけこの地に力を入れようとも
    >パークマンションがこの地に出来る事は絶対ない

    あんな鉄骨を間引いといて謝罪もしないような会社には興味ありません。。。

  10. 110 匿名さん

    好き嫌いがありますが、ああいう人工的な街は
    居住するにはどうも気が進みません。
    最初はモダンだと思っても疲れるような・・・。
    30年・50年後どうなってるんでしょう?

  11. 111 マンコミュファンさん

    私もそう思います。
    50年後は老人ばかりが住む街でしょうね。
    今の高島平や多摩ニュータウンのようになるんでしょう。
    こういう新規開発された場所の宿命です。
    それに埋立地に資産価値なんか期待する方が間違いです。

  12. 112 匿名さん

    >それに埋立地に資産価値なんか期待する方が間違いです
    それを言っちゃ、中央区なんてどうすんだ?
    ま、いずれにしても、今、購入した30代前後が50年も同じマンションに
    住み続けることはほとんどないだろうから(何割かはいるだろうが)、住民は殆ど入れ替わってるでしょうな。

  13. 113 匿名さん

    あ、追加ですけど、当方、一般的に高級住宅地とよばれる地に戸建て住みですが
    周りは老人ばっかりでござい・・・町内会とか、ガッカリでござい・・・
    子供が相続できなくて売却しちゃうから若者が増えないんだよね〜

  14. 114 購入検討中さん

    いやいや50年後には、南側の4丁目が再開発されるから大丈夫でしょ。(笑)
    それに、高島平や多摩ニュータウンのようにならないようにオフィスも誘致
    してるんだと思うけど。
    まぁ、どうなるかは50年後のお楽しみ。その頃、生きてるかどうかも
    判らんけど。(笑)

  15. 115 匿名さん

    豊洲の街や駅のホームで私の知らない言葉を話すアジア系の人々が多いですがどこの国の方でしょうか?
    中国語ではないことはわかるのですが…

    豊洲はナルミヤの服を来たお子様が多いですね。
    親御さんがちょっとお疲れに見えました。

  16. 116 匿名さん

    あのセンスのかけらもない蛍光色の服は、間違いなく情操教育に悪影響。

  17. 117 匿名さん

    豊洲のことをけなしたい人は引き続き多いですね。
    これは大変ありがたい逆指標なんですよ。
    私は自分の判断にますます自信を深めています。

  18. 118 物件比較中さん

    >50年後
    半世紀も先ですよ〜!
    そんな先のことを予言したり危惧したり中傷の素材に使うことがナンセンス。
    せめて5年後のことを正確に予言して頂けると参考になります。

    >アジア系の人々
    今じゃ、日本のほうが経済伸張率では後進国に。。。
    せめて、アジア系の方と親しくなって多言語慣れすることも必要かも。
    個人的には、わざわざ物価の高い、そして異常に高い日本のマンションを買う諸外国の方々の気が知れません(笑

  19. 119 外国在住

    上の人の言う通り。上海に住んでるけど、あと10年もしたら、完全に日本は抜かれる。中国語しゃべれない日本人は困るよ。20年後には、中国の植民地のようになるから。。。
    嫌だけどね。。。
    日本は自国を守れない。アメリカなんて、頼りにならない。
    **にしてる人は、世界をしらなすぎるよ!

  20. 120 外国在住

    あ、言い忘れたけど、
    (異常に高い日本のマンションを買う諸外国の方々の気が知れません)

    中国は貧富の差が激しいので、今や富裕層の数は日本人より多い。
    中国の富裕層にとったら、日本のマンションは安いと思う。
    私、上海のマンション買えません。今やまともな物件は、軽く4千万以上するよ。6千万とかもザラ
    お金が有り余ってるので、投資先に日本のマンション買ってるんでしょ。

  21. 121 匿名さん

    まぁ生活レベルやインフラ含めその辺は10年で抜かれることはさすがにないが
    GDP辺りは抜かれるだろうね。しかも数年以内に
    IMFでも既に日本にぴったりとくっついて3位だし
    日本は流石にイングランドとは言わないけどドイツのような存在になりそうだ

    植民地って(笑)・・・おたく中国人かなにかですか?
    極東亜細亜の方は本当に言うことが極端すぎるので
    ちょっと面白いですね

  22. 122 匿名さん

    >>109
    鉄骨と鉄筋は違うもんだぞ。
    さすがに鉄骨抜いたら、やばいだろうが。

  23. 123 匿名さん

    >>119
    中国人ですね^^
    中国はねむれる獅子と言われながら
    地球滅亡まで寝てるくさいよね。

  24. 124 匿名さん

    もう起きているだろ。

  25. 125 匿名さん

    なにしろ、(中国の)人数が多いので、
    ○○ブームとかになったら、あっというまに食い尽くされるか(経済的に)占領されることも充分にあり。
    今のうちに架橋な人達とは仲良くしておきましょ〜!

  26. 126 匿名さん

    >>122さん
    しかも鉄筋うんぬんだとしてもそれは三井じゃないしね
    「。。。」と重ねる所からも中国の方っぽい書き込みと似ていますし
    なかなか愉快な方がこのスレッドに来たものだ

  27. 127 匿名さん

    >「。。。」と重ねる所からも中国の方っぽい書き込みと似ていますし

    意味不明。。。

  28. 128 匿名さん

    >118
    流れからして、別に中傷しているわけではないと思います。
    中傷と取るのは、心の奥で貴殿がコンプレックスを感じているからでしょう。
    街というものは年月を経て出来ていくものです。
    今後、湾岸地区がどういう街になっていくのかは重要なこと。
    5年・10年くらいでブームが終わるまでに、売り逃げたいのなら関係ないでしょうが。
    各デベなんて、ブームのうちにマンション作って終わりって考えなんですから。
    みてると、タワーマンションばっかりできて、周りが工業地域。
    明らかにアンバランス。
    デベには、もっと街全体を考えた開発をしてもらいたいです。
    せっかく、土地は有り余っているのだから・・・。

  29. 129 マンコミュファンさん

    デベロッパーは街全体の計画なんか知ったことじゃないと思いますよ。
    とにかく、マンションを建てるだけ建てて、早く売ってナンボだと思ってますよ。特に湾岸は工業地域ですから、建築規制も住宅地域に比べればほぼないに等しいですから、乱開発がいくらでもできます。
    今、湾岸が流行ってるので、この間に売るだけ売ってやろうというのが本音でしょうね。
    日本人は冷めてしまうと一気に引いちゃいますから。

  30. 130 匿名さん

    他は知らないけれど豊洲の再開発計画は街全体の計画に力入れてるんだけれど
    このスレッド見てるのに知らないのかな?
    景観を損なわないように突起形状の物をMS頂上に設置しないとか
    道に面したところは圧迫感を与えないように低い建物を立てるとか
    三井は新川の件から石播と蜜月で、新川に続き豊洲でも力を入れています

    なんか話があさっての方向へ行ってるような気がするけど
    他の湾岸はそうなのかな?

  31. 131 外国在住

    話がずれるからもうこの件では書き込みしないけど、中国2年在住の日本人です。他にはアメリカ、オーストラリアに住んだことがあります。
    別に中国人に好意を持っていないけど、(どちらかといえばアンチ)
    前もケープのスレに、「さすが安いマンションだから中国人多い」ってけなしているのを読んで、今や中国人にお金持ちが多いのをわかってない人が多いなぁと、老婆心ながら書き込んでしまいました。
    何故このスレッドに来たかといえば、一時帰国用に湾岸マンション買ったから。

    こちらにいる方々はご存知だったようで。失礼しました!

  32. 132 購入検討中さん

    ウチの近所には郊外型ショッピングモールがないので
    都心を横断してららぽーとと東雲のジャスコによく行きますが
    土曜の午後に行っても駐車場待ち無し、周囲の道路もガラガラ
    で非常に快適。銀座の晴海通りから勝鬨橋渡って10分程度で
    こうも空の広いエリアというのは貴重だわ。
    港北NTとか本当の郊外に行くと土日は大渋滞でやってられない
    ので、貴重でいい町ですよほんと。

  33. 133 匿名さん

    >>126
    おまい愉快だ罠

  34. 134 匿名さん

    湾岸の再開発エリア内は大体工業地域だけどマンション完成時に住居系に用途変更するんだよ(笑)
    豊洲(2・3丁目内)も東雲(キャナルコート内)もみんなそうだよ。

  35. 135 匿名さん

    豊洲の人って、なんだか怖い。
    否定的な意見が出ると、すぐヒステリックになる。

  36. 136 匿名さん

    豊洲…終わってますな

  37. 137 匿名さん

    >>129さん
    他の湾岸地域に関しては、詳しくないのですが
    豊洲は石川島播磨と三井が何十年も前から構想を練っていた場所です。
    今後、計画が変更になるということもあり得るかもしれませんが、
    今のところ、順調に開発されています。

    中央区湾岸になりますが)晴海・勝鬨も今後、計画性を持った開発が進められていくようですね。

  38. 138 購入検討中さん

    無知で嘘書いといて、指摘されたら怖い、ヒステリックだですか。
    はー、そうですか。
    なにを目的に書き込みされてるんでしょうね…。

  39. 139 ご近所さん

    共通の敵がいると団結力が強くなる。
    豊洲住民はなぜか色々批判を受けやすいようですが、
    住民同士の団結力(豊洲ファン)は日々強く結束されていくのでしょう。
    そんな街に住んでいることが嬉しい。(Mかな?)

  40. 140 匿名さん

    批判も何も、こんな掲示板は住んでる人は見てないでしょ?
    部外者と検討者であーだこーだ言ってるだけ。

  41. 141 匿名さん

    >>139>>135
    ところで、文面を読むと度々このスレを見ているようですが、
    この地域とは関係の無さそうなあなたが、どうしてこのスレに来て、
    書き込みまでしているのでしょうか?
    不思議・・

    >>140
    確かに。
    住民は、こんなスレを見るまでもなく、情報が手に入りますからねえ。

  42. 142 匿名さん

    どう言われてるか気になってしかたないんじゃないですか?

  43. 143 匿名さん

    >>139
    「ご近所さん」ということですが、このスレには
    なぜかご近所さんの来訪が多い。そして、意味のない書き込みで荒らしていく。

  44. 144 周辺住民さん

    >142
    それはあなたの生き様そのものです!

  45. 145 周辺住民さん

    【おやくそく】
    紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
    ネガティブな話題も大歓迎ですが
    中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
    他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
    荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ
    ----
    いまや、豊洲豊洲だけのエリアではないということなのでしょう。

  46. 146 匿名さん

    >145
    >いまや、豊洲豊洲だけのエリアではないということなのでしょう。

    どういう意味?

  47. 147 145

    >>146
    >どういう意味?
    購入者や真剣な検討者が、このスレに集まるのは当然ですが、
    買えなかった人や「ご近所さん」やはたまた東西南北から 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)への興味だけでスレにたくさん集まるから(笑

    実際、ららぽーとや他の商業施設に豊洲・東雲・有明以外からたくさん人が集まるわけですしね。
    東雲や有明は、豊洲と争うことも妬むこともなく、そこに近い「ご近所さん」です。

  48. 148 匿名さん

    >147
    >実際、ららぽーとや他の商業施設に豊洲・東雲・有明以外からたくさん人が集まるわけですしね。

    なるほど。
    千葉方面からなら豊洲は都内への通り道ですしね。
    その他、同じ江東区の東陽町や南砂、お隣の江戸川区あたりの人にも便利なのでしょうね。
    でも「買えなかった人」ってそんなに大勢いるんですかね?
    ビーコンには先着順受付もあるみたいですし、仲介ではスターコート、アップル、シェルほか
    まだまだ手頃な価格で売りに出ている物件も多数ありますけどね。

  49. 150 物件比較中さん

    利便性や住民の均一性など、
    豊洲は一般リーマンが住むには悪い場所ではないんだが
    一部の豊洲教デンパが、城南や下手したら渋谷区辺りにまで
    喧嘩売り出すから叩かれるんだよな。

  50. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸